試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 6 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓3 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 1 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

2月1日生の仔猫のオーナー様募集中

2月生まれのサリとメメの子。青色の男の子のオーナー様募集中です。併せて4月20日生まれの子も募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 31, 2005
今日です。
    0531s1.jpgウェーイ!給料日〜。
    でも特に何もしませんでしたね(笑)。





    0531s2.jpgそうそう、会社のお使いでセブンイレブンに行ったのですが、今セブンイレブンってチャミーグリーンの500円くじをやってるじゃないですか、ふらっとやってみたら当たりましたよ奥さんっ!(誰の事や・・・)チャーミーグリーンのハンディークリーナーが!!
    やりましたね!でかしたぞ〜自分っ!!
    ヒャッホ〜!と浮かれておりましたら、「勤務中にやってきたから没収っ」と言われ、危うく没収されるところでした。
    危ない危ない。



    0531s3.jpg最近掃除機を買おうと思ってたので、これで要らないかな〜と思ったのですが、やはり必要ですね。
    現在ハンディタイプのものを使用してるのですが、どうも吸い込みが悪いので、身の危険を感じ始めてきました。
    普通に暮らしている場合は大した事はないと思うのですが、サリさんとラキさんがいらっしゃるので厳しくなってきました。
    でも掃除機が当たってしまったので、今日は買うのを止めて、コンビニクーラーだけ買って帰りました。






    0531l1.jpgサリさん達のいる部屋が南窓なので結構暑いんですよね。
    ノルウェージャンフォレストキャットは北欧の猫ですからやはり辛いらしいので、これで改善されると良いですね〜。










    0531s4.jpg痛い出費だ・・・(涙)。
    北海道なんてクーラー要らんよと言うのが持論なんですがね。
    まぁ、正式なクーラーじゃないのでどこまで涼しくなるやら。
    風は気温の-10〜12℃出るらしいですが。
May 30, 2005
明日ですね。
    0530s1.jpg明日は給料日〜。
    早く来て下さい(切望)。


    0530s2.jpgキャットショーの料金振込してないとの連絡が来ました。
    あいや〜。ブリーダーさんに申込をお願いしていたのですが、FAXの調子が悪かったようです。
    慌てて連絡しました。
    ブリーダーさんにはいつも迷惑かけてるな〜(しみじみ)。
    すみません、ブリーダーさん。


    0530s3.jpg今回は当初一緒に行く予定だったのですが、ブリーダーさんの都合により自分だけで行くことになりました。
    それもまた修行〜。
    目指せキャッテリーへの道〜(目指してるのか!?)


    0530s4.jpgあ、でも自分が付けたキャッテリー名があるのはいいかもです。
    ラキさんの御子が生誕する前にはどうにかしなくては。
    え〜っと今シーズン終了するまで位?
May 29, 2005
椅子
0529s1.jpgせっかく良い椅子があるので写真を撮ってみました。
が、ちゃんと写ってくれません。
ううっ(涙)







0529s2.jpgやはりシャッタースピードが速いデジカメが欲しいですね〜。
ラキさんは止まる事を知らないお方ですから尚更です。
最近は瞬間移動してるのか!?という位のスピードです。
ラキさん最速伝説更新中

  [続きを読む]
May 28, 2005
ミミたん
0528m1.jpg実家にサリさんとラキさんと相棒を連れて行きました。
何か知りませんがえらくいい天気で絶好のドライブ日和かと思いきや暑い
暑い暑い暑い〜車内がサウナです。
そしてラキさんがぴゃーぴゃーと鳴いております。
あまりに鳴きすぎて最終的には声が枯れてました(涙)。
早く車に慣れてください。



0528m2.jpg途中豆乳でできたソフトクリームを食べました。
生乳より腹持ちが良いのでしょうか?
やたらとお腹がいっぱいでした。
その為、揚げじゃがは断念しました。
結構スキなんですがね〜揚げじゃが。









