試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 6 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓3 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 1 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

2月1日生の仔猫のオーナー様募集中

2月生まれのサリとメメの子。青色の男の子のオーナー様募集中です。併せて4月20日生まれの子も募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 16, 2011
27日目。

サリさんです。
今日も女の子のような顔をしております。



ラキさんです。
今日もふくれまんじゅうふくよかで、まるっとしております。


いーちゃんです。
3段ケージの上でベットを乾かしていたら、何故かそこで寝ておりました。


ジルちゃんです。
今日はだれもキャットタワーに居なかったので、独占しています。


御子達です。
むにむにしています。
1(赤)414g
2(青)485g
3(薄)449g


何故皆寝ている&眠たそうにしているんですか?
もっと生き生きぷりぷりっとした姿で、ノルウェージャンフォレストキャットのらぶりーさをアピールして欲しいですよ〜。
Nov 29, 2010
自画自賛。

このサリさん、超絶らぶりーだと思いませんか?

  [続きを読む]
Nov 25, 2010
不思議。

サリさんのご飯をあげたり、水を換えに行くと、何故かベルリンがやってきて、私の腕とか脚を、はしっ!と鷲掴みします。

あれは何の現象なんでしょうかね?
実に不思議であります。

ちなみに友人が水換えをするときも同様にやります。
Nov 19, 2010
偉そうじゃなくて、偉いんです。

なんだかんだでサリさんは自分が偉いんだと思っているフシがあります。

  [続きを読む]
Nov 08, 2010
飛んでっけー♪

先週の話。
  [続きを読む]
Nov 02, 2010
まるっとしてます。

圧巻ですね〜これだけまるっとしていると。

  [続きを読む]
サリさんも洗ってみた。

週末に実家にサリさんを連れていったときに、サリさんを洗ってみました。
何故かマキシの時と同様、割と大人しくしてくれたので、ドライヤーもちゃんとさせてくれました。
鷲掴みにしておりましたけどね。
  [続きを読む]
Oct 31, 2010
丸っ!

何か左側に丸い物体があるよっ!  [続きを読む]
Oct 22, 2010
就寝中

猫がこういう狭くて高いところで寝ているのを見ると、寝相が悪い猫なら落下しないのだろうか?と思うことがあるのですが、今のところ、見たことはありません。
飛び乗ろうとして失敗するところは見たことがありますけども。

不思議なもんですね〜。
Oct 14, 2010
そういえば、親子でした。

微妙な感じの親子写真です。

  [続きを読む]
Oct 13, 2010
この状態が正しい向きです。

何系でもないサリさんです。

サリさんの手で思い出しました。
爪切りしなくては…。

猫の爪切りって個体差があり、切り易い子と、難しい子がいるのですが、サリさんは後者なので、いつも大変です。
大きくて力があるから、凄絶に拒否られて逃走されることもよくあるので、最近はお風呂場とか、トイレで切ったりします。

何かいい方法はないですかね〜。
やはりエリザベスカーラーを買うべきでしょうか?
Oct 10, 2010
せか〜いで1番王子様〜♪

なんか偉そうなサリさんですが、サリさんはうちのキャッテリーでは一番偉いのです。

せか〜いで1番王子様〜♪
♪そうい〜う扱い心得て〜…ますよ

↑ネタが分かる人だけ苦笑いしてください。
  [続きを読む]
Oct 02, 2010
生物名:サリさん。

友人が出産したので、出産祝いに行ってきたのですが、生後1ヶ月なので体重がまだ4kg弱でした。
サリさんよりも軽いなあ〜と、最近基本的な重さの基準がよく分からなくなってきたomiです。
そうか、人間の赤ちゃんって、ノルウェージャンよりも小さくて、軽いのか…。

  [続きを読む]
Sep 26, 2010
この角度が好きです。

この角度だと、プリッとした感じに見えるのですが、やはりまだ夏バテで顔がほっそりしていいるので、わからないような写真を選んでおります。
はやくサリさんが肥える秋になって欲しいものです。
もしくは、ラキさんの脂肪を1kg分けてあげたいです。
Aug 30, 2010
晴れたり降ったり暑かったり。

今日は暑くて夜には大雨が降って雷が鳴って、やっぱり暑くかったので、
頑張れ北海道!
お前はそんなにアツイやつじゃない!
もっとクールになれ!

と、北の大地の中心よりもずれた場所で叫びたい心境でした。

こんばんは、最近母上と似た失敗をすると、父上に、親の顔が見てみたいと他人のフリをされるomiです。

父上、私は確かに父上と血が繋がっておりますよ?

先程、猫じゃらしをしてりたら、カクシ(メメ艦隊2番手)が飛び跳ねて、テーブルの上まで行ってしまってコップに脚をツッコミお茶が零れました。

そんなカクシを含めてオーナー様募集中です。


Aug 17, 2010
夜は天国。

あつはなついですが、最近夜は涼しいのでいいですね〜。
25℃とか天国のように感じます。
昼間は30℃以上で厳しいですからねぇ〜。
日当たりのもう少し悪い家に住みたいです。
南向きの日当たり最高の家は本当に辛いですわぁ〜。

冬はありがたいんですけどね。
Jul 24, 2010
朝日を浴びて、


サリさんどーん

でもこうしんしている時間は夜ですね。
しかも日を遡ってますね。
Jul 11, 2010
サリさんの時の失敗。


サリさんは初めて飼った猫だったということもあり、あまり膝に載せたり、抱っこさせたりを、強制的にやりませんでした。
サリさんから来たときにはやっていましたが、
結果、抱っこが苦手な子になり、魚のようにびちびち跳ねて逃げます。
その失敗を教訓に、御子は通りががりに捕まえてまさぐっております。
そして今日も逃げられます。
難しいものです。
でも可愛いのです。


では今日の体重は、
  [続きを読む]
Jul 03, 2010
今年の夏はどうでしょう?

夏になると暑いので、長毛種にとっては辛い時期ですが(家には扇風機とコンビニクーラーしかないので)、今年はどうなんでしょうかね?暑かったり寒かったりの寒暖差が激しいですけども。
週末は雨が降って気温が下がるようなので、少し下がっていただけると助かります。
やはり28度を越すと辛いですから。
Jul 02, 2010
気づくのが遅いっ

サリさんの後ろのカレンダーが、まだ6月になってました…。

私の時は先月で止まっているようです。
Jul 15, 2009
せめて祖父くらいセクシーダイナマイツに。

相変わらずグラビアアイドルのようなポーズのサリさんです。
サリさんを上回るセクシー系はなかなか現れませんね〜。

まだまだですね〜。


まぁ、あと一ヶ月くらい特訓すれば(何の特訓)…。


画像データを確認した所、この日、自分は、また御子を鷲掴みにして、御尊顔を撮影しようとしていたらしいです。
お二方ともリトルグレイを通り越して、魍魎のようになってましたので、写真は省略させていただきます。

本日の体重
β430g
γ490g
Jul 08, 2009
理由は、サリさんだから

サリさんは、お水を飲むと豪快にお鼻に水をつけますが、大きくなっても変わりませんね〜。子供のときだけかと思ったんですが…。


ラキさんは、何を考えているのか、未だに分からないです。

サリさんといい、ラキさんといい、何年も一緒に居ても、謎なお方たちです。



今日は、ひっくり返っている、γを激写できました。
Jun 16, 2009
ごんぶと

一時期よりも痩せましたが、サリさんのぶっとい手は健在です。
冬の時は少し体重が増えたかと思ったのですが、また減ったような…。

ってか、現在いっしが一番重いので、感覚的に分からなくなっているのかもしれません。
15日が土曜日の代休だったので、友人の家に行ってきたのですが、その家はメインクーンを飼っているので、猫の普通の大きさってのが麻痺しているかもしれませんね〜。

普通の猫って体重何kgでしょう?
May 20, 2009
北海道は海外らしいです。

前々から思っていたのですが、北海道で通販をすると、送料が高いのですよ。
まぁ1万以上購入したら送料無料とかそういうのもありますけども、大抵は本州の方が通販するよりも送料が高額です。
安いな〜と思っても、送料を入れて計算すると、定価で買うのとさほど変わらないんじゃないかな? かな?と思ったりします。

で、考えました。

どうせ北海道は海外なんだから、本当の海外から通販(個人輸入?)しても変わらないんじゃないかな?と。

だって猫用のシャンプーとか用品って高いんですもの…。
問題はあまり異国の言葉が得意じゃないってことですが(汗)。
でもインターネットで便利な世の中になったし、いっちょ挑戦してみたいな〜と思っていますので、近々実行するかと思います。

関税とかは運らしく、取られたり取られなかったりするらしいので、ちゃんとうまく行くかは分かりませんが、日本で2千円の送料を払うよりも、米国で5千円の送料で安く付くこともあるので、やってみる価値はあるかと思ってます。
まぁ日本で買うのとチャラだったらいいかな?社会勉強としては。と、軽く考えてます。
分からなかったら英語の堪能な人に聞けば何とかなるなる〜♪
May 15, 2009
同じ猫でも様々です。

横毛がつんつるてんなラキさんに比べてもっふーなサリさん。
サリさんは毛が抜けなくなってきたのでしょうか?

