2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




Jan 07, 2012
【訪問】GO!GO!里親さん宅へ
先月のお話し。

久方ぶりに里親さん宅に行って来ました。
なかなか予定が合わなくて、やっとでした。



『ジョナ』さんこと『八朔』ちゃん。





『実寿』ちゃんこと『実寿』ちゃん。




まーーーーーーーーー。


逃げる!
逃げる!
逃げまくる!

強制抱っこをしてきました。
以前はそれも出来なかったから大満足です。




先住猫タワー3段。




先住猫ちゃん’sは大迷惑。
里子’sが触らせないからオバサンに強制ナデナデされて。



どの子も状態良かったです。
手触りもムチムチポンポンのツヤツヤだったし。



譲渡したらそれっきりでは無くて。
縁が繋がっての今現在。
大きくなったカワイ子ちゃん達に会えると良いものですよ。



さて。
次は『つのこ』どん宅か。
『つのこ』どんと『姐御』サマ宅か。

はたまた。
『姐御』サマと『きょっぴい』さん宅か。

Apr 21, 2009
5.35kg 〜にゃんこっ家 クイズ〜



先日、にゃんこっ家 ”にゃんこっち”の『きょっぴい』さんが主催する≪体重当てクイズ≫に参加しました。

内容は『太陽』君の体重を当てるというもの。
『太陽』君の保護主として参加しないワケにも、当てないワケにもいきません。

頭に浮かんだ数字「5.35kg」でエントリー。

数日後。
見事≪ピタリ賞≫をいただきました!
しかも1人だけ〜。

すごーい。
すごーい。
ワタシったら。

って言いながら本当にビックラこきました(笑)



その後。
『きょっぴい』さんから画像の景品が届きました〜。

ありがとうございまーす!

缶詰以外は引越してから使おうと思います。
(5月の後半から6月の間で引越し予定。)
Aug 30, 2007
里子との別れ、『茶太郎』さん


2007年5月26日撮影


『大物(だい)』ちゃんのお見合いの後、そのまま実家の母とひなたぼっこ。の『あっきー』宅に行って来ました。

『メル』こと『茶太郎』とのお別れに、です。
2歳5ヶ月という若さで逝ってしまいました。



当日はずっと嫌な感じがしてたんだよ。
ザワザワというか、落ち着かないというか、とにかく嫌な感じ。
何をしてても嫌な感じが拭えないの。

そしたら『茶太郎』の訃報を知らせるメールが届いてね。
「あぁ〜、これなのか・・・」って。



直ぐに実家の母にも知らせて。
2人でお腹の調子が悪くなって。
他の事にはビクともしないくせに猫のことには滅法弱い親子で困ったものですよ。




20070828.虎.001.jpg
2007年8月28日(火)撮影


末っ子の『虎次郎』。

私を見てえらいビビッてたけど、最終的に撫ぜたり抱っこしたり出来ました。













20070828.ひまわり.001.jpg
2007年8月28日(火)撮影


『茶太郎』とキョーダイの『ひまわり』。

定位置の棚の上に居たけど、この日は珍しく最初から撫ぜさせてくれた。


この子達はこの子達なりに色々なことを感じているのだろう。















毎日毎日『茶太郎』が元気になるように空に向かって祈っていたが願いは届かなかった。
それならば、いま居る子達が元気に長生きできるようにしてもらいたい。

猫神が居るのならば。






とても頑張ったね。
とても優しかったね。
とても臆病だったね。
とても良い子だったね。


安らかに眠っておくれ。
May 26, 2007
【里子巡りキャンペーン】実施中.メル&ルカ+チョコ編
2年前に里親さんの元に行った『メル』&『ルカ』に会いに行って来ました

今回はにゃんこっ家の『きょっぴい』さんと一緒です






2007年5月26日(土)撮影


『メル』&『ルカ』って誰だって思いますよね。
この画像で解った人も多いかな〜?

『メル』&『ルカ』というのはひなたぼっこ。の『茶太郎』&『ひまわり』のことなんですよ
そうです、そうです、今日は『きょっぴい』さんと待ち合わせて久々に『あっきー』宅に行って来たのでありました




20070526.akki-宅.002.jpg20070526.akki-宅.003.jpg



















まあ、どの子も相変わらず社交的じゃなく(笑)、特に『茶太郎』さんにいたっては事前に部屋から出られなくしておいてくれたから会えたものの、この後は隠れて絶対に出て来ませんでしたわ〜。

※社交的と言うのは『むーたん』みたいにガッツンガッツン来るのを言うんですよ〜、『あっきー』様。


『ひまわり』さんは何となくウロウロしながら匂いを嗅ぎに来るので何となく触れます。

そして、忘れてはいけない茶虎の『チョコ』ちゃん。
彼も実家から行ったニャンコです

今は『虎次郎』なのだね。
お兄ちゃん達に似たのか、彼も進んで触らせはしないのだけど、誰が持っているオモチャでもヒョイヒョイと遊ぶので簡単に捕まえることが出来ちゃいます(笑)

随分と大きくなっていたな〜、うんうん。


『あっきー』様が実家の母用に3ニャンの『成長記録』を作ってくれていて、それには沢山の写真と体重の推移などが書かれておりました

えらく喜ぶと思うよー。
ありがとね。


そして『きょっぴい』さんからは手作りの『食パン』と『オモチャ』をいただきました。
それ以外にも『チョコレートケーキ』を作ってくれていて、3人で美味しく頂きながら楽しくお喋りをしたのでした

とっても美味しかったです。
ご馳走様でした。




さて、次はドコのオウチに遊びに行こうかな〜?




