試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 6 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓3 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 1 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

2月1日生の仔猫のオーナー様募集中

2月生まれのサリとメメの子。青色の男の子のオーナー様募集中です。併せて4月20日生まれの子も募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 05, 2011
待機モード。

メメさんが、サリさんのケージの上でサリさんが出るのを待っている姿。

どんだけサリさんが好きやねん。
May 24, 2011
おはようございます。

おはようございます。
今朝もらぶりーです。

このぐらいの大きさになると、ラキさんが面倒を見ることが多くなります。
メメさんは御子を放置してサリさんのところずーっと牡蠣のようにへばりついておりますね〜。
メメさんはどんだけサリさんが好きねんと思う今日この頃。
May 06, 2011
袋入り息子と娘。

猫は不思議ですね〜袋があると入ります。
入れ食いです。

袋争奪戦が始まりました。
どちらかが出ると片方が入るという循環構造です。
Apr 29, 2011
10日目。

おはぎ食べたいよっ!!
何故でしょう?
春分の日にぼたもちを食べなかった呪いか!?呪詛か!?

季節のものを食べるのは大切なことですね。
ひな祭りには桜餅、春分の日にはぼたもち、こどもの日には柏餅・・・。日本って素晴らしい。

そういえば、昔、あんこ好きの友人に、誕生日ケーキの変わりに20cm以上もある巨大おはぎを作ったことがあるなぁ・・・。


壱(赤)⇒242g
弐(青)⇒266g
参(薄)⇒259g
Apr 28, 2011
9日目。

まぁ、これといって大して変化はありませんが、決して過去にさかのぼって更新しているから何があったか忘れたというわけではないと思う気がするようなしないような気のせいのような・・・。

要するにいつものことです。

壱(赤)⇒231g⇒236g
弐(青)⇒248g⇒257g
参(薄)⇒241g⇒249g
Apr 27, 2011
8日目。

今回の子達は、大きいけども、目が開くのが割りと遅いですね。
前回が早すぎた感もあるので余計にそう思うのかも知れませんが。
壱(赤)⇒221g⇒221g
弐(青)⇒238g⇒245g
参(薄)⇒225g⇒232g

青と薄はまだちょっとだけ開いてきただけですね。
Apr 03, 2011
62日目。

さて、62日目になりましたが、このタイトルは、何日目まで続けたら良いでしょうね〜・・・。


サリさんは何日目ですかね?
合法ロリだから、永遠の17歳表記で良いんですかね?
Apr 02, 2011
61日目。

すばらしいぞろ目です!
やらせではありませんよ。

このサイズになると、体重測定も微妙な感じですが、大体こんな適当な感じで計測しております。


うにょにょ動いているので、数秒同じ体重が計測されたら、その数字を測定値としております


こんな状況でもポーズを決める辺りが流石ですな。

1.1111g
2.965g
3.943g
4.1012g
Apr 01, 2011
60日目。

昨日で生後2ヶ月でしたが、なんでしょうね、この満員御礼の授乳はっ

なんだか分かりませんが、急にみんな集まって授乳をしておりました。

本日ジムニー君のお引越しです。
チムニーちゃんと2匹お迎えしていただけるのですが、チムニーちゃんはまだちっさいので、先行してジムニー君が参りました。
甘えん坊なので、夜鳴きしていたようですが、チムニーちゃんが行くまでがんばってほしいものです。
Feb 06, 2011
体重推移

御子の体重推移です。
ぐんと伸びているときは、哺乳量が多いときだと思います。
日々成長していますね〜まだ6日目ですけども。
Feb 03, 2011
3日目。
Photoshopさっさとインストールしろよ自分・・・。
そんなんだから年賀状も寒中見舞いも出せないのよ不義理な奴だ(本当に申し訳ございません)。

本日の朝の体重。
昨夜はおしっこをさせたから夜の体重が減ってたんだ!と勝手に解釈し、おしっこをさせる前に計測しました。

1 92g
2 106g
3 120g
4 109g
5 120g

哺乳させてから計測すればよかったーっ!!


と、今頃気づきました。
今朝思ったのは、今までよりも、哺乳をちゃんと飲んでくれたってことでしょうか?飲み方がわかってきたのかもしれません。
3〜5は一応増加しておりますが、5は出産時の体重に戻っただけですね。
1と2はあまり哺乳を受け付けてくれなかったのですが、今朝は割りと飲んでくれたので、夜の計測までに体重が増加しているといいなぁ〜。
今のところ一番順調なのは、ダイナミックだけですかね?

あ、ダイナミックって言うのは3のことです。

出産するとき、スポーンとダイナミックに出てきて、哺乳もがっつくように飲んでくれるので、心の中で、ダイナミックと呼んでいます。
性別ですが、しっかり確認しておりませんが、1番だけ男の子のようです。
多分ですが。

あと、3と5がクラシックだと思うのですが、もしかしたら3はマッカレルタビーかもしれません。

何か・・・最初はクラシックぽいかと思ったんですけどね。
青色であんなに色が入って生まれた子は居なかったものですから、勘違いしてしまいました。

まだまだだね。
Feb 02, 2011
2日目。
そういえば、この借りてるPCってPhotoshop入ってないから、写真がUPできないことを今頃気づきました。

御子の様子ですが、なかなかのアバレンジャーぶりで生きがいいのですが、体重が増えません・・・。
朝晩計ってみたのですが、
1 93g⇒90g
2 114g⇒109g
3 111g⇒116g
4 107g⇒106g
5 119g⇒118g

