試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 6 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓3 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 1 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

2月1日生の仔猫のオーナー様募集中

2月生まれのサリとメメの子。青色の男の子のオーナー様募集中です。併せて4月20日生まれの子も募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 04, 2007
誕生日おめでとうございます。

今日は1st〜4thの誕生日です。
もう1年経ったんですね〜早いものです。
そしてこの4匹には新しい弟が出来たんですね〜早いものです。
  [続きを読む]
Jul 31, 2006
お子様集合

お子様たちだけで撮った写真です。
90日だとちょっと育ちすぎたでしょうか?
いえ、多分こやつ等たちが成長が早いだけだと思います。
ベンチに4匹並ばせたのですが、キツキツだったので2段に分けました。

  [続きを読む]
全員集合〜♪
撮影に行った時、唯一成功した親子写真です。
この時お子が絡んでくるのでサリさんが怒って大変でした。
ってことで唯一の写真です。
Jul 25, 2006
夏の恒例行事

はい、夏の恒例行事です。
今年も網に引っかかっております。

  [続きを読む]
Jul 09, 2006
テーブルの下も好きです。

アイロン台と同様にテーブルの下も落ち着くらしく、よくいらっしゃいますね。
隠れるのが好きだからでしょうか?
まぁテーブルの下なら写真が撮りやすいので良いんですが、ソファの隙間とか洗濯機の隙間は本当に勘弁して欲しいです。

そういえば、webサイトのほう、本登録をしたと思っていたのが、お試し期間扱いになっていたようで削除されてしまいました(ヲイ)
復旧しなくては。復旧できなかったら再度契約しなおしですね(面倒)
英語も間違いだらけなので直さなくては
せっかくの日曜日、色々やろうと思ったのですが、洗濯機を一日中稼動させて猫と遊んで本を読んでたら終わってしまいましたね…。

現在家中のハンガーにかかっているものは濡れたものです。
あはは。

お昼に蕎麦を茹でたのですが、途中で洗濯の柔軟剤がなくなって買いに行ったのですよ。そうしたらガソリンがなかったので給油して戻ってきたら、蕎麦がうどんのようになってしまいました。
鍋に入れっぱなしだったのが今回の敗因ですね。
不味かったです。
夕方になったら胃がムカムカしてきて具合が悪いです(大笑)。
猫はアイロン台がお好き?

散らかっててすみません(涙)。
サリさんもラキさんもそうなのですが、猫はアイロン台が好きなのでしょうか?適度な高さ。潜れるし、うちのアイロン台はカバーに紐がついているので紐でもじゃれております。

  [続きを読む]
御子様集合〜

微妙な背景ですが、お子が全員集合した写真です。
本当に珍しいです。

  [続きを読む]
Jul 06, 2006
茶組バラバラ…

なかなか終結しない茶組なのでバラバラに写真を載せました。
これは2ndです。性格はどうやらサリさんに似たようで、物怖じしないところが徐々に出始めました。日曜日に写真を撮りに行った時も普段どおりじゃれておりましたよ。

逆に4thはラキさんに似たようです。特にしぐさが似ております。私がラキさんのしぐさで大好きなものの一つとして手のひらを舐める、と言うのがあるのですが、洗濯機の上でそれを披露して下さりました。とても懐こくてやさしい子ですよ。
そうえいば、逆に4thの癖でラキさんがやるようになったものがあります。お水をすくう事です。
4thが最初にお水をすくって手のひらを舐めたり顔を洗ったりしていたのですが、最近ラキさんもするようになりました。
でもそのお水、いつもサリさんの飲み水なんですよね。何故サリさんの飲み水に手を突っ込むようになったのかは疑問です。
4thはちょっと掃除機にびびりますが…普通猫はびびるものですよね?サリさんを見ているとどちらが普通なのか時々分からなくなります。


最後はどどーんとラキさんです。
換毛期に入ったのかつんつるてんのラキさんです…
をい、ラキさんは冬の間からつんつるてんだよっ
今年の秋は毛吹くかな〜(遠い目)

昨日野菜ジュースを飲んでいたら、1stにひっくり返されました。
また洗う羽目になりましたよ…。
Jul 04, 2006
再び青組集結っ

どーもお久し振りです。先週から風邪をひいてしまい、早退やら寝込んでたりやらしておりました。
ようやくネットにも繋げれる位の体力も出てきたので、夜にでもお返事と巡回をしたいと思います。今日は外勤なのでもうすぐ旅立たなくてはなりませぬ〜。
放置ブログで申し訳ございません(平謝)。
夏風邪をひくとは何たる不覚でしょう(涙)。現在は咳と鼻声と戦っております。あ、猫様たちは元気はつらつパッツンパッツンです。
そんな状況にも関わらず土曜日には猫6匹を洗い、日曜日には6匹と友人2名の補佐でペットランドに写真撮影に行ってきました。
そんなことするから月曜日にまた悪化するんだろうよ、自分…。
まぁ御子達の90日写真という事で我が身に代えても写真に収めたかったのですよ〜ニンニン。

ってことでこの写真は土曜日に洗った後の写真です、上にいるのが3rdで下に居るのが1st、奥に居るのがサリさんです。
Jun 24, 2006
ご褒美
無事にワクチン接種を終えたのでご褒美をあげました。
ついでにサリさんとラキさんにもあげましたよ。
ケージが写っておりますが、ご飯はケージの中に用意して食べさせるようにしています。部屋の中にご飯を置いておくと散らばってしまうので。



1st 1.58kg
2nd 1.32kg
3rd 1.52kg
4th 1.48kg
でした。
本当に大きくなりましたね〜。
先生も毛が伸びて大きくなりましたね〜と仰ってました。
Jun 15, 2006
青組。

爪とぎをしているサリさんとハンモックで寝ている1stと3rdです。
珍しく青組の3ショットです。

ちなみに…。
  [続きを読む]
Jun 05, 2006
遠征中の話

遠征中、michuに御子とラキさんの様子を観て貰いました。
金曜日にワクチン接種したばかりでしたので、ちと不安でして…。
  [続きを読む]
May 31, 2006
まだまだ吸ってます。

結構大きくなったのですが、たまに乳を吸っているようです。
ラキさんお疲れ様です。
現在1stと2ndが900g台に突入しました!
サリさんよりも成長が早いような?
2ndと4thも頑張ってご飯を食べてますが、一番食べて欲しいのはサリさんです(涙)。
ラキさんのワクチン接種に月曜日に行ってきたのですが、ついでにサリさんも体重を量ってもらった所、4.6kgになってました。
サリさん、顔だけでなく、体格まで女の子に似せなくても良いですよ(号泣)。
ちなみにラキさんは3.48kgでした。
最近食欲が落ち着いてきたので、暫くはこの体重でしょう。

日曜日に実家の手伝いに行った時、体をひねってしまい、現在も背中に激痛が走ってます。
立っても座っても寝ても辛いので、サイト作りもままなりません。
集中力が痛さで続かないんですよ〜。
昨日整骨院に行ったら、「あと2〜3回通って下さい」と言われました。
ついでに腰を見てもらったのですが、背中の気の流れが正常にならないと、よく分からない状況ですといわれましたので、いい機会なので、暫く通おうかと思います。週2〜3回でしょうか?

