試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 6 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓3 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 1 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

2月1日生の仔猫のオーナー様募集中

2月生まれのサリとメメの子。青色の男の子のオーナー様募集中です。併せて4月20日生まれの子も募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 31, 2010
ほよ〜んとしています。

ほよ〜んと和み系のかわいい顔をしている、エスト艦隊1番手です。

でも結構むにむにっと動くんですよ〜。
2番には負けますけどね。
Jul 29, 2010
見える姿と実際は結構隔たりがります。

ご機嫌に闊歩しているかのように見えるエストちゃんですが、
実は、ソファーの背もたれを、私に見つからないように、そーっと移動しているところです。

そして私に見つかったと思ったら、逃げます。
なので、そういう時は目を合わせないで、気づかないふりをしてあげています。
何年たってもへんな子ちゃんです。

そうそう、マキシマキシとエストちゃんの御子が、先月無事出産をしまして、写真を送ってくださったのですが、立派な美猫になっていました。
子煩悩で、御子の離乳を妨害しているようです。
離乳食を全部平らげて、自分の乳を吸わせようとしているようです。
いやはや(笑)。
2番目の子は暴れん坊。




メメ艦隊の2番目です。
本当にこの子はよく動いているのですが、考えて見れば、エスト艦隊の2番目もケージをよじ登ったりと動きまわっております。
2番目は活発なんですかね〜。

この子はお目目が一番大きくてメメちゃんに似ています。

  [続きを読む]
涼んでます。

一番お母さん子なエスト艦隊3番手コルメです。
この子は何故かメメちゃん並に目が大きくて可愛いです。

  [続きを読む]
Jul 28, 2010
こっちも授乳中。

エストちゃんも授乳中です。
こちらは1匹しかぶら下がっていませんね〜。
時々凄絶な鈴なりの時があるのですが…。
授乳中。

メメちゃんが小さいのか、御子が大きくなったのか…。

  [続きを読む]
これがデフォルトじゃないんです。

膨れ饅頭ラキさんです。
最近ラキさんは暑いのか、いつもこんな感じの写真を撮っている気がします。
  [続きを読む]
Jul 27, 2010
ラキさんが生みました。

本日ラキさんが生みました。
今まで膨れ饅頭なんていってごめんなさい。
  [続きを読む]
早いものですね〜。

メメちゃんの御子がとうとうよじ登りスキルをマスターしました。
赤い椅子は、高さ結構あるんですけどね〜。
Jul 26, 2010
譲渡に関して。

最近仔猫のオーナー様希望のMailが数件入ってきましたので、
簡単ですが、詳細を記載いたします。

先にお問い合わせくださった方には、返信した内容と若干違うかもしれませんが、大体同じ内容だと思います。違う場合は、mailとこの記事で、併せて良い条件で揃えます。

現在、ノルウェージャンフォレストキャットでお探しの方は読んでみてください。


  [続きを読む]
そのお母さんはちょっと待て。

メメ艦隊が、ラキさんの所に居ます。
確かにラキさんは面倒を見てくださいますし、ベロベロ舐めてくれたりもしますが、乳だけは出ないんです(涙)。

さて、本日の体重です。
  [続きを読む]
Jul 25, 2010
結構、召し上がります。

缶詰をあげたところ、メメ艦隊食べてました。
うんうん、知らないうちに離乳を訓練してくれて助かります。

ってことで、週間体重測定です。
  [続きを読む]
Jul 24, 2010
容疑者は三匹?

最近というか、少し前からなんですが、茶色三姉妹がソファーで遊んだり寝たりした跡に、湿っぽい跡が残っていたりします。

誰だっ!?

まぁでも最近はメメ艦隊も活発になってきたので、容疑者は6匹なんですが、水分量が、明らかにメメ艦隊ではありえない様な量なので、茶色三姉妹だと思うんですが、もしかしたら母猫っていう可能性もあるんですよね〜。それとも御子のおねしょでしょうか?



