試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 6 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓3 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 1 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

2月1日生の仔猫のオーナー様募集中

2月生まれのサリとメメの子。青色の男の子のオーナー様募集中です。併せて4月20日生まれの子も募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 12, 2011
可愛いのは正義です。

今朝ラキさんが可愛くしていたので写真を撮りました。
このしゃしんからは、昨夜、肛門腺を搾り取ろうとして走り回って逃げていた事は微塵も感じられない優雅さです。

最近ラキさんのお尻が何か肛門腺から分泌しているにおいっぽい異臭がするので、何とか自分で搾り取れないかな?と思って挑戦してみたのですが、逃げられたので、ちょっとしか絞れませんでした。
やはり見様見真似では難しいんでしょうかね?
下手にやって炎症にもなっても困りますが、病院でやってもらうと簡単にやっているように見えるので、自分でやれるようになりたいな〜と思う今日この頃。

でもまあ、個体差があるようで、分泌することしない子が居ますけどね。
サリさん辺りはあまりでませんし。
May 06, 2011
ゴージャスもっふー

せっかく最近洗ったので、写真を載せてみました。
ラキさんは(いろんな意味で)貫禄ありますね〜。
洗ったときに濡れたラキさんの腹回りを見て絶望したのは内緒です。
いや〜本当にどうやったら痩せるんだろうか・・・。


洗うのをサボっていたばかりに毛玉まみれでお腹周りのアンダーコートはほぼ壊滅状態になったサリさんです。実は背中にも毛玉ができてしまい、少しえぐれている部分があります・・・。
グランドチャンピオンなのに・・・(涙)。


今回子育て中なので洗うのを断念したエストちゃんです。
お腹は毛刈りをしてしまいましたが、いい胸毛をしていますね〜。
エストちゃんはたまに耳の下に毛玉ができるので気をつけなければなりませぬ。

ちなみにメメさんは、洗っても何も変わりませんでした。
なんかちょっと産毛っぽいぽやぽやした毛が立った程度?

あ、でも、いいにおいがします。
Apr 04, 2011
奇跡を信じたら、想いがかなったようです。

ラキさんは昔、「奇跡の2月」の異名を私が勝手につけていたのですが、ノルウェージャンフォレストキャットなのに、2月しかもふらなかったんですよね。
避妊手術をしてからは、2月以降ももふっております。

でも、毛じゃないものもボリュームアップしていますよね?

毛があるときにキャットショーに連れて行きたいですが、ふくよかな部分でジャッジに怒られそうですね〜。
いやはや。
Mar 30, 2011
だっぱーん。

なんかこの写真、二の腕が太いOLみたいだ。
…すみません、意味不明の感想で。


エストちゃんを肉眼で確認。
以前は目が合うと、逃走しましたが、
最近は、
逃走するか、固まってたたずむの二択になりました。
前進なのか、後退なのかは不明です。

今日はチムニーちゃんは脱走していませんでしたが、流石に脱走ポイントに布を巻きつけたら出られませんよね。
ティッシュの時は突破されれていたしね。

あぁ、ティッシュで防ごうと思うなという突込みが聞こえてくる…。
Dec 04, 2010
エメラルド色。

本当にラキさんの眼の色は綺麗ですね〜。
いやいや、お顔も綺麗ですよ〜。
と、勝手に自賛しております。


  [続きを読む]
Nov 21, 2010
この冬はいける!


ラキさんは1年のなかで、2月しか毛が伸びない子だったのですが、今年は今から伸び始めてます!

これは…ゴージャスラキさんになること間違いなし!

今からお手入れをして毛玉ができないように注意をしなければ…とおもい、先ほどラキさんをまさぐっていたら、毛玉を発見しました。

この冬、無事に過ごせるといいですね〜(主に毛の部分)
Nov 14, 2010
訴えるような瞳。

ラキさんは、1番表情が豊かと言いますか、顔に感情が出るタイプだと思います。

  [続きを読む]
Nov 09, 2010
継続はもっふーなり。

今回キャットショーに参加しまして色々とためになるお話というか、勉強になるお話を聞かせていただきました。

  [続きを読む]
Oct 30, 2010
比較画像。

貫禄のある方と、坊主の大きさの比較画像です。

ラキさんは現在膨れ饅頭ふくよかなので、ちょっとお腹まわりが大きいかもしれませんが…。
Oct 21, 2010
大丈夫だ、問題ない。

謎の「続きをよむ」のエラーですが、再度UPしたら直りました。
  [続きを読む]
Oct 15, 2010
少しだけ…。

最近、ほんの少しだけラキさんが痩せた気がします。
例えて言うなら、どすこいが、にょすこいになって感じです(例えになっておりませんね)。
毎日ラキさんが通り過ぎるときに取っ捕まえて、お腹をムニムニとマッサージしたかいがあったのでしょうか?
もう少し痩せたら、キャットショーに復活させてあげたいですね〜。

まぁ、外見ではわかりませんよね…。
Oct 06, 2010
ほっこり中。

一見雅に見えるラキさんですが、
鳴き声は、
ぴぎゃぴやぁ〜です。

未だにサリさんとラキさんの顔は性別逆な感じがします。
でもまぁ、ラキさんも、昔に比べてふくれまんじゅうふくよかになったから、女の子っぽい顔になりましたね。
Sep 30, 2010
個体差きゅっぽり。

いつもらぶりーなラキさんです。
籠できゅっぽりと…いえ、みっしりと?しております。


  [続きを読む]
Sep 24, 2010
ラキさんです。

ラキさんです。
ラキさんです。
ラキさんです。
ラキさんです。

毛玉ではありません、ラキさんです。
Aug 23, 2010
吾亦紅の人。

「吾亦紅」の歌の人…確か杉本なんとかさんですが、その人のCDを父上がよくお店の開店準備中に聞いていることがあるのですが、その人のCDの中に「どすこいダンシング」とか言う曲があります。
(最近ではコニシキが歌っているらしいです)
その曲を聴く度に、何故かラキさんが脳裏をよぎります。


何故なんだ〜

何故なんた〜!