20070526.akki-宅.004.jpg
おまけ(笑)

ちゃんと『まっちょ』に見せましたわよ〜
May 08, 2007
【里子巡りキャンペーン】実施中.ジョナ編


2007年3月25日(日)撮影


実は『きょっぴい』さん宅の『太陽』君に会いに行く前に『八朔(旧姓:ジョナ)』ちゃんに会いに行っていたのですよ〜

画像は『娘』ちゃんの膝の上でゴロゴロ〜な『八朔』ちゃん。


今年の1月に里親さんが決まった『八朔』ちゃん。
すっかり人見知りになっていました

先住猫ちゃんで物凄く人見知りで怖がりな子が居て、里親さんはその子の為に誰も友達を呼ばなくなったんだそうです。
その結果、皆が皆人見知りになってしまったとの事。

その事情ならば・・・悲しいが仕方あるまい


里親さんは私が今住んでいる町に数年前まで住んでいたらしく、行きつけの獣医さんは私もたまに行く獣医さん。
里親さんが決まった後にその獣医さんに行って「●●さんが里親さんになったんだよ!先生のところに来てるでしょ?●●さん」って言いに行きました。


明日は『八朔』ちゃんの避妊手術の日です。
その近所の獣医さんに『娘』ちゃんが自転車に乗って連れて行くとの事なので、私も付き合わせてもらう事にしました。

その帰りに我が家に寄ってもらって市販の猫ゴハンを持って帰ってもらうつもり。
『景虎』の腎臓の事があるから我が家は腎不全用のドライフードと手作りゴハンのみ。
なので、買いだめしてある市販のパウチが大量にあるんですよ〜。
一部は里親さんに、一部は実家に、一部はボランティアさんに寄付なのです。




20070325.ジョナ.002.jpg
こちらは先住猫ちゃん達と『八朔』ちゃんの集合写真。

集合写真というか、全員私から離れて行った結果、こうなったんだけど・・・
Apr 04, 2007
『きょっぴい』さんのオウチに行って来ました〜♪
20070401.きょっぴいさん宅.001.jpg
2007年4月1日(日)撮影


ただいま、【里子巡りキャンペーン】実施中の私です。



この前の日曜日ににゃんこっ家の『きょっぴい』さん宅に遊びに行って来ました



こちらは真っ白で深い深〜い青い色のオメメの持ち主、『ふぶき』ちゃん





6ニャン全員に囲まれて・・・というワケにはいきませんでしたが、4ニャンに囲まれて幸せでしたわ〜(*≧▽≦*)

それが例え『オヤツパワー』のおかげだとしても☆


6ニャンはそれぞれ手触りが違うのだけど、どの子も最高に気持ちが良い!

6ニャン全員ナデナデするのは人見知りさんも居るので難しいけど、『きょっぴい』さんが連れ出して来てくれたのでメデタク6ニャン全員を制覇!

くゥ〜ッ、たまらないッス〜o(≧▽≦)o


お目当ての『太陽』君、『きょっぴい』さんのおかげで頬擦りまで
本猫はかなり嫌がって必死に逃げようとしてたけどね・・・(-.-;)

保護したときとは別猫のようにスッカリ大きくなって。
少し幼くてメッチャ可愛いお顔は小さい頃のまんま。

それはそれは嬉しい限りです。
実家の母に報告をしたらとても喜んでいました



20070401.きょっぴいさん宅.002.jpg
そして、オウチに上がったときから近くに来てくれていたサビ柄の『かのこ』ちゃん。

ず〜ッとナデナデしていたら、いつの間にか寄り添ってくれてて。
あぐらをかいて膝の上に乗せてみたら、多少抱っこで嫌がったものの丸くなってくれました♪


私ったら物凄く幸せ〜(* ̄ii ̄*)









『きょっぴい』さんが言うには『かのこ』ちゃんが膝の上で寝るなんて 初めて らしいッスよ!
『きょっぴい』さんは されたこと無い らしいッスよ!




・・・・・・・・・・。




うふ

うふふ

うふふのふ




6ニャンに忘れられないうちに、また遊びに行かせていただきますねー
呼ばれなくても行かせてもらいますとも是非とも
Jul 04, 2005
里親さん〜メル君とルカ君〜
以前、掲載しましたが今年の5月に実家の母が保護した兄弟猫の『メル君』と『ルカ君』
友達が里親さんになってくれたのですが、遂に!
【ペログー】を始めたそうです

ひなたぼっこ。】 ←クリック♪
こちらで彼らの成長していく姿が見れますので、ぜひ遊びに行って下さいね

『メル君』は『茶太郎』
『ルカ君』は『ひまわり』
という名前になったそうです(^-^)