試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 6 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓3 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 1 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

2月1日生の仔猫のオーナー様募集中

2月生まれのサリとメメの子。青色の男の子のオーナー様募集中です。併せて4月20日生まれの子も募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 26, 2007
親子写真を撮ってきました

サリさんとラキさんと御子三匹を連れて、スタジオに写真撮影に行ってきました。今回は御子がメインなので、マキシマキシはお留守番でした。

今回も微妙な家族写真に…。
サリさんはラキさんや御子に乗ろうとして止めたら不機嫌になるしでてんやわんやでした。

今回はナツルさんと楓さんにお手伝いをしていただきました。
感謝感謝です。
Mar 09, 2006
気が付けば

今週末にはキャットショー。
そしてまだ準備はしておりません〜。
やばいじゃないか、自分。
そして前回のキャットショーの写真まだUPしてないよ・・・。

こんにちは、何から手を付けたらいいのやら途方にくれているomiです。
昨夜はサリさんが血迷っており、気が付けば、自分はパソコンに向かったまま眠ってしまって朝の3時頃に起こしてもらいました。
起こして下さった後、サリさんは風のように去って行き、ラキさんは毛布の上で足ふみふみをしばら〜くやっておりました。

爪が伸びているらしく、たまに食い込んで痛いな〜と思いましたが、キャットショー前なのにまだサリさんの爪を切っていないことに気付き、とてもまずい状況です。
前回エライ目にあったので、今回は待機ケージの中に顔を突っ込んでの爪きりは避けたいと思います。

本当に・・・昔はまだ切らせてくれたんですがね〜。
今夜はサリさんの寝込みを襲う勢いで頑張ります。
Sep 21, 2005
猫自慢の延長
0921s3.jpg友人にキャットショーって「猫自慢の延長」だね〜と言われました。

そういえばそうですね〜。
しかも格付けされますね〜。
うちの子はこんなに可愛いのに何でロゼットくれんねんとか思いますね〜。

全く関係ないですが、相棒michuが神戸のショーに行った時に、「ショーに行ったら自分の所の猫が一番可愛いと思っちゃうね」と言ってました。
返事として「そりゃ、これだけ一日中、自分の所の猫を眺めていることなんて普段無いからじゃないか?」と返事すると納得しました。
普段の生活で、自分の猫を眺めている時間はそんなに長時間ではないと思います。
でもキャットショーだと待機ケージから審査中からずっと見ている時間が多いので可愛いと再認識するのだと思います。
そう考えると、キャットショーって親バカの集まりの猫自慢大会ってだけじゃないな〜と思います。

もっとも、うちはキャットショーの間ずっと待機ケージで寝てますね。
大半は寝顔を見て過ごしていると思いまけども…。


今週末が地元でショーですが、朝早く起きなくて良いな〜とか先程思いましたが、後から「金曜の間に寝る事が出来るだろうか?」という心配に摩り替ってしまいました。

本当にケージカバーが完成するのでしょうか?

ってか何で毎回ケージカバーつくっとんねん(作るの下手だけど好きだから)
最近、
0921s2.jpgラキさんの足に毛玉ができておりました。
気をつけませんと〜ってかちゃんとコーミングしないからですね(涙)。
よく、ノルウェージャンフォレストはコームを入れ過ぎると腹の辺りのWコートとかが抜けるといいますが・・・
サリさんはまだ暑いのか、未だにツンツルテンのコートです。
長毛種とは疑わしいです。
冬になったらちゃんと長毛になるのでしょうか〜?

あ、ラキさんは少しふさってきましたよ♪
製作開始
0921s1.jpg今週末の札幌のCFAキャットショーのケージカバー製作をしております。
前回神戸で製作したものを少し拡大する作業です。
前回はサリさんとラキさん合わせてWケージ(シングル×2)でしたが、今回はサリさんがWケージでラキさんがシングルなので1.5倍にしなくてはなりませんので、継ぎ足しです。
Wケージでも使えるように工夫しようと思っております。

これ以外にももうひとつ製作予定があるので、早めにコチラの作業を終わらせませんと・・・。

また金曜の夜は徹夜かな〜(笑)。
またスタジオ撮影
0920l2.jpg7/10の撮影写真。
なんかスタジオの人が面白がって帽子を乗せてました。
なすがままのラキさんです・・・。
Sep 20, 2005
尽きた・・・
0919l1.jpg写真が無いです。
って事で、7/10にスタジオ撮影したものです。
ラキさんが緊張していたので、きらきらボールを持たせてみました(笑)。
でも緊張しているようです。

窓を開けていったら帰り際に豪雨が・・・。
窓サッシが少し濡れていました・・・。
あいや〜。
Aug 08, 2005
そういえば・・・。
0808s.jpgカテゴリをちゃんと分類しようと思ったのですが、まだやっておりませんでした・・・。

本当にブログなんでしょうか、これは。

この写真は1月に撮ったものなので、サリさん3ヶ月の時です。

本当にこの頃は、かわいらしくポーズを取って下さったのですが、今では寝るはひっくり返るはだらだらしてるは・・・。

慣れすぎですか?


性格以前に何か問題があるような気がする今日この頃です。
Aug 03, 2005
スタジオ撮影
0803stl1.jpg更新していたら、相棒が「スタジオ撮影の写真をUPしろ」と言う指令を下してきたので、とりあえずUPしてみました。

ラキさん3ヶ月写真です。
この時は腰がひけてて大変でしたが現在も同様です。
いつになったらなれてくださるのやら〜。

そんななかで撮ったちゃんと写っている写真です(笑)。

サリさんとラキさんを連れて行ったら大抵サリさんのほうが写っている量が多いです。
撮りやすいからでしょうね〜。