なぜなんだ〜!!

恐ろしくて理由は知りたくありませんっ



そんなラキさんのお孫さんのオーナー様も募集中です☆
(マキシはラキさんの息子なので、募集中の仔猫はお孫さんです)
Aug 19, 2010
緑の目。

ラキさんの緑の目は綺麗です〜。写真よりも実物のほうがもうちょっと濃い緑ですね。
マキシマキシはここまで緑色ではないのですが、他の兄妹で同じくらい綺麗な緑の目をしている子もいます。
マキシの子は現在キツンブルーの眼の色なのですが、だんだん緑がかってきた子もいるので、どうなるか楽しみですね〜。
Aug 04, 2010
だるだるだるだる〜。

ご覧の有様のラキさんです。

  [続きを読む]
Aug 03, 2010
ラキさんもお手伝いしています。

メメ艦隊の1番手をお世話しているラキさんです。
ラキさんは本当に面倒見がいいので、お母さんたちも助かっているのではないかと思います、授乳以外は全部できますからね。

メメ艦隊もオーナー様募集中です。
お引越しは9月中旬からになりますが、お盆前にご予約していただきますと、割引価格になりますよ。
ついでに複数お迎えをしていただけるのでしたら、更に割引いたします。
Jul 28, 2010
これがデフォルトじゃないんです。

膨れ饅頭ラキさんです。
最近ラキさんは暑いのか、いつもこんな感じの写真を撮っている気がします。
  [続きを読む]
Jul 27, 2010
ラキさんが生みました。

本日ラキさんが生みました。
今まで膨れ饅頭なんていってごめんなさい。
  [続きを読む]
Jul 15, 2010
ラキさんについて考える。

ラキさんが最近ふくれ饅頭ふくよかな体型なので、カテゴリの名称を、変更したほうがいいのだろうかと思ってみたりしたのですが(ずどーんとか、どどーんとか)、減量の励みにするのに、そのままで頑張ることにしました(笑)。
動きは相変わらず機敏ですけどね。
Jul 06, 2010
今日は曇り。

晴れると暑いし、曇ると湿気るし、微妙ですね〜。
メメさんはだるだるっとしておりましたが、ちゃんと子育てもしていますよ。
Jul 05, 2010
おっと、報告忘れ


最近御子の計測報告を記載するのを忘れておりましたので、まとめて報告します


  [続きを読む]
Jul 03, 2010
井戸端会議ならず、

井戸端会議って井戸に集まった人が、世間話をする感じですが、家では、ティッシュBOXの空箱会議(エストちゃんが潰しているやつ)のようです。

優雅さと気品さに欠けますね。

ちなみに空箱は、御子の計測に使います。
なんか普段からも乗っているので、結構潰されていますけども、計測のたびに形を直してます。
Jul 14, 2009
あられもない姿。
ラキさんと、マキシマキシです。
ラキさん、はしたないです…。
Jul 06, 2009
へちょってます。

へちょり中のラキさんです。
猫はへちょっている姿が可愛いですよね〜。
Jun 27, 2009
上が好きです。

ラキさんは何でも上が好きです。
ケージも3段目か天井、キャットタワーも上。
でも人の上に乗っかって、立ち止まって考え事をするのは勘弁して欲しいものです。
Jun 18, 2009
疲れたぴょー。

今日ようやく会社のお仕事がひと段落したので、明日からは残業がないはずっ!!
ってかしたくないです(笑)。
2010年の新卒採用処理はえらい大変でした。
Jun 06, 2009
ロールケーキの日

6月6日はロールケーキの日です。
ってことで、どんぐりというパン屋でロールケーキを買いました。

本来の目的は、ちくわパンだったのですが。

数日前、兄からmailがきて、
ちくわぱんって知ってる?って内容だったのですが、
知ってるも何も、ちくわぱんなんてどこにでもあるやないか〜自分は、かま栄のパンロールも好きだけどという内容で返信しましたが、
ケンミンショーで出てたんですね(笑)。

ちくわぱんって確かに北海道のどんぐりというパン屋が発祥って事は知ってましたが、どこにでも売っているものかと思ってました…。
そうか、北海道だけか…。

ちなみに、どんぐりのちくわパンは、ちくわの中にツナが入ってます。

でも私はキンキにウスターソースをかけて食べる釧路の風習は知りませんでした。
奥が深いです、ケンミンショー。

って事で、今日はずっとあった3wayのキャットタワーを解体しました。来月からごみが有料化なので・・・。
3WAYのキャットタワーは結構好きで、また買おうかと思ったのですが、リニューアルされてハンモックが小さくなったので、微妙ですね〜ノルウェージャンは大きいから狭そうですし。

ラキさんの逃げ場は現在ブルーのキャットタワーの一番下の箱のみになってしまいました。
May 22, 2009
写真はラキさんですが
いっしのシャンプーを午前中に終わりましたー
腰が痛いです
今日は代休でお休み貰いましたので、夜は慌てないで明日のショーを迎えれる………………筈(笑)。
先週のショーではシングルケージがダブルケージになったり、nishijimaさんにお会いできたりとラッキーな事もあったので、今回も何かあるといいですねー
May 18, 2009
不貞腐れラキさん。

ラキさんを追っかけまわしてコームでときときし、できた毛玉がコレです。
ちなみに今日だけで生成しました。
ラキさんは不貞腐れてテーブルの下でひっくり返ってました。

これだけあるなら固めておもちゃにでもしたいな〜と思うのですが、うちの猫さんたちは、毛をしゃくしゃく食べるので、できません。
何でしゃくしゃく食べるんですか?自分の毛でもないのに謎です。
May 13, 2009
ユニゾン?


