試される大地のノルウェージャンフォレストキャット。骨太でロリ顔の猫育成&仔猫のオーナー様募集中

October, 2011
-
-
-
-
-
-
01
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
Oct/11/2004/SARION

↑SARION is 2 months.

↓SARI is 6 years old



Feb/11/2005/LACHESIS

↑LACHESIS is 3 months.

↓LACHE is 6 years old .



Apr/04/2006/MAXIMUM

↑1 month old

↓Maxi mar/10/2011 Lost



Jun/25/2007/ESTABLISH

EST is 1 year old

↓3 years old



Aug/14/2009/HUGTLANG

MEME is 3 months old

↓MEME is 1 year old



『omi』 is a master

omiと申します。たまにCFAキャットショーに出没する猫初心者です。北海道札幌市西区でノルウェージャンフォレストキャットのキャッテリーをしております(2005年12月CFA登録/2006年動物取扱業取得済)仔猫等のお問い合わせは、上記画像に記載されているメールアドレスにお願いいたします。

2月1日生の仔猫のオーナー様募集中

2月生まれのサリとメメの子。青色の男の子のオーナー様募集中です。併せて4月20日生まれの子も募集しております。見学やお問い合わせの際は、必ずメールの件名に「猫」という言葉を記入してください。よろしくお願いいたします。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




近況報告

すっかりご無沙汰しておりました。ちょいと背中から腰を痛めてしまい、あまり長い時間座ってられなかったもので。
座っていると、

ひぎっ

とか、

うおっ

とか叫んでいてモノですから(笑)。
何か当初の原因は胃が弱っているのと、頭の使いすぎと言われたのですが(視神経が疲れているってことでしょうか??)、治りかけに風邪菌が付着してしまい、長引いておりました。


まぁ、そんなどうでも良いことは置いといて、近況です。


サリさんはお腹に毛玉を作ってしまい、除去したらお腹が冷えたらしく、少しお腹を壊してしまいました。
まったく…お腹を壊すところまで飼い主に似ないで欲しいモンです。
現在はほぼ治りましたよ。毛は…まぁその内治るかな〜 かな〜。




ラキさんは相変わらずぴぎゃーです。最近会社でぴぎゃーが公用語になりつつあります。変な会社です。


マキシマキシは現在キャットショーに通ってます。
その辺のお話は色々語りたいのでまた今度。
この前計測したら5.6kgでした。2週間前は5.3kgだったのですが…。1ヶ月経過したのでもっと大きくなっていると思われます。

そして、
スポンサード リンク

本日生まれたてのほやほやのブルーマッカレルタビー&ホワイトの子です。性別はまだちゃんと確認しておりませんが、体重を量る時に持ち上げた時に男の子ぽかっかった気がします。


あはははは。



実はラキさん御懐妊でした。



出産予定は22日位だと思ってたのですが、今回はちょっと早かったですね(前回は遅かったのですよ69日間でしたから)。
日曜日にレントゲンを撮りに行き、その日の夜に何かうろうろ落ち着かないな〜と思ってたんですが、
今日の11時半から日食の時間帯だったので、そういえば、日食ってくらいだから月が近いってことか?満潮と同じ効果があるのかな〜とか良く分からない事を考えてたら、気になってしまい、お昼休みに会社を抜け出して家に行ってみた所、ラキさんが陣痛が始まっておりまして、会社に戻っても仕事が手につかなかったので、有休を貰って家に戻ったら、もう生まれてました。

2回連続一番初めの子が生まれる瞬間を見逃してしまいましたね…。


前回4匹生まれたので、今回は何匹だろうと思ったら1匹でした。ちょっと寂しいですね。
体重は98gです。一番大きかったマキシマキシよりも若干小さいですが、乳独り占めなので大きく育ってくれると良いな〜と思います。
ちなみに色の入り方が、サリさんとほぼ同じです。
マフラーで、ハイソックスですね。ハチワレはサリさんよりも広いかな?と思います。
1stのかたくり君とも色の入り方は似ているので、1子目はサリさんに似ることになっているのでしょう。今回は1匹だけだったので確認できませんが、もしも複数だったら最後に生まれた子がラキさんに似ていたんでしょうねぇ〜。
マキシマキシは4匹中の3匹目なので半々だと思います。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/led_no4l/rtb.php?no=1174315848700933



この記事への返信
なんかちっこいのがいるうううううう!
お預かりのお嬢さん、まだだめぽいん?
omiさんなら既にチェック済みっぽいけど
猫用プロポリスとブラックコホッシュが効果あるとか、ないとか
猫用プロポリスは人間同様抵抗力があがるからまあ、それだけでもええかなぁなんて買って見たり。試飲してみたらまずくは無いんだけどちょっと薄荷っぽい味がするから玲にあげたら微妙に嫌そうだったw
ブラックコホッシュは人間の更年期障害やらに効果あるみたいだね〜(’’
さて効くんかな?
Posted by yuka | 01:31:27, Mar 20, 2007
omiさん、体、お大事にしてくださいね。

おおっと、いつの間に〜
おめでとうございます。また、るっちに甥っ子やら姪っ子が増えたということですねっ!
またちびっこ達を見せてくださいね。
マキシマキシちゃんは大きくなりましたね。うちの3にゃんどもと一緒くらいですね。
Posted by すあま | 09:57:34, Mar 20, 2007
出産おめでとうございます。
先日のお話から、もう少し先かと思っていましたよ〜。
1匹!1匹ですか!
これは間違いなく箱入り息子に育ちますね。

今回の出産では我が家も長毛とブルーアイだらけです。
日本猫ベースなのに洋猫付いてます...。
Posted by SUZUNA | 22:15:05, Mar 20, 2007
yukaさん

お預かりの子はトップシークレットですよっ。

ちっさいですよ〜。まだネズミっぽいですね。
これが1年程度で5kg以上の巨体に育つというのは実に不思議であります。
でも98gで生まれたので大きい方だと思います(マキシほどではありませんが)。
Posted by omi | 23:38:57, Mar 20, 2007
すあまさん

適度に育って可愛くなったら是非また観に来てください〜。
多分サリと酷似した感じに育つんではないかと思います。

すあまさん家の3にゃんは大きくてもっしゃーで実にうらやましいですよ。
マキシも頑張って6kgくらいになって欲しいです。
Posted by omi | 23:40:52, Mar 20, 2007
SUZUNAさん

1匹ですよっ
初産で4匹だったのに1匹なんて本当にいろんな意味でびっくりですっ
遊び相手が居ないのがちょっとかわいそうですが、その分母を独り占めできるので良いかな?と思ってます。

SUZUNAさん家のオッドアイの可能性がある子、かなり楽しみにしております。はやく正式に判定できるくらい大きくなって欲しいですね〜。
Posted by omi | 23:43:54, Mar 20, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :