試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

June, 2012
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 7 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓4 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 2 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 30, 2012
どどーんと生後101日目と86日目。
m1340998495892192.jpg御子が写っていないのにこのタイトルはどんなもんだろうと最近疑問を感じます。
そろそろ外しても良いかな?

ふくれまんじゅうさんですラキさんです。

生後2〜3ヶ月になると御子の面倒をみたり、母猫の面倒をみたり癒してくれます。みんなのお母さん的存在です。
私がラキさんに対して願う事は、ちょっと痩せて欲しい事ですね〜。
そろそろワクチン接種をしに行かなくては成らないのですが、体重がどれくらいになっているのか心配です。

Jun 29, 2012
近況報告、ぽぽちゃん。

ぽぽちゃんのオーナー様から写真を戴きました♪
(掲載が遅くなりまして、すみません)
なんか〜血統的なものを感じる写真です。


最近避妊手術をされたのですが、術後も遊びまわっているので、マメじいちゃん(ネコさん)に指導を受けているようです。
お兄ちゃんのタビ君とも仲良しのようですよ〜。

この子はクラシックタビーのとても綺麗な可愛い子でしたが、いい感じに育ってきて嬉しいです〜。

オーナー様ありがとうございます!
そっとしのんでいた生後100日目と85日目。

あなたの街の〜
暮らしの中で〜
いつも輝く〜
ノ、ノ、ノールウェージャン♪

これは、24日にパラム君が出発準備をしていたときの写真です。
ユキピリ花ちゃんがキャリーに入っていました。
一緒に行きたかったのかな?

ユキピリ花ちゃんもオーナー様募集中です!
よろしくお願いいたします。
最近はキナゴロモとゴマゴロモが走るようになってきたので、追いかけっこしており、ちょっとお転婆さんです。
Jun 28, 2012
比較サイズが違いすぎる生後99日目と84日目。

大きさが違いすぎますね〜。こんな感じで仲良くしておりますよ〜。

絶賛オーナー様募集中です!
もちもちぽんぽんをまさぐりたい方は是非御連絡を!
Jun 27, 2012
また洗いたてな生後98日目と83日目。

洗いたて第2弾、ミタちゃんです。
難易度は「中」。

ごっそり毛が抜けました。
もう、何か生まれたよ!と思うくらいです。
同じ兄弟なのに毛質が違うとこうも違うのか〜と関心させられます。
Jun 26, 2012
洗いたてな生後97日目と82日目。

先週ですが、キナちゃんを洗いました。
難易度は『中}でしたね。

微妙に8.5割方乾き状態です。
不思議と毛があまり抜けませんでしたね〜。
もっさり抜けそうな感じなんですが、ふわふわのままです。
これから暑くなるから大変ですね〜。
Jun 25, 2012
三方六君はパラム君になったよ生後96日目と81日目。

パラム君になりました。
写真はうちにいるときのものです。


このお皿は本当はご飯用なのですが、ぼろぼろこぼれるので、お水入れにしたら、やたらと皆飲んでくれます。
ちなみに正規のお水入れレボウルはご飯を入れていたのですが、メメさんが落として割りました。
いや、メメさんが落下して割った?
まあ、もう家にはないってことです。

もしかしてラピスちゃんはこの名残でお水を飲むのが下手なんでしょうか?
一応普通のお水入れのものも飲んでいたんですが〜とこの文章を打っていたら、きなごろも君がプシプシといいながらお水を飲んでおりました。
う〜ん・・・平たいお皿のほうが飲みやすいんでしょうかね〜?
Jun 24, 2012
嵐を呼ぶノルウェージャンの生後95日目と80日目。

本日、三方六くん(仮称)がお引越しです。
お引越し先は、豊前の国(で合ってますかね?)です。
北海道は天気が良かったのですが、どうやらあちらは天候が荒れているらしく、雨脚が強かったようですが、無事オーナー様に三方六君(仮称)はお会いできたようです。

空港まで車移動中はずっとピーピー鳴いていたので、お鼻が赤いですね〜。

オーナー様とお会いしたときからはおりこうさんにしていたようですよ。

先住猫さん(6ヶ月)がいらっしゃるのですが、突然弟ができたのに驚いていたようです。
三方六君は大喜びでずんずんと練り歩くまたは突進して行ったのではないでしょうか?
奴ならやりかねん。ってか絶対やる自信があります。

今後フレンドリーな関係を気付いていただきたく思います。
な〜に、1週間〜10日もすれば、多分大丈夫!