0528m3.jpg実家の階段を上がるとミミたん(シーズー 生後8ヶ月 只今ダイエット中)が待ち構えておりました。
ミミたんはサリさんが大好きなので、はしゃぎ様は凄まじいものです。
普段でもはしゃいでおりますけどね。
今回心配なのは、ラキさんとミミたんの初対面。
ラキさんはビビリなのでどうなるかと思いきや、
思いっきり威嚇モードです。
シャーだけでなく、う゛ーっと低く唸っております。
ここまで威嚇モードのラキさんは初めて拝見いたしました。


0528l1.jpgミミたんが居なくなると奥の部屋からラキさんが出てきました。
ですが、腰が低いです。
とっても低いです。
これでサリさんが居なかったらずっと奥の部屋の押入れとかに入ったまんまで帰省が終わりそうです。
暫くしてから安心したのか、探検を始めました。
それからは容赦なく観葉植物の間に入り込んで、何度救出したことか。


0528s1.jpgちなみにサリさんはこんな感じです。
May 27, 2005
出発準備
0527s1.jpg今日も朝から追いかけっこをするサリさんとラキさん。
頼むから、あと一時間は遅くから始めて欲しいです。
土日は実家に戻ることになりましたので、連絡をしました。サリさんの嫁を連れて行くといったのですが、相棒も遊びに来るといったので、ひょっとしたらサリさんの嫁は相棒の猫と勘違いしましたかね?
まぁいいや(ヲイ)。
もしかしたら、サリさんの嫁は、相棒の事と思われたのかもしれません。相棒も女性ですから(笑)。


いえ、ちゃんと猫を二匹連れて行くといいましたよ。


てか、相棒が猫だったりして。




0527s2.jpgなんだかよく分からなくなったので、別の話。
出勤中に女子高生の話が耳に入ってきたのですが、その女子高生、昔タンポポを抜きすぎて、タンポポ花粉症になったらしいです。
これは絶対タンポポの呪いだっと言ってました。
そして、小さい頃は花の区別が分からないから、タンポポだと思って花をムシリ捲くったそうですが、近所の方が植えていたマリーゴールドまでむしっていたそうです。
もう、ムシリまくりだったそうです。
その女子高生の話し方が凄く上手だったので、噴出しそうになりました。
ってか、半分吹き出しておりました。


0527s3.jpg公共機関に乗っている時って結構会話が耳に入ってくるんですよね〜。
そういうのに限ってその場で大笑いしたいような内容だったりします。
いやはや。
今度からネタ帳を持ち歩くべきですかね〜。

0527s4.jpg6月のキャットショーのお金を振込んできました。その後、ブリーダーさんからメールが来たのですが、ブリーダーさんは当日支払っているそうです。
え゛!?当日でも良いんですか〜っ!?
自分はてっきり申し込み締切日までに料金も払わなくてはならないかと思っておりましたよ。
今度から早期割引以外は当日払いますかね。
いやでも自分の場合、お金がある内に払っておかないとなくなってしまいます(苦笑)。
あとはエントリーをしなくては。
サリさんはオープンにエントリーできるようになった初日、ラキさんもキツンにエントリーができるようになる初日にあるようなショーなので、どれだけおリボン戴けるか分かりませんが、頑張ってほしいものです。

実家のミミたん(シーズー)をラキさんが怖がらないことを願います。
土日大丈夫でしょうかね・・・。
May 26, 2005
予防接種。
0526l1.jpgラキさんの予防接種に行ってきました。
本当は、5/23の予定だったんですが・・・すこぽんと忘れてました(オーナー失格)。
と、言うわけで会社から帰ってから速攻で行くことにしました。

0526l2.jpg事前予約した方が良いかと思い、連絡したのですが、
「予防接種したいんですが〜」
「はい、お待ちしてます」
・・・え?予約なしで良いんですか!?

家に帰り、キャリーを部屋に出したらサリさんがキャリーに入ってしまいました。
昔は大きかったのに、今じゃ尻尾がはみ出すくらい大きくなったな〜としみじみ思いながら、サリさんをだして、ラキさんを放り込む。
家から出ると、いきなりぴゃーぴゃーと鳴き出す。
そういえば、ラキさんは臆病者でした。すっかり最近の行動で忘れてましたよ。病院に着くまでの道中、ずっとspan style="color:#FF00FF">ぴゃーぴゃー鳴いておりました。
ですが、病院に着くと、ぴたっと止みました。
・・・外が嫌なんですか?

