2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




May 31, 2010
『空』さんとお別れ
m1275294856223615.jpg
慈恵院に行って来ました。 
 
 
昨日の午前11時頃、『空』さんが息を引き取りました。 
腎臓が悪くて。 
 
 
『空』さんは大人しくて。 
ちょこんとお行儀良く座って。 
真ん丸オメメが本当に愛らしくて。 
最後の最後まで大人しかったです。 
 
 
もっとワガママで良かったんだよ。 
 
 
保護して3年。 
年齢不詳の『空』さん。 
あまりにも早いお別れでした。
May 30, 2010
フリマ終了報告
m1275223869426657.jpg
小雨降る中でのスタート。 
ブルーシートを広げようにも広げられず最初は途方にくれちゃいました。 
 
今回は姉との出店です。 
二人で知恵をひねりだし、細々と準備にとりかかりました。 
 
しばらくして雨がやみ、更にしばらく様子をみて、ブルーシートを広げて本格始動。 
そのまま最後まで曇りでいけたので良かったです。 
 

お昼過ぎには【ひなたぼっこ。】の『あっきー』が登場。 
姉と一緒に声がけをしてくれました。 
 

人出はいつもより全然少なかったです。 
他の出店者さんが「今日は全然ダメだねー、人が少ないよ」と嘆いてました。 
 


今回で秋までサマーランドのフリマに出店しないので、ちょっと残念でしたね。 
何十枚もポップを作り直したぐらいかなり気合いを入れていたので。 
 
ま。 
また秋から頑張ります。 
荷物を秋冬物に入れ替えて。 
 
 
ニャンズの為ですから。
May 28, 2010
手伝ってくれる方募集
m1274997170617722.jpgm1274997170667505.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





昨日は実家にフリマの準備に行って来ました。 
今回からポップを全て手書きに戻そうと思いまして。 
半分ぐらいは終わった・・・かなぁ〜。 
あとは当日並べ終わってからパソコンで印刷したものと交換するつもりです。 
 
 
で。 
フリマは今度の日曜日。 
場所はサマーランド。 
手伝ってくれる方を探してます。 
 
いつも実家の母と出店しているのですが、『空』さんが腎臓を悪くしてその看護で家を空けられないのです。 
一人だとトイレに行くのもはばかるし、次回は募金箱を設置する予定なのでちょっと不安があります。 
 
朝8時にJR青梅線か8時半にJR武蔵五日市線で待ち合わせができる方。 
助手席しかあかないので乗せられるのは1名だけなんですけど。 
直接サマーランド集合もアリ、です。 
 
左欄にリンクが貼ってあるのでそちらから『フリマの件で』とタイトルに打ってメールを送ってください。 
宜しくお願いします。 
 
ガンガン声出しがいけちゃう人が良いです。 
里親募集チラシを配ったりするので。 
あとは暑さに強い人。 
今のところ曇りマークだけど、まだまだ解らないから〜。 
 
お昼過ぎぐらいに遊びに来てくれるだけでも良いです。 
トイレに行く間だけお店番をしてもらえれば。 
 
けっこう切実なのよー。
May 27, 2010
歯を8本
m1274935836812945.jpgm1274935836818905.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





少し前のオハナシ。 
 
 
ゴールデンウイーク中に2ニャンの血液検査に行きました。 
引っ越してから“初”になります。 
 
結局。 
近くの動物病院は「どうなの?」って感じで。 
元々行っていた動物病院に1年半ぶりに行きました。 
(↑2回続けて注射を失敗されたので行かなくなってた) 
 
 
酷いうろたえぶりで、連れて来たのが気の毒になるくらい。 
得に『景虎』は鳴きっぱなしで参りました。 
 
 
血液検査の結果は、2ニャン共に腎臓以外はまあまあでした。 
腎臓が酷く悪いって訳ではありませんが、目安数値を少々オーバーしているので、様子見です。 
『景虎』は前回よりもマシになってました。 
 
『ネル』君は歳を考慮して“甲状腺機能障害”の検査に廻してもらいましたが、問題ナシ。 
 
大きな問題が無いっちゃ無いので、『景虎』の歯石取り(抜歯を含む)の相談。 
私の仕事がいつ見付かるか解らないので、最短で予約。 
(↑未だに求職中ですが☆) 
 
 
結果は画像の通りです。 
8本抜きました。 
 
大事をとって、前日預けの翌日迎えにしたんですよ。 
腎臓の負担を減らすための点滴をしてもらうために。 
 
この2泊3日は『景虎』には長すぎたみたいなんですよね。 
帰るときも「ピーピー」鳴きっぱなしでした。 
家に着いてからも「ピーピー」で、私がトイレに行くだけでもダメでした。 
 
