2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




Feb 26, 2007
いつも一緒にゃん♪・
m1172501691936187.jpgいつも一緒にゃん♪・・・・・お願〜い!私も混ぜてェ〜ッ!!o(*≧▽≦*)o
Feb 25, 2007
【動画】猫と掃除機とファーミネーター、夢の共演



去年の9月24日(日)に撮影したものですが・・・




2006年9月24日(日):猫と掃除機とファーミネーター、夢の共演
[][ファーミネーター][ブラッシング]
2006年9月24日(日):猫と掃除機とファーミネーター、夢の共演
by nishijima0706




観まして

観まして


猫と掃除機とファーミネーター


コラボっすよ、コラボ


これはねー、『猫飼い』ならば憧れる光景だと思いますよ。

『ネル』君が余りにも『ファーミネーター』にウットリしているので『まっちょ』の提案で試してみたら・・・、掃除機に気付かなかったんですよ(笑)


皆さんも試してみてはいかがでしょうか?
Feb 23, 2007
あた!あた!あたたたよ!!



当たったよ
そう当たったの


【CIAOで当てチャオ キャンペーン】


JCBの商品券が¥3,000−分
ありがとう、『いなばペットフード株式会社』さん


そして私を社員にして下さい。
『日本ヒルズ・コルゲート株式会社』さんでもOK!OK!です。

ペットフード関係の会社に就職したい、英語がまるっきり話せないけど
Feb 22, 2007
満員御礼、膝の上♪
20070220.neru&景虎.001.jpg
今日は年に1度のにゃんにゃんにゃん

買い物するなら今日がチャンスですよッ(笑)


2ニャン揃って膝の上

『ネル』君はお母ちゃんが好き
『景虎』は『ネル』にぃにゃんが好き

なので、こうなるワケです
Feb 18, 2007
ありがとう
20070217.あっきー花束.001.jpg20070217.あっきー花束.002.jpg



















ひなたぼっこ。の『あっきー』から実家にこんなに素敵な花が届いたそうだ。

ありがとう。


写真を撮った姉の腕が悪くてステキさが伝わりにくいかもしれないのが申し訳ない。



 * * * * * * * * * * * * * * * * * *



昨日、姪のお遊戯会と慈恵院に行って来ました。


帽子を被っていったので姪は私に気付かす、最後の最後で、終了3分前に帽子をとったら気付いてくれて「あれ、ユウコ」と隣の男の子に教えてました(笑)

姉の離婚したパパも来てました。
私は1年ぶりぐらいに会ったかも。

甥は少年野球の試合中だったけれど、慈恵院に行くので会いに行けず。
上の姪は家に居たのかな?
パパに「2人に宜しく伝えといてくれ」と頼んで母と実家に。


『なっちゃん』は母の膝の上に。
私が運転。


“みんな”の居る慈恵院で合同葬祭をお願いしました。


『なっちゃん』は13歳でした。



実家の母はお墓参りに来ているけれど、私が慈恵院に行くときは“誰か”を“みんな”のところへ連れて行くときなので、正直、ここには来たくない。
Feb 16, 2007
『なっちゃん』も【虹の橋】へ・・・
20070215.natu.001.jpg20070215.natu.002.jpg


















急遽、昨日の仕事帰りに実家に行って来ました。
『なっちゃん』の調子が悪かったからです。


白血病プラス。
心臓が大きい。


3日間入院して、そこの先生は色々と検査と治療をしてくれたみたいなのですが改善されませんでした。


このまま入院して様子を見るか、家に連れて帰って通院する形を取って様子を見るか。

先生にそう言われた」と実家の母から電話がかかってきました。
娘に相談します、って言ったからどうしよう?」と。

ここ数年、辛く悲しいことが続いているので実家の母は弱気になってきています。
それは仕方のないことだと、本当に、本当にそうなのですから。


私は家に連れて帰り通院する形を選択しました。

病院での治療と、家での自然療法。
この2つで少しでも『なっちゃん』の負担を楽にしたかった。


仕事をしながら『ビタミン』や『レメディ』を考え、実家に向かいながらペットショップで間に合わせに『総合ビタミン』を買い、電話で実家の母に『レメディ』を朝晩あげるように言いました。


『なっちゃん』は軽かった。
もう大分痩せてきてはいたのだけれど、調子が悪くなってきてから更に痩せてしまい、『なっちゃん』じゃないみたいに軽かった。


実家の母は入院前から2時間毎に『a/d缶』か『流動食』をあげていたのですが、退院後は『流動食』のみ。

ウェットだろうが食べれる状態じゃなかった。

流動食を用意するのに、ウォルサムサポート以外にも買ってきた『総合ビタミン』や前から進めている『ビタミンC』や『消化酵素』サプリを混ぜてもらう。

少しでも高栄養でカロリーを摂れるように。
点滴では補えない口からの摂取を諦めないように。


19時半〜21時半まで居て帰宅。
注文するには土日が絡んで時間がかかるから、まずはうちにあるサプリ類を廻そう。


今日は請求書で忙しく、残業に。
近くの現場の所長さんに昨日から電話で請求書のやり方を1から教えているから時間がかかってしまった。

更に、請求書を今日中に本店に届けないといけなくなったので、教えていた近くの現場の所長さんと待ち合わせて請求書を託したりもした。

家に帰って来たのは21時。
ちょうど実家の母からメール。



ナツ8時51分、皆の所へ行ってしまった。



早かった。
『あっきー』に色々調べてもらい、昨日から今日にかけて沢山の情報をもらった。

それらをする時間も無かった。


実家の母が『なっちゃん』を抱っこしているときに息を引き取ったそうだ。

母が泣き、横に居た4歳の姪も大泣き。


明日は姪がとても張り切って、とても楽しみにしているお遊戯会。
なので、7時に家を出て姪のお遊戯会に行き、その後に慈恵院に『なっちゃん』を連れて行く事にしました。

Feb 09, 2007
『ジョナ』のその後
新しいオウチ.20070209.ジョナ.001
『ジョナ』改め『八朔』ちゃんの最新画像です

新しいオウチの『娘』ちゃんが今朝送ってくれました
避妊手術は3月か4月の予定だそうです。

『お母さん』の仕事が忙しく休みも取れていない状況らしいので遊びに行けていないのですが、「仕事に行く前の1時間ぐらいならどうですか?」と。

そんな忙しい時に出勤前の貴重なお時間をいただいても良いのかしら?と思いましたが、遠慮なく行かせてもらおうと思います。

だって〜、新しいオウチに馴染んだ『ジョナ』に会いたいんだも〜ん

さてさて、更に日程調整をしなくては。
Feb 04, 2007
『景虎』、落ち着きま
m1170558808992717.jpg『景虎』、落ち着きました。『ネル』君がベッタリです(*^_^*)
『景虎』が去勢手術か
m1170556207288284.jpg『景虎』が去勢手術から帰宅しました!帰宅直後は暫くウロウロしていましたが、今は普段通りに戻りつつあります。良かった&良かった。
Feb 03, 2007
術後の『景虎』


2007年2月3日(土)撮影


『景虎』の去勢手術後です。
受付時間のギリギリに面会に行って来ました。


前の晩の22時から食べるのも水を飲むのも禁止だったので、22時にウェットを『景虎』と付き合わされる『ネル』君に出し、スポイトで水を飲ませ、満腹になった状態でお休みモードに。

今朝の10時に連れて行き、病院を出たのが11時半ぐらい・・・だったかな。
手術が終わったらPHSに連絡をくれるように頼んでおいたので、病院がお昼休み中にくるだろうと予想し、『まっちょ』と家で待機。

14時に病院から「無事に終わりましたよー。今夜様子を見に来られるんですよね?お待ちしておりますね」と言う連絡が。



おっしゃ〜



連絡がきたので、「あとは麻酔からちゃんと目覚めるかどうかなんだよ」と『まっちょ』と話しながら自転車を修理に出しに行きました。
(数ヶ月前から私の自転車が故障していた)

で、18時過ぎに直った自転車に乗って病院に行きました。


お泊り部屋に通してもらうと麻酔から醒めた『景虎』が居て、腎臓の動きを考えて施術前から点滴をずっとしているのが痛々しかったけれど、とにかく安心しました。

名前を呼ぶと返事もしてくれました。
疲れていそうだったので5分ぐらいで退散。
明日の午前中にお迎えです。


面会が出来たので帰ろうとしたら先生に呼び止められ、「腎臓の数値が悪いのは心臓が悪いとも考えられるので心臓のエコーを撮りました」と画像を見せられ、「オシッコが溜まっていたので手術中にオシッコを出して検査しました」と検査結果を見せられました。

どれも異常なし。
うん、うん、OK!OK!ですよ。


で、で、で、極めつけは「取り出した睾丸をお見せしますね」と『景虎』の睾丸を・・・見ちゃいました!!

もちろん、携帯になっちゃいましたが画像も撮らせてもらいました
それは『景虎』の秘密なので誰にも見せませんが(笑)


しかし、取り出した睾丸を見せてくれるなんて初耳だ。
明日にでも実家の母に電話して話してみよう。

あ〜、早く『景虎』を迎えに行きたいなー。
『ネル』君は最初は寂しがってたのに、昼寝して起きたら「誰か居たっけにゃん?」って完全に『1人っ子』に戻ってるし
Feb 02, 2007
『景虎』の去勢手術


2007年1月5日(金)撮影


『景虎』も去年の春産まれ(推定)なので去勢手術の時期です

男の子は8ヶ月を過ぎるのを待った方が良い、と言う話を聞くので「年末か、年が明けてから」と思っていたんですよ。

で、年が明けてからの1月5日(金)に予約を入れ、『景虎』だけを連れて1人で病院に行って来ました。


先生と話をして、全身麻酔で何かあったら嫌なので血液検査を依頼。

その結果、腎臓に関係する値が高かったので延期することにしました。

もしかしたら、「前日の夜から飲食禁止にしているのの影響かもしれない」って言う事で、日数をおいてもう1度血液検査と新たに尿検査(腎臓の場合は血液と尿を調べた方がより正確らしい)を受けることに。


1月28日(日)の夕方。
尿が摂れたのでそのまま病院へ。

今度は『まっちょ』と『ネル』君も一緒です。
(『景虎』だけだと鳴いて鳴いて仕方ないので付き添いで『ネル』君を連れて行きました。2匹一緒だと非常に重たかったです


病院に何度も来ていて思うのだけど、我が家は誰よりも時間がかかる。
後から来た人達が帰って行く中、我が家だけ2〜4時間病院に居たりすることがザラにある。

夕方に行って、閉店の時間を1時間オーバーとか。
疲れてしまうから2ニャンには申し訳ないのだけど、しっかり話をしたいし、1度で済むなら採取したモノで色々と調べてもらいたいから。

『まっちょ』の機嫌がみるみる悪くなっていくのは見ないようにしてるけどね(笑)


で、2度目の血液検査の結果。

尿は異常なし。
やはり、腎臓に関係する数値が高い。
しかも、前回より高いじゃないか。


BUN(尿素窒素)   40.1 →40.8
参考基準範囲 17.6〜32.8

CRE(クレアチニン)  1.8 → 1.5
参考基準範囲 0.8〜1.8


この結果を受けて【エコー】でも調べてもらいました。

結果、左右の腎臓は特別に小さかったり大きかったりしているワケではなく、問題は見られないという。

この日の先生は初めての先生。
その先生の見解は「この子は産まれつき腎臓が弱い子なんだと思った方が良いと思います。」とのこと。

『景虎』はここのところ物凄く鳴いているし、その鳴き声で『まっちょ』のイライラはピークに達している。
家の中の空気が悪く、2ニャンにこれ以上ストレスがかかってしまうのは問題があるような気がして更に先生と話し合い。

点滴をして循環を良くしてから麻酔、そして術後も点滴をして更に循環を促すという方法になりました。


明日の10時に予約してあるので、やはり『ネル君』に付き添ってもらって病院に連れて行こうと思います。
『ジョナ』の当日の画像


2007年1月4日(木)撮影


大変遅くなりましたが、『ジョナ』が里親さんのオウチにお見合いに行ったときの画像です。

この画像は『超!人見知りな先住猫ちゃん』と一緒にテレビの裏に隠れているトコロ


今は他の先住猫ちゃんとも仲良しみたいですよ