2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




Jun 29, 2006
ナデナデ大好き♪
20060609.neru.001.JPG

2006年6月9日(金)撮影


気持ち良さそ〜〜〜〜〜に『セクスィ〜』に撫でられている『ネル君』


ナデナデされるのが大好きで、お腹や頭を幾らでも、何分でも、ナデナデ〜・ナデナデ〜






20060609.neru.002.JPG
















20060609.neru.003.JPG
















20060609.neru.004.JPG
















20060609.neru.005.JPG
『影虎』が来てからは『私が出勤するときの恨めしそうな目』を度々しているのを見かけます

小さなネズミのオモチャで遊んでいる『影虎』にちょっとづつ近づき、一緒に遊び始めたな〜って思ったらネズミのオモチャを咥えてDKに持って行き、「ポイ」って。

で、自分はDKに置いてある段ボールの上に乗って寝始めるの


早く仲良くなってくれ〜
Jun 28, 2006
【動画】『ネル君』と『影虎』、初対面!


2006年6月25日(日)撮影


『影虎』の正面写真です
24日(土)の夜に来て、次の日の夕方には既にこんなにくつろいでます(笑)


さて、前日の『ネル君』との初対面を動画2本立てでご覧下さい



2006年6月24日(土):『ネル君』と『影虎』の初対面!〜前編〜
[ネル][影虎][子猫]
2006年6月24日(土):『ネル君』と『影虎』の初対面!〜前編〜
by nishijima0706




2006年6月24日(土):『ネル君』と『影虎』の初対面!〜後編〜
[ネル][影虎][子猫]
2006年6月24日(土):『ネル君』と『影虎』の初対面!〜後編〜
by nishijima0706


Jun 26, 2006
『影虎』参上!


2006年6月25日(日)撮影


影虎:
初めまちて、ボク影虎(カゲトラ)って言うんだにゃ
よろちくにゃ


ニチジマ母ちゃんはオチゴトが忙しいんだにゃ〜。
詳細は後日で勘弁すまんって言ってるにゃ。

くわちいオハナチは待っててにゃ〜



                   

え?
もっと可愛い写真載せてやれって?
なに言ってるんですか、そこのアナタ〜!
これもまた飾りっ気の無い飛びっきり可愛い姿じゃないですか〜♪(笑)
Jun 23, 2006
ブラジル強いわ〜!
20060615.neru.brazil.jpg
2006年6月15日(木)撮影


※パジャマを穿いているのに『セクスィ〜』の膝が見えているのは気にしないで下さいね(笑)


いや〜、『日本×ブラジル』を3時45分に起きて観たんだけど、日本は負けちゃいましたね〜(×З×)
決勝トーナメント進出ならず!

前回のワールドカップは【日清カップヌードル】のシールを集めて応募したら狂喜乱舞のチケット当選を果たし、『日本×ベルギー』を観に行けたのね。

今考えても、あの当時でも、これからでも、「貴重な体験をしたんだな〜」ってしみじみと思います。

ちなみに、一緒に行ったのは『セクスィ〜』なのですが、彼は感謝&感謝で【私】と【カップヌードル】に足を向けて寝れないハズ(笑)


20060615.neru.ingland.JPG
『ネル君』が着ているのはあーみん&ルドルフ日記の『tamakoさん』&アンニュイでいいかしらの『はかせさん』の真似をしてペット良品宅配便で購入したサッカーユニフォームです


ブラジルバージョンが『ニャンルドカップ(M)』。
イングランドバージョンが『ワンルドカップ(4号)』。

生地に伸縮性が無いのでどちらもパツパツでした☆
『ニャンルドカップ(M)』にいたっては肩の留めが動くと外れてしまうという窮屈さ


猫も犬のようにサイズを豊富にしてもらいたい」と切実に思った買い物になったのでした(-_-;)

ま、『セクスィ〜』には大ウケだったからこの買い物は「ヨシ!」としましょう(笑)
Jun 22, 2006
キャンドル☆ナイト
1150958655310462.jpg
2006年6月21日(水)

去年こねこ日和の『SUZUNAさん』から【キャンドルナイト】を教えてもらいました。

今年もロウソクをいそいそと出してやりました〜!

