試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 6 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓3 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 1 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

2月1日生の仔猫のオーナー様募集中

2月生まれのサリとメメの子。青色の男の子のオーナー様募集中です。併せて4月20日生まれの子も募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 02, 2006
アロマテラピー

対猫用のアロマなものを、なんとなく調べてみた。


  [続きを読む]
Jun 19, 2006
日曜は暑かったですね。

土日は久しぶりに暑かったので、ラキさんがあられもない姿で横たわっておりました。
ちなみにサリさんは
  [続きを読む]
Jun 09, 2006
キャットタワー
キャットタワーの下のトンネル部分でラキさんが授乳をされているときにサリさんが寄ってきました。
  [続きを読む]
Apr 29, 2006
まったり

たまにはまったりとした写真でも。
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・。
またブログ更新をサボってしまいました。
1日1回頑張ろうと思っているのですが、家に帰ったらばたんきゅーの生活でしたので・・・。
何に疲れてるんでしょう、自分。
それとも何かに憑かれてるのかもしれません。
たまにサリさんが何もない方向をじっと見ている事が気になります。
それでは今週の御子についてダイジェスト〜。
  [続きを読む]
Apr 19, 2006
ケージカバー

今回のショーの反省を踏まえて早めに作成に取り掛かろうと思い、布を広げたらこの有様です。
サリさんは布を広げるとどかっと座りにやってきます。
困ったお方ですね〜。

ちなみに  [続きを読む]
Apr 01, 2006
エイプリールフール

今日は4月1日ですが、特にこれといったネタもないですね〜。

  [続きを読む]
Mar 25, 2006
散髪

散髪をしてきました。
サリさんの毛玉すら取れない奴が良い身分です、全く。
今日を逃したら全然行くことが出来なさそうなので会社帰りに行ってきました。
美容室のお姉さんは相変わらず年齢不詳で面白い方です。
ジャニーズ好きな方なのでジャニーズの話をしていました。
今度行く時はもう少しネタを仕込んで行かなければ。  [続きを読む]
Mar 07, 2006
シャンプー

キャットショー用にシャンプーを買いに行きましたら、そこにノルウェージャンフォレストキャットが居ましたよ〜。
その子はブラウンパッチドクラシックタビー&ホワイト
でした。小柄で、しかも毛がまだ短かったのでラキさんの幼少時を髣髴させられました。
ラキさんはブラウンスポッテッドタビー&ホワイトですけどね。
違いはパッチが入っているところと模様が違う所でしょうか?
ってか、ラキさん今でもあんまり大きくなってませんね・・・。


で、その子の顔の白の入り方がちょうどラキさんと同じでした。
そっくりそっくり〜。

いや〜いいもの見させてもらいましたよ(笑)。


サリさんとラキさんの間に生まれることになるかもしれない子はどんな子になるんでしょうね〜。
お顔はどっちに似てもプリティなので、物怖じしないサリさんの性格と、抱っこが好きなラキさんの性格が融合してくれたら良いですね〜。
Feb 23, 2006
左側に注目。

ラキさんを撮っていたのですが、左側にサリさんが写ってました、妙な状態で・・・。
Feb 13, 2006
無事まったりしております。
画像が暗くてよく分かりませんが、コタツの中の写真です。土曜日に事故にあい、日曜の夜に実家から家に帰ってきたとたんお二方の取った行動は「爪とぎ」でした。
キャットタワーでしか爪とぎをしない本当にいい子達です。
その後コタツの中でくつろいでらっしゃる姿をみましたので、後遺症とかはないですかね?

それにしてもサリさん。2週連続移動トラブルですね。
先週は飛行機が飛ばなくてキャリーに軟禁、今週は事故で軟禁。
今週末のキャットショーは無事でありますように・・・。
Feb 12, 2006
ケーキのかわりのご馳走です。
ラキさんの誕生日プレゼントとしてパウチのご飯をプレゼントしました。本当はおやつを買う予定だったのですがご近所のスーパーでは売っていなかったもので・・・。

パウチというか猫缶は普段は差し上げませんのでたまのご馳走だと思って喜んで食してくださりました。
大抵、旅の後のお疲れ様〜って時しか食べれないので(笑)。
うちは基本はカリカリです。

キャリーでの移動の後はご馳走が食べられますよ〜という教育(?)なのですが、成功しているかどうかは謎です。

猫缶って普段購入しないので、どこのメーカーが良いのかわかりませんが、このメーカーはカツカツ食べてましたので◎って事でしょうかね?
Nov 18, 2005
リス・・・?
種族は猫族ですが姿はリスのラキさん。
今日は顔だけだしてほっこりとくつろいでおります。





ラキさんのお気に入り(逃げ場所とも言う)スペースだけあり、じっとりと動きません。





そこへしゅだっとサリさん登場!
登場と同時に毛づくろいを始めましたっ
やはりサリさんの行動は予測がつきませんっ!




むひむひむひむひと毛づくろいを続けておりますっ!
止まりませんっ
誰もこの方を止めることはできませんっ!




ややっ!
サリさん止まりました。
毛づくろいを止めるのでしょうか・・・?





何と今度はその場でごろごろ始めましたっ!
毛づくろいが終わって満足なのでしょうか!?




そして一通りごろごろした後は
何事もなかったかのように去っていきました。

潔いお姿です。
さすが顔はお母さん似でも行動は漢です。





ラキさんは・・・サリさんの行動を見守ってアゴが疲れたようです・・・。
Nov 11, 2005
犬の日に猫バトル

今日は11月11日って事でワンワンワンワンの犬の日だそうです。
ちなみに父上と母上の結婚記念日です。
大吹雪だったそうですが、近年温暖化現象で今日は雨です。
まぁ、それはさておき、

サリさんとラキさんのバトルの様子です。
お互いにけん制しあっております、布団の上で(涙)。
この戦いが終わらないと眠ることができません。
早く決着が着いて欲しいものです。
寝る時に布団の上には上がらないのですが、どうしてかこういうときは上がります。
困った方々です。




そしてあっさりと決着がついてしまいました。
サリさんがラキさんを転ばせて終焉を迎えました。
ラキさん軽いです!
ケツが軽すぎます!
だからキャットショーの時もジャッジにコテンとしりもちをさせられるのですよ。
サリさんの安産型美ケツを見習って欲しいものです。
Nov 09, 2005
毛づくろいの戦い。

今回はラキさんを観察しておりました。
相変わらずリスのようなお姿でございます。

どうやら爪とぎをしようとしております。
このキャットタワーが家にきてからはサリさんもラキさんもここでしか爪とぎをしません。
以前からある爪とぎボックスは今や単なる隠れ家と化しております。

カリカリと小気味良い音を立てて爪とぎをするラキさん。
そこへサリさんのお尻が近づいて来ましたっ。

ぴたっと爪とぎをやめるラキさん。
なにやらサリさんをじっと見ております。


まだみております。
ラキさんが見ているのはサリさんの行動でしょうか?それともサリさんのお尻でしょうか!?

ここでサリさん毛づくろいを始めたっ!!
物凄い勢いです!
勢いが凄すぎて写真には収められません!!
流石です!流石ですサリさん!!


するとラキさんも負けじと毛づくろい!
ラキさん頑張るっラキさん頑張ってサリさんに勝とうとする!


だが残念ながらラキさん力尽きるっ
軍配はサリさんにあがりました!

サリさん余裕の表情です。
ラキさん悔しそうに背中を向けます・・・。


余韻(尻尾)を残しつつもサリさんが去ります。
その去って行く尻尾をじっとり見つめますラキさん・・・。


悔しそうにうなだれるラキさん。
頑張れラキさん!きっといつかはサリさんに勝てるはずです。
そして負けるなサリさん!いつも常勝だ〜。




ふとおもいました。
グルーミングに勝ち負けなんてあるんでしょうか・・・。





まぁ






いっか・・・。