そのたびにカバーを洗濯していますが、夏なので助かります。
冬なら1日じゃ乾きませんからね〜

朝日を浴びて、


サリさんどーん

でもこうしんしている時間は夜ですね。
しかも日を遡ってますね。
やっぱり朝から大運動会開催

ワクチン接種後、割と大人しかった暴風三姉妹ですが、もう暴れても良いと判断したのか、今朝も4時から暴れております。

体重測定は、明日まとめて載せます。
これから実家のお手伝いに行かなくては…。
どうも最近暴風三姉妹がにょいにょい体重計で暴れてちゃんと計測ができません(汗)。
まぁ、元気だから良いのですが…。
生後2ヶ月突入ですしね。

ってことで、こんな可愛い子達のオーナー様募集中〜。
(一番右の子は予定入っています。)
Jul 23, 2010
大きさ比較。

ラキの側で、暴れていたので、一緒に映るようにしてみました。
御子達もずいぶん大きくなったなぁ〜としみじみ思います。
少し前までは、手のひらサイズだったのにも、関わらず、今では手のひらで、びちびち跳ねる状態です。
いきがいいのが当キャッテリーのうりです。
試してみた。

生後1ヶ月メメ艦隊が、ご飯に興味があるか、試してみたところ、
とんがりさんことエルア(2)がやけにがっついてました。
茶のエコル(3)は少し食べただけで、ゆるやかさんことエカヒ(1)は口にすこし乗せてみましたが、全然興味を示しませんでした。
でも、カリカリは少し食べるんですよね〜。
最近運動量が激しい青コンビはご飯も併用してもらわないと、体重があまり増えなくて困ります。
Jul 22, 2010
第1回ワクチン接種

エスト艦隊暴風三姉妹のワクチン接種に行ってきました。
本当は生後55日から可能なので、もう少し早く行こうと思っていたのですが、伯父のお通夜とお葬式でバタバタしており、今日行きました。
ってことで一番手ユクシ(1)です。
一番大人しくしているかと思いきや、暴れました。
暴れん坊プリンセスです。


一番が暴れたということで、2番手はエリザベスカラーを装着した所、全く暴れませんでした。
普段一番練り歩いている子だったので、この展開は予想できませんでした。


三番手になったときには、基本的に仔猫は小さいので、エリザベスカラーを付けるとやりにくい(首に注射するので)ので、外して注射しました。ちょっと声を上げましたが、大人しくしていました。

普段の態度とはまた違った感じでしたね〜。
いやはや。
Jul 21, 2010
夏の風物詩。

夏の風物詩といえば、御子が網戸をよじ登る事なんですが、今回の御子は、走りまわりますが、網戸には登りません。
代わりにメメちゃんが登ります。
さすがに体重的に怖いものがあるので、背伸びするぐらいで、勘弁して欲しいものです。
まぁそんなに登りませんけどね。
Jul 20, 2010
年々変化するんでしょうかね?

小さい頃は、どちらかというと、金色に近かったマキシマキシの目ですが、だんだん緑っぽくなってきました。
親であるサリさんとラキさんは1歳くらいには緑色だったので、マキシマキシはどうなるんだろうと思っていたんですけどね。
内側から少しずつ緑っぽくなって現在こんな感じです。
不思議なものですね〜。

そして更に不思議なのは、何で猫って撮影するとき、片目を半分しか開けていないことが多いんでしょうか?
この写真もそうですけども、角度的に映らないというよりも、片目半開きなんですよね〜。
せっかく可愛い顔をしているのですから、ぱっちりと目を開けて欲しいものです。
Jul 19, 2010
新品だったのは1分間だけです。

祖母からカーテンを貰いました。
遮光性はありませんが、夏だしまぁいいやと思い取り替えたところ、速攻で、茶色三姉妹がやってきてじゃれて糸がつりました。
だいなしよ〜。
にょろにょろにょろ〜ん。

練り歩いています。

その後は、ストリートファイトが繰り広げられておりました。
梅雨ですか?

昨日高速道路での実家からの帰路、えらく集中豪雨の地域があって、事故ったら困ると思い、えらく減速したり、雨との境目で路面がまったく濡れていないところがあったりと、たかだか150kmの間に色々な天候に遭遇しました。
でも札幌は普通の天気でした。
今日はずーっと蒸していて、辛かったのですが、さっさと雨が降ってすっきりとして欲しいものです。夜になってようやく涼しい風が少しだけ吹いていますが、家の中は暑いです。
猫部屋は扇風機で多少は涼しく感じますが、北欧の猫さんですから暑いでしょうね〜。

ってことで画像とは全く関係ありませんが、本日の体重です。
  [続きを読む]
2番手。

しゅだっ!!



美猫部門(?)代表です。  [続きを読む]
3番手

ほよーんとしています。

  [続きを読む]
一番手。

本当に可愛いよコンチクショウ。

  [続きを読む]
Jul 18, 2010
敵は手ごわかったようです。

不在時に友人が産室のケージのバリケードの高さをあげたのですが、帰ってきたら、普通に脱走されて、優雅に産室の外のベットで寝ていました。
今回も巡回していただきありがとうございます乳母さん。




本日の体重です。
  [続きを読む]
Jul 17, 2010
なんとか頑張っています。

メメちゃんが授乳をはじめると、何故かエストちゃんも産室に入ってきます。
その時にエスト艦隊の御子達も入ってきてすし詰め状態になっていまいます。
トイレとご飯も産室に導入しましたからねぇ〜。
そしてエストちゃんの育児ケージはあいかわらず空です。
かろうじて2Fをラキさんが使っています(笑)。

メメちゃん、潰されているけど頑張ってくださいねっ。
満員御礼。

よくよく見たら1匹足りませんでした。
あれまぁ。

本日の体重です。

  [続きを読む]
Jul 16, 2010
プリッと感は大事です。

か〜わ〜い〜い〜。


  [続きを読む]
ウォーターファウンテン登場

あれ?フレッシュフローでしたっけ?商品名忘れました。
暑いと、水が足りなくなるので、閉まっていたのを出してきました。
最初はちょっと警戒していた御子達もちゃんと使ってくれたので、よかったです。

  [続きを読む]
今日も子育て頑張っています。

最近また暑くなってきたので、産室の御子達もだるだるしています。

本日の体重です。

  [続きを読む]
いかがでしょうか?

メメ艦隊の2番手、通称トンガリさんの撮影に成功しました!!
少し前まで寝ていたので、ちょっと不機嫌そうなお顔をしていますが、とっても可愛い子ですよ〜。どの子も可愛いですけどもね〜。

ちょっと脱走癖があり、最近産室から脱走をしたりしますけども。
Jul 15, 2010
うちの長女はカメラ目線。

偶然にもエスト艦隊とメメ艦隊の長女がカメラ目線です。
そろそろメメ艦隊のちゃんとしたアップ写真が撮りたいですね。

撮らせてください、お願いします。
むしろはみ出していこう〜。

なにもそんな小さいベットにギュウギュウに入らなくても…。

だるだる〜。

あ〜だるだる。

本日の体重です。
  [続きを読む]
ラキさんについて考える。

ラキさんが最近ふくれ饅頭ふくよかな体型なので、カテゴリの名称を、変更したほうがいいのだろうかと思ってみたりしたのですが(ずどーんとか、どどーんとか)、減量の励みにするのに、そのままで頑張ることにしました(笑)。
動きは相変わらず機敏ですけどね。
おやすみなさい。

一番よく寝ていて動かなかったコルメ(3)ですが、最近はやんちゃになってきたので、夜はつかれた〜って感じで寝ています。
でもあさの4時台くらいから始まる大運動会にはちゃんと参加していますよ。
Jul 14, 2010
新たなるぷんぷくりん大王。

現在メメ艦隊の体重トップのエコル(3)こと茶です。
そこに乳があれば吸うといった勢いです。
青の女の子たちもガンバッテ欲しいですね〜。

そういえば、このくらいの大きさの時って、目は割と猫目というか、細いんですがこの三兄弟は、今の時点で目がでかいです、
さすがにサリさんとメメさんの血をひいているだけあります。
か〜な〜り〜可愛くなると思います。
エスト艦隊は現在可愛いのでそれはそれ、これはこれですけどね。
ダンボール。

なかなかケージの部屋を活用してくれないので、ダンボールを用意してみました。
結構気に入って使っているようで、誰かしら入っています。
やはり隠れ家的なものが好きなんでしょうかね?
育てる御子を間違えています?

メメちゃんがエスト艦隊の面倒を見ている時、


エストちゃんがメメ艦隊の面倒を見ています。

何故自分の御子の面倒を見ないんですか、あなた達はっ

休憩中

育児休憩中のエストちゃんです。
普段こんなへっちょって寝ている姿を見たことがなかったので珍しい体制です。
サリさんとかマキシマキシならよくやりますけどね、この寝方。
吸い込まれそうなくらい目が大きいです。

コルメ(3)です。
本当にこの子は目が大きいですね〜。
メメちゃんとはまた違った感じで大きいです。


  [続きを読む]
本当は双子?

