2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




Jan 14, 2007
『チョコ』が退院したときの様子


2006年12月27日(水)撮影


遅くなりましたが、『チョコ』の退院が決まってお迎えに行ったときの画像です。

仕事が終わってからのお迎えだったのでデジカメを忘れてしまい、途中で購入した使いきりカメラで先生の許可をいただいての撮影でした

実家の母と『あっきー』と3人でのお迎え。
ですが、母と私は【パルボ】を考慮し『チョコ』に触れず(T△T)

そのまま車で高速を走り、道を間違えながら『あっきー』宅へ。
その後の様子はひなたぼっこ。(退院しました。)で読めます。



お迎えで部屋に入ったとき。


『チョコ』が「誰か来たにゃ〜」「遊んでにゃ〜」とケースにスリスリ


そしてゴロ〜ン
「甘えたいにゃ〜お腹撫ぜてにゃ〜


キャリーバッグに移動。
これから『あっきー』宅に向かいますよ〜

Dec 26, 2006
入院中の『チョコ』



今日の血液検査で『チョコ』の白血球の数が8,000まで戻ったとの事!

白血球は約5,500〜19,000の間であればOK。
金曜日の夜の検査では『チョコ』の白血球は3,800まで下がっていました。

『ハニー』は500まで下がっていました。


『チョコ』の退院許可が下りました!
でも、体内に菌が残っている可能性が高いので多頭飼いの実家には連れて帰れないんですけどね。


ああ、も〜、本当に良かった!
今日は大雨で寒いので、もう1日だけ『チョコ』に我慢してもらって、明日の仕事帰りに迎えに行きますか〜!!
Dec 25, 2006
『ハニー』も・・・



『ハニー』も今夜旅立ってしまいました。

インターフェロンの治療も3日目になっていたので少しづつでも「このままいけるんじゃないか?」って思っていました。

『ハニー』を応援してくれて、元気になるように祈ってくれた方々、どうもありがとうございました。

嬉しい報告をしたかったのですが、叶いませんでした。



こんな思いをさせてしまったのに、彼女を抱きしめてあげることも、撫でてあげることも、最後に顔を見てあげることすら・・・してあげられないのです。

パルボは感染しますから。
死に近づける強力なウィルスですから。



もっと早く・・・
もっと早く・・・

何度も何度も後悔しています。


もっと早く気付いてあげていれば・・・
もっと早くパルボだって解っていたら・・・

もっと早く・・・
もっと早く・・・


  [続きを読む]
お願い



三毛猫の『ハニー』が危険な状態です。

元気になるように皆さんも祈ってください。
お願いします。

お願いします。

もう、祈ることぐらいしか出来なくて。
本人の気力に賭けるしかなくて。

少しでもチカラが分けられるなら何でもするから。
『ハニー』が元気になるなら何でもするから。

お願いだから元気になって。

お願いだから
お願いだから

『ハニー』まで連れて行かないで

お願いだから

何でもするから


Dec 24, 2006
『リボン』、本当にごめんなさい



『リボン』が2006年12月22日(金)の早朝、旅立ちました。

3ヶ月強と言う短い、本当に短い猫生しかおくらせてあげられませんでした。

本当にごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。

何にもしてあげられなくてごめんなさい。
私にチカラがなくてごめんなさい。



Dec 15, 2006
『バニラ』&『キャラメル』、そして『くまちゃん』



『バニラ』&『キャラメル』の里親様から画像が届きました

先住猫の『くまちゃん』と徐々に距離が縮まっていき、遂にこんなに近くに

『キャラメル』の寝姿&寝顔で安心しきっているのが伝わってきますよね〜


新しい名前は『優二郎(バニラ)』&『康二郎(キャラメル)』に決まったそうです

旦那さんの名前から取ったらしいですよ〜


今週末に2ニャン揃ってワクチンの予定だそうです


今は2kgぐらいになったということで新しいオウチでスクスク&スクスク育ってますね。
年が明けたら更に大きくなった2ニャンに会いに行こうと思います
Nov 28, 2006
魅惑の『リボンちゃん』♪


2006年11月11日(土)撮影


白黒猫の『リボンちゃん』。
猫マニアにはたまらない柄、女の子だけど『くちヒゲ』ちゃんなのです。

でもね、もっと可愛い柄があるんですよ。
可愛い女の子ですものね。

リボン:
頭にハート型のリボンを縦に結んでいるの


ピンボケで解り辛いと思いますが
Nov 27, 2006
子猫5匹の里親さん募集中.2



診察待ち中の子猫4匹が待ち位置を変えた写真です。
可愛いから載せてみました

手前の『バニラ(茶白)』と左奥の『キャラメル(茶トラ)』が11月23日(木)から一緒にトライアル中です。

8歳になる三毛猫ちゃんが居るオウチでのトライアル。

三毛猫ちゃんが大丈夫そうだったらお迎えが決定するのですが、1匹だけか2匹になるのか今度の土曜日まで未定です。
もしかしたら2匹とも断られてしまうかもしれないし・・・。

先方から電話がマメにいただけるし、昨日は先方さんのオウチに途中経過を見に行きました。

『バニラ』と『キャラメル』は非常に可愛がられていてノビノ〜ビしていました。
が、三毛猫ちゃんが隅っこの方から出て来ないので、この1週間で「どう変化があるのか?」が決めてになります。
Nov 17, 2006
子猫5匹の里親さん募集中.1


2006年11月11日(土)撮影


病院で診察待ち中の子猫を写してみました

『チョコ』が診察中なので、『リボン(白黒)』&『ハニー(三毛)』&『キャラメル(茶虎)』&『バニラ(茶白)』がキャリーバッグの中で待機中。

みんな良い子ちゃんでしたよ〜
Nov 09, 2006
保護した子猫5匹、新状況
1159771387142652.jpg
1159771408291065.jpg
1159771427515381.jpg














1159771447609087.jpg
1159771468719737.jpg














自宅PCが復活したけれど、パソコンラックを処分するために外に出し『ステンレスラック』が届くのを待っているので、まだPCが出来る状態ではなかったりします

けど、そんな中でも載せたい最新情報をば。

実家の方で保護した画像の5匹の子猫達(5枚目の『ゆり』は里親さんを探していません)。
個人で抱えるのは多過ぎる35匹(姉の犬と猫2匹は除く)の猫達。
しかも、『セブン』と『アンズ』の旅立ちに続いて『アキ』の具合まで悪くなってしまって、現在毎日の通院と朝・晩の注射に点滴(『アキ』以外にも『ミミ』にも毎日)を施している実家の母。