ちなみに御子の写真を撮るときに無理な体勢をしてしまったので、こうなりました(大笑)。
先生曰く、無理な体勢をした時に筋肉が縮み、戻らなくなったためこうなったので、湿布は効きませんよ〜との事。
触っただけで分かるなんて専門家は凄いなァ〜と感心しました。

あ、御子は全員バリケードを越境に成功したので、居間を開放する事にしました。
本当はワクチン接種までは猫部屋で落ち着かせる予定だっだのですが、飛び越えてくる御子を何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も部屋に戻すのに疲れました…。背中も痛いですし(苦笑)。
May 24, 2006
日曜日と月曜日と

日曜日に実家の方で会社の人の結婚式がありましたので、猫連れで実家に戻り、結婚式に行ってきました。
うちの会社の事業所の人の方の式だったのですが、面白い式でした。
花嫁さんは人力車で登場するし、親へのメッセージで笑いをとるし、新郎の親はその手紙を読んでいる間に3回はピースするし、新郎自ら出し物で手品をするしとあまりお目にかかったことのない挙式でした。幸せいっぱいなのがにじみ出てましたよ。
月曜日は土曜日の振替でお休みだったので、実家に滞在しました。
あまり時間がなかったので、猫様の写真をあまり撮ることができなかったのですが、面白い写真もありましたので、後からUPしたいと思います。
取り敢えず4匹の御子の写真です。4thは残念ながら、後姿しか映っておりませんでした。残念っ
May 18, 2006
1stと4thです。
昨日ピン写真を撮りたくても撮れなかった1stと4thです。
これがまだマシな写真で、残りは団子状態になっていました…。
あれ?顔が見えないほうの子、マフラーだから3rdか(笑)

4thは祖父であるナビ君(ラキさんの父)の小さい頃にそっくりだそうです。1stは父であるサリさんと似ているし、2ndは母のラキさんに似ていると思います。
3rdのあの涼しげな目元はいったいどこから来たのか謎です。
多分祖父か祖母に似ていると思うのですが、ひょっとしたら、ラキさんの母のハイリーさんに似ているのかもしれませんね〜。若しくはもう1世代前の血かもしれませんが…。
また大きくなったら雰囲気が変わるかもしれません。今後の成長が楽しみであります。
May 16, 2006
しまったーっ

一日御子の体重を計るのを忘れて寝てしまいました。
こんにちは。
御子と同じくらい惰眠を貪っているomiです。

ネタはあるのですが、まだ加工をしていないのでまた後で。

3rdかな?どうもお腹を壊しているようです。体重は減っていないので、食べすぎかと思います。カリカリも結構食べるようになってきましたしね。
現在の御子の体重は
1st740g、2nd625g、3rd695g、4th675gです。
1stぶっちぎりですね〜。3rdは再び追いつくのでしょうか?
授乳も平行しておりますが、大分減った気がします。
でもラキさんの乳がまだ張っているようなので、もう少し授乳が平行して行われるようですね〜。
あ、この写真は友人に撮ってもらったものです。ありがとうッス!

まだまだお見せしたい写真があるので今夜こそ頑張りますよ〜更新。

昨夜サリさんをなでていたらいつの間にか寝てしまいました。どうもサリさんはマイナスイオンを発しているらしく、見ていると寝てしまいます。
May 13, 2006
男子羅列
2ndが撮影できなかったので、上から1st、3nd、4thです。
今日はサリさんが発情をしているのかお子の上に乗ろうとしていました。
無理ですってば…。
May 11, 2006
トイレ待ち

低くて入り易いトイレを用意しているのにも関わらず難易度の高いよじ登らなくてはならないトイレを使用する御子達。
トイレを教える前に勝手に遊んでいてトイレの場所を覚えたようです。
今の所、トイレ以外で痕跡は見つからないので大丈夫かな?
  [続きを読む]
May 10, 2006
ようやく沈静しました。

先ほどまでどたばたしていた御子とラキさん(サリさんは寝ていた)、電池切れしたのでしょう。

今日になってようやくお腹の状態が良くなりましたよ(自分の)。
食べすぎではなく食あたりだったのではなかろうか〜と会社で話したところ、以前退職者の送別会で9割の人が牡蠣に当たった時でも自分は平気だった事があるので、違うんじゃないかと社員に突っ込まれました…。
はははははは〜ん。

