試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 6 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓3 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 1 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

2月1日生の仔猫のオーナー様募集中

2月生まれのサリとメメの子。青色の男の子のオーナー様募集中です。併せて4月20日生まれの子も募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 30, 2009
本日の体重

β240g
γ270g
まぁこんなもんでしょう〜。
今日も元気にじゅーじゅーしてます。
Jun 29, 2009
食べこぼし…

産箱の入り口と、エストちゃんのケージの入り口はくっつけています。
ケージにはご飯とか、トイレとかがあるからなんですが、
何故か産箱にご飯が散らばっていることが、しばしば…。
どれだけ豪快に食べてるんでしょうか、エストちゃんは…。
Jun 28, 2009
その後っ

お嫁お婿に行きました、いっしの近況報告です。
新しい名前は「キング」君になりました。

高貴な感じだからという事で、付けていただきました!

ありがとうございます。

大分馴染んできてくれたようで、お腹だしドーンな感じで過ごしているようです。
オーナー様も御家族の皆さん皆さんにも可愛がって貰っている様でよかったね〜キング君。

うちに1年居た子だったので、思い入れが深かったので、しあわせで嬉しいです。
ずんずん育ってます。

本日の体重測定、
β230g γ250g
やはり男の子(だと思う)の方が重いのでしょうか?
この子たちにはαの分も育っていただきませんとね。
これで生まれたときの約三倍です。


今回はがんばって単体の写真というか御尊顔を拝見しようとデジカメを構えてみました。


成功しました!
βのお顔です。
生まれた当初は斜めにハチワレが入っているかと思ったのですが、どうやらセンターに入っているようです。
エストちゃんはパッチですがちょっと地味な感じで色が入っているのですが(お顔は派手にはいってますけども)この子は結構あっちこっちに、ちょこちょこっと入っていますね〜。

で、γですが、、

同様に鷲掴みして撮影したのですが、まともな写真が撮影できませんでしたので、断念しました。
今はコレが精一杯…。

一緒に写っているエストちゃんが、やけにずももーんとしております。

そうそう、今日サリさんを病院に連れて行ったのですが5.14kgでした。痩せたな〜サリさん。
ちょっとパゲができていたので、塗り薬を貰いに行って来たのですが、相変わらず病院嫌いで、私の頭の上に逃げること2回…。

ワクチン接種とかで最近病院にお世話になることがあったので、せっかくだから体重を羅列しますと、

サリさん 5.14kg
ラキさん 4.44kg
マキシマキシ 5kg
エストちゃん 4.2kg(5月下旬にこのくらいでした)

最近お婿に行きました、キング君(旧いっし) 6.3kg

サリさんとマキシマキシはあと1kg位増えていただかないと心配ですね〜ショーに通っていたときは6kgありましたから。
Jun 27, 2009
上が好きです。

ラキさんは何でも上が好きです。
ケージも3段目か天井、キャットタワーも上。
でも人の上に乗っかって、立ち止まって考え事をするのは勘弁して欲しいものです。
Jun 26, 2009
御子達の様子

乳まっしぐら。
何気にβの方が、乳吸いシーンを見ているのですが、γの方が体重があるのは男の子だからでしょうか?

どっちもじゅーじゅー音を立てながら吸います。
Jun 25, 2009
力及ばず…。
6月25日はエストちゃんの誕生日です。

そして、今朝、αことブルークラシックタビー&ホワイトの女の子が亡くなりました。
衰弱したので、人工授乳をしたのですが(乳を咥えさせても吸ってくれませんでした)、かなり強引に授乳しても殆ど飲んでくれず、αも最後までがんばったのですが、残念ながらダメでした。
エスト的にも、ちょっとこの子に関しては育児法規的な感じで大丈夫かなと思っていたのですが、もう少し早く処置していれば、違った結果が待っていたかもしれないと思うと残念でなりません。

人工授乳中はラキさんも手伝ってくれたりしていたので、(なめてくれたりとか、時々心配そうにしていたように見えました)、ありがとうといっておきました。

そしてエストちゃんとマキシマキシとαにごめんなさいといいました。

土曜日の朝、実家というか、omiの本家にαを埋葬しに行きました。ここには昔飼っていた犬とか親戚の家で飼っていた猫とがも眠っていたりします。
報告の文章を遡りましたが、記載します。

