2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




Jun 29, 2006
ナデナデ大好き♪
20060609.neru.001.JPG

2006年6月9日(金)撮影


気持ち良さそ〜〜〜〜〜に『セクスィ〜』に撫でられている『ネル君』


ナデナデされるのが大好きで、お腹や頭を幾らでも、何分でも、ナデナデ〜・ナデナデ〜






20060609.neru.002.JPG
















20060609.neru.003.JPG
















20060609.neru.004.JPG
















20060609.neru.005.JPG
『影虎』が来てからは『私が出勤するときの恨めしそうな目』を度々しているのを見かけます

小さなネズミのオモチャで遊んでいる『影虎』にちょっとづつ近づき、一緒に遊び始めたな〜って思ったらネズミのオモチャを咥えてDKに持って行き、「ポイ」って。

で、自分はDKに置いてある段ボールの上に乗って寝始めるの


早く仲良くなってくれ〜
Jun 26, 2006
『影虎』参上!


2006年6月25日(日)撮影


影虎:
初めまちて、ボク影虎(カゲトラ)って言うんだにゃ
よろちくにゃ


ニチジマ母ちゃんはオチゴトが忙しいんだにゃ〜。
詳細は後日で勘弁すまんって言ってるにゃ。

くわちいオハナチは待っててにゃ〜



                   

え?
もっと可愛い写真載せてやれって?
なに言ってるんですか、そこのアナタ〜!
これもまた飾りっ気の無い飛びっきり可愛い姿じゃないですか〜♪(笑)
Jun 23, 2006
ブラジル強いわ〜!
20060615.neru.brazil.jpg
2006年6月15日(木)撮影


※パジャマを穿いているのに『セクスィ〜』の膝が見えているのは気にしないで下さいね(笑)


いや〜、『日本×ブラジル』を3時45分に起きて観たんだけど、日本は負けちゃいましたね〜(×З×)
決勝トーナメント進出ならず!

前回のワールドカップは【日清カップヌードル】のシールを集めて応募したら狂喜乱舞のチケット当選を果たし、『日本×ベルギー』を観に行けたのね。

今考えても、あの当時でも、これからでも、「貴重な体験をしたんだな〜」ってしみじみと思います。

ちなみに、一緒に行ったのは『セクスィ〜』なのですが、彼は感謝&感謝で【私】と【カップヌードル】に足を向けて寝れないハズ(笑)


20060615.neru.ingland.JPG
『ネル君』が着ているのはあーみん&ルドルフ日記の『tamakoさん』&アンニュイでいいかしらの『はかせさん』の真似をしてペット良品宅配便で購入したサッカーユニフォームです


ブラジルバージョンが『ニャンルドカップ(M)』。
イングランドバージョンが『ワンルドカップ(4号)』。

生地に伸縮性が無いのでどちらもパツパツでした☆
『ニャンルドカップ(M)』にいたっては肩の留めが動くと外れてしまうという窮屈さ


猫も犬のようにサイズを豊富にしてもらいたい」と切実に思った買い物になったのでした(-_-;)

ま、『セクスィ〜』には大ウケだったからこの買い物は「ヨシ!」としましょう(笑)
Jun 21, 2006
『ネル君』の食物アレルギー症状


2006年6月9日(金)撮影


『ネル君』の夕飯は【ウォルサム/セレクトプロテイン(パウチタイプ)】か【ウォルサム/phコントロール(パウチタイプ)】か【手作りゴハン】のどれかです

最近はフリカケみたいな感じで市販のカリカリ(ペットフェスタで貰った試供品)をトッピングしています。
『ネル君』も美味しそうにガツガツ食べていて少量だからか『食物アレルギー』も出ていませんでした。








出てしまったんです
『食物アレルギー』が
某メーカーのインドアキャットのカリカリをトッピングした日に

画像のの中が赤くなって「プク〜ッ」と腫れているのが解りますか?
『ネル君』も痒がって痒がって凄い可哀想だった〜


このカリカリは外猫さん用に。
他の味違いのシリーズも外猫さん用に。


これ以来、【ヒルズ】や【ウォルサム】やそれ以外の『食物アレルギー』用のカリカリだけをトッピングするようにしました。

喜んでいるから」と、「アレルギーも大丈夫そうだね」と、その思いが仇になってしまいました。
『ネル君』にはとっても可哀想な事をしてしまった・・・。

ごめんね、『ネル君』。
とっても反省&反省しております
協同作業


2006年6月9日(金)撮影
ちなみにロックの日は我が家の【入籍記念日】でございます


写真とは関係ないのですが、昨日帰宅した後に2人がかりで『ネル君』のブラッシングをしました。

どんな風にやったかと言うと、私が『ネル君』を抱えてファーミネーターを使い、横で『セクスィ〜』が舞った毛や集まった毛を掃除機で吸い取るというもの。

Eカラーが外された『ネル君』は一心不乱にアッチをケチョケチョ・コッチをカミカミ
それを防ぎながらファーミネーターを駆使し、掃除機で毛を吸いまくり。

数分後、我に返った『ネル君』は大嫌いな掃除機が横で動いている事に気付き(遅ッ)慌てて逃げ出そうとするも私にがっちりガードされているので「ふ にゃ ぁ ぁ ぁ 〜 〜 〜」と消えそうで情けない声をだすだけ

「これは・・・」と思い、途中から『ネル君』に直接掃除機をかけて毛を吸ってみたりして(笑)

やってもやっても毛が抜けまくりなので、ついつい長い事やってしまったのですが、その【協同作業】の後の『ネル君』は病院から帰ってきたときのようにグッタリしていました


『セクスィ〜』と話し合った結果、『ネル君』は疲れちゃうだろうけど定期的にファーミネーター&掃除機の組み合わせでお手入れをしようと言う事になりました〜。

ガンバレ〜、『ネル君』
慣れてくれ〜、『ネル君』
Jun 09, 2006
『ネル君』のトイレチェック表



以前猫の日なので(?)病院です.1猫の日なので(?)病院です.2という記事を載せましたが、その時に上記のような【オシッコチェック表】を作りました

それまでは『便秘は大敵』と思っていたので、手帳に毎日のウンチは書き込んでいたんですけど、『セクスィ〜』と「2人で管理できるようにしよう」と話し合い、こういう表をトイレに置くことにしたのです。

オシッコの塊の大きさは『S』『M』『L』で記載し、ウンチは指の長さで『小指 戞愧羯忰 戞悗んせつ 拇と記載しています

もちろん、病院に行くときは持参していますよ〜
Jun 08, 2006
【動画】テレビに夢中な『ネル君』〜スクープ!決定的瞬間!!〜
昨日の続きです
テレビの中のニャンコに夢中になっていた『ネル君』に変化が・・・。


一体何が起こったのかはその目で確かめて!



2006年5月10日(水):スクープ!決定的瞬間!!
[][ペット][アクシデント]
2006年5月10日(水):スクープ!決定的瞬間!!
by nishijima0706


Jun 07, 2006
【動画】テレビに夢中な『ネル君』〜テレビにニャンコがいっぱいにゃ♪〜
2006年5月10日(土)撮影


テレビをつけたら『ト●ビアの泉』がやっていて、ニャンコがわんさか写っていたんですよ。
なので、急いでデジカメ準備!

夢中でテレビの中のニャンコを見ている『ネル君』なのであります(^-^)



2006年5月10日(水):テレビにニャンコがいっぱいにゃ♪
[][ペット][テレビ]
2006年5月10日(水):テレビにニャンコがいっぱいにゃ♪
by nishijima0706