試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 6 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓3 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 1 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

2月1日生の仔猫のオーナー様募集中

2月生まれのサリとメメの子。青色の男の子のオーナー様募集中です。併せて4月20日生まれの子も募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 31, 2006
!!

!!!!!!!!
これはミミたんのお友達(?)の熊さんです。
投げて取ってきてもらってます。
ただ連投すると疲れてしまい、渡してくれなくなります(大笑)。
Jan 30, 2006
ミミたんずどーん

それにしても3週間くらいぶりに会ったミミたん、どうやらダイエットは失敗に終わったらしくたぷたぷでした。
でも運動量は激しいので結構がっしりしております。

ウチもサリさんとラキさんでは最近はラキさんの方が運動量が多いので、女の子のほうが走り回る傾向があるのかもしれませんね〜。
Jan 29, 2006
実家に行ってきました。

お手伝いを頼まれたので、実家に行ってきました。
今回はmichuも道中道連れです。
アップルパイの美味しい店があるからついて来いといってドライブの暇つぶしに付き合ってもらいました。
実家にはシーズーのミミたんがいらっしゃいます。
この子もまた何故かサリさんが大好きなので、私が行くと「サリさんも来たの!」って感じに喜びますが、今回は連れてこなかったので、ちょっとがっかりさせてしまったかもしれません、
その代わり、私がお手伝いをしている間、michuにミミたんの相手をしてもらいました。
これがそのとき撮影した写真です。
Jan 28, 2006
そういえば、

サリさんがショーに出ている間、ラキさんはmichuとお留守番しておりました。
一日目は特に変化はなかったようですが、二日目、物凄い勢いで走り回ってサリさんを探していたようです。

ラキさんには申し訳ないな〜とは思ったのですが、久しぶりにサリさんとらぶらぶできましたよ♪

最近ではサリさんをグルーミングでときときしている時、見かねたラキさんが「ワタシもやるデス!」と言わんばかりにサリさんの頭をはしっとつかんでべろべろします。
何でしょう?ライバルだとでも思っているのでしょうか?
それでも、それはそれ、これはこれ、って事なようで、自分がなでて欲しいときはやってきます(笑)。
いやはや。
Jan 27, 2006
当たったケージカバー
m1138367440902677.jpg当たったケージカバー。
キャットショーで当たったカバーです。チト分かりにくいですがー
丁度同じバックサテンっぽい同色の布があるので改造したいですね♪
やりすぎると布で荷物が重くなるので要注意ですね
Jan 26, 2006
二日目の審査。
ひょいと持ち上げられて審査台に連れて行かれているシーンです。
重いでしょうに軽がると皆さん持ち上げますね〜。たまに10kg位ある子は苦労してらっしゃいますけどね、ジャッジの方でも。

サリさん二日目は絶好調でした!
1日目は眠くてだるだるしておりましたが、二日目はご機嫌らしくだる〜んとしておりました(違いがいまいち不明)。
こんな状態なので、審査する人によって好き嫌いがあるでしょうね〜。
態度悪いとか。
でもそんな物怖じしないサリさんが大好きです。
別のジャッジに持ち上げられている写真です。

二日目は紫のブリードリボンをゲットしました!このリボンを戴くと、ポイントになるんですよ♪

たまにまん丸になっておりました。
・・・えらい丸いですね・・・。
・・・大丈夫か?というくらい丸いですね・・・。

顔をむにむにされている写真です。このむにむにされている状態を見るのは面白くて良いですね〜。

頑張ったかいがあって小さいほうのロゼットを戴きました!
ウェ〜イ♪これでブリーダーさんに大手を奮って報告できますよ!!
ホテルのテントにて
ホテルのテントの中の状態です。
・・・あまりよく分からない画像ですね・・・。
ホテルではテントの中に入れる規則なのでこんな状況です。
割とサリさんはおとなしいです。
以前使用していたテントをひっくり返した事はありますけどね(笑)。
コンビニから帰ってきたらテントがぺっしゃんこになっててびっくりしましたね〜あの時は。
そのテントもラキさんが突き破ってしまったので今回のはおニューです♪
以前購入したテント、ファスナーが付いてなかったので、強引につけたのですが、そこから裂けちゃったんですよ〜。
にょきっとラキさんが現れたときは・・・。
あ〜あ・・・って感じでした。
今回のケージカバー
今回はケージカバーを作る余裕がなかったので、一番最初に作成した初号機を持参しました。
何気にまだ1回しか使用してなかったんですよね〜。
次回は何か面白いものでも作りたいですね〜。
Jan 25, 2006
待機中
審査を待機しているときの状態です。相変わらずのびのびでろ〜んとしております。
最近思います。ここまでリラックスするのはある種の才能なのではないかと・・・。
父よ、貴方は偉大です。
Jan 24, 2006
審査中
キャットショーの審査です。
相変わらず尻尾とか顔をむにむにされていて面白いですね〜。
今回さりさんは顎のニキビがつぶれて獣医さんに見せたらカサブタをはがされて顎にパゲができてしまったので審査中ちょっとはらはらしてました。
Jan 23, 2006
移動中
キャットショーの移動中です。  [続きを読む]
Jan 22, 2006
船ー。キャットショ
m1137891317722515.jpg船ー。
キャットショー二日目です。船が来ました。うーん港ですねー。しかし暑い。
Jan 21, 2006
今日はキャットショー
m1137824785948966.jpg今日はキャットショーです
徹夜なので眠たいです。サリさんも徹夜なのでこのような状態です。我慢できずに先程少し眠ってしまいましたよ
Jan 20, 2006
明日はキャットショーだというのに・・・

