試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 6 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓3 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 1 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

2月1日生の仔猫のオーナー様募集中

2月生まれのサリとメメの子。青色の男の子のオーナー様募集中です。併せて4月20日生まれの子も募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 30, 2006
もう9月も終わりですね〜。

明日から10月です。いやはや。
今週は土日出勤でお休みはくれないし(木曜日に代休貰いましたけど)、今日の神戸のショーはどうやっても片道が手配できなかったので行くのを断念し(ギリギリまで粘ったのですがね〜)、しまりのわるい月末です。
まぁたまには猫考行でもしようかとおもいましたが、全員お休み中で遊んでくれません。
なんですか、飼い主元気で(日中は)留守が良いですか?
たまに起きてはまた寝ての繰り返しですね〜。
雨が降りそうだから今のうちにお買い物でもしませんと…。

今月はキャットショーが2回あったのに写真を載せてませんね…こっそり載せなきゃ…。

最近の猫の傾向。
涼しくなってきたので過ごしやすそうですが、親子そろって尻尾には毛があるけど体は短毛です。
あ、ラキさんとマキシは腹毛が伸びてきました。
腹毛のびーるはグランパの血ですからね。
サリさんは…雪が降らないと無理でしょうね。

早くノルウェージャンらしい外見になって欲しいです。
今年こそは毛玉が出来ないように気をつけなくてはっ
Sep 29, 2006
緩やかに成長中。

手前がマキシ、奥がラキさんです。
マキシの方が大きく見えますが遠近があるからです。

結構大きくなりましたがね。

この前、  [続きを読む]
Sep 28, 2006
大地さんにきていただきました

写真家の大地さんが我が家にいらっしゃいました。
うちの次はSUZUNAさんの所に行くそうです。
背景も色々変えてくださって沢山撮影をしていただきました♪

サリさんなんて準備の時から台の上に乗り、ノリノリでしたよ。
しかもマキシも何気に撮られたさんらしく2匹で撮影を交互交互にやってました〜。

え?ラキさんですか?
…何枚か写っていると良いな〜(苦笑)。

なんかラキさん、えらくシャーシャーで難易度が高かったです。
10月の大阪のキャットショーでも大地さんが撮影をされるそうなのでラキさんリベンジでしょうか?

現像されるのが楽しみです♪

それにしても撮影現場を撮っておかなかったのは失敗です。
勉強になりますのに〜。
Sep 27, 2006
マイナスイオン

明日は写真家の大地さんが撮影に来るので、ラキさん、マキシ、サリさんの順番にシャンプーしました。
最近ラキさんをおひざの上でのドライヤーに挑戦戦中です。

今回1200Wのマイナスイオンドライヤーを購入しました。
今までかなりW数の低いのを使っていたので、まさかこんなに早く乾燥するとはっ!と、いたく感動いたしました。
もっと早く買っておけよ…。
マイナスイオンのドライヤーの方が毛に優しいということでしたが、いつもよりも良い感じのように感じたのはマイナスイオンの為か風量が増量した為か…。
なんにせよこれからもこのドライヤーには活躍してもらいませんと。
ちなみに人間用です。
ペット用よりも人間用のほうが良いと聞きましたので実践してみました。人間用の方が安いですしね(笑)
ちなみに元からペット方は持ってないです(ヲイ)

それにしてもこの写真のサリさんは妙な顔をしておりますね。

Sep 26, 2006
くるくる中です。

ラキさん発情中。今回は強いですね〜発情。
産後期間が開いていないのと、ショーシーズン中なので交配は出来ませんが…。

今日、会社から帰ってきて家に入ろうとしたら家の鍵がありませんでした。
そういえば、会社にジャケットを置いてきたっけ…その中に入れっ放しや…。
って事でまた会社に戻りました。