そんな実家の事情をよく知っているひなたぼっこ。の『あっきー』がとてもとても動き回ってくれていて、その路線上、今週末から我が家と『あっきー宅』で 一時預かり することになりました。

実家の方では捨て猫や野良猫の数が多くて、でも市(役所に電話して30分以上話した)ではお金がかかると言うので何の対応もしてくれないので個人での活動になります。

実家方面では母が10年以上前からチョコチョコと里親さん探しをしているので、里親さん探しに限界を感じるんです。
なので、引き続き実家方面と我が家方面と『あっきー宅』方面で探すことになったのです。


お互いに一緒に住む相手が居るのでスムーズに事が運んだワケではありませんが、「とにかく黙って私達の背中を見ててくれ」と。

彼女には2匹の里親さんになってもらっただけでも感謝&感謝なのに、その後もニシジマ一族の『放っておけない病』に関わり続けてくれて、更に感謝&感謝&感謝です、本当に。
Oct 02, 2006
里親募集.リボンちゃん
1159771447609087.jpg
味のある『リボンちゃん』です。
右下に味のある『むーたん(武蔵)』の欠伸も写っています。

この子は『リボンちゃん』で決定らしいですよ。
発見主の親父が柄を元に付けたそうです。

この子は2006年9月28日(木)に親父が発見して、母と親父で雨の中保護したのかな。

「フィッ」って怒るらしいけど、画像のように抱えられるんだって。



                   



『リボンちゃん』の情報も私の風邪が完治し、実家に行ったら載せられると思いますので多少のお時間を下さいね。

里親募集.バニラ(仮)
1159771427515381.jpg
奥の『茶トラ』は前記事に出てきた『キャラメル』です。
手前の『茶白』が『バニラ』です。

『キャラメル』・『ハチミツ』・『バニラ』はキョーダイです。
やはり名前は却下されているので『(仮)』となっております。


どの子もケージから脱走してしまうらしく実家の母が困っていました。
今日のお昼は一気にゴハンを食べ過ぎて下痢をする子も居たようで、昼も夜も目が離せないようです。



                   



『バニラ』の情報も私の風邪が完治し、実家に行ったら載せられると思いますので多少のお時間を下さいね。

里親募集.キャラメル(仮)とハチミツ(仮)
1159771408291065.jpg
昨日の夜、実家の母と出戻り姉が雨の中3匹保護したそうです。

『茶トラ』と『三毛』ちゃん。
生後3ヶ月ぐらいじゃないかという予想。

『茶トラ』が『キャラメル』で、前記事の『チョコ』とは別猫だし、キョーダイでもありません。

『三毛』が『ハチミツ』です。
これらの名前は全て却下されていますので『(仮)』となっているのであります。



                   



『チョコ』と同じく『キャラメル』と『ハチミツ』の情報は私の風邪が完治し、実家に行ったら載せられると思いますので多少のお時間を下さいね。

里親募集.チョコ(仮)
1159771387142652.jpg
実家の母は毎月末に駐車場料金を払うために近所のオウチに伺っています。
9月末も同じように近所のオウチに駐車場料金を払いに行きました。

そうしたら向かいに小さく丸まっている『茶トラ』が居るではないですか!

実家の母は、叔父さんと同居している祖母の病院の送迎(車)と獣医さん(車)と夜の散歩だけで他には滅多に外出しないのに、猫を探してキョロキョロしているワケではないのに。

引き寄せられているのなら仕方ないかな・・・」と思ったそうです。



                   



『チョコ』の情報は私の風邪が完治し、実家に行ったら載せられると思いますので多少の時間を下さいね。


Jul 27, 2006
里親さん決定!『カスミ(キジトラ君)』改め『太陽君』♪


2006年7月22日(土)撮影


2006年7月4日(火)に我が家の近所で保護した『カスミ(キジトラ君)』。

とある方からメールを頂き、非常にビックリしつつ7月22日(土)に先住猫ちゃん達とのお見合いに連れて行きました。
実家から車で行くので、『カスミ(キジトラ君)』の事を考えて実家の母にも同行してもらいました

車を運転する事自体が久し振りなのに実家の母に「高速使え」と「当たり前じゃないか」と言われ、高速道路を時速80kmで走り続け、時々100kmを超えると「100km以上出させないでよ」と廻りの車に文句を垂れながら目的地周辺へ


とある方の家での画像が上の1枚です。
先住猫ちゃん達の写真ばっかり撮って、肝心な『カスミ(キジトラ君)』の写真をほとんど撮っていませんでした、私・・・


当初の予定だと、先住猫ちゃん達は5匹居るので、1週間ぐらい様子を見ながら考えさせてとの事だったのですが−−−−−−−−−、翌日に「このまま正式に我が家の一員にお迎えしたいと思います」とお返事を頂きました〜

その、とある方は『カスミ(キジトラ君)』の可愛さと性格の良さに「アッ!」と言う間にヤラレたようです、フッフッフッ♪
私は「エコヒイキしちゃ駄目ですよ〜」と言っておきました(笑)


さて、そのとある方

もうご存知な方も多いと思いますが、にゃんこっ家の『きょっぴいさん』で〜す

週末にブログデビューって言ってたのに「土曜日まで我慢できない」って言うんだもーん(笑)
なので、予定より早く紹介される事になりました〜



『きょっぴいさん』、これから10年、20年、もしかしたら30年以上、『カスミ(キジトラ君)』改め『太陽君』の事を宜しくお願い致しますm(_ _)m



20060722.kasumi.001.jpg
おまけ

『太陽君』が『きょっぴい家』の床に第1歩を踏んだ直後の写真です

「アッ!」と言う間にベッドの下に潜ってしまいました









                   


余談ですが、実家に戻る途中に入ったファミレスで母と話しをしました。

『きょっぴい家』の5ニャンは【和菓子の名前】がついています。
なので、『カスミ(キジトラ君)』は「どんな名前になるんだろうか?」と。


おこじゅ・・・・・・『おこげちゃん』が居るから紛らわしい。
大福もち・・・・・・「もち」は付かないだろ、普通。
大福まめ・・・・・・「もち」のと変わらないから。
信玄もち・・・・・・「もち」を外せば格好良いじゃん♪
芋ようかん・・・・・どうなの、コレ?


等々、2人で勝手に色々考えてました(笑)
Jul 26, 2006
名前は『ジョナちゃん』に決定!
昨日実家の母が保護した子猫。
『セブン君』のように出会った場所で名前をつけたそうです。

某ファミレスの敷地に居たので、『ジョナちゃん』。
もし、もう一匹居たとしたらそっちの子には『サンちゃん』て名前が付いたと思いますよ(笑)


例の女医さん・・・大騒ぎだったそうです

虫がウヨウヨ居て、ビキカイエン。
栄養状態も悪く、800gが理想のところを600gだったとか。

実家の母は点滴と同じ成分の粉を水に溶かしてあげるのを続けて、ヒルズのa/d缶をあげるって言ってました。

鼻は詰まったままだけど、昨晩は横になれなかったのが今日は横になって寝る姿が見られるようになったと言う事で、昨日よりも状態は良さそうです。

このまま順調に回復しますように(-人-)





何だか・・・、旅立って行った子達が「私(僕)に手がかからなくなったから、君達は安心してお母さんに見つけてもらいなね〜」ってふれ回っているような気さえするのだ
Jul 21, 2006
『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』+里親さん、その後


2006月5月28日(日)撮影


皆さんお待ちかね
『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』の成長ぶりが見られるようになりました


猫育楼


『およめさま弟さん』が『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』の相変わらずの可愛さを披露してくれています〜

驚いた事に『およめさま弟さん』は 猫アレルギー なんですって

それでも2ニャンの里親さんになってくれて、シッカリ可愛がってくれていて、私の希望通りにペログーも始めてくれた事に、多大な感謝&感謝です。

『およめさま弟さん』、これからも末永く『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』を宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Jul 12, 2006
コンビニで保護された『セブン君』です!


2006年6月24日(土)撮影


紹介するのが遅くなってしまいましたが、実家の母がコンビニで働いている知人に頼まれて保護した『セブン君』です。

名前はそのコンビニからとりました(笑)
私は「略して『セレブちゃん』!」って言ったんですけど、「セレブには縁が無い」とアッサリ却下されました☆

今は私がこの前保護した『キジトラ君(カスミ君)』と一緒に押入れに隠れたり、『若い衆(エム・ミルク・クッキー)』と元気に遊んだりしているそうです(*^▽^*)



20060624.sebun.003.JPG
この子、かなりの美形です
Jul 07, 2006
『セブン君』の前に『キジトラ君』の詳細をUP!
20060704.kasumi.001.jpg
2006年7月4日(火)撮影


皆さんご存知の通り、先日保護しました『キジトラ君』です。
この画像は実家に着いて、母に用意してもらっておいたケージに入れて、お湯に溶いた子猫用カリカリを夢中になって食べているところです。


『セクスィ〜』と喧嘩上等状態でキャリーバッグと電車賃だけ持って家を出たので、残念ながら見づらい携帯画像しかないんですけど


20060704.kasumi.002.jpg
この日は仕事が終わって家に帰り、『セクスィ〜』とバドミントンをやるために近所の公園,帽圓辰燭里任垢茵

仕事の後なので薄暗い中でのバドミントンなのですが、公園,和腓な木が何本もあるので更に暗いんですよ。
なので、19:30を過ぎると消える魔球の打ち合いになります(笑)

そこで別の近所の公園△飽榮阿垢觧にしました。
公園△脇始沿いで信号機が横にあるため、19:30を過ぎても20:00ぐらいまでなら半消える魔球ぐらいで遊べます。

で、使った事の無い道を通って行きました。
そうしたら途中から子猫の大きな鳴き声が聞こえてくるではないですか

20060704.kasumi.003.jpg
気になって鳴き声を探すと知らない人の庭から聞こえました。

なんでこの家の人はこんなに大きな声で鳴いているのに覗きもしないんだろう?」「どうして放っておけるのだろう?」と思いながら姿を探しましたが、暗くて探せませんでした。

その間『セクスィ〜』は嫌な顔をしながら少し離れた位置で待っていました。

『セクスィ〜』に促されて渋々その場から離れて公園△帽圓と、夕飯時なのに小学生や幼稚園ぐらいの子が10人ぐらいで自転車に乗ったり大騒ぎで遊んでいました。

なので、この日のバドミントンは中止にして帰る事に。

『セクスィ〜』にバドミントンを預けて子猫の声のする道に行こうとしたら彼もついてきます。
見張ってないと猫を拾うからな(怒)」だって。

20060704.kasumi.004.jpg
知らない人の家に戻ってキョロキョロしていると、庭の真ん中に子猫の影が見えました。
道の方に来たり戻ったりチョロチョロし始めていたので、呼んだのですが全く来ません

シャー!」って言って逃げていきますが諦められずに繰り返していると、『セクスィ〜』が怒りながら「絶対に拾うなよ!」とか「もう帰るよ」って。


仕方なく帰りましたが、気になって気になって仕方ない。

そんな私を見て『セクスィ〜』が「絶対に拾ってくんなよ猫を家に入れんなよ」と言ってきました。
それにキレた私は「家に入れなきゃイイんだろそのまま実家に行くからいーよ」と怒鳴り返し、小さなキャリーバッグと電車賃と紙皿と子猫用パウチを持って家を出ました。


元の場所に行ったら子猫が移動していて捕まえるのは大変でしたが、物凄くお腹が空いていたみたいで何とかゴハンで釣れました。

植栽に手を突っ込んだりとか、コンクリートに這い蹲ったりとか、他人から見たら不審者でしたね〜(笑)


で、その足で駅に向かい実家へ出発。

実家に電話するも、母はウォーキングに出かけて留守。
焦りながら途中・途中で母にメールを入れ子猫のお願いをしておく。


仕事帰りの人達で電車は満員。
子猫は鳴く鳴く。
キャリーバッグに手を突っ込んでナデナデすると鳴き止む。
この子は人懐っこい子になるかも」と期待しつつ、小さくなって電車に揺られる私。


最後の乗り換えのときに母に連絡がつき、「汗かいたのにお風呂に入れなかったわ〜」と言いながら駅まで迎えに来てくれました。


実家に居たのは20分ぐらいかな?
22:00過ぎに実家に着いたので、本当に必要な話だけをして来ました。


母は翌日の午前中に女医さんに診せに行ってくれました。

蚤は居るし、肉球は赤くなってるし(コンクリートの上を歩いていると、なるらしい)、泣きすぎる位泣くし、雄だし、大変。三か月位らしいぞ。寝不足だー。

  ↑
母からの報告メールです。
肉球は昼間から母猫を探して彷徨ったのでしょうね、4本中3本やけどをしていたそうです。


昨日はケージから出して遊ばせていたら『クッキー』が来て『キジトラ君』を舐めたり、一緒に遊んだりしていたみたいです

で、そのまま家の中で行方不明になったと言っていました

ま、『セブン君』もケージから出したら行方不明になったし、お腹空いたら出てきたり、それか若い衆に転がされて出てくるから大丈夫でしょう。
Jul 06, 2006
里親募集チラシ、また作り直しだ〜!