何気にラキさんとマキシマキシが同じ向きで寝ています。
仲が良いですね〜。

May 12, 2009
本当の名称は(確か…)タフトです。


指毛どーんです。

指毛って肉球に当たっていたら、歩くとき滑ったり、足音が消えないんじゃないかな〜と思うのですが、あってもなくても変わらないようですね。
ラキさんはこんなに指毛が長くても静かに歩きますし、
サリさんはあんなに指毛が短くても長くても音を立てたあるきますから。


性格ですか?


サリさんが物音を立てないで歩くときは、ラキさんとかを物陰に隠れて驚かすときくらいですね。
それ以外はタシタシ音を立てて歩きます。

謎です。
May 11, 2009
両手はそろえてます。


おすましラキさん。
でも顔の横毛はありません。
ってか抉れてます。
首のくびれなんてノルウェージャンには本来ないはずでは…。
May 09, 2009
つんつるてんラキさん

写真でもお分かりいただけますように、ラキさんは顔の横下が皆無になっております。

何か本当にノルウェージャンか?やっぱりリスなんじゃないか?と疑う今日この頃。

ラキさん、腹毛は要りません、顔の横毛を伸ばしてください(切実)。
May 02, 2009
幻のラキさん

今年の冬にラキさんが初めてもっふーになりました。
これがその証拠写真です。
今まで毛が伸びなくて、リスとかツチノコとかだと思っていたラキさんですが、4歳になってようやくノルウェージャンとして進化を遂げました。


これで、今年はショーに行くぜっ
と思っていたのですが、1ヵ月後には



あんなにあった顔の横毛が消滅してしまいました。
わずか2ヶ月の奇跡。
ありがとうラキさん、ラキさんが見せてくれた奇跡を私は忘れません。
きっと次の冬にももっふーになってくれると信じています。

ちなみにショコラ毛は未だ健在です。


※ショコラ毛…ラキさんは前方腹毛の一部だけ何故か長いのですが、祖父様であるショコラさんの写真を見たとき、同じ用に前方腹毛がピョインと長かったので、それ以来、前方腹毛が長い現象を『ショコラ毛』と勝手に呼んでます。
ちなみにこのショコラ毛は、遺伝性らしく、ラキさんに容姿が似た子には装備される可能性が高いです。
Sep 28, 2008
これもひとつの猫団子?
1222616608300780.jpgよく仔猫は固まって寝るので、猫団子とか言いますが、この場合もそうなんでしょうか?
ラキさんの上にいっしが寝てますけども。
ラキさん気にならないのでしょうか?むしろ暖かくていいのかな?
そろそろストーブを準備しなくてはなぁ〜。でもまだ9月。

じつは1週間くらい前まで窓を開けて寝てました(笑)。
まぁ全開まではあけてなかったと思いますが(多分)。
Sep 23, 2008
どけて下さい。
1222614501411434.jpgラキさんが洗濯物の上で寝てます。
何故わざわざそんな所で寝るんですか〜。
Sep 16, 2008
だらけてます。
1222606320467698.jpg9月も半ばというのにまだ暑いですね〜。ラキさんもだらけてます。
しかも中途半端に変な場所ですね〜。いつもですけども。
Sep 12, 2008
甘えっ子中。
1222600287974583.jpg
ラキさんは、猫らしく気まぐれなお方なので、甘えさせてくれることもあれば、ぴぎゃーと逃げたり、シャーと怒ったりします。
今日は甘えても良いようです。
ちなみに甘えるのに失敗すると、私の所にやってきます(笑)。

あ、写真横向きでしたね、間違えました。
Sep 08, 2008
変な顔のラキさん。
1222602228962130.jpg
タイトルどおりです。
何か三角ですね。
ノルウェージャンフォレストキャットとしてはスタンダードですが、
なんか変な顔。
Aug 26, 2008
ラキさん(ちょっとだけ)進化す。
1222598829106633.jpg
最近ラキさんがほんのちょっとだけ進化しました。

ラキさんといえば、みっしりとしてつんつるてんな感じの毛が特徴で、唯一長いのは祖父譲りの前腹毛だけだったのですが、
最近ちょこっとだけ顎下毛が伸びた気がします。
今までこんな所伸びたことがなかったのに〜吃驚です。

もう少し毛が伸びたらショーに復帰したいですね〜。
まぁ10月の小樽は出ますけども(地元ですしね)。
Aug 17, 2008
おぼ〜ん。

お盆は実家のお手伝いで一個連隊とともに帰省中。
ラキさんはオレンジの中できゅっぽり中。


サリさんはお子に遊んで〜と追っかけられて逃亡中。
マキシマキシは別部屋で休眠中。
(実家にはケージが1個しかないので、サリさんとマキシは同じ部屋には滞在できないんです)。
Jun 06, 2008
ラキさん待避す。

ベットを洗った時、乾燥させるのに、ゲージの上に置くのですが、ラキさんがそこでくつろいでいたりします。
他にもベットがあるのに何故そんな難易度の高い所でくつろぐのか。
しかも長男も一緒に入ってました…。
Dec 07, 2007
最近のラキさん

最近でもないのですが、ラキさんはテーブルの下とかアイロン台の下が好きなので、いつもどおりこんな感じで過ごしております。
どうしてラキさんはこういうところの下に入っているときとか、ケージに入っているときは良い感じの顔をしているんでしょうか?

ラキさんが来て2年経ちますが未だに謎です。
Jan 18, 2007
最近のラキさん

最近やけにマキシマキシを舐めております。
omiが毛づくろいをサボっているから母自らがやってくださっているようでありがたや〜です。
  [続きを読む]
Nov 21, 2006
冬眠…?