この子は本当にハチワレも、色の入り方も柄も綺麗で、ひいばあちゃんのハイリーさん並の美猫になると思っていたんですがね。

また今度生まれてきてくれることを願います。
Jun 24, 2009
大移動
m1245798403533718.jpg昨日会社から帰ったら、産箱に誰も居ませんでした(汗)
エストちゃんは、じっとりポイント(よくそこに居る)に御子を全員連れ出して、授乳してました
  [続きを読む]
Jun 23, 2009
おはようございます
m1245703364002913.jpgm1245703364074516.jpg今朝の御子です
一応、α、β、γ全員写ってますが、クリーム色だと、判りにくいですねー
Jun 22, 2009
ぽんぽんすぽぽんぽんすぽんぽぽんっ。

最近アクセルホッパー見ませんね〜何しているんでしょう?
結構好きだったんですがね〜。
こんばんは、最近若手芸人が増えすぎて誰が誰だか付いていけなくなったomiです。
今朝エストちゃんが出産されました。
自分は腰痛でくたばっていたので、出産に立ち会えなくて申し訳ないな〜と思いつつエストちゃんを撫でる。
ってか、朝起きて産箱を開けたら居ました。
胎盤とかへその緒とか、御子の濡れ具合から推測すると、今日出産で間違いないかと。
ブルークラシックタビー&ホワイト
ブラウンパッチドマッカレルタビー&ホワイト(多分)
クリームクラシックタビー&ホワイト
の順番に生まれたと思います。
見事にばらばらで生まれましたね〜。エストちゃんお疲れ様、そして、マキシマキシ、エストちゃんグッジョブ!


  [続きを読む]
Jun 21, 2009
悪循環のサプライズ

いっしは朝0830のANA便に乗って行くのですが、1時間前にお預けをしなければなりません。

寝坊しました。

取り敢えず高速使ってギリギリセーフ。
新千歳の貨物の所の検問で腰痛と戦いながら門番と戦いました(笑)。

事前予約していないとダメなので、数日前に電話をしておりまして、割とスムーズに手続きが終わりました。
連れて行かれるギリギリまで、いっしと語り(迷惑な客ですね〜)、連れて行かれました。
ギリギリで受付のお兄さんとお姉さんに申し訳ないな〜と思ったのですが、メイクはしてないは髪はボサボサだわ、猫が連れて行かれるまで放さないわで、

ああ、この人色々と仕方がない人なんだろうな…。

と思われたことでしょう(笑い事ではない)。

せっかく新千歳まで来たので、空港見学をしました。
主にお土産屋さんの所ですが。

ってか新千歳空港って増築していたんですね。全く知りませんでしたよ。国際空港を作っているらしいですが・・・採算取れることを願います。

空港で朝ごはんを食べて、岩塚製菓の直営工場でハネモノのせんべいを買って、レラで母に頼まれたBBクリームを買って、そういえば、恵庭のえこりん村のそばにタカ&トシが作った牧場だか畑があるんだっけ?見に行くかと思ったのが悪循環のサプライズ。

  [続きを読む]
Jun 20, 2009
突然ですが!!

21日にいっしがお嫁(お婿?)さんに行くことになりました。
今月に入ってからお問い合わせがありまして、いっしを見初めてくださった方がいらっしゃいましたので。
成猫だし、空輸だったら他にいい条件の子が本州にも居ますよ〜と言ったのですが、いっしがいいと言ってくださったので、いっしをお願いすることになりました。
嬉しいですね〜♪
その反面寂しいですが…。だって1年2ヶ月も一緒に居たし…。お問い合わせがこなかったらずっとうちで飼えるからいいや〜とか思って積極的にオーナー募集もしなかったし(悪い癖だ…)。

友人達に絶大的な人気のあるいっしです。新しいオーナーさんとも仲良くやっていけると信じています。いいさじ加減のでれでれスキルがあり(べったりではないんです)、ちょっと家で作業をしていたら、少しくっついてくるなんてテクニックを持ち、抱っこしてもお腹を触ってもお尻を触っても起こらないいい子ですから!!

