試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 6 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓3 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 1 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

2月1日生の仔猫のオーナー様募集中

2月生まれのサリとメメの子。青色の男の子のオーナー様募集中です。併せて4月20日生まれの子も募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 18, 2007
1st(かたくりくん)の写真です。
こちらの写真は11月6日撮影なので、7ヶ月の写真です。
やっぱりサリさんに似てますね〜でもサリさんは女顔なので、祖父様の方が似てますかな?

お散歩に連れて行ってもらっているようで、羨ましいです。
自分も一度はサリさんをお散歩というか、雪原で写真を撮ってみたいな〜とは思っているのですが、サリさんの性格を考えると、そのまま野生化して何処かへいってしまいそうです…。
ラキさんはじっとりと動かなくなりそうですしね〜。

今年は北海道は雪が極端に少ないので難しいですかね〜。

この写真はサリさんにそっくりです!色の入り方が全く同じなので尚更思うのかもしれませんね〜。
程よいアーモンドアイはラキさんに似たのかな?

まるさん写真ありがとうございました。
大分前に送ってくださったのに掲載が遅くなりましてすみません。
お礼のCD-ROMは今週中には発送できそうです!(何ヶ月かけているのやら…)


PCの謎の不具合が改善されたので作業が出来るようになりました(これもネット落ちの原因の一つなんですが)。
本当にWINDOWS XPは不具合でフリーズするので困ったモンです。もう少しでMAC買いそうになりましたよ。
これ誰〜だ♪

この端正なお顔は実は東京に嫁(男の子ですので本当は婿ですけども)に行った1stこと、かたくり君です。

10月24日に撮影したもののようなので、6ヵ月半の写真ですね。
いや〜格好良くなったな〜と思います。
さすが長男です。
ちょっと目やにが出てるというのが心配ですが早く治って欲しいですね〜。
1stの写真はまだありますよ〜。
Sep 14, 2006
1stお嫁に行きました。

9/9〜9/10にキャットショーがありました。
画像はその内UPしますです。
あ、この写真は兄者の家に泊まった時の1stの様子です。
いえね、どうにもこうにも家のネット回線がダメダメで更新できないんですよ。回線自体がダメのようです、我が家では。N〇Tに負けました。諦めて光ケーブル回線にします。
まぁそれはさておき、
タイトルのとおり1stが嫁いで行きました。
9/10のキャットショーの時にお引渡ししたのですよ。
お相手は東京のまるさんのお家です。
初日から部屋の真ん中で寝るような状態なので、良い感じのようです。
着いて早々水飲んでご飯食べてピギャーと3回鳴いて引きこもって寝て、起きてきたら遊んで暴れて部屋のド真ん中で寝たそうです(大笑)。
顔を近づけたらぐぐぐぐと言っていたそうですよ。


1stは4兄弟の中での一番のお笑い系で甘えん坊でしたので、まるさんのお家が楽しくなると良いですね〜。

って事で我が家には4兄弟の中で一番の変な子ちゃんでミステリーな3rdが残る事になりました。
ちなみに4thが一番優しい子で人なつこく、2ndが一番言う事を聞く良い子でした。

まぁうちのキャッテリーはお笑いキャッテリーを目指しているので…(ヲイ)。


3rdだけになりましたので名称をちゃんと標記する事にしました(左側参照)。
3rdの名前はマキシです。ちなみに1stはWALZ ENDEと登録してあります。
1stはボウズ、3rdはボンズと呼んでいたのであまりCFA登録名は関係ないですが…。
1stは、まるさんにどんな名前を付けていただけるんでしょうね♪

と、言う事で今日こそは家に帰ったら更新の挑戦…。
Sep 02, 2006
ぐぐぐぐぐ…。

猫が喉を鳴らす場合、ゴロゴロという表現をしますが、どうも私にはぐぐぐぐ…としか聞こえません。
1stはサリさんが小さい頃と同様にぐぐぐぐ言いながら寄ってきます。
ちょっと違うのはサリさんのときはぐぐぐぐっと寄ってきてペチョっと鼻が付くまで寄ってきました(笑)。

  [続きを読む]
Aug 09, 2006
お留守番の1st

北海道って日中は暑くても夜は涼しくなるものだと思っていたのですが、ここ数日は夜もなかなか気温が下がりません。温暖化現象ですか??
日曜日に窓用エアコンを購入しようかとヨド○シに行ってきたのですが、色々説明を受けて、もう少し考える事にしました。音がうるさいらしいので内外共に。
仕方がないので扇風機を買って帰ってきました。
現在我が家にあるのは風量が少ないものだったので、多少でも改善されると良いのですけども…。
もう1台扇風機を購入するか、思い切って窓コンを購入するか悩みどころです。
あ〜暑い。
雨降らないかな〜。
今週は毎日30℃を越すらしいので、家の中が涼しくなる良い方法がないかな〜と思考中です。
Jul 31, 2006
写真撮影 1st

7月の上旬にペットスタジオに撮影に行きました。
ROMが送られてきたのが10日経ってたのは何故だ(激怒)。
今度からは絶対usbメモリを持って行ってやるっ
ってことで1stの写真です。

  [続きを読む]
Jul 10, 2006
1stです。

本当にでかくなりました、1st。しかも毛がとても長いので実際よりも膨れ上がって見えます。
この子は多分1ヶ月位成長が早いのではないかと思います。
お顔のたこ焼き(ほっぺた)も立派です。
  [続きを読む]
Jun 24, 2006
1st、ワクチン接種を受ける(2回目)
6月23日にワクチン接種をしに行きました。2回目です。ってか先生、3種って言ったのに5種打ちましたね。会計まで気づきませんでしたよ(苦笑)
1回目は5種しますが2回目は3種でお願いしますね〜って言ったのに(涙)。
まぁいいや(ヲイ)。

今回も終了間際に言ったので助手の方がいらっしゃらなかったので、私が抑えるのを手伝いました。
Jun 22, 2006
1stです
最近毛吹きが良くなってきた1stです。耳も体も大きいです。ころんころんというよりもごろんごろんになってます。火曜日にサリさんとラキさんのブリーダーさんに来て頂いたのですが、でかくて驚かれておりました。
Jun 09, 2006
ワクチン接種

先週ワクチン接種をしに行った時の写真です。
1stは注射よりも検温が嫌だったようです。さすがサリさんの子、検温の嫌がり方も半端ではないようです。
Jun 02, 2006
1kg。

晴れて1kg台に突入した1stですが、3rdも突入しました。
ついでにラキさんはバリケードに突入してぶっ倒し、サリさんはラキさんに乗って危なかったです(セーフだと思いますが今後気をつけなければ)。  [続きを読む]
May 20, 2006
顔が近い顔が近いっ

デジカメを構えると寄ってくる1st。
なかなか撮影における難易度が高いお方です。
そしてキャリーに乗ってキャリーを落として倒すのが最近の遊びらしいです。
夜中にガタ〜ンと言う音がしたらそれは1stだっ気をつけろっ

キャリーを上積みにしなければいいと思い、床に置いたところ、それもひっくり返して悠々と闊歩しておりました。
やれやれ。
Apr 28, 2006
もう3週間過ぎましたね〜。

早いもので、御子が生まれてから24日間が経ちました。
日に日にずんずんと大きくなっております。

そうそう、この写真は1stですが、400g台に突入いたしました!
早いもんですね〜。
Apr 18, 2006
1stです

ブルーマッカレルタビー&ホワイト
男の子です。
サリさんと色の入り方がほぼ同じのクローンです。
ひっくり返っている事もあるので、性格も酷似している可能性がありますね。
この子も一時的に体重が伸び悩んでおりましたが、現在は体重2位です。
Apr 13, 2006
目が開きましたよ!

昨日の朝、1stの目が開いているのを確認。
2ndも開いていた気がします。
ただ、まだ全開ではなく半目です。
半目といっても薄目を開けているのではなく、ファスナーを半分開けた状態です。
面白い顔になっています。
今週中には全員全開しそうですね。