試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 6 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓3 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 1 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

2月1日生の仔猫のオーナー様募集中

2月生まれのサリとメメの子。青色の男の子のオーナー様募集中です。併せて4月20日生まれの子も募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 30, 2010
ズモモーン。

ズモモーン。
ズモモーン。
ズモモーン。
ズモモーン。
ズモモーン。
Nov 29, 2010
自画自賛。

このサリさん、超絶らぶりーだと思いませんか?

  [続きを読む]
Nov 28, 2010
静と動。

うちの嫁さんは、メメさんとエストちゃんになりますが、メメさんは良く動きますが、エストちゃんは全然動かないと、両極端な二人です。

うちは極端な子ばかりですね〜。

Nov 27, 2010
名前の通り最大級。

正式名称マキシマムこと、マキシですが、写真で見るとやはりデカイですね〜。
これで肉がついたらもっと凄いことになりそうですね(現在は痩せております)。

サリさんもラキさんもそんなに大きいほうじゃないのですが、何故こんなに大きくなったのやら。

やはり、名は体を表すってことですね〜。
Nov 26, 2010
顎乗せだるだる。

今回のキャットタワーは実に作りがいいですね〜。

とくに台座の顎乗せ部分がいい感じの高さです。

このキャットタワーのシリーズで小型のものがあったら、他の部屋に設置したいですね〜。
Nov 25, 2010
不思議。

サリさんのご飯をあげたり、水を換えに行くと、何故かベルリンがやってきて、私の腕とか脚を、はしっ!と鷲掴みします。

あれは何の現象なんでしょうかね?
実に不思議であります。

ちなみに友人が水換えをするときも同様にやります。
Nov 24, 2010
猪突猛進。

ベルリンは、サリさんやマキシの所にも、遊んで〜と突進していきます。

今はまだ仔猫だから良いのですが、大人になったら返り討ちに空いそうな勢いです。
(基本的にサリさんは雄猫が嫌い)

それまでにオーナー様が決まると良いのですが、決まらなかったら、来年初頭にでも動物病院に見てもらって大丈夫だったら手術ですかね〜。

どなたか、ロリ顔で猪突猛進するブラウンマッカレルタビー&ホワイトの猫さんのオーナー様になりませんか?(笑)
Nov 23, 2010
理由:目がでかいからメメさん。

ノルウェージャンフォレストキャットといっても、ラインによっては色々な顔がありますが、うちの猫さんたちのベースが目が大きい子なので、海外サイトとかたまに見ると、目が小さいな〜と思うことがあります。

基本的にはノルウェージャンはロリ顔で目が大きいほうが好きなので、これでいいのですが、大きさの基準が分からなくなる今日この頃。
Nov 22, 2010
つんつる親子。

親子揃ってつんつるてんです。
あまり寒くないのでしょうかね?この子たちは。
頑張って毛を伸ばしていただきたいです。

最近メメさんよりも明らかにベルリンが大きくなりました。
主におしりの部分が。
Nov 21, 2010
この冬はいける!


ラキさんは1年のなかで、2月しか毛が伸びない子だったのですが、今年は今から伸び始めてます!

これは…ゴージャスラキさんになること間違いなし!

今からお手入れをして毛玉ができないように注意をしなければ…とおもい、先ほどラキさんをまさぐっていたら、毛玉を発見しました。

この冬、無事に過ごせるといいですね〜(主に毛の部分)
Nov 20, 2010
気がつけば奴がくっついている。

ミュスカちゃんは何故か少しくっいてきます。

なので座っていると、足とか腰のあたりに寝そべっている事がよくあります。

人間が好きなんですかね?

まぁ、猫とも一緒に居ることもありますが(坊主とか)、単にくっついて暖をとっているだけなのかもしれませんね。

Nov 19, 2010
偉そうじゃなくて、偉いんです。

なんだかんだでサリさんは自分が偉いんだと思っているフシがあります。

  [続きを読む]
Nov 18, 2010
腹違いの兄弟。

マキシマキシとベルリンは腹違いの兄弟です。
どちらも父はサリさんですが、どちらかというと両猫とも母似です。

じゃぁ、どのへんが父から遺伝した部分だろうと検証しました。

ベルリンは、お尻の大きいところ、マキシマキシは、ゴージャス尻尾でしょうか?

