2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




Sep 14, 2012
緊急連絡
大変です!


------------------------------------------------


捕獲器による猫の無差別捕獲・惨殺事件が起こっています。
場所:京都府京都市下京区橘町
6月11日から不審者が現れるようになり、7月8日から現在まで、
幼稚園の敷地に死骸が投げ込まれるなど、分かってるだけで3匹が犠牲になっています。
警察には連絡済み。(対応はよかったそうです)
パトロール強化中。


不審者は2人
(あくまで不審者です)

茶髪でパーマをかけているか、もしくはくせ毛。 
メガネを着用。色はシルバーか黒。四角いフレーム。
服装はジャケットに細身のパンツ、キレイめな格好。
身長は高そう(175センチ以上か)体格はかなり細め。華奢。
シルバーっぽい普通の(折りたたみではない)自転車で、前カゴ有り、荷台無し。


1人目のメガネ茶髪とは別人
黒の短髪・メガネ
背が高め(175センチ以上)で、肩幅がある
華奢な印象はない
Tシャツにラフなパンツ
自転車には前カゴ(プラスチック製)、荷台付




ご近所にお住まいの方は、注意してください。
警察、下京保健センター、NPOには通報済みです。
何かあればすぐに連絡するようにお願いします。

ポイントは捕獲器です。



------------------------------------------------


【くるねこ大和】
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214


上記ブログから転載させていただきました。

お近くにお住まいの方。
お近くに「知り合いが居る!」と言う方。
情報の拡散と共有をお願いいたします。


幼稚園や小学校に投げ込まれるケース。
多いように感じます。

一種の警告みたいな、なんかの、表れなんですかね。
子供が多く居る場所に投げ込むのって。

自分の子供が通っている学校に投げ込まれた・・・
ってことを想像してみてください。
自分の住んでいる近所でこういうことが起こっている・・・
って考えてみてください。

おおごとですよね。
子供を1人で出歩かせたくなくなりますよね。
子供に何かあったら怖いから。

夜の外出が怖くなったりしますよね。
気味悪いし、何かあったら怖いから。

おおごとなんですよ。
気付きましたか?
Sep 12, 2012
【事件】市から引き取った猫、男が壁にたたきつけ殴る
市から引き取った猫、男が壁にたたきつけ殴る
■(読売新聞 - 09月12日 16:52)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120913-OYT1T00351.htm


 * * * * * * * * * 


広島市動物管理センター(広島市中区)から引き取った猫を虐待して殺したり、死体を山林に捨てたりしたとして、広島東署などは12日、同市南区金屋町の無職高橋新一容疑者(37)を動物愛護法違反、廃棄物処理法違反の両容疑で逮捕した。


 同センターは、収容された捨て猫などを希望者に譲渡しているが、「想定外の事態」(担当者)を受け、譲渡後の確認を強化するという。

 発表では、高橋容疑者は3月13日〜8月11日の間、同市動物管理センターから譲り受けた2匹の猫を殴ったり、壁にたたきつけたりして1匹を殺すなどしたほか、同市内の山林で、この猫を含む2匹の死体を捨てた疑い。高橋容疑者は「虐待はしたが、壁にたたきつけてはいない」と供述しているという。

 虐待の情報を得た同市内の動物愛護団体が8月17日、110番して発覚。高橋容疑者は、同センター以外からも猫を引き取っていたといい、同署は余罪を追及する。

     ◇

 同センターによると、高橋容疑者は今年2、3、7月の3回、「猫を飼いたい」と言って訪れ、計3匹の猫を引き取っていた。今回虐待されたとされる2匹を除く1匹の行方は分かっていない。

 同センターは、収容した猫の譲渡希望者が現れた場合、職員が住所を確認したり、約1時間の「動物飼い方教室」を受講してもらったりした上で、猫を譲渡している。また、譲渡してから半年〜1年後には、家庭訪問や書面を通じて猫の状態を確認しているが、連絡がつかない人もいるという。高橋容疑者も教室を受講したが、譲渡後の連絡はこれからだった。

 同センターが2011年度に収容した猫は約1500匹。このうち、新しい飼い主が見つかったのは45匹だけで、ほとんどが殺処分されているという。

 担当者は「とても残念な事件だが、殺処分を減らすため一人でも多くの人に引き取ってもらいたいという思いは変わらない。譲渡後の確認の時期を前倒しするなど対策を考えたい」と話した。(薮上遼介、澤本梓)

(2012年9月13日15時01分 読売新聞)



 * * * * * * * * * 


犯人はもっと殺してる。
どうしてこういう人間があとを絶たないのか。

氷山の一角だもんね。
どんだけの数がどれだけの“命”を虐殺して奪っているのだろうか。

なのに。
たいした罪には問われない。
日本では“動物”は“物”だから。
ありえないっつーの。

いい加減気付けよ、と思う。


こういう記事を書くと必ず居る人達。
「これだから動物愛護家は」という人達に言おう。

その先には“人の命”があることが多い。

子供が殺害されるいたたまれない事件。
警察は近辺に動物の死骸が無いか調べます。
鳥、犬、猫・・・

標的は小さい“生き物”から“人間”に移行する。
最初から実験目的で動物を殺して、それから人間へ。
小さい“生き物”では物足りなくなって“人間”へ。

結果。
子供が殺される可能性が高くなる。


川崎で起きた『廣瀬事件』。
殺された猫は数知れず。
3ケタにいくとも言われている。

この話を聞いたときに一般的な反応は、
「絶対人を殺してるでしょー」
「よく人を殺してないね」


「たかが猫でしょ」なんて思わない方が良い。
“命”は繋がっているんですよ。

かなりのおおごとなんですよ。
もう全員が気付いて法律を変えるべきだと思う。
“物”から“命”なんだと。
 
 
  [続きを読む]
Feb 29, 2012
【資格】愛玩動物飼養管理士




【愛玩動物飼養管理士】の“1級”に合格しました。


腑に落ちない点は多少ありますが。

思うことは多々あって、【愛玩動物飼養管理士】の受験をやめようと思ってました。
詳しい事情はここでは割愛いたします。

合格したということで『2万円』も振り込んで1級の資格をいただきました。

私にとっての2万円って、普通に働いている人の20万円に匹敵するの。
先に払った受験料を無駄にするわけにもいかないし。
ちょー痛かったわ。
Dec 22, 2011
【重要】8週齢の大事さ、とお願い
2011年12月7日(水)撮影:
『ハヤト』君、そろそろワクチン接種。
8週齢って「そろそろワクチン打たないとねー、予約入れようか」って頃。




子供が親の手伝いナシで自分で自分のことが出来るようになるのは何歳ぐらいですか?

また、親になっている人に聞きたい。
あなたの子供は何歳ぐらいまでに自分のことを出来そうですか?
あなたは自分が何歳ぐらいに自分のことが出来たと思いますか?



『子犬子猫を親から引き離す適正な生後週齢』っていうものがあるんですよ。


犬にも猫にも『社会化期』という時期がある。
それは絶対的に必要な期間。

子供が言葉を覚え。
幼稚園のお友達との協調性を覚え。
お母さんのお手伝いをするようになったり。
叩いたら痛いから、叩かないことを覚え。
イジワルされたら悲しいから、イジワルをしちゃいけないと知り。
弟や妹には優しくする、自分より小さいから守るんだと意識が芽生える。

様々なことを吸収していく期間。
それが『社会化期』。


小さいから=可愛い。
可愛いから=売れる。

社会化期を経験させないでペット業界は動物を売ります。
だから問題行動が多くなったり、他の生き物と仲良くできなかったり。
甘噛みを知らず本気で噛んだり、情緒不安定になったり。


その結果、保健所で殺す。


5年前。
環境省がパブリックコメントを募集したときも問題になりました。
ペット業界からの反発が凄まじく、改正されませんでした。

今年。
引き続き、8週齢問題は大きかったです。


その8週齢が今回の改正でも見送られそうになってきました。


詳細は ↓↓↓をご覧ください。

【ジュルのしっぽ−猫日記−】
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/



どこに、どんなメールを送れば伝わるのか?
驚くぐらい細かく教えてくれています。
少し長いですが、そこは最後まで読んで欲しいです。
(読解力の無い私も頑張りました!!)


是非!
1通のメールのご協力をお願いします!!
【重要】おしきたーッ!!
2011年12月7日(水)撮影:
『アムロ』君、ナデナデOK!になりましたよ!!




犬猫の夜間展示販売を禁止、午後8時〜午前8時
(読売新聞 - 12月22日 01:24)


環境省は21日、犬と猫について午後8時以降の夜間展示販売を禁止することを決めた。


動物愛護法の施行規則などを改正し、来年6月の施行を目指す。


新規則では、午後8時〜翌午前8時は、不特定多数の客が見るところに、業者が犬や猫を置くことを禁止する。
また、長時間の展示を続ける場合は、ストレス軽減のため人目に触れない時間を設けるように求めている。
また、業者が違反を繰り返した場合は、営業停止などの行政処分も可能になる。


同省によると、生まれて間もない犬や猫が健康に育つためには1日12時間以上の睡眠が必要で、睡眠時間が足りないと病気がちになったり、落ち着かない性格になったりするなどの問題点が指摘されているという。








待ってました!
こういう結果。

生体を理解した上で、それから色んなことが成り立つんです。

金儲けが先にきてはイカンのですよ。
だから問題山積みに加えて、殺処分数が増える一方なんだよ。


ただ、『8週齢を過ぎないと販売してはいけない』ってヤツがどうにも通らなそうな空気になってきているから、それは次の記事にて詳細をUPします。
Dec 06, 2011
虐殺された『ミスティー』ちゃん、最新まとめ
犯人の『廣瀬勝海』が再逮捕されました。
(2011年12月1日現在)

これにより署名期間が延長になっています。
送付先も1本化されました。


送付先:〒210−0012
横浜地方検察庁 川崎支部神奈川県川崎市川崎区宮前町12−11

※封筒の上書きに「川崎・猫虐待事件署名」と必ずお書きください。


セブンイレブンのネットプリントで署名用紙がプリントできるようになっています。
●署名のお願い
予約番号:80065876
●署名用紙
予約番号:95623530
どちらも有効期限は12月8日(木)23:59です。
番号は8桁ですので、お間違えないようにお願いいたします。




2chの方で虐待報告を書き込んでいたのも見つかっています。
(私は2chが大ッ嫌いです!)
かなり酷い内容です。

『こげんた』ちゃんのときと同じです。
ネットの世界で現実と夢と妄想の区別もつかずいい気になってる奴らの集団。
全員人間として生きる価値はありません。
(本当に私は2chが大ッ嫌いですので)


コメント欄に転載記事を載せます。
読む方はかなりの覚悟で読んでください。
Nov 24, 2011
【重要】悲劇を繰り返させないために 〜『ミスティー』ちゃん〜
言葉が出ない・・・



ベビーキャット レスキュー
http://ameblo.jp/babycat-trainer/theme-10045273946.html




四次元ポケット静マスター正義のブログ
http://ameblo.jp/tomoesatosi/entry-11078360289.html#main




リンクは一部のページです。
時間をかけて一連の全ての記事を読んで欲しい。


署名活動もされているのでご協力と情報の拡散をお願いします。


猫虐殺事件 被疑者 廣瀬勝海の厳罰を求める署名活動
http://tochigianimal.com/?p=1503



横浜地方裁判所川崎支部宛用
http://www.tochigianimal.com/download_hs/yokochisai.pdf

横浜地方裁判所川崎支部 宛
〒210-8559
神奈川県川崎市川崎区富士見1-1-3
電話 044-233-8171




横浜地方検察庁川崎支部宛用
http://www.tochigianimal.com/download_hs/yokochiken.pdf


横浜地方検察庁川崎支部
〒210-0012
神奈川県川崎市川崎区宮前町12−11
電話 044-244-0141




神奈川県警 麻生警察署宛用
http://www.tochigianimal.com/download_hs/kenkei.pdf


神奈川県警 麻生警察署
〒215-0026
川崎市麻生区古沢86番地の1
電話 044-951-0110
Nov 16, 2011
【私事】たからもの
2011年11月5日(土)




プロレス界の宝物。
『小橋建太』選手。

腎臓ガンのため、片方を摘出。
それでもリングに立ち続ける男。


5日(土)の仕事帰りにディファ有明へ。
そのときに撮影させていただきました。


嬉しかったのでペットとは関係ないけど載せちゃいます♪
Aug 26, 2011
【重要】パブリックコメント、8月27日(土)必着!!
2回目の投稿です。




5年に1度の改正のチャンス!
今週8月27日(土)まで。

※メール、FAXは受信容量をオーバーしているとのこと。
 送れないときは直ぐに郵送(速達)に切り替えてください。


前回はペット業界の組織票のために8週齢以下の販売見合わせが実現されなかった記憶がある。
5年に1度なんてまとまってないのに少なすぎると思うのだが、実際5年に1度しか無いのだから「今」を逃せない!!



環境省HPパブリックコメントについて
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069

募集要項
http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=17981&hou_id=14069




小難しい言い回しで長ったらしく書かれています。
(74ページあります!)
私みたいなのには大変厳しい。

以下の方々が解りやすくまとめてくれていますので参考にしてください。



純情仔猫物語

2011.08.14 Sun / パブリックコメント 純情仔猫物語ver.
http://kazurinn.jugem.jp/?eid=1504#comments


江戸風鈴

「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見書
http://kleinekatze.blog113.fc2.com/blog-entry-822.html#comment-top


花屋開業日記

しつこくてごめんでも100番目のサルを信じてるの
http://plaza.rakuten.co.jp/evergreen7/diary/201108200001/





私は長い文章は印刷して電車で読みます。
読解力が本当に乏しいので何度も読み返さないといけないから。

で、今回は郵送しました。




「命」の使い捨てを止めさせるために。
微力でも何でも皆さんの1歩が必要なんです。

ご協力宜しくお願いいたします。
Feb 18, 2011
【訪問】カメの『まどか』ちゃん
☆★前回の続き★☆



m1297837283447326.jpgm1297837283453378.jpg

























大本命登場!

リクガメの『まどか』ちゃん。
トカゲ達の名前は忘れても彼女(?)の名前は覚えてる。


『まどか』ちゃんのゴハンは小松菜。
2束入りの小松菜を冷蔵庫から取り出して、全部出しちゃう。
数回に分けて全部食べちゃう!

そんな身体の大きさです。

食後はスポットに移動してぬくぬくとお昼寝。
そんな姿も愛らしい。

一番卑怯なのは前足だね。
あれは悶えるほど可愛くて&可愛くて困る。



今回初めて知ったけど、爬虫類の撮影って難しいね。
携帯だと撮影しにくい環境ばかりなんだよねー。
今度遊びに行くときはデジカメを持っていかねば。




☆★まだまだ居たけどこれにておしまい★☆
Feb 17, 2011
【訪問】しなやかで美しい生き物達
☆★前回の続き★☆



m1297836472298500.jpgm1297836472303814.jpg


























かー!
参っちゃうねぇー。

どんだけステキなオウチなんだっつーの。
トカゲちゃん達の次は蛇サマ達の出番です。


この美しいフォルム。
たまらんばい。



m1297836472308904.jpgm1297836472313144.jpg

























世の中には蛇が苦手な人の方が多いかもしれないけど。
それと同じぐらい現金な人も多いと思う。

蛇と聞いただけでロコツに嫌な顔をする人達。
白蛇≫と聞くと顔を輝かせて寄ってくるもん。

面白いよねー。


ちなみに。
『自慢の兄様』の蛇の中には≪白蛇≫もおりますのよー。




☆★次回に続く★☆
Feb 16, 2011
【訪問】可愛いやつら☆
☆★前回の続き★☆



m1297835937084984.jpgm1297835937131056.jpg

























可愛いよねぇ。
トカゲちゃん達♪

5匹・・・
いや、6匹居たかな?
みんなに可愛い名前がついていたけど、これっぽっちも覚えていないわ〜f(^_^;)


突くと怒るの。
怒りっぱなしの子も居たの。

噛まれると痛いらしいけど、試す勇気は無かったわ。


爬虫類では珍しくマブタがあるから、ウトウトするとこれまた可愛いのよー!
寝ているところも物凄〜く可愛かったわ!


いつか頬擦りができる日が来るのかしらね〜。
ああ、本当に爬虫類って可愛らしいっ!!




☆★次回に続く★☆
Jan 28, 2011
【訪問】鳥の『みーちゃん(オス)』
m1296194416778671.jpgm1296194416783998.jpg

























先日、『自慢の兄様』のオウチに遊びに行きました。
ホシガメ大好き!な友達と一緒に。


まずは“主”にご挨拶。
「みーちゃん、こんにちは。お邪魔しますよー。」

『みーちゃん』は発情中で「ぴー」「ぴー」と鳴きっぱなし。
お歌をよく唄ってくれる子なのですが、今回は“ナシ”でした。

ちょっと残念。



今回の訪問の目的は『リクガメ』。
しかし、他にも色々と生体がいるので目移りしてしまいました。
その一部をちょっとづつ紹介していきたいと思います。



☆★次回に続く★☆
Dec 09, 2010
【展覧】プランタン銀座
m1291863905522387.jpgm1291863905582805.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この前の月曜日にプランタン銀座に行って来ました。 
『ねこ展(いぬ展も同時開催!)』の最終日だったので、仕事帰りにダッシュ!しました。 
 
途中。 
宝くじ売場の大行列に目と心を奪われましたが、持ち金の無さでセーフ(笑) 
無事に目的地に到着。 
 
お目当ては画像の『くるねこ大和』さんコーナー。 
ご本人がいらっしゃるワケでは無いのですが、どうしても見たかったんですよねー。 
 
大ファンですから♪ 
 
他にもご本人様直接販売のブースが予想以上にあって、見応えありました。 
沢山の可愛い作品や美しい作品がズラズラと並んでいたんですよー。 
 
はじからウロウロ&キョロキョロして、ポストカードやストラップやしおりを買いました。 
もっと色々欲しかったけど人には事情ってもんがあるんでさぁ。 
(↑フトコロ事情って言う☆) 
 
今回で第38回って書いてあったので、定期開催されているようです。 
次回もまた行きたいですねー。 
 
 
 
この銀座の帰り。 
電車の中で喉に物凄い違和感が発生。 
今日までの3日間扁桃腺が痛くて痛くて寝込んでます。 
 
マスクをしてウガイをしててもこんななので、ほんっとに体調管理には気を付けた方が良いですよー! 
薬が効かないので、今日また病院に連れて行ってもらう予定です。 
 
 
恐ろしか〜。 
外の空気って。
Dec 04, 2010
フリマ開催中〜♪
m1291427294558686.jpg
ちょー良いお天気の中、フリマ開催中です。 
 
 
建材市場さんの駐車場なので、日曜大工用品を探しがてら遊びに来て下さいませ〜。 
お隣りはジョイフル本田さんがあり、きっと丸一日アレコレ楽しめると思いますよー。
Dec 03, 2010
【フリマ】出店のお知らせ
フリーマーケット【タイムマシーンカンパニー】

タイムマシーンカンパニー

携帯はコチラ



【日時】
2010年12月4日(土)
10:00〜15:00

【場所】
建材市場 東京瑞穂店
東京都西多摩郡瑞穂町殿ヶ谷773−2
 (新青梅街道沿い/ジョイフル本田正面)

【その他】
雨天決行(ザーザー降りの場合は中止になる可能性があります)



詳しくは下記をクリック
http://www.tmc-dx.com/fm.htm



地図はクリックすると別ウィンドウで大きく見れます。
建材市場地図.001.JPG





















建材市場地図.002.JPG





















車出店がいっぱいで、手持ち出店になります。
キャンセルが出たら車出店に変更させてくださいとはお願いしましたが、難しいでしょうね〜。
場所が場所だからf(^-^;)



今回は1人での出店になりますので、

お手伝いをしてくれる方を

大!大!大募集しております!!