今年は雨だったので、去年のように「街灯や月明かりで予想以上に明るかった」っていうのじゃなくて残念でした。
テレビも付けずに夕飯を食べながら、20〜21時までの1時間のみで終了。

『セクスィ〜』も帰宅していて居たのですが、彼がよく付き合ったな〜と感心しております(笑)

画像はドラゴンみたいなのがロウソクを抱えているという10年ぐらい前に購入して部屋に飾っておいたのを使いました
【動画】私が撮影した『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』


2006年5月28日(日)撮影


6月16日(金)に『およめさま弟』さんに引渡しているので、その半月前に、私が最後に『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』に会ったときのものです。

この日初めて『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』が子猫用のカリカリを食べたんですよ〜
その食べているところと、食べている子供達を見守る『ポテ』の姿を撮影したのでご覧下さい


※場末のスナックにいるような曲(『セクスィ〜』談)が大きく流れていますのでご注意下さい☆


ちなみに『ポテ』は食欲は戻ってきたものの、まだ元気が無いそうです(T△T)




2006年5月28日(日):初めてカリカリを食べた『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』♪
[仔猫][保護][里親募集]
2006年5月28日(日):初めてカリカリを食べた『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』♪
by nishijima0706




2006年5月28日(日):続・初めてカリカリを食べた『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』♪
[仔猫][保護][里親募集]
2006年5月28日(日):続・初めてカリカリを食べた『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』♪
by nishijima0706


Jun 21, 2006
『ネル君』の食物アレルギー症状


2006年6月9日(金)撮影


『ネル君』の夕飯は【ウォルサム/セレクトプロテイン(パウチタイプ)】か【ウォルサム/phコントロール(パウチタイプ)】か【手作りゴハン】のどれかです

最近はフリカケみたいな感じで市販のカリカリ(ペットフェスタで貰った試供品)をトッピングしています。
『ネル君』も美味しそうにガツガツ食べていて少量だからか『食物アレルギー』も出ていませんでした。








出てしまったんです
『食物アレルギー』が
某メーカーのインドアキャットのカリカリをトッピングした日に

画像のの中が赤くなって「プク〜ッ」と腫れているのが解りますか?
『ネル君』も痒がって痒がって凄い可哀想だった〜


このカリカリは外猫さん用に。
他の味違いのシリーズも外猫さん用に。


これ以来、【ヒルズ】や【ウォルサム】やそれ以外の『食物アレルギー』用のカリカリだけをトッピングするようにしました。

喜んでいるから」と、「アレルギーも大丈夫そうだね」と、その思いが仇になってしまいました。
『ネル君』にはとっても可哀想な事をしてしまった・・・。

ごめんね、『ネル君』。
とっても反省&反省しております
協同作業


2006年6月9日(金)撮影
ちなみにロックの日は我が家の【入籍記念日】でございます


写真とは関係ないのですが、昨日帰宅した後に2人がかりで『ネル君』のブラッシングをしました。

どんな風にやったかと言うと、私が『ネル君』を抱えてファーミネーターを使い、横で『セクスィ〜』が舞った毛や集まった毛を掃除機で吸い取るというもの。

Eカラーが外された『ネル君』は一心不乱にアッチをケチョケチョ・コッチをカミカミ
それを防ぎながらファーミネーターを駆使し、掃除機で毛を吸いまくり。

数分後、我に返った『ネル君』は大嫌いな掃除機が横で動いている事に気付き(遅ッ)慌てて逃げ出そうとするも私にがっちりガードされているので「ふ にゃ ぁ ぁ ぁ 〜 〜 〜」と消えそうで情けない声をだすだけ

「これは・・・」と思い、途中から『ネル君』に直接掃除機をかけて毛を吸ってみたりして(笑)

やってもやっても毛が抜けまくりなので、ついつい長い事やってしまったのですが、その【協同作業】の後の『ネル君』は病院から帰ってきたときのようにグッタリしていました


『セクスィ〜』と話し合った結果、『ネル君』は疲れちゃうだろうけど定期的にファーミネーター&掃除機の組み合わせでお手入れをしようと言う事になりました〜。

ガンバレ〜、『ネル君』
慣れてくれ〜、『ネル君』
Jun 20, 2006
およめさま写真館.10〜引渡し日の『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』〜
20060616.柄ちゃん.001.jpg20060616.黒い子ちゃん.001.jpg



















2006年6月16日(金)『およめさま』撮影


私は立ち会えませんでしたが、『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』の引渡しの時の写真です。
『およめさま』が送ってきてくれました