以前年月が経つと毛が抜けにくくなると言う話を聞いたことがあるのですが…。
サリさんとラキさんは4ヶ月違い。
さてはてふむー。
ちなみにラキさんのお父さんは毛が伸びるのが遅かったようなので、遺伝の方が強いかな?
一応毛が伸びた幻の2ヶ月は存在するのですから、今冬にでも伸びてくれるかな?そうしたらラキさんとショーに行きたいと思います。

サリさんは毛が伸びたら、一度プロショットを撮って貰いたいので、もう一度位連れて行きたいですね〜。
May 14, 2009
サリさんもお勧めです!!

サリさんの左側に転がっているものは、またたびが入っているおもちゃなのですが、昔からこのおもちゃが好きらしく、あげるとふんふんと被り付いて激しいです。
この写真はひと段落した後ですが、このおもちゃ以上にサリさんが喜ぶものはないのですが、なかなか売っていないんですよね〜。
そしてどっかに消えてしまう…。

猫のおもちゃって本当にどこに消えてしまっているんでしょうね?

うちの場合は8割ケージの下ですけども。
May 10, 2009
サリさん的フォーム


サリさんの爪とぎフォームです。

世の猫さんはこんなだるだる〜っとした感じでなさるんでしょうか?
それともサリさんがフリーダムなだけなんでしょうか?
May 04, 2009
これから大移動です。

これから実家の手伝いに帰るので、全猫連れての大移動が開始されます。
最初は1匹だったのにいまや5匹…自分の車は猫輸送車と化しております。1泊くらいだったらおいていくのですが、数泊滞在になるとそういうわけにはいきませんので、こういうときは基本的に全猫連れて行きます。
本当は朝早くに移動する予定だったのですが、だらだらしていたら気が付けばお昼に…。

自分の荷物はともかく猫用品だけは忘れずに持参しなくては…。

帰ってくるまでブログ更新は携帯になります。
多分写真だけほいほいUPするのではないかと思われます。
May 02, 2009
相変わらずサリさんです。

未だにサリさんはサリさんであってサリさん以外の何者でもないって感じのお方です。
今年はいい感じにもっふーでした。
でもサリさんは基本的に顔の横毛と尻尾だけもっふー属性なので、他はそんなによその家のように引きずるように長くなるってことはないです。
サリさんは毛が細いので、伸びたら大変だから現状のままが一番有り難いです。
でも何気に現在腹に地主(毛玉)ができてしまっているので、どうやって取ろうかと悪戦苦闘中です。
サリさんは最近爪切りを拒否するので、隙をついて爪きりするのが大変です。
Sep 17, 2008
やはり目立つか・・・。
1222606597342639.jpgまだまだ暑い札幌ですが、サリさんの顔やせがまだ目立ちます。
ご飯は食べているんですけどね〜。

そういえば、最近サリさんはえらく毛玉をはきます。
そろそろまた換毛期でしょうかね?
ケージの上で吐いてしたまで流れてえらいこっちゃになってたこともあります。
Sep 11, 2008
飛ばし屋。
1222602924748403.jpg
サリさんは豪快に水を飲みます。
ピシピシ飛び跳ねます。
そして鼻の頭に水をつけます。
なんでそんなに豪快に飲むのか謎です。
謎がいっぱいのノルウェージャンフォレストキャット。
Sep 09, 2008
乾燥中。
1222602468367352.jpg
サリさん乾燥中。
サリさんは唯一キャリーに突っ込んで乾燥させるお方です。
手でわしやわしゃできないと、乾燥が遅いので、どうにかしたいな〜とは思っているのですが、ひざの上で大人しくしているお方ではないのでねぇ〜。

以前実家の脱衣所にある洗濯機の上でならドライヤー平気だったので、何か狭い所に閉じ込めたらいいかも?と思ったのですが、

押入れとかじゃ無理ですよね〜。
Sep 07, 2008
今までにない衝撃。
1222601986504604.jpgサリさんが窓際で逆向きになってるよっ
そっち向きだと窓の隙間に手を入れてきゅっぽりできないのにどうしたんでしょうか、サリさん。
何か心境の変化でもあったのでしょうか?

この日はずっとこっち向きでした。
Sep 04, 2008
陣地争い
1222601208882046.jpg
9月とはいえまだまだ暑い日が続きます。
そんなときに争いの場になる窓際。
今日は二匹で戦っております。


ってことにはなりません。
実はサリさんは他の猫が来ると、お気に入りの場所でも他の場所に行ってしまうのです。
静寂を好む一匹猫サリさん。
Aug 27, 2008
今年もか…。
1222599352237919.jpg今年も夏痩せしてしまったサリさん。
サリさんにはもっとど〜んとぉ大きくなっていただきたいのですが、去年よりはマシとはいえ、今年も暑かったですからね〜。
まぁ昨年と違って夜は涼しかったのは助かりましたが。

まだまだ残暑が続きます。
サリさん、早くむちむちになって欲しいです。
Aug 24, 2008
サリさんと熊さん
1222597550638454.jpg
むか〜し、キャットショーで戴いた、熊さんのおもちゃですが、最近ペットショップで見つけたので、サリさんにプレゼントです。

このおもちゃ、なぜかサリさんがフンフン興奮して遊ぶんですが、未だにこれを超えるサリさんのお気に入りは見つけたことがありません。
まぁ今回もどっかに転がっていつの間にか消えてしまうと思いますが…。
中にはまたたびが入っております。
Aug 23, 2008
やっても〜た〜。
1222597108196039.jpg写真ではわかりにくいですが、サリさんに顎ニキビを作ってしまいました。

顎ニキビとは、顎が黒ずんで毛穴が詰まってにきびができるっていう、人のニキビと同じものです。
ただ猫さんの場合は、顎に毛が生えているので、顎ニキビが潰れると、毛も一緒に抜けてしまって可哀想な事になります。

ごめんねごめんね〜サリさん
ちょっとシャンプーの回数をサボったらえらいこっちゃになってしまったよ(涙)。

これも猫の性質ですので、全く洗わなくても平気な子も居るのですがね〜ラキさんみたいに。
食べ方の問題でしょうか?

まぁ管理の問題なんですがね(反省)。
Aug 11, 2008
第2の激戦区

窓際の次に競争率が高いのが洗濯機です。
現在ラキさんが占拠しているので、サリさんは様子見をしています。
確かめりめりっと割り込んでラキさんが逃げた気がします…。
Aug 07, 2008
そういえば…。

サリさんが窓辺でくつろいでいる時って大抵こっちの方向を向いているのですが、何ぞポリシーでもあるんでしょうかね?
やはり窓と窓の間に片腕を突っ込んできゅぽってしたいからなんでしょうか??
逆を向かせてもこちら側に戻るのでその辺が理由でしょうか?
  [続きを読む]
Aug 03, 2008
サリさん洗われる。

サリさんを洗いました。でも後から見たらちょっとまだ尻尾に油が残ってましたね〜。
あごニキビにならないように洗いませんとね〜。
ちなみにサリさんはひざに乗せてドライヤーが唯一できないお方なので、キャリーに突っ込んでドライヤーしてます。
  [続きを読む]
Jul 26, 2008
こっそりです。


こっそりサリさんです。

サリさんはいつも威風堂々としてますが、今日はこっそりです。
Jul 01, 2008
やはりサリさんは、だるだるしていた。


昨日末っ子さんしを親戚に渡しました。
ううっ寂しくなりますね。
あの子は人懐こくて暴れんじゃーでしたから…。
幸せになってください。
きっとサリさんもそう思って…思ってますよね?だるだるっとしてますけども…。
Jun 05, 2008
サリさんはサリさん以外の何者でもなかった。