Dec 02, 2010
【募集】今回の募集チラシ




どーんと載せちゃいます。


今度の土曜日のフリマで配る【里親募集チラシ】の原案です。
これから多少変わるかもしれませんが、今回は『小夏』ちゃんを前面に出して作ってみました。

30枚ぐらい持って行きたいと思ってます。


で。

4日(土)に建材市場 東京瑞穂店で開催されるフリーマーケットに出店するわけですが、お手伝いをしてくださる方を募集しております。
最寄り駅がないので、出来れば「お近くにお住まい」だったり「車が出せたり」の1人行動が出来る方だと非常に助かります。

準備の朝9時前後と終わりの15時前後だけでも手伝っていただけると非常に有り難いです。
「ずっとOK!よ」なんて方だったりすると声出しやチラシ配りなんかも手伝ってもらえちゃうとこれまた非常に有り難いです。


ん。


ん。


個人でやっていることなので、お手伝いさんが見つからなくても頑張りますよー。
そりゃーもう。

なんたって、ねこたちの為ですもの
Nov 30, 2010
得る。釣れる。一石二鳥?
m1291092067319175.jpg
11月23日(火/祝)のオハナシです。

江戸風鈴の『わらび』さんがワンちゃんの譲渡会のお手伝いをするということで笹塚に行って来ました。
予定の間と間に伺ったのでほんのチョビッとの顔出しだったんですけど。


どんなワンちゃんが居たのか等々の詳細は江戸風鈴をご覧ください。


譲渡会会場近くのパーキングで開催されていたフリマ。
もう片付け中だったんですけど、ソソソ〜と買い物させていただきました。

上着2枚にパーカー1枚。
それに画像の小さな手提げ。
かな〜り素敵でしょo(^-^)o



この小さな手提げ。
他にも凄い効果があるんです。

手提げで“効果”ってなんぞや?
って感じですけど(笑)


m1291092067324589.jpg

なんと
『ネル』君が釣れるんですッ













はい。
それだけなんです。
すいません。。。








                     



建材市場 東京瑞穂店にて開催されるフリマに出店します。

2010年12月4日(土)
10:00〜15:00

よほどの降りじゃない限り【雨天決行】だそうです。


今回は1人での出店になりますので、

お手伝いしてくれる方を

探しています!
Nov 26, 2010
【フリマ】お揃いでどうぞ〜♪
お揃いニット帽オレンジ.jpg
前記事の緑のニット帽を編んだことに気を良くしまして。
(↑脳ミソが単純だから)
画像みたいなのを編んでみました。


カワイ子ちゃんにかぶせて。
自分でもかぶって。
お揃いで写真撮っちゃって。
年賀状に使っちゃったりとか。


そんな感じのテーマになっております。




まだこの1組だけですが、フリマに出品します。
セットで¥1,500−でお願いします。

私の“愛”が詰まっておりますよー。
なので、不器用なのは大目にみていただきたーい!(笑)
Nov 14, 2010
フリマ開催中〜♪
m1289698409050763.jpg
いつにも増しての人出です。 
 
 
 




そろそろ荷物減らしたいなぁ(笑)
本日、フリマ開催です
m1289688599274151.jpg
今日は絶景の曇りですねー。 
フリマ日和になりそうです。 
 
サマーランドのフリマは15時までですが、私は諸事情により13時から片付けに入って早く上がります。 
もし遊びに来られる方はお早目にどうぞ〜。 
 
 
今日は廻りの山々の紅葉が楽しみです。 
 
 
 
 
 









画像は『小夏』ちゃん。 
不妊手術、無事に終わりました。 
相変わらず跳び跳ね廻って忙しそうな彼女でした(笑)
Nov 13, 2010
【フリマ】出店のお知らせ



【日時】
2010年11月14日(日)
2010年11月28日(日)←14日に出店出来なかったら、の方向で

【開催時間】
10:00〜15:00

【交通アクセス】
JR五日市線秋川駅又はJR中央線八王子駅からバス

詳細はコチラ↓
http://www.summerland.co.jp/access/index.html

【その他】
雨天中止

多摩地域屈指の規模!
毎回300店、3,000人が集まるフリーマーケット。



            



前回風邪っぴきで断念したのでリベンジです



サマーランドは最寄り駅が無く、車や秋川駅(八王子も利用可。八王子駅にビックカメラもオープンするし良いかも?)からバスだったりしますが、観光がてら足を伸ばしてみてくださーい(^▽^)ノシ



※この記事は先付けでUPさせていただきますが、それまでにチョコチョコ出店グッズ等の記事をUPしていく予定です。
Nov 05, 2010
大好きでね〜
m1288921376682263.jpg
前にも思いっきり言いましたが、くるねこ大和さんが大好きなんですよねぇ。

テレビアニメがやっと関東地区にきたと思ったらMXのため見れず(T_T)
細々とお金をためて「DVD買ってやる!」って感じ。

で。
本やアニメの宣伝で、京王線1両につき1枚の期間限定シールが貼られていたんですよ。
画像はソレ。

記念に写メっちゃいました♪
Oct 22, 2010
【フリマ】出店のお知らせ



【日時】
2010年10月24日(日)

【開催時間】
10:00〜15:00

【交通アクセス】
http://www.summerland.co.jp/access/index.html

【その他】
雨天中止

多摩地域屈指の規模!
毎回300店、3,000人が集まるフリーマーケット。



            



久しぶりにフリーマーケットに出店します

この記事は先付けでUPさせていただきますが、それまでにチョコチョコ出店グッズ等の記事をUPしていく予定です。


サマーランドは最寄り駅が無く、車や秋川駅からバスだったりしますが、観光がてら足を伸ばしてみてくださーい(^▽^)ノシ
Oct 10, 2010
【フリマ】ビーズとリボン
ロングストラップ.001.jpgロングストラップ.002.jpg

























サマーランドのフリマに手作りストラップを持って行こうと思います。
手作り作品は過去記事で紹介していますので下記のURLをクリックして記事をご覧くださいませ〜。



http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/archive/1278021424347039.html#comment



http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/archive/1278547446060067.html#comment



http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/archive/1279843586941240.html#comment



不器用なオバサンがどうにかこうにか悪戦苦闘しながら踏ん張って作りました。
どれもこれも“チカラワザ”だったりもするのでそこは寛大なお心でヨロシクお願いします☆

画像はリボンで作った首からさげるストラップです。
ちょっとお高いですが、リボンだけに実物はけっこうキレイですよ(^-^)v
Oct 08, 2010
【フリマ】ペットベッド
フリマ用ペットベッド.jpg
秋なんだか夏のままなんだか冬なんだかよく解らない最近ですが、久々にフリーマーケットに出店しまーす



2010年10月24日(日)
サマーランド 第2駐車場


10:00〜15:00
雨天中止


プロ出店も非常に多く、大きな移動式ショッピングセンターが現れたようになります。
見応え充分なフリーマーケットです。


駐車場あり。








詳細
http://www.summerland.co.jp/guide/familysports_freemarket.html

アクセス
http://www.summerland.co.jp/access/index.html


            


今回は画像のペットベッドを出そうと思っています。
大きさはボックスティッシュを参考にして下さい。

柔らかい作りの冬仕様で暖かいです。
新品未使用品で¥1,280−の予定です。
(色違いで10個あります。)

もし、遠方で「欲し〜い」と言う方がいらっしゃれば・・・
名前にリンクしてあるメールアドレスに『フリマの件』と書いてご連絡いただければ、送料込み(本土のみ)で¥1,600−でお送りいたします。
複数の場合は+¥1,280−でお願いいたします。

ただ、フリマに出す分が無くなってしまうと困るのでご希望に添えないこともあります。
(フリマで売れ残ったらお話を進める・・・等々)

その他にももちろん、冬物中心で古着やその他の家庭内での不用品等々も多数持っていく予定です。


あとはお天気に恵まれるのを待つのみですね。
11月の抽選にも申し込もうと思っているので、雨天中止になった場合はそのままそちらにスライドするつもりです。

駅から離れていて不便ですが、お店も来場者も物凄く多いです。
観光がてら足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?
Oct 02, 2010
モニター応募、ありがとうございました
m1286025978022322.jpg


前回の記事から随分経ってしまいました。
滅多にPCに触らないので・・・すいません。


モニターに応募していただいた皆様、ありがとうございました。
10台全て行き先が決定いたしました。

お待たせしておりますが、エアパッキン等の準備ができ次第発送させていただきます。
Sep 10, 2010
【募集】アクリルご飯台モニター(寸法画像)



お待たせしました!
モニター募集中の【アクリルご飯台】の寸法をUPします。

画像はクリックしていただくと大きく表示されます。
お皿の直径も記入したのですが、これで少しでもイメージが沸いていただければと思います。


この【アクリルご飯台】を送るのに時間がかかります。
こちらの事情ですがご了承くださいませ。
(春からの職探しが今も続いていますので送料が一度に出せないのです。。。)
Sep 01, 2010
【募集】アクリルご飯台モニター
m1283317730671361.jpgm1283317730848034.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんのオウチではご飯をどんなふうに出していますか? 
我が家は高さをつけるためにアクリルのご飯台を使っています。 
食べ物は口に入ってから食道を下り胃に入っていくので下を向いて食べるのは負担になる・・・みたいな話しを聞いてからなんですけど。 
 
画像に写っているのは我が家で使っているのよりも低い高さ9センチもの。 
くり抜かれている穴の大きさは2種類。 
 
接着剤を使わずに曲げで作られているので安心♪ 
アクリルですからジャブジャブ洗えて衛生的! 
 
限定10個(1家族に1台)ですが、モニターになってくれるオウチを【募集】いたします。 
ペットの種類は問いません。 
「うちは●●で大きさは●●で体重●●ぐらい。高さがあと5センチ欲しいし、深さのある大皿であげているから穴ももっと大きい方が良い。」 
みたいなお話を聞かせていただきたいのです。 
 
「コンパクトが助かるから今のままで良い」とか。 
「大きくなっても構わないから肉球型にくり抜いて欲しい」とか。 
デザインに関してもお話を聞かせていただきたいです。 
 
ご連絡は名前のリンクからメールをいただけたらと。 
滅多にパソコンに触らないので、コメントに「メールしました〜」なんて書き込んでいただけると大いに助かります。 
 
近場の方ならお届けも可。 
里親さん宅なら遠くてもお届けで(笑) 
 
 
そんなわけで、ご協力お願い致します(^人^)
Aug 13, 2010
猫ちゃんバス
m1281673126484555.jpg
すっごく気になるのですが・・・(笑)
Jul 24, 2010
フリマ開催中で〜す♪
m1279935103148066.jpgm1279935103155230.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
木漏れ日さす中、穏やかにフリーマーケット開催中です。 
 
西新宿駅よりも新宿駅からの方が解り易いです。 
三井ビルの飲食街にある広場(半地下みたいになってます)になりますので、新宿駅から真っ直ぐ来ていただければ黄色やオレンジのノボリが見えてきます。 
 
この暑さの中、予想よりも出店されているんですよー。
手作り品からブランド物まで多種多様。 
是非!お散歩がてら遊びに来てくださーい(^▽^)/
フリマ追記
フリマは西新宿駅から三井ビルに着いてもどこで開催されているか全く解りません。 
どうやら反対側の地下1階になるそうで、方向音痴なうちらはお迎え待ちです(笑)


新宿駅から真っ直ぐ歩いて来た方が解りやすいそうですよー。
Jul 11, 2010
サンシャイン☆かわいいフリマ中止
本日開催予定の【サンシャイン☆かわいいフリマ】は中止となりました。 
 
 
準備を相当頑張っていたので非常に残念! 
次は9月の開催だそうで、それに向けて手作り品をパワーアップさせるのと、それまでに出店できそうなフリマを探したいと思います。 
 
 
今後の予定が決まり次第お知らせ記事をUPしたいと思いますので、ヨロシクお願いします。
Jul 08, 2010
フリマ用、手作りストラップ
m1278547445999882.jpgm1278547446051659.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【サンシャイン☆かわいいフリマ】に持って行く予定の『リボンストラップ』です。 
最近知り合った方に教えていただきました。 
 
 
昨日教わったばかりなので、まだ5本のみ(^_^;) 
仕事探しをしながら、短期の仕事(午後勤務なので帰宅が遅い)に入りつつ、フリマの準備。 
主婦なもんで家事もやらにゃーならん。 
 
時間・・・無さ過ぎ〜! 
急に予定が入ったから対応しきれてない感じ。 
 
引き続き、『ビーズストラップ』も作りたいし。 
里親募集のチラシも2子猫入りに作り直さないと。 
頼まれたパウチをするのと、ポップはできる限り手書き。 
不器用だから一つ一つに時間がかかるのよ〜。 
おまけに要領悪いし☆ 
 
ニャンズの為じゃなきゃ、できんわぃ。 
正反対の言い方だと、ニャンズの為だから努力するのだ。 
 
 
 
しかし。 
今月ありつけた短期の仕事。 
ずーッと外での声出しなので、体力がもつのだろうか・・・。 
 
 
ま。 
オバサンは頑張るのみ! 
まずは11日(日)向かって踏ん張ります。 
 
 
【サンシャイン☆かわいいフリマ】 
是非!池袋まで遊びに来てくださいませ〜♪ 
 
雨天中止にならないことを祈りまーす。
Jul 02, 2010
フリマに持って行く予定の手作り作品をご紹介
m1278021424288710.jpgm1278021424339974.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7月11日(日)のフリマに出す予定の手作り作品です。 
不器用ながら頑張りました。 
 
相当、針と糸とセメダインと格闘しましたよー。 
ずいぶんと奴らに弄ばれた気がします(笑) 
 
 
買っただけで使っていないネックレスを分解してストラップとペット用首輪“風”にしてみました。 
(↑“風”なのが不器用な私らしい☆) 
 
そんなこんなでタンスの肥やしになっているネックレス等、是非!ご提供くださいませ。 
できれば大粒タイプだと嬉しいです。 
 
 
手先が器用なアナタ! 
手作り作品を一緒に出店してみませんか? 
 
編み物や縫い物が好きなアナタ! 
手作り作品を一緒に出店してみませんか? 
 
 
手先が器用なアナタ! 
手作り作品を寄付しませんか? 
 
編み物や縫い物が好きなアナタ! 
手作り作品を寄付しませんか? 
 
 
そんなこんなを大募集中です。 
 
 

http://souq.jp/
 
7月11日(日) 
サンシャイン☆かわいいフリマ 
(池袋サンシャインにて開催予定) 
 
10:00〜16:00 
雨天中止 
 
 
雨が降らないと良いなぁ。 
曇りだと嬉しいなぁ。
Jun 27, 2010
今日のフリマは開催ですが、出店しません
m1277598540713383.jpg
『みさと公園』にて開催予定のフリーマーケット。 
開催決定だそうです。 
 
 
が。 
 
 
【ひなたぼっこ。】の『あっきー』が出店しないと判断しました。 
なので、足を運ぼうと思ってくれた方。 
私達は居ませんのでご了承ください。 
 
 











せっかく実家からフリマ用に荷物をえんこらと運んだので、近いうちに手持ち出店できるフリマを探します。 
初!の都内進出の方向で。 
できれば、交通の便が良さそうなところが良いんだけど。 
 
決まり次第ペログーにて報告します。 
私の出品物は画像のようなキーチェーンマスコットキーホルダーやペット用洋服&小物、あとは子供靴中心になります。 
 
 
残念ですが、また別の機会に宜しくお願いしまッす(^▽^)/
Jun 13, 2010
フリマ開催中〜♪
m1276395687303597.jpgm1276395687311301.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予想以上の暑さの中、フリマ開催中でーす! 
 
 
目の前に『福生地域ネコの会』さん。 
何人かとお話をさせていただきました。 
 
 
なんと! 
中目黒のシェルター『ねこのこ』さんに繋がりました!! 
 
 
はあぁぁぁ 
“命”は繋がるもんですねー。
Jun 12, 2010
アンケートやってます
m1276312316148940.jpg公明党さんが『ペットと共生』に関してのアンケートをとっています。 
紹介している方がいたので知りました。 
 
この党を支持している/していないに関係なく、思うことを文字に表してみてはいかがでしょうか? 
私はそこそこな長さで打たせていただきました。 
 
 
 
https://regist11.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=ogn-ldtjr-e585991741d17ed8a48812f3954fc0ae 
 
 
携帯からの投稿なのでリンクを貼れません。 
お手数ですが、コピー&ペーストにて公明党さんのサイトに飛んでください。 
 
 
 
 
 



『ネル』君の“カイカイ首ハゲ傷”完治しましたよー。 
毛が生えてきて、もう安心です。
May 30, 2010
フリマ終了報告
m1275223869426657.jpg
小雨降る中でのスタート。 
ブルーシートを広げようにも広げられず最初は途方にくれちゃいました。 
 
今回は姉との出店です。 
二人で知恵をひねりだし、細々と準備にとりかかりました。 
 
しばらくして雨がやみ、更にしばらく様子をみて、ブルーシートを広げて本格始動。 
そのまま最後まで曇りでいけたので良かったです。 
 

お昼過ぎには【ひなたぼっこ。】の『あっきー』が登場。 
姉と一緒に声がけをしてくれました。 
 

人出はいつもより全然少なかったです。 
他の出店者さんが「今日は全然ダメだねー、人が少ないよ」と嘆いてました。 
 


今回で秋までサマーランドのフリマに出店しないので、ちょっと残念でしたね。 
何十枚もポップを作り直したぐらいかなり気合いを入れていたので。 
 
ま。 
また秋から頑張ります。 
荷物を秋冬物に入れ替えて。 
 
 
ニャンズの為ですから。
May 28, 2010
手伝ってくれる方募集
m1274997170617722.jpgm1274997170667505.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





昨日は実家にフリマの準備に行って来ました。 
今回からポップを全て手書きに戻そうと思いまして。 
半分ぐらいは終わった・・・かなぁ〜。 
あとは当日並べ終わってからパソコンで印刷したものと交換するつもりです。 
 
 
で。 
フリマは今度の日曜日。 
場所はサマーランド。 
手伝ってくれる方を探してます。 
 
いつも実家の母と出店しているのですが、『空』さんが腎臓を悪くしてその看護で家を空けられないのです。 
一人だとトイレに行くのもはばかるし、次回は募金箱を設置する予定なのでちょっと不安があります。 
 
朝8時にJR青梅線か8時半にJR武蔵五日市線で待ち合わせができる方。 
助手席しかあかないので乗せられるのは1名だけなんですけど。 
直接サマーランド集合もアリ、です。 
 
左欄にリンクが貼ってあるのでそちらから『フリマの件で』とタイトルに打ってメールを送ってください。 
宜しくお願いします。 
 
ガンガン声出しがいけちゃう人が良いです。 
里親募集チラシを配ったりするので。 
あとは暑さに強い人。 
今のところ曇りマークだけど、まだまだ解らないから〜。 
 
お昼過ぎぐらいに遊びに来てくれるだけでも良いです。 
トイレに行く間だけお店番をしてもらえれば。 
 
けっこう切実なのよー。
May 09, 2010
フリマ開催中〜♪
m1273373035170295.jpgm1273373035178277.jpg

























あーッつい! 
非常にあーッつい! 
 