うわ〜ん!キャットショーの準備がまるでできておりません!
そして阿呆なことにWケージで申込するはずがシングルで申し込んでおりました。
慌ててメールを入れてみたので、当日どうなっているのやら。
主催者様ごめんなさ〜い、世界の皆様ごめんなさ〜い。


これというのも会社がセミナーに週2回も通わせるからですよ(涙)。
無理だと言ったのに〜
無理だと言ったのに〜
無理だと言ったのに〜


こんばんは、かなりてんぱっておりますOMIです。
21時までセミナーを受けて家に帰って、サリさん洗って、ケージカバー作って(夜中に作るなよ)旅の準備してと時間が足りません、
セミナー分なければ3時間は確保できたのですけどね・・・。

ふふふふ・・・
あはははは・・・・

あははははは・・・・(壊れかけ中)

michuが夜に手伝いに来てくれて、ラキさんとお留守番してくれるのが唯一の救いです。

取り敢えずセミナーが終わって、家に帰ってメールをチェックして主催者様からWケージOKのサインが出ていることを祈ります。

Jan 15, 2006
またやらかしましたよこの方はっ!!
この写真は昨年5月4日にラキさんは我が家に初めてきた時の写真です。何故かサリさんのおトイレでくつろいでおりました。

michuが泊りに来ているのですが、ふとmichuがラキさんを見たらなんとラキさん、お布団の上でもよおしそうな気配がっ


間に合いませんでした・・・

ラキさん今まで粗相なんてした事がなかったのですが、ここ2ヶ月程連続でやらかしてますね〜発情が原因なのかマーキングが原因なのか、それともストレスとかなのか…。


あぁ、原因はどうであれ、お布団クリーニングしなければ…。
家でも洗濯可能な布団を買ったほうが経済的でしょうかね〜この先。

Jan 14, 2006
苦労の末にようやく撮影に成功したラキさん写真
それにしても…一日粘って撮影に成功したのがサリさん3枚、ラキさん1枚…お疲れ様でした、michu(涙)

アングルから推測するのにキャットタワーの上部を撮影していたので、キャットタワーのそばに放置してある回転椅子にぷるぷるしながら立って撮影したのでしょう。

誠にお疲れ様で遺憾に思います(意味不明の文)

次回の撮影でもいけてる写真が撮れたら送るように(命令)。

Jan 13, 2006
苦労して撮ってもらった写真その3
写真だと割とサリさんは目が細く見えますが、普段はどんぐり眼状態です。暗いところだと本当にまんまるです。
ですが、眠たそうにしているときは細長く見えるので、少しだけ父上に似ています。

でも基本は母上似です。母上も最近レッサーパンダ状態らしいですので、同じような感じなんでしょうね〜きっと
Jan 12, 2006
苦労の末の写真その2
苦労して撮った写真その2です。そういえば、キャッテリー登録ができました!
これで後はサリさんとラキさんを移籍?することができます。
これから郵送して…来月ですかね?変更した書類が届くのは。
一応提出したのですからもう移籍後の名称でキャットショーに出陳してもいいのでしょうか?まぁいいや、提出しちゃえ(ヲイ)
Jan 11, 2006
苦労の末の写真その1
月曜日に祝日だというのにも関わらずお仕事だったため、michuにわざわざお留守番を頼みました。
で、苦労の末に撮影してもらったサリさんの写真です。
それにしても一日お留守番していて撮影に成功したのは4枚だそうです…。
Jan 08, 2006
ラキさんのご幼少の写真

これは・・・初めてラキさんにお会いしたときの写真ですね〜。
このときはえらい美少女っぷりに驚かされましたが、最近はえらいこっちゃの行動に驚かされている毎日です。

このギャップに時々疑問を感じつつ写真を眺めております。


それにしても自分のデジカメはどこへ行ったのでしょうか・・・

写真が撮れません、せっかくサリさんもふもふしているのに・・・
今更・・・

正月用の写真をUPしてみる・・・。
今年は撮ってないので昨年のサリさんの写真です。
1年でずいぶん巨大になったなぁ〜としみじみ思う今日この頃です。
関係ないですが、札幌はここ2日ほどえらい量の雪が降っており、家に帰る度に一時間くらい雪かきをしております。

明日も積もっていそうで怖いですね・・・。
Jan 03, 2006
怒られてしまったー(
m1136298361013584.jpg怒られてしまったー(T_T)
ラキさんを蹴り飛ばしてしまいました(T_T)押し入れを開け閉めしているときに足元に居たんですねー。暫く尻尾をぶんぶんして近寄れません
Jan 02, 2006
まったりー。もうす
m1136195354650552.jpgまったりー。
もうすぐ札幌に帰る準備をしなくてはなりませんが、サリさん余裕の様子で木枠の上に居ります
デジカメ持ってこなくて残念ですねー
実家で新しいソファーを買ったので撮影がしたかったです
Jan 01, 2006
明けましておめでとう
m1136100631066762.jpg明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します
新年早々ラキさんが行方不明になりまして家族で探しました。結果何故か兄者の部屋のベットの下にいたようです
今年一年を暗示したかのような新年の幕開けでございます