最近は随分と足腰もシッカリしてきて、母が布団屋に降りると『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』が走り寄って来て足に登るようになっていたらしいのです。
『ポテ』を含め、可愛くて&可愛くて仕方ないって感じでしたが、『およめさま弟』さんのオウチで末永く幸せに暮らしてもらいたいと思います。


『ポテ』は15日(木)に避妊手術も無事に終わり、布団屋に帰って来ましたが、悲しそうに鳴き、寂しそうに子供達を捜しているらしいです。

2階まで登って来て寂しそうに鳴き、でも、ドアの隙間から見える猫達にはシャーシャー言い、母が抱っこすると抱っこされたままジャレたり・・・。


正直複雑ですよ。
実家が飼える状況なら間違いなく3匹一緒に飼っていますからね。
『ポテ』には早く元気になってもらいたいです(-人-。)
Jun 19, 2006
ワールドカップ
20060619.FIFAスタジアム.01.jpg
ちらちらと本文には書きましたが、最近は珍しく仕事が忙しいのと毎日サッカーを観ているので更新&コメント返信(すみません。。。)が滞りがちになっています。

日本戦はもちろん、他の国の試合も毎日欠かさず観ているし、興味があれば22:00からの試合を観た後に明け方4:00からの試合を観たりもします。
で、その合間を縫って本職(?)のプロレスも観ているので時間が足らないんですよね〜☆

ドイツに居る友達が「ダレダレが横のテーブルに座ってメシ食った!」なんてメールを送ってくれるのも楽しかったりしますd(^▽^*)♪

こんなに観ているのに、実はサッカーに余り興味が無い私(笑)
浦和レッズのサポーターだった『セクスィ〜』に「興味ないのに俺より観てるよな〜。凄いよな〜」と感心されております、おっほっほっほっ☆


7月9日(日)まではこういう状態が続くと思いますが、気長にお付き合い下さいね〜。

ちゃんと『およめさま弟さん』や『白黒ちゃん』や『影虎』もUPしていきますから〜!
あ、『ネル君』も〜!!
Jun 16, 2006
『柄ちゃん』&『黒い
『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』の引き渡しが無事に終了したそうです。ちょうど良い時間に届け物をしに外に出たので実家の母に電話したら、『およめさま弟さん』ともお話が出来ました〜d(^▽^*)近いうちに【ペログーさん】を通して『およめさま弟さん』と『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』に会えるかもしれませ〜ん♪
Jun 15, 2006
また増えた!?何が?猫が!!
20060615.落書き.001.jpg
この絵の意味はありませ〜ん(笑)☆

仕事&サッカー観戦が忙しくて、デジカメの中にネタがわんさかあるのに披露出来ない今日この頃のニシジマです

昨日の実家の母との電話(『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』の時間変更)の時点で聞いていたのですが、またまた仔猫を保護したそうですよー。 淡々と棒読みでお願いします。

柄は白黒で、大きさは『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』と同じぐらいなんだって。
って事は・・・生後2ヶ月弱ぐらい?

実家から50〜100mぐらい離れたコンビニで母の知り合いがパートしてて、たまたま母が買い物に行ったらその人にお願いされたんだって。
何でも「仔猫が1匹でウロウロしているのよー。○○さん何とかしてくれない?」だって。

しかも、タイミング良く駐車場に現れたらしく、祖母と一緒だった母は「今は無理だから捕まったらコレに入れてよ」とキャリーバッグを置いて来たんだって。
そうしたら数時間後に「捕まったわよー。」って連絡が入ったので迎えに行って、今は茶の間の目隠しを多くしたケージの中だそうですよ。

もちろん、茶の間に入れる前に病院にも連れて行ったって。
で、母が仔猫を連れて帰って来たときに『ポテ』は仔猫を見て凄い怒ったらしい。
『影虎』にもシャーシャー言ってたもんな〜(;^_^A

さてさて、どんな子なのか会いに行かないとねー
Jun 14, 2006
『影虎』の入院延長!
先週の9日(金)から入院している『影虎(茶とら君)』ですが、退院が今週の土曜日までに伸びました。

まだ足がパンパンに腫れているらしいですが、大分元気になったみたいです。

「ここから出すにゃ〜」と騒いでウルサイぐらいみたいなので、傷の具合や熱の心配はもうしなくても大丈夫かな。

おお!
たった今、実家の母から連絡があって、今週の金曜日の『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』の引渡し、『およめさま弟さん』が仕事帰りだから19時頃って話だったのに、「休みを取ったので14時ぐらいには迎えに行きたい」だと!?

