2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




Dec 24, 2011
かなわないもの
2011年12月1日(木)撮影




まったくもって私がかなわないもの。


それは暖房器具。

母ちゃんのお膝にベッタリンコな2ニャンが。
あの2ニャンが、2ニャンとも、母ちゃんに見向きもしなくなる。



ホットカーペットを買いました。

それ以来。
私の膝は閑古鳥ってます。








我が家はマンション2階。
下は駐車場。

まー!
足元が冷えるったらありゃしない!

下の階が住居だったら足元は冷えない。
暖かい空気は上に行くから。
上とは天井、天井とは上の階の足元。


猫達は低い位置にいるので、全身が冷える。
私の足も具合が悪くなるほど冷える。


ホットカーペットを出したときは乗っかってくれなかった。
なので、私の部屋から猫ベッドを投入。

今では画像の通り。
「猫ベッドがあると暖かい」って刷り込んだ結果がこの可愛さ。


刷り込んだものだから。
スイッチを切っても猫ベッドがある限り動かない。
私の布団に来やしない。

なので。
隙をついて猫ベッドは私の部屋に戻すようにしましたよ。

でもねー。
昼寝以外では布団に潜って来なくなっちゃったんだよねぇ。
寝相は悪いけど、それでも冬は『川の字』で寝てたのに〜。

寂しいのぅ。
Dec 22, 2011
【福島犬猫】シェルターを! 〜【ねこさま王国】さんより〜




福島原発区域内の犬猫の保護に尽力されている方がいらっしゃいます。

私の猫友さんの猫友さん。
福井の方で、『ありこ』さんといいます。
直接面識は無いけれど、すっごい気になっていました。


その『ありこ』さんを始めとする方々がシェルター『にゃんこはうす』建設に踏み切りました!!


にゃんこはうす』基金へのご協力を呼びかけております。
是非!ご協力と情報の拡散をお願いいたします。



                    



シェルター基金 皆様 1口5000円 で是非ご協力して頂けないでしょうか?

支援口座(専用口座を開設しました)
 
ゆうちょ銀行 記号12220 番号30429911 口座名義 にゃんこはうす

ネットや銀行からは 店名228 店番228 口座番号3042991 名義 にゃんこはうす




                    



詳細はねこさま王国をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/ariko602/



ねこさま王国(シェルターバナー).001.jpg  ねこさま王国(シェルターバナー).002.jpg












ねこさま王国(シェルターバナー).003.jpg  ねこさま王国(シェルターバナー).004.jpg




バナーはご自由にお使いください。
ただ、『ありこ』さんのところでは『gif』だったんですけど、ペログーさんにUPできなかったので、『jpg』に変えさせてもらってます。





皆様!
宜しくお願い致しますッm(_ _)m

 
 
【重要】8週齢の大事さ、とお願い
2011年12月7日(水)撮影:
『ハヤト』君、そろそろワクチン接種。
8週齢って「そろそろワクチン打たないとねー、予約入れようか」って頃。




子供が親の手伝いナシで自分で自分のことが出来るようになるのは何歳ぐらいですか?

また、親になっている人に聞きたい。
あなたの子供は何歳ぐらいまでに自分のことを出来そうですか?
あなたは自分が何歳ぐらいに自分のことが出来たと思いますか?



『子犬子猫を親から引き離す適正な生後週齢』っていうものがあるんですよ。


犬にも猫にも『社会化期』という時期がある。
それは絶対的に必要な期間。

子供が言葉を覚え。
幼稚園のお友達との協調性を覚え。
お母さんのお手伝いをするようになったり。
叩いたら痛いから、叩かないことを覚え。
イジワルされたら悲しいから、イジワルをしちゃいけないと知り。
弟や妹には優しくする、自分より小さいから守るんだと意識が芽生える。

様々なことを吸収していく期間。
それが『社会化期』。


小さいから=可愛い。
可愛いから=売れる。

社会化期を経験させないでペット業界は動物を売ります。
だから問題行動が多くなったり、他の生き物と仲良くできなかったり。
甘噛みを知らず本気で噛んだり、情緒不安定になったり。


その結果、保健所で殺す。


5年前。
環境省がパブリックコメントを募集したときも問題になりました。
ペット業界からの反発が凄まじく、改正されませんでした。

今年。
引き続き、8週齢問題は大きかったです。


その8週齢が今回の改正でも見送られそうになってきました。


詳細は ↓↓↓をご覧ください。

【ジュルのしっぽ−猫日記−】
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/



どこに、どんなメールを送れば伝わるのか?
驚くぐらい細かく教えてくれています。
少し長いですが、そこは最後まで読んで欲しいです。
(読解力の無い私も頑張りました!!)


是非!
1通のメールのご協力をお願いします!!
【重要】おしきたーッ!!
2011年12月7日(水)撮影:
『アムロ』君、ナデナデOK!になりましたよ!!