1月以来の出店。 
顔なじみになった方も来てくださいました。 
 
今回はグラス類等も持って来ていますが、完売の勢い。 
飲み屋さんで使うようなのがなんたって格安。 
まとめ買いをされる方ばかり。 
「持ちやすい」とか。 
 
 
夏はフリマに出ない予定なので、ここらでガツン!と荷物を減らしたいですねー。
Apr 22, 2010
機種変にてグレードアップ!
m1271901310170704.jpg
機種変しました! 
 
壊れるまで使う私は、もちろん電池パックを交換しました。 
一昨年ぐらいに。 
 
今回も電池パック交換でやり過ごそうと思ったんですが、いかんせん機種が古い。 
おまけに4月で消滅するポイントがある。 
 
思い切っての機種変です。 
私にとっては。 
 
新しい携帯はかなり使い勝手が変わったので苦戦中〜。 
が。 
携帯カメラの画素数がアップしたのが喜び〜♪ 
 
で。 
それで撮影した『景虎』です。 
前のよりもクッキリハッキリしてませんか? 
 
オバサンはこれだけでウハウハです(笑)
Feb 09, 2010
大好きなんです
m1265673920453801.jpg
普段、自分の欲よりもニャンズを最優先にしてお金を使っておりますが、1つだけ贅沢をしてたりします。

以前、【猫またぎ】の『なんちゃん』から教えてもらったブログ【くるねこ大和】にドハマリ。
それ以来、単行本が出るっちゃ買い。
DVDが出るっちゃ買い。
画像のような絵本が出るっちゃ買い。

ついでに『マイケル・ジャクソン』のDVDを買い。
(映画は最初の2週間上映中に2回観に行きました(笑)ファンじゃないけど凄く格好良すぎだったから)

ビッグサイトでのデザインフェスタに出店するっちゃ行き。
誘惑に負けてアチラコチラで猫絵ハガキや猫ハンドタオル等々をたらふく買い。

そんな感じで大好きなんですよ。
どうやら彼女は同い年みたいなんですけどね。
(※早生まれで1歳年上のようでした)
真似して猫マンガにチャレンジしそうになりましたよ(笑)
Dec 13, 2009
もうすぐ折り返し
m1260673356470132.jpg
びっくりするぐらいの出店数!
ごっちゃごちゃの人の波!

前回の反動なのかな〜。
とにかく人だらけです。


今日は無事に15時まで出れそうで〜す。
Nov 22, 2009
得たもの
m1258892072070838.jpg
今日のフリマは雨の中での開催になりました〜。
予報では午前中は大丈夫そうだったのですが、見事に真逆でしたねぇ。
お昼前からピタッ!と雨がやんだ感じです。

さて。
どんなだったかと言いますと。
うちは画像のように出店していないような状態でした。

朝、サマーランドの駐車場に着いてブルーシートを敷き、小雨を気にしつつ品物を出し始めたら・・・オジサマ達がウジャウジャ(笑)と集まって来て続けて売れたんですよ。
その後すぐに普通に雨が降ってきたので、それ以上は何も出さずにブルーシートをかぶせて様子見。

何度かチャレンジしましたが、雨がどうしようもなかったので出店を諦めることにしました。




ただ、15時までは駐車場から出れないので、里親募集チラシと募金箱は出したままにして車の後ろの少しの隙間を使って品物の一部を並べてました。

面白いことに、何となーく&何となーく売れたんですよ。
お客さん側も「来たからには買い物をしたい!」って感じだったみたいです。


結果はですね。
物凄く寒かったですが、出店した甲斐がありました。
他の出店者さん達をユックリ見て廻ることも出来たし。

そして。
今回のフリマで得たものは“喉の痛みと鼻水”です。
今度の日曜日までは仕事が入っているので気張ります〜。



ニャンズのため、おー!
Nov 16, 2009
犬と猫と人間と
m1258352629061495.jpg
今、渋谷ユーロスペースに来ています。
『犬と猫と人間と』を観に来ました。

基本、単独行動なニシジマさん。
今回も上映終了間近と知り、思い立って他の用事の帰りに足を伸ばしてみました。

緊張しますな。
なんとなく。


今月の20日まで渋谷ユーロスペースにて上映中。
是非!
足を運んでくださいませ。

※当日券は¥1,700‐です。
Oct 03, 2009
実は・・・



ただいま大阪に居たりするニシジマです。

プロレスを観に来ました。
『三沢光晴』氏の追悼興行。

以前もらった旅行券を使って。
有り難く大阪に来ました。

2ニャンは初めてペットシッターさんを頼んでお留守番です。
今日の晩ごはんと明日の朝ごはん。

今日の夕方に大阪入りして、明日の夕方に出ます。
本当に追悼興行目当てで来たので、余りノンビ〜リや観光もしないんです。

たーだ!
どうしてもこだわりたい事がありまして、『まっちょ』をほったらかしにして路線図片手に移動中。

せっかくの大阪。
【猫またぎ(←懐かしいッ!)】の『なんちゃん』宅に行って来まーす!

だってさ〜。
『まっちょ』さ〜。
猫も蛇も嫌だって言うんだもん〜。

もったいないの〜。





画像は会場内の献花台。

ディファに行った。
日本武道館に行った。

そして大阪。

もぉね。
しょーがないじゃん。
Sep 19, 2009
携帯ユーザーなものでして
身近な方々はご存知ですが、現在インターネットから離れた生活をしております。
今のところ、しばらく繋ぐ予定はありません。


なので。
携帯からの一方的な投稿。


そして。
画像が小さい。
(携帯の機能が最低限なものでして)


コメントの返信が遅い。
等々の事態が続いておりますがご了承くださいませ。


  [続きを読む]
Jun 03, 2009
下手の横好き・・・好きではないのだが。
フリマ用チャレンジニット.001.jpg
ずいぶん前にマフラーやニット帽を編むのが流行ったんですよ。
当時のバイトの休憩中にみ〜んなで編み編み。

それが楽しくて量産しました。
自分では使わないんですけどね。

その頃の会う人会う人、ヘタっくそなマフラーやニット帽を渡されて迷惑だったと思うなぁ(笑)


で、使っていないマフラーはと言いますと。
衣装ケースに閉じこめてあるんです。
なので、編み直してフリマに出してみようと思い、せっせとほどいて画像のようなニット帽にしてみました。






ヘタさは余り変わらないぞ・・・。
画像がぼやけているので誤魔化されているが・・・。



フリマ用チャレンジニット.001-2.jpg
いやいや。
このヘタさが手編み感を増させているハズ。

と言う、余りにも前向きな考えを前面に押し出してお揃いのマフラーまで編んでみました。
1本の旧マフラーをニット帽と新マフラーに編み直したので、マフラーは短めになってます。

長いと巻き込んだりして危ないから短めがいーのよ。
と、またしても前向きに(笑)


↑右側は長髪のマスクマンじゃありませんから〜。



フリマ用チャレンジニット.002.jpg
こちらも編み直し。
私を知っている人は納得の色遣い(笑)


この新マフラーも短めです。

子供ちゃんが使うと良いんじゃない?
バイク乗りにも安全ね。

と言う前向き姿勢のままで進み続けております(笑)















フリマ用チャレンジニット.002-2.jpg
子供ちゃんと言うことで、お揃いをご用意いたしました(笑)

ぜひキョーダイで巻いてもらいたい。
目立ちそうだけど巻いてしまえばそうでもないでしょう。


懲りずにお揃いのニット帽でも編もうかと。
前向きに考え中。

コレに関しては毛糸がまだあるので〜。



9月以降のフリマに出してみたいなぁ。
売るレベルじゃないんだけどねー。
マフラーとニット帽をお揃いで使いたい私のような人が居れば、アイディア代&チャレンジ代っちゅー事で〜。







まだまだ毛糸がありますので、ボランティアで編んでくれる方はご連絡くださいませ。

この太さはどうすりゃいーんだ?
と困っている毛糸が多少ありますので、アドバイス&形にしてくださいませ〜。


どうッスか?
『つのこ』ねーさん。
(↑編み物うまいのだ。)
May 24, 2009
有効利用
m1243128812202906.jpg
今日のフリマは雨天のため中止になりましたが、せっかくなので実家のスペースを借りて荷物の整理をしております。


洋服は夏物とそれ以外を分けたり。
ジーンズはサイズと形を書いて値段と一緒にホチキス留めをしたり。

画像は大きいままUPしたのでクリックして拡大したのを見てもらえば解ると思います。


30インチ
スリムタイプ

29インチ
ブーツカット

等々。




ジーンズは出すスペースが無くて「また今度」を繰り返してきましたが、次回こそ出したいと思います。
ジーンズ以外にも、デニム&レースのスカートや、てろんてろんパンツや、ブラウスや、Tシャツや、ワンピース等がありますので結構時間がかかりそうです☆

しかーし!
確実に見やすく!そして探しやすく!を目指しますから〜。
猫代を稼ぐために努力しまーす!
May 20, 2009
届きました!@ペットケアアドバイザー2級教本




つい先ほど宅急便屋さんが来ました
(しつこいチャイムで起こされた/笑)

ペットケアアドバイザー2級教本が届いたんですよ〜
そろそろだとは思っていたけれど。
タイミングよく休みの日でスムーズに受け取れてラッキー♪


勉強努力に無縁で生きてきた私が勉強努力をしちゃいますねー。
動物が絡んでなければ考えられないことよ、これ。



引越しで無くさないようにしないとなぁ。
(6月半ばに引越し予定)
May 19, 2009
出します.2
m1242733648305609.jpg
はーい、続きです〜♪


画像は『ドラえもん』キーチェーンマスコット。
前の記事では『ディズニーキャラクター』を紹介しました。
実はこういうのもあるのですよ。


黒いの可愛い〜♪
だから『まっちょ』に1個取られた〜(笑)














キーチェーンマスコットは2個入りで¥500‐で並べてみようかと。
全部に元々の値段シールが貼られているけど、無視です、無視。

1番安いので1個¥504−しましたから。
全てのセットが半額以下とかなーりのお買得になるんです〜。


売れるかなぁ。
猫代になるかなぁ。


むー。
どうなるかなぁ。
出します.1
m1242722845785589.jpg
キーチェーンマスコットを小分けしました。
ポケットリフィルを半分に切り〜の。
養生テープで貼り貼りし〜の。


画像がソレ。
頑張りましたよー。


全体写真は絶対に引かれる自信があるので一部だけをご紹介〜。

ここに写っているのの数倍あるのですよ。
オッホッホッホッホッ☆


物凄〜く沢山あるのに、なぜか『スティッチ』は1個だけ。
不思議よね〜(?_?)?





『出します.2』へ続く〜♪
May 18, 2009
懲りずに




この前のフリマは暑すぎて玉砕しました。


が。


懲りずにフリマに出ようと思います。
違う場所のに。


今度の日曜日。
天気が大丈夫そうなので、先ほど福生駅前にて開催されるフリーマーケットの出店料を振り込んで来ました。

ここのフリーマーケットに出店するのはかなり楽しみなんですよね〜。
前回のスタッフさんのブログを読むと他の出店者さんが“期待大”って感じなんです。
衝動買いをしないようにせねば!だわ〜。


今の靴&衣類&食器少々に加えて、福生駅前フリマではキャラクターグッズを少し出そうと思ってます。


キーチェーンマスコット.001.jpg
504円〜924円のキーチェーンマスコットが沢山あるんですよ。
画像のようなディズニーキャラクターとドラえもんのみになりますが、とても可愛いので携帯やカバンに付けてもらいたいですね。
女子高生みたいな感じ?






1枚目の、『ネル』君と写っているのは『スティッチ』の置き時計です。
ちなみに、またしても新品。
ビニール袋に入ったままで、箱もあります。

しかも2個あったりします。
私ってばもぉ〜☆



夏はたいがいの主催者さんがフリマ開催を見送ってますよねー。
確かに夏のフリマはかな〜り危険だし。

それに合わせて・・・と言いますか、9月以降はもっとキャラクターグッズを全面に押し出してフリマに出ようかと思案中。

他には時期に合わせて秋&冬の衣類も出しますよ。
まだまだ買っただけ〜やら着ていない洋服が沢山あるので。

あと。
かな〜りチャレンジになりますが、手編みのマフラー&ニット帽も出してみたいですねー。
ヘタクソなんですけど、それがかえって“手編み感”をかもし出して良いんじゃないかと。

すーッごいポジティブシンキング(笑)


そうそう。
おっしゃれ〜♪なルームライトも2〜3あるのですよ。
そういうのもいつかは出したいですねー。


こうやって文字にしながら「あれやこれや」と考えていると、我が家の引越しは・・・と恐ろしくなります。。。

May 17, 2009
キャットショー@5月16日浅草




スズメの件の後、浅草に行ったんですよ。
北海道から猫友さんが来ると言うことで。


浅草は三社祭の真っ最中ですが、時間に追われていたのでキャットショーに直行直帰になりました。
(今まさに『まっちょ』と三社祭に向かってますが/笑)


会場ではRED†MIRAGE】『omi』さんと【こねこ日和】の『SUZUNA』さんに会えました!
かーなーり、久々でしたねぇ。


画像の子は『omi』さん宅のカワイ子ちゃんです。
このカワイ子ちゃんぶりに思わず同居を申し込みましたが、流されました。
なかなか想いは通じないようです(笑)


片付けの時に抱っこをさせてもらいましたが、これがまたカワイ子ちゃんでねぇぇぇ。
リュックに入れてさらうところでしたよ。


長毛ちゃんを連れて帰ったら、悲鳴をあげそうなオジサンとストレスで「ぐぅえぇぇ」ってなっちゃうホワイト王子が居るからねぇ。
連れて帰るのは難しいけどねぇ。


かな〜りのカワイ子ちゃんだったなぁ〜♪

May 16, 2009
スズメの・・・




先日、お月さまが見事だったので携帯で写してみました。
結果は画像の通りです。

この道は近所の通りで、児童館や小学校に挟まれています。
つい先程、この道を通りました。
駅に向かうときに使っているのです。


車道に何かが転がっているので凝視しました。
直ぐ近くまで寄って、それがスズメと一輪の花だってことが解りました。


スズメをハンドタオルで半分くるみ、歩道によけました。
横にあった一輪の花と一緒に。


車道ですもの。
車に潰されちゃうじゃない。

轢かれた猫だって何だって、くるんで二度轢きされない場所に移すわよ。
死んでまでなお轢かれなくたっていいじゃないのよ。




スズメ。
内臓が出てました。

飛び出たと言うより、引き抜かれたように見える出かたでした。
走っている車に衝突してもそうなるのかどうか私には解りませんが、人間の仕業じゃないことを願います。
May 12, 2009
猫草が美しい




猫草って画像みたいになるじゃないですか。
物凄〜く美しいと思うんですよ。


あれ?
そう思いません?

思いますよね?
うんうん。


なんでこんな風になるのでしょうか。
いたくお気に入りの光景です。
Apr 25, 2009
目指します!


ペットケアアドバイザーの資格をとることにしました。
急に、と言ったら急になるのかしら?

前に「突然頭の中にやりたいことが走った」と言うような事を書きましたが、その中の1つなんです。
なので、申し込むにあたっては急では無いんだけど思い立ったのは急だったと言う感じでしょうか。

引越し先の住所が明確になってからと思っていて、あやうく締め切り間際になってしまいました。
なんたって今月末必着ですから。

最近まで知らなかったけれど、自慢の兄様がペットケアアドバイザーの2級を持ってました。
彼は哺乳類ではなく爬虫類目当てですが。


余り深く考えずにバタバタと申し込んだから、お財布の中が150円になってしまったわ(笑)



* * * * * * * * * *



明日『みさと公園』で開催されるフリーマーケットに『あっきー』が出店予定です。
天気予報では、風以外は大丈夫そう。

私も『みさと公園』に居る予定です。


5月10日(日)
福生フレンドシップパーク/nishijima0706

こちらのフリーマーケットには私が出店予定です。
詳細は一番上の記事をご覧ください。
Apr 17, 2009
phコントロール2&1



去年数回出店した青梅市千ヶ瀬町でのフリマ。
先月から出店している福生市東福生でのフリマ。

実は売上げをチマチマと貯めておりました。


で、遂に使っちゃいましたっ!

ロイヤルカナン/phコントロール2&1を合わせて12袋購入〜。
サイズはもちろん4kgです。

計算したら48kg。
助かるなぁ。

48kgって何日もつのかなー。
また買えるようにこれからもフリマ等にもっと&もっとガンバらねば。



* * * * * * * * * *



4月26日(日)
みさと公園/あっきー

5月10日(日)
福生フレンドシップパーク/nishijima0706


上記のフリーマーケットに出店予定です。
詳細は一番上の記事をご覧ください。



雲がほとほと出て、晴れますように。
Apr 06, 2009
さくら



まず最初に。


『さくら』ちゃんという仲間が増えたワケじゃないですからね。
一応念のため(笑)


内緒のオハナシですが、今度女の子を保護したら『さくら』ちゃんや『うめ』ちゃん等の花の名前にしようと思っているんですよ。
(内緒でも何でもないやーん☆)



画像は日本武道館の門の手前です。
バイトで週末3日間通ったので、かなり目の保養になりました。

花見客と靖国神社のお祭りや武道館での入学式がかさなって凄い人出でしたよ。
通りたくても通れないので「おいおい勘弁してくれよ〜」とは思いましたけどね。



* * * * * * * * * *



4月12日(日)
福生フレンドシップパーク/nishijima0706

4月26日(日)
みさと公園/あっきー


それぞれのフリーマーケットに出店予定です。
詳細は一番上の記事をご覧ください。
Mar 30, 2009
ねむいぃぃぃ
m1238354051807999.jpg
世間で言う“年度末”って大変なのねー。

急遽夜中に廻ってきた仕事(単発バイト)がやっと終わりました〜。


私も寝るぞー!