って事で、本日はマキシマキシのワクチン接種に行ってきました。何かオイリーだったので、動物病院には連れて行くには恥ずかしいので、洗ってから連れて行ったのですが(先月あらったのですが、えらくオイリーでした)、動物病院が閉まる5分前という鬼畜な時間に参上し、しかもマキシマキシはしっとりとしている…(家に帰ったらちゃんと再度乾かしましたよ)。
先生、看護士のおねーさんたちごめんなさい。

そして私はマキシマキシを洗っている最中にぎっくり腰的なものになりました。
で、夕方になっても微妙に治らなかったので、温熱灸(買ったことなかったのですが、火を使わないお灸って事でシップよりも即効性があるかと期待)を使ったりして、いっしと、何かサリさんもオイリーだったので洗いました。
腰が痛いのに3ターンは辛かったです。

まぁでも洗うのってノリでやるもんだし

って事で明日で、いっしとお別れです。
Jun 19, 2009
ちょっと珍しいポーズ。

いっしの腹出しは恒例ですが、今回のは足をクロスさせています。
珍しいです。
いっしの良い所はお腹をさわさわしても怒らない所です。
これがサリさんなら、腹触るなケツ触るなと怒ります。
親子なのに偉い違いです。
ツンデレと、デレデレの違いは大きいですね〜。

またそれが良いというのもあるかもですが(笑)。
Jun 18, 2009
疲れたぴょー。

今日ようやく会社のお仕事がひと段落したので、明日からは残業がないはずっ!!
ってかしたくないです(笑)。
2010年の新卒採用処理はえらい大変でした。
Jun 17, 2009
グラビア風

セクシーポーズを研究中。
でも父にはまだ及ばず。

うちの猫さんのセクシー度

サリさん全般>いっし(の白い腹)>マキシのハンモック中>ラキさんのクルクル中>エストの仰向け

女の子たちには是非がんばって欲しいものです。
チラリズム。

いっしが、キャットタワーで寝ているときに穴から出る白いお腹の毛は、一種のチラリズムだと自分は思うであります。
Jun 16, 2009
ごんぶと

一時期よりも痩せましたが、サリさんのぶっとい手は健在です。
冬の時は少し体重が増えたかと思ったのですが、また減ったような…。

ってか、現在いっしが一番重いので、感覚的に分からなくなっているのかもしれません。
15日が土曜日の代休だったので、友人の家に行ってきたのですが、その家はメインクーンを飼っているので、猫の普通の大きさってのが麻痺しているかもしれませんね〜。

普通の猫って体重何kgでしょう?
Jun 15, 2009
へちょ。

マキシマキシはへちょってます。  [続きを読む]
Jun 14, 2009
はわわわわ〜。

妊娠している予定のラキさんが、発情を…。

ご懐妊でないって事で、ワクチン接種をしてきました(本当は先月する予定だったのですが、妊娠していると想定してまだ摂取してなかったのです)。
ラキさん、次こそぷりっとしたこの御懐妊を頼みますっ!!
Jun 13, 2009
そういえば・・・。

エストちゃんのカテゴリを作ってなかったです。
取り敢えずゴロはいけてませんが、
エストちゃんズモモーンで(謎)。
ってか、うちの家族なのにまだサイドバーに紹介写真も入れてない…。

エストちゃんはじっとりしているので、写真が難しいです。
Jun 12, 2009
待機場所?
m1244814822735607.jpgエストちゃんは、ずもーんと座り込んでいることが多くて謎です。
ジットリではなく、ずもーんって感じです。
丸いからそう思うのでしょうか?
ワクチン接種に行ってきました
m1244813020145613.jpg今日は、いっしのワクチン接種に行ってきました
Jun 11, 2009
ねむねむねむ
m1244722626367222.jpg今日もねむねむな、いっしです。
普段は豪快に練り歩いてますが、寝るときはしっとりと寝ます(笑)
サリさんの様子が?
m1244722308816231.jpg何かサリさんが発情っぽい様子を見せているのですが、もしかしてラキさんは妊娠していないんでしょうか?
一人っ子の時はラキさんは殆どお腹が膨らまなかったので、今回もそうかなーと思ったんですが、乳の膨らみも微妙だし、レントゲン撮った方が良いのかなーと思う今日この頃。
あれ?
m1244721608721498.jpg何かエラーが起きたようなので、もう一度送信します
今日もラキさんはきゅっぽりとしつつ、じっとりしてます
今日もです
ラキさんは今日もここに入ってじっとります。
Jun 10, 2009
ラキさん出ました
m1244641176060131.jpgこっそりしていたラキさんが出てきました。
ねむねむー。
m1244640211118543.jpg遊び疲れて眠いッス。
ちょっとこっそり中
m1244639927663406.jpgさっきよりも少しだけ出てきました
いっしどーんっ
m1244639469518745.jpgアップにも耐えられます。
こっそり中
m1244639050316793.jpgラキさん隠れ家でこっそり様子を伺ってます。
Jun 09, 2009
しまったーっ