犬猫の夜間展示販売を禁止、午後8時〜午前8時
(読売新聞 - 12月22日 01:24)


環境省は21日、犬と猫について午後8時以降の夜間展示販売を禁止することを決めた。


動物愛護法の施行規則などを改正し、来年6月の施行を目指す。


新規則では、午後8時〜翌午前8時は、不特定多数の客が見るところに、業者が犬や猫を置くことを禁止する。
また、長時間の展示を続ける場合は、ストレス軽減のため人目に触れない時間を設けるように求めている。
また、業者が違反を繰り返した場合は、営業停止などの行政処分も可能になる。


同省によると、生まれて間もない犬や猫が健康に育つためには1日12時間以上の睡眠が必要で、睡眠時間が足りないと病気がちになったり、落ち着かない性格になったりするなどの問題点が指摘されているという。








待ってました!
こういう結果。

生体を理解した上で、それから色んなことが成り立つんです。

金儲けが先にきてはイカンのですよ。
だから問題山積みに加えて、殺処分数が増える一方なんだよ。


ただ、『8週齢を過ぎないと販売してはいけない』ってヤツがどうにも通らなそうな空気になってきているから、それは次の記事にて詳細をUPします。
Dec 20, 2011
【重要】フードバクダンと協力願い【緊急】




日曜日の夜から月曜日の夜まで実家に行ってました。
福島原発20kg圏内に持ち込むフードバクダンを作りました。

もちろん。
【広島 犬猫みなしご救援隊】さんに託します。

画像がソレ。
276袋あります。

全部キャットフードです。
私が猫人間だからでは無くて、ドッグフードに無くてキャットフードに有るものがあるから。

それは『タウリン』。
何でも良いから食べられれば良いってもんじゃなくて、猫には『タウリン』が絶対に必要。
タウリン』を摂取できなければ【タウリン欠乏症】になって死にいたります。

なので。
犬はキャットフードを食べ続けても平気だけど、猫はドッグフードだけだと死ぬんです。

だから。
キャットフードだけでフードバクダン。
同じ金額出せばドッグフードだと倍の量を買えるけど、必要なものを考えると踏ん張って「キャットフードだけにしよう!」ってなるんですよ。

オバサン、相当踏ん張りました!

ジョイフル本田のネットショッピングは対応が遅くて遅くて。
安くて良かったんだけど断念して楽天のあす楽で注文しました。
(ジョイフルオリジナルだと8kgで¥1450−!!)


今月27日まで警戒区域に入れるようです。
あと1週間。

是非!是非!!
キャットフードバクダンにご協力ください。
それ以降も大募集継続ですのでお願いします〜



☆★詳細★☆☆★詳細★☆☆★詳細★☆☆★詳細★☆



フードバクダン参考.001.jpg













カリカリフードを紙コップで約2杯分をビニールに入れる。
ビニールのサイズは横180×縦250×厚0.020mmが良いです。
(あくまで参考です/いわゆるSサイズのようです)

くわえて持って行けるようにで、ビニールはキッチリ小さく結んでください。
1つ結びでも、両端つまんで結びでも、どちらでもOK!

*フードばくだんを作ってくださった場合、何袋か、数を記していただけると助かります。
*鰹節や、いりこも少し入れるなどのアレンジOKです。
*ブランドは問いません。

ちなみに、普段は毎週約600個のバクダンを必要としています。
よろしくおねがいします。


≪送付先≫
NPO法人・犬猫みなしご救援隊
〒325−0014 
栃木県那須塩原市野間字新堀308−1

電話:080−6321−1203



☆★詳細★☆☆★詳細★☆☆★詳細★☆☆★詳細★☆



うちは1つ結びで、あまったビニール部分を切りました。
他の団体さんから「胃袋からコオロギとビニールしか出てこなかった」って話しを聞いたことがあります。

本当に食べるものがなくて、食べ物の匂いのする物を何でも口にしてるんですって。
だから死骸から出てくるのはコオロギとビニール。
ビニールなんか食べたら胃や腸の内壁にへばり付いて死んじゃいます。

なので。
少しでもビニールを減らそうと思って余る部分は切りました。
Dec 06, 2011
虐殺された『ミスティー』ちゃん、最新まとめ
犯人の『廣瀬勝海』が再逮捕されました。
(2011年12月1日現在)

これにより署名期間が延長になっています。
送付先も1本化されました。


送付先:〒210−0012
横浜地方検察庁 川崎支部神奈川県川崎市川崎区宮前町12−11

※封筒の上書きに「川崎・猫虐待事件署名」と必ずお書きください。


セブンイレブンのネットプリントで署名用紙がプリントできるようになっています。
●署名のお願い
予約番号:80065876
●署名用紙
予約番号:95623530
どちらも有効期限は12月8日(木)23:59です。
番号は8桁ですので、お間違えないようにお願いいたします。




2chの方で虐待報告を書き込んでいたのも見つかっています。
(私は2chが大ッ嫌いです!)
かなり酷い内容です。

『こげんた』ちゃんのときと同じです。
ネットの世界で現実と夢と妄想の区別もつかずいい気になってる奴らの集団。
全員人間として生きる価値はありません。
(本当に私は2chが大ッ嫌いですので)


コメント欄に転載記事を載せます。
読む方はかなりの覚悟で読んでください。