画像は横で寝ている『ネル』君のアップ。
Mar 20, 2009
ピースハウス 平和の家
ピースハウス.バナー.001.jpg


ピースハウス 平和の家








解約していた自宅ネット。
諸事情により再びネットを開通させました。
(少なくても3月4月は繋がっています。)

そこでずっと気になっていたサイトへ。


愕然としました。


ピースハウスさん。
NPOや団体じゃなく、完全個人で、事情のある犬&猫の面倒をみてきている2人の女性。


危ない状態になってました。


毎月毎月、医療費などでマイナスが多いのは知ってたんですけど。
去年から本格的に危なくなっているそうです。
不景気と言われ始めた頃ですよね。


タイミングが悪いと言うのでしょうか。
医療費がかさばればかさばるほど、募金も減っていっているらしく。


ホームページの『よさくの募金報告』をみてもらえば解かると思います。




本当にたまにしか・・・ですけど、タオル類やお金を送っていました。
が。
気が付けば私の仕事もニュースで流れているように半分以下に減り、実家ニャンズでいっぱいいっぱいな状況が続いています。

歳がいっている子達や病気の子達の医療費がどんだけかかるか身にしみて知っています。


積み重なれば大きな山になります


オウチで眠っているタオルやシーツ。
貯金箱に入っている小銭。


ピースハウスさんに是非!送ってください。
あなたのその行動が、1つの“命”を救うことに繋がりますから。



宜しくお願いします。


送り先などは≪続き≫をご覧ください。


  [続きを読む]
Nov 30, 2008
携帯ユーザー
m1226336783106848.jpg
え〜と、前にも書きましたが、自宅電話&インターネットをやめたので今は携帯ユーザーのニシジマです。

携帯からだとコメントの返信が出来ませぬの。

コメントを読むのはmixiを通して(外部ブログの表示機能かな?)読めてます。
文中リンク等は全部反映されないので読めるだけの状態ですが。




で、思い付いたのですが、記事の中にコメントの返信を入れるのはどうですかね?
ここ暫く仕事は週2日だけになり、PCに触っている時間が少ない上に席の位置がよろしくないので残念ながらブログがいじれませぬ。
なので、いつコメントを書き込めるか解らないのですよ。

困ったことに収入がガタ減り状態が続いているので仕事もちょっと考えないといけない状況だったり。。。
困った、困った、てへへ☆です。

インターネット復活は、今度こそ引っ越したいと物件を探しているので、2月以降を予定しています。
ブログを引っ越しちゃえば良いだけなんだけどねー、今更ヨソに移ってって言う気が起きなくてねー。
って言う私の物臭etc...で皆様にはご迷惑をおかけして申し訳無いです。

mixi経由で携帯からでも外部ブログが見れると知ってから少しずつ閲覧巡りを始めたので、mixiに登録しているペロガー人さん達の近況がだんだん解り始めました〜。
そうでないペロガー人さん達のはちょっと考えて・・・見に行けるようにしまーす。


・・・それにしても、携帯で何かをするのは不便でかなわん☆
Sep 19, 2008
参ったねぇ
m1221834803656464.jpg
明日は猫&猫代を捻出する為にフリマに出る予定だったのに、台風がくると言うことで中止になってしまった。
実家に山積みの靴やジーンズを置いてもらっているのに〜。

参りましたぁ〜っ☆
Aug 04, 2008
愛犬の熱中症、ご用心 暑さに弱い短頭種・高齢犬
ネットニュースから〜。



夏真っ盛り。
日差しが強いこの時期、熱中症の予防が必要なのは、人間だけでなく愛犬も同じだ。
もともと犬は暑さに対する体温調節が苦手な動物で、車内に入れたままにするなど、飼い主の油断で死に至る場合もある。
愛犬の命や健康を守るには、どのような対策が必要なのか。(安田幸弘)

東京都内の会社員、三井保誠さん(37)は早朝や夜に愛犬「ちゃむ」と散歩に出かける。
11歳のゴールデンレトリバーだ。

「もう高齢なので、念入りに暑さ対策をしています」

夏の散歩時は保冷剤を入れたバンダナを首にまいたり、水でぬらしたTシャツを着せたり。
家を留守にする際はクーラーと扇風機をつけたままにして適度な涼しさを保つ。

「暑かったり体調が悪かったりしたら必ず合図を送ってくる。愛情をもってそれを受け止めることが大切」と三井さん。

このように予防が万全であれば問題ないが、犬との触れ合い方は人それぞれ。
飼い主のちょっとした油断などで夏場に犬を熱中症にさせてしまう事例が後を絶たない。

アニコム損害保険(東京・新宿)が、昨年の「どうぶつ健保」の給付金請求を集計したところ、犬の熱中症による請求295件のうち、およそ半数が8月に集中していた。
犬が暑さに弱い理由は、体毛に覆われているうえ、汗腺が少ないためだ。
主として呼吸によって体温を調整しているが、暑い日は体温を下げるのに苦労する。
さらに体高が低いので、路面の照り返しを強く受けてしまう。

仮に、熱中症の疑いのある症状が出た場合、飼い主はどのような対策が必要なのか?

「愛犬の育て方」などの著書があるグラース動物病院(東京都杉並区)の小林豊和院長は「まずは冷やすこと。冷水を浴びさせたり、冷たいタオルケットでくるんだり。
散歩中に愛犬が立ち上がれないくらいの緊急事態に陥ったら、エアコンが効いた店に飛び込むくらいの対処が必要」と指摘する。

体を冷やした後も油断は禁物。
「見た目は回復したようにみえても体には大きなダメージを受けていることがあり、循環不全や腎不全に陥っている恐れもある」ため、なるべく動物病院で血液検査や身体検査を受けることが大切だ。

ブルドッグなどの短頭種は特に暑さに弱い。
このため全日空は昨年から、夏場(7月1日から9月30日)の短頭種の輸送をとりやめた。
「体調不良を起こすことがあった」(同社広報室)ためだ。
日本航空も昨年からフレンチ・ブルドッグとブルドッグに限り通年で輸送をやめた。

老犬も注意が必要。
心不全や肝機能低下など基礎的な疾患があることが多く「余計に熱中症の症状が出やすくなる」(小林院長)。

夏場以外でも湿気が多い梅雨などは要注意。
飼い主が油断して散歩にでかけると熱中症になる危険性が高い。
小林院長は「欧米と違って日本では犬を飼うと散歩は義務だと思っている飼い主が多い。でも、犬にとって散歩が辛い日もあるかもしれない。本当に暑かったり、湿気が多いと思ったりしたら、散歩の距離を短くするか、無理に散歩に連れて行かなくてもいいのではないか」と話している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000907-san-soci




昨日室内でおばあさんが熱中症で亡くなっているぐらいだ。
身体の小さな生き物と暮らしている人達には念には念を入れて注意してもらいたいね。
Aug 02, 2008
少しでもご協力を。塵も積もれば山になるんです。




知られているようでまだ知られていないかもしれない。


Life Cats100



この子達には何の罪もありませんから。
大切な大切な“命”ですから。








※暫くTOPにくるようにしておきます。
Jul 19, 2008
猫代の為に
m1216440946740643.jpg
本日、このクソ暑い中フリマに出ておりまする〜。

短期バイトで知り合った靴屋さんに安くサンダル類を譲って貰えたので猫代を稼ぐべく出店することにしました。

ちなみに、フリマ会場は東京都青梅市千ヶ瀬町4丁目スーパーマルフジ前の駐車場で〜す。
もしお近くにおいででしたら遊びに来て下さいませ〜。
って当日に言うなっちゅーの(笑)

ここでは毎月第3土曜日に開催しているらしいですよ。
Jul 05, 2008
お知らせ〜
自宅の電話を解約することになりました。
なので、電話回線仕様でインターネットを使っていたので、そちらも同時解約になりました。

更新も閲覧もたま〜にでしたけど、更にたま〜に・・・になります。
しかも、携帯からの一方的な改行の無い更新になります。

今のところ電話回線不要に申し込んでネット環境を再び手に入れるかは不明。
前みたいに働いていないので職場でどーのって言うのも無理。

そんな風になりますが、これからも宜しくお願いします〜m(_ _)m
May 03, 2008
マウスポインタ



にゃんこっ家 ”にゃんこっち”(コチラをクリックするとその記事のページにいきます)】の『きょっぴい』さんが使っている黒猫ちゃんのマウスポインタ。

ちょー可愛いッス



実は、ワタクシも同じマウスポインタを使ってたりします






自分PCのプロパティをUP


ご覧の通り『シーバデュオ/No.009』の黒猫ちゃんです。
全部で10種類あって、砂時計が横に出ているのとか、毛が逆立つのとか、足跡だけのとか。
どれもこれも可愛いんですよ〜


け〜ど、どうやって入手したのか忘れてしまいました
Apr 23, 2008
差し上げます.9
ディズニー&サンリオ&ムーミン.001.jpg



















今回はディズニー・サンリオ・ムーミンです。


左上の『プーさん』はリュック。

その下は名前は解らないけど、『ドナルドダック』の子供(?)のヌイグルミ。
枕を抱きかかえた『おやすみバージョン』です。

真ん中に横たわっているのは見たまんまの大き目のヌイグルミ。


右側はサンリオキャラクターのポーチ(?)達。
『キティ』ちゃんや『マイメロ』ちゃん等々。



ディズニー&サンリオ&ムーミン.002.jpg



















衣装ケースを横から撮影した画像。


ムーミンの背景付きヌイグルミ。
背景の裏しか写っていないので全く伝わりませんね(;^_^A

ニョロニョロやムーミンやノンノの編みぐるみ・・・?
覚えてませ〜ん☆

背景の厚紙は両手サイズぐらいです。


右下の黄色いのもサンリオキャラクターのポーチ(?)ですね。
四角いの、ポシェット、ち〜っちゃいポシェット(?)、リュック、色々です。


この画像だと余り伝わらないと思いますが☆
Apr 15, 2008
差し上げます.8
スヌーピー.001.jpgウッドストック.001.jpg



















大き目の『スヌーピー』&『ウッドストック』のヌイグルミです。
大きさはPHSを参考にしてください。


見たまんまのクリスマス仕様です。
並べて置くとえらい可愛いんですよー。

置く場所が無くて一度も並べて置いたこと無いけど。。。
Apr 14, 2008
差し上げます.7
佐川急便キティちゃん.001.jpg
貴重かもしれない『佐●急便キティちゃん』。

これはUFOキャッチャーで取ったのではなくて、佐●急便勤務の知り合いから入手したものです〜。















デニムブーツ.001.jpg
デニム生地のブーツ。
試し履きをしただけです。

サイズは24cm。
白い模様は刺繍なので高級感があります。

これを穿くと物凄〜く背が高くなりますよ(笑)












え〜っと。
まだまだあるんですよね、キャラクターグッズ等々。
そろそろ皆さん引き始めてますかねぇ?
Apr 09, 2008
差し上げます.6


ヌイグルミ色々。


『ピングー』キョーダイのはサテン生地って言うのかな〜?
軽〜いタイプのヌイグルミです。


ピーナッツクリームのキャラクターなのかなぁ?
それの大き目のヌイグルミ。


『ケンケン』の大き目のヌイグルミ。


『できるかな?』の『ゴン太君』の電動シャープナー。
写っていないけれど、首のトコロでプラプラ動くキーホルダーが数種類。
車に吸盤でくっつける『メッセージボード付き(運転中等々)』のヌイグルミが数種類。


『セサミストリート』から『エルモ』のヌイグルミ。


名前忘れちゃった☆
一時期流行った天使や悪魔のパンダ・シリーズ。
クリスマス・バージョンと普通のヌイグルミが数種類。



この衣装ケースにはこんなもんかなぁ。
もう覚えてないや〜(;^_^A
Apr 07, 2008
差し上げます.5
グレムリン2&大パペット.001.jpg
『グレムリン2』から大きなリアルヌイグルミ。
同じのが3〜5体あったと思う。
それなりに可動式タイプ。←腕とか。
かな〜りお気に入り♪
全て棚の上や出窓等に並べて置きたい一品です。


ヌイグルミでは無くてハンドパペット。
画像のワニ以外にシャチ等数種類あり。


どちらも50cm級だったかな?










切子ガラス.001.jpg



















え〜っと。

ご覧の通りの『手づくり切子ガラス』です。
2組もの。


大きさは一緒に写っているPHSを参考にして下さい。






小物色々.001.jpg
細かいもの、色々。


『キティちゃん』
小銭が入りそうな透明なキーホルダー数種類&親指の第一関節ぐらいのキーホルダー。
ちゃんと写せるフィルムカメラ。
もしかしたら小さな貯金箱かもしれない人形らしきもの。
(『ぽちゃっこ』と並んであるやつ。)
夏用ミニバッグ。


『けろけろけろっぴ』
これは何だろう?
布製で・・・お財布なのか何なのか。
手首の横の黄緑色のはもしかしたら『けろっぴ』の小さなゲームかも。


『おじゃる丸』
サブキャラのキーホルダー。


『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』
これも何でしょう?
さっぱり覚えていません。


『スヌーピー』
キーホルダー。
マクドナルドのハッピーセットの未開封のオモチャも数種類あり。
後日UPしますが、デカヌイグルミもあり。



前記事のとは違う『ブラックライト』。
豹柄のガマ口。
暗闇でポワ〜っと浮かび上がる手首。
サングラス数種類。
付け爪。






なんか・・・、ようワカラン☆
Apr 06, 2008
差し上げます.4
バカボン&ときめき.001.jpg




















バカボンに出てくる『うなぎいぬ』や『おまわりさん』のクリスマス版ヌイグルミ。


『ドラえもん』のカーテン留めヌイグルミ。


えらい流行ったらしいゲーム、『ときめきメモリアル』のキャラクター・アート・ミラー数種類&グラス等々。
ポスターらしきものも『ときめきメモリアル』だと思う。


『さくら大戦』の壁掛け(?)時計。


『セーラームーン』の手の平サイズフィギュア。


『ウゴウゴルーガ』のマスコット。


オレンジ色の箱達は車に使うんだか何だか、一時えらい流行った『ブラックライト』。



バカボン&ときめき.002.jpg




















衣装ケースを横から写したの図。


左側の小さめの箱達は何だっけ?

『ときめきメモリアル』の印鑑ケースだとか、SDフィギュアだとか、そこいら辺の物かも。


ゲームを全くやらないし、興味もないのに、何故かグッズが沢山ある。
狂っていたんだなぁ〜、当時のワタクシってば。






UFOキャッチャーに注ぎ込んだお金が戻ってくるならば、間違いなく実家の母に渡して「ニャンズの為に使ってくれ」と言うよな〜。
減ったとは言え、常に25〜30匹のニャンズ&ワンが居るものねー。

ま、当時はそれなりの数は居たけど、ここまで増え続けるとは思っても居なかったし、それぞれが歳を取って獣医さん代がかかるなんて考えても居なかったからね。
若気の至りってヤツですか。
Mar 28, 2008
差し上げます.3
サンリオ&ケンケン.001.jpgサンリオ&ケンケン.002.jpg





















キャラグッズの続きです。


前にも乗せた『ケンケン』&『サンリオ』。
衣装ケースの横から写した画像もUP。

下の段にもこんなにヌイグルミ等が入ってます(;^_^A

『キティ』ちゃんを中心に、『ミミィ』ちゃん・『ポムポムプリン』・『BADバツマル』・『犬(名前が思い出せない)』・『マイメロ』ちゃん。

衣装ケースの角にある『マイメロ』ちゃんの箱は・・・確か・・・クリスマスツリーの形をしたルームランプか・・・チューリップの形をした印鑑ケースか・・・どちらかだと思います☆


『サンリオ』は他にも小さなポーチ(ふわふわの冬用っぽい可愛いのから中身が見えるのまで数種類)や小さなポシェット等々があります。
それはまた後日に。。。







UFOキャッチャーにとりつかれていた時代に使ったお金を返して欲しいと思う今日この頃です

デビルマンの手の平サイズのフィギュア4種類を揃えるのに¥37,000−使ったりしてました(-_-;)
取るのが上手かったワケではないんですよ。





あ、犬って『ぽちゃっこ』だっけ?
差し上げます.2



キャラグッズの続きです。


黄色いのはサマーバッグで、その中に『たれぱんだ』のヌイグルミが入っています。

四角い箱のは・・・確か・・・コップとポンプ(?)。
ハンドソープを入れるやつ。

グレーのは円柱型のポーチ(フリースみたいな生地。冬って感じ)が2個と、底が丸くて紐でキュ!と口を結ぶ巾着型(?)のが1個。

丸い黒白のシマシマ模様のはお風呂に浮かべて遊ぶやつ。


緑色のは懐かしの『オサムグッズ』。
手提げ袋?
これもポーチって言うのかな?



物の名称を知らない+記憶が薄れてきている=アヤフヤって感じになってきました(;^_^A

どうにか汲み取ってくださいませ。。。
Mar 23, 2008
差し上げます、進んでおりませぬ
m1206279088814431.jpg

















火曜日に竣工したマンションの引渡しがあるため、ここ数日は大詰め中の大詰めで夜遅くまではもちろん、土日関係無し!な日々を過ごしております。

そんなこんなでキャラクターグッズの写真をまとめられませ〜ん。
自宅PCに触ってないのでボランティアさんへの連絡も取れません。

引渡しが終わればヒマヒマになるはず。
そうしたらやるべき事をやるのさ〜!