御子の写真を羅列してみました。上から1st、2nd、3rd、4thです。
御子といえば、猫部屋と居間の境目にバリケードとしておいてあるダンボールを1stと4thが同時に体当たりをして倒してしまいました。
恐るべし。
そして今日は4thが無理やり飛び越えましたよっ
しかも2回もっ!!
高さ35cm位あるんですが…
後は3rdがキャットタワーの1段目によじ登りました。
日々行動に驚かされますです。

そして、ペログのこのもっさりとした重たさはいつまで続くのでしょうか?せっかくレポートから開放されてブログめぐりをしたいのにページが開きませんよっ(涙)
May 08, 2006
大撮影会
1ヶ月と数日過ぎたという事で、日曜日に友人にお披露目をしました。
全員メロメロになっておりました(笑)。
そして一眼レフデジカメ2名も居るのは面白かったです。
撮影した方では300枚撮った人とか、携帯ムービー30回(だったかな?)撮った人とか、延々と猫じゃらしで遊んでいる人とか多彩でした。
こういう風景を見ると、御子が小さい内にもっと性能の良いデジカメが欲しいなぁ〜と思ってしまいます。
友人たちがいる間は4匹固まっている事があまりなかったので、単体で撮影される状態だったのですが、スタジオで働いている人が言うのは、ブラウンの方がブルーよりも撮り易い、ブルーは色が難しいと言っておりました。
なるほど〜。ふむふむ。

その内スタジオが暇な時に連れておいで〜と言われたので、ワクチン接種が終わって2.5〜3ヶ月位経ったらお願いしてみようかな?と思っております。
この写真は友人を送った後、みんな疲れたのか固まって寝ていたところです。

それにしても最近ペログが重くなったのか、開くのが大変です、よくエラーが起きます。
困ったモンですね〜。
May 03, 2006
全員脱走完了。

無事全員脱走完了しました。
脱走できるようになると早いですね〜。
とてちてと歩き回っております。
もう走っている御子もいます。

ですが、離乳を開始したくてもなかなか固形物には興味を示してくださらず、まだラキさんに頑張っていただかなければならないようです。
Apr 25, 2006
ダイブ to 御子

ラキさんが居ないので、ペットヒーターの上で団子状態になっている御子達です。  [続きを読む]
Apr 20, 2006
返却

ポンポンベットに移動していた御子をラキさんに返却したところ、べろべろに舐めておりました。
やはり御子が可愛いのでしょうね〜。
撮影に挑戦してみたのですが・・・

御子がポンポンベットに入っている写真を撮ってみようと思ったのですが、もにょもにょ動いていて団子状態になってしまいました。

  [続きを読む]
3rd、同率首位に返り咲く。
昨日首位の座を1stに譲った3rdですが、本日の測定では両者330gでした!
4thも300gに突入です。
2ndはあと10gです。明日は300gになっていると良いですね〜♪
Apr 19, 2006
1st初単独首位

本日の体重測定で1stが3rdに5gの差をつけて単独首位になりました。
現在320gです。
最下位は2ndです。その差40g
40g差ってまだ許容範囲内でしょうか?
毎日育っているので大丈夫だとは思いますが、ラキさんには頑張って乳を搾乳されていただきたいです。
普段の倍は食べてますしね、ご飯。
Apr 18, 2006
5月のペットワン博

ペットワン博の申し込みをしてきました。
果たしてどのくらいの頭数がエントリーされているのでしょうね?
少なくともサリさんとSUZUNAさん家の子は出るので2頭は確実かと。

どんな事になるのでしょうね〜。
同率首位

1stと3rdの体重が同じになりましたよっ!!
1stが10g増えたのに対して3rdが5gだったのが要員ですっ
寝ているところを襲撃して測定しました。
現在は全員授乳しているので、飲んだ後ならまた違う結果が出たのかもしれませんね。
ブルーの方が体重増加が多くなってきましたっ
ブラウンふぁいおー!
お留守番も頑張ってマス。

サリさんがキャットショーに行っている間、ラキさんは御子とお留守番です。
土曜日疲れてしまったので、御子の体重が量れませんでしたが、一日空いて測定しても35〜40g増えていたのでラキさんは私と違って怠けないで子育てをしたようです。
初産なのにラキさん頑張ってますよ!

