試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 6 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓3 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 1 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

2月1日生の仔猫のオーナー様募集中

2月生まれのサリとメメの子。青色の男の子のオーナー様募集中です。併せて4月20日生まれの子も募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 16, 2009
伸び悩み?

本日の体重
β435g
γ500g
最近動くようになってきたからか、体重の増加がいまいちですね。


まぁ動くようになってきたら、離乳食を食べ初めて大きくなるでしょうから、その辺期待しておきましょう。


それにしても今回の御子達は腹出し族ですね〜。
Jul 15, 2009
せめて祖父くらいセクシーダイナマイツに。

相変わらずグラビアアイドルのようなポーズのサリさんです。
サリさんを上回るセクシー系はなかなか現れませんね〜。

まだまだですね〜。


まぁ、あと一ヶ月くらい特訓すれば(何の特訓)…。


画像データを確認した所、この日、自分は、また御子を鷲掴みにして、御尊顔を撮影しようとしていたらしいです。
お二方ともリトルグレイを通り越して、魍魎のようになってましたので、写真は省略させていただきます。

本日の体重
β430g
γ490g
Jul 14, 2009
あられもない姿。
ラキさんと、マキシマキシです。
ラキさん、はしたないです…。
Jul 13, 2009
特に面白い写真がありませんねぇ。

まぁ取敢えず、

7月12日の体重
β400g
γ460g

7月13日の体重
β410g
γ470g
Jul 11, 2009
ウェーイ〜ボーナス〜。

ボーナスといっても、お小遣い程度しか貰えなかったんですがね。
不景気ですのぅ(涙)。

さて、今日も元気に腹出しどーんです。
ではズームを寄せてみましょう。

βは最近猫らしく可愛くなってきました。
期待大です♪このまま良い感じに育ってくれることを願います。


γは…ポーズというか、表情というか…なんですかね?
お笑い系を目指しているんですか?そうなんですか?
それはそれで構いませんけどもね…。
Jul 10, 2009
比較してみた。

やはり、βよりもγの方が、むっちりむーにーです。
(何の比較をしている自分)


珍しく、エストちゃんがキャットタワーに遊びに来ました。
いつもは、爪とぎをしたらそそくさと退散するので珍しいです。

今日の体重
β380g γ430g
Jul 09, 2009
もちゃもちゃ。

もちゃもちゃしています。


更にもちゃもちゃしています。


もちゃもちゃもちゃ。

最近、帰宅すると、必ずどちらかが、腹出ししていることが判明。
どうやらγだけではなかったようです。
Jul 08, 2009
理由は、サリさんだから

サリさんは、お水を飲むと豪快にお鼻に水をつけますが、大きくなっても変わりませんね〜。子供のときだけかと思ったんですが…。


ラキさんは、何を考えているのか、未だに分からないです。

サリさんといい、ラキさんといい、何年も一緒に居ても、謎なお方たちです。



今日は、ひっくり返っている、γを激写できました。
Jul 07, 2009
本州は七夕です。

北の大地の七夕は来月なので、特に関係ないです、はい。

以前のリトルグレイよりはまともに写った写真です。
これで顔が少し判りますかね?

でもクリームだと、ホワイトとの境界がわかりにくいですね〜。

最近、γを、「もっちり」と呼んでいます。
お尻がむっちりむーにーで、後姿が、黄な粉つけたぼたもちのようなので、なんとなく。
そして、お尻が大きいのか、産箱で仰向けになってひっくり返っていることが多いです。

今日の体重 
β340
γ380
テスト

取敢えず、先日実家で撮ったミミたん達の写真をテスト送信。

ちゃんと掲載されますかな?

大丈夫そうでしたら、順次更新したいと思います。
ピギャー
おはようございます。
どうやら昨日の携帯投稿は失敗に終わったようですね。
今日は会社でこっそり更新をしようと思いましたが、携帯電話を忘れたので画像がありません…。

一応ちゃんと写真がUPできるか確認したいので、後でデジカメの画像でも試しにやってみます。


それにしてもデジカメはいつも鞄に入っているというのに何故携帯を忘れるんだ自分(しょっちゅうですけども)。


ちなみにデジカメは壊れかけているのであまり新しい画像が入ってない気が…。

過去の写真がUPできるかもチェックしておきますか。
これはラキさんが3ヶ月のときの写真ですね。

こう見るとラキさんって一応小さいときと現在の顔が違うんですね(最近またちょっと変わりましたけども)。

サリさんはそのまま巨大化してますが…。
Jul 06, 2009
へちょってます。

へちょり中のラキさんです。
猫はへちょっている姿が可愛いですよね〜。
取り敢えずテスト
今日でペログーが復活するらしいので、投稿テスト。
画像はブレてよく判らない状態の御子の授乳写真(笑)
Jul 05, 2009
面倒見てます。時々サボってますけども。

出産直後は怪しかったものの、今ではちゃんと子育てをしているエストちゃんですが、
会社から帰ってきて、家の窓を見上げると、エストちゃんが窓際で涼んでいて、家に入って産箱を見たら、ちゃんと産箱に戻っているエストちゃんが居るのは、
家主が帰ってきたから、産箱に戻らなくちゃっ

と思っているのでしょうか?

今日の体重
β310g
γ340g
Jul 02, 2009
鳴き声

エストちゃんは大抵、

クルクルクルクル

と、鳴くか、

うっきゅーうっきゅー

と鳴きます。

未だにニャーは聞いたことがありません。

シャーならありますけども。

本日の体重
β280
γ300

あれ?量り間違えたんですかね?20g差?

ちなみに自分は、体重を量り忘れるときもありますし、メモするのを忘れて会社に行ってしまったり、寝てしまったりして忘れることがあります。
Jul 01, 2009
頑張ったんですけどっ頑張ったんですけどっ頑張ったんですけどっ

今日こそγの御尊顔を手中しようと躍起になってみました。













何ですか?このビチビチ動き回るリトルグレイは…。

本日の体重
β260
γ280
γよ…君がブルーで生まれてきたなら、自分は本当にリトルグレイと名づけそうになったかもしれないよ…。
クリーム色に産んでくれた母上に感謝してくれい。