この状態が落ち着いたのが術後検診後。 
 
連れて行くときは廻りが引くぐらい凄い声を出して鳴き続けていました。 
正直「勘弁してくれよ」と思いましたもん。 
 
で。 
動物病院で検診を受けて、帰宅。 
 
その場で連れ帰ったのが良かったのでしょうね。 
とても落ち着いた状態になりました。 
 
 
1泊2日と2泊3日では全く違うようです。 
泊まりで預けることが無いのが1番ですが、万が一またあるとしたら、先生と更に相談して、様々な方向から負担にならないようにしようと強く思いました。 
 
皆様もしつこいぐらいに先生に色々と相談して、愛しいその子のために方法を決めてくださいね。 
 
 
 
 
 
※注意※ 
 
八王子方面で猫パルボが流行っているそうです。 
実家の行きつけの動物病院に八王子で保護された子猫が持ち込まれました。 
状態からしてパルボの可能性が高く、キットを使っての結果は陽性。 
小さな病院なので、立入禁止となりました。 
ちょうど実家の母が『武蔵』を連れて行ったときのオハナシです。 
念のため洋服は玄関先で脱ぎ、バイオウイルクリアで手を消毒し、キャリーバッグは室内に持ち込まず。 
 
持ち込まれた子猫は残念ながら翌日息を引き取りました。 
実家の母がまた別の子を連れて行ったのでその時に「八王子の方でパルボが続けて出てるんですよ」と聞いてきたのです。 
 
動物を保護したときの基本ですが、その足でまず動物病院に向かってください。 
ノミの駆除、虫の検査、ウイルス検査(できれば内蔵系の血液検査も)を必ず受けてください。 
お金はかかりますが、絶対に優先的に必要なことなんです。 
(↑後々これらを踏まえてワクチンや不妊手術の相談になりますので。) 
 
動物と一緒に生活されている方は、ウイルス対策としてバイオウイルクリア等を常備しておくと良いと思います。 
もし近場で発生した噂を聞いたりしたら、玄関に入る前に足元や荷物に吹きかけて消毒するようにすれば、自分でウイルスを持ち込むのをかなり防げるはずですから。
May 17, 2010
首の穴
m1274104650843586.jpg
皆さんご存知、『ネル』君のアレルギー。 
最近の状況です。 
 
去年の夏に今のマンションに引っ越しまして。 
新築特有のアレルギー反応が出ましたが、季節がら窓も開けている事が多いのが良かったのか、今までのに比べたらどうにかなりました。 
 
新しい家具等からも接着材やら何やらでアレルギー要素がプンプンでしたが、こちらも炭で対応したりでどうにかなりました。 
もちろん、無傷ではなかったし、血も垂れたりしましたけど。 
 
最近は耳廻りが少々。 
あと、まだ継続中ですが、首が血まみれになるぐらい掻きむしる日々が春先ぐらいに始まりました。 
 
白いフローリングに赤い点々があったり。 
とにかく痛々しかったです。 
 
それが画像の傷。 
 
今はだいぶ小さくなって、毛が生えてきてます。 
もう一息!って感じ。 
 
 
新しい部屋で、表通りから離れた場所。 
これが『ネル』君には良かったのかもしれない。 
 
まだ1年経ってないから解らないけどねー。 
アレルギーって蓄積だから。 
杉花粉での花粉症ってそうじゃない。 
体内受け入れ容量オーバー。 
 
 
せっかく新しい環境になったので、このまま静かにケチョ傷から離れて生活出来ることを望みます。
May 09, 2010
フリマ開催中〜♪
m1273373035170295.jpgm1273373035178277.jpg

























あーッつい! 
非常にあーッつい! 
 
1月以来の出店。 
顔なじみになった方も来てくださいました。 
 
今回はグラス類等も持って来ていますが、完売の勢い。 
飲み屋さんで使うようなのがなんたって格安。 
まとめ買いをされる方ばかり。 
「持ちやすい」とか。 
 
 
夏はフリマに出ない予定なので、ここらでガツン!と荷物を減らしたいですねー。
フリマ開催です!
告知が遅くなりましたが、本日開催のサマーランドでのフリーマーケットに出店します。 
かなりの晴天に恵まれまして・・・ってか、恵まれ過ぎまして、体力がもつのか!?って感じです。 
 
それなりに不便な場所になりますが、是非!遊びに来て下さ〜い♪
May 01, 2010
フリマのお知らせ♪
久し振りにフリーマーケットに出店しようと思います。


2010年 5月 9日(日)
2010年 5月30日(日)


両日共にサマーランドで開催のフリーマーケットです。
ただいま申し込み中で“抽選に通れば”のお話ですが。

もし抽選に通らなかった場合は、毎月第2日曜日に開催されている福生フレンドシップパーク熊川げんき広場のフリーマーケットに出店するかもしれないです。


どこのフリーマーケットに出店するか決まり次第直ぐに詳細をUPしますね。
遠いい方ばかりだと思いますが、是非!遊びに来て下さい(^_^)/




サマーランド

http://www.summerland.co.jp/guide/familysports_index.html



福生フレンドシップパーク

http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=335894



熊川げんき広場

http://fussa.cool.ne.jp/kumafuri.html