試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 6 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓3 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 1 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

2月1日生の仔猫のオーナー様募集中

2月生まれのサリとメメの子。青色の男の子のオーナー様募集中です。併せて4月20日生まれの子も募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 30, 2005
サリさんセクシーショット

今日はサリさん大人しいです。
ですが夜中に猫部屋から脱走し、コタツの上に置いてあったコップを落とし、水浸しに・・・。
書類とかキャットショーのカタログがへにょってました。
Nov 29, 2005
暴れん坊将軍
夜、ラキさんを洗いました。ふあふあっす♪
午前3時頃、サリさんがむにむにっと騒ぎ出し、結果ラキさんもふにふにっと参戦し、1時間くらい騒いでいたので、サリさんをお風呂場に連れて行き、洗いました。
結果2時間半しか眠れず会社でヘロヘロしてたら言動がおかしいといわれました。
家のPCを20回ほど再起動してようやくネットに繋がりました。
最近会社でネットを見たりする時間がないので家でネットをしようと思ったのですがネットPCの老朽化でえらいこっちゃになってました。暫くブログが厳しくなりそうです。
Nov 28, 2005
やっぱりコタツの中

日曜日は特に予定もなかったので久し振りに家でまったりとくつろいでおりました。
朝は掃除と洗濯、夕方まで本読んだり録画してあったテレビを観たりとしてました。
いや〜札幌の家で1日いっぱい居るのは珍しいなァ〜。
先週は旭川の家に居りましたし。
その前はフリマで漁ってましたし。
夜にIQテストの番組がやっており、ずっと問題を解いていたのですが、結果右・右脳モノ派でした。
普段から論理的なことを考えずに直感で過ごしているのがバレバレな感じです。
こういった問題が好きな友人が居るのですがその人と一緒に番組を見ればよかったな〜とか思いつつ、点数がその友人に勝てなかったので残念☆

そういえば、超割が取れたらキャットショーに行こうと思っていたのですが、片道取れなかったのでどうしようかと思考中。
でもそのショーで以前良い点数を付けてくれたジャッジがいらっしゃるのでちょっと迷ってます。また点数をくれるとは限りませんがね(苦笑)。
うぬ〜。
キャットショーのスケジュールはもっと早くから綿密に考えなくてはなりませんね〜。

サリさんもラキさんも外人さんのジャッジでロゼットを貰った事がないんですよね。
それでなくても大詰めの期間なので点数取るのは難しいでしょうけどもね。
サリさん最近我侭太郎なので、4月の札幌ショーの前に一度はどこかで参加した方が良いかとは思うのですが・・・。
ラキさんは・・・まぁ、ご懐妊してなければ一度は参加を・・・。
今の所兆しはございませんけども・・・。  [続きを読む]
Nov 27, 2005
リモコン返してください。

ここ1週間くらいサリさんが毛玉を吐こうとして吐けないような症状が数回見られたので、土曜日に会社から帰ってから病院に連れて行きました。
以前は何ともなかったのですが、どうやらサリさん、病院は痛い所と学習してしまったらしく、診察台から逃亡したり私の上に登ったりを数回してました。
どうせなら家に居る時に肩乗りしてくれたらいいものを・・・。
検温が大嫌いだからそのせいもあるかもしれません。
検温しませんでしたけどね、元気だったので。
逃げたし・・・。

一応胃薬と毛玉溶かす薬を頂き、注射をして帰ってきました。
居の動きが早いってことでおなかこわしているんじゃないかとも言われ、ここ数日便が微妙なこともあるのでその辺かもしれません。
最近食欲旺盛ですから食べすぎかもしれませんが・・・。
元気はあるので早く毛玉を吐くか、薬が効いて解けて流れていくといいなァ・・・。


病院で体重を量るのを忘れてしまったので、家で計量。

・・・。

・・・。

・・・。

5.5kg!?
そ・・・そんな・・・1ヶ月前に量った時は5.1kgくらいだった気が・・・。


人間の体重計で適当に量っているので本当に5.5kgあるのか微妙ですが、最近大きくなってきた気もするので無きにしも非ず・・・。

普段からむにむにサリさんとか呼んでいたりするので、むにむにに育ったのでしょうか?
これ以上体重が増えるとむちむちサリさんになってしまうので気をつけませんと・・・。
ノルウェージャンフォレストキャットの適量はオスで4〜6kgだった気がするので体重はこれくらいで丁度いいでしょうかね?
脂肪タプタプになりませんように・・・。


ちなみにラキさんは3.1kgでした。
4kg弱にはなってほしいです。

ですが2頭合わせて10kgになってしまったら移動も大変ですね〜・・・。
Nov 26, 2005
スヤスヤ。

やはり洗濯機の上で眠ってしまうサリさん。
それにしても洗濯機の上とコタツの中とは両極端な気がしますが、猫は高い所と暗くて狭い所が好きだからでしょうか?


って事で昨日も洗濯機が使用できませんでした。
そろそろ洗濯がしたいですよ・・・。






そしてまた起こしてしまいました。
静かにして入るんですが、撮影している時の気配で起きるんでしょうかね?

そういえばサリさん珍しく2日連続で私の首の上で寝てました。
・・・私の首は洗濯機の上と同等なのでしょうか?
せめて足元とかに寝て欲しいもんです。
Nov 25, 2005
登録に挑戦

現在サリさんとラキさんはCFA所属しております。
もしもお二方の間に子が授かればその子を登録するためにキャッテリー登録をしなくてはなりません。
生まれてからでもいいですよ〜とは言われたのですが、そろそろ準備してもいいかな?と思いまして本日CFA本部に用紙送って下さい〜と
返信用封筒を同封して発送しました。

自分英語が苦手なもので登録が完了するのは時間がかかるかもしれませんが、キャッテリー名が登録されたらサイトを開こうかな〜と思ってます。
今までもサイトを作りたいな〜とは思っていたのですが、サリさん専用サイトだな〜と構想を練っていたのですが、サリさんが来て数ヶ月経ったら嫁が欲しくなり、半年後にラキさんが来たので、ここで開いても良いけど、キャッテリーサイトとして作った方がいいのだろうか?でもキャっテリー登録してないな〜とのびのび考えておりました。
まだご懐妊はしてませんが、来年には子供はできるかもしれないので今の内に登録してみることにしました。

果たして無事にキャッテリー登録ができるのでしょうか〜。
とりあえず登録用紙が届くまでに第4希望までのキャッテリー名を考えなくては。

キャッテリー名はサリさんとラキさんの苗字〜。
コタツの中

コタツの中でくつろいでおります。
なので私はコタツに入ることはできません。
いったいなんのためあるコタツなんでしょうか?



ちなみにラキさんも居ます。
Nov 24, 2005
キツツキ

会社の裏の駐車場にキツツキが来ました。
アカゲラとか言うものらしいです(違うかもしれないといわれました)

竹をカンカンと良い音を立ててつついておりました。
暫く観察してたのですが、移動しましたので追っかけてみました。






太っ
ずいぶんとぷんぷくりんですね。
本当にさっき竹をつついていたのと同じ物体なのでしょうか・・・?
道路際の木に移動してしまいましたので今回は音は聞き取れませんでした。

それにしてもはじめてキツツキを見ましたが、こんな所で観ることができるとは思ってませんでした。

また何かきたらいいですね〜♪
Nov 23, 2005
エゾリスを観ました。
写真とは関係のない話ですが、今日仕事で本社から事業所へ向かう途中、エゾリスが道路を横切りました。
事業所は山にありますからね〜。
思わず車を停めて観ていますと、歩道から木の枝にジャンプして行ってしまいました。
あの尻尾といい、素早い行動といい、ラキさんにそっくりでした。
模様はシマリスの方が近いですけどね(笑)。

って事で写真は実家のベットでくつろぐサリさんです。


写真を撮っていたら起きてしまいましたね。
サリさんは首周りの毛がみっしりと生えてきたのでレッサーパンダになってきました。
昨日ブリーダーさんとメールのやり取りをしていたら、サリさんの母上もレッサーパンダのようになっているそうです。
・・・血ですね〜。
やはりサリさんはお母さん似でした。
お母さんの顔も久し振りに観たいですね〜。

ラキさんの腹毛が伸びてきたのでお祖父ちゃん似ですね〜との報告もしたのですが、ラキさんのお父さんも同じだそうで。
いやはや。
総合すると、

サリさん
顔→母似
毛のもさり具合→母似
性格→父似

ラキさん
顔→母似
毛のもさり具合→父似
性格→父似

との結果が出ました。


起きたと思ったらまた寝てしまいましたサリさん。
ちなみに夜間はサリサリ探検隊をしていたので殆ど帰ってきませんでした。
時々起こしに来ましたけども・・・ご飯欲しいと。
最近凄い食欲ですサリさん。
脱皮でもするのかと思う勢いです。



ラキさんは大分進歩しました。
階段の上からミミたんをのぞくようになりました。
以前は階段にはあまり現れなかったのですが下の階まで降りてくるようになって来ましたよ。

月曜日に実家から札幌に戻る時に丁度会社が終わる時間だったので会社に連れて行ってみました。
サリさんやはり大物です。
全然ビビリません。
ラキさんは丸まってました。
そして言われます、でかいと。
最近サリさんのサイズに慣れてきたのであまり大きく感じない今日この頃です。
ラグドールとかなら大きく感じるかもしれませんが・・・。
Nov 21, 2005
まだまだまったり中。
m1132543026217336.jpgm1132543026251166.jpgまだまだまったり中。
そういえば、ラキさんの姿が見えませんがご就寝中でしょうか?さりさんは普段の今頃は寝ている筈ですが、未だに眠る気配がありませんが、大丈夫でしょうかねーむにむにと練り歩いております。
まったりしています。
m1132539616662011.jpgm1132539616693895.jpgまったりしています。
今朝からサリさんとラキさんとミミたんの三すくみのバトルが繰り広がっておりました。ラキさんはウーウーと威嚇しながらも犬によっていくなんて相変わらずの変な子ちゃんです。お昼過ぎたら札幌に戻らなくてはー。雪が積もるかと心配したのですが今日は晴れて良い天気なのでドライブ日和ですのー今のところは。
Nov 19, 2005
かくれんぼ。ラキさ
m1132407236616544.jpgかくれんぼ。
ラキさんが居ないと思ったら肌布団の中に入ってました。実家だと隠れる場所がないからでしょうか?ミミたんも突進してきますしね。
Nov 18, 2005
だいちさーん!名前間
m1132314819301199.jpgだいちさーん!名前間違えてますよーっ!
九月の札幌開催のキャットショーの写真が届きました!ラキさん頑張りましたねっ!届いた封筒を見て苦笑いしてしまいました。美徳と書いてありました。昔、自分と兄者をよく間違われた時にこの名前が書かれていましたなー。ひいじい様も間違えてましたっけかー。なつかしいです。
何故このような所でく
m1132312749100645.jpg何故このような所でくつろいでいるのでしょうー。
撮影後、サリさんはお食事に行ってしまいました。
リス・・・?
種族は猫族ですが姿はリスのラキさん。
今日は顔だけだしてほっこりとくつろいでおります。





ラキさんのお気に入り(逃げ場所とも言う)スペースだけあり、じっとりと動きません。





そこへしゅだっとサリさん登場!
登場と同時に毛づくろいを始めましたっ
やはりサリさんの行動は予測がつきませんっ!




むひむひむひむひと毛づくろいを続けておりますっ!
止まりませんっ
誰もこの方を止めることはできませんっ!




ややっ!
サリさん止まりました。
毛づくろいを止めるのでしょうか・・・?





何と今度はその場でごろごろ始めましたっ!
毛づくろいが終わって満足なのでしょうか!?




そして一通りごろごろした後は
何事もなかったかのように去っていきました。

潔いお姿です。
さすが顔はお母さん似でも行動は漢です。





ラキさんは・・・サリさんの行動を見守ってアゴが疲れたようです・・・。
Nov 17, 2005
ゴウンゴウン・・・

洗濯機の上が好きなサリさん。
ですが、稼動中の洗濯機の上でくつろぐのは少し怖いです・・・。
どうやら余裕のようで・・・。



他にくつろぎスペースとして好きなのがデッキのそばです。
猫じゃらしをフリフリしても手を少しあげて「仕方ないな〜」といった感じで
ぺしょ・・・ぺしょ・・・と少しだけ相手をしてくれました。
その後、ラキさんが飛びついてきたのでからかって遊んでみました。


最近サリさんご機嫌斜めですね〜・・・。
Nov 16, 2005
しっとり中。
いつもじっとりしているラキさんのしっとり姿です。
なんか少しお母さんの面影が出てきたな〜と最近思います。
顔だけ・・・。

性格は・・・どうなんでしょうね?



先週末に洗ったのでラキさんもぴかぴかできれいです。
ラキさんは洗ってもあまり毛が抜けないお方です。
みっしり生えているのですが、まだ換毛期ではないんでしょうかね?
部分的にやたらと長い毛が生えている部分はありますが、先日ブリーダーさんのサイトを見た限りではその毛の生え具合はラキさんのお爺様譲りみたいですね〜。

今朝換気しようと窓を開けたら雪が降っていたのですが、珍しそうにラキさんが観ていました。
サリさんは以前見たことがあるので珍しくはないんでしょうかね?
その場面を写真に収めなかったのが残念です。


それにしても珍しくラキさんの大人しい姿を撮影成功しました。
いつも動いている方なので貴重貴重〜。
Nov 15, 2005
洗いたてです。

昨夜ようやくサリさんを洗いました。
やはり幼猫時代よりも尻尾がオイリーですね〜。
もっと洗い方を修行せねば・・・。

そしてものごっつい毛が抜けました。
ごっそりと。
ラキさんはあまり抜けないのですが表面積でしょうか?生え変わりの時期だからでしょうか?
でもまぁこれだけ抜けたらすっきりでしょう、サリさんは。


今朝撮った写真なので眠たそうですね〜。
そういえば、キャットショーの時に違うメーカーのクレンジングシャンプーのお試し版を購入してきたのですが、使うのを忘れてしまいました。
ありゃ〜(汗)。

今度洗うのは月末ですかね?
その時は忘れないように気をつけなければっ


何だかこの写真えらく細長く顔が写ってますね〜。
コーミングし忘れたので家に帰ったら挑戦です。
どうしてコーミング嫌がるのでしょうか(涙)。
キャットショーの時はいつも苦労します、コーミングできなくて・・・。
Nov 14, 2005
CFA100周年記念カップ

CFAにて100周年記念カップというものが来年開催されるらしいです。
参加ルールを読んだのですがいまいち分からないことばかりなのですが、ちょっと興味があります。
日本では関東2、関西1、北海道1のショーが指定されていて(地域的バランスを取るためらしい)、そのショーのの成績のみを積算する、って事だそうです。

4つの内2回が超割期間で、もうひとつは北海道、あとの1回がAIRDOスペシャルで航空券が取れれば行けなくもない…かな?とか考えてみたのですが、読み返してもいまいちルールが分からない・・・。