画像は前回に続き、キャラクターグッズの一部。
赤いのは実はリュックだったりします。


もしヒマヒマになるのならば自分でバザーっちゅうか、フリマを企画すれば良いのかしら?
ニャンズの病院代の足しにしたりしたいけど、場所等々大変だよねぇ。。。
やはり、着払いで大事にしてもらう方向だなぁ〜。
Mar 21, 2008
差し上げます
m1206028899232693.jpg
ポケモン
サンリオ

グレムリン2
ディズニー

ドラえもん
ときめきメモリアル

できるかな?のゴンタ君
たれぱんだ

スヌーピー
おじゃる丸



等々。





私のコレクション(?)達。
ゲーセンにハマッていた昔のヌイグルミ等々ですけど☆

好きなキャラクターがあれば着払いにさせていただきますが差し上げます。
事情がありまして、置く場所が近々なくなるんですよ。
なので、泣く泣く手放す方向へ。
まぁ、そのキャラクターが好きな人のもとに行くのが一番かも、と思うし。

画像のような表面だけの大雑把な写真を撮って来たので近いうちにまとめてUPします。
写っているヌイグルミ達の下にもヌイグルミ達が入ってますからね〜。

数がとにかく多いので動物ボランティアさんのバザー等への寄付も考えています。
が、宅急便で送る量ではないのでそこいらを考慮しないとね。

ただね〜、ヌイグルミ中心だからバザーだと売れないかも?なんて考えも多少あり。。。
そういうのがあるので、まずは好きな人に聞こうかと。
そんなこんなで興味のある方はご一報をお願いします。

・・・まずは画像を見ないことには、ですよねぇ(^_^;)
早くまとめてUP出来るようにしますので暫くお待ちくださーいッ!
Dec 24, 2007
深過ぎた出来事
22日と25日は『リボン』と『ハニー』の命日です。

去年の今頃、何度泣いたことでしょう、何度謝ったことでしょう。
そして、何度願ったことでしょう。


去年の11月〜12月。
今までにないほどの重みを、己の未熟さを、甘さを、責任感の足りなさを、痛感させられました。


別れの寂しさや悲しみ、そして辛さは知っています。
知っているつもりです。

それを全て凌ぐと言って良いと思えるほどの出来事でした。
私は決してこの子達のことを忘れません。

そして今も頑張っている子が居ることを常に頭の真ん中に置いてあります。





未だに何もできないけれど、同じ後悔だけは絶対にしたくない。
あんなのは・・・・・・・・



慎重になったって良いじゃないか。
「そこまで?」「猫に?」って言われたってやめないよ。


“命”なんだから。
Dec 19, 2007
仲間入り♪
20071007.寿々.001.jpg20071007.海.001.jpg




















と、言ってもまたまたニャンズが増えたワケではありません。

11月に『寿々(現:蓮寿)』ちゃん&『海(かい)』君の里親さんになってくれた『T』さんが【ペログー】さんに登録したので〜す





K&R徒然生活
海と蓮寿の日々





↑↑↑こちらで↑↑↑2ニャンの可愛い姿が堪能できます

是非遊びに行ってくださいね

本当に、本当に、ものすっごく可愛いんですよ〜
Nov 12, 2007
あたふた
昨日の夜親父が入院したそうだ。
とても元気な嬉しそ〜な声で連絡があったらしい。
全くもって腹立だしい。
(知っている人は知っている、家の事情があるのですよ)


そんな親父の入院よりも一大事。


『陸』君が行方不明。
もう2日経ってしまった。

弱虫で泣き虫の『陸』君。
どこに行ってしまったんだい?

毎日毎日実家の母が探し回っているよ。
早く出ておいで。



『ネル』君と『景虎』がウンチをしていない。
2ニャン一緒で既に3日。

今日早退して病院に連れて行く。

油でお尻をチョイチョイしたけど・・・。
今後のために飲ませる用でオリーブオイルの小さいのを買っておこう。
古いのは捨ててしまったから。

病院ついでに血液検査をしてもらおう。
Oct 06, 2007
めっちゃ欲しい!



我が家の2ニャンの気持ちは置いといて、
このベッドが めっちゃ欲しい んですけど〜




でもねー、でもねー、1つ¥5,040−するのね。
我が家は2ニャンだから2つ欲しいでしょ。

今ねー、2ニャン用のベッドは4つ置いてあるから、1つのベッドを増やすのに置き場所を作るのが本当に大変なの。
それが2つとなるともっともっと大変なの。

で、¥5,040−でしょ。
2つで¥10,080−。
この金額で実家にどれだけの缶詰やパウチが送れるか。

もっと解りやすく言うと、アイムスのマルチタイプの9kgが2袋送れちゃうぐらいなの。
ドライフードが18kgもだよ、凄いよね。

ん〜、18kgだと、他に缶詰やパウチをあげて、確か1ヶ月ぐらい「もつ」って言ってたかな?
あ、大型犬じゃないよー、猫でなんだよー。


やは〜り、ここは冷静になって別の機会を待つかねー。
かなり欲しいけどさ。
Aug 03, 2007
ペットフードの安全性確保へ法規制導入を検討
インタネットニュースで発見しました。




塩崎官房長官は3日の記者会見で、ペットフードの安全性を確保するための法規制を行う考えを示した。

 今年3月、中国産原料を使用したペットフードによって、アメリカで犬や猫が急死したのをきっかけに、中国産品の安全性への懸念が世界的に広がっているためだ。

 人間の口に入る食品や、牛や豚などの飼料の輸入はすでに食品衛生法などで規制対象になっており、ペットフードを新たに規制対象に加える。

 今月下旬に農林水産省と環境省が合同で研究会を発足させ、11月に中間とりまとめを行う。政府は、来年の通常国会に関連法案を提出する方針だ。

 また、塩崎長官は3日の閣僚懇談会で、2008年度予算の概算要求基準(シーリング)を8月10日に閣議了解する日程を示した。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070803-00000403-yom-bus_all
Jul 09, 2007
キシリトールは犬に有害
ネットニュースは早くに記事が消えてしまうから犬飼いさんは早急に読んでもらいたい。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070709-00000905-san-soci


人間が当たり前のように摂取しているキシリトール。
犬のお菓子にも使用されているキシリトール。

低血糖を急激に下げて、ときには命の危険もあるらしいので厳重注意ですよ


May 28, 2007
お土産
前回の続きです。


20070526.お土産.003.jpg
『きょっぴい』さんから手作りカレンダー手作り食パン猫オモチャをいただきました〜

手作り食パンは非常に美味しくて、そのまま抱えてムシャムシャ食べていたらいつの間にか半分に(笑)


そうそう、手作りカレンダーの6月以降は内緒で〜す






20070526.お土産.001.jpg
『あっきー』からうちの母へのお土産です。
3ニャンの成長記録写真集

昨日実家に行ったので渡して来ました。
昨年末に実家の母は成長した2ニャンに会っているので、写真を眺めながら「茶太郎が可愛かった」と言っていました。

あんなに長毛になるとは思っておらず、見た時にとても驚いていたんだよねー。
しかも、触れないはずの『茶太郎』さんを撫ぜてたし。





20070526.お土産.002.jpg
景虎:
にゃんだか懐かしいにゃ〜
知っている気がするにゃ〜





『景虎』は『茶太郎』&『ひまわり』と同じ野良ママ猫が産んだニャンコなのです
May 07, 2007
【動画】退院しました!
ご心配をおかけしました。
無事に3日(木)に退院して、普通に家事全般をこなしております。
(退院した途端、『まっちょ』が腰痛再発の為何も出来ない状態になったから)

ハラキリだったから2週間はどうのこーの、1ヶ月は自転車に乗っちゃダメだとかどーとか、禁止事項が多いけど食事制限が無かったから結構気楽な私です。


2ニャンと11日ぶりの『感動の再会』をしました。
その様子を動画で撮影したのでご覧ください。




2007年5月3日(木):感動の再会.1
[][ペット][再会]
2007年5月3日(木):感動の再会.1
by nishijima0706




2007年5月3日(木):感動の再会.2
[][ペット][再会]
2007年5月3日(木):感動の再会.2
by nishijima0706
Mar 11, 2007
3月15日必着!
「動物愛護法」違反の高柳政男被告に厳正なる処分を求める嘆願書を送ろう!


事件の経緯

高柳政男被告は、横浜市内の動物病院から譲り受けた猫の爪を根元から切るなどの虐待を加えたとして、2007年1月16日に逮捕されました。同被告は「猫が(苦しがって)バタバタするのを見るのが楽しかった」と供述しています。
2月5日に動物愛護法違反の罪で起訴となりました。
私たちの調べたところによると、同被告は2006年9月から11月までに横浜市内の複数の動物病院から計9頭の子猫を譲り受けています。このうち1頭が死亡、2頭は自力では立つ事もできない状態で、爪を根元まで切られる、舌を切られるなどの怪我をして譲渡した病院に引き取られました。無事だったのは3頭のみで、残る3頭は行方不明です。
事件は同被告が、猫を譲渡した病院に虐待した猫を受診させた事から発覚しました。
高柳被告は、動物病院の他にも、複数の動物譲渡会やボランティアに執拗に譲渡を希望しており、「動物が大好き」「子供の情操教育のために猫が飼いたい」などと嘘をついて、動物を手に入れようとしています。ある譲渡会では「猫でなければ、仔犬でも成犬でもいい」と言っています。
また、同被告は餌を持ってのら猫を捕まえようとしている所を目撃されており、さらに多数の猫が犠牲になっている可能性が高いと思われます。



                   



この事件に関して、ニュースで流れましたし、アチコチのブログで目にしたと思います。

皆で呼びかけてきた『嘆願書』も今月の3月15日必着となりました。
(3月16日に公判が開かれるため)


まだ間に合います。


どうか、このような事件が二度と起きないよう、虐待は犯罪なんだと言うことを世間に少しでも広めるために、皆さんのご協力をお願い致します。




動物愛護法違反の高柳政男被告に厳正なる処分を求める嘆願書


動物愛護法違反の高柳政男被告に厳正なる処分を求める嘆願書(5名まで連名可能)

Feb 23, 2007
あた!あた!あたたたよ!!



当たったよ
そう当たったの


【CIAOで当てチャオ キャンペーン】


JCBの商品券が¥3,000−分
ありがとう、『いなばペットフード株式会社』さん


そして私を社員にして下さい。
『日本ヒルズ・コルゲート株式会社』さんでもOK!OK!です。

ペットフード関係の会社に就職したい、英語がまるっきり話せないけど
Jan 19, 2007
気になったニュース
犬猫引き取り:県、有料に 飼い主の自覚促す−−2月議会に手数料を提案 /鳥取


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070107-00000141-mailo-l31


記事を読んで色々と考えました。
皆さんもしたと思いますが、アレコレと深読みもしたし。

命に対する責任重さを感じている人はまだまだ少ないのだろうか?

実家の母の長年の付き合いのオバチャン(そこの娘ちゃんと私が同級生)が「猫って家の中で飼うものなの!?」って非常に驚いたんだって。

これ、最近の話。

保護しまくっている人の友達がこんなんだと、一般に『完全室内飼い』等が浸透するのはイツの話しになるのか解らないよね。。。
Jan 09, 2007
重要!70匹猫達、ご協力のお願い



奈良県のとある一軒のお家が5匹の飼い猫の避妊去勢を怠った為に、約70匹に猫を増やしてしまいました。

現状として、飼主が飼える匹数を大幅に超えており、多頭飼い崩壊状態です。



現在、この家にいる猫達は約50匹前後で、賃貸で家を借りているので家を傷めてしまうとの理由で6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。



                   



またしても酷い話です。
猫ちゃん達には何の罪もありません。

募集が始まってから1ヶ月半ぐらい経ちますが、現状はあまり変わっていないように思えます。

もっと沢山の方々に知ってもらって、一時預かりさんや里親さんを探すのと、救援物資の協力を呼びかける必要があると思いました。

飼い主が反省し行動するのを待っていると犠牲になってしまう子が増えると思いましたので、猫ちゃん達の為に専用の口座を作って欲しいとメールを入れました。



少しづつでも積み重なれば大きくなります。
皆様のご協力を宜しくお願い致します。
福袋オークション
20070104.福袋.001.jpg
新年早々オークションにしがみついておりました(笑)

で、2種類GET!出来たんですよ

何度かオークションにチャレンジしたことがあったんですけど、手に入れられたのは初めてで、本当に嬉しかった〜

ニャンコ用の2種類とワンコ用の2種類が出品されていて、そのうちの3種類狙ったんですよ。
でも、ニャンコ用のが値段が「ガッ!」と上がったので断念して、ワンコ用2種類にしぼりました。

それが画像の2種類です


20070104.福袋.002.jpg
1枚目が¥1,301−(税抜き)
2枚目が¥1,900−(税抜き)

かなり得だと思うんですけど、どうでしょう?


1枚目のベッドは実家にプレゼント

2枚目のバッグ以外は姉にプレゼント
『トウヤ君(マルチーズ)』が居るから。

デビフのゴハンは実家の近所の『ハッピー(セントバーナード)』のお腹に入っちゃうかもしれないな〜(笑)

あ、2枚目に写っている『わんわん お散歩ポーチ』。
開けてないけど、袋越しにいじって中を覗いてみたら『ウン袋』もロール状のが入っていて「案外優れもの!」って思いました。
Jan 01, 2007
2007年に突入です!!



新しい年になりました
皆様、今年も宜しくお願い致します。


そこのアナタ
よく気付きましたね〜。
去年のイラストを使い回したって(笑)
Nov 28, 2006
『kiraraさん』ありがとう♪


2006年11月5日(日)撮影


・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家 ☆びーとマリー日記☆の『kiraraさん』から沢山プレゼントを頂きました。
(※UPが遅くてゴメンナサイ

『チョコ』が遊んでいるオモチャ。
我が家に同じオモチャがあるので実家に持って行きました。

大好評で、身体だけ大きくなった『ミルク』が飛びついてました。
その勢いは早く壊れてしまいそうでした


20061111.kiraraさん.001.jpg
オモチャ以外にも『見覚えのある人は見覚えのある』猫ベッドも貰っちゃいました

仔猫の一時預かりが始まるので猫ベッドは非常に重宝しました。

今は好きなときに好きなベッドで寝ている『ネル君』と『景虎』の姿を見かけます。









20061111.kiraraさん.002.jpg
しかも、色違いで2つも

手前のペット用毛布も、です。

水を注ぐだけの猫草も頂きました。
現在ベランダで育て中。

説明書の倍ぐらいの日数でウ〜ッスラと芽が見えてきましたよ〜


『kiraraさん』、ありがとね〜
Nov 09, 2006
祝!自宅PC復活!!
m1161169524141005.jpg

自宅PC、ようやっと復活しました〜

まだネットだけですけど〜


動かなくなってしまった自宅PC。
『自慢の兄様』に組み立ててもらったPCで、10年戦士だったのでとてもとても大往生だったらしい

今回も貧乏の貧乏性(前の現場の人に言われた/笑)な私は『自慢の兄様』に泣きつき、PCを安く手に入れることが出来ました〜!!

問題のあるPCを安く扱っているサイトで購入し、手直しの手直しを数日かけてしてくれて、おまけに素人の私の為にセキュリティソフトまで検討して信用できるのを探してくれました。

感謝&感謝でございます

本来ならば手数料としてゴハンか居酒屋で一杯を要求するらしいのだけど、「お金の無い妹からは何も取れない」と材料費だけで済ましてくれました。

さすがに時間がかかっているのを知っているし、元の本体の処分も頼んだからゴハンどころか手数料を払おうと考えていたけど、「おめえは金が無いんだから無理すんなよ。ま、俺も無いけどな(笑)」と受け取ってもらえなかった。

むむ〜ん。。。
さすがにキョーダイでも甘え過ぎはイカンのだ。
今度、実家に行ったときにお酒を預けてこよう
Aug 15, 2006
まず読んで!緊急SOSです!!
80匹猫.001.jpg80匹猫.002.jpg














子猫成猫80匹SOS

無知で。天涯孤独な飼い主が増やしてしまったチンチラMIXの猫たち・・80匹以上。そんな無責任な飼い主さえも、癌で長期入院。残された飼い猫80匹は全部未避妊・未去勢。今日も子猫が生まれ、そして、噛み殺されてしまっている・・・。夏の暑さの中、無間地獄に閉じ込められている猫達を救ってあげたい・・・。



80匹猫.003.jpg80匹猫.004.jpg















*******

多頭飼育現場の崩壊です。
飼い主は60歳代の女の人1人暮らし。
現在、入院中。

わかっているだけでも、73匹の乳飲み子から成猫がいます。
すべて長毛種。
元は、4年前飼いだしたチンチラ2匹とヒマラヤン。
完全室内飼いで増えてしまった子達です。
現在、ご近所から苦情が出ているため、窓も開けられず、エアコンも換気扇も無い、サウナみたいな暑い部屋の中で暮らしているそうです。

乳飲み子をかかえた母猫も多数いるようです。

仔猫はほとんどが風邪を引いており、目がグチャ・・とのこと。

大至急、一時預かり、里親様を募集します。
詳細は、近日中にHPを作成し発信するようです。

関西・関東の搬送可。

よろしくお願いします。

尚、支援物資等、ご協力いただけましたら幸いです。
送り先は、メールをいただければご連絡いたします。

*******
(※Little Catsさんのお知らせから転載)



80匹猫.005.jpg80匹猫.000.jpg


















この子達の里親さんと一時預かりをしてくださる方、そして支援してくださる方等を緊急!募集!!しています。
(※連絡先・支援先口座等はコチラをご覧ください。)

詳しくは【子猫成猫80匹SOS】を覗いてください。
詳しい内容や現在の状況を知る事が出来ます。




なんでまたこんな悲惨な事に・・・
産まれてくる子猫達が食い殺されているようなのです。
(※6枚目の画像には血が写っています。)

無責任な飼い主を責め立てたい気持ちが湧き上がってきますが、今は目の前の猫達を助ける事を最優先しなければならないと思います。

少しづつでも集まれば大きなチカラになります。
皆様のご協力をお願いいたします。


※一人でも多くの人に知ってもらいたいと思いますので、こちらの記事は暫くの間日付を更新させていただきます。




                   



8月12日(土)
支援物資に関しては多くの方のご協力により予想以上にたくさん頂きました。ありがとうございます。今現在、これ以上頂いても置いて置く場所がない状況で、大変申し訳ないのですが、とりあえず一時中断させて頂きます。宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。

(※子猫成猫80匹SOSさんのご支援・ご寄付のお願いから転載。)


救援活動も少しづつ良い方向に向かっているようです。
まだ20匹以上の猫達がマンションのアチラコチラに隠れている状況だということで、時間・保護場所・医療費が必要みたいです。
引き続き皆様のご支援・ご協力をお願い致します。


Jun 22, 2006
キャンドル☆ナイト
1150958655310462.jpg
2006年6月21日(水)

去年こねこ日和の『SUZUNAさん』から【キャンドルナイト】を教えてもらいました。

今年もロウソクをいそいそと出してやりました〜!

今年は雨だったので、去年のように「街灯や月明かりで予想以上に明るかった」っていうのじゃなくて残念でした。
テレビも付けずに夕飯を食べながら、20〜21時までの1時間のみで終了。

『セクスィ〜』も帰宅していて居たのですが、彼がよく付き合ったな〜と感心しております(笑)

画像はドラゴンみたいなのがロウソクを抱えているという10年ぐらい前に購入して部屋に飾っておいたのを使いました
Jun 19, 2006
ワールドカップ
20060619.FIFAスタジアム.01.jpg
ちらちらと本文には書きましたが、最近は珍しく仕事が忙しいのと毎日サッカーを観ているので更新&コメント返信(すみません。。。)が滞りがちになっています。

日本戦はもちろん、他の国の試合も毎日欠かさず観ているし、興味があれば22:00からの試合を観た後に明け方4:00からの試合を観たりもします。
で、その合間を縫って本職(?)のプロレスも観ているので時間が足らないんですよね〜☆

ドイツに居る友達が「ダレダレが横のテーブルに座ってメシ食った!」なんてメールを送ってくれるのも楽しかったりしますd(^▽^*)♪

こんなに観ているのに、実はサッカーに余り興味が無い私(笑)
浦和レッズのサポーターだった『セクスィ〜』に「興味ないのに俺より観てるよな〜。凄いよな〜」と感心されております、おっほっほっほっ☆


7月9日(日)まではこういう状態が続くと思いますが、気長にお付き合い下さいね〜。

ちゃんと『およめさま弟さん』や『白黒ちゃん』や『影虎』もUPしていきますから〜!
あ、『ネル君』も〜!!
May 23, 2006
久々に『バトン』が回ってきましたわ〜♪
江戸風鈴の『わらびさん』から『自己紹介バトン』が回ってきました
物臭なので忘れた頃に載せたりする私ですが、今回は早々と載せてみたいと思います!