サリさんはお腹を出しで寝るくせに、お腹を触られるのが嫌がります。
なので、コームでときときできないので、いつもワレワレです毛が(涙)。
最近ショーに行ってないので、自分自身に気合が入ってないからかもしれませんね〜。

真似(?)して長男も腹出しです。
この子はお腹をもにょもにょ触っても怒りません。
同じ環境で育っている次男はサリさんと似た反応をします。でも反応が面白いです、真剣白羽どりして手をガードしてカプカプと噛みます。

そういえば、長男の顔はサリさんに似ている気がします。末っ子も似てますけども。次男は…誰に似ているのか良く分かりません。
May 26, 2008
サリさんは仰向けで眠る。

仰向けで眠るのは良いのですが、頭がずり落ちて斜めっているんですよね。
…頭に血が上らないのでしょうか?ミステリーです。

こういう寝姿を見ると、
サリさんisフリーダーム〜
と思います。
May 05, 2008
ほっこり中サリさん。

今日は下で寝てます
サリさんは可愛いです。うちの猫さんの中で一番ロリッとしたお顔をしております。でも性格は小悪魔です。
自分が可愛いものだと確信しているからそういう行動をしているんでしょうかね?自信家なんでしょう、サリさんは。
そんなサリさんも今年の10月で4歳。早いものです。
May 03, 2008
だるだるサリさん。

GWなので実家に帰省して家業手伝いしております。長期不在になるので、猫さんは総動員です。
サリさんは早速布団を強奪しております。
ラキさんは見えないところでサボりつつ御子を育てております。
Dec 07, 2007
最近のサリさん。

今年の夏はそんなに夏バテで痩せなかったので、最近ぷりっぷりになってます。
大きさはマキシマキシの方が大きいですが、体重はサリさんのほうがあるような気がします。
もっともサリさんは持ち上げたら全力で体をゆすって逃げますので、真偽は不明ですけども。

せっかく毛吹いてきたから冬の間に写真撮りたいですね〜。
サリさんキャットショーに連れて行っても良い子にしてますかね(ブランクが…)
Oct 11, 2007
サリさん誕生日おめでとうございます。
10月11日はサリさんのお誕生日です。

最近更新してませんでしたが、相変わらずこんな感じです。
<  [続きを読む]
Mar 24, 2007
不貞寝しているわけではないのですが…。

サリさんです。
もっしゃーです。
ですがもじゃーでもあるのでまた洗いたいです。
サリさんはコーミングが嫌いなので、もっしゃーな時期は毛を流すためにも洗わなくてはっ。

ただいまPCのモニタも前を横切っていきましたが、ほかにも道はあるのにあえて横切っていくサリさんに敬礼。

最近IE7だと画像のUPが認識してくれないんですが気のせいでしょうか?普段はFireFoxの方でやってるので良いんですが、画像ではないとか言われるのは何故なんでしょう?
Mar 19, 2007
生存確認。

ブログ更新してませんでしたが、


生きてますっ


入院しておりませんっ


大丈夫ですっ
(多分)



では後ほど(いつやねん)
Jan 23, 2007
週末までに写真を提出

先週土曜日のサリさんの(尻尾の)状態。尻尾が微妙に見えなくて何気に半目なのがポインツです。


今週末のキャットショーでノルウェージャンのブースで写真を飾るからスナップ写真を持ってきてといわれたのですが、どのくらいの量を持ってくるのかを聞き忘れたのですが、何十枚(多分数枚あれば充分でしょうね・笑)くらいもっていこうかな〜と考えております。
指令としては、ノルウェージャンは親しみやすいってのをアピールできる日常的な写真との事ですが…。
ブログを見てお分かりのようにうちは変な子ちゃんしか居ないので(ノルウェーじゃんぽい子達は皆嫁と婿に行ってしまいました)、どんな写真を持っていこうかと考えておりますが、上記のような写真でも良いのかな? かな?と考えておりますが、取敢えずラキさんが授乳している写真とかで和やかムードをかもし出し、お子達の写真で可愛らしさをアピールして、とどめはサリさんで笑いを取れたら良いな〜と思っています。
Jan 22, 2007
もっしゃー
サリさんのこの顔の横毛のもっしゃーがマキシマキシに遺伝していればっ!!
何故下半身(お尻のでかさと尻尾のもさり方)だけが遺伝したんでしょう?

週末までに毛が伸びないかな〜と思いつつ猫砂を掃除する今日この頃です。
Jan 20, 2007
サリさんの尻尾修復率

現在修復率76%…。

マキシ、頑張ってシャナン氏に写真を撮ってもらって下され…。

サリさんの父上、カーディナル氏はモデルのような立ち振る舞いをなされたようなので、サリさんにも期待していたのですが・・・。
また来年きっとシャナン氏は来るさ・・・(遠い目)。
Jan 18, 2007
あいや〜

気がついたら年が明けてました。
…今年もこんな感じで過ぎていってしまいそうですね〜。
あけてしまいましておめでとうございます。omiです。
ネット落ちしてましたがノロウィルスにはかかっておりません。
12月に原因不明の腹下しには1週間位かかりましたけども…。


12月中の出来事としてはサリさんの尻尾に毛玉を作ってしまい、除去したらえらく貧相でかわいそうな状態になってしまったことでしょうか…。
自分キャッテリー失格や〜
よりによって尻尾に…尻尾に…
サリさんの取り柄である尻尾に毛玉を作ってしまいなんてなんてこったいっ

反省してブラシでトキトキしようとしましたが、逃げられてばかりおります。爪切りもまだ後ろ足が完成しておりません。

自分はサリさんに見下されているのだろうかと思いながら、自分の腹の上に乗っかってだるだる〜と寝るサリさんを眺める今日この頃です。
乗っかるのは構わないのですが、手を伸ばして顔に当てるのは止めて頂きたいものです。
Nov 21, 2006
更新をサボっている間に…。

更新をサボっている間に色々ありました。
まず、すあまさんの家に4ニャンに会いに行きめろめろになったり(後から画像をUPします〜。いっぱい載せたいのでまだ選定中です)、
1stことカタクリ君の写真を、まるさんから頂いたり(男前に育っておりますよっ)、
コタツを出したら猫に占拠され、未だに足を入れたことがなかったり、
友人に猫居ないか〜?と聞かれて、ノルウェージャンを紹介したり(本当にとても良いご縁があって良かったです)
実家のシーズーのミミたんが出産をしたり、
ラキさんが発情したらサリさんも発情して、最終的にはマキシマキシまでもが初発情をしていたり(現在進行形)
とまぁ、色々です。
マキシマキシと言えば現在7ヶ月、12月4日で8ヶ月で12月10日の1dayショーで対抗猫が居なかったらCHです。早いものですね〜。
マキシマキシの発情もまだだろうと思っていたのですが、もう着ましたよ。その内可愛いお嫁さんも来ると良いですね〜。
最近ではラキさんよりも大きくなったと思いますが、体重を量っていないのでどっちが重いでしょうね〜。


Oct 17, 2006
日本と世界の猫カタログ2007
(写真:成美堂出版・日本と世界の猫のカタログ2007年版 P86〜87参照)

日本と世界の猫カタログ2007が発売されたのですが、何とサリさんと、リク君(ラキさんと父上が一緒のナイスガイ)の写真が掲載されておりましたっ!!

先週SUZUNAさんと親キャッテリーさんから連絡が来たのですが札幌では発売日は週明けと言う事で月曜日に早速買いに行きました(今週は日月がお休みだったので10時に本屋にGO!でした)。

サリさんの写真は2月だか3月だかに東京のキャトショーで撮っていただいたものですね。あれから半年経ちましたか〜(しみじみ)

このカタログ、大抵の猫は全身画像が掲載されるのですが、サリさんは、にょいんと手を出した瞬間の写真でした。
あまりこういう写真を掲載している猫がいなかったので流石お笑いを目指していることだけはあるっ!と思いました。
ラキさんはビビリなので写真が撮れないと思いますが、マキシもその内写真を撮っていただいて載ると良いな〜と淡い夢を抱いてみたり。

これでまた一つ猫目標が達成できましたよっ!!