最近すっかり社内では冬眠ブームになってしまい、私もあおりを受けておりました。
日が短くなると眠たくなるのも早くなるね〜と言った感じで社内の女性陣は家に帰ったら寝てしまうような状況でございます。
人間にも冬眠のメカニズムがあるに違いない!と隣の人に言われました。
解消するには日光に当たれば良いとワイルドライフの某獣医さんが言っておりましたが日差しの燦々と照る会社でも眠いのは単に惰眠をむさぼっているだけでしょうかね〜。


すんません、単なる更新を怠った言い訳でございます。
ねむねむ〜。

ラキさんは実家に連れて行くと必ずこの布団の中にもぐりこんで寝ます。謎です。


マキシは冬眠しないようですね。
Oct 23, 2006
ぴぎゃーっ

土日と大阪のキャットショーに行ってきました。
今回は珍しくノルウェージャンがいっぱいおりましたよっ。
そこでふと思いました。
ラキさんって幼児体型じゃないだろうか…?
何と申しましょうか、ほかの猫達と明らかに骨格が違うような…。
仔猫が巨大化した感じに見えました(笑)。

そして阿呆な事をしてしましました。
外人ジャッジさんがラキさんに2ndのオレンジリボンを入れてくれなかったのでファイナルに入らないだろうと思い、飛行機の時間もありましたから諦めて帰ってしまったのですが、ラキさんロングのチャンピオンの3rdに入ってたと隣にいらっしゃってたノルウェージャンの方にmailを頂きました。
ぴぎゃーっ
貴重なポイントが他の猫さんに行ってしまいました…(遠い目)。

関西方面だと最終便が早い時間しかなく、移動距離も長いのでしんどいですね…。
12月のポートランドは1dayなので、時間延長が予想されるので、次回はちゃんと居残りをしなくては…。せっかく超割で飛行機取ったのに取り直しだぁ・・・(涙)。
超割は50%さよならですね〜。決済しちゃったし…。
次回は頑張るぞ〜。

正直東京ならなんとかなるんですよ、最終便の時間が遅いから。
関西は厳しいですね〜。



ちなみに土曜日も他の子がやっちゃったそうです。
土曜日は居たんですけどね〜。

ポートランドはマキシがOPEN参戦です!対戦相手がいなかったらチャンピオンになれますね。
ずんずん大きくなっているので(尻尾以外はツンツルテンですが)、ラキさんと2匹頑張って連れて行かなくてはっ。
そしてシャンプーしてもっさりと毛を伸ばさないとっ。
Sep 30, 2006
もう9月も終わりですね〜。

明日から10月です。いやはや。
今週は土日出勤でお休みはくれないし(木曜日に代休貰いましたけど)、今日の神戸のショーはどうやっても片道が手配できなかったので行くのを断念し(ギリギリまで粘ったのですがね〜)、しまりのわるい月末です。
まぁたまには猫考行でもしようかとおもいましたが、全員お休み中で遊んでくれません。
なんですか、飼い主元気で(日中は)留守が良いですか?
たまに起きてはまた寝ての繰り返しですね〜。
雨が降りそうだから今のうちにお買い物でもしませんと…。

今月はキャットショーが2回あったのに写真を載せてませんね…こっそり載せなきゃ…。

最近の猫の傾向。
涼しくなってきたので過ごしやすそうですが、親子そろって尻尾には毛があるけど体は短毛です。
あ、ラキさんとマキシは腹毛が伸びてきました。
腹毛のびーるはグランパの血ですからね。
サリさんは…雪が降らないと無理でしょうね。

早くノルウェージャンらしい外見になって欲しいです。
今年こそは毛玉が出来ないように気をつけなくてはっ
Sep 28, 2006
大地さんにきていただきました

写真家の大地さんが我が家にいらっしゃいました。
うちの次はSUZUNAさんの所に行くそうです。
背景も色々変えてくださって沢山撮影をしていただきました♪

サリさんなんて準備の時から台の上に乗り、ノリノリでしたよ。
しかもマキシも何気に撮られたさんらしく2匹で撮影を交互交互にやってました〜。

え?ラキさんですか?
…何枚か写っていると良いな〜(苦笑)。

なんかラキさん、えらくシャーシャーで難易度が高かったです。
10月の大阪のキャットショーでも大地さんが撮影をされるそうなのでラキさんリベンジでしょうか?

現像されるのが楽しみです♪

それにしても撮影現場を撮っておかなかったのは失敗です。
勉強になりますのに〜。
Sep 26, 2006
くるくる中です。

ラキさん発情中。今回は強いですね〜発情。
産後期間が開いていないのと、ショーシーズン中なので交配は出来ませんが…。

今日、会社から帰ってきて家に入ろうとしたら家の鍵がありませんでした。
そういえば、会社にジャケットを置いてきたっけ…その中に入れっ放しや…。
って事でまた会社に戻りました。

ちなみに今月鍵を忘れたのは2度目…。
土日休んでないからぼぇ〜っとしているのでしょうか?
油断せずにいこう。

そうそう、アミューズメントのキャッツアイにて猫の写真コンテストの投票をしております。
支店ごとに集めての投票なので、webとかでは見れないのが残念ですが、もしも札幌の新川のキャッツアイに行きましたら13番(確か13だったはず)の可愛い子に清き一票をお願いいたします。
でも選んだ写真が失敗でした。
なんかね、みなさん普段の生活写真を投稿してらっしゃるのですよ。
服着てピシッとしている写真はサリさんだけでした…。
そういえば、ほかにもノルウェージャンっぽいのがいたなぁ…。
この近辺多いんですか?ノルウェージャン??
Sep 09, 2006
今日はキャットショー

