試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 6 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓3 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 1 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

2月1日生の仔猫のオーナー様募集中

2月生まれのサリとメメの子。青色の男の子のオーナー様募集中です。併せて4月20日生まれの子も募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 31, 2010
卑怯だっ!

最近ノルウェージャンフォレストキャットは卑怯な生物だと思いました。
だってこんなに可愛いんですよ!?
卑怯すぎますよねっ!!

というわけで、奴らがどれだけ卑怯かを今回はお話したいと思います。

  [続きを読む]
Aug 30, 2010
晴れたり降ったり暑かったり。

今日は暑くて夜には大雨が降って雷が鳴って、やっぱり暑くかったので、
頑張れ北海道!
お前はそんなにアツイやつじゃない!
もっとクールになれ!

と、北の大地の中心よりもずれた場所で叫びたい心境でした。

こんばんは、最近母上と似た失敗をすると、父上に、親の顔が見てみたいと他人のフリをされるomiです。

父上、私は確かに父上と血が繋がっておりますよ?

先程、猫じゃらしをしてりたら、カクシ(メメ艦隊2番手)が飛び跳ねて、テーブルの上まで行ってしまってコップに脚をツッコミお茶が零れました。

そんなカクシを含めてオーナー様募集中です。


Aug 29, 2010
ビフォーアフター。

ぷりっと可愛いトンガリおでこのトンガリさんです。

  [続きを読む]
Aug 28, 2010
ノルウェージャンは首毛が命?

通りすがりのエストちゃんを激写しました。
最近エストちゃんは首周りの毛が抜けてしまってすっきりしております。

  [続きを読む]
Aug 27, 2010
オーナー様募集中なのですよ〜。その2

一番目の子はお父さん似です。顔が。
可愛いですね〜。可愛いですよ〜。


2番目の子はお母さん似です。顔が。
目がでかいでかい。メメ2号ですね〜。


3番目の子はお父さんよりの顔ですね。
おっとりさんなのですが、3番目の子はおっとりさんになる確率高いですね〜。
マキシも、もっちり君もおっとりさんですし。
あ、さくらちゃんはちょっと例外でした。

ってことで、そんな御子達のオーナー様募集中です。
詳細はメールでお知らせいたします。
ううっやはりWebサイト作らなくては。
オーナー様募集中なのですよ〜。その1
5月23日生まれの子のオーナー様募集です。

三毛猫ですよ〜。
正確には、ブラウンパッチドマッカレルタビー&ホワイトです。
1番の美猫さんですが、1番お転婆です。
のっしのっしとケージを登ります。


お目目が可愛い子です。
最近猫じゃらしに食いつきが良くなってきました。
基本的にはおっとりさんです。



譲渡条件・見学等のお問い合わせはこちらへよろしくお願い致します。
Aug 26, 2010
写真を撮り直してみた。


オーナー様募集の撮影時に使用した布が、よくよく見ると裏返しに使用していたことに気づき、写真を撮り直しました。

まぁ、毎回猫じゃらしが現われるとてんやわんやの大乱闘大騒ぎです。
  [続きを読む]
Aug 25, 2010
やはりカメラ目線。

相変わらずのカメラ目線で何よりです(笑)。

こんばんは。
ラキさんが寄ってきたので、だっこしてお腹をまさぐっていたら、特に嫌がらなかったので、脂肪を燃焼させようと思い、お腹を2分くらいもんでみたomiです。  [続きを読む]
先週だったかの出来事。

我が家は日当たり最高過ぎる環境なので、冬は暖かく、夏も暖かい家です。
  [続きを読む]
今日、ワクチン接種に行ってきました。

メメ艦隊の初めてのワクチン接種です。何気に3匹とも大人しく注射させてくれました。ゆるちゃん(1番)は980gです。結局体重はN0.1に返り咲きました。流石初代ぷんぷくりん大王。

  [続きを読む]
先週、ワクチン接種に行ってきました。

先週の8/18にエスト艦隊のワクチン接種に行ってきました。
何気に1番暴れた(?)のはこの子です。体重は1520gです。

  [続きを読む]
手袋の魅力。

手袋の子の魅力…それは、

  [続きを読む]
Aug 24, 2010
観測しました。

ずももーんとエストちゃんを観測しました。

  [続きを読む]
Aug 23, 2010
吾亦紅の人。

「吾亦紅」の歌の人…確か杉本なんとかさんですが、その人のCDを父上がよくお店の開店準備中に聞いていることがあるのですが、その人のCDの中に「どすこいダンシング」とか言う曲があります。
(最近ではコニシキが歌っているらしいです)
その曲を聴く度に、何故かラキさんが脳裏をよぎります。


何故なんだ〜

何故なんた〜!

なぜなんだ〜!!