5月は毎日更新をしようと思ったのにもかかわらず、微妙に失敗だったので、6月こそはがんばるぞーファイオーと思ってたのに、先月末からの残業続きで気が付けば、6月9日…。

こんばんは、残業をすると、2時間睡眠時間が増え、結果何もできなくなって諦めてまだ北海道は初夏じゃないっ、春だと言い聞かせて春眠暁を覚えずを遂行しているomiです。
決して惰眠をむさぼってはいません。

って事で、例によって例のごとく、久しぶりにブログを見に来た人が、あ、RED†MIRAGEはちゃんと毎日更新してたんだね☆
と思わせるように情報操作として過去の日付に遡って更新をしようとしているのは内緒です。

え?いつものことって?


すみませんっすみませんっ
久しぶりに偶然会う人に大抵、ブログ更新してないけど体調悪いの?とか心配されてますが、
9割方サボりか猫と遊んでいるか、寝てます…。

ちなみに残業っていってもせいぜい1〜2時間ですが、なんか面倒な仕事を押し付けられて疲れます。
もうすぐ開放されると思うのですが…。
猫さんたちの出産までにケリを付けたい今日この頃。

ってか、本当にこの腹の大きさで出産するのか?と腹を弄る今現在。
そろそろ産箱作らなくては。
Jun 08, 2009
忘れ物が多いです。

久しぶりにブログを書かなくてはっ
と思ったのにも関わらず、携帯のデータを会社に忘れてきたため断念。
最近デジカメの電池の蓋が壊れて携帯に頼るしかないのがつらい所です。
オンラインでメーカーの修理の所で見積もりをしたら、9千円と出ました。
9千円出すくらいなら、新しいのを2〜3万で買ったほうがいいんじゃないか?修理に出したら暫く戻ってこない→出産が近い→御子が撮れないのは辛い→そういえば産箱まだ作ってない→悪循環のサプライズ

ってのか今日の出来事です。

いつもにょろーんとしている、いっしですが、珍しくおすましな写真が撮れました。
Jun 07, 2009
そうえいば犬って腹出ししますよね

友人たちが、久しぶりに猫が見たいということで、見に来ました。
サリさんは相変わらず美少女な顔をしているとの感想をいただきました。

そして腹出しの、いっしをみて感動したのかお腹をまさぐってました。


初見でエストちゃんを見た友人が、ニャンコ先生のフォルムだと言ってました。
確かにニャンコ先生は三毛ですしね(笑)。
エストちゃんは太ってませんよ、ただ毛の伸び方が太ってまるっと見えるだけです。


ちなみニャンコ先生はこちらです↓
続 夏目友人帳2 [DVD]
Jun 06, 2009
ロールケーキの日

6月6日はロールケーキの日です。
ってことで、どんぐりというパン屋でロールケーキを買いました。

本来の目的は、ちくわパンだったのですが。

数日前、兄からmailがきて、
ちくわぱんって知ってる?って内容だったのですが、
知ってるも何も、ちくわぱんなんてどこにでもあるやないか〜自分は、かま栄のパンロールも好きだけどという内容で返信しましたが、
ケンミンショーで出てたんですね(笑)。

ちくわぱんって確かに北海道のどんぐりというパン屋が発祥って事は知ってましたが、どこにでも売っているものかと思ってました…。
そうか、北海道だけか…。

ちなみに、どんぐりのちくわパンは、ちくわの中にツナが入ってます。

でも私はキンキにウスターソースをかけて食べる釧路の風習は知りませんでした。
奥が深いです、ケンミンショー。

って事で、今日はずっとあった3wayのキャットタワーを解体しました。来月からごみが有料化なので・・・。
3WAYのキャットタワーは結構好きで、また買おうかと思ったのですが、リニューアルされてハンモックが小さくなったので、微妙ですね〜ノルウェージャンは大きいから狭そうですし。

ラキさんの逃げ場は現在ブルーのキャットタワーの一番下の箱のみになってしまいました。