今日と明日はキャットショーです。
昨日1stと3rdがラキさんの乳を吸っておりました。
3rdは一番早く乳離れしたはずなのに…

まだまだ御子様のようです。

でも数時間後には2匹一緒に飛行機に乗せられるんですけどね。
しかも見知らぬ土地で審査されるんですけどね。

二匹とも頑張ってくだされ。
Aug 03, 2006
写真撮影時のラキさん
撮影時のラキさんです。まァみてやって下さい。
               ↓

               ↓
  [続きを読む]
Jul 14, 2006
ラキさんをなでなで。

出産してからつれないさんのラキさん。普段はつれないさんなんですが、

なでなでしているとまんざらでもないような顔をするんですよね。


調子にのってほお擦りをしてみたら、しゃー!と怒られました。
Jul 10, 2006
ラキさんは寂しくなったら御子を呼び寄せます。

ラキさんは居間よりも猫部屋に居る事の方が多いです。
でも時々サリさんもお子達も居間に行ってしまって寂しくなったらうぅーうぅーと言って御子を呼び寄せます。
  [続きを読む]
Jun 12, 2006
ラキさん大人気。

2ヶ月も過ぎたというのにラキさんは授乳を嫌がらないので少し困っております。
一応隔離とかしているのですが、解除すると1日に1〜2回は授乳をさせております。
今月末はラキさんをショーに連れて行く予定なので、授乳は止めて欲しいと頼んでいるのですが、母性が強いようで、なかなか止めてくれません。御子も歯が生えてきたというのに・・・。
なんか1匹多いと思ったらサリさんでした…。

サリさん、お嫁さんはラキさんしか居ないのですから我慢してってあれ程言っているのに…(涙)
Jun 03, 2006
動物取扱行届出書とったど〜。

本日立会いで無事OKを頂きました。
しかしあれですね〜地域差ありますね、この審査。
特にお咎めなしです。良かった良かった。
って事で、記念に友人が撮ってくれたラキさん画像です。
やっぱ腕とカメラが良いと写真がちがいますね〜。  [続きを読む]
May 27, 2006
今週も一緒に出張
土日とまた実家のお手伝いに行きます。
今回はmichuが一緒に遊びに来てくれるので、実家で猫と犬の世話をさせて写真を撮らせるという魂胆です。

連れて行ってもなかなか一緒に過ごせないものですからどれだけ撮影してくれるか期待です。
そういえば、3rdのお腹は治りましたが、今度は1stが壊し気味です。
これも体重はぐんぐん伸びているので、食べ過ぎによるものだと思います。
ついに1stは900g台に突入しました。
4thが体重が伸び悩みです。
一度便がゆるいことがあったので、そのときに減少したのでしょうか?
ですが4thは一番動き回っているので、もしかしたら食欲が追いつかないのかもしれません。
他の子の2倍以上動いていますね〜。
昨日は4ヶ月通わされた講習会の卒業式でした。
調子に乗って食べ過ぎました…。
しまった家には胃腸薬きれてましたよ…。

もうすぐ猫達キャリーに入れて旭川まで出発です。
May 25, 2006
そそそそそ〜っ!!

すあまさんが遊びに来ました。
いえ、ブログではなく、リアルで家のほうに♪
お子を観ていただいたのですよ〜。
可愛いと言ってくださるのが一番嬉しいです。
あ、プリンご馳走様でした。激ウマです!

ですが、サリさんかラキさん、どちらか分からなかったのですが、物凄い大変な事をしてしまいました。
すあまさんの衣服と鞄にスプレーをしたのですっ!!

おばか〜〜〜〜〜っ!!(号泣)

すあまさん、本当にごめんなさいごめんなさい(土下座)。
せっかく来ていただいたのに、物凄い粗相をしました。
ああ、しかも私クリーニング代もお支払いしておりません。
いずれ謝罪をさせてください。
本当にすみませんでした。
May 20, 2006
しっとりと発情中

ラキさんが昨日から発情モードに切り替わりました。
サリさんもちょっと前から怪しいなァ〜とは思っていたんですけどね(御子に乗ろうとしたりしていたので)。
出産後でっかい発情モードが来ると言われておりましたか、これかそうかァ〜と思いつつ、サリさんとラキさんを引っぺがしております。

関係ない話ですが、  [続きを読む]
May 03, 2006
昨日…

ラキさんがあまりにもくさいので(最近食べすぎだからかスカシ屁と糞がくさい)、洗いました。
きれいになってすっきりです。
毛玉が結構出来てしまっていたのでじょきじょき切りました。
ラキさんは洗っている間、じっとりと座ってらっしゃるのでとても助かります。
この写真は洗う前のものなので、洗ったあとのものを撮らなくてはっ

ちなみに


  [続きを読む]
Apr 20, 2006
お掃除。

お子をよけたついでにペットシーツとかを取替えようとしたのですが、ラキさんが居座って困ったチャンでした。
仕方がないので、ラキさんを少しずつずらしたりして何とか無事終了しました。
ラキさん、お子をよけた嫌がらせですか?
Apr 11, 2006
休憩中デス。
「疲れたので休むデス」とでも言いたげに今の隅っこまで来てくてっと休むラキさんです。
やはり子育ては疲れるようです。

ラキさんお疲れ様です。
明日も負けないでください。
そして御子を触る許可をそろそろいただいても良いでしょうか?
Mar 30, 2006
あぁ〜。

なんちゅう寝方を・・・。
頭に血が上るではないですか〜。
サリさんは枕派ですがラキさんは割りと下がり派ですね。
頭に血が上らないのでしょうか??
じ〜・・・。

じ〜っと一点を見つめておりますラキさんです。

猫は何もないところをじっと見ることがあると聞きますが、ラキさんも同様でしょうか?
でもこの視線の先にはテレビがあるので、テレビを見ているのかもしれませんね〜。

何回かテレビ画面に向かって飛びつこうとしていることもありましたしね〜。
セクシーショット?

