試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 6 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓3 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 1 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

2月1日生の仔猫のオーナー様募集中

2月生まれのサリとメメの子。青色の男の子のオーナー様募集中です。併せて4月20日生まれの子も募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 31, 2011
角度によっては・・・

子猫が絶賛オーナー様募集中なら、ラキさんは絶賛膨れ饅頭ふくよか中です。
なので、角度によってはスリムに見えないかな?と思って写真を撮ってみました。
・・・どうですかね?
何か別の生命体っぽい形状のようなきがしないこともないですね・・・。
Jul 30, 2011
ノルウェージャンフォレストキャットのオーナー様募集中!

ノルウェージャンフォレストキャットのオーナー様募集中です。
2月1日生まれの男の子と、
4月20日生まれの男の子が居ます。

興味のある方は、
a_ikui@yahoo.co.jp
までご連絡ください〜。
今ならお盆期間割引中です(笑)。
Jul 29, 2011
プロの仕事。

暑くてお鼻が真っ赤になっております。
写真を撮り始めたら、小首をかしげて可愛さアピールを始めました。

何故青いのだけはポージングをしてくれるんでしょうかね?他の2匹は全然しないんですけども。
あ、この子はオーナー様募集中ですよ〜。


今朝は朝4時から運動会が始まりまして起こされました。
そうですね、朝4時といったら涼しくて走るのには丁度いい気温かもしれませんね。
いーちゃんとジルちゃんの追いかけっこが凄絶でした。
(おはぎーずは夜はケージに入れるので参加していません)。
Jul 28, 2011
暑すぎるっ。

今日は夜になってもなかなか涼しくなりませんでしたが、札幌は最高気温が30度だったようですね。
猫って余程のことがない限り、口ではーはー言わないのですが、今日は何匹かが言っておりました。
週間天気予報だと、明日は3度下がるようなので少しはましだと良いんですけどね。
こういう時は、南向きの部屋は辛いです。
冬は快適なんですがね。


エストちゃんが寄ってきました。近い近い。

よく観ると、カーテンの陰に猫が居ました。結構潜んでいたんですね。
Jul 27, 2011
反り返ります。

実家で犬を抱っこすると、硬いな・・・と思ってしまいました。

猫になれると怖いですね

最近メメさんの体調が心配なのですが、こういった体制で寝ているのなら大丈夫だろうと勝手に安心しております。

そうそう、ロイヤルカナンの室内猫用のフードが、長毛種用と短毛種用に分かれてリニューアルになったので、先月末に買ってみたのですが、割と好評っぽいです、暑くても食欲が減らないので、いい感じですね。

サリさんは室内用のフードがあまり好きではないのか、あまり食いつきがよくなかったのですが、これはちゃんと食べてくれます。
夏は食欲減退するので、助かります。子猫たちも子猫用を放置して食べているので減りが早いです。
また失敗した。

昨日の早朝札幌に戻ってきました〜。
暑いので朝4時に出発しましたが、涼しくてよかったです。
眠たいけども。

いーちゃんがサリさんのそばで寝ていたので、写真を撮ろうとしたのですが、何故かサリさんはそういう時は気がついてどこかへ行っちゃうんですよね〜。ピンで写真撮るときはそんなことはないのですが。
Jul 26, 2011
アピール方法。

猫も十匹十色でして、同じ兄弟、同じ血族でも性格が違います。

最近いーちゃんは、どじっこアピールをします。例えば、キャットタワーの上に登ろうとして片足が滑り落ちたりとか…。そして何でそんなにサリさんがすきなんだろうか・・・メメさんの影響でしょうかね?

ジルちゃんだと、ちょっとだけ甘えっ子アピールをしますね。
さりげなくそっと寄り添ってくるのが萌えです。

おはぎーずだと、

赤いのは不思議ちゃんから、腕白な子になってきました。社交性が出てきたからですかね?ちゃんと見えざる何かではなく、猫と遊んでいます。

青いのは、相変わらずあざとく可愛さアピールの訓練をしているしか思えないですね〜。3兄弟のなかでは一番人懐こいでしょうかね?

薄いのは、ちょっとびびりですが、猫とはやんちゃに遊んでいるので、時間をかけたら慣れてくれるかな〜と思います。エストちゃんもすぐにはなれてくれなかったしね…。
兄弟のなかではいーちゃんと遊ぶ率が高いので、もしかしたら大人びているのですかね?相変わらず友人には素朴な顔とか両親には不思議な顔(今までアイラインが入ってない子は殆ど生まれたことがなかったので違う顔に見えるらしい)とか言われております。

逆に親戚にはアイラインがくっきり入った子は、歌舞伎役者みたいだといわれます。


Jul 25, 2011
ダンボール戦記

実家の私の部屋(というか、実家じゃなくて正確には店なんですけどね)には、ベットと、犬が使っていたケージと、ブラウン管テレビと、ダンボールがあります。まぁ、物置みたいな状態です。

いーちゃんがダンボールに入ったり出たりして遊ぶのが気に入ったようです。
普段ダンボールで遊ぶときは入り口を横倒しにしているので、上から出入りできるのが面白いのでしょうかね>

きな子も一緒になって遊んでおります。


気がついたら2匹ともダンボールに入ってしまいましたが、ダンボールの中には書籍が入っているので、痛まないだろうかとちょっと心配してみたり・・・。

このダンボールは3段積にしているので高さがあるからサリさんが気に入って寝ているところなんですが、今日は使えませんね〜。
Jul 24, 2011
あつい。
m1311485564211550.jpg暑いのに何故猫はベッドの下に潜り込むのでしょうか?普段住んでいる家にはないから潜りたいんでしょうかねー。
サリさんはひとりでろーんとその辺でのびておりました。ラキさんはクローゼットのドアを開けて入っておりましたねー。猫それぞれです。
Jul 23, 2011
アナログ放送終了のお知らせ。

本日でアナログ放送は終了です。
現在は実家に居るのでテレビは見れますが、札幌に帰ったら観れませんな〜。

知り合いの電気屋さんが言っていたのですが、割とテレビを買い換えるよりもチューナーを買う人のほうが多いそうです。
でもチューナーは返品が出来ないのであまり確保していなかったので、失敗したな〜とか仰ってました。
街の電気屋さんに頼む層だとチューナー買いの方が多いと予想できるのに(高齢者が多いだろうから)、失敗ですね〜。

実家も実家の店も結局はテレビの買い替えを選択したのですが、機能が多すぎて分からんことが多いと言っていました。
父上も母上も機械おんちではないんですがね〜。

窓際占拠中。

急に暑くなりましたね。
昼間暑くても夜は涼しかったのですがね〜。
寝苦しいです。
でも私自身は暑くても爆睡しております。
Jul 22, 2011
本日のキャットタワー。

割と鈴なりです。
後から気づきましたが、薄いのが乗っている箱の中に青いのが寝ていました。
もっと早く気がつけば、1匹増えていたのですが残念っ
93日目その2。

薄いのいないな〜と思ったら、キャットタワーの個室?にエストちゃんと一緒に入っていました。


甘えっ子の割にはまだ私になついてくれないのが切ないですな〜。

と、記事を書いていたら、赤いのが増えておりました。
青いのはフリーダムに寝ております。
93日目。

現在、赤いのと、薄いのがあらぶっているので、大人しくしている青いのです。


赤いのも撮れました。薄いのは戻ってこなかったので撮れておりません。
やはりアイラインが入っている子の方が目が大きく見えますね〜。薄いのも大きいことは大きいのですが、アイラインが入っていないのと、まつげ?が長いのでたれ目に見えますからね〜。
友人いわく、素朴な田舎の子みたいだと。


因みにこの子達はオーナー様募集中です。
見てみるだけでも良いので遊びに来てください。
そして数時間ねこじゃらしで遊んでいただけますと、その日の夜はとても穏やかな時間が流れまて助かります(笑)。

今年の夏は、昼間は暑いけど、夜は涼しいので、猫も夏ばてせずに助かります。
でも、サリさんだけは暑がりなので、毛をかきむしっているようで、首周りが薄くなっております。切ない…。
扇風機も暑い年だったら24時間フル稼働で換気扇も回しているときがありますが、今年は昼間だけで済みますからね〜。
ですが、自主的に扇風機を回す子が居て困ります。
部屋の隅においてあるのに、気がついたら回っていたりするんですよね。しかも2台とも。

猫によって暑がり寒がりが分かれますが、女の子のほうが暑さに強くて、男の子の方が寒さに強いのかな?と思ってみたり。
Jul 21, 2011
ハンモッカー

幼少の頃にハンモックを使用しているとハンモッカーになります。
うちではサリさんとエストちゃんが使用しませんが、他の子は大体入ります。
サリさんはハンモックの高さが高くて入りにくい設置の仕方をしてしまったので、入らない子になっちゃったんですよね〜。
エストちゃんは1歳になってから我が家に着たので、試しに入れてみましたが、全力で拒否されました。

ラキさんは特にケージに入れなくても自主的に入ってくれるのですが、他の子を閉じ込めたいときでも出てくれないのが困ったもんです。

関係ないのですが、そろそろ我が家のテレビも数日で民放が見れなくなりますね〜いやはや。
記念に最後の日の電波がとまる瞬間を録画してみましょうかね(笑)。
日曜日のお昼でしたっけ?

