2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




Aug 30, 2006
んまあ!なんてこと!!


2006年8月1日(火)撮影


あら〜、『景虎ちゃん』。
すっぽりハマッって居心地良さそうね〜。

ところで、ソコはどこなのかしら?





ズームアウト







20060801.同居人&景虎.002.jpg


んまあ

んまあ

なんてこと

なんでソンナ場所で寝ているの









20060801.同居人&景虎.003.jpg

んまあ

んまあ

なんてこと



すっかり熟睡じゃないのさ〜
Aug 29, 2006
入る隙が無い


2006年7月30日(日)撮影


2ニャンの間に入る隙が全くありません。
良いことです。

良いことですが、それは大変良いことですが、未だに『影虎』改め『景虎』が全く名前を覚えてくれません。

呼んでも無反応、イタズラを怒っても懲りない、『ネル君』のゴハンを横取り、オモチャを独り占め・・・


20060730.neru&景虎.002.jpg
ま、ボチボチ覚えてくれるでしょう!


『ネル君』は全く教育してくれてないみたいだけど・・・





ちなみに左の画像は派遣先PCの背景に設定されていますd(^▽^*)
寝る子は育つ


2006年7月28日(金)撮影



育て〜


育て〜


どんどん


育て〜










足に引っかき傷が増えようが何だろうが、元気に育ってくれればそれだけで嬉しいよ
まだまだ暑いもんね〜(;^_^A


2006年7月27日(木)撮影


翌日の寝姿です


『ネル君』は【要塞(チーズ王国)】がお気に入り

『景虎』は『セクスィ〜』の椅子の上が好き



20060727.neru.001.jpg


いつまでも平穏な毎日が続きますように・・・
Aug 25, 2006
暑いもんね〜(;^_^A


2006年7月26日(水)撮影


休みの日や休んだ日(うふ♪)は暑くても窓を全開にして換気を心がけていますが、2ニャンもやはり自然な空気に触れたいのでしょうか、必ず窓際の『要塞(チーズ王国)』で寝ます。

でも、さすがに暑いですからね〜、くっついては寝ないですよ☆
Aug 23, 2006
バタン、キュー


2006年7月25日(火)撮影


景虎(影虎):
ネル兄にゃんのベロベロは強烈なのにゃ〜、むにゃむにゃ



20060725.neru&景虎.03-2.jpg

ネル:
そんにゃに強烈かにゃ?

















20060725.neru&景虎.03-3.jpg

ネル:
兄にゃんも眠いにゃ〜・・・
Aug 20, 2006
お気に入りの場所.2


2006年7月25日(火)撮影


お気に入りの場所はDKの段ボールの上以外にもあるんですよ〜。

それがココ。

『要塞(チーズ王国)』の上から外を眺めながら風を感じて寝ることも多いんですよ。



20060725.neru&景虎.02-2.jpg


ネル:
ベロベロベロ〜

















20060725.neru&景虎.02-3.jpg


影虎:
ネル兄にゃんのベロベロは強烈なのにゃ
Aug 19, 2006
お気に入りの場所.1


2006年7月25日(火)撮影


影虎:
ここがちゅきにゃ


2匹が揃って乗っているのはDKに置いてある段ボールの上になります。



20060725.neru&景虎.01-2.jpg
段ボールの中にはトイレ砂や野良猫さん用のゴハンが入っています。
中身が減って段ボールが凹んできたら補充します。

Eカラーをしてからの『ネル君』の1番の憩いの場所になっているので片付けられないのです。


そんな憩いの場所をズケズケと侵略している『影虎』のアップ









『ネル君』はそれで良いの?






20060725.neru&景虎.01-3.jpg




いいみたい
Aug 18, 2006
憧れ


2006年7月25日(火)撮影


おやおや?
『影虎』が何かを気にしてますね〜。

一体何を気にしているのでしょう?
デジカメを引いてみましょう。



20060725.neru&景虎.002.jpg
むむむ?
おやおや?

カーテンの向こう側から白い尻尾が見えますね〜。

ちなみに、この『サブレー缶』の群れ。
気になる人も多いと思うのでフォロー(笑)

現場にお中元&お歳暮をくれる植栽屋さんが居るのですが、必ず『鳩サブレー』なんですよ。
なので、黄色好きだし、大きさも良いし、空缶を貰って帰って、工具箱にしたりしているのです。

現在、6缶集まりましたが、6缶集めるのに3年かかりました(笑)
お歳暮の時期に7缶目が手に入ると思います。
着々です(笑)



20060725.neru&景虎.003.jpg
ちなみに、カーテンの向こう側から見える白い尻尾のアップです(笑)

『影虎』はまだテレビの上や棚の上には登れないので、『ネル君』がここから外を眺めていると尊敬の眼差しで後姿を見上げています。
Aug 09, 2006
おばあさん、おばあさん、おばあさんの―――


2006年7月21日(金)撮影



おばあさん、おばあさん。
おばあさんのお耳はどうしてそんなに大きいの?





おばあさん、おばあさん。
おばあさんのお目目はどうしてそんなに大きいの?





おばあさん、おばあさん。
おばあさんはどうして帽子を被っているの?








それはね―――







それはね―――







20060721.neru.新洋服.002.jpg
可愛いからですにゃ




犬用のパジャマを買ったら帽子付だったので被せてみました(笑)
Aug 07, 2006
邪魔ちないでくだちゃいにゃ〜


2006年7月20日(木)撮影


影虎:
なんでちゅかにゃ?

にぇむいんでちゅけどにゃ〜



20060720.neru&影虎.002.jpg
影虎:
おやちゅみにゃちゃい
Aug 06, 2006
【動画】何がしたいの(笑)?


2006年7月9日(日)撮影


届いた荷物を整理し、出来た空箱。
猫がそれを見逃すワケがありません(笑)

早速先住猫の『ネル君』が陣取りました。
新参者の『影虎』は入りたいのでしょうか?
アピールをしているように見えますが、まずは動画をご覧下さい。



2006年7月9日(日):何がしたいの(笑)?
[保護][子猫][多頭飼い]
2006年7月9日(日):何がしたいの(笑)?
by nishijima0706



『影虎』は何がしたかったのでしょう(?_?)?


Aug 04, 2006
『セクスィ〜』には内緒・・・ ( ̄□ ̄;)!!


2006年7月8日(金)撮影


今日も2ニャンはラブラブです

2ニャンが揃っている光景が見れるようになって、母ちゃんには嬉しい限りです




だがしかーッし!!




その代償は大きかったのである・・・






寝ている猫ベッドの斜め下。
つまり、キャットタワーと猫ベッドの襖の間にこんなモノが・・・


ええ、ええ、賃貸ですの、うち。

ええ、ええ、『影虎』が銜えて剥がしてました、楽しそうに。

ええ、ええ、セロハンテープで慌てて貼りました。



ええ、ええ、もちろん・・・   『セクスィ〜』には内緒です

Aug 02, 2006
『影虎』、11日目
20060705.neru.001.jpg
2006年7月5日(水)撮影


ネルですにゃ












20060705.影虎.001.jpg

影虎でちゅにゃ














20060705.neru&影虎.001.jpg20060705.neru&影虎.002.jpg












すっかり仲良しですにゃ〜
(まだ眠いときだけ〜☆)
Aug 01, 2006
【動画】ナメナメにゃ〜、ってか、ゴシゴシ☆


2006年6月30日(金)撮影


24日(土)に『影虎』が来てから6日目の光景

すっかり・・・とは言えませんが、朝は一緒に居るようになったみたいです




2006年6月30日(金):これまた!えーやないの〜!?
[子猫][保護][多頭飼い]
2006年6月30日(金):これまた!えーやないの〜!?
by nishijima0706