試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 6 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓3 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 1 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

2月1日生の仔猫のオーナー様募集中

2月生まれのサリとメメの子。青色の男の子のオーナー様募集中です。併せて4月20日生まれの子も募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 28, 2006
放心状態?


この白いお腹を晒している姿勢が一番好きです。

サリさんの母上みく様も放心状態になることがあるとか・・・。

お顔がレッサーパンダで本当に似てますよ〜。
Feb 27, 2006
小首を傾げているオコジョ。
最近ここの場所がサリさんのお気に入りなのでしょうか?

やはり猫は不思議です。


ここ数日">「サリさんのモチモチぽんぽん補完計画」を発動しております。

2月上旬辺りに食欲減退で少し痩せてしまったので、元のモチモチぽんぽんを復元できるようにご飯を食べさせてます。
ブリーダーさんの話では牛肉を茹でたものや缶詰をご飯の上に乗せるのが効果的だそうです。

サリさんの父上のカーディナル様(通称カジオ君)も痩せてしまったのでこの方法をとっているそうです


が、



他の猫さんが食べてしまうらしいです。


難しいですね〜。





ウチでは最近ラキさんはサリさんのお皿の方のご飯を食べることがあり、ラキさんのお皿の方はあまり減っていない、って事もあります。
ラキさんのお皿はオレンジ、サリさんのお皿は赤、

赤の方は食欲が増すのでしょうか?

もう一つ赤いお皿を買うべきでした〜。
Feb 26, 2006
おこじょ。
今日はえらく強風の日でした(過去形・苦笑)。
外出しようと思ってたんですが、強風と雨のため家でほっこりしておりました。
ちゃんと部屋を片付けたり掃除したりしてましたよ(部分的には)。

土日のんびりと札幌で一人で過ごすのは久し振りですね〜

いえ、実家の確定申告の入力作業をしなければならないのですが・・・。

つい・・・


久し振りに・・・


ゲームをしてしまい・・・



朝の・・・

3時半まで・・・



次の日(月曜日)起きたら7時半で焦りました。



それにしても家でだらんと過ごしていると割りとサリさんとラキさんが交互に寄ってきて面白かったです。
久し振りにらぶらぶしてました。
Feb 25, 2006
まんまるです。
サリさん、よく鞄の上に丸くなって寝ます。
しかも黒い鞄限定です。
キャットショーにいつも使用している鞄の上とかよく丸くなって寝てます。
この写真では違う鞄ですけどね。

・・・寝づらくないんでしょうかね?

本当に猫は不思議な所で寝るもんです。
Feb 24, 2006
少し伸びてきました。
リスのような状態だったラキさん、最近顔の横毛が少し伸びてきました。

良かった〜尻尾と腹毛しか伸びてなかったので。

もう少し寒い日が続けば伸びますかね?
サリさんは伸びましたがラキさん実は寒い所得意なのでしょうか?
寒いと感じないから毛が伸びないんでしょうかね?

ラキさんのお父さんも伸びてくるのが年数単位で遅かったらしいので来年の冬は期待してみましょう。


ですが、寒いのはもう勘弁して欲しいもんです。

Feb 23, 2006
左側に注目。

ラキさんを撮っていたのですが、左側にサリさんが写ってました、妙な状態で・・・。
Feb 22, 2006
にゃんにゃんにゃん。
2月22日。
猫の日です。
にゃんにゃんにゃんって事で。

ですが・・・サリさんもラキさんもニャンとは鳴きません。
グルグルニョーとかウニョウニョとかピギャとかとかクルクルとかプィとかウーとかシャーとか
そんな鳴き声しか聴いた事ないです。
皆様にお聞かせしたいくらいですよ。
・・・今年は鳴き声を録音して着メロにするを目標としますか(笑)。

今日も元気にぐるぐるにょーと鳴いております

ノルウェージャンフォレストキャットはニャンとは鳴かない・・・。
Feb 21, 2006
お膝乗りラキさん。
最近ラキさんは以前よりもお膝に乗ってきます。
しかも仁王立ちしております。
膝なら良いのですが腹だと食い込んで厳しいので抱っこするのですが、はじめは大人しく丸くなっているのですが、すぐにだら〜んと伸びます。

ここん所にょい〜んと伸びて膝からはみ出し、首から下はだら〜んとぶら下がっている状況です。
・・・この状態で落ち着くのでしょうか?
ソファーに載っている時も首からしたがだら〜んと垂れ下がっておりますが・・・。


猫は血が上らないのでしょうか?