といった感じです。
困りましたね〜。
哺乳も無理やりやっているのですが、飲んでくれる子と、飲んでくれない子がいるのですよね〜。
衰弱しているわけではないので、取り敢えず様子見です。
Feb 01, 2011
久しぶりの、
どうも、
よいお年を(昨年のご挨拶)
今年もよろしくお願いいたします(今年の挨拶)
お久しぶりです(今日の挨拶)。

相変わらず更新するときとしないときのギャップが激しいomiですが、まぁ今年もなんとなくブログを覗きにくると、昨日はまっったく更新していなかったのに、気がついたら、なぜか1か月分の日にちが埋まっているなんて事があるかもしれませんが、いつのものとなので、気にしないでください。

何か12月にPCがぶっ壊れたり(その後、友人の余っているPCを借りました。ずっと借りっぱなしです)、年末に携帯紛失して(いまだに見つかりません)。
1週間くらい探しても見つからなかったので、元旦に携帯買って2年ローン(スパボは2年分割なので)をする羽目になったり、3日から土日も休みなくず〜っと働いたりしていたりもしましたが、私は元気です。
今日から暇になりますので。

まぁ、そんなこんなで、
メメさんの出産がひと段落しました。

携帯紛失のため、正確な出産予定日が怪しいし、記憶を掘り起こして計算すると、節分あたりかと思いきや、本日夜中から生みまして、もう出なさそうなので、報告です。

4時近くになんかぴーぴー聞こえるな〜と思って目が覚めたら、既に2匹おりました。

エストちゃんが立ち会ってくれており、助かりましたよ〜。
ありがとうエストちゃん。
私が見ていてしばらくしたら、すっといなくなりました。
流石ですエストちゃん。
濡れ具合から、1番と2番を決めて、そのまま見守っていたら、3番目をダイナミックに出産。

何でダイナミック出産かというと、ビクンとメメさんが痙攣したら、すぽーんと出てきたからです。
その後は静かに生みまして、合計5匹の出産です。

私の記憶が確かならば、今回は63日目で出産です。
前回もそうでしたが、どうやらメメさんは早産型なんですね。
でも今回は立ち会えたので、今のところ順調です。
前回は本当にかわいそうなことしてしまいましたから。

1 96g 青
2 114g 茶
3 110g 青
4 104g 茶
5 120g 茶

なかなかいい感じの体重ですね。
3だけ面被りです。
あとはとんがってたり、緩やかだったりですね〜。

産室のシーツを取り替えて写真を撮ったら後ほどUPします〜。

しかし、ベルリンのオーナーが決まる前に、出産しちゃったよ。

成猫が欲しい方はご連絡ください。
あ、子猫希望の方もぜひ〜(1ヶ月は様子見ですけどね)。


Dec 03, 2010
最近、

最近メメさんが発情していたのですが、それに釣られてベルリンも少し発情していたようです。
まだまだお子様だと思っていたのですがね〜いやはや。

オーナー様が見つからなかったら、1月にでも手術を考えていたのですが、こんなに発情が来るのが早いと、早めたほうがいいのかな〜。と思いつつも、まだ小さいしなぁ〜と色々考えたりします。

結果としては、まだ早いや〜ってことで、まだ保留です。
Dec 02, 2010
地震だ〜。

今朝、地震がありましたね〜。
朝の6:40頃です。

ちょうどその時、メメさんを肩に載せて立っていたのですが、地震が来ると、メメさんが驚いて飛びりて逃げていきました。

特に予知をするような子も、地震の後も騒ぐ子は居ませんでしたね。
Nov 28, 2010
静と動。

うちの嫁さんは、メメさんとエストちゃんになりますが、メメさんは良く動きますが、エストちゃんは全然動かないと、両極端な二人です。

うちは極端な子ばかりですね〜。

Nov 26, 2010
顎乗せだるだる。

今回のキャットタワーは実に作りがいいですね〜。

とくに台座の顎乗せ部分がいい感じの高さです。

このキャットタワーのシリーズで小型のものがあったら、他の部屋に設置したいですね〜。
Nov 23, 2010
理由:目がでかいからメメさん。

ノルウェージャンフォレストキャットといっても、ラインによっては色々な顔がありますが、うちの猫さんたちのベースが目が大きい子なので、海外サイトとかたまに見ると、目が小さいな〜と思うことがあります。

基本的にはノルウェージャンはロリ顔で目が大きいほうが好きなので、これでいいのですが、大きさの基準が分からなくなる今日この頃。
Nov 22, 2010
つんつる親子。

親子揃ってつんつるてんです。
あまり寒くないのでしょうかね?この子たちは。
頑張って毛を伸ばしていただきたいです。

最近メメさんよりも明らかにベルリンが大きくなりました。
主におしりの部分が。
Nov 05, 2010
洗ってみた×3

メメさんと、アルルゥと、ミュスカちゃんを洗ってみた。

明日はキャットショーにてメーメーメメさんが、参加するので、洗ったのですが、アルルが急遽お引越をするので2番目に洗ったのですが、正直なところ、アルルの方が毛吹いていました。
ついでにミュスカちゃんも洗ったのですが、
仔猫だと思ったら大間違いよっ
オイリーなのよっ
モッチリだものっ
て感じで、油落としを使わなかったことを激しく後悔しました。

なんであんなにぷりぷりしているんだかあの子は(モッチリ型だから)。

また洗いなおしかなぁ〜あの子は。
Oct 24, 2010
だるーん。

だるーん。
仲良く、だるーん。
Oct 07, 2010
きたっ!

メーメーメメさんのキャットショーの確認Mailが届きました〜。
  [続きを読む]