なんだかけだるそうにしているラキさんです。


けだるいのではなくて、本当にだるいのかもしれません。
ラキさんダルダル〜。
Mar 27, 2006
ヒモ

デジカメで撮影していたら、ヒモを取られました。
  [続きを読む]
Mar 26, 2006
だんだん・・・。

だんだんラキさんの寝相がサリさん化してきました。
なんですか、そののび〜とした寝相は・・・。

それともリラックスしているんでしょうかね?
Mar 22, 2006
ポーション2

以前飲んだまずいポーションが少し体調が回復した気がしたので、また買ってみようかと思ったのですが、売り切れてました。
あいや〜。
さすが限定モノですね。
その内どこかのセブンイレブンで見つけたら買ってみようかと思います。
一応清涼飲料水なんですが、栄養ドリンクのような味です。
Mar 20, 2006
変声期


この年になってからまさか変声期がこようとは思ってもみませんでした。
要するに喉が悪化したと言う・・・。
はははははははははははははははははは。

サリさんとラキさんは今日も元気です。
サリさんは発情っぽくすこしフンフンしてました。
ご近所で絶対去勢していない雌猫がいるに違いない・・・。
Mar 17, 2006
再び受胎告知??

何か知りませんがラキさんに御子が生まれた夢をまた見ました。
えらく仰山産んではりよったなァ・・・。

こんばんは、そんな夢を見る度、予知夢だと勝手に陶酔しているomiです。
ちなみに宝くじは5000円以上当たったことがありません。

まぁ実際生れてみなければ分からない(レントゲンとかエコーかけたら分かりますが)ので、楽しみにしてみることにします。

そういえば、キャットショーで注文した猫砂がようやく届きました。
思いっきり3/17PM指定と書かれていました。
ヲイヲイ、水曜日じゃないではないか。  [続きを読む]
Mar 15, 2006
ラキさん復活

どうやらラキさんのお腹が治ったようです。
家に帰った時にはお尻が汚れてなかったし、トイレのほうも正常でしたので。
良かった良かった。

でもこの写真だとだるだるっとやる気のなさそうなラキさんですね・・・。

眠たいのでしょう・・・。


先日のキャットショーに行ったときに出展していたお店で猫砂を購入したのですが、今日届くはずが届きませんでした。

明日はまたお仕事で夜が遅いので受け取れるのはいつの日やら・・・。

猫砂といえば、こだわりがある猫様もいらっしゃるようですが、サリさんとラキさんはそんなにこだわりがある感じはしませんね。
色々と変えて使用していますが、拒否はされなかったのでOKなのでしょうか?
まぁ、猫砂をやたらと掘るのもあれば、ぜんぜん掘らなくて埋めてくれないのもあるので多少はこだわりがあるかもしれませんね。

どちらかというと、どのトイレで用を足すかの方が重要かもしれません。
Mar 13, 2006
キャットショーの時のラキさん

サリさんが居なくて寂しがっているラキさんです。
なにやら遠い目をしてらっしゃる。



ラキさん日曜日からおなかを壊しているので、夜にお尻のところだけ洗っています。

ラキさん腹毛とお尻の周りの毛は長いんですよね〜。
そしてくっつけるし。
早くゆるいのが治るのを願います。
Mar 08, 2006
まだまだ行けますっ!

内窓を開けていた所、ラキさんがズンズンと進入していきました。

まだ隙間に行けるって事は、ラキさんあまり育ってませんね・・・。
もう1歳なのでもうちょっと育っていただきたい所です。
移動は楽ですけどね。

以前入った時に、ラキさんっ出てきなさいっ!と言ったら、物凄い勢いでバックして出てきましたが、今回も同様でした。

ラキさん、見た目も中身もあまり成長されてませんか?


いえ、まだ子猫ですもんね・・・きっといつか母上のように優雅になる事を期待してますよ。
ホンマに外見と中身は別物ですね〜。
Mar 03, 2006
ひなまつり〜。

今日はおひなまつりですね〜。
仕事が遅かったので、ラキさんのお祝いを出来ませんでした。
仕方がないので5月5日にでも実行しようかと思います(ヲイ)。  [続きを読む]
Mar 02, 2006
まったりしてます。

まったり中ラキさんです。
何だかコタツ布団と同化してますね〜ラキさん。
最近またラキさんのすりすり攻撃が活発化してきました。
段ボールとか本にスリスリします。
そして段ボールとかビニールをかじります。
段ボール紙位ならかじってもいいですけども、ビニールは心配になりますね〜。
本当に気をつけませんと・・・。
サリさんは獲物がない限り、ビニールをかじったり破いたりはしないのですが、ラキさんはかじりたがりますね〜歯がうずくのでしょうか?
犬みたいに骨とか与えたら効果ありますかね〜。
Feb 24, 2006
少し伸びてきました。
リスのような状態だったラキさん、最近顔の横毛が少し伸びてきました。

良かった〜尻尾と腹毛しか伸びてなかったので。

もう少し寒い日が続けば伸びますかね?
サリさんは伸びましたがラキさん実は寒い所得意なのでしょうか?
寒いと感じないから毛が伸びないんでしょうかね?

ラキさんのお父さんも伸びてくるのが年数単位で遅かったらしいので来年の冬は期待してみましょう。


ですが、寒いのはもう勘弁して欲しいもんです。

Feb 22, 2006
にゃんにゃんにゃん。
2月22日。
猫の日です。
にゃんにゃんにゃんって事で。

ですが・・・サリさんもラキさんもニャンとは鳴きません。
グルグルニョーとかウニョウニョとかピギャとかとかクルクルとかプィとかウーとかシャーとか
そんな鳴き声しか聴いた事ないです。
皆様にお聞かせしたいくらいですよ。
・・・今年は鳴き声を録音して着メロにするを目標としますか(笑)。

今日も元気にぐるぐるにょーと鳴いております

ノルウェージャンフォレストキャットはニャンとは鳴かない・・・。
Feb 21, 2006
お膝乗りラキさん。
最近ラキさんは以前よりもお膝に乗ってきます。
しかも仁王立ちしております。
膝なら良いのですが腹だと食い込んで厳しいので抱っこするのですが、はじめは大人しく丸くなっているのですが、すぐにだら〜んと伸びます。

ここん所にょい〜んと伸びて膝からはみ出し、首から下はだら〜んとぶら下がっている状況です。
・・・この状態で落ち着くのでしょうか?
ソファーに載っている時も首からしたがだら〜んと垂れ下がっておりますが・・・。


猫は血が上らないのでしょうか?