どちらも下半身がサリさん似ですね。
Nov 17, 2010
もっちり。

お兄ちゃんにだんだん似てきてモッチリとしてきたミュスカちゃんです。
最近寒くなってきたから毛も伸びてきましたので、更に大きく見えます。

実際に大きくて重たくなりましたけどね、主にお尻辺りとか…。
Nov 16, 2010
お籠り。

エストちゃんはこういった箱状のところに入ると全然出てきません。
夜から朝までずっと入っていることがあります。

この子は本当にいつ活動しているのやら不思議でなりません。
Nov 15, 2010
偉そうなポージング。

マキシマキシにしては、珍しく偉そうなポーズです。
普段はまるまって寛いでいることのほうが多いんですがね。
Nov 14, 2010
訴えるような瞳。

ラキさんは、1番表情が豊かと言いますか、顔に感情が出るタイプだと思います。

  [続きを読む]
Nov 13, 2010
まるまるです。


丸い物体が2体ほど…。

  [続きを読む]
Nov 12, 2010
どこから見ても、

丸いです。

  [続きを読む]
Nov 11, 2010
猫にハーブ。

猫にハーブといえば、マタタビとか、キャットニップが代表的ですが、うちではラベンダーも効果があります。

主に荒ぶる猫を鎮める鎮静効果にですけどね。

  [続きを読む]
Nov 10, 2010
またか〜いっ!

ベルリンが乳を吸ってました…。
君、もう4ヶ月でしょうが…。
  [続きを読む]
Nov 09, 2010
継続はもっふーなり。

今回キャットショーに参加しまして色々とためになるお話というか、勉強になるお話を聞かせていただきました。

  [続きを読む]
Nov 08, 2010
飛んでっけー♪

先週の話。
  [続きを読む]
Nov 07, 2010
2010年11月6〜7日は札幌でキャットショーでした。

というわけで、地元でのキャットショーです。


  [続きを読む]
Nov 06, 2010
また紺色です。

前回ノルちゃんのお引越しの時も紺色のキャリーカバーを作りましたが、今回も紺色です。
今回もジョバンニが一晩で作りました(一晩は流石にかかりませんが)

まぁ。無難な色ってことで…。

キャットショーに行っていると、こういったものの色彩感覚がよく分からなくなってくるんですよね〜派手な色合いが多いので。
私が微妙に考えて作ると、最終的にはゴスロリ的になりそうなのなもんで…。


そして、お引越しに全く関係のない子達が集まってくる。
と、いうことでお引越ししました。

ということで、本日の午前中にお父さんとお母さんがお迎えにいらっしゃいました。
とてもご近所さんです。徒歩でも行けます(笑)。

  [続きを読む]
Nov 05, 2010
洗ってみた×3

メメさんと、アルルゥと、ミュスカちゃんを洗ってみた。

明日はキャットショーにてメーメーメメさんが、参加するので、洗ったのですが、アルルが急遽お引越をするので2番目に洗ったのですが、正直なところ、アルルの方が毛吹いていました。
ついでにミュスカちゃんも洗ったのですが、
仔猫だと思ったら大間違いよっ
オイリーなのよっ
モッチリだものっ
て感じで、油落としを使わなかったことを激しく後悔しました。

なんであんなにぷりぷりしているんだかあの子は(モッチリ型だから)。

また洗いなおしかなぁ〜あの子は。
Nov 04, 2010
訂正します。

顎を乗せて寝るのではなく、手を乗せて寝る子も居ます。

  [続きを読む]
顎乗せ。

猫は顎を乗せるというか、枕を使って寝ている時があります。
今回のキャットタワーは、3箇所に縁が付いているので、良い感じに顎を乗せて寝られるようです。

  [続きを読む]
Nov 03, 2010
キャットタワーの付属品。

今回のキャットタワーには初期装備でねずみさんがぶら下がっているのですが、こういった装備品って基本的に取れたらもう終わりなのが、残念だな〜と思います。

  [続きを読む]
Nov 02, 2010
まるっとしてます。

圧巻ですね〜これだけまるっとしていると。

  [続きを読む]
いい塩梅。

新しいキャットタワーに満足していただけたようで何よりです。

  [続きを読む]
サリさんも洗ってみた。

週末に実家にサリさんを連れていったときに、サリさんを洗ってみました。
何故かマキシの時と同様、割と大人しくしてくれたので、ドライヤーもちゃんとさせてくれました。
鷲掴みにしておりましたけどね。
  [続きを読む]
Nov 01, 2010
リニューアル。

先月、キャットタワーをリニューアルしました。
前回の水色のものよりも大きくなりましたよ〜。
ちなみに前回のものは、使える部分だけ残して使用しております。


完成した途端、特に警戒もせず、皆寄ってきて、鈴なり…じゃなかった、猫なり状態です。




皆喜んでくれたようで、良かったです。
残念なことは、前回のものは、板に穴が空いていて、そこにまたがって猫が寝ていると、腹毛が飛びてて面白かったのですが、今回は、それがないところでしょうか?