試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 6 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓3 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 1 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

2月1日生の仔猫のオーナー様募集中

2月生まれのサリとメメの子。青色の男の子のオーナー様募集中です。併せて4月20日生まれの子も募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 30, 2009
サリさん軟禁
m1243657931046339.jpg実家の帰省に突如拉致られたサリさんですが、ラキさんもマキシマキシも居ないのでだるだるってます。
May 29, 2009
へちょ。
m1243606293989358.jpg急遽サリさんを連れて実家へ来ました。
サリさんは、へちょってます。
挨拶のポーズ?
m1243567173170679.jpgよく腹出しポーズをするいっしですが、この写真は朝起きた時の写真です
May 28, 2009
ラキさんはまだ洗濯機
m1243509641848854.jpgラキさんはまだ洗濯機の中できゅっぽり中です。
サリさん仰向け中。
m1243507320106000.jpgうちの猫さん達は割と仰向けになってダラけていることが多いです。
洗濯したいのですがー。
m1243506109805319.jpgラキさん洗濯機きゅっぽり中。
早く出てくれないと洗濯が出来ませんねー。
May 26, 2009
つれないさん。
m1243338234485382.jpgサリさんを抱っこしたら、ムーンサルト的なヒネリをされながらスポーンと逃げて、水を飲みに行った
毛玉っぽいではなく、毛玉そのものだった。
m1243265582433756.jpgエストちゃんは我がキャッテリーで一番毛吹いています
ってか、うちに来た時点で既に、もひょーっと毛がありました。

先程爪を切っているときに体をまさぐっていたら、両耳下に毛玉を発見し、慌てて切ったところ、でっかい毛玉だったので、でっかいパゲが生成されてしまいました…。

写真を撮ろうとしたらケージに逃げられましたので、とりあえずこの写真をUPしてみました。


May 25, 2009
お疲れ様です
m1243266064872679.jpg土日のショーも終わり、まったり中の、いっしです。
特にオーナー様希望者が居なければ、その内ひょっこりショーに連れていくかもしれません
何にせよお疲れ様です。
ショーのレポートは忘れた頃に更新されるかと思います(多分)
May 23, 2009
キャットショー当日です
m1243036638131416.jpgおはようございます
いよいよ札幌ショー当日です
当猫は現在このような状態で完全に油断しております
May 22, 2009
写真はラキさんですが
いっしのシャンプーを午前中に終わりましたー
腰が痛いです
今日は代休でお休み貰いましたので、夜は慌てないで明日のショーを迎えれる………………筈(笑)。
先週のショーではシングルケージがダブルケージになったり、nishijimaさんにお会いできたりとラッキーな事もあったので、今回も何かあるといいですねー
May 21, 2009
油断してます。

ショーに行ってから1週間。
普段どおりの生活をしているいっしですが、
明日はまたシャンプーをして土日はキャットショーに行かなくてはなりません。
気持ちよさそうにしていますが、明日は我が家のお風呂場では、いっしの悲鳴がこだまする事でしょう。

いっしの良い所は悲鳴は上げるけども反抗しようとしない所でしょうか?まぁ多少は逃げようとしますが、膝の上でドライヤーもできるので楽な方です。
前回のショーでオイリーな所が完全に落ちなかったので、今回はいつもより多めにがんばって貰わなくては。
1週間前に洗ったから多少楽だといいな〜と思ってみたりしております。

でも1匹洗うと他の子も洗いたくなってしまうんですよね〜普段暇なときに考えれば良いんですが(汗)。

サリさんとかそろそろ洗わないとね〜ワレワレですよ。
May 20, 2009
北海道は海外らしいです。

前々から思っていたのですが、北海道で通販をすると、送料が高いのですよ。
まぁ1万以上購入したら送料無料とかそういうのもありますけども、大抵は本州の方が通販するよりも送料が高額です。
安いな〜と思っても、送料を入れて計算すると、定価で買うのとさほど変わらないんじゃないかな? かな?と思ったりします。

で、考えました。

どうせ北海道は海外なんだから、本当の海外から通販(個人輸入?)しても変わらないんじゃないかな?と。

だって猫用のシャンプーとか用品って高いんですもの…。
問題はあまり異国の言葉が得意じゃないってことですが(汗)。
でもインターネットで便利な世の中になったし、いっちょ挑戦してみたいな〜と思っていますので、近々実行するかと思います。