(1)ユクシと(2)カクシです。
この2匹は不思議なことに、アイラインが片方ずつになっています。
(1)ユクシは左、(2)カクシは右にアイラインが入っていません。
不思議ですね〜片方ずつしか入っていない子って初めてみました。
これでオッドアイだったら面白いのですが、今のところそれはなさそうですね。
血統的に出るのかわかりませんけども。
コルメ(3)は両方入っています。

さて、本日の体重ですが、

エスト艦隊
ユクシ(1) 926g
カクシ(2) 800g
コルメ(3) 851g

カクシ(2)がようやく800g台に入りました。
ユクシ(1)との差が結構ある感じですが、見た目あまり変わりがないんですよね〜。

メメ艦隊
エカヒ(1) 363g
エルア(2) 364g
エコル(3) 375g
こちらも順調ですね。
Jul 13, 2010
トイレ設置完了。

トイレを設置しました。
産室でくつろいでいた茶色三姉妹を、元のケージに入れて、ここに戻りなさいと言ったのですが、速攻で逃走されました。
数時間後には、ケージにひいてあった敷物が散乱していました。
やれやれ…

本日の体重です。
  [続きを読む]
Jul 12, 2010
ワクチン接種


先週末にマキシマキシとラキさんを連れてワクチン接種に行ってきました。
骨格で言いますと、マキシマキシはかなり大きいです。ラキさんはふくれまんじゅうです。
マキシの体重より1kgラキさんの方が重かったです。
マキシマキシが現在痩せていることをさっぴいても、ラキさんの現在の体重は危険です。
1kgはダイエットをしていただかなければなりません。
減量サポートをあげているのですが、効果はまだ出ていません。
ラキさんの体重次第では11月の札幌のキャットショーはラキさん不参加になる可能性があります。困ったものです。

では、本日の体重は、

  [続きを読む]
カメラ目線はお約束です。

相変わらずカメラ目線のユクシです。
そろそろ産室にトイレを置きたいのですが(普段は必ずはじめから設置しているのですが、今回は母が複数いたので、避けていました)、エスト艦隊が元の場所(ケージ)に戻ってくれません。
トイレを置いて、メメさんとエストちゃんが一緒に産室に居るとさすがに窮屈だと思うので、そろそろ戻っていただきたいんですがね〜。
明日にでもどうにかしましょう。
Jul 11, 2010
サリさんの時の失敗。


サリさんは初めて飼った猫だったということもあり、あまり膝に載せたり、抱っこさせたりを、強制的にやりませんでした。
サリさんから来たときにはやっていましたが、
結果、抱っこが苦手な子になり、魚のようにびちびち跳ねて逃げます。
その失敗を教訓に、御子は通りががりに捕まえてまさぐっております。
そして今日も逃げられます。
難しいものです。
でも可愛いのです。


では今日の体重は、
  [続きを読む]
Jul 10, 2010
しっぽ。

しっぽが出ていますっ

しっぽですっ

ちょろちょろ遊んでいますね〜。
だいぶ大きくなりましたね〜。


メメ艦隊の御子の体重もあまり差がなくなってきました。
そろそろ勢力図が変わりそうですね〜。

  [続きを読む]
Jul 09, 2010
三匹寄れば大乱闘。

割と三匹一緒にいることがないのですが、誰かが遊んでいると気になるらしく、他の子達も寄ってきます。

  [続きを読む]
この世に意味が無い事なんて無い筈です。

エストちゃんの誘拐避けと、メメ艦隊がそろそろ活発になってくるかもしれないと思い、産室の入り口の垣根を少し上げました。
カクシにとっては大して意味がなさそうで、難なくクリアされてしまいました。