今日は会社で本を見せびらかしました(大笑)。

ちなみにジャパボブは予想通り、連絡どおり、SUZUNAさん家の猫様独占でした。
いなほ君に関しては2年連続見開きど〜んですね。
流石でございます。
去年はいなほくんの名前が間違っておりましたが今年は大丈夫でした〜。

取敢えず1冊は購入しましたがこれは閲覧用なので、両親用と保存用とであと数冊購入しなくてはっ
Oct 12, 2006
すあまさんから猫のバトンがきました。
すあまさんからバトンがきました。
ルールは
1〜3まではバトンをまわしてくれた方の質問に答える。
4は次にバトンを渡す方3人への質問を考える。
5はバトンを渡してくれた方へのメッセージ。
6は次にバトンを回す相手3名を指名。
だそうです。

ってことで初めてお迎えした猫ということでサリさんについて…。

1.愛猫のお気に入りの写真は何ですか?
2.愛猫との出会いのきっかけは?(これは知りたいのでもう一度質問します)
3.愛猫のくせでこれは困ったなと思うものは何ですか?
上記3つがすあまさんの質問です。
れっつアンサー

1.愛猫のお気に入りの写真は何ですか?

たくさんありますが、何気にこの写真が気に入ってます。服を着させたのもありますけどね。

2.愛猫との出会いのきっかけは

ペットショップでノルウェージャンを見かけてこれは今までに見たことがないくらいプリティーな猫種だと思い、ネットで検索したところ、現在お世話になっている親キャッテリーさんのサイトがヒットして見に行きましたところ、かぁいいのでお迎えする事にしました。
お迎えに行った時は、他の猫がストーブでくつろいでいる所に割り込んで場所を占拠したり、お迎えの車ぴょーぴょー鳴いていたのにも関わらず、10分乗ったらすぴすぴ寝てしまうような大物でした。
ちなみに初めてのキャットショーでロゼットを持って帰ってきてしまったため、調子に乗ってショー通いを始めました。

3.愛猫のくせでこれは困ったなと思うものは何ですか?
私が寝転がっている時にやってくるのは良いのですが、喉仏や鳩尾あたりに立つのは止めて頂きたいものです。ごふっ
ちなみにラキさんはさらにその部位で踏み踏み攻撃をしてきます。 ぐほっ。

4.質問ですか…

1)猫なのに、「それって普通猫はやらんでしょっ」と思うような行動をとられたことがありますか?
2)自分が猫に対して「親ばかだな…」と思う時はどんな時ですか?
3)今までで食いつきの良かったおやつ(又はごはん)を教えてください。

5.すあまさんへのメッセージ
ラキさんはLunaちゃんと姉妹なので親戚も同然です。
これからもよろしくお願いいたします。

6.バトンを回す方
もしも観てらしたらお願いいたします。

いつもお世話になっております神様的存在の
こねこ日和のSUZUNAさん

ノルウェージャンフォレストキャットのの大先輩
POCKETHOUSEのRINDAさん

サリさんの2番目の嫁
ず〜っと一緒にいようねのnishijimaさん

よろしくお願いいたします。
バトンの方はストップで良いですよ。


いや〜どうやら本格的に風邪をひいてきたようで鼻水が止まりません。困ったモンですね〜やれやれ。
Sep 27, 2006
マイナスイオン

明日は写真家の大地さんが撮影に来るので、ラキさん、マキシ、サリさんの順番にシャンプーしました。
最近ラキさんをおひざの上でのドライヤーに挑戦戦中です。

今回1200Wのマイナスイオンドライヤーを購入しました。
今までかなりW数の低いのを使っていたので、まさかこんなに早く乾燥するとはっ!と、いたく感動いたしました。
もっと早く買っておけよ…。
マイナスイオンのドライヤーの方が毛に優しいということでしたが、いつもよりも良い感じのように感じたのはマイナスイオンの為か風量が増量した為か…。
なんにせよこれからもこのドライヤーには活躍してもらいませんと。
ちなみに人間用です。
ペット用よりも人間用のほうが良いと聞きましたので実践してみました。人間用の方が安いですしね(笑)
ちなみに元からペット方は持ってないです(ヲイ)

それにしてもこの写真のサリさんは妙な顔をしておりますね。

Sep 25, 2006
何かを捜索中

この写真は9月上旬にサリさんを洗った時のものです。

乾かしていたのですが、飽きてしまったらしく、気温も高かったので自然乾燥(こら)をしていただいておりました所、
  [続きを読む]
Sep 02, 2006
グーとパー。

残念ながらサリさんはチョキは出来ないようです。
  [続きを読む]
Aug 28, 2006
キャッツアイで猫自慢のコンテストがあるようです。

現在きゅっぽり中のサリさんです。

お盆は実家で手伝い、戻ってきたら体調が微妙でばたんきゅーでした。サリさんは毛も抜け肉も引き締まり(?)実にスリムになりました。
お願いです。
お願いですから1kg増量して下さい、体重を(涙)。


さて、アミューズメントのお店、キャッツアイにて猫自慢のコンテストがあるらしいです。
http://www.hku.co.jp/~cats-eye/event.html
締切は9月10日なので、ちょっと応募してみようかと。
もしも写真に見覚えがありましたら票を入れてやって下さい。
でもこれ全国展開じゃなくて店舗ごとのようですので、申込した店舗じゃないと張り出されたところが見られない・・・?

まぁいいや。
Aug 01, 2006
貫禄。

本当に動じません。
いきなり寝転がっております。
さすがです、さすがですサリさん。
やる気あるのかないのか実に微妙でございます(笑)。


  [続きを読む]
Jul 14, 2006
暑くなくてもダルダルしてますが。

サリさんペッショッてます。

上空からの撮影です。
今日は家に帰ってきたら、部屋の中が30℃でした…。
辛いですよね…。
扇風機は回しているのですが、この状態ですと効果があるのかないのか微妙ですね。

頑張れサリさん!負けるなサリさん!まだ7月中旬だよっ
Jul 09, 2006
サリさんぺしょ…。

ぺっしょっと寝ているサリさんです。
何でこんなホフク前進するようにぺっしょりするのでしょうか?
まぁたまに本当にホフク前進しますけど。
  [続きを読む]
Jun 24, 2006
サイト

取り敢えず突貫工事で作ったのですが、見易いようなので何よりです。精進いたします〜。…キャットショーから戻ってから(ヲイ)
Jun 22, 2006
サリさん2倍増。

昨日は雷が凄かったですね〜。なぜかサリさんは窓際でピカピカしていても平気で居ましたが…。
サイトを作っていたのですが、どうしてもちゃんと動作がしなくてイライラしてきたので、簡易的に表紙のみの最小限が書かれているページを作りました。

何でちゃんと動作しないのかぜ〜んぜん理由が分からないので、原因が解明したらちゃんとしたものをUPしようと思います。
なんでしょうね、FLASHとCSSが原因だと思うのですが、ちゃんと動作してくれません〜。はひ〜。すこしhtmlから離れすぎたのでしょうか(涙)。

コチラです。
May 23, 2006
ブリーダーさん、今月中に登録しないと大変ですよ!

動物取扱業届出書。
今までは商売というか業者さんのみが提出するものだったらしいですが、法律が変わり、対価をもらう人が全対象になったようです。
しかも5月中に手続をしてしまわないと、6月からはえらく面倒になるとの事。
昨日サリさんのブリーダーさん達に教えてもらい、一緒に手続しに行ったのですが、書類不備のため、門前払いに終わってしまいました。


ちなみに私自身は現在まだ対価をもらう販売を行った事はありませんが、サリさんとラキさんが居る時点で「準備」という形になり届けが必要らしいです。
年に1回3〜4匹程度の子猫の販売でも届出が必要だそうです。


この記事を見てもしも行かなくてはっ!という人がいるかもしれないので、覚書ですが記入しておりますです。


あまり参考にはならないかもしれませんが…。  [続きを読む]
May 18, 2006
米ぬか999という猫砂

御子用におから系の猫砂を使用していたのですが、ニオイがきついので別のものにしようと思い、お店でたまたま見かけた米ぬかでできた猫砂を購入してみました。
一袋8八百円台だったのですが、まぁ御子の所だけなら良いかぁ〜と思い、使用してみました。
あ、他のところは炭と木でつくられた猫砂です。