0526l3.jpg診察台に出すと、伏せの状態ですこしぷるぷるしておりました。いや〜久し振りにラキさんがぷるぷるしている所を見ましたよ。今日は色々と久し振りなことが起きますね〜。
ですが、検温も注射も平然としておりました。
凄いです、ここ一番の時には動じません。流石ラキさんです。

以前サリさんが検温する時は暴れましたけどね。注射は平気なんですが・・・。

ラキさんの体重、ぜんぜん量る機会がなかったので量れて良かったです。1.6kgでした。大きくなりましたね〜でもまだまだ細いので頑張ってご飯を食べて欲しいです。


0526l4.jpg家に帰ってからもラキさんは静かでした。いや〜本当に珍しい、いつもは音速で走り回っているんですがね(笑)。
でもまぁ、予防接種の後くらいは静かにして欲しいです。心配になりますから。
今日は静かに眠れそうだと思ったのですが、ですが、日付変更したらダバダバと走り出しました。本当に止まる事を知らないラキさんです。

結局、あまりにもはしゃぎ出すので、ケージに確保しました。騒ぎすぎて熱とか出たら嫌ですから。
いえ、決して自分が眠りたいからとかではないですよっ。
May 25, 2005
ダメって言ってるんですが…
    0525l5.jpgお二方ともダメと言っているのにも関らず、玄関に下りてしまう。
    サリさんなんて日曜日に洗ったのに…(涙)。
    ひょいと持ちあげては部屋に移動させのくり返しをしながら「いつかきっと分ってくれるさ」と思っておりますが、いつかなんてひは来ないんだ〜とも思います。


    0525l6.jpg現在使用しているのが200万画素のデジカメなんですが、シャッタースピードの速いものが欲しいですね。シャッター押した後には尻尾すら写ってない時がありますから。

    そしていい加減ブログを覚えないと日記のレイアウトが変になってるのが気になります。
May 24, 2005
最速の仔猫
    0524l4.jpgラキさんはなんでしょうか、当初臆病だと言われていたのですが、果敢にもサリさんに喧嘩をしかけては負け喧嘩をしかけては負け喧嘩をしかけては負け喧嘩をしかけては負け喧嘩をしかけては負け喧嘩をしかけては負け喧嘩をしかけては負け喧嘩をしかけては負け喧嘩をしかけては負け喧嘩をしかけては負け喧嘩をしかけては負け喧嘩をしかけては負け喧嘩をしかけては負け喧嘩をしかけては負け喧嘩をしかけては負け喧嘩をしかけては負け喧嘩をしかけては負け喧嘩をしかけては負け(以下省略)のくり返しでした。


    現在はサリさんに遊んで〜と向っていき負け遊んで〜と向っていき負け遊んで〜と向っていき負け遊んで〜と向っていき負け遊んで〜と向っていき負け遊んで〜と向っていき負け遊んで〜と向っていき負け遊んで〜と向っていき負け遊んで〜と向っていき負け(以下省略)の感じです。段々ムキになって熱くなるんでしょうかね?最終的には適当(失礼な)にお相手をしていたサリさん自身が本気になって噛付いてきます。
    こんなんでこの先大丈夫だろうかと心配になってきます、自分の睡眠時間が(笑)。
0524l3.jpg
May 23, 2005
実は背景はカーテンです。
0523l1.jpg珍しくラキさんが停止しておりましたので撮ってみました。ラキさんは最速の走り屋なので、なかなかスクリーンに収められるようなお方ではありませんので。
現にこのブログを更新している時でも最速でサリさんを追っかけております。
そんな中の貴重なセクシーショットです(笑)。


