試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

November, 2011
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 7 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓4 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 2 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

4月20日、8月16日生の仔猫のオーナー様募集中

4月20日生まれのred mt&wの男の子と、8月16日に生まれた子猫のオーナー様を募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 25, 2011
今朝の様子。

まだ眠いんでしょうかね?

最近御子達が運動会をしてうるさい時にサリさんが怒っているときがあります。

しかし…子猫の足音って
どどどどどど…
って音するもんなんですかね?
ノルウェージャンフォレストキャット限定ですか?
Oct 24, 2011
提供クレジット

なんかいろいろ加工したら、提供クレジット(?)っぽくなりそうな画像ですな。

それにしても、美人さんになったな〜よっきゅんは。
…あんまりうちの猫たちにいない顔立ちになってきた気が…。
Oct 23, 2011
にゅーん。

にゅーんとした顔で、エコバック(緑っぽいやつ)の上に居るミタちゃん。

それ使うからどけて欲しいのですが…だめでしょうか?
Oct 22, 2011
それなりに・・・。

彼女なりに色々頑張っているようです。
Oct 21, 2011
はじめまして。

更新サボってばっかりのomiです。
ほんまに困ったもんです。

まあ、それはさておき、
我がキャッテリーのメンバーが増えました!

クローソーです。
自分的にはクロ子と呼ぼうかと思ったのですが、
数名に、「黒くないのにクロコ!?」と突っ込みを受けたので、
クロトと呼ぼうかな〜とか考えております。読めるし。


まだ打ち解けていないのですが、徐々に慣れてほしいな〜と思っております。
ちなみに7月下旬生まれなのですが、8月生まれの子達とあまり大きさが変わらないですね〜。
20日間くらい違うんですが・・・。
生まれたときの頭数も影響しますからそういうもんなんでしょうね。

ラキさんと同じく女神様の名前なので、これはアトロポスもメンバーに迎え入れなきゃならないフラグだろうか(笑)。
Oct 20, 2011
ポールダンス。

ポールダンス練習中。

観客はよっきゅん。
Oct 19, 2011
夜の巡回中に・・・。

夜中に猫の巡回をしていると、ブルーノ君がハンモックでゆらゆらしつつ、腕をとやーとまっすぐに出していました。

ああ、なんかキャリーから腕をとやーと出していたサリさんを思い出す…。
ぽぽぽーんと生後65日目。

きゅっぷい。

ご飯をたくさん食べたようです。
最近食べ過ぎて困ります。
おなかが緩くなるので(汗)。
規定の量の2倍くらい食べている気が…。
Oct 18, 2011
ぽぽぽーんと64日目(であってますかね・・・?)

やばいよっ
更新サボっていたら、御子が生後何日目か怪しくなってきたよっ


こんにちは、更新していなかったことを抹消しなくてはと思っているomiです。

その内ご無沙汰がなかったかのように怒涛の更新をする予定で、今日の帰りにエスカップを大人買いする予定です。

最近の様子

サリさんは、おはぎーずが大きくなってきたので、甘えてきたら少し鬱陶しく思ってきています。

ラキさんは相変わらず膨れ饅頭ふくよかです。

エストちゃんは相変わらずずももーんです。

メメさんは、最近母性に目覚めてきました。
なぜ今頃か疑問ですが、おはぎーずがサさんに怒られた時とかもかばうようになりました。
どうしたんでしょうね?

おはぎーず
赤いのは相変わらず元気にぐるぐる言っています。みたちゃんと呼んだり、ボーちゃんと呼んだりしていますが、大体みた(らし)ちゃんと呼んでます。
本当に懐こいなぁ。

最近青い御子が増えてきたので、青いのと呼ぶのはやめて、よっきゅんと呼んでいます。相変わらずのフリーダムな子で、みたちゃんと、キナ子がもっちゃらもっちゃらと取っ組み合いしていても、キャットタワーで優雅にしているような子です。

薄いのはもう、キナ子でいいや…。


8月のメメ艦隊。
ひとちゃん、ふたちゃん、みっちゃんと呼んでいたり、
相変わらず青いのとか茶色いのとか呼んでいたり。
いーちゃん達の代よりもケージ内ではおとなしいのですが、
出したらものすごく暴れます。
体重計測はダンボールに入れてがんばったりしましたが、
諦めました。




あ、オーナー様絶賛募集中です。
(それを書く前に記事更新しないとだめやん…)。
Oct 17, 2011
そろいました。

おはぎーずとエストちゃんが揃っていました。

なんとなく性格が出ているな〜と思ってみたり。
(分からないですよね・汗)

ミタちゃんは兄弟と遊びたいんでしょうね〜。
ぽぽぽーんと63日目。

キャットタワーからカーテンレールに挑戦しようとしています。

危ないのでここでストップです。
Oct 16, 2011
エプロン付け忘れ。

ノルウェージャンフォレストキャットの醍醐味のひとつに、エプロンの部分がゴージャスもっふーになっていることだと思うのですが、
サリさんは夏場暑くて全部なくなってしまったですよ。

サリさんといえば、毛が伸びたらプロショットを撮って貰いにキャットショーに行きたいな〜と思っているのですが、いつになることやら・・・。
ぽぽぽーんと62日目。


最近、キャットタワーにも躊躇なく登るくらいやんちゃになってきましたが、今回の子達は本当に脱走しないなぁ〜としみじみ思ってみました。
その代わり、ケージを開けるとものすごい勢いで飛び出しますけどね。
Oct 15, 2011
見返り○○。

えーっと、
見返りもっちり?

どうにもこの子はもっちり君に似ている気がしてならない。

もっちり君とは、昔エストちゃんが生んだ、おはぎーずのお兄さんになります。
今は巨大化しているとのこと。
ぽぽぽーんと61日目。

微妙に口が半開き。
Oct 14, 2011
ずももーん。

ダブルずももーん。
ぽぽぽーんと60日目。


ぶれておりますが、どうもこの子の目の大きさとやんちゃさは、いーちゃんを髣髴させます。

元気に育って欲しいです。
わーるどいずまいん。

右手がお留守なの〜何とかして〜♪

ってフレーズがあった気がします。
そんな感じで左手ヴァージョン。
Oct 13, 2011
ぽぽぽーんと59日目。

昨日ワクチン接種をしたのにもかかわらず暴れまわるので、閉じ込めています。

だせーと訴えられており辛いです…。
違う病院。

よっきゅんの注射を打ちに、いつもと違う病院に行って来ました。

いつもの病院と違うところは緊張しますね〜。

かなり痛い注射でしたが、頑張って注射しました。
体重ですが、3350gでした。
大きくなったなぁ〜。
条件。

その1 目をきゅるんとさせる。
その2 口をふにゅんとさせる。
その3 小首をかしげる。

最低限これができれば、小悪魔的猫になります。

他にも
その4 触りたくなるようなお腹を見せる。
その5 さらに半ひねりを加える。
その6 時にはけだるそうな表情をして緩急をつける。
その7 尻尾をゆらゆらぽんぽんさせて練り歩く。
その8 通りすがりに、すりっと少しかするようにすり抜ける。
その9 ぐるぐる言う。
その10 肉球をぷにぷにさせてくれる。

さあ、あなたの家のネコさんもチェックしてみましょう。

Oct 12, 2011
ぽぽぽーんと58日目。

一回目のワクチン接種に行って来ました。



ワクチン接種の時には、名前を言わなくてはならないので、とりあえず今回は、

ブルーの面被りの女の子⇒エレーナちゃん
ブルーの男の子⇒ブルーノ君
ブラウンの女の子⇒イマラちゃん
で、登録しました。

お医者さんと話しながら注射をしていたら、子猫を出す順番を間違えてしまったり。


あと、妊娠・出産でのびのびになっていたメメさんのワクチン接種もしてきました。
Oct 11, 2011
サリさん7歳。

早いもので、サリさんも7歳になりましたよ。
いやはや。
753だからお祝いに何かしなくてはなりませんかね〜。
着物とか着せなきゃなりませんかね〜。

え?男の子は5歳のときにするって?

女顔だからいいんですよっ

千歳飴が食べたい今日この頃。
あのシンプルな味の飴が食べたいです。
Oct 10, 2011
本日のキャットタワーのトラフィックス。

まだ定員に余裕がありますので、皆様のご来場をお待ちしております。

と、張っていましたが、残念ながら増えませんでした。
Oct 09, 2011
揃い踏み。

実家に連れて行くと、必ずベットの下でくつろぐおはぎーず。

札幌の家にはベットがないからでしょうかね?

ちなみに、一番右の黒くて丸いのは、まっくろくろすけのぬいぐるみです。
Oct 08, 2011
何気に仲良し。

メメさんと、キナ子が一緒のハンモックに入っていました。

う〜ん、ハンモック増やしたほうが良いんだろうか?
ハンモックがあるとデッドスペースが活用できますしね。


最近思うのですが、3段ケージの2段目にハンモックを設置したらどうだろう?ということなんですが、誰か実践している人居ませんかね〜。

邪魔になりますかね。
Oct 07, 2011
ぽぽぽーんと53日目。

何気に真ん中に陣取る御子。
Oct 06, 2011
ぽぽぽーんと52日目。


ケージから出すとずっと走り回っているので、なかなかカメラに収まらないお子達ですが、珍しくちゃんと(?)写ってました。
Oct 05, 2011
ぽぽぽーんと51日目。

今日はハンモックに女の子たちが入っていました。
3匹で入ることもあるのですが、ハンモックにきゅぽっと入っている姿はたまりませんね〜。
Oct 04, 2011
しっぽでろーん。

おはぎーずの尻尾は将来ゴージャスになりそうですね〜。

とかいいつつ洗うのをサボっています。
そろそろ大洗濯会を開催しないと脂ギッシュになってしまいますね。
Oct 03, 2011
おはぎーず。

暗闇に青いのと薄いのを発見。

顔がちかいちかい。
Oct 02, 2011
いーちゃん(仮)のその後。

いーちゃん(仮)が新しいオーナー様の所にお嫁に行き、1週間が経ちました。
ごらんの状況です。(すみません、オーナー様、写真掲載の許可撮っておありませんが、許してください)

相変わらず素敵に無敵です。
いろいろとやんちゃなことをして、ほめてほめてーと元気にやっているようです。
そしてあの子は、父親のサリさんのスキルを身につけており、
構ってほしいときとかは、お腹を出したり、上目遣いをしたりしてアピールするんですよね。
そういう時は本当に卑怯なほど可愛いんですよね〜。
そんないーちゃん(仮)にオーナー様のご家族がめろめろになってくれること請け合い☆

飛行機では、普段の車の長距離移動の練習の成果が出たのかもしれませんね〜。
良かった良かった。


一方、いーちゃん(仮)が居なくなったら、おはぎーずの行動に変化が出てきました。いーちゃん(仮)はリーダー的存在だったしね(笑)。


Oct 01, 2011
ぽぽぽーんと47日目。

じゃれているのか、戦っているのか…。