Q1 先にバトンを回す人 5人を書いておく

あれ?
バトンは?
あれ?あれれ?

あッ!
コラ待て〜!!

実家の若者三人衆(エム・ミルク・クッキー)がジャレてどっかに持って行ってしまいました〜!



Q2 お名前をどうぞ

『nishijima0706』&『ネル』です♪
ついでに『セクスィ〜』☆



Q3 おいくつですか?

私は30代のオバチャンですよん(^0^)/

『ネル君』は今年のお正月で推定7歳になりました。



Q4 ご職業は?

建築現場で事務雑用している派遣さんです。
建物が建つと派遣終了になります。

『ネル君』は毎日せっせと私を癒してくれています(*^-^*)



Q5 ご趣味は?

『セクスィ〜』共々【プロレス観戦】が好きなんですよー。
特に【プロレスリング・ノア】という『三沢光晴さん』の立ち上げた団体の日本武道館などの大きな大会は欠かさずに通っています♪

『ネル君』は膝の上で寝ることと、オモチャをビュンビュンしているのに飛び掛るのが趣味?



Q6 好きな異性のタイプは?

「なんで動物好きと一緒にならなかったんだろう・・・」と苦悶する日々が続いております(笑)
『面白い』で人生を突き進んじゃいけませんなー、反省&反省。
やはり『動物好き』で『言う事と行動が伴う』人が良いですな。

『ネル君』は私ですな、ムフムフ♪



Q7 特技は?

仲間うちでの飲み会の幹事かな(笑)
一時期、毛糸で帽子&マフラーをひたすら編んでいました。
それ以外のものは『腹巻』しか編めませんけど☆

『ネル君』は私を「メロメロ〜ン」とさせることです。



Q8 資格とかありますか?

特別無いッス☆
大昔に『そろばん』を取りましたけど。

『ネル君』は『愛らしさ飛び級』を持ってますよ。



Q9 悩みはありますか?

自分の事よりも『ネル君』や『実家』の事をよく考えますね。
自分の事は悩んでいる途中で疲れて悩みを忘れちゃうんですよね〜(笑)
それに悩んでいても解決しないし。
そうなった原因が絶対にあるので、それを考えて「これからどうするべきか」を少ない脳ミソを使って行動していくようにしています。

『ネル君』は色々なアレルギーで悩み中。
Eカラーも洋服も邪魔で嫌なんだもんね。



Q10 お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

実家の母に鍛えられたので一般的な食べ物なら問題なく食べれますよ。

『ネル君』は今は処方食ですが、その前まではパウチを選んで選んでワガママでした(;^_^A



Q11 あなたが愛する人に一言

ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)



こんな感じでしょうか?
May 11, 2006
同居人の親知らず物語
20060511.同居人の親知らず.001.jpg
2006年5月10日(火)

3時半頃かしら?
『セクスィ〜』の痛そうなうなり声で起きました。

『ネル君』も一緒に起きて『セクスィ〜』の側へ行ってみると、『セクスィ〜』が茶の間で頬を押さえてうずくまっているではないですか。

頬を見せてもらうと「プク〜」っと腫れている。
口の中を見せてもらうと『親知らず』が5ミリぐらい顔を出している。

痛くて痛くて仕方ないと言うし、頬は腫れているし、親知らずを4本とも抜歯済みの私は『セクスィ〜』に「歯医者さんに緊急で行って、その場で抜いてもらえ」と。


                   


で、歯医者さんに行った結果、抜いてもらえずに痛み止め等の薬を出されて15日(月)にもう1回行くことになったらしい。

本人は「天然でエースの錠(宍戸錠)が出来るぞ、ちっちっちっ・・・イテテテテ!」なんて似てない物真似をしているけど、親知らずはナメていると怖いんだぞ〜!!
May 07, 2006
やるね〜、日本ヒルズ・コルゲート会社さん♪
ネットでニュースを読んでいたところ、ペットフードメーカーが「ペットも家族だから」との社長の一言で、【扶養ペット慶弔規定】を設けたという記事を発見しました。


ペットも扶養家族です…フード会社が慶弔規定


多分、こういうネットニュースって古くなるとページが存在しなくなってしまうと思うので、お早目にネタにして下さいね〜
Apr 20, 2006
あら、いやん☆


昨日4月19日(水)は、私が去年(仕事中に)【ペログーさん】を知り、そのまま勢いで登録して勢いで初投稿した日じゃありませんか〜

って事で、めでたくブログ1周年を迎える事が出来ました

何事も続かない物臭な私ですが、皆さんとの交流で楽しく続けることができ、「もう1年経ったの!?」ってビックリしています。

沢山のことを教わり、実際に何人かの方とは会ったり、目からウロコの毎日でした

言葉が足りなかったり、ベクトルの方向が少し人とは違う感じもする私ですが、これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m


ちなみに、この記事で391件目になりま〜す
Apr 17, 2006
成分解析の追加
先日の『成分解析』。
本名で解析するのを忘れたので早速入力。


*私の下の名前を漢字で入力*
●●の90%は砂糖で出来ています
●●の5%はマイナスイオンで出来ています
●●の4%は濃硫酸で出来ています
●●の1%は心の壁で出来ています



*苗字だけを漢字で入力*
●●の71%は度胸で出来ています
●●の14%は蛇の抜け殻で出来ています
●●の7%は言葉で出来ています
●●の5%は理論で出来ています
●●の3%は心の壁で出来ています



*『セクスィ〜』の下の名前を漢字で入力*
●●の70%は海水で出来ています
●●の23%は蛇の抜け殻で出来ています
●●の6%はお菓子で出来ています
●●の1%は言葉で出来ています



苗字はお互いに共通するけど、度胸ね〜〜〜。

私が砂糖で出来ているのは何だか納得。
自分には甘いタイプだし、太りやすい体質だし☆

『セクスィ〜』はしょっぱいお菓子で出来ていると思うので、こちらも納得。
その内訳はポテトチップスや柿ピー、サラダセンベイ等々なんだけどね(笑)
Apr 14, 2006
真似ッ子なので〜♪
【☆ ねこ耳ピアス ☆】の『白雪さん』が面白そうなことをしていたので真似してみました(^▽^)v


 成分解析 on WEB 


『ニシジマ』で分析

ニシジマの81%は電波で出来ています
ニシジマの7%はカテキンで出来ています
ニシジマの6%は気の迷いで出来ています
ニシジマの4%は理論で出来ています
ニシジマの2%は成功の鍵で出来ています


『nishijima0706』で分析

nishijima0706の69%は電波で出来ています
nishijima0706の17%は祝福で出来ています
nishijima0706の8%はお菓子で出来ています
nishijima0706の5%は心の壁で出来ています
nishijima0706の1%は理論で出来ています


『ネル』で分析

ネルの84%はカルシウムで出来ています
ネルの10%は睡眠薬で出来ています
ネルの5%はマイナスイオンで出来ています
ネルの1%はミスリルで出来ています


『セクスィ〜』で分析

セクスィ〜の52%は食塩で出来ています
セクスィ〜の33%は濃硫酸で出来ています
セクスィ〜の9%はミスリルで出来ています
セクスィ〜の4%はお菓子で出来ています
セクスィ〜の2%は理論で出来ています


この結果で思ったのは「 ミスリルって何!? 」でした(笑)

で、検索


ミスリル(Mithril)は、J・R・R・トールキンの小説『指輪物語』及び『シルマリルの物語』の世界に出てくる架空の金属である。

シンダール語で、mithは灰色を、rilは、輝きを意味する。すなわち「灰色の輝き」である。硬度は鉄より勝り、銀色の輝きを持つ金属とされ、「まことの銀」とも呼ばれる。

『指輪物語』の影響を受けて後に出てきたファンタジー小説やRPGなどでも良く使われている。例えば、人気RPGのファイナルファンタジーシリーズでは、剣や鎧、籠手、ピアス、果てはベルトなどの素材としてミスリルが多用されている。

現実世界でミスリルの元になった金属として、一説にはある錬金術師が精錬したアルミニウムが挙げられている。 当時、電気も無いようなその時代にアルミニウムを精錬する事は、まさしく奇跡と呼ばれるにふさわしいものだった。 そうして作られたその銀色の金属は軽く、そして錆びる事が無かった事から、錬金術師の間で「魔法の銀」と呼ばれるに至ったのである。

【フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)】より。


これの事だと思うんだけどな〜??
Mar 23, 2006
おおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪



ペログーさんのTOPページで募集していた埼玉スーパーアリーナで開催されるペットフェスタの招待券プレゼント。

応募する気は無かったのですが、他の方のブログを読んでいると応募してたりするので真似して応募してみました。 ←基本的に真似ッ子なのデス

当りました〜、招待券
昨日仕事から帰ったらポストに入ってました〜、招待券

一生懸命『セクスィ〜』を口説いて26日(日)に行く事になりました

動物が好きじゃない『セクスィ〜』が更に大嫌いな人込みの中でどこまで私についてこれるのか不安もありますが、楽しんで来たいと思いま〜す


20日(月)にお給料を貰ったばっかりだけど、実家への猫ゴハンとこれからの『ヒメ(1回目3万6千円・2回目2万9千円・3回目は幾らかかるんだか☆)』と『ネル君(初めてだから幾らかかるんだか☆)』の病院代でお小遣い&猫代を使い切っちゃったんだよね・・・、ペットフェスタで欲しい物があったらどうしようかしら(-"-;)
Mar 22, 2006
通勤途中に会う猫ちゃん達.2
20060317.hounancat.01.gif
通勤途中に会う猫ちゃん達の第2弾です。

同じ時間の同じ道なのに毎日のように見かける子も居れば初めての子も居ます。

ハッキリ解るのは、とてもオウチの中で飼われていない猫ちゃんが多いって事。






20060316.hounancat.01.jpg20060316.hounancat.02.jpg20060316.hounancat.03.jpg









左:大きいオウチの駐車場で日向ぼっこ中の猫ちゃん。このオウチの奥さんが玄関先で決まった時間にゴハンをあげているみたい。
真ん中:オウチの前を悠々と通り過ぎて行く猫ちゃん。
右:車の上で日向ぼっこ中の猫ちゃん。この子は天気の良い日の朝はここで見かけることが多いです。


20060317.hounancat.01.jpg20060317.hounancat.02.jpg









左:前回も紹介した駆け寄って来るカワイ子ちゃん♪スリスリのスリスリです(≧∇≦)
右:人の姿を確認してバイクの陰に隠れてしまった猫ちゃん。
Mar 16, 2006
おねだり表?



派遣先の方達から大量の猫ゴハンを『チョコのお返し』として頂いたワケですが、事前に大変お世話になっている工事長から質問を受けてました。


工事長:
ズバリね、皆で話し合ってホワイトデーは猫のゴハンにしようと思うんだけど、何をあげているんだい?


そんなワケで仕事中に張り切って作ったのが上の画像でございます(笑)
で、前日の仕事中に若いお兄ちゃん(派遣)が代表して近所の『ペットのコジマ』に買いに行ってくれたのであります(*^-^*)
Mar 14, 2006
初の10倍返しなのだ〜♪
20060313.WhiteDay.001.jpg20060313.WhiteDay.002.jpg20060313.WhiteDay.003.jpg











これ何だか解りますか?
PHSで3パターン(全景・左・右)撮影したんですけど、画質が悪いので伝わらないかもしれませんね



20060313.WhiteDay.004.jpg20060313.WhiteDay.005.jpg20060313.WhiteDay.006.jpg










嬉しかったので携帯でも撮影しました〜

古い携帯のままなので相変わらず画像が小さいです
なのに、比較用にタバコ(マイルドセブン/派遣先にはセブンスターが無かった)を置いてみました(笑)

今日は『ホワイトデー』です。
先月の『バレンタインデー』で5人の社員さんに【うまい棒】を1袋(30本入り)づつ配りました(笑)

そして今日、そのお返しが【猫エサ】になって現れたのです。

カルカンパウチ80g12袋入り×10種類=120袋
キャラットパウチ80g8袋入り×10種類=80袋


合計200袋
有難く実家用のゴハンにさせていただきます

いや〜、こんなにお返しをもらったのは初めてだわ〜

嬉しいな〜嬉しいな〜
私の手元に1つも残らないけど嬉しいな〜
Mar 01, 2006
呼び方変更
3月だからと言うわけじゃないのですが、前々から同居人に言われている事があります。


同居人:
『同居人』っていうの止めてくれない?


そんなワケで言われ続けて数ヶ月が過ぎてしまいましたが、『同居人』と言う呼び方を今日から変えようと思います。


セクスィ〜(せくすぃ〜)さとっすぃ


又は


セクシ〜さとっすぃ


と呼ぼうと思いますのでこれからも宜しくお願いしまッす(^▽^)/
Feb 14, 2006
我が家のバレンタイン♪
柴ヒメ日記の『くろこさん』がお父さんの誕生日プレゼントに≪カズル(数独パズルゲーム)≫なるものをプレゼントしたと知り、早速その日のうちに真似して購入♪
同居人が「頭を使うゲームがしたい」とニンテンドウDSのCMを見る度に言っていたので≪カズル≫をバレンタインのプレゼントにしたんですよ。


≪カズル≫は発売されたばかりで、ソフトを使って遊ぶゲームとは別のコーナーにあるのですが、他にも同じようなノリで遊べる『脳ミソを使う』おもちゃが沢山ありました!
流行っているというか、衰えを感じるウチラみたいな妙齢者に必要とされているんですね〜、きっと☆


で、それ以外にも1日1枚アメショーの写真(アメリカンショートヘアー)の『へなさん』に触発されて≪デジタルスケール≫を探して購入しちゃいました〜(^▽^)/

しかも、その勢いで前々から欲しかった≪フードプロセッサー≫まで購入(笑)
荷物の重さに「ゼ〜ゼ〜」言いながら家に帰りました(;^_^A


ちなみに、≪フードプロセッサー≫は実家に置いてきた物凄〜く良いのがあるのですが、12月に回収しようとしたら実家の母に「それ、だて巻作るのに使うのよね。1年に1回だけどさ」と言われて回収できず、そのまま。

今回購入したのは実家に置いてきた優れものの≪フードプロセッサー≫よりも7分の1ぐらいのお値段のもの。
切れるのかな〜、コレ??


でも、まー、仕方ないわねー、去年『クロ』につぎ込んだから全然お金無いし。
包丁で切るよりも早くて楽になればOK!よん♪



そして、日付が変わって直ぐに≪カズル≫を同居人へプレゼント(ノ^_^)ノ□ヽ(?_?ヽ)
そして、開けて直ぐにピコピコ始める同居人。


同居人:
これは本当に嬉しいな〜。これなら頭使うもんね、ありがとう!

と予想以上の好反応を頂きました〜♪
私もやってみましたが、脳ミソの衰えをヒシヒシと感じる結果となりました・・・(-_-;)


そして、家の中の荷物が増えたということで≪デジタルスケール≫&≪フードプロセッサー≫を購入したことを報告。

同居人:
本当に使うの、ソレ?使うなら良いけど。今度からは買う前に相談してよ。

私:
使うよ〜(『ネル君』のために/心の中の声)、前から欲しがってたじゃないの〜(『ネル君』のゴハンを作るのに/心の中の声)

同居人:
それならいいんじゃない。家で使うのなら買ってやるよ、幾らしたの?

私:
いいよ、いいよ。家で使うって言っても(『ネル君』のためだけだし/心の中の声)私しか使わないものだし。

同居人:
まあ、そうだけど。いいから買ってやるよ。

私:
・・・・・・(『ネル君』のゴハンを作るだけのために買ったって言えない/心の中の声)

結局・・・、買ってもらっちゃいました〜(笑)
餃子は面倒臭いからミートソースぐらいは作ろうと思った私なのでした☆



ちゃんちゃん♪
Saint Valentine’s Day


今日はバレンタインデー

皆さんの心がほんわかと温まるような一日でありますように




                   



大阪行政猫バナー.jpg









紹介されている猫は大阪府運営の譲渡施設で収容されている猫です
長期にわたり収容されますが 譲渡先が決まらない場合は・・・・・

この仔たちのラストチャンスを願うHPです
どうかみなさまよろしくお願い致します。



上の文章 ↑ をクリックしてください。
<行政収容猫の飼い主探し in 大阪>のHPにジャンプ出来ます。
Feb 08, 2006
<行政収容猫の飼い主探し in 大阪>





上の文章 ↑ をクリックしてください。
<行政収容猫の飼い主探し in 大阪>のHPにジャンプ出来ます。


【☆ ねこ耳ピアス ☆】の『白雪さん』の記事で知りました。

大阪方面の方に注目していただきたいし、それ以外の方にもリンク等の協力をしていただきたいと思います。
とにかくどんどん広めて欲しいと思います。

暫くは記事をUPする度にバナーを掲載しようと思います。
イツ・ダレが私のブログを読んでくださるか解らないので、少しでもチャンスを作りたいのです。


一匹でも多くのが幸せになれますように・・・(>人<。)
Jan 24, 2006
今度は自画像です!
ええ、なんとなく描いてみました
自分の顔を。

ちゃんと描く度にその日の髪型にしてます。
ワリと似ていると思いますよ〜。



20060116.自画像.001.jpg
Jan 14, 2006
禁断の・・・、プププッ(堪えきれなかった/笑)
マウスをプルプルさせながら 同居人の似顔絵 を描いてみました〜

あ、仕事中じゃないですよ、家で同居人PCを借りて描いたんです。
なので、同居人も完成作品は見てますし、「やだなー、似てるなー」と苦笑いした後に、「消せ」だとか「ペログーに載せるな」だとか、怒られました。

が、我慢できないので載せちゃいますの〜


  [続きを読む]
Jan 06, 2006
今日から仕事
「ひとあじちがうぜ!?」なんて言いながら画像を使い回しです(笑)

皆さんは年末年始をどう過ごされたのでしょうか?
私は『いつもの日曜日』を繰り返していました。
そんなもんですよ☆

そして、今日から仕事が始まりました。
って事で、またまた仕事の合間に更新して行きたいと思います!!