おからよりも固まるのでこれは良い感じだなぁ〜
しかもニオイもおからのように厳しくないなぁ〜
でも一袋7リットルで800円台はきついなぁ〜
と思っていたのですが、楽天で検索してみたところ、税込みでも470円で売っている所があるのが発覚。
こ・・・これは買いかっ!?
でも梱包が1口以上だと別料金が発生するとかかかれてますね〜
多分良心的に見ても8袋で1梱包ですよね〜。
北海道は別口とかも書かれておりますね〜
こういうときは不利ですね〜(涙)
とりあえずこのお店では6300円以上購入しないと送料無料にならないようです。
うぬぅ〜、猫砂13袋も購入しても置き場所ないなぁ…。

関係ない話ですが、友人の所にCD-ROMを取に行ったのですが、そこの家のメインクーンが8kg近くになっておりました。
サリさん負けるな〜。追いつかなくても良いからせめてあと1kg増えてくれ〜(切望)
四葉のクローバー

会社で車の移動をするように言われまして、駐車場に行きました所、一緒に車移動した人が「昔タンポポ摘んで首飾りを作らなかった〜?」とか仰ってタンポポを摘んだので、そばにあったクローバーを「四葉〜四葉〜」と言いながら探した所、5枚見つけました。
1分も探してなかったんですが、遺伝的に四葉が生えている所なのかもしれませんね。
以前駐車場とか空気の汚れた所によく生えているといわれた事があるので、そのせいかもしれません。

ちなみに上記のPCは私の席の隣に置いてある会社のPCです。
サリさんたちの写真がこっそりと2GB近く入ってます。
いい加減データ移動しなくては・・・。
May 16, 2006
サリさんもちもちぽんぽん計画

食欲が微妙なサリさん、何とか食欲を増強させようと思い、一つアイテムを購入してみました。
グリニーズ・リルビッツボトルです。ふりかけタイプなので、今朝サリさんのご飯にまぶしてみました。
家に帰ってご飯のお皿が空になっていると良いな〜と思います。

そういえば、昨日茶色コンビがケージから脱走していました。
ブルーコンビはギリギリ無理だったのでしょうか?
そして今朝その脱走現場を見かけたのですが、ケージのドア上部によじ登ってスポーンと出てきたんですよね、2回も。
動画を撮りたい〜と思ったのですが、我が家では動画は撮影できませんので、写真に収めれたらUPしたいです。

う〜ん。いっそのこと動画機能付のものに機種変更した方が手っ取り早いですかね・・・。
May 11, 2006
まんまる
珍しくサリさんが丸くなって寝ていました。
普段はてろーんと伸びている事があるのですが、今日は大雨で気温が下がっているからでしょうか?
最近はバラバラになって寝ていたお子達も4匹固まって寝ていました。
明日も天気が悪いようですね。
週末は晴れると良いのですがー。
睡眠中
御子とラキさんが猫部屋で騒いでいる間、サリさんは居間ですやすやとご就寝中です。
  [続きを読む]
May 08, 2006
ぼ〜・・・。
今日はレポートの締切日。
まだ出来ていません。
23時59分までに提出なので、何とか終わらせないとなりませんが、テーマが、「現代の情勢と中小企業の課題を考察し、自社や社会において、自分自身をどのように活かしていきたいかを記してください」
というなにがなんだか分からないテーマなのですが、「現代の情勢」と「中小企業の課題」ってのは、ネットを探せはそれなりに出てきますが(出てきたものをコピペして終了)、「自分自身をどのように活かして」って所をどうしたらいいのやら…職種が経理事務兼庶務の私にとって難しい問題です。
まだ営業とか技術の人ならいいのでしょうけども・・・。
なんとかでっち上げないと…(涙)
会社から帰ってきてからが勝負ですっ
これが終わらないとサイトも立ち上げられません。
頑張れ自分〜。
しかしシャッチョサンも何故私をこんな講習会に行かせたのでしょうか(涙)。昨日友人とハンバーグを食べに行き、食べ過ぎてお腹を壊してしまってツライッス〜。
May 04, 2006
アジアキャットショー

ペットワン博のイベントにてアジアキャットショーがありましたので参加してみました。
ちなみに参加賞は、試供品フード2箱と猫缶数個です。
地下鉄の人はお待ち帰りが大変だったでしょうね…。

感想はといいますと、
  [続きを読む]
May 01, 2006
tea house tabby

札幌に、tea house tabbyという紅茶のお店があります。

この名前でピンときた方もいるかもしれません。
「tabby」って事は・・・。  [続きを読む]
Apr 20, 2006
今日の寝姿。

ふすまに寄りかかって寝ております。
本当に不思議な眠り方をする方ですが、これは枕が欲しいという意思表示でしょうか?

現在は私の隣で半目で眠っており、時々痙攣を起こしております。
Apr 19, 2006
ペットワン博

どうやらサリさんは来月のペットワン博では家庭猫部門ではなく、成猫部門で出陳することになりそうです。
いやはや。

なんか色々あるみたいですね〜。
とか書いていたら、サリさんがやって来て私の背中をふみふみしてから通り過ぎていきました…。
最近ずいぶんとふみふみされるなぁと思ったのですが、寝ている間にもされている可能性も無きにしも非ず…。
愛い奴です。
Apr 15, 2006
キャットショー当日

キャットショー当日です。
いつもはこの時間は飛行機に乗っていますが、地元なのでまったりしております。

逆にまったりし過ぎてて、「本当に大丈夫か?何か忘れていないか!?」と不安になったりしております。

普段いかに慌てて行動しているかが分かりますね〜こういうときは。
今日も一日むにむにっと頑張ってください、サリさん。
Apr 13, 2006
ケージカバー

ケージカバーを作ろうか迷っております。
時間がないので簡単なものしか作れませんが。
それよりもレポートの提出が明日の夜なので、そっちが最優先事項です。
にも関わらず、テレビを見ております。
駄目人間まっしぐら。

そういえば、最近ラキさんは授乳中以外は御子から離れている事が多いです。
んで、伸びて寝てます。
子育てに余裕ができてきたのか、警戒心が解けてきたのか、単に暑いだけなのか?
さてはてふむ〜。
ラキさんは相変わらず謎なお方です。
「邦」は「連邦」の「邦」

会社での話。
A:『ホウ』って言う字はどうやって書くんですか?
B:「連邦」の「邦」ですよ
C:いや、やはり「連邦」よりも「ジオン」だ
BとC:「ジークジオンっ!!」
C:うむ、やはり一度は赤い流星に憧れるものだよ
B:坊やだからさとか言われるんですね。赤は三倍増しの強さですから

以下略

そういう話をしました。
ちなみにAさんは置いてけぼりでした。意味が分からないので。

まぁ聞き流してください。大抵の方は意味が分かりませんから。
もっしゃ〜。

サリさんの毛を逆立てて遊んでみました。
ちなみに、
押さえつけるとこんな感じです。
う〜ん、別猫。
第4回北海道ペットワン博

いつもお世話になっているペットスタジオの方から連絡があり、アジアキャットショーの数がまだ集まっていないので出てみませんか?と、いわれました。
詳細はこちらです。

商品で猫砂とかご飯が半年分(半年分ってどれくらい??)とか宿泊券が当たるそうです。上位に入れば。

これ自体はACCという団体が主催しているので、私がキャットショーに行くCFAとは違う団体です。
ACCには加入していないので、サリさんが参加するとハウスホールド扱いですね〜それはそれで面白いですね〜。
TICAとか他の団体主催のキャットショーに行ったことがないので、どんなところか気になりますね。

それにしても昼から夕方までで、ジャッジが二人?
セミナーもあるようですが、一体どういうことをするのでしょう??
この時間があったら120頭4リングが当たり前〜なのが普段のCFAのキャットショーですから、進行とか気になりますよ〜。

待機ケージの大きさとか、持参品(ご飯とかトイレとかケージカバーとか)一切書いてないのですが、どんなモンなんでしょうね?

CFAとかと一緒に考えていいのでしょうか??

取り敢えずは今週末の札幌のキャットショーが最優先事項ですけどね。楽しみッス。
色々考えているのかもしれません。

昨日はサリさんが起こしてくださったのでゆとりをもって仕事に行けました。
できれば今日もよろしくお願いいたします、サリさん。

ラキさんの機嫌が良さそうだったので、居間に掃除機をかけました。
ラキさん掃除機嫌いなんですよね。
最近は自粛して箒とコロコロテープで我慢していたのですが、私の目が我慢できなくなってきたので、猫部屋は驚かすといけないのでせめて居間だけでもっ!ってことでかけてみました。
あ〜すっきり。
我が家には空気清浄機が1台しかないので猫部屋でフル活動をしているのですが、やはりもう1台欲しいですね〜。
静音で、フィルターが洗えるか若しくは交換フィルターが手軽に購入できるのが良いですね〜。
後は省エネで。
Apr 11, 2006
アップにも耐えられます。

今日サリさんに足をカプッとされました。
油断大敵です。
今日の目標は「油断せずにいこう」です。


とか言っている間に油断していたらラキさんがやってきたので、抱っこしたら、微妙にニオイが…
ラキさん…スカ屁した後にわざわざいらっしゃったのですか?