そしてこの記事を入力している時にサリさんがやって来て私を踏みつけていき、PCの画面にすりすりしてキーボードを踏んで去っていきました…。
Apr 14, 2006
どーも。

今日はサリさんを洗ったあと、ラキさんも洗いました。
ラキさんは産後はじめて洗えたので良かったです。
でも、毛玉を発見しましたので、サリさんの次はラキさんと戦わなくてはなりません。

今日も4匹とも体重が増えていました。
ずんずん大きくなりますね〜。
明日はキャットショーなのでラキさんは御子とお留守番です。
寂しくなければ良いのですが…。

そういえば、ブルーの御子達はサリさんに似て安産なおしりをしてらっしゃいます。
むちむちです。
Apr 13, 2006
御子まっしぐら

今日は珍しく逆側を向いて授乳していたので、お顔が少し写りましたね。

相変わらず半目ですけどね。
早く目が全開にならないかな?

…先程投稿して送信したら、ログイン画面になってしまい、ログインしたら、書き込みしたものが消えてしまいました。
タイムラグがあったわけでもないんですが、謎ですね。
そしてなにを書いていたか忘れてしまいました。

2週間前に手配した楽天ブックスが音信不通だったので、文句のメールを出した所、今日宅急便からメールが来ました。
変なの…。
ってか、2週間も待たせるんだったら、普通に本屋に行ったよプンプンっ
土曜日の夜配達なようです。
キャットショーが終わったらすぐに帰りませんと行き違いになる可能性があって危険ですね〜。
よりにもよって土曜日(涙)
昨日注文したミルクも土曜日到着らしいので丁度いいのかもしれませぬ。
大きくなりましたなぁ

生まれた時は、ペットヒーターにちょんと載っていた御子達が、今やはみ出さんばかりの大きさになっています。

とか書いていたら、ラキさんがまた御子をくわえてケージから出てしまいました。
う〜ん、その前ににゃーにゃー言っていたので、何かを訴えているのかもしれませんね。
特に拒絶されているわけでもなく、甘えられてはいるんですがね。
Apr 12, 2006
久しぶりの体重測定

ラキさんのご機嫌を見計らって体重測定を行いました。
4月6日以来です。
生まれた日の4月4日と4月12日を比較してみますと、
1st 90g→210g
2nd 90g→205g
3rd 100g→225g
4th 95g→190g
8日間でほぼ2倍〜2倍ちょっとになっているので順調のようです。
4thが少し伸び悩んでますが、SUZUNAさんのご指摘どおり脇の下から乳を吸っている率が高いので、下腹部の乳を飲んでいる率の高い他の子より授乳量が少ないのかもしれません。
そうそう、今朝1stと2ndが半目を開けてました。
デジカメの画像に残っていたらUPしてみます。
Apr 11, 2006
本日の授乳。

こんな感じに授乳していました。

本当にこれでいいんですか?授乳の姿って!?


変です、どうしてもラキさんが受け狙いをしているようにしか見えなくなってきました。
明日はどんなポーズで授乳してるのやら。
先週の授乳シーンは幻だったのでしょうか??
おしり舐めています。

ラキさんがまともに御子のおしりを舐めている現場を発見しました。
良かった良かった。
一応一通りの事は本能で行っているようです。
所で、
  [続きを読む]
Apr 10, 2006
授乳シーン

授乳ってこんな格好でするものなのでしょうか?
う〜ん?
最初はもっとよくある風景っぽく授乳していた気がしますが…。

そうそう、御子の顔が少し撮れましたよ。  [続きを読む]
大きくなりましたよ。

御子が少し大きくなったようです。
体重測定をしたいのですが、まだラキさんのお許しが出てない気もするので日曜まで自粛してました。
昨日は家にいてずっとラキさんを解放していたのですが、夜になって3rdをくわえてどこかに行こうとしたので…。
割とラキさん授乳していない時は御子から離れていることがあるので、ラキさんが御子のところに居るときに今日こそ測定をしたいです。
1.5倍にはなっていそうですね〜楽しみです♪
Apr 08, 2006
お昼のラキさん

