2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




Sep 14, 2012
緊急連絡
大変です!


------------------------------------------------


捕獲器による猫の無差別捕獲・惨殺事件が起こっています。
場所:京都府京都市下京区橘町
6月11日から不審者が現れるようになり、7月8日から現在まで、
幼稚園の敷地に死骸が投げ込まれるなど、分かってるだけで3匹が犠牲になっています。
警察には連絡済み。(対応はよかったそうです)
パトロール強化中。


不審者は2人
(あくまで不審者です)

茶髪でパーマをかけているか、もしくはくせ毛。 
メガネを着用。色はシルバーか黒。四角いフレーム。
服装はジャケットに細身のパンツ、キレイめな格好。
身長は高そう(175センチ以上か)体格はかなり細め。華奢。
シルバーっぽい普通の(折りたたみではない)自転車で、前カゴ有り、荷台無し。


1人目のメガネ茶髪とは別人
黒の短髪・メガネ
背が高め(175センチ以上)で、肩幅がある
華奢な印象はない
Tシャツにラフなパンツ
自転車には前カゴ(プラスチック製)、荷台付




ご近所にお住まいの方は、注意してください。
警察、下京保健センター、NPOには通報済みです。
何かあればすぐに連絡するようにお願いします。

ポイントは捕獲器です。



------------------------------------------------


【くるねこ大和】
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214


上記ブログから転載させていただきました。

お近くにお住まいの方。
お近くに「知り合いが居る!」と言う方。
情報の拡散と共有をお願いいたします。


幼稚園や小学校に投げ込まれるケース。
多いように感じます。

一種の警告みたいな、なんかの、表れなんですかね。
子供が多く居る場所に投げ込むのって。

自分の子供が通っている学校に投げ込まれた・・・
ってことを想像してみてください。
自分の住んでいる近所でこういうことが起こっている・・・
って考えてみてください。

おおごとですよね。
子供を1人で出歩かせたくなくなりますよね。
子供に何かあったら怖いから。

夜の外出が怖くなったりしますよね。
気味悪いし、何かあったら怖いから。

おおごとなんですよ。
気付きましたか?
Sep 12, 2012
【事件】市から引き取った猫、男が壁にたたきつけ殴る
市から引き取った猫、男が壁にたたきつけ殴る
■(読売新聞 - 09月12日 16:52)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120913-OYT1T00351.htm


 * * * * * * * * * 


広島市動物管理センター(広島市中区)から引き取った猫を虐待して殺したり、死体を山林に捨てたりしたとして、広島東署などは12日、同市南区金屋町の無職高橋新一容疑者(37)を動物愛護法違反、廃棄物処理法違反の両容疑で逮捕した。


 同センターは、収容された捨て猫などを希望者に譲渡しているが、「想定外の事態」(担当者)を受け、譲渡後の確認を強化するという。

 発表では、高橋容疑者は3月13日〜8月11日の間、同市動物管理センターから譲り受けた2匹の猫を殴ったり、壁にたたきつけたりして1匹を殺すなどしたほか、同市内の山林で、この猫を含む2匹の死体を捨てた疑い。高橋容疑者は「虐待はしたが、壁にたたきつけてはいない」と供述しているという。

 虐待の情報を得た同市内の動物愛護団体が8月17日、110番して発覚。高橋容疑者は、同センター以外からも猫を引き取っていたといい、同署は余罪を追及する。

     ◇

 同センターによると、高橋容疑者は今年2、3、7月の3回、「猫を飼いたい」と言って訪れ、計3匹の猫を引き取っていた。今回虐待されたとされる2匹を除く1匹の行方は分かっていない。

 同センターは、収容した猫の譲渡希望者が現れた場合、職員が住所を確認したり、約1時間の「動物飼い方教室」を受講してもらったりした上で、猫を譲渡している。また、譲渡してから半年〜1年後には、家庭訪問や書面を通じて猫の状態を確認しているが、連絡がつかない人もいるという。高橋容疑者も教室を受講したが、譲渡後の連絡はこれからだった。

 同センターが2011年度に収容した猫は約1500匹。このうち、新しい飼い主が見つかったのは45匹だけで、ほとんどが殺処分されているという。

 担当者は「とても残念な事件だが、殺処分を減らすため一人でも多くの人に引き取ってもらいたいという思いは変わらない。譲渡後の確認の時期を前倒しするなど対策を考えたい」と話した。(薮上遼介、澤本梓)

(2012年9月13日15時01分 読売新聞)



 * * * * * * * * * 


犯人はもっと殺してる。
どうしてこういう人間があとを絶たないのか。

氷山の一角だもんね。
どんだけの数がどれだけの“命”を虐殺して奪っているのだろうか。

なのに。
たいした罪には問われない。
日本では“動物”は“物”だから。
ありえないっつーの。

いい加減気付けよ、と思う。


こういう記事を書くと必ず居る人達。
「これだから動物愛護家は」という人達に言おう。

その先には“人の命”があることが多い。

子供が殺害されるいたたまれない事件。
警察は近辺に動物の死骸が無いか調べます。
鳥、犬、猫・・・

標的は小さい“生き物”から“人間”に移行する。
最初から実験目的で動物を殺して、それから人間へ。
小さい“生き物”では物足りなくなって“人間”へ。

結果。
子供が殺される可能性が高くなる。


川崎で起きた『廣瀬事件』。
殺された猫は数知れず。
3ケタにいくとも言われている。

この話を聞いたときに一般的な反応は、
「絶対人を殺してるでしょー」
「よく人を殺してないね」


「たかが猫でしょ」なんて思わない方が良い。
“命”は繋がっているんですよ。

かなりのおおごとなんですよ。
もう全員が気付いて法律を変えるべきだと思う。
“物”から“命”なんだと。
 
 
  [続きを読む]
Sep 04, 2012
【福島犬】魚屋のオバサンではありません
2012年9月2日(日)撮影:ジョイフルホンダにて犬を3匹洗う



去年の5月22日に連れて帰ってきてから本格的にシャンプーしたことがなかった福島犬の『カム』君。

それは何故か?

私以外に抱っこできる人間が居なかったのです。
一番世話をしている実家の母にすら唸って噛み付こうとします。

ってことで。
ドライシャンプーやタオルでゴシゴシしておりました。



☆★続く★☆

  [続きを読む]