恐ろしくて理由は知りたくありませんっ



そんなラキさんのお孫さんのオーナー様も募集中です☆
(マキシはラキさんの息子なので、募集中の仔猫はお孫さんです)
Aug 22, 2010
どんどん増えるよ〜。
ワンリトル トゥーリトル スリーリトルインディアン♪
とかいう歌があったと思います。



スリーにゃんこ

  [続きを読む]
Aug 21, 2010
オーナー様募集の写真

オーナー様募集の写真を撮った時、カメラの方を向いてくれない子がいたので、猫じゃらしを使ったところ、ご覧の有様でした。

もう少しちゃんと撮りたいので、また再チャレンジしたいと思います。

取り敢えず分かりやすいような画像を突貫で作ってみました。
もっとちゃんとしたもの作ったほうがいいかなぉと思ったのですが、webサイト作ったほうが手っ取り早いですね(苦笑)。
オーナー様募集の写真

オーナー様募集の写真を撮った時、カメラの方を向いてくれない子がいたので、猫じゃらしを使ったところ、ご覧の有様でした。

もう少しちゃんと撮りたいので、また再チャレンジしたいと思います。

取り敢えず分かりやすいような画像を突貫で作ってみました。
もっとちゃんとしたもの作ったほうがいいかなぉと思ったのですが、webサイト作ったほうが手っ取り早いですね(苦笑)。

これを暫く掲示していたら、その内お問い合わせが来るかなぁ〜
来るといいなぁ〜

あ、見学だけでも全くかまいませんので、どしどしご連絡下さい(暇なんです)。
Aug 20, 2010
オーナー様募集中 その2
6月22日生まれの仔猫のオーナー様を募集しています。
こちらの仔猫のお引越しは9月中旬以降になります。
(空輸の場合だと下旬以降になります)
エスト艦隊ともどもよろしくお願い致します。
(エスト艦隊はすぐにお引越し可能です)

  [続きを読む]
オーナー様募集中〜。
オーナー様募集中です。



エスト艦隊2番手 コードネーム:カクシ
ブラウンパッチドマッカレルタビー&ホワイト
外見は美猫さんですが、やんちゃな所があり、猫じゃらしに1番反応をします。アイラインが片目だけ入っているというミステリアスな子です。綺麗な三毛柄が入っています。


エスト艦隊3番手 コードネーム:コルメ
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
大きなお目目で、愛らしい顔をしています。白い手袋がなんとも可愛い子です。
この子のちょいちょいとやる手の仕草は見ているとメロメロになります(笑)。


詳しい内容を知りたい&見学等のご希望の方は、
a_ikui@yahoo.co.jp
宛に件名に「猫」と言う単語を入れてMailを下さい。
お待ちしております。


エスト艦隊1番手 コードネーム:ユクシ
ブラウンパッチドマッカレルタビー&ホワイト
派手な顔をしています。
派手な手足をしています(笑)。
※この子は引越し先が決まっております。

とりさん。
1282289541337692.jpg8月上旬の話ですが、洗濯物のところに鳥さんが居ました。
何か綺麗な鳥さんだなぁ〜と思って眺めていたのですが、全然逃げなかったので、携帯カメラを構えつつ、ずんずんと近づいてみたところ、全く動じず、暫く携帯で写真を撮りまくっていました(笑)。本当に直近まで近づいてみても、やはり全く逃げなかったので、捕まえられるかなぁ〜とか思いつつ、眺めていたら、手に乗ってきて、肩に止まりました


1282289555680574.jpg
いやぁ〜びっくりしました〜。びっくりして友人に電話したところ、連れておいでってことだったので、どうにか肩から捕まえようと考え、取り敢えず玄関に入ってダンボール箱に入れて連れていこうとしたのですが、肩から逃げられて、あたふたしたのですが、そうこうする内に、頭に乗ってきたので、どうにか捕まえられるかななぁ〜と手を出したらまた乗ってきたので、そのまま車に乗って友人宅に連れていきました。無論鳥さんは肩に乗ったままです(笑)



1282289570536637.jpg
友人は何度も鳥さんを飼っているので、慣れており、取り敢えず派出所に連絡した方がいいとの事で、家に戻って派出所にいきました。正直鳥さんって届けが出るんだろうか?見つからなさそうだなぁ〜と思っていたのですが、他の鳥が2日前に捜索願が出されており、その鳥じゃないかと言われたのですが、捜索願が出された鳥はセキセイインコ、私が捕獲したのはコザクラインコで全然違いました。
んで、派出所のおまわりさんは、警察署に届け出て下さいと仰ったので、警察署に行くことになりました。また面倒な話なんですが、捕獲者は私でも、預かりは友人なので、友人が行かなければならないので、友人宅に戻って友人を連れて警察署にいきました。
そして何故は派出所で2日前に捜索願が出されたインコのポスターを警察署に持っていけと言われたのですが、何度もこのインコとは違いますよ!?と言っても持って行けとのこと。
パシリかよっ!?
何か理不尽でした。
結局の所、次の日に飼い主が見つかったので、コザクラインコさんは無事飼い主さんがお迎えに来てくれました。
見つからなかったら友人にずっと飼っていてもらおうと思っていたのですがちょっと残念でしたが、とても人に慣れた鳥さんだったので、飼い主さんに愛されているんだと思うので、めでたしめでたしですね。