1日(土)に新しい【里親募集チラシ】を完成させて実家に郵送したのですが、私が子猫を増やしたためにまたまた作り直すことになってしまったよ〜

最新版は写真を差し替えるだけにして、さっき郵便局に行って来ました。
古い携帯の画像だからキレイに『キジトラちゃん』が出なかったけど、早目に動かないと、大きくなってしまうからね〜。

最新版の【里親募集チラシ】は【里親募集HP(未完成)】の方に載せたいと思います。
Jul 04, 2006
【動画】実家の近くの『野良ママ親子』〜前シーズンと今シーズンの子供達〜
実家に現れる『野良ママ猫』家族。
前シーズンに産まれた白黒双子ちゃんと今シーズンに産まれた『子白茶ちゃん』&『子黒ちゃん』の動画をご覧下さい




2006年5月28日(日):実家の近所の野良猫家族〜チャップリン1号2号
[子猫][保護][野良猫]
2006年5月28日(日):実家の近所の野良猫家族〜チャップリン1号2号
by nishijima0706


途中で1匹の顔をハッキリ捉えていると思うのですが、この子の顔が前々シーズンで産まれたひなたぼっこ。の『あっきーさん』の『茶太郎』の顔にソックリ

ちなみに、走り去る背中しか写っていませんでしたが、その子は『ひまわり』とソックリなのです

さすが、同じ『野良旦那』と『野良ママ猫』の子供だけあるわ〜。




2006年6月24日(土):実家の近所の野良猫家族〜子白茶&子黒
[野良猫][保護][子猫]
2006年6月24日(土):実家の近所の野良猫家族〜子白茶&子黒
by nishijima0706


なかなかピントが合わなくてすみません

ピントが合って直きに、奥の『子白茶ちゃん』がヒョコっと身を乗り出しますよね。
凄い『影虎』にソックリだったでしょ!?

こんなに顔も柄もソックリなんだもの、『影虎』は『野良ママ猫』家族とはぐれた子だと思いますよー

ちなみに、今回の子達は前々々シーズンで産まれた子達(画像は母の手に持たれている2匹と次の寝ているアイボリーホワイトの子がそうです)と顔がソックリです


なんで、ずっと実家の裏で母がゴハンをあげ続けているのに未だに懐かないのか不思議だったんですけど、今朝判明しましたよ

母からのメールで知ったのですが、今朝、裏の家の庭で『野良ママ猫』と『子白茶ちゃん』&『子黒ちゃん』が遊んでいたらしいんですよ。
そうしたら、それに気付いた裏の家のオジサンが飛び出してきたんだって。

元々警戒心の強い野良猫だから、そんな風にする人間が居たら人間には心を開いてくれないよね。
しかも、実家の母や私は「猫さらい(産まれた子を保護し続けているから)」だと思われていると思うし。


なんか複雑な心境だわ〜
Jun 22, 2006
【動画】私が撮影した『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』


2006年5月28日(日)撮影


6月16日(金)に『およめさま弟』さんに引渡しているので、その半月前に、私が最後に『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』に会ったときのものです。

この日初めて『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』が子猫用のカリカリを食べたんですよ〜
その食べているところと、食べている子供達を見守る『ポテ』の姿を撮影したのでご覧下さい


※場末のスナックにいるような曲(『セクスィ〜』談)が大きく流れていますのでご注意下さい☆


ちなみに『ポテ』は食欲は戻ってきたものの、まだ元気が無いそうです(T△T)




2006年5月28日(日):初めてカリカリを食べた『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』♪
[仔猫][保護][里親募集]
2006年5月28日(日):初めてカリカリを食べた『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』♪
by nishijima0706




2006年5月28日(日):続・初めてカリカリを食べた『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』♪
[仔猫][保護][里親募集]
2006年5月28日(日):続・初めてカリカリを食べた『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』♪
by nishijima0706


Jun 20, 2006
およめさま写真館.10〜引渡し日の『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』〜
20060616.柄ちゃん.001.jpg20060616.黒い子ちゃん.001.jpg



















2006年6月16日(金)『およめさま』撮影


私は立ち会えませんでしたが、『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』の引渡しの時の写真です。
『およめさま』が送ってきてくれました

最近は随分と足腰もシッカリしてきて、母が布団屋に降りると『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』が走り寄って来て足に登るようになっていたらしいのです。
『ポテ』を含め、可愛くて&可愛くて仕方ないって感じでしたが、『およめさま弟』さんのオウチで末永く幸せに暮らしてもらいたいと思います。


『ポテ』は15日(木)に避妊手術も無事に終わり、布団屋に帰って来ましたが、悲しそうに鳴き、寂しそうに子供達を捜しているらしいです。

2階まで登って来て寂しそうに鳴き、でも、ドアの隙間から見える猫達にはシャーシャー言い、母が抱っこすると抱っこされたままジャレたり・・・。


正直複雑ですよ。
実家が飼える状況なら間違いなく3匹一緒に飼っていますからね。
『ポテ』には早く元気になってもらいたいです(-人-。)
Jun 15, 2006
また増えた!?何が?猫が!!
20060615.落書き.001.jpg
この絵の意味はありませ〜ん(笑)☆

仕事&サッカー観戦が忙しくて、デジカメの中にネタがわんさかあるのに披露出来ない今日この頃のニシジマです

昨日の実家の母との電話(『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』の時間変更)の時点で聞いていたのですが、またまた仔猫を保護したそうですよー。 淡々と棒読みでお願いします。

柄は白黒で、大きさは『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』と同じぐらいなんだって。
って事は・・・生後2ヶ月弱ぐらい?

実家から50〜100mぐらい離れたコンビニで母の知り合いがパートしてて、たまたま母が買い物に行ったらその人にお願いされたんだって。
何でも「仔猫が1匹でウロウロしているのよー。○○さん何とかしてくれない?」だって。

しかも、タイミング良く駐車場に現れたらしく、祖母と一緒だった母は「今は無理だから捕まったらコレに入れてよ」とキャリーバッグを置いて来たんだって。
そうしたら数時間後に「捕まったわよー。」って連絡が入ったので迎えに行って、今は茶の間の目隠しを多くしたケージの中だそうですよ。

もちろん、茶の間に入れる前に病院にも連れて行ったって。
で、母が仔猫を連れて帰って来たときに『ポテ』は仔猫を見て凄い怒ったらしい。
『影虎』にもシャーシャー言ってたもんな〜(;^_^A

さてさて、どんな子なのか会いに行かないとねー
May 31, 2006
『柄ちゃん』と『黒い子ちゃん』の受渡し日が決定!


2006年5月20(土)撮影


右手前に写っているのが実家の母で、奥に写っているのは『セクスィ〜』です。

『セクスィ〜』は生(2回目)でこの子達を見ても「飼いたい」とは全く思わないそうだ


昨日実家の母から連絡があり、『およめさま弟さん』に渡す日が決まったそうです。
6月16日(金)の仕事帰りに実家に来るそうです。

もちろん私もデジカメ持参で仕事帰りに実家に行きますがな〜

最初は日曜日と言っていたらしいのですが、母が「迎えた次の日から仕事だと猫が可哀相だから金曜日の夜に迎えて土日を一緒に居てやれないか?」と。

そして、金曜日のだいたい19時くらいにってなったらしいです。
この時間なら私もギリギリ間に合うので、間に合わなくても待っててもらうつもりですけど(笑)実家に行って来ます。

仔猫達と『およめさま弟さん』の写真を撮るのであります
そして、『ペログーさん』を進めるつもりであります



2006年5月20日(土):『柄ちゃん』と『黒い子ちゃん』です♪


May 26, 2006
里親さん募集チラシ、完成です!


作りました里親さん募集チラシ

『黒い子ちゃん』と『柄ちゃん』は『およめさま弟さん』で正式決定しました。
今は本を買って色々と勉強中だそうで、のんびり待ちながらも楽しみにしていてくれているみたいです。

『およめさま』は『ポテ親子』で押していたんだけど、駄目だったらしい。
仔猫2匹になったことに対して「弟のとこはマンションだから二匹でもやっと説得したんだわ。親子なら安心なんだけどね。 離乳するまで気長に待つっていってるし二匹一緒に飼えるだけでも許してね。うちもでかいのがいるからボテ飼えないしなあ・・・  私ももらい手探してみるよ」と謝られてしまいました。

ちなみに『 ボテ 』ではなく『 ポテ 』だからと訂正しておきました(笑)


残るは『ポテ』だけになりました。

え!?
まあまあ、細かい事はお気になさらずに。

あ、余談ですが、『茶トラ君』は『影虎』と私が命名しました。


今回作ったこのチラシ、『黒い子ちゃん』と『柄ちゃん』の【里親さん】が決まったから早速新しいのに作り変えないといけないんですよね〜。
May 24, 2006
およめさま写真館.9
20060522_1720~0005-2.JPG
2006年5月22日(月)撮影。


『およめさま』からの最新画像の続きです


『柄ちゃん』の手足も大分シッカリしましたね〜。









20060522_1721~0002-2.JPG
『黒い子ちゃん』のお顔が解りますか?

まん丸オメメがキュートなんですよ〜













20060522_1724~0001-2.JPG
こんな感じで産箱段ボールから「ヒョコ」と出てくるみたいですよ。

危ないので前に出産用に買った2段ケージに母が親子3匹を移したのですが、気が付くと仔猫達をくわえて産箱段ボールに戻ってしまんだって。

「こんなに育っているのに!?」と驚いた母がまた2段ケージに移したら、母の目の前で『ポテ』が仔猫達をくわえて産箱段ボールに戻って行ったそうな






『およめさま』の『弟さん』は『ポテ親子』では無く、『柄ちゃん』と『黒い子ちゃん』の2匹飼いを検討しているらしい。
いやいや、仔猫2匹じゃなくて『ポテ』中心でお願いしますよ〜
およめさま写真館.8
20060522_1718~0002-2.JPG
2006年5月22日(月)

『およめさま』から最新画像が届きましたよ〜


ますます可愛くなっていく『柄ちゃん』なので〜す










20060522_1720~0003-2.JPG
『柄ちゃん』も『黒い子ちゃん』も布団屋の隅の更に奥の産箱段ボールからチョロチョロと出て来るようになったそうですよー
May 18, 2006
およめさま写真館.6 〜『茶トラ君』の画像!〜
20060517_1127~0001-2.JPG20060517_1127~0002-2.JPG


















2006年5月17日(水)


またまた『およめさま』の携帯から画像を送っていただきました〜

先日、実家の母が保護した『茶トラ君』の最新画像で〜す
前記事の『エム』と『ミルク』に小突き回されて(笑)とっても元気みたいです。
May 16, 2006
大変なのにゃ!
2006年5月15日(月)PM22:21にそれは起こった


茶トラの仔猫確保。
ポテの子より一回り大きい。


実家の母からのメールである。
ニャーニャー鳴いてウルサイので外に懐中電灯を持って出たら、裏の家の人の車の向こう側に仔猫が居たそうな。

アッサリ捕まり、抱っこしたら鳴き止んだのでそのまま家の中へ。
『ポテ』に預けるには大きいので茶の間のケージへ。

今朝は『ミルク』や『エム』と遊んでいたみたい。
お湯でふやかした仔猫用の缶詰を食べていて、『黒い子ちゃん』や『柄ちゃん』より体は大きいのに体重は軽いそうです。


さてさて〜。
結局、【里親さん探し】はやらないとイカンのだな。
およめさま写真館.5
20060512_1636~0002.jpg20060512_1636~0003.jpg


















2006年5月12日(金)

解りにくいけど、オメメぱっちりんこの『黒い子ちゃん』


昨日は『およめさま』と『社長(およめさまの旦那さん)』が『ポテ親子』を見に来たそうです。

このご夫婦は『ポテ』の避妊手術代を援助してくれたそうです。
何から何まで感謝&感謝なのであります。
May 15, 2006
およめさま写真館.4
20060512_1625~0002.jpg20060512_1629~0001.jpg



















2006年5月12日(金)

きゃ〜
なんてこと〜

『柄ちゃん』ってばチョー可愛いじゃないのさ〜

早く実家に行って「ブチュー」ってしたいわ〜
およめさま写真館.3
20060501_1231~0001.jpg
2006年5月1日(月)

あれ?暗いな?
自宅PCで見たときはハッキリ見えたんだけど??