いよいよDVDとゲーム専用機になりますな〜うちのブラウン管テレビは。

まぁ、とりあえず、携帯電話があるから放送がまったく視聴できなくなるわけでもないので、良しとしましょう。録画は…実家に頼もうかな?どうせだれも使わないんだし。


そういえば、徳島県でしたっけ?民放のchが2局しかないから2局しか視聴できなくなるとかいう場所は。
隣の県の放送は視聴できなくなるらしいので、そういったことになるようですが、他の局が見たかったらケーブルテレビに契約しろっていうものどうかと思いますよ。

だったらケーブルテレビ普及したほうがよかったんじゃないのか?(視聴料金かかりますけどね)。

何のための地デジ化なんだかよくわかりませんね〜。
寝姿。

いつもはあまり丸くなって寝ないいーちゃんですが、今日は丸くなって寝ておりました。
これで変な角度に腕が曲がっていたらマキシと似た感じの寝姿になるんですがね〜。

薄いのがまた披露してくれないかな〜と期待してみたり。
92日目その3

あまりにも姿が可愛いので撤去できない…っ
92日目その2

…絨毯もそろそろ撤去しますか…。
92日目。

謎鞄中。
…そろそろ撤去するか…。
Jul 20, 2011
最近、

最近またサボリ気味だったので、こっそりと更新いたしました。
更新しないと、子猫のオーナー様も決まりませんしね(汗)。
最近可愛すぎて、手放したくなくなってしまうので気をつけねば。

2月1日生まれの男の子と、4月20日生まれの男の子のオーナー様募集中です。いつでもお引越し可です。
北海道札幌市のキャッテリーですが、道内は車でお届けいたします。
道外は空港止めになります。
料金や、オプションに関してはお問い合わせの際にお知らせいたします。

最近サリさんがケージから出てくると、メメさんのほかに、いーちゃんもサリさんに突入します。
結果メメさんがやきもちを焼くのか、いーちゃんを怒ります(とばっちりでジルちゃんも怒られます)。
メメさんはサリさんに近づく者を淘汰しようとしているのでしょうか?(ちなみに4月生まれのお子たちにも怒ります)
ですが、ラキさんだけは例外です。
この辺が我がキャッテリーの力関係をあらわしているのでしょうかね?
エストちゃんは・・・その・・・影が薄いから・・・。




オーナー様募集中です。

ノルウェージャンフォレストキャットのオーナー様募集中です。
2月1日生まれのブルーマッカレルタビー&ホワイトの男の子です。

ご興味のある方、見学希望の方はメールの件名に「猫」という単語を入れてご連絡ください。
Jul 19, 2011
90日目。

ノルウェージャンフォレストキャットのオーナー様募集中です。
4月20日生まれのレッドマッカレルタビー&ホワイトの男の子です。

ご興味のある方、見学希望の方はメールの件名に「猫」という単語を入れてご連絡ください。
Jul 18, 2011
89日目。

ノルウェージャンフォレストキャットのオーナー様募集中です。
4月20日生まれのブルーマッカレルタビー&ホワイトの男の子です。

ご興味のある方、見学希望の方はメールの件名に「猫」という単語を入れてご連絡ください。
Jul 17, 2011
88日目。

なんとなく対照的なポーズをしている気がするにひきです。
Jul 16, 2011
逃げられたっ

サリさんのそばで、いーちゃんが寄り添って寝ていたので、写真を撮ろうとしたら、気配を感じたのか、サリさんが逃げていこうとしたブレた写真です。

何故かそういった写真を撮ろうとすると、サリさんは逃げるんですよね。照れ屋さんなんでしょうか?
Jul 15, 2011
86日目。

朝寝中。
Jul 14, 2011
85日目。
</div
三人でハンモック中です。
仲がいいですね〜。
Jul 13, 2011
84日目。

第2回目のワクチン接種に行ってきました。

  [続きを読む]
Jul 12, 2011
83日目。

本日一個艦隊を連れて戻ってきました。
朝出発したのですが、暑くて大変でした。
もう一時間早く出発するべきだったですね〜。
のんきに朝ごはんなんて食べてたらこの有様です。