まぁ伸びて膝からはみ出るくらいに大きくなったというのはいいことだと思いますけどね。
ラキさん頑張って4kg台になって欲しいです
Feb 20, 2006
お留守番ラキさん
サリさんとキャットショーに行っている間、michuに頼んでラキさんとお留守番をしていただきました。
いつもすまないねぇ・・・。

ラキさん今回もサリさんが居ないと寂しかったらしく夜中に走り回っていたらしいです。

そしてやはり洗濯機の中にダイブしたようです。

お留守番他もろもろして頂き本当にありがとうございますmichu、君はきっといい嫁さんになれるよ(多分)。
また来月よろしくお願いいたします(ヲイ)。

キャットショーの写真はまた後ほど・・・。
Feb 19, 2006
キャットショー二日目
m1140311200276666.jpgキャットショー二日目です
昨日とは違いだるだるーと落ち着いております
昨日は移動と眠たさで怒っていたのでしょうねー
今日も一日頑張ります
Feb 18, 2006
飛行機飛びました。今
m1140243069266867.jpg飛行機飛びました。今回は無事飛行機が飛びましてキャットショーに参加しております。
ですが今回はノルウェージャンフォレストキャットの出陳が少なくて寂しいですねー。前回は多かったそうです、残念。
Feb 14, 2006
どーんとぉ掲載。
ペットランドの新着情報バレンタインセールの所でサリさんの写真がどーんとぉ掲載されてました。
未だに何気にお子であった頃の写真を掲載されますね〜サリさん。
2ヶ月半のときの写真だったので猫の写真としては珍しかったんでしょうかね?

いやはや。
Feb 13, 2006
無事まったりしております。
画像が暗くてよく分かりませんが、コタツの中の写真です。土曜日に事故にあい、日曜の夜に実家から家に帰ってきたとたんお二方の取った行動は「爪とぎ」でした。
キャットタワーでしか爪とぎをしない本当にいい子達です。
その後コタツの中でくつろいでらっしゃる姿をみましたので、後遺症とかはないですかね?

それにしてもサリさん。2週連続移動トラブルですね。
先週は飛行機が飛ばなくてキャリーに軟禁、今週は事故で軟禁。
今週末のキャットショーは無事でありますように・・・。
Feb 12, 2006
ケーキのかわりのご馳走です。
ラキさんの誕生日プレゼントとしてパウチのご飯をプレゼントしました。本当はおやつを買う予定だったのですがご近所のスーパーでは売っていなかったもので・・・。

パウチというか猫缶は普段は差し上げませんのでたまのご馳走だと思って喜んで食してくださりました。
大抵、旅の後のお疲れ様〜って時しか食べれないので(笑)。
うちは基本はカリカリです。

キャリーでの移動の後はご馳走が食べられますよ〜という教育(?)なのですが、成功しているかどうかは謎です。

猫缶って普段購入しないので、どこのメーカーが良いのかわかりませんが、このメーカーはカツカツ食べてましたので◎って事でしょうかね?
Feb 11, 2006
ラキさんの誕生日おめでとう♪
2月11日はラキさんのお誕生日です1歳になりました。
携帯投稿したんですが失敗したようなので改めて書きました。

今日は実家のお手伝いのためサリさんとラキさんを連れて車に乗っていたところ、玉突き事故に遭遇し、愛車をへこまされました。
幸いエンジンに支障はなかったので、そのまま乗って実家に戻りましたが、警察の事情徴収とか、色々と時間がかかってしまったので、長い移動時間、サリさんとラキさんには苦痛だったのではと思います。
旭川についてから、動物病院にお二方を連れて行き健康診断をしていただいた所、外傷とか特になかったので少し安心しました。
事故の後1時間位してからサリさんが吐いてしまったので心配だったんですよね〜。
何にせよ怪我人が出なかったのが不幸中の幸いです。
サリさんとラキさんにはちゃんと旅のご褒美を差し上げましたよ☆

ご褒美を食べている画像は後ほど・・・。


波乱万丈の誕生日でした。
締切日。
あ〜もう朝の5時ですね〜。
午前中にレポートを仕上げて実家に行かなくては〜。
おはようございます。レポートもせずに数日分のブログを更新したり、サリさんとラキさんの写真を撮っておりましたomiです。