関税とかは運らしく、取られたり取られなかったりするらしいので、ちゃんとうまく行くかは分かりませんが、日本で2千円の送料を払うよりも、米国で5千円の送料で安く付くこともあるので、やってみる価値はあるかと思ってます。
まぁ日本で買うのとチャラだったらいいかな?社会勉強としては。と、軽く考えてます。
分からなかったら英語の堪能な人に聞けば何とかなるなる〜♪
May 19, 2009
空です。

いえ、いっしの頭が空なのではなく、袋が空です。
あ、でもいっしの顔が入っているから正確には空ではない…?
May 18, 2009
不貞腐れラキさん。

ラキさんを追っかけまわしてコームでときときし、できた毛玉がコレです。
ちなみに今日だけで生成しました。
ラキさんは不貞腐れてテーブルの下でひっくり返ってました。

これだけあるなら固めておもちゃにでもしたいな〜と思うのですが、うちの猫さんたちは、毛をしゃくしゃく食べるので、できません。
何でしゃくしゃく食べるんですか?自分の毛でもないのに謎です。
May 17, 2009
腹毛。

いっしの腹毛です。
腹毛は白いのです。
May 16, 2009
ショー会場でのいっし。

飛行機を降りて速攻で浅草に行きました。
ギリギリショー前に到着。
ばたばたしておりましたが、無事6リングを終えまして、チャンピオンになりました。
オンラインで確認してませんが、多分大丈夫でしょう。
本当はエストちゃんも連れて行きたかったんですが、諸事情により断念してしまい残念でしたね。
最初は心細いのか縮こまっていた、いっしですが、時間が経つといつもどおりの様子になりました。
もしかしたらショー会場ではなく、移動の方で疲れていたのかもしれませんね。
車移動は何度かしていますが、JRと飛行機は初めてですから。

いっしは、来週の札幌のショーでも出ます。
札幌のショーでも結構集まっているようですし、雪も降らないので大丈夫でしょう。ただ、来週の土曜日は雨予報なのが心配ですね。
朝から悪循環のサプライズ
m1242424037716803.jpgおはようございます。更新の度合いにかなりムラのあるomiです。
今日は久し振りのキャットショー遠征です。
May 15, 2009
同じ猫でも様々です。

横毛がつんつるてんなラキさんに比べてもっふーなサリさん。
サリさんは毛が抜けなくなってきたのでしょうか?

以前年月が経つと毛が抜けにくくなると言う話を聞いたことがあるのですが…。
サリさんとラキさんは4ヶ月違い。
さてはてふむー。
ちなみにラキさんのお父さんは毛が伸びるのが遅かったようなので、遺伝の方が強いかな?
一応毛が伸びた幻の2ヶ月は存在するのですから、今冬にでも伸びてくれるかな?そうしたらラキさんとショーに行きたいと思います。

サリさんは毛が伸びたら、一度プロショットを撮って貰いたいので、もう一度位連れて行きたいですね〜。
May 14, 2009
サリさんもお勧めです!!

サリさんの左側に転がっているものは、またたびが入っているおもちゃなのですが、昔からこのおもちゃが好きらしく、あげるとふんふんと被り付いて激しいです。
この写真はひと段落した後ですが、このおもちゃ以上にサリさんが喜ぶものはないのですが、なかなか売っていないんですよね〜。
そしてどっかに消えてしまう…。

猫のおもちゃって本当にどこに消えてしまっているんでしょうね?

うちの場合は8割ケージの下ですけども。
May 13, 2009
ユニゾン?


何気にラキさんとマキシマキシが同じ向きで寝ています。
仲が良いですね〜。

May 12, 2009
本当の名称は(確か…)タフトです。


指毛どーんです。

指毛って肉球に当たっていたら、歩くとき滑ったり、足音が消えないんじゃないかな〜と思うのですが、あってもなくても変わらないようですね。
ラキさんはこんなに指毛が長くても静かに歩きますし、
サリさんはあんなに指毛が短くても長くても音を立てたあるきますから。


性格ですか?