ちゃんと子育てをしているようです。
ラキさんはケージから出て探検したりしてますけども、お休みも必要でしょうから気分転換にいいと思います。
決して御子を別の場所に移動しようとする算段ではない事を祈ります。



先程、1stをくわえてどこかへ行こうとしたので、ケージに戻しました。
う〜ん、何とか落ち着けるように対処法を考えなくてはっ。
今朝のラキさんと御子

ご飯とお水をあげに行ったときの状態です。
今日はご機嫌のようです。
これなら夜にでも体重測定できるかな?

ちなみに
  [続きを読む]
Apr 07, 2006
今朝の御子とラキさんとサリさん

今朝、出かける前にケージを覗いて見ましたが、4匹ともちゃんと乳を飲んでおりました。
良かった良かった、ラキさんも落ち着いたようですね。
あ、この写真はまだケージに産箱を移動する前のものです。

サリさんは昨夜のバトルの為か今朝は私の方が先に起きました。
ちっ、起こしてくれませんでしたよ。

週末は静かに猫部屋のカラーボックス等を移動しなくては。
色々考えたのですが、カラーボックスを移動する時にキャリーも動かしてたから、どこかに連れて行かれるとおもって不安になったかもしれません。
キャリーを積み上げてカラーボックスを支えにしていましたもんで。

そういえば、  [続きを読む]
現在の状況

先ほどラキさんに呼ばれたので、ケージ越しに暫くなでなでしました。
落ち着いたかな、かな?
たまにラキさん御子を踏んづけていてピー!とか言われているけど大丈夫かな、かな?

ラキさん自身寂しがり屋なのでサリさんを呼んでいるのか私を呼んでいるのか分かりませんが、母子共に無事にあって欲しいです。

まぁ、肉体的には相互とも元気なんですが。

それにしてもカラーボックスを動かそうとしてごちゃごちゃにしてしまった猫部屋の惨状はラキさんが落ち着かないと掃除できそうにもありませんね〜。
明日は講習会で遅くなるので心配です(涙)。

取り敢えずラキに数回呼び出しを食らいました。
警戒しているのか寂しいのか謎です。
失敗しました…。

ラキさんを驚かせてしまったようです。
少し干渉しすぎたでしょうか。
ラキさんがカラーボックスの間に何度も入ろうとするので、カラーボックスを別の部屋に移動しようとしたら、ラキさんが参号機をくわえてカラーボックスの側から離れなくなってしまいました。
一度御子とラキさんを産箱のほうに戻したのですが、今度は初号機をくわえて出て行き、またカラーボックスの方に行って動きません。

少し前からふらふらといつもより出歩いていたので変だなぁとは思っていたんですが、まさかこのような事態になろうとは思っていませんデイs太。

何度も戻したりの繰り返しをしたらその内ラキさんが御子をどうにかしてしまいそうで怖くなったので、取り敢えずケージに簡易産箱(試作品で作ったものですが、小さかったので却下したもの)と、トイレとご飯と水を入れてケージの1階をダンボール紙で3面固めて閉じ込めました。

はじめはラキさん自身がピーピー鳴いてすりすりして出して欲しそうにしていたのですが、離れたほうが落ち着くだろうと思い、部屋の電気を消してドアを開けたまま居間で待機。

始めピーピーと鳴いていたラキさんですが、落ち着いたようで、乳を吸う音も聞こえてきたので少し安心しました。

本当に気をつけないと駄目ですね〜反省です。
Apr 06, 2006
今日の状況

体重を量ったところ、4匹とも体重が増えていたのでいい感じです。
初号機が少し伸び悩んでいますが、運動量が激しいのでその為かもしれません。

ラキさんは時々産箱から出てでろ〜んと横になったりしています。
授乳は疲れるのでしょうか?
その度にそばに行ってラキさんをなでたり抱っこしたりしてます。
ちなみに今日のサリさんは  [続きを読む]
Apr 05, 2006
だんご状態ですね。