本当に理不尽なんですが、おまわりさん、あの全く関係ない鳥さんの捜索願のチラシを派出所から警察署に持って行かされたのは、どう考えてもパシリだったんですよね!?
Aug 19, 2010
緑の目。

ラキさんの緑の目は綺麗です〜。写真よりも実物のほうがもうちょっと濃い緑ですね。
マキシマキシはここまで緑色ではないのですが、他の兄妹で同じくらい綺麗な緑の目をしている子もいます。
マキシの子は現在キツンブルーの眼の色なのですが、だんだん緑がかってきた子もいるので、どうなるか楽しみですね〜。
今日も暑いです。

YAHOO天気予報!
絶対2〜3℃低く最高気温を発表しているに違いないっ
もう30℃あるよっ
マキシマキシは昼間はアルミ版の上、サリさんはガラスの上です。
はやく夜にならないですかねぇ〜。
もしくは秋になって欲しいです。


…今年は残暑はどんな感じですかね。
Aug 18, 2010
気がつけば…

気がつけばメーメーメメさんが1歳になりました。(8/14生まれだったはず)

気がつけばブログの更新を結構すっぽかしていました。

気がつけば御子の体重を測ってない日が最近多いです。

気がつけばお盆がかぶったのでエスト艦隊のワクチン接種が今日になりました(本当は先週末に行く予定でした)

気がつけばメメ艦隊も1回目のワクチン接種をしなくてはなりませんでした(6/22生まれの筈なので、とっくに生後55日は過ぎていた…。)


もう少し気がつこうよ自分…。


最近暑くて色々と忘れますね。

でも夜は涼しいので、夜になったらまたこっそりブログの穴埋めをしようかと思います。


明日の朝になったらあ〜ら不思議!毎日更新しているねっと言う感じにアリバイ工作をおこないたいと思います。


写真はメーメーメメさんの1ヶ月半の時のもので、初対面したときのですね。

本当に目と耳がデカイっすね〜。


明日はメメ艦隊を連れてワクチン接種に赴かなくては…。



そうそう、お問い合わせを数件頂きましてありがとうございます。
今の所お問い合わせだけで(気になる〜とか飼いたいので探している〜とか)特定の御子のオーナー様はまだ決まっておりませんので、どしどし遠慮無くお問い合わせ下さい。札幌に来られる方は見るだけでもかまいませんから、見学に来てください〜。
昼間はちょっと暑い家ですけども…。

ただし、エスト艦隊の1番目の子だけは嫁の行く先が決まっていますので、他の5匹の子達になりますが。


何卒よろしくお願い致します。


ということで、また夜にばーんとぉ!更新します。

ではでは〜。
Aug 17, 2010
夜は天国。

あつはなついですが、最近夜は涼しいのでいいですね〜。
25℃とか天国のように感じます。
昼間は30℃以上で厳しいですからねぇ〜。
日当たりのもう少し悪い家に住みたいです。
南向きの日当たり最高の家は本当に辛いですわぁ〜。

冬はありがたいんですけどね。
Aug 16, 2010
お食事中です。

ラキさんは別のものを食べているので、別の場所にいるので、母親と御子達の缶詰大会です。
普段はカリカリをあげています。

どうも缶詰をあげすぎると便が緩くなる子が居るんですよね〜
エストちゃんとかエストちゃんと1番がっついているエストちゃんとか。

なのでほどほどにあげています。
Aug 15, 2010
家政婦は見たっ

タイトルを間違えました。
家政婦猫は見たっ
です。

実は2ヶ月前に実家からソファーを持ってきたのですが、御子が粗相をしまして(もしかしたら御子じゃなかったかもしれませんが)、ソファーカバーを何度も洗ったりしたのですが、においがソファーに移ってしまったらしく、ソファーに備え付けのクッションを外してカバーを洗替して使っていたのですが、もう根気負けしてしまい、ソファーは諦めました…。

もう座れないので、その内捨てようと思ったのですが、取り敢えず、立てかけておいていたら、キャットタワー状態になり、よじ登って遊んでいるので、捨てるタイミングが掴めず、まだ立てかけています。

で、登って居る青2匹です。

見たっ!とか書きましたが、半分寝ていますね、この顔は…。
Aug 14, 2010
何気に気になるポイント。

メメ艦隊の三番手の坊主です。

この子は顔が面被りだからかもしれませんが、口がピンクなのがとても目を惹きます。

口紅を付けているようにはっきりしている気がするんですよね〜。

これは本当に男の娘なのか!?