サリさんが物音を立てないで歩くときは、ラキさんとかを物陰に隠れて驚かすときくらいですね。
それ以外はタシタシ音を立てて歩きます。

謎です。
May 11, 2009
両手はそろえてます。


おすましラキさん。
でも顔の横毛はありません。
ってか抉れてます。
首のくびれなんてノルウェージャンには本来ないはずでは…。
May 10, 2009
サリさん的フォーム


サリさんの爪とぎフォームです。

世の猫さんはこんなだるだる〜っとした感じでなさるんでしょうか?
それともサリさんがフリーダムなだけなんでしょうか?
May 09, 2009
つんつるてんラキさん

写真でもお分かりいただけますように、ラキさんは顔の横下が皆無になっております。

何か本当にノルウェージャンか?やっぱりリスなんじゃないか?と疑う今日この頃。

ラキさん、腹毛は要りません、顔の横毛を伸ばしてください(切実)。
May 08, 2009
だるだるしてます。
m1241783798515580.jpgキャットタワーって何気に指定席があるのでしょうか?
マキシマキシはたいていここですねー
May 07, 2009
帰ってきましたー
m1241685691251356.jpg一個中隊を引き連れての帰省は疲れました
搬入に時間がかかります
お前もかーブルータス
m1241684385806833.jpg実家に全猫を連れていきましたが、やはり言われたのが、マキシマキシの顔が変わったとー
なんででしょうね?サリさんの遺伝子?
May 06, 2009
てろーん
m1241612828886459.jpg双方共にてろーんとしてます
部屋がっ
m1241588987815802.jpg猫砂が巻き散ってますね
お掃除しなくてはー。
ラキさんも
m1241588625379722.jpg頭隠してケツ隠さず。
発見
m1241588518030851.jpg頭隠して尻尾隠さず。
May 05, 2009
ねむねむ中
サリさんは眠くなったようです。
まったり
サリさんまったり中。
May 04, 2009
これから大移動です。

これから実家の手伝いに帰るので、全猫連れての大移動が開始されます。
最初は1匹だったのにいまや5匹…自分の車は猫輸送車と化しております。1泊くらいだったらおいていくのですが、数泊滞在になるとそういうわけにはいきませんので、こういうときは基本的に全猫連れて行きます。
本当は朝早くに移動する予定だったのですが、だらだらしていたら気が付けばお昼に…。

自分の荷物はともかく猫用品だけは忘れずに持参しなくては…。

帰ってくるまでブログ更新は携帯になります。
多分写真だけほいほいUPするのではないかと思われます。
2しょっと そのに

えすとちゃんと、いっしです。
エストちゃんは上部から見ると、楕円形の丸に見えます。
何か今までこのような状態に見える子が居なかったので不思議な物体に思えることがあります。

いっしは相変わらずにょろーんです。
2ショット そのいち


マキシマキシといっしです。
双方てろーんと伸びています。
並んでてろーんとしているので冷凍マグロのようです。
May 03, 2009
白です

面被りのにょろーんですが、何気にお腹は白いです。



白いです。





白いです。



白いです。



白いです。



白いです。



白いです。


しかし、このこの写真は今まで撮影したものの半分くらいは腹だし写真ですわ…。
May 02, 2009
お初です〜。

昨年の12月にうちにやってきました。
茶色の三毛猫ちゃんです。
名前はエストちゃんです。
親キャッテリーのDIAMONDDUSTさんから拉致ってきました(ヲイ)。
憧れの三毛猫ちゃんです。
おとなしい子で、友人が来たときにはケージに入っており、来たときと帰るときと同じ格好でいたという微動だにしない子ですが、
最近慣れてきたのか変な行動を取ることがたまにあります。
例えば、トイレの縁に上って外周をぐるぐる回ったり、敷物は必ず2段目から下に落としたり、怯えているのかな〜と思ってなでたら、ものすごい勢いでなでろ攻撃をしてひっくり返ったり…
逸話は多々あります。

ちなみにマキシマキシのお嫁さんです。
でもマキシよりもいっしの方が仲が良いのかもしれませんね。
先月交配をしたのですが、無事終えたので、相性的には大丈夫だと思うのですが、どうでしょうね?
さてはて。

