2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




Jul 31, 2006
またまた仲良し♪


2006年6月28日(水)撮影


ムフ
僕ら仲良しなの


初めて『ネル君』と『影虎』が一緒の猫ベッドに居た翌日も  こんなんで一緒に寝てました〜



20060628.neru&影虎.002.jpg
違う角度から。

『ネル君』が寝ている隙に『影虎』がヘバリついたようにも見えますが、仲良しと言うことで・・・。
Jul 28, 2006
猫ベッドを独り占め〜♪


2006年6月27日(火)撮影


4段チェストの上に置いてある猫ベッド。
横に4段キャットタワーが置いてあるから『影虎』でも問題無く到達できる。

でもね、ちょっとは『ネル君』に遠慮したら?
せっかくベロベロしてくれたのに、もうベロベロしてくれなくなっちゃうぞ〜☆
Jul 26, 2006
【動画】つ、遂に!遂に〜!!


2006年6月27日(火)撮影


遂にきましたよ!
この光景が!!
やっと、やっと、2ニャンが一緒のベッドに!!

ニシジマにとって『狂喜乱舞』の朝なのでした〜



2006年6月27日(火):遂に!遂に!!
[子猫][保護][多頭飼い]
2006年6月27日(火):遂に!遂に!!
by nishijima0706


Jul 25, 2006
『影虎』の傷跡


2006年6月26日(月)撮影


もうキレイになってきていますが、これが10日間入院し、局部麻酔で切開手術までした足の傷跡です。

今では大分毛も生えてきて目立たなくなりました。
ジャンプしたりしても後ろ足を引きずらなくなりました。

足の太さも左右同じになりました。
もう大丈夫だね
Jul 24, 2006
『影虎』、2日目にしてこの姿☆


2006年6月26日(月)撮影


『影虎』が我が家に来て2日目の寝姿です。
子猫パワー全開で寝ています(笑)



20060626.影虎の寝姿.002.jpg
寝返りを打っても子猫パワー全開丸出しです(笑)

『セクスィ〜』と2人で無言で大騒ぎ(起こさないように)の可愛さなのでした
Jul 23, 2006
『ネル』と『影虎』の微妙な距離


2006年6月25日(日)撮影


『影虎』が我が家に来た翌日の2ニャンの寝姿です。

別々の場所にお尻を向け合って寝ています
でも、距離は近いです。
Jul 13, 2006
『セクスィ〜』にクギを刺された。そして深刻な話
最近私の方が『セクスィ〜』より帰宅が遅い。
そのせいで彼は『影虎』との時間が長い。

つまり、『影虎』のイタズラを見る機会が多くなる。
『影虎』と『ネル君』の微妙な距離を眺めることも多くなる。

って事で最近は「ウザイんだけど」の連発。
早く貰われて行け」とか、「早く居なくなってしまえ」も相変わらず言うけど、「ウザイんだけど」が増えた。

そして、昨日。
鳴き声がウザイ」「やることなすことウザイ」「怒ってもテーブルに乗ってウザイ」「怒っても玄関に出てウザイ」「ネルにまとわりついてウザイ」を連発し、そのあとに・・・


セクスィ〜:
言っておくけど、このまま『影虎』をうちで飼うのはNGだからね。


言われてしまった〜

『キジトラ君』のときの反応と言い、私としても「考えるべき時期なんだな」と感じていたので今朝出勤前に『セクスィ〜』と話し合いました。


ここからが深刻な話です。


  [続きを読む]
【動画】メゲズに遊ぶ『影虎』です♪
今回の動画は前回の動画の続きです。

『ネル君』に持って行かれたネズミのオモチャは諦めて違うネズミのオモチャで遊び始めました

子猫ってたくましいな〜




2006年6月26日(月):『影虎』の一人遊び
[子猫][保護][ペット]
2006年6月26日(月):『影虎』の一人遊び
by nishijima0706




動画を観てお気付きの方も多いと思いますが、『影虎』は左後ろ足を引きずっています。
今は普通に足をつけていますが、ジャンプして遊んだりするとまた同じように左後ろ足を引きずります。