平日の14時なんて私が立ち会えないじゃないか〜
ペログーの話とか出来ないじゃないか〜
Jun 13, 2006
最近の『ミィーちゃん』や『影虎(茶トラ君)』のこと
月中は請求書で忙しいのでPCに触れている時間が少ないので、おまけに残業して家に帰ればゴハンの支度が終わると直ぐにサッカーだし

なので、『ミィーちゃん』や『影虎(茶トラ君)』の状況を箇条書きにて失礼します


『ミィーちゃん』は10日(土)に無事に退院。
一晩家で過ごしてみて、翌日の日曜日に『ミィーちゃん』を連れて獣医さんに様子報告。
木曜日の夜まで薬が出されているので、15日(木)にまた『ミィーちゃん』を連れて獣医さんに行く予定。

ちなみに、初日は『ミィーちゃん』に思いっきり手を噛まれて「病院では本当に猫をかぶっていた」ってお姉ちゃんが騒いでいたらしい

これからはユックリ怪我を治していって、それと同時に野良猫生活から卒業してもらいたいと思います。



『影虎(茶トラ君)』は9日(金)に迎えに行く予定だったんだけど、足を怪我して延期。
原因は「猫同士のじゃれあいで足を噛まれたんじゃないか?」って話だったのが、怪我の具合の酷さから「どうやら姉のマルチーズの『とうや君』が噛んだのかも」って説が有力視されている状況。

9日(金)から今も入院中で、膿も酷く、局部麻酔をして切って膿を出したらしい。

16日(金)に『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』の引渡しの立会いで実家に行くので、その時に連れて帰ろうかと思っていたらそれもまた延期。
なぜならば昨日の話だと、傷口が壊死し始めていてそこを切り取る必要があるって言われたんだって。
壊死した細胞を全部切り取れば新しい細胞が出てくるからって事で、暫く入院生活が続く事になったから、16日(金)は無理だろうって。

小さな体で熱も出したりして可哀想に・・・、とっても痛かっただろうに



ぶっちゃけ、姉が出戻って来てからと言うもの「猫にとってロクな事が起きていない」と母と2人で大ブーイング中
Jun 09, 2006
『ネル君』のトイレチェック表



以前猫の日なので(?)病院です.1猫の日なので(?)病院です.2という記事を載せましたが、その時に上記のような【オシッコチェック表】を作りました

それまでは『便秘は大敵』と思っていたので、手帳に毎日のウンチは書き込んでいたんですけど、『セクスィ〜』と「2人で管理できるようにしよう」と話し合い、こういう表をトイレに置くことにしたのです。

オシッコの塊の大きさは『S』『M』『L』で記載し、ウンチは指の長さで『小指 戞愧羯忰 戞悗んせつ 拇と記載しています

もちろん、病院に行くときは持参していますよ〜
Jun 08, 2006
【動画】テレビに夢中な『ネル君』〜スクープ!決定的瞬間!!〜
昨日の続きです
テレビの中のニャンコに夢中になっていた『ネル君』に変化が・・・。


一体何が起こったのかはその目で確かめて!



2006年5月10日(水):スクープ!決定的瞬間!!
[][ペット][アクシデント]
2006年5月10日(水):スクープ!決定的瞬間!!
by nishijima0706


Jun 07, 2006
【動画】テレビに夢中な『ネル君』〜テレビにニャンコがいっぱいにゃ♪〜
2006年5月10日(土)撮影


テレビをつけたら『ト●ビアの泉』がやっていて、ニャンコがわんさか写っていたんですよ。
なので、急いでデジカメ準備!

