2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




Feb 25, 2009
くぅ、永眠
実家の『くぅ』が永眠しました。


昨日の18時頃に痙攣が始まったそうです。
痙攣が止まらないと実家の母が動物病院に連れて行き、獣医さんが痙攣を止める注射と鎮静剤を打ち、「もう頑張らなくても良いんだよ・・・」と。

痙攣は2時間続いたそうです。


これ以上何を『くぅ』に望みますか?
点滴を打って「頑張って」なんて言えますか?


『くぅ』お疲れ様でした。

人から触られることを拒み、甘えることを一切してこなかった子。
最後はお母さんに甘えられたか?
お母さんの膝の上は温かかったろ?
今度は遠慮することなく甘ったれな子でかえっておいでね。


明日、実家の母が慈恵院に連れて行く予定です。
Feb 24, 2009
安楽死と鎮静剤
m1235473999754989.jpg実家の『くぅ(クウ/クー)』が時間の問題となりました。

『猫伝染性腹膜炎』の疑いが強いと言われ、腎臓が物凄く悪くなりました。
それは計測範囲を越えるほどで、「なんで生きていられるのかが不思議なぐらいです」と獣医さんに言わすぐらいだそうです。

昨日の夜全身の痙攣を起こし(腎臓が悪いと痙攣を起こしやすいと言われている)、実家の母に「明日の朝先生に安楽死をお願いしよう」と決心させました。


点滴を打てば確かに少しは猫自体の身体は楽になります。

でもそれは、
「明日も頑張って」
「明後日も頑張って」
「頑張り続けて」
「痛くても苦しくても生き続けて」
というただのエゴです。

その状態によるかもしれないですが、自分が嫌だから押し付けている行為に過ぎないと思うのです。
私にはとても後悔していることがあるからそう思うのですが。


実家の母が今朝動物病院に行き獣医さんと話したところ、
「嫌です」
と言われたらしいです。

獣医さんは今年に入ってから4例あったらしく、脈に打たないといけないから打つときに暴れられることがあると。
なので、安楽死の為の注射を断って鎮静剤を打ってきたと。
鎮静剤の効果で眠りにつき、そのまま永眠する子も居るそうです。

そんなわけで『くぅ』にも鎮静剤を打ってくれました。
ここ最近は横になることが絶対になく、ほとんど眠れていない状態が続いていたけど、動物病院から戻って来てからは横になってグッスリ眠っているそうです。


とにかく、『くぅ』が痛みや苦しみを感じないことを祈るだけです。



明日実家に行って来よう。
先週は1週間で4日行ったけど。
腰廻りに帯状疱疹が出てしまったので今は大人しくしていないといけないんだけどね。。。



(右側の黒猫が『くぅ』/画像は2008年10月10日のもの)
Feb 18, 2009
連れション
m1234937628059213.jpg我が家の2ニャンは人が帰宅するとトイレに入る。
安心するのかしらねぇ?


んで、連れションになる。
『景虎』はだいたい形だけでオシッコが出ないことの方が多いんだけど。


もっと好きなときに好きなだけトイレを利用して下さいませ。
Feb 15, 2009
区別
m1234698884855348.jpgこの画像を『まっちょ』に見せました。


可愛くないなー。
やけにりりしい。


と言う感想でした。








『景虎』ではありませぬのよ。
実家の『陸』君(里親サマ大募集中)ですのよ。


我が子と他所の子の区別がつかない『まっちょ』。


・・・・・・


増やせるんじゃ・・・?


バレないんじゃ・・・??


一度に視界に入らなければ・・・大丈夫だな。


くっくっくっ



こりゃー早いとこ引っ越し先を探して、ニャンニャン☆パラダイス♪を築かなければ。


ってか、物件をもう3ヶ月半探してるんだけどね。
『まっちょ』を完全隔離できる造りの、ペット可が最低条件。
予算にだいぶ限りがあるので、今住んでいる場所から最寄り駅どころか路線を変えないと無いらしい。