これは10日間入院した例のケガのせいです。
切開手術の為に刈られた毛もやっと生えて来ました。

正直に言ってしまえば、獲物を狙って後ろ足を踏ん張ったときに右後ろ足の指は開きますが、左後ろ足の指は開きません。
でも、毛づくろいのときには開いています。

段々良くなってきているのは見ていて解るので、きっとケガをしてたって解らないぐらいに治るのだと思います。

本猫は「ケガってな〜に?」って感じで、至って元気に走り回っていますけどね☆
Jul 12, 2006
【動画】決定的瞬間!〜『ネル君』、君はなんて心が狭いんだ〜
2006年6月26日(月)


実家で保護した『影虎』が24日(土)の夜に来て、日曜日をぎこちなく過ごし、月曜日の明け方に撮影した動画です。

まさかこんなシーンが撮れるなんて・・・(;^_^A

『影虎』がネズミのオモチャで遊んでいたらDKから「そ〜っ」と近付いて来て、オモチャを取り上げてDKに帰って行きました。

お前、そのオモチャで遊ばないじゃん!」と突っ込んだ私です☆



2006年6月26日(月):決定的瞬間!〜『ネル君』、君はなんて心が狭いんだ〜
[][子猫][保護]
2006年6月26日(月):決定的瞬間!〜『ネル君』、君はなんて心が狭いんだ〜
by nishijima0706




『ネル君』は周囲の予想に反して『影虎』を受け入れなかったので、心配で土曜日からほとんど寝ないで様子を見続けていたんです。

『影虎』自身は日曜日を過ごして大分落ち着いたのか鳴くことも減ったんですけど、『ネル君』の方はまだまだ駄目な様子・・・(-_-;)

この動画のあとに「オモチャをどうするのかな〜?」とDKに行ってみたら、『ネル君』は「ポイッ」とそこらにネズミのオモチャをほっぽって、段ボールの上で寝始めるではないですか( ̄□ ̄;)!!


私:
普段このネズミのオモチャには全く見向きもしないくせに、なんてケチな白い生き物なんだ・・・
Jul 03, 2006
『ニシジマ』の愛


2006年6月18日(日)撮影


過去に目指せ!サイホーマン!!細々と・・・と言う記事をUPしましたが、その途中経過(仮縫い)がコレでございます


私のTシャツを使ってチャレンジしたのですが、なにせ裁縫のセンスの欠片も無い人間のやること、ちゃんとサイズを考えて裁断したハズなのに、パツパツのピチピチになってしまいました

あ、前の記事とTシャツが違うように見えるのは気になさらないでくださいね〜


おっかしいなー?
ちゃんと縫い代も考えて余分に裁断したんだけどな〜、なんでこんな状態になっちゃったのかしらね〜(?_?)?

これは実家の猫にあげて、また作り直すようだわね〜
難しいわ〜、裁縫って


20060618.neru.洋服.002.jpg
「私のTシャツだった」という事で『ベネトンマーク』は残してみました(笑)

この部分を残すので、更に余裕が生まれたハズなんだけど、なんでパツパツのピチピチになっちゃったのかしら〜(?_?)?
Jul 01, 2006
『セクスィ〜』の愛
20060616.gohandai.001.JPG
2006年6月16日(金)撮影


これは何でしょう?













20060616.gohandai.002.JPG
2つ重なっていたんですね〜。

分けるとこんな感じです。















20060616.gohandai.003.JPG
これで解るかな?

実はコレ、『ネル君』用のゴハン台なのです

私が高さや穴の大きさの希望をメモ書きし、『セクスィ〜』が会社で作って来てくれました

今までは市販のゴハン台を使っていたのですが、水とゴハン用で2個くっついている形がほとんどで、『Eカラー』をしている『ネル君』にはイマイチだったのですよ〜

今はアッチに水でコッチにゴハンと言う状態で使えていて重宝しています