20060106.年始の挨拶.001.jpg


















ネル:
今年もお願いしますにゃ〜
Dec 29, 2005
ご挨拶
20051229.年末の挨拶.001.jpg


















今年は【ペログーさん】を通じて本当に沢山の方々と知り合えて、本当に嬉しかったですヽ(*^▽^)ノヽ(^▽^*)ノ

そして、可愛い&可愛いだけで猫達と触れ合ってきた私に沢山の≪大事≫を教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

とても勉強になりました。
おかげ様で本当に少〜しですが前に進んだと思います。
まだまだ沢山勉強することがあるので、まだまだ沢山の≪大事≫をこれからも教えて下さいね〜o(^0^)o

それでは、来年も宜しくお願いします♪
Nov 07, 2005
毛玉増量中
20051022.毛玉.001.jpg
先月の22日に実家に行った時に久し振りに増量させてきたのを掲載し忘れてました。


毛玉です

背景を変えたので大きさの変化が伝わり難いかもしれませんね〜。
しかも、カートンだし(笑)






20051022.毛玉.002.jpg
今までの『力作の歴史』をトラックバックするので比べて下さいね。
Oct 31, 2005
初体験 【CFA編】
10月2日の【TICA】に続き、【CFA】のキャットショーにも見学に行って来ました。
もちろん今回も【ひなたぼっこ。】の『あっきー様』も一緒です。


建物が前回よりも近代的で開放的な作りのせいか、入り易かったです。
で〜も、入ったらハロウィンで仮装したり女装したりと怪しい空気が満載でした(;^_^A


【こねこ日和】の『SUZUNAさん』と【RED†MIRAGE】の『omiさん』に挨拶をし、2人で目的のオモチャや食器を買いに会場の端っこのお店へ。

決して『衝動買い』ではございません。
ええ、違いますとも。
これは『つられ買い』と申しますのよ。


『ネル君』は年が明けると 推定7歳 になるので、エサ置き場を高くしたいと言うのは前々から同居人とも話していたんですよね。
目の前に売っているんですもの、『あっきー様』がサクサク買っているんですもの、仕方ないじゃないのさ。


家に揃えたばかりの食器のサイズとは合わないので、台と一緒に食器もお買い上げ〜♪
仕方ないじゃない、穴に合うサイズの食器じゃないと意味無いんだもん。


2軒お隣のお店でオモチャを物色。
『あっきー様』が前回買っていた『リアルネズミ(手の平サイズ)』がどうしても気になる・・・(=_=;)


仕方ないじゃない、「息子等は凄い食い付きをする」って聞いてるんだもん、試したくもなるじゃないのさ。
さすがにコレは予備(気に入ったらどうしよ〜と普段は2個買いをする)は買いませんでした(笑)


会場をウロウロして色んな猫ちゃんを見て、『SUZUNAさん』や『omiさん』とお話しをして、帰路に着きました。

※『SUZUNAさん』
今回もお会いできて良かったです。
またまた色々と説明していただきありがとうございました(^▽^)/


※『omiさん』
次回は白い手袋を忘れずに持って行きたいと思います。
『サリさん』に是非!お会いしたいので東京のキャットショーに来られる時は教えて下さいね〜(^▽^)/


買って帰った『リアルネズミ』。
リアルなだけに同居人には大不評!
私が初めて観た時と同じ事を言って嫌がり、『ネル君』にあげるな!とまで言いました。


が、食い付く&食い付く!
近年まれに見る食い付きの良さで『ネル君』大暴れ!!
その姿を観て同居人も渋々『リアルネズミ』を許可してくれました(^-^)v



翌日、有楽町までお祭りを観に行ったので『リアルネズミ(予備)』と食器を求めて2駅隣のキャットショー会場に足を伸ばしました。
案の定、同居人は非情に嫌がり会場には入りませんでした(-_-;)


残念ながらお目当ての物はお店が片付けていて買えませんでしたので、次回の機会に買いたいと思います。
で、またまた『SUZUNAさん』と『omiさん』に挨拶をさせていただきました。


多分、お酒臭かったと思います・・・。
お祭りなんで楽しくて昼間から飲んじゃいました〜・・・、すいませんm(_ _)m



【TICA】と【CFA】では会場が違ったのでそれもあると思うのですが、違いますね、何か。
1回づつしか見学してないのでよく解りませんが、何か違うんですね〜。
Oct 21, 2005
疑問
なんで、【チーズ王国、その1】と【チーズ王国、その2】は掲載されている画像の大きさが違っているんでしょう?

【その1】の最後の画像と【その2】の最初の画像は同じ画像の使い回しだし、他のと元のサイズは全く同じなんだけど・・・、なんで?

掲載する時の画像の大きさって人によって違うのだけど、そういう操作が出来るものなの?

未だに【ペログーさん】を使いこなせていない私・・・
どなたか教えて下さ〜い!!



:::追記:::
疑問は解決していないけれど、画像の大きさは自分で以前の記事と見比べたりして解りました!

wid・・・とhei・・・の数字を変えれば良いんですね〜。
「なるほどね〜」って感じでした。

こうやって体当たりで覚えていくんだわ〜、私って☆
Oct 20, 2005
真剣勝負のオマケ
絵心.003.jpg
下の絵は、大方の予想通りに左が同居人右がニシジマが描いた作品(!?)になります

「猫に見えない」と同居人にバカにされ、「このやろ〜」と描いたのが今回の左の絵です。
まあ、絵心のレベルは結局は知れてしまうのですが(笑)、夫婦の楽しさは伝わったのでは無いでしょうか?

我が家では思い出したように【お題お絵かき勝負】をするので☆


あ、解説をしますと、同居人の描いた猫ちゃんは食後だそうです。
獲物を捕らえて食べたのを現したかったみたいですよ(;^_^A
Oct 19, 2005
真剣勝負です! どちらが猫だと思いますか?
絵心.001.jpg絵心.002.jpg













これは『真剣勝負』なのです。
右と左、どちらが より『猫』 に見えますか?
(画像をクリックして大きな絵で見比べて下さい。)


ご意見・ご感想を宜しくお願い致します!!
Oct 11, 2005
危険な通勤路
画像をUPしたいのですが、所長の個人レンタル会社PCからだと何回チャレンジしても出来ないんですよねー。
あー、不便な世の中になってきたわねー


今日は解体現場(もう解体は終わったけど)の方に出勤。
最寄の駅から現場まで歩いて通ると裏道で民家のせいか野良猫だか飼い猫だか、沢山の猫ちゃん達を見かけたりする。


それだけで私には 『 イエローゾーン 』 だったのですが、今日遂に仔猫ちゃ〜んに出くわしてしまった

やはり 「 何で気付く!? 」 って位置で目が合ったのだが、目が合った途端に方向を変えてスタコラサッサと逃げて行った

私をご存知の方なら、この時の私の焦り具合は想像出来ると思う。
本当にビビッた


「その仔猫が逃げずにこっちに出て来たら片手に抱っこしてオハヨーゴザイマスって事務所に入って来て、昼休みにはそこのペットのコジマに行って、家に帰ったら旦那さんとケンカしてって感じでしたねー」
この話を主任さんにしたところ・・・


「こっちの駅に行く時にデイリーあるじゃない?そこから10〜20mぐらい先のトコロに足にスリスリしてくるグレーのこれぐらい(中ぐらい)の猫がいるよ」
との返答。


ひいぃいいいいいぃいいいいいぃいいいいいぃいい

私にとってこの現場は一気に 『 レッドゾーン 』 になってしまった
参ったのだ。


そして更に
現場の中で白黒柄と真っ黒が2匹でウロチョロしてるじゃないか〜


中ぐらいだから今年の春産まれっぽい。
しかも他にも同じぐらいのが現場の中をよくウロチョロしているらしい。


「もう・・・この現場に来れません・・・、私。 レッドゾーン もいいとこなんですけど・・・」
息も絶え絶えに訴えてみましたが笑いながら却下されました


今月から週2回通う事になっているのに・・・、今まで以上にツライ季節になりそうだ・・・
Oct 08, 2005
猫里親詐欺の署名活動、その後
【いつでも里親募集中!さん】で起きた『MK』という女性による詐欺事件。
9月末〆きりで署名を集めていましたが、その後が気になって覗きにいくと『署名の締め切りを9月末としましたが、検察庁に提出した告訴はその後動いた気配はありません。せめて出頭の通知が来るか審理が始まるまで、もう少し継続していきたいと思います。よろしくお願い申し上げます。』ということで延期されていました。

皆さん、是非署名を送って下さい。
詳細は【“猫里親詐欺”を告訴!】をご覧下さい。
事件の詳細や被害者の手記等が掲載されており、署名用紙もダウンロード出来るようになっています。

1人のチカラは小さいとしても集まれば大きいチカラになると思いませんか?
それに、もっと一般の目に触れられるように大きく扱われれば『詐欺事件』が減るんじゃないか?って。

この事件を知らない人、是非読みに行って下さい。
知っていたけれど躊躇したり期限に間に合わなくて諦めていた人、是非署名を送って下さい。

宜しくお願いします。
Oct 06, 2005
初体験 【TICA編】
10月1日に産まれて初めて『キャットショー』なるモノを見学して来ました。
知らない世界にビビリ〜ンな私はお友達の【ひなたぼっこ。】の『あっきー様』に声をかけ、一緒に行ってもらうことに。


ペログーさんを始める前は『キャットショー』なんて言葉は頭の片隅にもなく無縁な世界でしたが、ペログーさんで知り合って仲良くさせていただいている(非常にお世話にもなっている)方々に『ブリーダーさん』が多く、『キャットショー』という文字を度々目にすることになりました。
なので「覗いてみたい」という気持ちもフツフツと沸いてはいましたが、何よりもペログーさんで知り合った方々にお会いしたいと言う気持ちが強かったんですよね。


さて、地図を片手に待ち合わせて目的地の会館へ。
それにしても『浅草』なんて何年振りかしら??


何せ初めての『キャットショー』見学なので、アレコレ考えて普段着に『消毒液』を持参で行きました(笑)
もちろんデジカメも忘れずに持って行きましたよ〜


方向オンチ〜ズ』な2人でしたが迷う事無く無事に到着・・・、したけれど、何階だかが解らな〜い

掲示物を求めてコッチの入り口、アッチの入り口、ウ〜ロウロ

結局解らなかったのでエレベーターに乗って上の階から捜すことにしました。
って、乗ったらエレベーターの中に貼ってありましたよ、『7階』って。


「入り口の表で場所を確認してね」と言われていたので2人で捜すが「・・・名前ないよね?」って事態に!!
仕方ないので不安を抱きながら「猫とケージカバーで捜すか」と会場内へ。


皆さんがお昼を席で食べている光景がアチラコチラで見受けられ「え?え?衛生的では無いこの光景は何?」と少し引きました、私
後から「ちょうど一息ついてお昼の時間」と聞き「ホッ」としたんですわ。
ずっと食べ物が散らばっているのかと思ったので(笑)


ウロウロしていたら見つけたんですよ尻尾の短い猫ちゃんを
そうです、そうです、そうなんです、会いたかった方々のうちの1人が【こねこ日和】の『SUZUNAさん』だったのです!


今回の『キャットショー』の情報も事前に『SUZUNAさん』から詳しく教えていただいておりました!
が、『道に迷ったド素人』の状態で見学に行きました、エヘ♪


『SUZUNAさん』はとても忙しそうでした〜。
アッチに行ったり、コッチに行ったり。
なので、もう1人の逢いたい方を捜しに出発!


入り口の表の前に戻って来ました(笑)
見直してみたら『SUZUNAさん』のお名前も、もう1人の方のお名前もありました


表の確認をしている関係者っぽい人に表の見方と場所を教えてもらい、その人の元へ!

・・・猫ちゃん毎お留守でした。

「あ、そう言えばケージカバーがハロウィンって言ってたわ〜!」とカバーを見てから思い出して『あっきー様』に言ったら「遅いよ!ハロウィンだったら他に居ないから直ぐに解ったじゃん」と怒られてしまいました

『ノルウェージャン』の審査が行われていたので覗いてみるとそれらしき猫ちゃんが。
審査が終わり席に戻るそれらしき猫ちゃんを追って行くと大正解〜♪


無事に【猫だらけ】の『ゆーりさん』にお会いする事が出来ました〜(^▽^)/

『SUZUNAさん』も『ゆーりさん』も忙しい中、パンフレットを片手に沢山説明してくれました。
沢山過ぎて残りませんでした・・・、こんな脳ミソですみません


どちらの猫ちゃんも可愛くてねー、オバちゃん( ̄ii ̄)こんなでしたよ(笑)
しかも、最後は触らせてもらったり、抱っこさせてもらったりして「夢心地〜♪」で「お持ち帰り〜♪」な気分でした


念願の『カサカサボール』や『キラキラボール』も買えて、おまけに『キャットニップ入りオモチャ』まで買えて嬉しかった〜

「うちは1匹だから2個づつ」ってセリフに『あっきー様』は驚いていたけれどね〜(笑)
「もし気に入ったらって思うと2個づつ買っておきたいじゃーん」と言う私に「もし気に入らなかったらって思う」と言う『あっきー様』。


なんて対照的なんでしょう!
でも2人揃って『方向オンチ〜ズ』という大きな共通点はありますけど(笑)


『SUZUNAさん』も『ゆーりさん』も本当にありがとうございましたm(_ _)m
『清浄水』もありがとうございました。
1本づついただいたのでアチコチにシュッシュしております。


『キャットショー』とはえらいパワーを必要とされると体感しました。
毎週のように参加されている皆さんは凄いです!!


今度は月末の【CFA】の方にお邪魔させていただきま〜す!
パワー満タンで、大きい袋を持って行かにゃ〜
Sep 29, 2005
猫里親詐欺の署名活動
去年登録させていただいていた『いつでも里親募集中』さん。
現在では半年以上経過したので登録は抹消されていますが、その当時、詐欺などが発覚すると登録者に「こんな事件がありました」「注意してください」等のメールが届いていました。


数名の方からメールを頂いたりもしましたが、怪しい人も多く、インターネットを利用して里親さんを探すのは直ぐに止めたのです。
なので、どんな事件があったのかもスッカリ忘れていました。


先日、お花畑で、かけっこだニャンの『まきっころさん』のブログに【ネコ里親詐欺。署名のお願い】とありました。

内容を読みリンクされているサイト(“猫里親詐欺”を告訴!)も読みました。
そして思い出しました!


私が登録していた当時、管理人さんから届いたお知らせメール(詐欺事件)じゃないですか!
リアルタイムで知っていたということ、自分も登録していたサイトで起こった事件ということ、詐欺を働いた人のやり方の汚さ、これらが重なって許せない気持ちが沸き起こりました。


サイトの中にある署名用紙を印刷しました。
まず自分が署名しました。
同居人は署名してくれませんでした。


母に署名用紙と一連の記事を印刷し送りました。
そして、母と姉に電話を入れ「記事を読んで、署名してくれ」と言いました。


先日実家に行ったときに母と「あの人はどうだろ?」「この人はどうだろ?」と話をしました。
その時点で署名用紙(5人分)は2枚埋まっていました。
追加で3枚の署名用紙を渡して来ました。


そして昨日、母から「ポストに投函した」とメールが届きました。
私が用意した80円切手を貼った封筒に、もう1枚80円切手を貼って出したそうです。


「えッ!?」と思いました。
母(+姉)の協力で16枚分の署名が集まったそうです。
そうです、80人分の署名です!


私は何もしていません。
母(+姉)の真っ直ぐさに改めて敬服しました。


口に出すのは誰にだって出来ること。
私は口から言葉を発しただけでした。
実際に行動するのが優しさだと思います。


母は時間が無い人なのにアチコチに伝え歩いてくれました。
私は自分が全然優しくない人間だと思いました。


署名は日本だと明日までになります。
5人分埋まって無くても良いそうなので、是非!署名をして『大阪地方検察庁 特捜部』さんに送って下さい。
Sep 21, 2005
摩訶不思議〜女医さん、実家を訪問〜
もう何年になるでしょうか。
うちの姉が犬の注射の値段を知りたくて、電話帳を片手に通える範囲の獣医さんに端から電話をしました。


一番安かったのが車で20分程の女医さんの病院でした。
電話の対応もサバサバしていて良かったとの事で早速その獣医さんにお願いをしたそうです。


その姉からの紹介で実家の猫達も診てもらう事になりました。
今までの獣医さんは昔からの獣医さんで、もうすっかりお爺ちゃん+後継ぎが居ないと言う事で新しい獣医さんを探していたので願ったり叶ったりなお話しです。


サバサバです、サバサバ過ぎます、この女医さん。
始めは他の患者さん達と同じ扱いだったのですが、実家の事情が段々解ってきたら【特別扱い】をしてくれるようになりました。


特別と言っても、メーカーからの試供品を多く実家に廻してくれたり、去勢手術に関しては2匹一緒に連れて行くと1000円引きにしてくれたり、再診療代を全く取らずに薬代だけとか材料代だけにしてくれたり・・・等。

とっても助かりますが、反対に猫をしょっちゅう拾って家の中がパンクしているようなモノなので、その女医さんにえらい怒られたりもします。

女医さんも猫と犬を飼っていますが、少し【潔癖症】が入っている人なので、自宅では無くドア1枚を隔てた病院のスペースで飼っていました。

そして、『まるこちゃん(猫)』が亡くなりました。
その数ヵ月後『レディ(犬)』が亡くなりました。


『まるこちゃん』の旅立ちから立ち直るのに2ヶ月かかったそうです。
『レディ』の旅立ちは泣いちゃって泣いちゃってもっと仕事になりませんでした。



さて、ここからが本題です。
今月の15日のお話しになります。
(母から聞いた話で、私はその場には居ません)


病院スペースで飼っていたとは言え、やはりペットが居ないのが寂しくなった女医さんは母に「猫を見せて欲しい。子猫じゃなくて良いのよ」と言ってきました。
女医さんの娘さんも賛成しているそうです。


他に「犬はダメなのよ。この前コーギーを連れて来た人が居て可愛いわね〜って言ったらレディが手をこう・・・押したのよ。だから犬はダメなの。もうすぐ四十九日だしね」とも言いました。

たまたま午後の予定がキャンセルになり、ポッカリ開いた平日の午後に女医さんは着替えとマスクを持って実家に来ました。

【潔癖症】が入っている女医さんに母は「先生がうちに来たら気絶しちゃうからね」と散々言い聞かせたので、『着替えとマスク』になったみたいです(笑)

階段の途中で「もう臭うわ!」と女医さん。
私も母も『猫臭い』って言うのが解らないので「さすが先生!」って思いました。(っちゅーか普通!?)