油断大敵です。


以前友人の家の猫が人間並みの大きさでおならをしたのを聞いた事がありますが、ラキさんはスカシ派のようですね。

あ、さりさんもか(車内で前科あり)
毛づくろい中ですよ。

久しぶりにこの座り方を見ましたよサリさん。
最近やってくださらなかったので寂しかったですよ。
相変わらずの安定した安産おケツです。
Apr 09, 2006
目薬バトル

毛玉バトルの次は目薬バトルです。
小さい頃は一応我慢してくださったサリさんですが、最近は体をぶんぶんふって嫌がります。
ええもうそれは凄いぶんぶん状態です。

って事で、サリさんが微妙に半目を開けて痙攣して寝ている時に目薬を差しましたら何とか入ったのですが、直後に目を覚まして逃げられました。
本当に素早いお方です。
ここ数日傍で寝ていたサリさんですが、今夜は少し離れて寝ていました…。

ちょっと寂しいですね〜…。
Apr 08, 2006
昨夜のサリさん

うん、相変わらずです。
今朝は何か知りませんが、私の足の上に乗って寝てました。
…良かった、金縛りではなかったようです。
何か足が動かないなぁと思ってたんですよね。
Apr 07, 2006
サリさんとバトル

サリさんを、ときときしていたら、脇の下に毛玉予備軍を発見したので追いかけてコーミングしていたのですが、逃げ足が早いので、玄関を締め切って廊下でバトルをしました。
何とか取れたと思いますが、私の手はサリさんのクリティカルヒットでボロボロです(涙)。

いえ、普段サボって毛玉を作ってしまった自分が悪いんですがね…。
暫く手の甲は人には見せれませんね〜。
Apr 03, 2006
言ったそばから

またしてもダルダル写真です。

本当にダルダル写真と寝姿と洗濯機だけではその内このブログにいらっしゃっている方も呆れてしまいますね〜。

実はこっそりと機を待っています・・・。


・・・いつになるかは微妙ですが・・・。
Apr 02, 2006
トド?

最近寝姿しかUPしていないような・・・

うぅ、すんません、画素数の低い古いデジカメなので、動いているとぶれてしまうんですよ。
しかもストロボ使用できませんし・・・。

自分的にはサリさんの腹が撮れているのは良いんですがね。

あっ!そろそろショーが近くなってきたので、サリさんもちもちポンポン補完計画を発動させなくてはっ!
Mar 29, 2006
追いついた。

あれ?
この写真使ったような使ってないような・・・。

まぁいいや。

こんにちは、風邪とレポートとゲームで暫く引きこもっていたomiです。
キャットショーまであと2週間ちょいなので、今週中に一度サリさんを洗わなくてはなりませんね〜。
1ヶ月放置だと脂がのってぷりぷりしていそうですから。
ぷりっとしているのはお顔だけで充分ですタイ。

そして未だに毛玉が・・・。
今回は絶対にごまかせない・・・。

週末辺りに血を見る戦いがサリさんと繰り広げられるやもしれませぬ。
ちなみに血を流すのは私の手ですね。
カプカプと・・・。

そして今週末も土曜日出勤・・・。
今回は強制出勤なのでつらいですね〜。
Mar 28, 2006
やっぱり洗濯機

今日はレポート提出最終日なので、サリさんが寝ていても手が出せずもどかしいです。

ってか、提出期間2週間あるのにさっさと提出しないのが悪いんですがね。
必ず最終日に慌てています。

これが終わったらまた来週辺りにまた単元が終了してレポートの提出が・・・。
これが4月いっぱいまで・・・。
シャッチョサン、なぜ私に講習会に参加させているのですか・・・(涙)
Mar 24, 2006
寝ている隙に・・・。

寝ている隙に毛玉除去を実行しようと思ったのですが、残念ながら失敗です。
今週もほぼ毎日仕事で遅いので時間的に厳しいっすね〜。
そして明日も出勤日・・・。

ああ、ゲームしたいサリさんの毛玉取りをしたいです。
Mar 23, 2006
届きましたが・・・。

サリさんの毛玉を除去するためのアイテムが届いたのですが、未だに実行されておりません。
最近眠りが浅いのか、殺気を感知するのか逃げられます。
いっそのことトリマーさんにお願いしようかとも思ったのですが、それも何だか悔しいので、トイレに閉じ込めてでも頑張ってみようと思います。
本当に今月中には取りたいです。
しかも足の付け根に新しい毛玉を発見・・・。
ときときしているのですが、時間が足りないのでしょうかね〜。
あうぁう〜。
Mar 21, 2006
台風ですか?

何だかえらく酷い天候です。
今日は実家にお手伝いに行く予定だったのですが、天候が酷いから来るなと言われ、暇になってしまったので、遊びに行きました。
んで、現在はまっている猟奇?ゲームの話をし、人為的なものか神隠しかを話し合ったのですが、どうにもなつるさんの予想は初期からいい所を突いているので恐ろしい人だと改めて実感いたしました。
自分の方がゲームが進んでいるので思ったんですがね。
いやはや。
Mar 19, 2006
ポーション


先週末ラスボスに攻撃されたためのダメージがかなり厳しいことになっております。

ラスボスの痛恨の一撃っ

omiはかなりのダメージを受けたっ

omiはポーションを飲んだ
少し体力が回復した



まぁ、要約しますとラスボス(シャッチョサン)がゲホゲホしていたら、社員数名が風邪を引いてしまい、自分も多分に洩れず巻き添え喰らったと言う話です。
ちなにみシャッチョサンは「自分が風邪をうつしていない」と固く否定をしてらっしゃいました。

って事で現在ボロボロです。
Mar 18, 2006
お仕事中。

こんにちは、土曜出勤のため、会社の休憩時間を用いてブログの更新をしておりますomiです。
気が付けば事務所は自分ひとりになっていたとです。
夜盗が入ったらお仕舞ですね〜。
ちなにみ先程〇翼の車が演歌を流しつつ会社の前の道路を通り過ぎていきました。

春ですね〜。

札幌のキャトショーの早期締切が3/15だったで、ギリギリにエントリーしたのですが、会社のFAXで送ったら逆に送ってしまい、白紙を流してしまったらしいです。
会社のFAX番号をネットで調べてくださり、連絡が16日に来ましたので、慌てて再FAXしました。

さて、問題です。この場合早期割引が適用されるのでしょうか?
ちなみに料金は割引された料金でその前に振込済みです。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

追加料金の請求が来ない事を祈ります。

今日は仕事が終わったら速攻で帰って猫砂でも取り替えますかな〜(現実逃避)。
Mar 16, 2006
めずらしや〜。

今朝サリさんが珍しく、ぽんぽんベットにきゅっぽりと入ってらっしゃいました。
しばらく愛でていたかったのですが、会社に遅刻をしてはいけないので取りあえず写真に収めました。

キャットショーでもこんな感じにきゅっぽりしてくださるのなら持参するんですがね〜ぽんぽんベット。
Mar 14, 2006
アンフェア

そういえば、今日はアンフェアのドラマの放送日でしたね。
講義があったので、見れませんでしたけども。
こんにちは、会社に行かされている講義の間、必死に睡魔と戦うomiです。

サリさんが少し発情気味です。
キャットショーの女の子のにおいにあてられたのでしょうか?
軽そうなので、すぐに収まるとは思いますが、体重が減るのは勘弁して欲しいものです。
ようやくリバウンド(?)してきた所ですから。

サリさんの足の付け根の毛玉と格闘しているのですが、専用の刃付きのコームを買ったほうが後々いいだろうと思い、楽天で探してみました。

…バリカンの方が早いですかね?
まだ次のショーまで1ヶ月あるので油断せずに行こうと思います。

そしてサリさんに気を取られているうちに自分はその辺でまた寝てしまいました。
最近お布団で寝た記憶がございません。
あ、キャットショーの時に兄者の家ではお布団で寝ましたね。
Mar 06, 2006
爪とぎとぎ。