ちなみに今月鍵を忘れたのは2度目…。
土日休んでないからぼぇ〜っとしているのでしょうか?
油断せずにいこう。

そうそう、アミューズメントのキャッツアイにて猫の写真コンテストの投票をしております。
支店ごとに集めての投票なので、webとかでは見れないのが残念ですが、もしも札幌の新川のキャッツアイに行きましたら13番(確か13だったはず)の可愛い子に清き一票をお願いいたします。
でも選んだ写真が失敗でした。
なんかね、みなさん普段の生活写真を投稿してらっしゃるのですよ。
服着てピシッとしている写真はサリさんだけでした…。
そういえば、ほかにもノルウェージャンっぽいのがいたなぁ…。
この近辺多いんですか?ノルウェージャン??
Sep 25, 2006
何かを捜索中

この写真は9月上旬にサリさんを洗った時のものです。

乾かしていたのですが、飽きてしまったらしく、気温も高かったので自然乾燥(こら)をしていただいておりました所、
  [続きを読む]
Sep 14, 2006
1stお嫁に行きました。

9/9〜9/10にキャットショーがありました。
画像はその内UPしますです。
あ、この写真は兄者の家に泊まった時の1stの様子です。
いえね、どうにもこうにも家のネット回線がダメダメで更新できないんですよ。回線自体がダメのようです、我が家では。N〇Tに負けました。諦めて光ケーブル回線にします。
まぁそれはさておき、
タイトルのとおり1stが嫁いで行きました。
9/10のキャットショーの時にお引渡ししたのですよ。
お相手は東京のまるさんのお家です。
初日から部屋の真ん中で寝るような状態なので、良い感じのようです。
着いて早々水飲んでご飯食べてピギャーと3回鳴いて引きこもって寝て、起きてきたら遊んで暴れて部屋のド真ん中で寝たそうです(大笑)。
顔を近づけたらぐぐぐぐと言っていたそうですよ。


1stは4兄弟の中での一番のお笑い系で甘えん坊でしたので、まるさんのお家が楽しくなると良いですね〜。

って事で我が家には4兄弟の中で一番の変な子ちゃんでミステリーな3rdが残る事になりました。
ちなみに4thが一番優しい子で人なつこく、2ndが一番言う事を聞く良い子でした。

まぁうちのキャッテリーはお笑いキャッテリーを目指しているので…(ヲイ)。


3rdだけになりましたので名称をちゃんと標記する事にしました(左側参照)。
3rdの名前はマキシです。ちなみに1stはWALZ ENDEと登録してあります。
1stはボウズ、3rdはボンズと呼んでいたのであまりCFA登録名は関係ないですが…。
1stは、まるさんにどんな名前を付けていただけるんでしょうね♪

と、言う事で今日こそは家に帰ったら更新の挑戦…。
Sep 09, 2006
今日はキャットショー

今日と明日はキャットショーです。
昨日1stと3rdがラキさんの乳を吸っておりました。
3rdは一番早く乳離れしたはずなのに…

まだまだ御子様のようです。

でも数時間後には2匹一緒に飛行機に乗せられるんですけどね。
しかも見知らぬ土地で審査されるんですけどね。

二匹とも頑張ってくだされ。
Sep 02, 2006
グーとパー。

残念ながらサリさんはチョキは出来ないようです。
  [続きを読む]
ぐぐぐぐぐ…。

猫が喉を鳴らす場合、ゴロゴロという表現をしますが、どうも私にはぐぐぐぐ…としか聞こえません。
1stはサリさんが小さい頃と同様にぐぐぐぐ言いながら寄ってきます。
ちょっと違うのはサリさんのときはぐぐぐぐっと寄ってきてペチョっと鼻が付くまで寄ってきました(笑)。

  [続きを読む]
シャンプーとキャットニップとマタタビ

すってんてんでツンツルテンの3rdです。
この子はなかなか寄ってきません。すぐ逃げます。
ですが、この子が必ず擦り寄ってくる方法があります。
それは・・・  [続きを読む]