サリさんは先程むくっと起きてご飯を食べに行きました。
朝の早いお方です。
ラキさんは洗濯機に登ったり、パソコンに登ったりしてました。
キーボードの上は勘弁してください、マジで。
あと一時間くらいでレポートを仕上げたいのですがおなかが減りましたのでどうしようかと思考中です。

珍しくサリさんからすりすりしてきました。
ラキさんよりも甘えてこないので、サリさんが甘えてきたら、たくさんなでなでします。
本当に珍しいのですが、なでなでしてたらサリさんが眠ってしまいまい、その顔を見ていたら私も眠ってしまいました(ヲイ)。
かれこれ40分くらい一緒に眠っておりました。
あいや〜もうすぐ6時じゃないですかっ。

それにしても猫の寝顔ってどうしてこんなに睡眠を誘うのでしょうか?
不眠症の方は是非猫を飼うことをお勧めいたします。

自分は元々寝つきがいいほうなのでさらに眠ってしまいますね。
Feb 10, 2006
流行っている様で
最近風邪やらインフルエンザやらが流行っておりますね。
私も喉が痛くなるのでうがいをしつつ気をつけております。
今倒れると確実にまずい状況になるので。
皆様お気をつけください。

ラキさんの頭に謎の凸凹ができたので、頭を洗いました、数日の話です。
今は頭を触っても凸凹はありませんよ。

何故凸凹になったかが分かりませんが、最初はフケかと思ったんですが、根元に白いものができており、触るとボコッとするくらいあるんですよ、たくさん、コームでときときしたんですが、毛玉のようにもなっています。
皮膚病になったら困るので、頭に脂落しをつけてもみ洗いしてコームですいて取ったところ、毛がいっぱい取れました。
毛玉でもないですが頭だけ換毛って事でもないでしょうし謎です。
禿げてもいませんし・・・。
小麦粉でも被ったんでしょうか?
いや、それにしても結構毛が取れてましたし・・・。

まったくもって謎です
Feb 09, 2006
じっと考えて・・・
サリさんとラキさんのお気に入りスポットである洗濯機、ラキさんが洗濯機の裏側にダイブするのでダンボールを乗せたのですがまるで意味もなく、裏側にダイブしております。
最近は洗濯機の中にダイブするのもお気に入りのようです。
そんな所に入るくらいならコタツの中でじっとりしていてほしいです。
さて、困ったことにレポートの提出が2月11日23時59分。あまり時間がありません。何故社会人になってまでレポートあんね〜ん!
あと3回あるらしいですよ・・・。
体がもちません。
おそらく10日の夜に慌てて作成していることでしょう。
週に2回ほど講習会に行かされております、会社から。
週に3時間×2回の拷問タイムです。
眠たくて眠たくて・・・。
興味のあるジャンルのときはいいんですがね〜。
4月まであるので気長にがんばります。
その分サリさんとラキさんと遊ぶ時間が減ったことは恨んでませんよあははははははははは
Feb 08, 2006
ハンター?
珍しいラキさんの表情です。
ラキさんといえば、日曜日にスタジオ撮影に行った時に微動だにしなくて困りました。
全部同じポーズです。
Upはその内・・・。
家では表情のある子だとは思うんですけどね。
喜怒哀楽が顔に出やすいので・・・。

ちなみにサリさんは撮影中も優雅(?)に振舞っておりました。

スタジオ撮影とキャットショーでの撮影だと環境が違うので、猫の方も緊張度が違うんでしょうね〜。
サリさんはまるで変わりありませんけども。

スタジオ撮影、最初は面白がって毎月行ってましたが、ペットショップの中にあるだけに賑やかなのでラキさんは落ち着かないんでしょうね〜。
まぁ、キャットショーの時の個室で静かなところでもラキさんは緊張してしまいますけども。
最近は撮影の仕方の違いを何気に学んでます。
それが家の撮影時に生かされる日が来るのやらどうやら・・・。
Feb 07, 2006
優雅そうに見えてますが実は・・・
毛布を片付けてなかったらサリさんがどかっと乗ってきました・・・。
サリさんは割りと硬い所がお好きなんですがもふっている場所もお好きらしいです。
ですが、コタツの中にもぐりますが、私が寝ているとお布団にもぐってくることはありませんね〜。
いえ、潰したら困るのでそれで良いんですが。
ただ、  [続きを読む]
Feb 06, 2006
受胎告知?