現在毛が結構伸びているのですが、伸び方がペルシャというかエキゾチックみたいな伸び方をしているので、楕円形の物体に見えます。
モップとは違って楕円形の物体…。

新たなパターンです。

ところで茶色の三毛って何色が生まれるんでしょう…。
えっと、マキシはブルーで…。
模様は基本はマッカレルで、一応スポッテットとクラシックも生まれる可能性はある(因子は多分持っている筈…)
ブラウンとブルーとレッドとクリーム?と茶の三毛とブルーの三毛?
そして自分はちゃんと見分けが付くのだろうか〜?
にょろーん

洗濯した布団にもぐりこんでいる、いっしです。
私がもたもたしていたら、1歳になってしまいましたね〜。
この子のターンは、3匹とも甘えっ子で、何でツンデレ夫婦にこんなデレデレな子達が生まれたかは未だに謎です。
一子、二子、三子で、一番初めに生まれたので一子(いっし)と呼んでいます。
最近は呼び名がにょろーんになってますが…。
何気にくっついてきたり、一緒に寝ていたりと甘えっ子です。
そして器用?です。
人見知り時間10秒だね、と友人に言われ、人気があります。
1年一緒に居るので、情もわいているのですが、男の子ばかり残すわけにもいかないので、オーナー様募集中です。
でも友人は居なくなったら嫌だ〜デレデレにゃんこ〜と言ってました(笑)。


去勢したからかどうかは分かりませんが、現在マキシの骨格に迫っており、この子はもっとでかくなりそうなので、大きい猫がお好きで、膝とか腹とかに乗っかられても平気な人だと一緒に暮らしたら楽しいかと思います。普段本を読んでたりすると膝に乗るどころかどんどん上部に上ってきます。寝転がっていたら、私の顔にお尻を向けて胸に乗ります

何気にサリさんのお笑い的要素は少し遺伝しております。
相変わらずサリさんです。

未だにサリさんはサリさんであってサリさん以外の何者でもないって感じのお方です。
今年はいい感じにもっふーでした。
でもサリさんは基本的に顔の横毛と尻尾だけもっふー属性なので、他はそんなによその家のように引きずるように長くなるってことはないです。
サリさんは毛が細いので、伸びたら大変だから現状のままが一番有り難いです。
でも何気に現在腹に地主(毛玉)ができてしまっているので、どうやって取ろうかと悪戦苦闘中です。
サリさんは最近爪切りを拒否するので、隙をついて爪きりするのが大変です。
マキシマキシは女顔に進化中

マキシマキシです。
マキシと呼んだり、まっくんと呼んだり、
まっくんまっくんと呼んだり、まっくんまっくんまくまくまっくんと呼んだりと、呼び名がだんだん長くなってきたので、
最近はマーと呼んだりしております。
一番呼び名が多いです。いえ、長いです?

ショーに通っていたときの方が男顔だった気がするんですよね〜。
絶対顔が変わってきた気がします。
サリさんもラキさんも生まれたときと同じ顔しているのですが、不思議なお方です。
今年の冬は痩せてしまったのですが(羨ましい限りです)、一番の骨太なので、是非もっちもっちになって欲しいです。
でもサリさんよりも食に興味のない子なので、困ったもんです。
おやつ(鶏ササミ)あげてもそんなに喜ばないし…(汗)。
今度は煮干でもあげますかね〜。

幻のラキさん

今年の冬にラキさんが初めてもっふーになりました。
これがその証拠写真です。
今まで毛が伸びなくて、リスとかツチノコとかだと思っていたラキさんですが、4歳になってようやくノルウェージャンとして進化を遂げました。


これで、今年はショーに行くぜっ
と思っていたのですが、1ヵ月後には



あんなにあった顔の横毛が消滅してしまいました。
わずか2ヶ月の奇跡。
ありがとうラキさん、ラキさんが見せてくれた奇跡を私は忘れません。
きっと次の冬にももっふーになってくれると信じています。

ちなみにショコラ毛は未だ健在です。


※ショコラ毛…ラキさんは前方腹毛の一部だけ何故か長いのですが、祖父様であるショコラさんの写真を見たとき、同じ用に前方腹毛がピョインと長かったので、それ以来、前方腹毛が長い現象を『ショコラ毛』と勝手に呼んでます。
ちなみにこのショコラ毛は、遺伝性らしく、ラキさんに容姿が似た子には装備される可能性が高いです。
May 01, 2009
復活っ