夢中でテレビの中のニャンコを見ている『ネル君』なのであります(^-^)



2006年5月10日(水):テレビにニャンコがいっぱいにゃ♪
[][ペット][テレビ]
2006年5月10日(水):テレビにニャンコがいっぱいにゃ♪
by nishijima0706


『なっちゃん』も【ジャパボブ申請】へ



実家のちびたぬに続きなっちゃんも【ジャパボブ】の申請をすることになりました

今回もこねこ日和の『SUZUNAさん』に申請手続きをしてもらいます。
『SUZUNAさん』今回も宜しくお願いしますね〜(^▽^)ノシ



                   



右上の2枚にヒメが写ってますね。
これは自分でお風呂場に行き水を飲んだりしていたときに写したものです。

最後の最後まで自分の意思で行きたい所に歩いていけてたんだよな〜。
Jun 06, 2006
もう1匹の姉の猫、その後
事故に合ってしまった『みーちゃん』ですが、手術は無事に成功したそうです。
ただ、貧血が酷いのと、風邪を引いているのと、骨がボロボロなので、これから回復に向って色々と問題がありそうなのです。


腰にボルトを4本入れたそうですが、先生はもっとボルトを入れたかったそうなんですよ。
でも、骨が細くなっていてボロボロなのでボルトを入れようとするとそれのせいで折れてしまいそうな為、4本だけになったそうです。

退院は何日になるか解りませんが、実家にはケージ(1段で犬用の大きめタイプ。動き具合で2段ケージに入れ替え予定)と『ヒメ』の為のペットチニックや点滴、『ミミ』の為の製品名は解りませんが、骨を強化するサプリメントや貝から作ったサプリメントがあるので、「いつでもこい!」と言う状態だそうです。
Jun 05, 2006
もう1匹の姉の猫
20051106.みけやん.001.jpg
画像は2005年11月6日(日)撮影の『みけやん』です。

出戻ってきた姉には『みけやん』と言う猫を飼っている話は時々出ていますが、実はもう1匹居るんです。
飼っているというか・・・、その子は野良暦が長く、家に収まらない猫なのでゴハンをあげているだけなんですね。

『みーちゃん』と言うのですが、今回の姉の引越しで実家に連れて来れなかったんですよ。
まず、捕まらないですから。
私なんて近寄ることさえ許してもらえてないし。

なので、姉は毎日ゴハンをあげに前の家に通っているのですが、その『みーちゃん』が車に轢かれてしまったらしいのです。

昨日一軒下隣に住む父方の親戚(末の息子さんが『みーちゃん』を可愛がってくれていたらしい)から連絡があり、姉が行ってみると、暗い倉庫の隅で下半身がダランとなっている『みーちゃん』がいたそうです。

多分、土曜日に轢かれたんじゃないかと。

姉が日曜日にやっている動物病院を探して診てもらうと、最終的な結果は腰の骨が折れていると言うことと、貧血が酷いようなことを言われたらしいです。

私は夜のうちに緊急手術になると聞いたのですが、手術後に連絡をくれるのではないそうで、未だに結果を聞けていません。
午前中のうちに姉の携帯には連絡がいっているかもしれないので、仕事が休みに入った姉からの連絡待ち中です。

『みーちゃん』はどうにかして『みけやん』と一緒に子供部屋に連れて来たいと話していた猫なのですが、こんな形で実家に入ることになるなんて思ってもいませんでした。

無事に手術が終わって、無事に麻酔から目が覚めて、無事に退院して、無事に実家に入ることを祈るばかり・・・(-人-。)


実家の母は『ヒメ』の事から立ち直れていないので、今回の『みーちゃん』の件で更に落ち込んでしまいました。
3日(土)に誕生日を迎え、孫からもお祝いされて、大好きなケーキも食べたらしいのですが、今年の誕生日は楽しくなかったみたいです。
Jun 01, 2006
再会♪


2006年5月20日(土)撮影


この子は『セクスィ〜』の親戚の小学5年生の男の子です。

抱っこしているのは一昨年15匹のニャンを保護したうちの1匹、『さつき』です。
今は『たろう』という名前になって、この男の子に可愛がられています。

お父さんが亡くなってしまってお母さんと2人暮らしなので、その寂しさが『たろう』のおかげで紛らわせられるみたい。

去勢もしてくれたし、室内飼いもしてくれてるし、お母さんはずっと家に居るし、久々の私が抱っこできるぐらい非常に懐っこい子に育ったし、下半身は「ぷよんぷよん」だけど(笑)、大事にされているようでとても嬉しいですヽ(*^-^)ノヽ(^0^*)ノ


20060520.rena.001.JPG
ちなみに、実家に居るキョーダイの『レナ』。

抱っこもナデナデもさせてくれない猫に育ちました(T_T)