初日に個別の写真を撮ろうとしたんですが、ピーピー鳴くとラキさんが心配してしまうので断念しました。
その時の名残の写真です。

この写真は三月下旬の時に撮ったサリさんですね。
多分何かのネタにしようと思ったやつですね。
サリさんは御子が生まれたらどうなるんだろうかと思ったのですが、相変わらずのマイペースです。
たまにラキさんの産室を覗きに行きますけどね。
後、私が覗いていたら「なになに?」って感じで、たまに一緒に来ます。
カーディナルという名のケーキ

4月4日
家に到着したのが18時半前。
いつものようにサリさんとラキさんに、ただいまの挨拶をするがラキさんが出てこない。
もしやと思い、産箱を除いてみると、コロッと1匹居ました。
思わず、
初号機がいる〜〜〜〜っ!!
と言ってしまいました。
取り敢えず取り乱してはいけないと思い、michuに連絡してみると来てくれるとの事でした。
えらく早く来て、しかもケーキ持参でした。
何でも「カーディナル」という名前のケーキだそうです。
カーディナルとはサリさんの父上のお名前と同じなんですよね♪

番号がついているのが生まれた順番です。

初号機
ブルーマッカレル(スポッテットかも?)タビー&ホワイト
弐号機
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
参号機
ブルークラシック?タビー&ホワイト
四号機
ブラウンクラシックタビー&ホワイト
です。
最後の使者はどうやら生まれなかったようですね(笑)。
レントゲンの通りです。
1時間に1匹ずつ淡々と産んでおりました。

ってか、最初の子に思わず初号機と呼んでしまったため、えらいガチャガチャした仮呼称が…。
性別が分かり次第まともな仮称をつけたいと思います。
性別は体重一応二日間とも計りましたよ。
順調じゃないかと思います。

  [続きを読む]
御子誕生まで

1月末に交配しまして、その後、あまりお腹が大きくならないなぁ〜ラキさん。と思いきや、最後の追い込みが凄かったです、出産直前1週間は毎日どんどん大きくなっていき、最終形態はもはやスイカか!?と思わせる状態でした。


3月下旬にレントゲンを撮りに行き、ちょうどその時看護士さんがいらっしゃらなかったので、レントゲンを撮るのを手伝うという貴重な体験もさせていただきました。
ラキさん的にも私のほうは多少は気が紛れるでしょうし、どんなことをやるのかとかを知るために飼い主が手伝うってのはいいことだなぁ〜と思います。
ちなみにちゃんと60日以上過ぎてからレントゲンを撮りに行きましたよ。
当初、その前にエコーをしに行こうかと思ったんですが、獣医師さんが、エコーだと動いたりして分からなくなるかもしれないので、出産直前にレントゲン撮ったほうが良いですよ〜と仰ったので、そうしました。
SUZUNAさんもレントゲン撮ったほうが言いと仰ってましたしね。


その時に撮ったレントゲンでは4つの骨格が認識できました。
まぁレントゲンなので、裏側に隠れていて、4匹生まれた後にひょこり5匹目が生まれる、ってこともあるかもしれませんよ〜と言われました。
私自身初めての猫の出産です、レントゲンでどのくらい居るのか分かっていたので余裕はあったかな?と思ったりします。
何匹生まれるのか分からなかったら夜中中ハラハラしてたでしょうね(苦笑)。
実は・・・

実はラキさんはご懐妊だったのですよ。
…気づいてましたか?

まぁ、普段の写真がこんな感じだからお気づきでないと思いますが、
実際は…

  [続きを読む]
Apr 04, 2006
時は熟したっ!!!!!!!!!


丸の中に注目してください。
何か居ますね〜
何か居ますよ〜