産箱の隅っこで『柄ちゃん』と『黒い子ちゃん』の2匹がくっついていると言うか、乗り合っています。

何しても可愛いな〜










20060512_1623~0001.jpg
2006年5月12日(金)

おや?これも暗い?
こっちも自宅PCで見たときは鮮明に見えたんだけどな〜??

PCによってカラーの表し方が違うのかな?

『ポテ』のお腹から『黒い子ちゃん』が「にょ」っと顔を出しているトコロなんですよ。

オメメぱっちりで可愛いですよー
May 14, 2006
およめさま写真館.2
20060501_1226~0004.jpg20060501_1230~0001.jpg



















2006年5月1日(月)

『黒い子ちゃん』も可愛い〜

『黒い子ちゃん』は『およめさま』の『身近な人(弟さんだった!)』が【里親さん】に正式決定致しました

『黒い子ちゃん』のみの申し出なので、現在、先日から引き続き2匹飼いの素晴らしさを『およめさま』が『弟さん』に説いている最中らしいです。

頑張れ『およめさま』
頼むぞ『およめさま』
およめさま写真館.1
20060428_1224~0001.jpg20060501_1226~0003.jpg



















2006年4月28日(金)&5月1日(月)

『およめさま』に私の自宅PCアドレスを教えて『およめさま』が携帯で写した『ポテ親子』の画像を送ってもらいました〜

目が開きたてのホヤホヤの頃だと思います。
ちっちゃ〜い
May 09, 2006
進展あり・・・かも
20060503.黒ママ親子.002.jpg
実家で保護中の『ポテ親子』

昨日実家の母から連絡があり、『黒い子ちゃん』の里親さんが見つかりそうだとか。

母に内職を届けにくる、通称『およめさま』。
たまに保護話で登場してますが、今回も廻りに声をかけてくれているみたいで『およめさま』の身近な人が「黒猫を飼いたい」って言っているらしいのです。

まだ【里親さん募集】のページもチラシも完成していないのに早いのである。

出来れば親子で飼って欲しいので、それを承知している『およめさま』は既にその身近な人に『ポテ』の交渉をしているとか何とか。

さすが、実家の母と年齢を超えて超仲良しなだけあって、実に行動が早くて頼もしい人なのである。

『およめさま』の身近な人が『ポテ親子』を飼ってくれれば、『柄ちゃん』は離婚覚悟で私が引き取るんだけど・・・、いやいや、まだまだ、多くは語るまい☆ ←多分、使い方間違っていると思われます(;^_^A
May 07, 2006
『ポテ親子』に会って来ましたよ〜.4(動画あり)

2006年5月3日(水)撮影


上手く撮れていないので顔が解りませんが、『黒い子ちゃん』の動画もあるのでどうぞご覧下さ〜い













『柄ちゃん』と『黒い子ちゃん』、小さくて細い鳴き声が何とも可愛くてたまりませんよね〜(*^-^*)



2006年5月3日(水):目を開いた『黒い子ちゃん』です♪
[仔猫][野良猫][保護]
2006年5月3日(水):目を開いた『黒い子ちゃん』です♪
by nishijima0706

『ポテ親子』に会って来ましたよ〜.3(動画あり)


2006年5月3日(水)撮影


『柄ちゃん』のアップです
この子の写真はワリとスムーズに撮れましたが、『黒い子ちゃん』の顔写真が上手く撮れませんでした

また近いうちに実家に行こうと思っているので、その時には『黒い子ちゃん』の顔写真を撮って、【里親さん募集】のチラシを完成させたいと思います!



2006年5月3日(水):目を開いた『柄ちゃん』です♪
[仔猫][野良猫][保護]
2006年5月3日(水):目を開いた『柄ちゃん』です♪
by nishijima0706

May 06, 2006
『ポテ親子』に会って来ましたよ〜.2


2006年5月3日(水)撮影


布団屋の隅っこの更に奥の産箱を引っ張り出してみました。
実家の母は毎日こうやって『ポテ親子』と触れ合っているみたいですが、写真を撮られるのは嫌みたいで『ポテ』が落ち着きませんでした。


20060503.黒ママ仔猫.001.jpg
片方の仔猫は黒ちゃん。
もしかしたら、うっすら縞模様が出てくるかも?って感じでした。

もう片方の子は柄ちゃん。
芸術作品のような美しい縞模様です。

あれ?
この画像からだと柄が伝わらないですね〜(;^_^A

その美しい縞模様と動画は『次回のお楽しみ』って事でヨロシク〜
May 05, 2006
『ポテ親子』に会って来ましたよ〜.1


2006年5月3日(水)撮影


『ポテ』が赤ちゃんを産んだ場所です。
私のポケモングッズが入っていた段ボールの上で産んだのですが、今はキレイで大きな段ボール+タオルになっています。

この場所が良いみたいで、ケージを買って産箱も用意したのに未だに使われておりません
母もこのままでいくと言っていました。

布団屋の隅っこの奥。
野良猫だったからこういう場所が良いのでしょうね。


20060503.黒ママ猫.002.jpg
『ポテ』を横から写してみました

横から見ても上から見ても、ちっとも痩せていませんでしたよ



え?
早く赤ちゃんを見せろって?