前日の写真ではあまりにもだるだるとやる気のないような感じでしたので、ちゃんと爪とぎをしている写真です。  [続きを読む]
Mar 05, 2006
爪とぎ


サリさんとラキさんは良い子なのでキャットタワーで爪とぎします。

で、サリさんの爪とぎしている姿です・・・。

・・・。

・・・。

・・・。


今日はだるだるなようです。
Mar 04, 2006
洗濯機。

本当に洗濯機が好きなようで、稼動中でもいらっしゃいます。ですが、洗濯が終了したものを取り出すのが難しいのが悩みです。

何気に掃除機の音が嫌いなラキさんも稼動中でも洗濯機の上にいらっしゃることがあります。
微振動が心地よいのでしょうか?さてはて
Mar 01, 2006
座るオコジョ

あれまぁ〜もう弥生ですか〜あっという間に睦月と如月が過ぎ去ってしまいましたね〜。

こんにちは、1週間も前のブログをひっそりと更新するomiです。
今月の野望は何としてもサイトを立ち上げることです。
お願いします、休みを下さい(会社)。

上の画像・・・。向きが違うんじゃないかと思いますが、これが正しいです。
サリさんは相変わらず不思議な格好をむにむにとしてらっしゃいます。

現在サリさんモチモチぽんぽん補完計画を続行中ですが、なかなか体重が増えませんね〜。
とりあえず缶詰混ぜたりしておりますが、あまり缶詰あげて、カリカリ食べなくなったら困りますしね〜。

果たして次のキャットショーまでにもちもちぽんぽんは補完されるのでしょうか〜?
Feb 28, 2006
放心状態?


この白いお腹を晒している姿勢が一番好きです。

サリさんの母上みく様も放心状態になることがあるとか・・・。

お顔がレッサーパンダで本当に似てますよ〜。
Feb 27, 2006
小首を傾げているオコジョ。
最近ここの場所がサリさんのお気に入りなのでしょうか?

やはり猫は不思議です。


ここ数日">「サリさんのモチモチぽんぽん補完計画」を発動しております。

2月上旬辺りに食欲減退で少し痩せてしまったので、元のモチモチぽんぽんを復元できるようにご飯を食べさせてます。
ブリーダーさんの話では牛肉を茹でたものや缶詰をご飯の上に乗せるのが効果的だそうです。

サリさんの父上のカーディナル様(通称カジオ君)も痩せてしまったのでこの方法をとっているそうです


が、



他の猫さんが食べてしまうらしいです。


難しいですね〜。





ウチでは最近ラキさんはサリさんのお皿の方のご飯を食べることがあり、ラキさんのお皿の方はあまり減っていない、って事もあります。
ラキさんのお皿はオレンジ、サリさんのお皿は赤、

赤の方は食欲が増すのでしょうか?

もう一つ赤いお皿を買うべきでした〜。
Feb 26, 2006
おこじょ。
今日はえらく強風の日でした(過去形・苦笑)。
外出しようと思ってたんですが、強風と雨のため家でほっこりしておりました。
ちゃんと部屋を片付けたり掃除したりしてましたよ(部分的には)。

土日のんびりと札幌で一人で過ごすのは久し振りですね〜

いえ、実家の確定申告の入力作業をしなければならないのですが・・・。

つい・・・


久し振りに・・・


ゲームをしてしまい・・・



朝の・・・

3時半まで・・・



次の日(月曜日)起きたら7時半で焦りました。



それにしても家でだらんと過ごしていると割りとサリさんとラキさんが交互に寄ってきて面白かったです。
久し振りにらぶらぶしてました。
Feb 14, 2006
どーんとぉ掲載。
ペットランドの新着情報バレンタインセールの所でサリさんの写真がどーんとぉ掲載されてました。
未だに何気にお子であった頃の写真を掲載されますね〜サリさん。
2ヶ月半のときの写真だったので猫の写真としては珍しかったんでしょうかね?

いやはや。
Feb 11, 2006
締切日。
あ〜もう朝の5時ですね〜。
午前中にレポートを仕上げて実家に行かなくては〜。
おはようございます。レポートもせずに数日分のブログを更新したり、サリさんとラキさんの写真を撮っておりましたomiです。


サリさんは先程むくっと起きてご飯を食べに行きました。
朝の早いお方です。
ラキさんは洗濯機に登ったり、パソコンに登ったりしてました。
キーボードの上は勘弁してください、マジで。
あと一時間くらいでレポートを仕上げたいのですがおなかが減りましたのでどうしようかと思考中です。

珍しくサリさんからすりすりしてきました。
ラキさんよりも甘えてこないので、サリさんが甘えてきたら、たくさんなでなでします。
本当に珍しいのですが、なでなでしてたらサリさんが眠ってしまいまい、その顔を見ていたら私も眠ってしまいました(ヲイ)。
かれこれ40分くらい一緒に眠っておりました。
あいや〜もうすぐ6時じゃないですかっ。

それにしても猫の寝顔ってどうしてこんなに睡眠を誘うのでしょうか?
不眠症の方は是非猫を飼うことをお勧めいたします。

自分は元々寝つきがいいほうなのでさらに眠ってしまいますね。
Feb 03, 2006
ホワイトバンド
一世を風靡したホワイトバンドも今やラキさんのおもちゃになっております。
当初、募金ができるものだと思い、300円で購入したのですが、その後、宣伝・広告費に当てており、募金活動ではない事を知ってから装備しなくなりましたね。
まぁ、広報も大事だとは思いますが、せめて少しは募金として充ててほしかったですね。国会の予算が下りるらしいですが、今後に期待。
でもまぁ、ラキさんが喜んで遊んでいるので良いと思います。
結構頑丈ですし。
サリさんは・・・見向きもせずに寝ております。
Jan 26, 2006
ホテルのテントにて
ホテルのテントの中の状態です。
・・・あまりよく分からない画像ですね・・・。
ホテルではテントの中に入れる規則なのでこんな状況です。
割とサリさんはおとなしいです。
以前使用していたテントをひっくり返した事はありますけどね(笑)。
コンビニから帰ってきたらテントがぺっしゃんこになっててびっくりしましたね〜あの時は。
そのテントもラキさんが突き破ってしまったので今回のはおニューです♪
以前購入したテント、ファスナーが付いてなかったので、強引につけたのですが、そこから裂けちゃったんですよ〜。
にょきっとラキさんが現れたときは・・・。
あ〜あ・・・って感じでした。
Jan 13, 2006
苦労して撮ってもらった写真その3
写真だと割とサリさんは目が細く見えますが、普段はどんぐり眼状態です。暗いところだと本当にまんまるです。
ですが、眠たそうにしているときは細長く見えるので、少しだけ父上に似ています。

でも基本は母上似です。母上も最近レッサーパンダ状態らしいですので、同じような感じなんでしょうね〜きっと
Jan 12, 2006
苦労の末の写真その2
苦労して撮った写真その2です。そういえば、キャッテリー登録ができました!
これで後はサリさんとラキさんを移籍?することができます。
これから郵送して…来月ですかね?変更した書類が届くのは。
一応提出したのですからもう移籍後の名称でキャットショーに出陳してもいいのでしょうか?まぁいいや、提出しちゃえ(ヲイ)
Jan 11, 2006
苦労の末の写真その1
月曜日に祝日だというのにも関わらずお仕事だったため、michuにわざわざお留守番を頼みました。
で、苦労の末に撮影してもらったサリさんの写真です。
それにしても一日お留守番していて撮影に成功したのは4枚だそうです…。
Dec 16, 2005
ブログの形式が更新されたのですか?

気がつけばブログの形式が変更になっておりました。
表題の画像が何度UPしても表示されないので一度じっくりとカスタマイズしてみたいのですが、家は年末までネットに繋がらず、会社も事業所と行ったり来たりしていて厳しい状況です。
早く家にネットを繋いで下さいプロバイダさん。

数日また空いてしまいましたね〜。
11月末から発情のきていたラキさん、昨日の朝ようやく収まりました。
なんだか発情が終わってからやたらと不機嫌ですが、かれこれ約2週間も機嫌よく発情していたのにコロッと態度が変わってしまったので少し残念です。
また発情来ないかな(ヲイ)。

神戸空港が2月にOPENするそうですが、札幌発着はお昼間のみなので今の所キャットショーで活用できないのがかなり残念です。
是非朝8時便と夜18時便を設定して下さい、切に願います。

サリさんはさほど毛は伸びませんが、みっしりしてきたので手触りがいい感じです。
もしかしたらシャンプーのせいかもしれませんが、それでも満足しております。
ただ、サリさんのもちもちポンポンは中々触らせてくれないので、仕方なしにラキさんのぺったんこの腹をまさぐってましたらまさぐり過ぎてシャーと怒られました。
最近はこんな感じで日々を過ごしております。
Dec 05, 2005
バスマット。

バスマットを実家からもらってきたのでひこうと思ったのですが、サリさんがくつろいでらっしゃるので、これはバスマットとしては使用出来なさそうですね・・・。
その内サリさんの寝床になっているやも知れませぬ・・・。  [続きを読む]
Nov 30, 2005
サリさんセクシーショット

今日はサリさん大人しいです。
ですが夜中に猫部屋から脱走し、コタツの上に置いてあったコップを落とし、水浸しに・・・。
書類とかキャットショーのカタログがへにょってました。
Nov 27, 2005
リモコン返してください。

ここ1週間くらいサリさんが毛玉を吐こうとして吐けないような症状が数回見られたので、土曜日に会社から帰ってから病院に連れて行きました。
以前は何ともなかったのですが、どうやらサリさん、病院は痛い所と学習してしまったらしく、診察台から逃亡したり私の上に登ったりを数回してました。
どうせなら家に居る時に肩乗りしてくれたらいいものを・・・。
検温が大嫌いだからそのせいもあるかもしれません。
検温しませんでしたけどね、元気だったので。
逃げたし・・・。

一応胃薬と毛玉溶かす薬を頂き、注射をして帰ってきました。
居の動きが早いってことでおなかこわしているんじゃないかとも言われ、ここ数日便が微妙なこともあるのでその辺かもしれません。
最近食欲旺盛ですから食べすぎかもしれませんが・・・。
元気はあるので早く毛玉を吐くか、薬が効いて解けて流れていくといいなァ・・・。


病院で体重を量るのを忘れてしまったので、家で計量。

・・・。

・・・。

・・・。

5.5kg!?
そ・・・そんな・・・1ヶ月前に量った時は5.1kgくらいだった気が・・・。


人間の体重計で適当に量っているので本当に5.5kgあるのか微妙ですが、最近大きくなってきた気もするので無きにしも非ず・・・。

普段からむにむにサリさんとか呼んでいたりするので、むにむにに育ったのでしょうか?
これ以上体重が増えるとむちむちサリさんになってしまうので気をつけませんと・・・。
ノルウェージャンフォレストキャットの適量はオスで4〜6kgだった気がするので体重はこれくらいで丁度いいでしょうかね?
脂肪タプタプになりませんように・・・。


ちなみにラキさんは3.1kgでした。
4kg弱にはなってほしいです。

ですが2頭合わせて10kgになってしまったら移動も大変ですね〜・・・。
Nov 26, 2005
スヤスヤ。

やはり洗濯機の上で眠ってしまうサリさん。
それにしても洗濯機の上とコタツの中とは両極端な気がしますが、猫は高い所と暗くて狭い所が好きだからでしょうか?


って事で昨日も洗濯機が使用できませんでした。
そろそろ洗濯がしたいですよ・・・。






そしてまた起こしてしまいました。
静かにして入るんですが、撮影している時の気配で起きるんでしょうかね?

そういえばサリさん珍しく2日連続で私の首の上で寝てました。
・・・私の首は洗濯機の上と同等なのでしょうか?
せめて足元とかに寝て欲しいもんです。
Nov 17, 2005
ゴウンゴウン・・・

洗濯機の上が好きなサリさん。
ですが、稼動中の洗濯機の上でくつろぐのは少し怖いです・・・。
どうやら余裕のようで・・・。



他にくつろぎスペースとして好きなのがデッキのそばです。
猫じゃらしをフリフリしても手を少しあげて「仕方ないな〜」といった感じで
ぺしょ・・・ぺしょ・・・と少しだけ相手をしてくれました。
その後、ラキさんが飛びついてきたのでからかって遊んでみました。


最近サリさんご機嫌斜めですね〜・・・。
Nov 15, 2005
洗いたてです。

昨夜ようやくサリさんを洗いました。
やはり幼猫時代よりも尻尾がオイリーですね〜。
もっと洗い方を修行せねば・・・。

そしてものごっつい毛が抜けました。
ごっそりと。
ラキさんはあまり抜けないのですが表面積でしょうか?生え変わりの時期だからでしょうか?
でもまぁこれだけ抜けたらすっきりでしょう、サリさんは。


今朝撮った写真なので眠たそうですね〜。
そういえば、キャットショーの時に違うメーカーのクレンジングシャンプーのお試し版を購入してきたのですが、使うのを忘れてしまいました。
ありゃ〜(汗)。

今度洗うのは月末ですかね?
その時は忘れないように気をつけなければっ


何だかこの写真えらく細長く顔が写ってますね〜。
コーミングし忘れたので家に帰ったら挑戦です。
どうしてコーミング嫌がるのでしょうか(涙)。
キャットショーの時はいつも苦労します、コーミングできなくて・・・。
Nov 14, 2005
CFA100周年記念カップ

CFAにて100周年記念カップというものが来年開催されるらしいです。
参加ルールを読んだのですがいまいち分からないことばかりなのですが、ちょっと興味があります。
日本では関東2、関西1、北海道1のショーが指定されていて(地域的バランスを取るためらしい)、そのショーのの成績のみを積算する、って事だそうです。

4つの内2回が超割期間で、もうひとつは北海道、あとの1回がAIRDOスペシャルで航空券が取れれば行けなくもない…かな?とか考えてみたのですが、読み返してもいまいちルールが分からない・・・。

う〜ん・・・。




もう少し参加ルールを読み込んで、それでも分からなかったらサリさん達のブリーダーさんがSUZUNAさんに教えてもらいましょう〜。


ベストオブザベストになりたいわけではないのです。
選出された猫が一般の方々に投票されるらしく、上位の猫がCFAキャットアイドルになるそうです。

是非、キャットアイドルになっていただきたいと阿呆なことを妄想中です。




まぁ、夢物語は置いておいて・・・。

サリさんまったり中の写真です。







さらにまったり中です。






近い近い顔近いっ!
Nov 12, 2005
正座?
なにやら正座をしているように見えるサリさんです。
コタツの中を撮影していたら、出てしまいました。
不快だったようです、申し訳ありません(涙)。


直後に鞄を漁られました。

サリさんえらいワレワレですね〜毛が(涙)。
日曜日は絶対にお風呂ですねっ!
コタツの中。
最近サリさんがこたつの中に潜伏しておりますのでなかなか写真に収めることができないので、いっそコタツの中を撮影してみようかと思い撮ってみました。


一応この2枚だけは顔が分かる程度には写りましたが後は妖怪のような状態でした。
ちなみにコタツの中に座布団を入れているのですが、そのうえで寝るのが好きなようです。
Nov 10, 2005
ひもとサリさん その2?
デジカメのヒモが好きなサリさん。
今回もまた撮影中にヒモを奪われてしまい、撮影が困難になっております。





そこで、猫じゃらし(だったもの)を投入。
うまく注意がそれるといいんですが・・・。







かかった〜っ!!
サリさんが見事に釣れました〜。





サリさんご機嫌です。
この調子で撮影を開始。
このまま猫じゃらし(だったもの)と遊んでくれるといいのですが・・・。









と、








油断を









していた





ら゛










うっかりサリさんのフェイントに引っかかってしまいました。
サリさんどうやら猫じゃらし(だったもの)とヒモを一緒にゲットしたい模様です。







そして毛づくろいの時もヒモを離しません!








本当にサリさんは無敵ですね〜・・。





無敵のサリさん〜♪
最強のサリさん〜♪
シュシュッと参上したのはいいものの・・・。
まったり中のサリさんです。
最近サリさんもコタツとかテーブルの下に隠れて姿が見えません。
寂しいもんです。

今朝、起きたときにサリさんとラキさんが見当たらなかったので、「サリさ〜ん」と名前を呼んだら頭上の方から颯爽と現れ、カプッと噛まれました・・・。


サリさん・・・出てきてくれのは嬉しいんですが、なぜ何もしていないのに噛んだんですか・・・。