厳しいの〜(>_<)
ガレージセール、3日目スタート
m1234674730346991.jpgm1234674730390654.jpg














今日は洗濯物がよく乾きそうですねー。
雲が多くて風が冷たいけど、定期的に差し込む日差しが暖かいもの。


今日もほとんど人が通りませぬ。
道がずれれば『青梅マラソン大会』で賑やかなのになぁ。


今度やるとしたら、事前にチラシを配ったり、ご近所にチラシを貼らせてもらったりしよう。
今回のは思いっきり思い付きで動いたから(笑)


こうやって学習していくのね。
うむ、うむ。




今日は『まっちょ』が家に居るから安心して外に出ていられる。
『ネル』君の脇の下のケチョハゲ傷はある程度でストップしているけど、他の場所にケチョハゲを作りそうな勢いがあるから。


今頃は一緒に昼寝をしているかもね〜(笑)
Feb 14, 2009
ガレージセール、2日目
m1234608720023129.jpgいやー。
見事に人が通りませんわぁ。


来月のフリマに出る準備と靴の整理が出来ちゃうわ。

はい、そうです。
久々にフリマに出ます〜。


来月、横田基地の近くの公園で毎月第2日曜日に開催されているフリマに出ることにしました。
牛浜駅又は東福生駅から徒歩圏内。
16号からすぐ。


横田基地沿いの16号は数年前から『デートスポット』等々と言われます。
ので、観光(?)がてら足を伸ばせてもらえれば〜、と言える場所。
ハッキリ参加が決まったら詳細を載せたいと思いまーす。



画像はヒマヒマな時に撮影(一部のみ)したもの。
このあとに子ども靴が6足減りました。


おっしゃ!



ガレージセールは明日までの予定でしたが、月&火曜日は放置しておいてもらって、水曜日に片付けに行くことにしました。
a/d缶やphコントロールや点滴代になるように少しでも売れると良いな〜。
足りないもの
m1234584714255326.jpgここ2ヶ月ぐらいになりますか。
『ネル』君を抱き上げると、えいこらと肩に登り、そのまま背中に廻るようになりました。


画像の通りです。
真っ直ぐ立ってなんかいられるもんですか。
と、安定感を出してしまうものだから、ゆうゆうと毛繕いまで背中の上でされてしまう(笑)


尻尾をブワンブワンにして、背中の毛を恐竜のように逆立てて、全身でスリンスリンしてくるんですよ。
すーーーっごく可愛いでしょ?



どうやら彼には『母ちゃん』が足りないようです。
今朝も背中でブワンブワンしてました。


そのうち、抱っこ紐かおんぶ紐を用意するようかも?
Feb 13, 2009
ガレージセール、初日
ガレージセール初日、18時で終了しました。


笑えなさすぎて、笑えます。
かな〜り。


道路工事と工事に挟まれていて誰も通りません。
困ったことに明日も工事らしいので、今日のように誰も通らないでしょう。


今日は準備でほとんど終わったようなものなので、明日&明後日が本番なんですけどねー。
どうなってしまうのかしらねー。


何か良い案を考えなければ〜。
思い付かないけど〜。


あー、猫&猫代が〜。
知恵をふりしぼれ〜。



うーん。。。



とにかく道路の反対側から工事を含めて眺めてみるか。





正直・・・

工事車輌が邪魔なんだよねぇ。。。
東青梅でガレージセール
m1234485050636901.jpg今日から3日間、青梅市東青梅という土地でガレージセールをやることにしました。
昨日決まったんですけどね☆


JR青梅線東青梅駅から徒歩8分。
(1つ手前の河辺駅からだと徒歩15分)
なーんにも無いところです(笑)


出す品物は・・・


去年数回出たフリマと同じく『靴』でいきますっ!
(画像はフリマのときに写した一部の靴たち。)


お昼〜夕飯時ぐらいを目安に。
小さな店舗スペースの中だから天候関係ないし。


紳士&婦人用のカジュアル靴に加えて、今回は子供用の正装靴(?)や長靴も。
正装靴って言い方があるのか解らないですけど、卒園式や入学式にはけるようなローファーや赤やピンクの可愛い靴のことです。





それなりの電車賃をかけて通うのですが・・・猫&猫代が出ると良いなぁ〜。
っちゅーか、出るように自分が工夫したり、行動するだけなんですけどね。