父はロリ顔、兄はオトメン。

どういうキャッテリーなんですか!?
Aug 13, 2010
夏にあると困るもの。

ノルウェージャンフォレストキャットにとって夏にあったら困るもの。

それは腹毛です。

これがあるとないとでは夏の体感温度がかなり違います。
現に、育児のため腹毛を切ったエストちゃんと、もっしゃーのままのラキさんとでは、態度が違います。

決してラキさんの毛の下に隠れた脂肪のためではないとおもいますっ!
Aug 12, 2010
ハンター。

最近マキシマキシを御子の所に放牧すると、お嫁さんだと勘違いして乗ろうとします。

お嫁さんがエストちゃんしか居なくてごめんね〜マキシマキシ(涙)。
Aug 11, 2010
怒っているわけではありません、欠伸です。



暑いよっ!!

オーナー様募集中ですよ〜。
Aug 10, 2010
左上の方を御覧ください。

ちぃーっす!

  [続きを読む]
Aug 09, 2010
今日も暑いんです。

メメ艦隊青一号と青二号です。
通称ゆるやかさんと、とんがりさんです。
奥がメメさんと、ゆるやか1号、手前がとんがり2号です。

  [続きを読む]
Aug 08, 2010
まだちょっと甘えてます。

ご飯を食べているものの、まだちょっとお母さんに甘えたいらしく、たまに吸っています。
メメ艦隊1番のゆるやかさんです。
この子の顔はサリさんに似ていますね〜。
サリさんに似ていると、どうしても、ロリ顔でごんぶとに育って欲しいと思う今日この頃。
Aug 07, 2010
猫じゃらし〜。

猫じゃらしをすると、御子だけではなく親も出てきます。
なんかもう、大乱闘のスマッシュブラザーズです。

Aug 06, 2010
にょいーっす!!

にょいーっす!!
元気が無いぞ〜
もう一度〜
にょい〜っす!!


  [続きを読む]
Aug 05, 2010
懐かしいポーズ。

このポーズを見ると、サリさんの幼少時を思い出しますね〜。
懐かしいなぁ〜。

サリさんは寝ているときにこの状態のことがありました。
行き倒れチックですけどね。

まぁ今は夏なので、本当に行き倒れている可能性がありますが…。
  [続きを読む]
Aug 04, 2010
再び仲良し2番組。

再びエスト艦隊とメメ艦隊の2番手組です。

  [続きを読む]
だるだるだるだる〜。

ご覧の有様のラキさんです。

  [続きを読む]
だるだる〜。

最近暑くて猫さんがかわいそうになります。
北海道は夏が短いので、基本的にクーラーは家にないです。
まぁ1〜2割のご家庭にはあるかもしれませんが。
10年前では30℃を越すなんて考えられませんでしたからねぇ〜。

Aug 03, 2010
ぷりっっと。

メメ艦隊3番手 黒一点です。
ぷりっと女の子のような顔をしていますが、男の子です。
決して今流行の男の娘ではありません、多分。
お手入れ。

女の子なので、身だしなみはしっかりしています。
でも一緒にやるのは珍しいですね〜。
仲良し2番。

何か最近思ったのですが、エスト艦隊とメメ艦隊、番号で仲が良い気がします。

こちらは双方の2番手です。
可愛いですね〜可愛いんですよ〜。
でもちょっとお転婆さんです。

ってことで、双方のオーナー様募集中です。
ラキさんもお手伝いしています。

メメ艦隊の1番手をお世話しているラキさんです。
ラキさんは本当に面倒見がいいので、お母さんたちも助かっているのではないかと思います、授乳以外は全部できますからね。

メメ艦隊もオーナー様募集中です。
お引越しは9月中旬からになりますが、お盆前にご予約していただきますと、割引価格になりますよ。
ついでに複数お迎えをしていただけるのでしたら、更に割引いたします。
Aug 02, 2010
ごはんはおかず。

もぐもぐタイムです。

  [続きを読む]
もちゃもちょしています。

さて問題です。
何匹居るでしょうか?


多分4匹でいいはずです。
Aug 01, 2010
オーガストーっ


前方、メメ艦隊3番手、後方エスト艦隊3番手の三番手コンビです。
この子達最近一緒に見かけます。
おっとりさんなところが似ているんでしょうかね?
大きなお口を開けていますが、これはたまたま撮れた写真です。
  [続きを読む]