ちなみにサリさんとラキさんの場合は、
ラキさんがサリさんを見たときから一目ぼれだったらしく、
突進していっては噛み付かれ〜の繰り返しが1ヶ月以上でした。
その後サリさんは噛み付くのを止めましたけどね。


空港帰りにレッドブルの車を発見しました。
交差点で止まっていたところを写したのですが、
同じように交差点で止まっていた自転車の方も撮っておりました(笑)。

Jun 23, 2012
可愛さアピールをしてみる生後94日目と79日目。

久し振りにクロトちゃんが撮れたので、載せてみました。
彼女は常時駿足で去っていくので、なかなかファインダーに収まらない器量の大きさです。

いえ、大きいのは尻尾とお尻です。
Jun 22, 2012
自ら甘えにいく生後93日目と78日目。

三方六君(仮称)がラキさんに甘えに行きました。
ラキさんはベロベロして答えておりました。

こんな甘えっ子で日曜日のお引越しは大丈夫なんでしょうかね〜。

Jun 21, 2012
洗髪週間な生後92日目と77日目。

本当はワクチン接種の前に御子を洗おうと思ったんですが、今週はどうにも天気が悪いので、おとな達を洗う事にしました。
火曜日はミタちゃんとキナちゃん、本日は、エストちゃんとラキさんを洗いました。
あとはサリさんとメメさんとクロトちゃんを洗いませんとね。

あ、水に濡れるとちょっとスリムに見える…。
Jun 20, 2012
2回目ワクチン接種だよ、91日目と76日目。
ごまごろもときなごろものワクチン接種に行ってまいりました。
前回は両者ともにピーピー鳴いておりましたが、今回は大人しく我慢しておりました、
えらい!




というわけで、オーナー様募集中です。
あと、ユキピリ花ちゃんも募集しております。
避妊去勢必須です。

あと、体重は、
ごまごろも780g
きなごろも840g
です。メメ組に比べて小さいですが、多分、メメ組がでかいんでしょう。
Jun 19, 2012
多分これが正しい寝姿の90日目と75日目。

正しい寝姿ですね〜。
多分。

まあ、きなごろもの場合は、その辺に行き倒れたように寝ているときがあるので、この姿はいい感じの寝姿です。
Jun 18, 2012
きっと誰かに遺伝しているであろう生後89日目と74日目。

メメさんがまた顔を上げたまま寝ております。
これはメメさんの姉妹であるピーたんもやっているらしいです。

御子にこの姿勢が遺伝していたら面白いな〜と思うので、
オーナー様、この姿を見かけましたら御一報を(笑)。
Jun 17, 2012
まだまだ甘えっ子な生後88日目と73日目。

う〜ん、乳離れしたと思ったんですが、また乳吸ってますね〜。
しかも違うお母さんですね〜三方六君(仮称)。

ちなみに実のお母さんには断られておりました。
何気にメメさんはスパルタです。
Jun 16, 2012
野生化する生後87日目と72日目。

ミタちゃんをときときしたら、毛玉ができたので、放り投げてみたら、三方六(仮称)君が偉く気に入って離さなくなりました。
フグフグいいながらずっと遊んでいましたよ。

咬んで転がしてしているうちに毛玉がカチカチになっておりました。
最初はふわっとしていたのですが、毛糸球がフェルト球になっていましたよ(笑)。
最終的には、洗濯機の下に入って出てこなくなり、遊びは修了しました。
それにしても激しかったなぁ。

ああ、試験の結果ですか?
合否は1ヶ月経過しないとわからないのですが、取り敢えず、祈る神様間違えたかな?っ手感じです。
日本人なんだから、イザナギとかコノハナサクヤとかにしておけばよかったですよ。
Jun 15, 2012
明日から頑張る。

せっかく可愛い時期なの荷も関わらず、更新をサボっておりますが、明日から頑張ります。

明日ちょっと資格試験がありまして、ラストスパートの1週間漬け勉強をしております。
ちなみに内訳は、
月曜日1時間
火曜日2時間
水曜日3時間
木曜日9時間
金曜日多分12時間位?取り敢えず試験開始前までずっと
な感じです。
追い込まれないと何もやらないB型です。