  [続きを読む]
おすましポーズ。

ユクシ(1)のおすましポーズです。
お利口さんですね。

  [続きを読む]
こんな感じの子達がにょいにょいと遊んでいます。

三姉妹の遊んでいる風景です。

この写真だと平和な感じで微笑ましいですよね。

そうなんです、写真だと平和そうですが、実物はひょこひょこ動いていて且つもっと可愛いのです!!私が言うのですから間違いありません。

そして、話が全く繋がっておりません。

平静さを保てなくなるくらい激プリです。

そんな可愛いのがいるので、つい、通りすがりにつかまえて体をにょーんと伸ばしてすりすりしたくなります。

というか、しています。友人がその現場を見て呆れておりました。

大人猫も通りすがりに捕まえてだっこします。
ラキさんは一定時間経つとぴぎゃーと言って逃げます。
メメちゃんは飽きるとにょろんと逃げます。
エストちゃんは捕まりません。(たまに牽制しあって失敗して捕まります)  [続きを読む]
午前の部終了。

最近恒例の早朝大運動会が終わった後に一息付いているメメさんです。

最初の内は御子がぴーひゃら鳴いていましたが、最近は、寝ているか、飲んでいるかで、おとなしくなりました。
その分、エスト艦隊暴風三姉妹が暴れていますけども。

さて、今日の測定は、

  [続きを読む]
Jul 08, 2010
カメラ目線だよ、全員集合〜。


夜に産室を覗くと、全御子が集合していました。

夜はここで寝るものだと思っているのでしょうかね?

  [続きを読む]
オーナー様募集中。

この写真、すっごく可愛いと思いませんか!?
この写真を撮影する際に、10枚くらいブレていましたけども。
この子こ毛質は母に似たのか、御子の頃からこんなにむくむくと毛が長い子は今まで居ませんでしたね〜。大抵つんつるりんですので。
将来立派なノルウェージャンフォレストキャットになるかと思います。いえ、他の子もちゃんとなりますけどね。


オーナー様募集中です〜。
昨日は七夕でした。

昨日は七夕でした。
曇っていましたけどね。
そして北海道の七夕は8月7日なので、
全く関係ありませんけどね。

基本的に夏休みも、冬休みも七夕も本州とは時期がずれていますので、北海道には優しい作りはしておりません、日本は。

まぁそんな感じで今日も曇りというか雨です。

本日の体重測定行ってみよう〜


  [続きを読む]
Jul 07, 2010
ぐーすかぴー。

お休み中のユクシ(1)です。
この子はどこででも寝ますね〜。
割と産室で寝ていることが多いのですが、今日は窓際で寝ていました。

おっと、今日の体重測定は、  [続きを読む]
おすまし姿は仮の姿。

おすまし姿のカクシ(2)です。
実は三姉妹の中で一番飛び跳ねている娘です。
  [続きを読む]
Jul 06, 2010
ちょっと一休み。

子育て休憩中のエストちゃんです。
エスト艦隊だけではなく、メメ艦隊も世話をしてくれるので助かります。
メメちゃんも頑張って育てておりますが、メメちゃんが手抜き(?)できるのは、エストちゃんも授乳とかお手伝いをしているからだと思うので、感謝です☆

これからもよろしくお願い致します。
ぷぅ。

お腹がいっぱいでお休み中です。
この子たちは、成長よりも、ぷんぷくりんのお腹が気になるところです。

そういえば、この子達、いつもの御子達よりも、顔が少し面長な気がします。
サリさんも、メメちゃんもそんな骨格はしていないのですが、これから先どんな成長を遂げるのでしょうかね〜。
お利口さんにしています。

お利口さんにしているのですが、カメラを見るとずんずん近づいてきて撮影ができなくなるマキシマキシですが、他の猫も結構そういうことをしたりします。
なので、基本的には猫さんは盗撮ですね〜。
箱からはみ出した戦争。

全く結末の見えない戦争ですが、この先どうなるのでしょうか?
  [続きを読む]
箱の中の戦争。

両者一歩も譲らず戦っております。
  [続きを読む]
ティッシュBOX争奪戦。

悦。
御子を計測し終わった後にカクシ(2)が再びティッシュBOXに戻ってきてご満悦。

  [続きを読む]
れっつ鷲掴み…

リトルグレイブラウン!?
ずどーんとしていますね…。

ちなみに他の二匹はこれ以上に微妙でしたので掲載は控えさせていただきました。
5匹と1匹。

メメさんが産室の外で1匹と戯れている間に、エストちゃんは5匹と戯れていました。
1匹と5匹だと比重が違いすぎますね〜。
まぁでもエストちゃんは幸せそうだから良いのでしょうきっと。
今日もぷんぷくりん大王たちは元気にぷんぷくりんです。

  [続きを読む]
今日は曇り。

晴れると暑いし、曇ると湿気るし、微妙ですね〜。
メメさんはだるだるっとしておりましたが、ちゃんと子育てもしていますよ。
Jul 05, 2010
運動会終了。

今朝の運動会終了後の写真です。

疲れたらしくぐったりしております。
そりゃ〜早朝から走り回ったら疲れるでしょうね。
階下に響かなければいいのですが、今までクレームが来たことがないから大丈夫だと祈ります。
おっと、報告忘れ


最近御子の計測報告を記載するのを忘れておりましたので、まとめて報告します


  [続きを読む]
Jul 04, 2010
誘拐騒ぎ

最近エストちゃんが、メメ艦隊を誘拐してキャットタワーまで運びます。
急にどうしたんでしょうか?産室が暑いとかですかね?
運搬中に見つかると、やはり、ぼてっと落として逃げます。
キャットタワーに連れて行ってなにがしたいんでしょうか?
本当に謎な子です、エストちゃんは。
Jul 03, 2010
今年の夏はどうでしょう?

夏になると暑いので、長毛種にとっては辛い時期ですが(家には扇風機とコンビニクーラーしかないので)、今年はどうなんでしょうかね?暑かったり寒かったりの寒暖差が激しいですけども。
週末は雨が降って気温が下がるようなので、少し下がっていただけると助かります。
やはり28度を越すと辛いですから。
井戸端会議ならず、

井戸端会議って井戸に集まった人が、世間話をする感じですが、家では、ティッシュBOXの空箱会議(エストちゃんが潰しているやつ)のようです。

優雅さと気品さに欠けますね。

ちなみに空箱は、御子の計測に使います。
なんか普段からも乗っているので、結構潰されていますけども、計測のたびに形を直してます。
Jul 02, 2010
気づくのが遅いっ

サリさんの後ろのカレンダーが、まだ6月になってました…。

私の時は先月で止まっているようです。
Jul 01, 2010
茶色っす。

頑張って体重を伸ばしているエコル(3)です。

すごく小さかったのに最近は頑張ってぱっつんぱっつんになっています。
哺乳していたのが嘘のよう〜(遠い目)。

今回の子達は、ものすごく(乳を求めて)動きまわるので、細く生まれたけどごんぶとになりそうです。明らかに、手足ががっしりしてきて嬉しいですよ。

基本的に当キャッテリーは、ごんぶとでロリカッコいい猫の育成を目指しておりますので☆

なので、サリさんは理想的に可愛いです。
あんな顔して性格は獅子のように雄々しいですけどね。
ちょっと色が薄め?

ハチワレがとんがっているので、とんがりさん。

エカヒ(1)とエルア(2)は青色なんですが、エカヒ(1)の方が、色が濃くて、エルア(2)の方が色が薄いんです。
今まで青色が同時に生まれたときに、色の濃淡が違ったことなんてないからどうしたんだろう?と思ったのですが、メメちゃんも小さい時は、茶色が薄い色で、だんだん濃くなってきたから、それと同じ現象でしょうかね?
懲りずにれっつ鷲掴み写真。


くぱー

よりにもよって、何故そんな愉快なお顔をするんですかっ、
このぷんぷくりん大王はっ

ぴょーと鳴いたら、エストちゃんが現れたので、他の2匹は鷲掴み写真は断念しました。

おでこのハチワレが、ゆるやかなので、ゆるやかさん。


朝から元気に寝ています(?)

御子どころか、母も寝ています。

  [続きを読む]
おはようございます。

ようやく恵みの雨が降りました〜!!
カクシ(2)も朝からお目目ぱっちりです。



  [続きを読む]
茶色っす

頑張って体重を伸ばしているエコル(3)です。

すごく小さかったのに最近は頑張ってぱっつんぱっつんになっています。
哺乳していたのが嘘のよう〜(遠い目)。

今回の子達は、ものすごく(乳を求めて)動きまわるので、細く生まれたけどごんぶとになりそうです。明らかに、手足ががっしりしてきて嬉しいですよ。

基本的に当キャッテリーは、ごんぶとでロリカッコいい猫の育成を目指しておりますので☆

なので、サリさんは理想的に可愛いです。
あんな顔して性格は獅子のように雄々しいですけどね。