0523l2.jpgそれにしましても…ラキさんはブレーキがとても下手でよく事故にあっております。ドスンとかしょっちゅう聴こえます。
そしてサリさんに噛まれたらしく、ピギャーと言う声も混じって聴こえます。
パソコンは違う部屋にあるので、色々な物音が聞えると不安になります。ブログを更新してていいのだろうか、保護してきた方が良いのか?と迷いながら更新しております(ヲイ)
May 22, 2005
扇風機とヒルズ
0522s3.jpgそういえば、昨日扇風機が我家にきました。ここ数日暑かったので、部屋が蒸し風呂のようになったので、北欧の猫のノルウェージャンフォレストキャットではヘロヘロになってしまいますので救済処置です。お金があればコンビニクーラーとか欲しかったんですが、三万円以上するので…。
まぁ、マイナスイオンも出るから良いか〜(楽観的)。
今日はヒルズの勉強会に行きました。ポイントの計算方法とか教えてくれるとの事で、相棒とうきうきしながら行ったのですが、勉強は免疫と食事の事で、一番期待していた事はやってくれませんでした。
そのかわり、トップブリーダーさん達のお話が聞けて良かったです。
そしてしみじみ思いました。
ドロドロしてんなーこの業界…あまり深く関らないようにしよう…。
勉強会の後、交渉人 真下正義の映画を観に行きました。「南北線」の表示があったり、見覚えのある風景で緑とオレンジと青のラインを見つけて喜んだりしました。
映画は面白かったのですが、見終わった後、隣のカップルが「真下自身、事件を解決してないよな…」と言っており、

「言われてみればそうね…」と相棒がしみじみいっておりました。
次の室井さんも楽しみにしてます。




0522s4.jpg最近暑いからダラダラしているサリさんです。
May 21, 2005
サリさんドーン!
0521s1.jpg今日のサリさんです。「何だか顔が丸くなったような…(汗)」と言われました。
そ…そんな事ない筈っ!
まだ仔猫だしっ!
換毛期がまだ完全に終ってないかもしれないしっ!
太ってませんよね!?サリさんっ


0521s2.jpgそういえばサリさんたまにラキさんのご飯間違えて(?)食べてるし栄養が多すぎるのでしょうか?
(サリさんは子猫用、ラキさんは幼猫用のご飯です。)
…仔猫だからいいか(良いのか?)
ブリーダーさんもどんどん太らせてくださいと言ってたし(言訳)。
そういう事で今日もサリさんは元気にご飯を食べてます。
May 20, 2005
本日の出来事。
0519sari1.jpg三日経ってようやく気付いたのですが、朝更新しておりますので、日付が1日ずれておりますね。
まだ画像の挿入も適当にやっている状態なので、そんな初歩的なことすら気付いておりませんでした。
0520sari2.jpgそしてカテゴリとかはどうやって登録するんでしょうね?そろそろ時間を作って使い方を確認しなければ…。
0520sari3.jpg
そういえば、このブログを読んでいらっしゃる方は微笑ましい光景だなぁと思うのでしょうか?
これは、サリさんがPCデスクの上にあったマタタビを強奪して悦な状態なだけです。
あれほど机の上には乗ったらダメだといってるのにいけない方です。厳しく教育しなければ。


0520l1.jpgラキさんは常に高速で走ってらっしゃるので、なかなか写真に収める事ができません。こうして撮影してみても、彼女は常に高速で動いてらっしゃるのでブレます。
0520l2.jpgですがごく希に停止する事があります。これは貴重な一瞬です。彼女は今日も走りつづけます。朝の5時から。
May 19, 2005
時間差多発
1116482179909482.jpgカーペットのゴミを取る「コロコロ」ってのがあるじゃないですか、それをコロコロしてたのでが、サリさんが通りすがりに尻尾にくっついてしまいました。
うぁあああああああああ〜っΣ( ̄Д ̄;)
慌てて取りました。結構毛量が多めに取れてしまったのですが…。まぁキャットショーにはまだ期間があるから大丈夫か…?
その後、コロコロで使ったロールを破いた山の所をラキさんが飛込み、足にくっつけてしまったまま歩いていたので、追いかけて剥がす…(涙)。
頼む、コロコロしている時くらいは大人しくしてください。(切望)。
サリさんの尻尾を剥がしたコロコロに付着した毛を見ながらさめざめと思いました…。
  [続きを読む]
May 18, 2005
ようやく登録できた。
1116396482123614.jpgwebサイトやブログなるモノを作ろうと公言したにも関らず、いい加減に作れと言われたので、取敢えずやってみることにしました。
サリが家に来てからかなり経ってしまったので、過去の出来事と画像は随時更新していこうと思います。