2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




【福島】必要と感じたもの(ご協力、ご支援のお願い)
先日夜行バスに乗って『広島 犬猫みなしご救援隊』さんの拠点に行って犬達のお世話のお手伝いをしました。 
実際に足を運んで解ることって沢山あると思いました。


m1303479761040680.jpg
保護された犬は1匹づつケージに入れられます。
福島の夜はまだまだ寒いです。

他の犬と顔を合わせない為もありますが、シーツやタオルケットや毛布などをケージ毎に包み込むようにかけています。

雨の日は外に出せないため、ケージの中はウンチやオシッコで汚れます。
晴れが続いて毎日ケージから出せたとしてもゲリをしている子が多く、やはりケージの中はウンチで汚れることが多いです。

外でテントでの活動ですので洗濯できません。
汚れた布物は使い捨てになります。

毎日毎日まとまった数が必要となっています。












m1303479761058130.jpg
ケージの中はこんな感じです。

毎朝犬を1匹づつケージから出してお散歩に行きます。
お散歩が終わると外に繋ぎます。

お散歩に出ている間にケージの掃除をします。
中に敷かれている新聞紙、ペットシーツ、ハーフケット(バスタオルや毛布を切っている物も)が汚れていたら交換します。
ケージが拭き掃除で間に合わないぐらい汚れていたら水で洗います。

その後、新聞紙を広げて敷き、その上にペットシーツを敷き、最後にハーフケット(バスタオルや毛布を切っている物も)を敷きます。

完成系が画像の状態です。










5月3日(火)〜5日(木)の3日間、実家の車を借りて再びお手伝いに行く予定です。
(原発から20キロ圏内が警戒区域に指定されてしまったので日程が変わるかもしれません。)





救援物資、義援金、支援金、支援物資のお願いです。



救援物資
古新聞
いくらあっても困りません。

シーツや毛布などの大きい布物
使い古しでかまいません(洗濯はしてください)。

模様替えなどで新しいシーツ等買ってたら今までのシーツを送ってもらえませんか?
暖かくなってきたから毛布を洗濯してしまおうとしているあなた、その毛布を送ってもらえませんか?


組み立て式の棚
100円ショップにあるようなA4サイズの正方形をパイプで繋げて作るタイプの物でかまいません。


上記が送っていただきたい物資になります。


義援金
その時によって必要になる物資が変わってきますので、そのときに必要な物を購入して持っていきたいと思っていますので、義援金をお願いします。
スタバでコーヒーを飲むのをマックの100円コーヒーに変えてその分のお金を託してもらえませんか?

専用の口座を作っていないので大変申し訳ないのですが、現金書留等で送っていただけると助かります。


支援金
ガソリンや往復の交通費等、けっこうかかるので支援していただけると非常に助かります!

「行きたいけど・・・無理」と思われている方、私があなたの分まで動いてきます!
行ったつもりで交通費を支援してもらえませんか?


支援物資
先日行くときに拠点の廻りには何も無いだろうと思って水、オニギリ、飲むゼリーを持参して行きました。
車があればまだ良いのですが、近くには自動販売機すらありませんでした。

飲むゼリーが欲しいです。
(水分も摂れて一石二鳥♪)

キャスター付きのカバン
(傷だらけでかまいません。余ってたらお願いします)


折りたたみ自転車
(安く売っているお店の情報でもOK!OK!です)

寝袋
(臭くなければ・・・☆)


一時預かり、里親さん捜し
引き続きの情報の拡散をお願いします。
庭付き一戸建てが多い土地柄だからだと思いますが、中型犬が多いです。
それを踏まえてお願いいたします。



☆★下記へ続く★☆
 
 
スポンサード リンク
下記の住所へお願いいたします

送り先
〒198−0042
東京都青梅市東青梅5−23−12
寝装センター預かり
『A&T里親を探す会』
担当タケイ 宛

連絡先
090◆3475■9714


ご支援、ご協力をいただいた方。
ブログに掲載させていただきますので、掲載するときのお名前を忘れずに書いてください。
記載がない場合はフルネームで掲載させていただきます。

.侫襯諭璽
▲魯鵐疋襯諭璽
イニシャル


もし万が一、警戒区域になり、ボランティアの立ち入り許可が出されないままになったら『みなしご』さんの拠点が変わるかもしれません。
実際、移転先や譲渡会の開催場所を探しています。

どういう状況になっても皆さんから送っていただいた物資や義援金等は必ず渡します。
届けるのが難しい状況になった場合は支援物資や支援金も一緒に郵送させていただきます。



皆様のご協力、ご支援、お願いいたします!
(福島への同乗者も同時募集中です)


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1303479761110939



この記事へのトラックバック


この記事への返信
先日、みなしごさんを検索していろいろ見てみました。
家にちょうどドックフードがあったので(犬はいないが(笑)
福島のほうに、ほんの少しですが送りました。
このケージに入ってるワンちゃんたち、食べてくれるかなあ。

ニシジマさんも、いろいろお疲れ様です。
ワンちゃんたちも、下痢したりして、かわいそうですね。
助かった命。大事にしてあげたい。
Posted by まきっころ | 17:32:46, Apr 23, 2011
情報遅くなって申し訳ない。
福島は物資の募集を休止していて、荷物は運送屋さんに申し出て広島の本部へ転送されているんですよ。
しかも、福島の拠点は今日でおしまいです。
今週1週間で片付けをします。
そのボランティアさんを募集中です。

今後は栃木に場所を移して40匹前後の犬達の一時預かりや里親さん捜しをします。
と、同時に関係機関や政府や町長さんにメールしまくりの電話入れまくりで20キロ圏内のペット救出のお願いを『みなしご』さんを支援している人達が頑張ってます。
今日から弱った家畜等や所有者の希望で端からさつ処分され始めていますが、ここまで生きてきた「命」を簡単にころさせるわけにはいきません。

『まきっころ』さんも関係各所にメール入れてください。
日本は先進国なんかじゃありません。
助かっている「命」をあえて人の手でじっくり餓死させるか、直接手を下してころすか、どっちかしか方法を選ばないような国です。

(※ころすは漢字だとエラーになって投稿できません)
Posted by nishijima0706 | 22:31:31, Apr 24, 2011


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :