試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 6 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓3 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 1 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

2月1日生の仔猫のオーナー様募集中

2月生まれのサリとメメの子。青色の男の子のオーナー様募集中です。併せて4月20日生まれの子も募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 26, 2006
お気に入りの場所

長く飼っていると猫にもお気に入りの場所ができるようで、ラキさんのお気に入りの場所は、キャットタワーのこの場所です。
隠れれるし、きゅっぽりしているところがいいのでしょうか?よくここで眠っています。


サリさんは、クッションを並べているところがすきなのか、最近良くここでくつろいでおります。
随分ここにいるな〜と思ったら数日前マーキングをされたので、クッション洗って絨毯掃除してえらい目にあいました。
現在クッションは乾燥中なので撤去されております。

マキシは…  [続きを読む]
Oct 23, 2006
マキシと足とシャンプー

足が微妙な事になってしまった蒔氏…誤変換しました、マキシですが、先週半ばくらいからちゃんと歩けるようになり、キャットタワーもひょいひょい登れるようになりました。
1回注射、その後痛み止め9回(最後の1回飲ませ忘れました)で回復したようでよかったです。


マキシといえば、シャンプーのにおいが好きですが、最近私の使用しているシャンプーの種類を変えたのですが、それも好評だったらしく、頭を鷲掴みにしてフガフガされました。でも前回のシャンプーのにおいのほうが反応が強烈だったかもしれません。
マキシをショーに連れて行くときはシャンプーでケージカバーを洗ったらご機嫌かもしれませんね〜(笑)。

ケージといえば、今回行ったキャットショーのシングルケージがいつもと違う大きさだったので、微妙でした。
横幅が狭く奥行きが広いんですよね。
ラキさん出す時苦労しました、奥に入り込んで(苦笑)。
今後このようなことがないようにシングルケージカバーは大きめに作りませんとね。
ぴぎゃーっ

土日と大阪のキャットショーに行ってきました。
今回は珍しくノルウェージャンがいっぱいおりましたよっ。
そこでふと思いました。
ラキさんって幼児体型じゃないだろうか…?
何と申しましょうか、ほかの猫達と明らかに骨格が違うような…。
仔猫が巨大化した感じに見えました(笑)。

そして阿呆な事をしてしましました。
外人ジャッジさんがラキさんに2ndのオレンジリボンを入れてくれなかったのでファイナルに入らないだろうと思い、飛行機の時間もありましたから諦めて帰ってしまったのですが、ラキさんロングのチャンピオンの3rdに入ってたと隣にいらっしゃってたノルウェージャンの方にmailを頂きました。
ぴぎゃーっ
貴重なポイントが他の猫さんに行ってしまいました…(遠い目)。

関西方面だと最終便が早い時間しかなく、移動距離も長いのでしんどいですね…。
12月のポートランドは1dayなので、時間延長が予想されるので、次回はちゃんと居残りをしなくては…。せっかく超割で飛行機取ったのに取り直しだぁ・・・(涙)。
超割は50%さよならですね〜。決済しちゃったし…。
次回は頑張るぞ〜。

正直東京ならなんとかなるんですよ、最終便の時間が遅いから。
関西は厳しいですね〜。



ちなみに土曜日も他の子がやっちゃったそうです。
土曜日は居たんですけどね〜。

ポートランドはマキシがOPEN参戦です!対戦相手がいなかったらチャンピオンになれますね。
ずんずん大きくなっているので(尻尾以外はツンツルテンですが)、ラキさんと2匹頑張って連れて行かなくてはっ。
そしてシャンプーしてもっさりと毛を伸ばさないとっ。
Oct 17, 2006
日本と世界の猫カタログ2007
(写真:成美堂出版・日本と世界の猫のカタログ2007年版 P86〜87参照)

日本と世界の猫カタログ2007が発売されたのですが、何とサリさんと、リク君(ラキさんと父上が一緒のナイスガイ)の写真が掲載されておりましたっ!!

先週SUZUNAさんと親キャッテリーさんから連絡が来たのですが札幌では発売日は週明けと言う事で月曜日に早速買いに行きました(今週は日月がお休みだったので10時に本屋にGO!でした)。

サリさんの写真は2月だか3月だかに東京のキャトショーで撮っていただいたものですね。あれから半年経ちましたか〜(しみじみ)

このカタログ、大抵の猫は全身画像が掲載されるのですが、サリさんは、にょいんと手を出した瞬間の写真でした。
あまりこういう写真を掲載している猫がいなかったので流石お笑いを目指していることだけはあるっ!と思いました。
ラキさんはビビリなので写真が撮れないと思いますが、マキシもその内写真を撮っていただいて載ると良いな〜と淡い夢を抱いてみたり。

これでまた一つ猫目標が達成できましたよっ!!

今日は会社で本を見せびらかしました(大笑)。

ちなみにジャパボブは予想通り、連絡どおり、SUZUNAさん家の猫様独占でした。
いなほ君に関しては2年連続見開きど〜んですね。
流石でございます。
去年はいなほくんの名前が間違っておりましたが今年は大丈夫でした〜。

取敢えず1冊は購入しましたがこれは閲覧用なので、両親用と保存用とであと数冊購入しなくてはっ
Oct 12, 2006
すあまさんから猫のバトンがきました。
すあまさんからバトンがきました。
ルールは
1〜3まではバトンをまわしてくれた方の質問に答える。
4は次にバトンを渡す方3人への質問を考える。
5はバトンを渡してくれた方へのメッセージ。
6は次にバトンを回す相手3名を指名。
だそうです。

ってことで初めてお迎えした猫ということでサリさんについて…。

1.愛猫のお気に入りの写真は何ですか?
2.愛猫との出会いのきっかけは?(これは知りたいのでもう一度質問します)
3.愛猫のくせでこれは困ったなと思うものは何ですか?
上記3つがすあまさんの質問です。
れっつアンサー

1.愛猫のお気に入りの写真は何ですか?

たくさんありますが、何気にこの写真が気に入ってます。服を着させたのもありますけどね。

2.愛猫との出会いのきっかけは

ペットショップでノルウェージャンを見かけてこれは今までに見たことがないくらいプリティーな猫種だと思い、ネットで検索したところ、現在お世話になっている親キャッテリーさんのサイトがヒットして見に行きましたところ、かぁいいのでお迎えする事にしました。
お迎えに行った時は、他の猫がストーブでくつろいでいる所に割り込んで場所を占拠したり、お迎えの車ぴょーぴょー鳴いていたのにも関わらず、10分乗ったらすぴすぴ寝てしまうような大物でした。
ちなみに初めてのキャットショーでロゼットを持って帰ってきてしまったため、調子に乗ってショー通いを始めました。

3.愛猫のくせでこれは困ったなと思うものは何ですか?
私が寝転がっている時にやってくるのは良いのですが、喉仏や鳩尾あたりに立つのは止めて頂きたいものです。ごふっ
ちなみにラキさんはさらにその部位で踏み踏み攻撃をしてきます。 ぐほっ。

4.質問ですか…

1)猫なのに、「それって普通猫はやらんでしょっ」と思うような行動をとられたことがありますか?
2)自分が猫に対して「親ばかだな…」と思う時はどんな時ですか?
3)今までで食いつきの良かったおやつ(又はごはん)を教えてください。

5.すあまさんへのメッセージ
ラキさんはLunaちゃんと姉妹なので親戚も同然です。
これからもよろしくお願いいたします。

6.バトンを回す方
もしも観てらしたらお願いいたします。

いつもお世話になっております神様的存在の
こねこ日和のSUZUNAさん

ノルウェージャンフォレストキャットのの大先輩
POCKETHOUSEのRINDAさん

サリさんの2番目の嫁
ず〜っと一緒にいようねのnishijimaさん

よろしくお願いいたします。
バトンの方はストップで良いですよ。


いや〜どうやら本格的に風邪をひいてきたようで鼻水が止まりません。困ったモンですね〜やれやれ。
Oct 11, 2006
サリさんの誕生日おめでとうございます♪

10月11日はサリさんのお誕生日です。
ちなみに自分は昨日が誕生日でございました。

サリさん2歳ですか〜早いモンですね〜。

ちなみにこのケーキはmichuさんからいただきました。
激甘だったのでナツルさん(激甘党のマブダチ)を拉致って来るべきだったと後悔しました。

プレートのキャラクターは「やわらか戦車」です。
最近のマイブームです。
次点で「カピバラさん」が好きです。

や〜わらか戦車の心は一つ〜♪


ちなみに人間用なのでサリさんは食べられませんでした。
Oct 10, 2006
負傷…?
マキシが後ろ足をかばって歩いております。
本日はかかりつけの動物病院はお休みだったのですが、緊急に診ていただきました(いつもお世話になっております)。

事前に体を触って見たのですが、特に触っても痛がらなかったのですが、病院で触診していただいた時も、特に痛がらず、歩く時に後ろ左足が変な感じに歩くのです。

取り敢えず痛み止めの注射をしていただき、5日分の痛み止めをいただきました。
食欲はあるので衰弱はしていないので、数日したら元気に走り回るのではないかと…骨折していなくて良かったです。

多分夜中にキャットタワーから落下したような音が聞こえたので、多分落ちた時に痛めたのではないかと…。
Oct 02, 2006
アロマテラピー

対猫用のアロマなものを、なんとなく調べてみた。


  [続きを読む]
Oct 01, 2006
パフェとアロマ

なんとなくパフェが食べたくなったので行ってきました。
ですが、あまりお腹がすいていなかったのでパフェではなくサンデーを食しました。
あっさり目で美味しかったです。
でもストロベリーサンデーを頼んだのにも関わらずイチゴは乗っかってませんでした。ベリー系は乗ってましたけど…。

近くにアロマ関係のお店もあったので物色。
猫にとって良いものとか悪いものとかあるので良く調べてから購入しなくては〜と思いつつ色々あって面白かったです。
欲しいな〜アロマミスト。