お久し振りですっ!!
気がつけば半年…。
色々ありました。
モンハン2Gやったり、
無駄に銀英伝のDVDを毎日見たり(全部で30巻以上ある作品)、
無駄に彩雲国物語を見たり(全部でDVDが30巻近くある作品)、
紅茶を毎日1日2醗粍んだり、
布団を洗ったり、
毛布を洗ったり、
乾いて使用できるな〜と思ったら又次の日に洗う羽目になったり(去勢していない猫を飼っているご家庭は察して下さい)、
最終的には家中の布団と毛布が乾かず全くなくなったり(冬は乾きにくいんですよね…)、
webサイトが何度UPしても表示されなくなり、結果消滅したままで、料金返せよコンチクショーとおもったり、
色々ありました(遠い目)、
5月になったので、そろそろBlogだけでも再開しようかと、仕事中にコッソリかいてます(相変わらずですね)。

ってことで、RED†MIRAGE復活〜っ!!(別に消滅はしてないです)

久し振りにショーにも行きますっ!!

5/16(土)東京で行われるジャパンリジョナルショー
5/22(土)〜23(日)札幌で行われるノースランドキャットファンシャーズのショー

で、ノースのショーの詳細を以下に書きますので、皆様、北海道に新鮮な魚介等を食べに来るがてら、遊びに来て下さいっ!!
今回は雪も降らない時期なので、快適な旅になるかと思います。

2009年5月23日(土)・24日(日)

◆会場 ハイヤー会館 札幌市中央区南8条西15丁目4-1
※JRの後タクシーに乗る人は、JR札幌駅で乗るよりも、JR桑園駅で乗ったほうが近いし安いです。JR桑園駅は函館本線(小樽方面に行くやつ)の、札幌駅から1駅の所です。

◆23日(土) 受付PM12:00 審査PM 1:00 終了予定PM6:00
◆24日(日) 受付AM 9:00 審査AM10:00 終了予定PM5:00

◆チャンピオンシップ 17,000(10,000)円
◆キツン・プレミアシップ 15,000(9,000)円
◆ハウスホールドペット 日曜のみ(5,000)円
5/2以降の入金、当日支払いはそれぞれ+2,000(1,000)円追加かかります。

見学もできますっ!!料金は分かりませんが、無料か数百円って所かと思います(多分)。

自分の予定ですが、いっし(オーナーさんがまだ決まっていない猫、左側に写真があります)を連れて東京遠征です。本当は隠し玉で茶のOPENの子が居るのですが、OPEN被っちゃったので、連れて行くのを止めました。
本来的にはその子を連れて行くのに、1匹だと心細いかな〜と思って、いっしを連れて行く予定だったのが、本末転倒な展開ですね…。まぁ、いっしを見初めてくだって、オーナーになってくださる方がいらっしゃるかもしれないし、大地さんが写真を撮りに来るそうなので、後半月で毛が10造らい伸びる事を願っております。
ちなみに、いっしは、かーなーりーでかくなりそうな子です。ってか骨格的にはサリさんを抜いて、マキシマキシに迫っております。
マキシは現在痩せているので、いっしの方が見た目でかいですね。


ノースのショーは今日中に振込しないと追加料金が発生してしまうので、会社帰りにでも振込に行かなくてはっ

ラキさんを出したかったのですが、ラキさんの顔の横毛がサリさんにむしられてしまい、違う猫種状態なので、ちょっと…ね…(苦笑い)。

いっしだけだと寂しいので、本当に無意味にサリさんを連れて行こうかと考えてみたり。

あ、いっしの弟のネイ君も参加します。
丁度左の写真のオーナー様募集の写真の2匹が札幌のショーに出ますので、生れは同じでも、育った環境の違いが見れるかと思います。
もう1匹兄弟に、サクラちゃんがいるので、参加させてみても面白いな〜と思ったのですが、サクラちゃんはチャンピオンシップのOPENになるので、次回機会があれば〜。

5月は更新頑張るぞ〜。

あ、初夏に仔猫が生れる予定です。
本当は春に生れる予定だったのですが、色々あって延びてしまいました。その辺の話もまた後日。






いっしは(右側のブルーの子、又は今回投稿している写真の一番下の子)オーナー様募集中です!!