う〜ん・・・。




もう少し参加ルールを読み込んで、それでも分からなかったらサリさん達のブリーダーさんがSUZUNAさんに教えてもらいましょう〜。


ベストオブザベストになりたいわけではないのです。
選出された猫が一般の方々に投票されるらしく、上位の猫がCFAキャットアイドルになるそうです。

是非、キャットアイドルになっていただきたいと阿呆なことを妄想中です。




まぁ、夢物語は置いておいて・・・。

サリさんまったり中の写真です。







さらにまったり中です。






近い近い顔近いっ!
Nov 12, 2005
正座?
なにやら正座をしているように見えるサリさんです。
コタツの中を撮影していたら、出てしまいました。
不快だったようです、申し訳ありません(涙)。


直後に鞄を漁られました。

サリさんえらいワレワレですね〜毛が(涙)。
日曜日は絶対にお風呂ですねっ!
コタツ付近。

コタツから出てきたラキさんにデジカメの紐を奪われました。
あいや〜。
ラキさん紐がそんなに気に入ったのでしょうか?


ですが視線はあさっての方向を見ていますね〜。
丁度サリさんがコタツから出てしまったのでその方向を見ているのでしょう。
サリさんらぶらぶラキさんですね〜。
コタツの中。
最近サリさんがこたつの中に潜伏しておりますのでなかなか写真に収めることができないので、いっそコタツの中を撮影してみようかと思い撮ってみました。


一応この2枚だけは顔が分かる程度には写りましたが後は妖怪のような状態でした。
ちなみにコタツの中に座布団を入れているのですが、そのうえで寝るのが好きなようです。
Nov 11, 2005
ひもとラキさん

まさか・・・


まさかラキさんまでデジカメの紐に飛びつくとは思ってもいませんでした・・・。




サリさん同様えらく良い喰いつきです。





お、手を離しました。
これで順調に撮影が・・・。




できませんでした。





じゃれています。
じゃれていますよラキさん。

サリさんがコタツの中に入っているので邪魔されずにじゃれております。





余裕で猫すわりをしながら紐で遊んでおります。






あ、ちょっとコタツの中(サリさん在中)が気になったのか注意がそれましたねっ!





よっしゃ〜紐回収成功〜!
ラキさんはまだまだクンフーが足りませんっ!
油断せずに行こう!




くやしそうですっ
くやしそうですラキさん!
それにしてもラキさんのエプロン部分(前の白い部分)ワレワレですね・・・お風呂に入れないと・・・。






ラキさん寄ってきた
ズンズン寄ってきた〜
ズンズンズンズンズンズンズンズンズンズンズンズンズンズンズンズン近づいてきましたっ




なにやら舌なめずりをしております。
早すぎてよく分かりませんが・・・。


ラキさんもデジカメの紐に目覚めたのでしょうか・・・。



これでますます撮影が困難になりますね〜・・・。



困った困った。
犬の日に猫バトル

今日は11月11日って事でワンワンワンワンの犬の日だそうです。
ちなみに父上と母上の結婚記念日です。
大吹雪だったそうですが、近年温暖化現象で今日は雨です。
まぁ、それはさておき、

サリさんとラキさんのバトルの様子です。
お互いにけん制しあっております、布団の上で(涙)。
この戦いが終わらないと眠ることができません。
早く決着が着いて欲しいものです。
寝る時に布団の上には上がらないのですが、どうしてかこういうときは上がります。
困った方々です。




そしてあっさりと決着がついてしまいました。
サリさんがラキさんを転ばせて終焉を迎えました。
ラキさん軽いです!
ケツが軽すぎます!
だからキャットショーの時もジャッジにコテンとしりもちをさせられるのですよ。
サリさんの安産型美ケツを見習って欲しいものです。
Nov 10, 2005
ひもとサリさん その2?
デジカメのヒモが好きなサリさん。
今回もまた撮影中にヒモを奪われてしまい、撮影が困難になっております。





そこで、猫じゃらし(だったもの)を投入。
うまく注意がそれるといいんですが・・・。







かかった〜っ!!
サリさんが見事に釣れました〜。





サリさんご機嫌です。
この調子で撮影を開始。
このまま猫じゃらし(だったもの)と遊んでくれるといいのですが・・・。









と、








油断を









していた





ら゛










うっかりサリさんのフェイントに引っかかってしまいました。
サリさんどうやら猫じゃらし(だったもの)とヒモを一緒にゲットしたい模様です。







そして毛づくろいの時もヒモを離しません!








本当にサリさんは無敵ですね〜・・。





無敵のサリさん〜♪
最強のサリさん〜♪
シュシュッと参上したのはいいものの・・・。
まったり中のサリさんです。
最近サリさんもコタツとかテーブルの下に隠れて姿が見えません。
寂しいもんです。

今朝、起きたときにサリさんとラキさんが見当たらなかったので、「サリさ〜ん」と名前を呼んだら頭上の方から颯爽と現れ、カプッと噛まれました・・・。


サリさん・・・出てきてくれのは嬉しいんですが、なぜ何もしていないのに噛んだんですか・・・。
Nov 09, 2005
毛づくろいの戦い。

今回はラキさんを観察しておりました。
相変わらずリスのようなお姿でございます。

どうやら爪とぎをしようとしております。
このキャットタワーが家にきてからはサリさんもラキさんもここでしか爪とぎをしません。
以前からある爪とぎボックスは今や単なる隠れ家と化しております。

カリカリと小気味良い音を立てて爪とぎをするラキさん。
そこへサリさんのお尻が近づいて来ましたっ。

ぴたっと爪とぎをやめるラキさん。
なにやらサリさんをじっと見ております。


まだみております。
ラキさんが見ているのはサリさんの行動でしょうか?それともサリさんのお尻でしょうか!?

ここでサリさん毛づくろいを始めたっ!!
物凄い勢いです!
勢いが凄すぎて写真には収められません!!
流石です!流石ですサリさん!!


するとラキさんも負けじと毛づくろい!
ラキさん頑張るっラキさん頑張ってサリさんに勝とうとする!


だが残念ながらラキさん力尽きるっ
軍配はサリさんにあがりました!

サリさん余裕の表情です。
ラキさん悔しそうに背中を向けます・・・。


余韻(尻尾)を残しつつもサリさんが去ります。
その去って行く尻尾をじっとり見つめますラキさん・・・。


悔しそうにうなだれるラキさん。
頑張れラキさん!きっといつかはサリさんに勝てるはずです。
そして負けるなサリさん!いつも常勝だ〜。




ふとおもいました。
グルーミングに勝ち負けなんてあるんでしょうか・・・。





まぁ






いっか・・・。
Nov 08, 2005
バケツ de プリン

バケツプリンを食べました。
友人’Sの誕生日って事で企画されたのですが、7.5リットルのバケツに6リットルのマンゴープリンとプリンが入っております。


ご安心して下さい、バケツといいましても「調理用」で、衛生的です。
大きさの比較対象物としてタバコと2リットルペットボトルを用意いたしました。


デストローイ

残念ながら、ひっくり返して数十秒後にマンゴー部分とプリン部分が断層になってしまい、バベルの塔は無残にも崩壊してしまいました。

上記が15秒後の画像でございます。

ちなみに参加者は7名です。
その後2人ほど少し食べていきましたが、もう少し多い人数でやるべき代物なのかもしれません。

次回はコーヒーゼリーの企画が上がっております。
どうなることでしょう。





つづく。
近頃のラキさん

最近ラキさんは下痢気味で困っております。
ここ1週間ほど続いたのですが、とうとう2日連続水のような便になってしまったので、心配になって病院に連れて行きました(過保護でしょうかね〜)。

聴診器をあてるとゴロゴロしてますね〜といわれまして、ビタミン剤と抗生物質と血止め(ちょっと踏ん張ったらしく少し切れてた)だったかを注射してもらいました。
ですが、下痢気味でも走り回っているし、ご飯は食べるしで元気なんですよね〜
やはりサリさんのご飯を盗んで食べているからでしょうか?
とりあえずサリさんはキツン用のご飯に殆ど戻してしまいましたが・・・。

ノルウェージャンフォレストキャットは成長が遅いから1歳半から2歳くらいでキツンから成猫用に切替えるのだそうで・・・。

ご飯をふやかして食べさせております。
早く下痢が治って欲しいです。
毎日お尻を洗うのも大変ですしね。
Nov 02, 2005
潜伏中

ラキさんが物陰に隠れております。
よく隠れます。
ドライヤーかけるときも隠れます。
追いかけても隠れます。
何故か逃げられて隠れます。

そんなラキさんですが、サリさんと同様、ドライチキンを振りかざすと速攻で現れます。
最近はサリさんは「ここに隠れていたら、チキンをくれる」と勘違いしているような・・・。

まぁ、なんにせよ、ラキさんは家の中でもレアキャラな時があるので、写真が撮れただけでも凄いです。
Nov 01, 2005
CFAキャットショー
1029l1.jpg10/29〜30にロイヤルオールブリードキャットクラブ主催のCFAキャットショーがありましたので行って来ました。
今回はラキさんを連れて行きまして、サリさんはまた相棒の家でまったりしてもらうことにしました。

そして今回もまたSUZUNAさんをナンパして一緒に会場に行きました〜。
















今回からラキさんは8ヶ月以上になったので成猫部門で参戦。成猫部門はオープン戦から始まり競うのですが、オープンのノルウェージャンフォレストキャットはラキさんのみなので、2日間無事に出陳していたら、自動的にチャンピオンになれる、って事になってましたので、半ばお祭り騒ぎを観に行った感じです。

お隣に同じキャッテリー出身のマリンちゃんが居たので、色々とお話を聞きながら過ごしました。
ちなみにこのときのサリさんは、

こんな状況です。

ハロウィンのディスプレイがされており、たいへん凝っておりました。が、私の待機ゲージのところが丁度柱が後ろにあるため大変狭かったです。
いつもより出陳が多いので仕方がないんですがね。ちなみにその時のサリさんは、


こんな状況です。

そうそう、いつも書き込みをしてくださるnishijimaさんが来て下さりました。
とても面白い方でした〜。
ラキさんに宣戦布告をしていかれましたので、今度は是非サリさんにあっていただきたいと思っております。
サリさんの毛が伸びれば12月か1月の写真が撮れる時期に連れて行きたいな〜とひそかに思っております。
ちなみにその時のサリさんは、

こんな状況です。

今回嬉しかった事があったんですが、普通、オープンの子は紫のブリードディビジョンリボンはもらえないんですが、ジャッジの方がチャンピオン同士だと勘違いして、一瞬だけラキさんに紫リボンがついたことがありました♪
いや〜嬉しいっすね〜♪
記念写真を撮り忘れたのが残念です・・・。

今回も以前札幌で使用した「オペラ座の怪人」風のケージカバーを使用しました。
前回トリプルで使用したので、微妙に布が余ってしまいましたが・・・。
一応頭部は修正したのですがね。
おかげで眠たかったです。
ってか、キャットショーの日は朝早い飛行機に乗らなくてはならないため、寝過ごしては大変ですから普段寝ないんですよね・・・。

とりあえずチャンピオンの資格はゲットしたので、またCFAへたどたどしいAIRMAILを送らなくては〜。
今度はグランド狙いですね。
サリさんもラキさんも同じチャンピオンになったのでコンディションのいい方を選んで出陳していこうかと思います。

ラキさん、早く大きくなってね〜。
サリさん、早く毛が伸びてね〜。
ちなみにその時のサリさんは、

こんな状況です。

サリさんの近況を撮影してくださり、michu様ありがとうございました。