3匹とお母さんが狭い窓に集合して涼んでおります。
何故か青いのだけカメラ目線ですね〜流石です。
Jul 11, 2011
なんてこったい
m1310390707296603.jpg土曜に祖母様が自転車で横転し、日曜になったら歩くのが困難になったので、月曜に病院に連れていけと言われたので、連れていったら、自分自身が病院でダイナミック横転していまい、えらく恥ずかしい事になりました。幸にも祖母は打撲で済んで、入院にはなりませんでしたが、自分は派手に青痣を作りました。やれやれ。
Jul 10, 2011
ととのいましたー
m1310303482951663.jpg自分で言うのもなんですが、かわゆすなー。
占拠。
m1310300866546320.jpg兄弟で窓を占拠中。場所がかわってもやっていることは同じですね。
Jul 09, 2011
合宿中?
m1310197505633896.jpg今日は猫全員連れて実家に来ています。
殆どの子はベッドの下で寝ておりますが、赤いのが横で欠伸をしていました。
Jul 08, 2011
仰向け。

かわいいのに何故こんなに膨れ饅頭になってしまったのやら・・・。
サリさんは夏期間なので痩せてきましたが、暑さに強いラキさんは全然変化はありませんね〜・・・。
Jul 07, 2011
78日目。

いっちょまえに爪とぎをしております。
駄目じゃん、爪切らないとっ!
切った筈だったんですが、長さが甘かったんでしょうかね?


本日の体重。

赤 1363g
青 1334g
薄 1257g
今月に入ってから、アナログ放送終了のカウントダウンの字幕がうざくて困っています。
左下にでかでかと出ているのですが、テロップと重なったり、小さい窓と重なって見えなかったり、まだ視聴期間なんだからちゃんと見せて欲しいものです。

ペット用のクールダウンスプレーがあるそうですね。
散歩する子には最適ですね〜。
ネックバンドも結構効果があるみたいです。
計測用の箱、

新しい計測用の箱です。
何故か皆の玩具になっており、既に歯形まみれだったりします。
Jul 06, 2011
77日目。

大きくなってもまだまだ甘えっ子たちのようですね〜。


今日は暑くてだる〜としている子が多かったです。
ようやく夜になって涼しくなってきて落ち着いてきました。


元気に暴れている子もいますけどね。

今年はまだ朝夜が涼しい分良いですね。
何年か前は、夜でも30度近くあってサリさんたちが痩せちゃってひどいときがありましたけども。
尻尾。

尻尾×3。
またまた謎鞄。

本日の謎鞄の状況です。
薄いが鎮座しておりました。



その後、いーちゃんが踏んで行ったり・・・。
かわいそうな鞄・・・。
Jul 05, 2011
76日目の体重測定。

久しぶりに体重測定をしてみました。
いつも箱ティッシュの空箱でやっているのですが、もうはみ出してし合ったので、別の箱で計測。
赤 1326g
青 1313g
薄 1236g
びちびちしていましたので、誤差はあると思いますが、しばらく計測していなかったら薄いのが100gも差をつけれれていてビックリです。
これは何か対策をせねばなりませんね〜。
この子結構乳飲んでいるから固形物を食べる量が少ないんでしょうかね?
結構食べている姿を見ているのですけども。
76日目。

赤いのです。現在は穏やかにしております。


青いのです。
猫パンチをされました。


薄いのです。
薄いの自身よりも、後ろのメメさんの寝顔が気になります。
人気スポット。

やはり人気の窓際です。
現在薄いのが上にいるので、サリさんは下で待機中。


空いたので移動しました。
次はジルちゃんが待機中です。
待機モード。

メメさんが、サリさんのケージの上でサリさんが出るのを待っている姿。

どんだけサリさんが好きやねん。
Jul 04, 2011
75日目。

鈴なりです。


  [続きを読む]
また謎鞄。

今日はラキさんが乗っておりました。


なんか・・・ラキさんだと、鞄のフレームがメタルでもちょっと歪みそうで心配だから、そろそろ鞄を撤去して洗おうかな・・・。

いえ、決してラキさんが悪いというわけではないんですよ・・・。
Jul 03, 2011
74日目。

葵のコンビです。
左が2ヶ月、右が5ヶ月。
どちらもオーナー様募集中です。
謎鞄。

何故か皆入ったり、乗ってくつろいでいる鞄です。
おはぎーずはもっちゃらもっちゃらと入ったり出たりします。
・・・涼しいんでしょうかね?
本当に謎鞄です。
Jul 02, 2011
73日目。


夕涼みをする赤いの。
  [続きを読む]
Jul 01, 2011
72日目。

あまり・・・似てない気がします。

青いのは遅れてトレッキング中。