それは次回のお楽しみ〜(笑)
May 01, 2006
スクスクと成長中
今朝実家の母からメールが届き、『ポテ(黒ママ猫)』のベイビー達のオメメが開いたそうです。
3日に実家付近で大きなお祭りがあるので遊びも兼ねてベイビー達に会いに行って来ます(*^▽^*)♪
Apr 28, 2006
動画のみですが、派遣先の現場で子供を産んだ野良さんデス
2006年4月26日(水):派遣先の現場で子供を産んだ野良さん
[野良猫][出産][保護]
2006年4月26日(水):派遣先の現場で子供を産んだ野良さん
by nishijima0706



現場の資材置場で4匹の仔猫が産まれていました。
今は私の管理にあるので誰も手を出さない事になっていますが、このままには出来ません。

野良猫を増やしたくないし、建築現場なんて危ないですからね。
5連休前には保護したいと思っています。
それまでに母猫が懐いてくれると良いんですけど、状況は厳しいです(T_T)

母猫から仔猫達を離してしまうのは心が痛みますが、これからの事を考えると・・・。
母猫には「ゴメンナサイ。この子達が幸せになるように責任を持って里親さんを探すからね。」なのです。
『ポテ(黒ママ猫)』の仔猫ちゃん達♪


2006年4月26日(水)撮影


写っている人間は実家の母です。
『ポテ(黒ママ猫)』は母に物凄く懐いているのでバシバシ触っても問題ないみたいなのです。
私は念の為、泣く泣く抱っこしたりして来ませんでした(T△T)


2006年4月26日(水):『ポテ(黒ママ猫)』の赤ちゃん達ですよ〜♪
[里親募集][保護][出産]
2006年4月26日(水):『ポテ(黒ママ猫)』の赤ちゃん達ですよ〜♪
by nishijima0706

『ポテ(黒ママ猫)』に会って来ました!


2006年4月26日(水)撮影


『ポテ(黒ママ猫)』はレントゲンに何も写らなくて、ウンチと脂肪が凄い!という事で、中に赤ちゃんは居ないかも??って可能性が高くなったので手術をしないで帰宅になったみたいです。

絶句です、絶句☆
黒い液がなんたらって言ってたのはウンチだったってこと?
そういうこと?

このお腹の出っ張りは脂肪ってこと?
こんな太り方っておかしくない?
カタブトリってこと?

女医さんが言うのは、「まだ確かではないからシッカリ様子を見ていて」とのこと。
そして、「痩せさせなさい」だって。

皆様にはご迷惑&ご心配をおかけしましたが、『ポテ(黒ママ猫)』は今の段階では仔猫達に母乳をあげ、自分もよく食べて、お腹を触っても痛がらず、とても元気な甘えん坊さんです。

確かでは無いので気は抜けないんですけど、このまま何事もなく、ただのデブと便秘だった〜で終わって欲しいと思います(-人-)


2006年4月26日(水):出産後の『黒ママ猫』に会って来ました。
[保護][里親募集][野良猫]
2006年4月26日(水):出産後の『黒ママ猫』に会って来ました。
by nishijima0706



                   



実家から少し離れた所に人懐っこい野良猫が数匹居るみたいなんです。
そこには『ポテ(黒ママ猫)』が去年産んだ子供も一緒に居るみたいで、母からSOSが出ました。


実家の母:
ボランティアの人達って相手の家まで行って環境を調べたりとかするんでしょ?
それなら安心じゃないですか。
うちではね、もう無理だから、去勢や避妊はするから里親さんを探して欲しいのよ。
あんなに懐っこい子達だから心配で心配で。
こっちではボランティアの人達の話は全く聞かないから調べられない?



東京都三多摩方面・板橋区・練馬区・埼玉県和光市近辺でボランティアの方々の情報がございましたら何でも良いので教えて下さい。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
Apr 26, 2006
『ポテ(黒ママ猫)』、なぜか帰宅
よく解りませんが、『ポテ(黒ママ猫)』が女医さんからの連絡で手術をしないで帰宅する事になりました。
これからの事は夕方の連絡で決めるらしいです。

私が実家に着くのは19時頃なので、その時にはハッキリしていると思います。
詳細が解ったら早目にお知らせしたいと思います。

ご心配おかけしておりますm(_ _)m
Apr 25, 2006
こんな事になるなんて・・・
予感的中。
こんな事は当たって欲しくなかったな。


現場の4匹の仔猫達の事で15時の休憩前に実家の母に電話をしたんですよ。
ちょっと気になっていた事があったのでその時に遠回しに母に聞いてみたんです。

私:
『ポテ(黒ママ猫)』のお腹は動いてる?

母:
動いてないわよ。
私動いているお腹なんて今まで触った事ないわよ。



* * * * * * * * * * * * * *


仕事帰りに我が家の行き付けの動物病院にカリカリ(実家のヒメ用)を買いに行っているときに母からの着信がありました。

実家の『ノリカ』を病院に預けていたので、夕方母はその子のお迎えに行き、帰って来てから非常に気になったので行き付けの女医さんに電話して『ポテ(黒ママ猫)』を急いで連れて行ったそうです。


こんな事になっていたなんて・・・
『ポテ(黒ママ猫)』も仔猫達も可哀相で・・・


『ポテ(黒ママ猫)』のお腹の中で仔猫達が死んでいるそうです。

仔猫達は腐敗してきているらしく、女医さんが言うには『ポテ(黒ママ猫)』が元気で食欲もあるのが不思議なぐらいな状態らしいです。


『ポテ(黒ママ猫)』は明日の昼に緊急手術です。
そのときに子宮を取るので無事に産まれた2匹に母乳をあげなくなるかもしれない・・・らしいです。


実家の母も私も何て言ったら良いのか・・・


母は『ヒメ』にゴハンを食べさせて、それから2匹の仔猫達にミルクをあげるんだと言っていました。

母の生活は真似できないです。

毎日『ヒメ』を含め3匹の猫達に点滴をし、『ヒメ』に1日に何度も水とゴハンをあげ、口が駄目になっている子達や調子の悪い子に薬を飲ませ、違う家に住んでいるおばあちゃんの病院の送迎をし、時間をぬって猫代の為に内職をして、出戻りの姉の引っ越しを少しづつ進め、更に今週末から姉の子供(3歳)のお守が待っているのです。

こんなに多忙で睡眠時間も少なくて、でも猫達の為に頑張っているのに、なんでこんなに悲しい出来事を突きつけるのでしょう。

ただ、ただ、猫達と穏やかに暮らしていきたいだけなのに・・・
現場の4にゃん画像
20060425.現場仔猫4.001.jpg20060425.現場仔猫4.002.jpg20060425.現場仔猫4.003.jpg20060425.現場仔猫4.004.jpg