そうそう、リラピリ花ちゃんは、ラピスちゃんになりました〜。
その辺のお話とか、三方六君(仮称)の事とか色々と語りたいのですが(ってか、オーナー様と連絡取らなくては…)、取り敢えず試験が終わったら、またつらっと1週間分まとめて更新します。

今は神様仏様ニャルラトホテプ様に受かりように祈っております。
だって、試験代もったいないし。

ってか、邪神にお願いするなよ自分…。






ああ眠い…SAN値回復(睡眠)したい…。
Jun 14, 2012
猫丼おかわり2杯目の生後85日目と70日目。

2段重っ!!

CFAからようやく登録証が届きました。
半年以上経ちましたが取り敢えず届きました。

取り敢えず半分だけ

おいおいおいおーい!!

追加料金まで支払ってこの仕打ち…。

そして何故かオーナーさんの所にお引越しした猫も住所がすべて私の家…(本当はJAPANだけ表記する予定でした)。

ぴっぎゃーーーーーーーーーーー!!

まあ、ナンバーさえあれば血統書が作ってもらえるから、取り敢えず作ってから考えよう…。

普段は住所はトラブルになると嫌だから(英語表記なのでう郵便事故に巻き込まれたら嫌なので、取り敢えず自分の所に届くようにJAPANだけ表記し、まとめて送ってもらっています。)、JAPANしか書いてないのですが、何故私の住所がフルで記載されているんだか謎です。

更に問題は、
ショーに通っていたり、ブリーディングでお嫁に行った猫の登録の紙が届いていないというところですね。イマちゃんとよっきゅんとキナ子の分が届いてないのは困ったもんだ…。


取り敢えず、残りの分も送ってくれとメールを送りました。

やっぱり英語の勉強しなきゃ駄目ですかね〜ちゃんと通じてないっぽいから…。
兄上に文面を依頼すればよかったですよ、とほほ〜。
Jun 13, 2012
ハンモッカーな生後84日目と69日目。

御子がハンモックでもっちゃらもっちゃらしております。
ラピスちゃんが居たときは5匹一緒くたに入っておりましたが現在は4匹で過ごしております。


私が覗くと、外に出られると思ってわらわらと飛び出してきます。


1匹だけフリーダムな子も居ますけどね。
Jun 12, 2012
授乳中の生後83日目と68日目。

最近また哺乳をするようになりました。
何故突然なのか謎です。
そして三方六(仮称)君が紛れておりました。

実はメメさんに拒否されたからです。
エストちゃんの御子が吸っているのに紛れて参加しておりました。

いつも思うのですが、女の子のほうが離乳が早いです。
男の子は一旦やめるのですが、突然また吸うときがあります。

甘えっこなんでしょうかね?
Jun 11, 2012
右脚に猫、左脚に猫の生後82日目と67日目。

立っていると、主に三方六(仮称)君が脚にはしっとしがみついてきます。
ラピスちゃんや、ユキピリ花ちゃんもやるときがあるので、そういう時は、両脚にしがみつかれています。

大抵三方六(仮称)君が必ずくっついていますが、この行動をよくやっていたのが、スコウ君で、なんだか懐かしいなぁ〜と思ってみたりします。
特にスコウ君は生後7ヶ月までうちにいたので、4kg以上の大きさになってもやっていたのですが、現在5.4kgの大きさになってもやっているようです(オーナー様のブログを見るとそんな感じらしいです)。
そして、ポフっと背中をたたく事もしていたのですが、最近三方六君(仮称)もやるようになってきました。

何ですかね?ブルーの男の子の宿命でしょうか?
Jun 10, 2012
悩殺系の生後81日目と66日目。

お引越しをしたラピスちゃんですが、
トイレのほうは大丈夫っぽくなってきたようですが、取り敢えずふかふかベットを一時退却しているそうです。


ふかふかといえば、ラキさんがよく粗相をしますね。
あの子、何故か手術したのに、いまだにふかふかしたところだと気持ちよくなるのかスプレーというよりもお漏らしした感じにやらかす事があるんですよね。

あと問題が、お水を飲もうとして鼻で吸ってしまってうまく飲めないとか…。
う〜ん、これは慣れるまで浅めのお皿でカバーするしかないですかね。
一時期うちではフレッシュファウンテン(だったかな?)を使用していたら結構御子達に好評でしたね(現在は壊れたので使用してません)。
ただ、サリさんだけは飲んでくれなかったので、飲まなかったときの出費ダメージが切ない代物ですね。

取り敢えずご飯をふやかして水分補給をしているようです。
はやく上手にお水を飲めるようになって欲しいですね。


遊びの催促が頻繁らしく、甘えっこになっているようですね。
そして悩殺されるという感じでしょうか(笑)。
Jun 09, 2012
リラピリ花ちゃん改めラピスちゃん。

と、いう訳で、無事オーナー様にお会いし、ラピスちゃんをお届けいたしました。
オーナー様は会った途端にラピスちゃんにめろめろになっていたので、計画通りで良かったですよ。

お土産にアーモンドケーキを戴きましたが、これがまた美味で、北海道に売っていたら、絶対に買いに行くのに!と言うくらい美味しかったです。
冷凍して毎日一切れずつ食べました(過去形)。

ラピスちゃんのちょっと心配なところが、先住ネコさんのベットに粗相をしてしまったと言う事です。
そして寝ないで暴れて遊んでいるようです。
興奮しているのでしょうか?


可愛さは折り紙つきですが、
なんにせよ、気に入っていただき嬉しいですね。

あとはトイレがちゃんとできれば…(汗)。


そうそう、本当はラピスちゃんをお引渡しした後に、観光で偕楽園に行こうと思ったのですが、当日は雨だったので断念しました。
兄上から連絡が入り、夕飯を御馳走してくれるとのことで、合流して、和風ビーフシチューをゴチになりました。
和風ビーフシチューといわれて、最初に私が思ったのは、肉じゃがの事か!?でした。
(肉じゃがは軍人さんがビーフシチューを無理やり作ろうとしてできたものなので)。

普通にビーフシチューでした。

あと、ゾロアスター教とフリーメイソンという単語が会話に出てきたような出なかったような…。
どんな家族やねん。
ちなみに我が家はゾロアスター教とではありませんので、御安心ください。
いざ出陣ーの80日目と65日目。
m1339199706515962.jpg本日は、リラピリ花ちゃん(仮称)のお引越の日です。

現在新千歳空港で飛行機待ちをしております。
スカイマークは初めて乗るのですが、手荷物チェックの時に、前の方がペットボトルが開封されているのを異物混入確認のために、その場で飲まされておりました。
なるほどねー確かにやばいものなら飲めませんしね。
そして私は袋に入ったままの未開封ペットボトルを持っていたのですが、検査の方がおもむろに持ち上げ、傾かせて量を確認していたので、未開封ですよーと教えたんですが、それでも暫く見ていました。仕事熱心ですねー。開封済みと未開封はキャップみたら分かると思うんですが。これが紙パックだったらどんな反応をされるのか、興味津々です。
Jun 08, 2012
猫丼、増し増しでの生後79日目と64日目。

猫丼、リニューアルしました。
はみだしすぎて、丼がみえません!
左が以前入って居た丼です。
大きくなりましたね〜リラピリ花ちゃん(仮称)。


明日はいよいよ常陸国に出陣です。
シャンプーもしてふわふわになったので、オーナー様と会うまでは汚れないことを祈ります。
さっきから駆けずり回っておりますが、大丈夫ですかね?


せっかく丼も用意しましたが、もう大きくなっちゃって、
二郎系ラーメン特盛全部増し増し状態です。
(兄上が、全部増し増しといって注文するものだと仰っておりました。私はお目にかかったことがありませんけど)



オーナー様、ちゃんと今夜は眠って下さいね〜。

さて、そろそろ嫁入り道具(?)を準備しませんとね(まだやってないんかい)。
近況写真。咲良さんと百さん。

オーナー様から近況写真を戴きました。
左が咲良さん(サリさんとメメさんの子)、右が百さん(マキシマキシとエストちゃんの子)です。

ふたりともものっそい毛吹いていて驚きました。
当時の面影はありますが、どちらも美形になりましたよ。
咲良さんはやんちゃで、百さんは面倒を見たり、フォローをしている感じだそうです。



お尻が大きい猫ができる座り方です。
これはもう、サリさんの遺伝としか思えませんね(笑)。




百さん、お尻大きすぎてダンボールからはみ出していますよっ
容姿はマキシマキシとエストちゃんを半々って感じですね。

ああどっちも可愛いなぁ〜。

オーナー様、ありがとうございます。
Jun 07, 2012
恵方巻な気分の生後78日目と63日目。

季節はずれの恵方巻です。


ごろごろごろごろごろごろ



早速食いついてきた子が居ます。



むしろ自分が恵方巻。
Jun 06, 2012
ワクチン接種2回目の生後77日目と62日目。
メメ組のワクチン接種に行ってまいりました。


取り敢えず三方六くんです。体重は1400g


続きまして、ユキピリ花ちゃん。体重は1340g



最後にリラピリ花ちゃん(仮称)。1300g



皆おりこうさんにしておりました。
三方六君は声にならない悲鳴をちょっと上げてましたけどね。
なんか掠れた感じの声です。

無事に終わりました。
帰ってからも元気に暴れておりましたので、大丈夫でしょう〜。
Jun 05, 2012
いつでもどこでも眠い、生後76日目と61日目。

リラピリカちゃん(仮称)です。
そろそろオーナー様にお名前を決めたかを聞きませんとね…。




ちなみにちょっと不思議な寝姿です。



写真を撮っていたのがばれてしまいました。


リラピリカちゃんといえば、土曜日に友人が最後に一目みたい〜と会いにきました。
日曜日に別の友人が最後にもう一度会いたいと、会いにきました。

どんだけ愛されてんねん。

確かに可愛いですよ。
もうその辺とてちて歩いていたら、捕まえて撫で回して頬ずりしてはーはーしたりしてますよ。
お腹だってまさぐりまくってカップと咬まれてしまうけど、愛いやつと良いながら更に撫でてしまったりしてますよ。

なんか変態ちっくですね…。

ちなみに分け隔てなく他の子にもしております。
ラキさんなんてあまりやりすぎると、
ぴゃあああああああ〜と良いながら逃げます。
最初は気持ちよさそうにしているんですが、長すぎると嫌なようです。

Jun 04, 2012
夜船セットの生後75日目と60日目。

春は牡丹餅、秋は御萩となると、夏は何でしょう?

正解は夜船です。

ちなみに、あんどーなつというマンガで知りました(笑)。

冬は北窓らしいですよ。

クリーム色の猫って色が薄いから目が小さく見えますね〜。
結構大きさはあるんですけどね〜。
アイラインが濃い色のごまごろもの方がでかく見えますね。

体の大きさは、膨張食だからきなごろものほうが大きいです。
Jun 03, 2012
緩やかに成長中の生後74日目と59日目。


ワクチン接種のときの体重を、メメ組とエスト組で比較してみたところ、大きさが全然違うんですよね。

メメ組が大きいのか(確かに大きく生まれたけども)、エスト組が小さいのか…。

まあどちらにせよ、父に似るとそれなりに大きくなります。

キャットショーに行った時に思うのが、家の猫でけぇ…ってことですね。
Jun 02, 2012
催促をする、生後73日目と58日目。

この寝方をしている場合、大抵おなかを撫でて欲しいときです。
犬っぽいですよね〜。
ちなみにラキさんとかも時々やります。

サリさんもごく稀にやります(普段はおなかを触るのを嫌がります)


変な子達…。

ノルウェージャンフォレストキャット以外でもこんなことするんでしょうかね?
Jun 01, 2012
尻尾様々な生後72日目と57日目。

不思議なことに両親が同じでも、尻尾の長さって結構違うんですよね〜。
必ず規定の範囲内ではあるのですが、生まれた兄弟によって違うのが不思議です。
特にメメさんのお子はその時々で全然違います。
ノルちゃん、咲良さん、ジムニー君の兄弟のときが一番短かったかな?

今回は長いです。
もしかして、生まれるたびにだんだん長くなってきているんでしょうか?

メメさんがサリさんに比べて短いので、どっちの血が濃く出たかにもよるかもですね〜。

まあ、規定の長さであれば、構わないんですけどね。