実家は2階にも玄関があるのですが、その玄関に入った途端!その場から女医さんは「キャーキャー」言って「ここから動けな〜い!」と叫んでいたそうです。

あれこれ見て廻って、子供部屋の階にも行き、兄が使っていた部屋を覗いて、「こっちで生活しなさいよー。こっちの方がマシじゃない!」だって。
全くもって相変わらず失礼な女医さんだ。


兄の部屋と階段を挟んで私が使っていた子供部屋があるんだけど、そっちの部屋には女医さんは近付かない。
そこで母が「そっちの部屋は覗かないの?」と聞いたら、女医さんは「私、取り憑かれ易いから絶対に覗かない!」と応えました。


それに対して母も冷静に「ユウコはもう居なくなったって言ってたよー」と女医さんに教えたら、「絶対ダメ!」って女医さん。

さすがですよ、女医さん。
実家を出る前まで、何かが出てから2年半もの間、私は自分の部屋に寝ていなかったのです。


その何かが出て半年が経った頃に気配が薄まったので「大丈夫」と思い、久々に自分の部屋で寝たら何かが残っていたので2階の茶の間に戻ったぐらいなのですから。

あれから3年強。
未だに気配が残っていましたか・・・。


2年半+3年強、長いな〜、なんて長いんだ〜。
これは本格的に引越しで荒れた倉庫みたいになっている子供部屋をキレイにし、対策を考えなければ猫達に開放できませんな。



ここまでが【摩訶不思議〜女医さん、実家を訪問〜】です。


で、女医さん。
見に来たのは未だに先住猫と仲良くなれずデカゲージから出せない『チャーチャ』だったのですが、気に入った猫は『キキ』でした。


女医さんは小さいゲージ飼いをする人なので、同じタイプのゲージが実家にもあるので「このゲージにこの子を入れて慣らしておいてよ」と。
母は「先生、『キキ』が嫌がったり暴れたりしたら直ぐに出しちゃうからね」と答え、見学会は終了。


『キキ』はそのまま大人しく入っていたんだけど、夜中に暴れたみたいです。

翌日、『エム』や『ミルク』の注射があったので病院に行った母は女医さんに告げました。
「夜中に暴れたみたいだからゲージから出しちゃったよ。『キキ』は先生にあげない」って。
仕方の無い話しですものね。


女医さんは前日に実家に上がった興奮が残っていたらしく、この日の注射代はタダ!薬代もタダ!
オマケに臭い消しや消毒の原液も持たされたらしいです(笑)


ちなみに、実家は女医さんと女医さんが紹介してくれた動物病院の2ヶ所を行きつけにしています。
Sep 17, 2005
摩訶不思議〜近所の牛乳屋さん〜
私が住んでいるマンションから駅に行くまでの裏道に牛乳屋さんがあります。
MEI●I牛乳とかメジャーなお店では無く、私も同居人も初めて聞くKという名前の牛乳屋さんです。


どれぐらい前だっただろう・・・、茶トラのカワイ子ちゃんがお店の棚の上で丸くなって寝ているのをよく見かけていました。
なので、その道を通るときは必ずお店の中に茶トラちゃんの姿を探すようになりました。


ところが、ある日から全く姿が見えなくなりました。
今日も居ない・・・、今日も居ない・・・。


同居人にも話をしました。
「ああ、あの寝てばっかりの猫。外にも出してたしなー」


そしてまた、今日も居ない・・・、今日も居ない・・・。

ある日、自転車で牛乳屋さんの前を通ったときの事です。
「何か干してあるな〜?」


『猫トイレ』と思われるピンクの容器が洗われてお店の前に干されていました。
「まさか・・・!?」とは思っていましたが、その「まさか」みたいです。


それから暫く経って、やはり牛乳屋さんの前を通るときは茶トラちゃんの姿を探してしまっていたのですが、サイズが小さくなった茶トラちゃんを店内に見ました!

首にはリボンが巻かれています。
「寂しくなって、同じ柄の猫ちゃんをまた飼い始めたんだなー」
仔猫より少し大きくなった茶トラちゃんを眺めながら思いました。


それからは小さな茶トラちゃんを見ながらお店の前を通り過ぎるようになりました。
さすがに、まだ棚の上で丸くなって寝ている姿は見ていません。


それから暫くは裏道を通っていなかったので小さな茶トラちゃんを見ることがありませんでした。

暑い日の夜に暫くぶりに牛乳屋さんの前を通ったので、アイスを買いがてら初めて「茶トラちゃんの話を聞いてみよう」と思いました。
ちょうど小学生ぐらいの男の子がアイスを買っていたので横に行って店内に小さな茶トラちゃんの姿を探しました。


茶トラちゃんは棚の上で丸くなって寝ていました。
その茶トラちゃんは小さくありませんでした。


お店のお爺ちゃんにアイスを選びながら話しかけました。
「よくここで寝てますよね」


アイスを受け取り、袋にしまいながらお爺ちゃんは答えてくれました。
「うちの主みたいなもんですよ。もう21年になりますからね」


お金を出そうとした指が止まりました。
「え!? 少し前に小さめな同じ茶トラの猫ちゃんが居ましたよね?」


アイス4個分の計算をしながらお爺ちゃんは答えました。
「んー? それはこの子の前だなー。この子の前にも居たからね」


頭の中を今までの記憶がグ〜ルグルのグールグル。
「・・・前にも同じ猫ちゃんを飼っていたんですか〜・・・、あ、お釣りが多いですよ」


腑に落ちない、スッキリしない気持ちのままアイスを持って家に帰りました。
「お爺ちゃんがボケてるのか?」


私は今まで自分の目で何度も牛乳屋さんで見てきた光景を信じます。
でも、そこで寝ていた茶トラちゃんは確かに若く無かった。


夜中に同居人が帰って来たときに茶トラちゃんの話をしました。
今までの流れから当日の話の事まで。


「またお店に行って、もう一回話しを聞いてみ。それっておかしいからまたアイスでも買いに行って確認しておいでよ」

お爺ちゃんじゃない人のときにアイスを買いに行ってみようかな・・・。
いつもお爺ちゃんが店番で息子さんが宅配してるけどね、そのうち機会があるだろう。



今住んでいるマンションに引越したのが2年半前。
その牛乳屋さんの存在を知ったのはそれから随分経ってからの事。
そんな私が21年以上前の茶トラちゃんは全く知る筈がありませんから。
Sep 09, 2005
シーズーじゃないよ、マルチーズだよ
2005年6月18日

1126240594385997.jpg
かまって〜

かまってよ〜

かまってってば〜

かまえったらかまえよ〜〜〜





1126240610426261.jpg
はっ

はっ

はっ

はっ






姉が飼っているマルチーズの『とうや君』

実家に預けられる事が多いのですが、と〜ってもヤキモチ焼きで困ります

私は猫ちゃんと遊びたいのに『とうや君』を満足させないと奥に入れないのです
Sep 06, 2005
イメージバトン(今回は早めに・・・)
タプ猫『あ〜子』の『あ〜子ママさん』から【イメージバトン】が廻って来ました。

今回のはどんなのでしょう??


次のメニューに調味料は何をかけますか?
(薬味は含みません)


目玉焼き・・・前は醤油。今は粗びきコショーを振りかけて焼いたらそれだけで食べてます

納豆・・・付属のタレを使いま〜す

冷奴・・・醤油

餃子・・・お酢(多目)&ラー油(多目)&醤油(色がつく程度)

カレーライス・・・何もかけませ〜ん

ナポリタン・・・粉チーズ(多目)&タバスコ

ピザ・・・タバスコ

生キャベツ・・・各種ドレッシングorマヨネーズ

トマト・・・塩

サラダ・・・各種ドレッシングorマヨネーズ(少なめ)

牡蠣フライ・・・中濃ソースorタルタルソース

メンチカツ・・・中濃ソース

コロッケ・・・中濃ソースor何もつけない

天ぷら・・・めんつゆor塩

とんかつ・・・中濃ソース&からし

ごはん(米)おかずが無い時・・・ふりかけorごま塩or生卵

周囲に意外って思われる組み合わせは?・・・塩ラーメンに酢を入れるのは私も入れるしな〜。思いつかないや

ソレが一般的だと判っているのに苦手な組み合わせは?・・・すき焼きに生卵は大好きよん♪別にこれも無いかなー


バトンを回したい5名は?・・・これまた前回のに続きココでストップで〜す!廻してくれたのに『あ〜子ママさん』申し訳ないッスm(_ _)m


コレは強制ではないのでご面倒でしたらスルーして下さい、って事らしいのでご興味のある方は一声かけていただければ・・・、そんでもって「バシ!」っとお答えしちゃって下さいな〜(^0^)ノシ
Sep 01, 2005
イメージバトン(遅くなりましたが・・・
1125542951001810.jpg
+ネコイマス+の『PINさん』から7月(オイオイ)に【イメージバトン】が廻って来ました。


イメージバトンって?


廻ってきたキーワードから連想するキーワードを書いて3人に廻すものだそうです。
できれば写真による連想だそうです。


 悖丕稗里気鵝戮ら受け取ったキーワード 仔猫
 (教室→料理→愛情→PEACE→光線→瞳→誘惑→仔猫と続いてきました)


∋笋イメージしたもの 拾う(拾いまくり) ←悲しい連想だな・・・

※下記の画像は去年保護した15匹中10匹のカワイ子ちゃん達。

1115909230131595.0.jpg 1115909265213449.0.jpg














1115909278724320.0.jpg 1115909291513356.0.jpg














1115975133924720.0.jpg 1115982724950836.0.jpg














1116331781921895.jpg 1116332361195575.jpg














1116332710024160.jpg 1120364948948985.jpg














バトンを回してくれた『PINさん』にメッセージ
 7月のお話なのに・・・、大変遅くなりました〜m(_ _)m
 『トラックバック』は私からのはしない方向で・・・、ハイ☆
 この通り『スタート』の遅い私ですが末永く幸せにして下さい(笑)


い泙錣気擦討い燭世かた
 ここでストップ!です。
 ご興味のある方、一声かけて頂ければ・・・って感じで。
 その後はドシドシ繋げていって下さいませ〜(^0^)ノシ


興味ない方はスルーしてくださって結構ですので宜しかったらお願いします♪
Aug 23, 2005
『巨大食道症』について情報提供のお願い!
愉快な仲間たち(←クリック)の『ゴンママさん』にご協力お願い致します!


掲載記事を下記に転載させていただきます。


今日はみなさまにお願いがあります。
我が家で生まれ里子へいったフェレットが先日「巨大食道症」と診断されました。
巨大食道症は犬に多いようで先天性、後天性があり犬では手術で治ることもあるそうです。
フェレットは小さい動物なので手術は難しいと思います。
今は立った状態で食べさせているのですが、胃に流れないと吐いてしまいます。
酷くなると食べることも辛くなり、何も食べず餓死して死んでしまいます。

経験された方、効果的な情報をお持ちの方からの情報をお待ちしております。
現在4歳でまだまだ元気な子です。
食べることができず餓死させるなんてできません。
どうかこの記事を読まれた方ご協力をお願いします。



里親さんになられた方や『ゴンママさん』の心中を思うと・・・、1秒でも早く解決に至るような情報が欲しいと思います!

皆さん!
どんな事でも構いません!
ご協力を宜しくお願い致します!!
Aug 17, 2005
ねこのきもち、読めないよ・・・
雑誌などは通勤の電車の中でしか読まないので、結構前に届いていた『ねこのきもち』をようやっと昨日から読み始めました。

途中まで読んで、そこから先がどうしても読めない!
読んだ方が良いのだけれど読めない!!

「電車の中では無理だな・・・」

そこの特集を飛ばしてその先の『災害』の特集を読みました。

読めない特集。
それは『あなたの愛猫がガンになってしまったら

ガン』という文字が目に飛び込んできただけで、どうしても『レイちゃん』を思い出してしまって目に涙が浮かんできてしまうのです。
Aug 01, 2005
毛玉増量中
1122860368228539.jpg
1122860375769023.jpg
2005年7月30日

これが先日実家に行った時に更にブラッシングをして足した毛玉です(笑)
ブラッシングをすると、い〜感じでまだまだサクサク抜けます。
時間がかかっても目標に辿り着けそうです(^-^)v
毛玉増量中
1122858400688328.jpg
1122858412774074.jpg
2005年7月10日

実家に行った時に懲りずにせっせと猫ちゃん達をブラッシングし、前回の毛玉に足していきました(^-^)v
目標の『サッカーボール』にはまだ遠いいですが、イケルような気もします(笑)
Jul 07, 2005
お誕生日なのでお出かけです♪〜後編〜
さて、21時過ぎに現地で姉達と別れて、22時30分過ぎに家に着いたのですが、同居人がお風呂に入っていたのもあるのかな?玄関に出て来た『ネル君』が「ニャゴニャゴ」の「ニャゴニャゴ」でしたのよ〜( ̄ii ̄) 鼻血ブーッ

「にゅっ」「にゅっ」「にょっ」「にょっ」とかまっているトコロへ同居人登場。
家に帰って来てからの話を聞く。

:ウンコもオシッコもしてたよ。カリカリは食べたから少し足したんだ。
:うんうん。ネル君といっぱい遊んでくれたの?

:遊んだよー!ブラッシングもしちゃったね( ̄^ ̄)
:そうなんだ〜、ブラッシングもしてくれたんだ〜(^-^)

:そしたらね、ブラッシングしてたら、ネルがこうフミフミ?するじゃん。今日は手だけじゃなくて足も使ってまとわりついてくるって言うか、凄かったんだよ、何か。手足全部使ってきて、俺、声出しちゃったもん。え?え?って(笑)何?何?ってビックリしちゃってさ〜。
:全身で甘えてきて、お互いどうしたら良いのかわからなくなっちゃたのか〜(笑)

:そうそう(笑)も〜ね〜、俺、キュンキュンって感じ(胸に手を当てながら) 俺の株が上位に上がったよ。
:ネルの中で君の株が上がったってこと(笑)?

:そうそう。
:(大爆笑)

テンションの高い同居人でしたが、私があっち行ったりこっち行ったりすると『ネル君』も一緒にあっち行ったりこっち行ったりするので、同居人が呼んでも無反応
同居人が横倒しにしてナデナデしても視線は私を真っ直ぐに追ってくる。
あげくに「にゃあ」と鳴きながら同居人のナデナデを振り切ってこっちに来てしまう。

:なんだよー、お前が帰って来ると俺のこと見向きもしないよ

すいませんねェ、ホントに。
別にそういうシツケをしてきたワケじゃないので、本能でやっていることなので、仕方ないッスよ( ̄ー ̄)
お誕生日なのでお出かけです♪〜中編〜
m1120699590840285.jpg
【お誕生日シール】を胸に貼って歩きまくりです。
シールに気が付いたスタッフさん達に拍手をされながら「お誕生日おめでとうございま〜す」と笑顔で言われるのが恥ずかしかった






m1120699624868624.jpg
お昼前には雨もやみ、人も増えました。
今『ディズニーシー』は【アラジン】のイベントをやっているらしく、飾りつけもショーも【アラジン】だらけでしたよ(^-^)


さて、今日は涼しいので普通にお留守番が出来ていると思うけど、『ネル君』はどうしてるかな〜?
夜になれば同居人が帰るから遊んでくれると思うけど、やっぱり気になっちゃいますね。
Jul 06, 2005
お誕生日なのでお出かけです♪〜前編〜
m1120603245536707.jpg
m1120698039826993.jpg
雨の中1人で【ディズニーリゾートライン】に揺られておりますヾ(´ー`;)ノ
貸切状態に近いでございます

〜PCで編集〜
姉と姉の子供達と一緒に『ディズニーシー』に行って来ました(^-^)
雨もお昼でやむと言う事なのでそれに賭けまして
って事で、今日の『ネル君』はいつも通りのお留守番と、夜は同居人とお留守番になります。
Jul 05, 2005
微力ながら・・・
1120536672109502.jpg
ミシェル・・・絶対見つけるぞ!!【愛犬チワワ盗難】 ← クリック

2005年7月1日
週1回杉並区の現場に行き始めたので、社員さんに頼んで現場廻りに貼らせていただきました。
なんと有り難い事に天気が悪いので『ラミネート加工』までさせてくれました!
ありがとうございますm(_ _)m

最寄の駅にも交渉したのですが、「駅には貼れない」との事でしたので、粘って「駅員さんや清掃の方や駅に出入りしている関係者さんの間で見れるように出来ないか」と交渉を続けたら上の人から承諾をいただけました。
宜しくお願いしますm(_ _)m

他のチラシは杉並区に住んでいるという職人さんが持って行ってくれて、実家にも何枚か送りました。
自営業をしているので店頭に貼ってもらう予定です。
それ以外は新しく行った獣医さんにお願いしてきました。

少しでも新しい情報や、防犯の意識が高まる為の力になれれば良いのですが・・・
Jul 04, 2005
きたきた!きました
m1120485851325970.jpg
きたきた!
きましたよ〜!!

〜PCで編集〜
携帯投稿、やはり文字入らず(-_-;)

これは何かと言いますと・・・
【ペログー】さんのTOPページで行われている『プレゼント企画第一弾』が当ったんですよ〜(^-^)v
封筒から出して一言
「ちっちゃ!」
でした(笑)

もちろん『非売品系』に弱い私はイソイソとしまいましたとさ♪
Jun 29, 2005
誘拐事件!
ご存知の方も多いとは思いますが、下記のような事件がありました!
それぞれをクリックしてサイトに飛んで下さい。

『クワちゃんを探しています!』
「目撃情報求めています。」

ミシェル・・・絶対見つけるぞ!!【愛犬盗難】

どんな些細な情報でも良いので、協力して下さい。
人としての思いやりがあれば、こんな行為は出来ないと思います。


飼い主さん達の心中を考えると・・・
もう、こんな事件が起こらないように・・・
Jun 22, 2005
Candle Night
1119410949424058.jpg
こねこ日和の方が「キャンドルナイトというイベントが行われているのをご存知ですか?」と掲載されているのを読んで真似してみました

信号機が近いのと駐車場の外灯が目の前にあるので外から入ってくる灯りが多く、「お?これは・・・」とロウソクを片手に普通に作業してました(笑)
『ネル君』のブラッシングをしたり、おもちゃで一緒に遊んだり、ダラダラ&ゴロゴロしたり

始めは炎の揺れが乗り物酔い的な気持ち悪さを呼び起こしてくれたんですけど、2時間あったので段々慣れてきて、気が付けば快適に過ごしてました(^-^)

たまにはこんな日も良いですね
Jun 17, 2005
ねこのきもち紹介ミニタオル
1118968857368250.jpg
1118968863647934.jpg
『メル君』と『ルカ君』の【里親さん】になってくれた友達も【ねこのきもち】を購読したいと言う事で『紹介はがき』を使いました。
そしたら『ご紹介ありがとうございました』というので画像のような『2枚組ミニタオル』が届きました(^-^)

保存・保存♪
こういう【非売品】系が使えない私は物だらけになっていくのであります(;^_^A
Apr 19, 2005
初めまして♪
1113948920167427.jpg
見事に使い勝手が解らないまま申し込んで始めてしまいました(;^_^A
触りながら何がどうなっているのか覚えていきたいと思います。
ここでは去年から一緒に生活している真っ白くて頭の良い、でも子供っぽい♂猫の『ネル君』を紹介していきますねo(^-^)o