まぁ伸びて膝からはみ出るくらいに大きくなったというのはいいことだと思いますけどね。
ラキさん頑張って4kg台になって欲しいです
Feb 20, 2006
お留守番ラキさん
サリさんとキャットショーに行っている間、michuに頼んでラキさんとお留守番をしていただきました。
いつもすまないねぇ・・・。

ラキさん今回もサリさんが居ないと寂しかったらしく夜中に走り回っていたらしいです。

そしてやはり洗濯機の中にダイブしたようです。

お留守番他もろもろして頂き本当にありがとうございますmichu、君はきっといい嫁さんになれるよ(多分)。
また来月よろしくお願いいたします(ヲイ)。

キャットショーの写真はまた後ほど・・・。
Feb 11, 2006
ラキさんの誕生日おめでとう♪
2月11日はラキさんのお誕生日です1歳になりました。
携帯投稿したんですが失敗したようなので改めて書きました。

今日は実家のお手伝いのためサリさんとラキさんを連れて車に乗っていたところ、玉突き事故に遭遇し、愛車をへこまされました。
幸いエンジンに支障はなかったので、そのまま乗って実家に戻りましたが、警察の事情徴収とか、色々と時間がかかってしまったので、長い移動時間、サリさんとラキさんには苦痛だったのではと思います。
旭川についてから、動物病院にお二方を連れて行き健康診断をしていただいた所、外傷とか特になかったので少し安心しました。
事故の後1時間位してからサリさんが吐いてしまったので心配だったんですよね〜。
何にせよ怪我人が出なかったのが不幸中の幸いです。
サリさんとラキさんにはちゃんと旅のご褒美を差し上げましたよ☆

ご褒美を食べている画像は後ほど・・・。


波乱万丈の誕生日でした。
Feb 10, 2006
流行っている様で
最近風邪やらインフルエンザやらが流行っておりますね。
私も喉が痛くなるのでうがいをしつつ気をつけております。
今倒れると確実にまずい状況になるので。
皆様お気をつけください。

ラキさんの頭に謎の凸凹ができたので、頭を洗いました、数日の話です。
今は頭を触っても凸凹はありませんよ。

何故凸凹になったかが分かりませんが、最初はフケかと思ったんですが、根元に白いものができており、触るとボコッとするくらいあるんですよ、たくさん、コームでときときしたんですが、毛玉のようにもなっています。
皮膚病になったら困るので、頭に脂落しをつけてもみ洗いしてコームですいて取ったところ、毛がいっぱい取れました。
毛玉でもないですが頭だけ換毛って事でもないでしょうし謎です。
禿げてもいませんし・・・。
小麦粉でも被ったんでしょうか?
いや、それにしても結構毛が取れてましたし・・・。

まったくもって謎です
Feb 09, 2006
じっと考えて・・・
サリさんとラキさんのお気に入りスポットである洗濯機、ラキさんが洗濯機の裏側にダイブするのでダンボールを乗せたのですがまるで意味もなく、裏側にダイブしております。
最近は洗濯機の中にダイブするのもお気に入りのようです。
そんな所に入るくらいならコタツの中でじっとりしていてほしいです。
さて、困ったことにレポートの提出が2月11日23時59分。あまり時間がありません。何故社会人になってまでレポートあんね〜ん!
あと3回あるらしいですよ・・・。
体がもちません。
おそらく10日の夜に慌てて作成していることでしょう。
週に2回ほど講習会に行かされております、会社から。
週に3時間×2回の拷問タイムです。
眠たくて眠たくて・・・。
興味のあるジャンルのときはいいんですがね〜。
4月まであるので気長にがんばります。
その分サリさんとラキさんと遊ぶ時間が減ったことは恨んでませんよあははははははははは
Feb 08, 2006
ハンター?
珍しいラキさんの表情です。
ラキさんといえば、日曜日にスタジオ撮影に行った時に微動だにしなくて困りました。
全部同じポーズです。
Upはその内・・・。
家では表情のある子だとは思うんですけどね。
喜怒哀楽が顔に出やすいので・・・。

ちなみにサリさんは撮影中も優雅(?)に振舞っておりました。

スタジオ撮影とキャットショーでの撮影だと環境が違うので、猫の方も緊張度が違うんでしょうね〜。
サリさんはまるで変わりありませんけども。

スタジオ撮影、最初は面白がって毎月行ってましたが、ペットショップの中にあるだけに賑やかなのでラキさんは落ち着かないんでしょうね〜。
まぁ、キャットショーの時の個室で静かなところでもラキさんは緊張してしまいますけども。
最近は撮影の仕方の違いを何気に学んでます。
それが家の撮影時に生かされる日が来るのやらどうやら・・・。
Jan 15, 2006
またやらかしましたよこの方はっ!!
この写真は昨年5月4日にラキさんは我が家に初めてきた時の写真です。何故かサリさんのおトイレでくつろいでおりました。

michuが泊りに来ているのですが、ふとmichuがラキさんを見たらなんとラキさん、お布団の上でもよおしそうな気配がっ


間に合いませんでした・・・

ラキさん今まで粗相なんてした事がなかったのですが、ここ2ヶ月程連続でやらかしてますね〜発情が原因なのかマーキングが原因なのか、それともストレスとかなのか…。


あぁ、原因はどうであれ、お布団クリーニングしなければ…。
家でも洗濯可能な布団を買ったほうが経済的でしょうかね〜この先。

Jan 08, 2006
ラキさんのご幼少の写真

これは・・・初めてラキさんにお会いしたときの写真ですね〜。
このときはえらい美少女っぷりに驚かされましたが、最近はえらいこっちゃの行動に驚かされている毎日です。

このギャップに時々疑問を感じつつ写真を眺めております。


それにしても自分のデジカメはどこへ行ったのでしょうか・・・

写真が撮れません、せっかくサリさんもふもふしているのに・・・
Dec 02, 2005
奇談
これは洗い立ての時のラキさんの写真ですね。
7月までは毎月写真を撮りに行っていたのですが、最近キャットショーに行っていたのでご無沙汰ですね。
サリさんが来て1周年の月ですから撮影に行きたい気もしますが・・・。
そろそろ自宅でも撮影できるようにした方がいいですかね?  [続きを読む]
Dec 01, 2005
師走も最速移動のラキさん。

昨日、ペットショップにシャンプーとご飯を買いに行ったのですが、色々と勉強になりました。

毛並みのこととかを相談にのってもらったのですが、いや〜本当に勉強になりました。
んで、思わずお勧めのシャンプーまで買ってしまいましたよ。
これでサリさんとラキさんの毛並みがもっと綺麗になると良いですね〜♪
Nov 25, 2005
登録に挑戦

現在サリさんとラキさんはCFA所属しております。
もしもお二方の間に子が授かればその子を登録するためにキャッテリー登録をしなくてはなりません。
生まれてからでもいいですよ〜とは言われたのですが、そろそろ準備してもいいかな?と思いまして本日CFA本部に用紙送って下さい〜と
返信用封筒を同封して発送しました。

自分英語が苦手なもので登録が完了するのは時間がかかるかもしれませんが、キャッテリー名が登録されたらサイトを開こうかな〜と思ってます。
今までもサイトを作りたいな〜とは思っていたのですが、サリさん専用サイトだな〜と構想を練っていたのですが、サリさんが来て数ヶ月経ったら嫁が欲しくなり、半年後にラキさんが来たので、ここで開いても良いけど、キャッテリーサイトとして作った方がいいのだろうか?でもキャっテリー登録してないな〜とのびのび考えておりました。
まだご懐妊はしてませんが、来年には子供はできるかもしれないので今の内に登録してみることにしました。

果たして無事にキャッテリー登録ができるのでしょうか〜。
とりあえず登録用紙が届くまでに第4希望までのキャッテリー名を考えなくては。

キャッテリー名はサリさんとラキさんの苗字〜。
Nov 16, 2005
しっとり中。
いつもじっとりしているラキさんのしっとり姿です。
なんか少しお母さんの面影が出てきたな〜と最近思います。
顔だけ・・・。

性格は・・・どうなんでしょうね?



先週末に洗ったのでラキさんもぴかぴかできれいです。
ラキさんは洗ってもあまり毛が抜けないお方です。
みっしり生えているのですが、まだ換毛期ではないんでしょうかね?
部分的にやたらと長い毛が生えている部分はありますが、先日ブリーダーさんのサイトを見た限りではその毛の生え具合はラキさんのお爺様譲りみたいですね〜。

今朝換気しようと窓を開けたら雪が降っていたのですが、珍しそうにラキさんが観ていました。
サリさんは以前見たことがあるので珍しくはないんでしょうかね?
その場面を写真に収めなかったのが残念です。


それにしても珍しくラキさんの大人しい姿を撮影成功しました。
いつも動いている方なので貴重貴重〜。
Nov 12, 2005
コタツ付近。

コタツから出てきたラキさんにデジカメの紐を奪われました。
あいや〜。
ラキさん紐がそんなに気に入ったのでしょうか?


ですが視線はあさっての方向を見ていますね〜。
丁度サリさんがコタツから出てしまったのでその方向を見ているのでしょう。
サリさんらぶらぶラキさんですね〜。
Nov 11, 2005
ひもとラキさん

まさか・・・


まさかラキさんまでデジカメの紐に飛びつくとは思ってもいませんでした・・・。




サリさん同様えらく良い喰いつきです。





お、手を離しました。
これで順調に撮影が・・・。




できませんでした。





じゃれています。
じゃれていますよラキさん。

サリさんがコタツの中に入っているので邪魔されずにじゃれております。





余裕で猫すわりをしながら紐で遊んでおります。






あ、ちょっとコタツの中(サリさん在中)が気になったのか注意がそれましたねっ!





よっしゃ〜紐回収成功〜!
ラキさんはまだまだクンフーが足りませんっ!
油断せずに行こう!




くやしそうですっ
くやしそうですラキさん!
それにしてもラキさんのエプロン部分(前の白い部分)ワレワレですね・・・お風呂に入れないと・・・。






ラキさん寄ってきた
ズンズン寄ってきた〜
ズンズンズンズンズンズンズンズンズンズンズンズンズンズンズンズン近づいてきましたっ




なにやら舌なめずりをしております。
早すぎてよく分かりませんが・・・。


ラキさんもデジカメの紐に目覚めたのでしょうか・・・。



これでますます撮影が困難になりますね〜・・・。



困った困った。
Nov 08, 2005
近頃のラキさん

最近ラキさんは下痢気味で困っております。
ここ1週間ほど続いたのですが、とうとう2日連続水のような便になってしまったので、心配になって病院に連れて行きました(過保護でしょうかね〜)。

聴診器をあてるとゴロゴロしてますね〜といわれまして、ビタミン剤と抗生物質と血止め(ちょっと踏ん張ったらしく少し切れてた)だったかを注射してもらいました。
ですが、下痢気味でも走り回っているし、ご飯は食べるしで元気なんですよね〜
やはりサリさんのご飯を盗んで食べているからでしょうか?
とりあえずサリさんはキツン用のご飯に殆ど戻してしまいましたが・・・。

ノルウェージャンフォレストキャットは成長が遅いから1歳半から2歳くらいでキツンから成猫用に切替えるのだそうで・・・。

ご飯をふやかして食べさせております。
早く下痢が治って欲しいです。
毎日お尻を洗うのも大変ですしね。