なんか知りませんが、ラキさんに御子が生まれる夢を見ました。
正夢でしたら嬉しいですが…。
どうなんでしょうか?  [続きを読む]
Feb 05, 2006
今回のキャットショー
2月4〜5日のサンフラワー主催のキャットショー断念いたしました。
本当に楽しみにしておりましたのですが残念です。
飛行機が飛ばないのでは仕方がないですね・・・
日曜日だけでも参加しようとも考えたのですが、昨日9時間くらいサリさんをキャリーに缶詰にしたことと、夕方まで空港で待ってた疲れもありますので、これで今日の朝も飛ばなかったら空港に殴り込みしそうになるので(空港が悪いわけではないですが・・・)止めました
今日行ったとしても4リング中3リング参加できるかも知れないって状態ですしね・・・。
アジリティ見たかった〜サリさんにコスプレさせたかった〜
実は服を作ったんですよね、土曜日の朝3時から6時くらいまでの三時間でmichuと一緒にちくちくと・・・。
サリさんのコスプレは後日お披露目ということで・・・。

行けなくなってラキさんだけ大喜びのようですけどね。家中探しまくってたようですよ、サリさんを。

nishijimaさんごめんなさい、サリさんをお見せできなくて。
一応2月18日も参加予定ですので、その時は無事飛べることを祈ります。
SUZUNAさん、次回もよろしくお願いいたします。

さて、今日は何をしましょうか
  [続きを読む]
ラキさん入ります。
m1139083433946036.jpgラキさん入ります。
朝っぱらからラキさんが洗濯機に入りました
木曜日にラキさんを手洗いしましたのでもう洗いませんよ
Feb 04, 2006
いつ出発ですか?十
m1139028667281233.jpgいつ出発ですか?
十二時からキャットショーですが雪のため新千歳空港に足止めされてます
八時半発だったんですが午後になってもまだ出発しておりません
七時半前には着いていたのでかれこれ六時間以上居ますねー
ずっとキャリーに缶詰にされて可哀想です(T_T)
今日は四リング中何回出れるのでしょう?
せめて一回くらい出たいですよ
Feb 03, 2006
ホワイトバンド
一世を風靡したホワイトバンドも今やラキさんのおもちゃになっております。
当初、募金ができるものだと思い、300円で購入したのですが、その後、宣伝・広告費に当てており、募金活動ではない事を知ってから装備しなくなりましたね。
まぁ、広報も大事だとは思いますが、せめて少しは募金として充ててほしかったですね。国会の予算が下りるらしいですが、今後に期待。
でもまぁ、ラキさんが喜んで遊んでいるので良いと思います。
結構頑丈ですし。
サリさんは・・・見向きもせずに寝ております。
Feb 02, 2006
今週末、帝都へ・・・。
行くつもりはなかったのですが、今週末のキャットショーにぎりぎりに参戦をすることを決めました。
前回ポイントが取れたので、今のサリさんならまた取れるかもしれないとの甘い期待と、アジリティーが見てみたいのと、時間があれば、サリさんをコスプレコンテストに出してみたいとの理由からです。

ブリーダーさんがおともでマイルでチケットを取ってくださいました♪
ありがたや〜。

そういえば、新しい航空会社が北海道に上陸するために、値上げ一方だった航空券が値下がりを考え始めたようですね。
AIRDOもANAもそうですし。
ANAの旅割?だったかは超割の2ヶ月前設定が28日前までOK!って感じみたいですね。
その代わり早くに確定させて、キャンセル料が厳しくなったみたいですけども。

まぁキャットショーに行くなら朝一と夜19時くらいの分が安ければ良いです!

さて、JALはどうするのでしょうか?
Feb 01, 2006
ソファー

何気にかわいいソファーなので、今度サリさんとラキさんと撮影をしたいですね〜。
その時は補助とカメラマンが必要なので、人員を何名か連れて来なくては・・・。

ソファーって腰が痛くならなくて良いですね〜自分は今のアジトではコタツとローソファーなので時々疲れます。
でもコタツを使用したいのでなかなかソファーを調達しようと踏ん切りがつきませんね〜。
でもコタツを一番使用しているのはサリさんです。
そしてサリさんが中に入っているので今冬は電源を入れたことがありません(苦笑)。
ってか、コンセントどこいったんだろうか?