15時休憩のときに撮って来ました

材料が入っていた汚いホコリまみれの段ボールも変えて来ました。
もちろん、仔猫達に直接触らないように、です。

職人さんの中には「そっとしておきな」と言う人が居ました。
職人さんの中には「可哀想だから早く殺せ」と言う人が居ました。

明日の仕事帰りに実家に行くので仔猫4匹、連れて行こうと思います。
『黒ママ猫』が自分の子ニャンと一緒に母乳を飲ませてくれると良いんだけどな〜、普通に考えて・・・難しいよな〜(-"-;)
がび〜ん!
派遣先の現場の資材置場で仔猫が4匹発見された

若い社員さんから話を聞いて掃除のオバチャンとヘルメットかぶって見に行くとまだ目が開いていない仔猫がダンゴになっているではないですか〜

廻りの話を聞くと、親猫は今チョット留守にしているって感じなので様子を見ることに。
で、事務所に戻って新聞紙とビニールとタオルでクッションを作って段ボールに入れている私。

15時休憩になって重機が止まったらもう一度見に行ってみよう。
もしかしたら親猫は皆が現場から帰ってから戻って来るのだろうか?

ああ、あとで実家の母に電話して相談しよう。
小さ過ぎるからまだ母乳をとらせたいし・・・、ああ、どうしよう・・・。
Apr 23, 2006
『黒ママ猫』の赤ちゃん、産まれたよ!
『黒ママ猫』に赤ちゃんが産まれたよ!
実家の母から9時頃メールがあったから直ぐに電話したんだ!

ケージじゃなくて、布団屋の隅っこに置かせてもらっている私の『ピカチュウ宝箱(段ボール)』の上で産んだみたい。
あ、『ピカチュウ(初期のポケモン達のグッズ)』で良ければ好きな方(お子さんとか)がいらっしゃればお譲りしますよ〜。
いい加減置く場所も無いし、大人にならねば!とフリマに出てたんですけど、時間がかかるし疲れました。

で、奥にあるので覗きこまないと見えない場所なんですけど、仔猫3匹産まれていて、うち1匹は硬直していたそうです。
残念な事に、全員無事に産まれることを願いましたが叶いませんでした。

『黒ママ猫』は、実家の母は5時代に起きて猫の世話を始める人なので、母が寝た夜中過ぎに産んだんじゃないかと予想されます。
まだお腹が大きいそうなので、これから女医さんの言っていた「2匹のパパが居るかもしれない」の残りのパパの赤ちゃんが産まれてくるかもしれません。
Apr 19, 2006
実家で保護中の『黒ママ猫』の動画
2006年3月31日(金):実家で保護中の『黒ママ猫』の動画.2
[保護][出産][]
2006年3月31日(金):実家で保護中の『黒ママ猫』の動画.2
by nishijima0706


2006年3月31日(金)撮影

ちと古いですが、実家で保護中の『黒ママ猫』の動画です。

ずっと野良生活を送っていたと思うのですが、非常に人懐っこいんですよ♪
どれだけ人懐っこいかは動画を観れば解ると思いますd(^-^*)


今朝、実家の母がお腹はパンパンなのにまだ産まれそうにないので行きつけの女医さんの病院連れて行ったそうです

もしかしたら〜、もしかしたら〜、お父さん猫は2匹かも〜って状態みたいですよ。
お腹が左右に出っ張っているから・・・とか何とかって言ってたかな?

なので、左右に4匹づつ入っている可能性があるそうな


ええ、ええ、【里親さん探し】を私が頑張ればイイだけなので、ええ、ええ、頑張りますとも〜

チラシの原案、作り直さないと写真が入りきらないな〜・・・。


女医さんは8匹なんて多い数は8匹全部無事に育たない(死産や中で育っていない子も居る?)って言っていたらしいですが、まだ正確には解らないけど、8匹って聞いちゃったら8匹全部無事に産まれて元気に育って欲しいな
Apr 12, 2006
保護中の『黒ママ猫』さん、その後
20060331.黒ママ猫.001.jpg
現在実家で保護中の妊婦さんの『黒ママ猫』さん。

9日(日)に実家に行って来たので様子を見てきました。
お腹は前回会った時よりもポッコリと大きいのに、まだベイビーちゃまが産まれる気配がないのです。

今まで野良猫生活の彼女を完全に外に出さないようにしたので(昼間は布団屋の中を徘徊・夜は布団屋に設置したケージの中)絵に描いたようにスッカリ拗ねていて、スリスリしてきてくれなくなりました(;^_^A

まあ、こっちから触りに行けば今まで通り逃げないし、ナデナデすればゴロ〜ンってお腹も見せてくれるんですけどね〜。
目つきまで「拗ねてるのよ!」って形になっていて、その見事さに笑ってしまいました☆ ←本当は笑い事じゃないんですけどね。

注文した2段ケージも無事に届いたし、里親さん募集のチラシにも『黒ママ猫』の写真を入れたし、あとはベイビーちゃまを待つのみ。


おみゃーらが幸せになる為じゃい
ドン!とこいッ
Apr 06, 2006
出産間近の『黒ママ猫』さん(里親募集中)



2006年3月31日(金)撮影


人懐っこい野良猫さんが実家の母の散歩コースに居ました。
前から居るのですが、最近母の後をついて来て実家の廻りをウロウロするようになりました。

この『黒ママ猫』は妊婦さんでした。

初対面の私にも大きくなったお腹をナデナデさせます。
母と話し合いました。
実家には29匹の元野良猫さん達が居ます。
もう飼える場所がありません。

話し合いの結果、また以前のように私がチラシを作り『里親さん探し』をする事になりました。

まだ仔猫は産まれていないし、何匹産まれるか解らないけど、『黒ママ猫』を含めて『里親さん』を探しています。

届けに行くので関東(東京/第1希望・埼玉&神奈川&千葉など関東内/第2希望)にお住まいで【終生】キチンと責任をもって室内飼いをしてくださる方を捜しています。

こちらでは『黒ママ猫』は避妊手術をしてから、仔猫は1回目のワクチンを打ってから・・・と考えています。



2006年3月31日(金):先日実家の母が保護した野良猫さん
[][里親募集][出産]
2006年3月31日(金):先日実家の母が保護した野良猫さん
by nishijima0706


仔猫が産まれたら本格的に【里親さん探し】を開始するので、その時は皆さんにリンクのお願いをするので宜しくお願い致します。

もの凄く人懐こくて「本当に野良ちゃんだったの!?」っていうぐらい人懐っこくて可愛いんですよ〜