2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




Jan 28, 2010
大人気!




この半月ほど酷く忙しいニシジマです。
この忙しさが終わると同時に“ほぼ無職”になります。

2月中に次の仕事を探さねば〜。
このご時世にまだ探し始めていない駄目オバサンなのよねー☆

そんなワケで。
忙し過ぎて2ニャンとの触れ合いがありませぬ。

遅い遅い夕飯を食べていると「にゃんにゃん」きます。
スリスリスリスリスリスリきます。

そして。
私の膝は大人気に!

パラダイスですな。

どんなに足が痺れようとも。
2ニャンがココに居たいなら我慢するのだ〜!

あと数日でオウチにたーッぷり居るからねー。
そしたら、獣医さんに血液検査に行くよーん☆


フッフッフッフッ
Jan 24, 2010
府に落ちない
m1264293736681827.jpg
画像は私の足の間にスッポリはまって寝る『ネル』君。
どうやらこのオウチ着がお気に入りらしい。

夜中に洗濯物を干すときにパジャマの上に着るんですよ。
長〜くてモコモコしたのを。
















で。
府に落ちないオハナシ。


【愛玩動物飼養管理士2級】に合格しました。
これが府に落ちません。

詳しくは書けないのですが・・・。

目先のことにかまけてたら時間が全く足りなくなってしまい、ヤマカケでアレ関係を省きました。
そしたらアレ関係が沢山出て。
しかも、ソレな出題のされ方で。
試験中に「ナーッ!?」と雄叫びをあげそうになりました。

ソレに翻弄されながら。
初期に読んだアレの記憶を辿ろうとすると、記憶と言う名の道が途切れてました。

終了時間前に会場を出て。
「終わったな・・・。来年用の(2級の)お金貯めなきゃ。」と。

しかも、前日は二日酔いで酷い吐き気で何にも出来なかったし。
そのテイタラクを知っている実家の母や『まっちょ』は私が受かるとは思っていませんでした。

いや、ホントに。
合格通知が届いて、「これ・・・おかしくね?」って話し合いになりましたから(笑)





なんにせよ、2級に合格したので。
1級に向けて勉強し直します。
Jan 17, 2010
フリマ開催中〜
m1263698874262861.jpgとても良いお天気が続いてます〜。


が。


ヒマヒマですわ〜(笑)
Jan 16, 2010
フリマのお知らせ
m1263620726935690.jpgm1263620726990493.jpg

















告知するのを忘れてました!

明日のサマーランドのフリーマーケットに出店しまーす。
ちなみに、2月のサマーランドには出店しません〜。
(↑ばぁちゃんのショートがとれなかったので)

是非!
ビッグフリマに遊びに来てくださーい!


前回に続き、フランフランの2カップコーヒーメーカー(未使用品)や卒園&入学式にはける子供靴(未使用品)やバーバリーのお財布等々(未使用品)やジーンズ(未使用品&中古品)やキャラクターグッズ(未使用品。サンリオのポーチ&ヌイグルミ。ゴンタくんやディズニーも)を並べます。

もちろん!
里親さん募集のチラシと募金箱も置かせていただきますので、ご協力宜しくお願い致します。

今までご協力いただいた募金は貯めております。
貯めて&貯めてワクチンや手術代に使わせていただく予定です。
ご協力ありがとうございました。



画像は里親さんからいただいた最新画像です。
携帯からなので左右どちらに掲載されるか解らないですが・・・

東京N区のSさん宅の『八朔(ジョナ。グレーの虎柄)』ちゃんと、東京H市のKさん宅の『みさと(みさとのまま。三毛猫)』ちゃん。
Jan 14, 2010
猫エイズ
実家は、ご存知の方はご存知ですが、超!多頭飼いです。
もちろん、産ませたりはしていません。
目の前に現れた子を放っておけなかった結果、こうなりました。
里親さん探しもしています。

ここ2年ぐらいは相当状態の悪い成猫を保護することが続いてます。
『ベンジャミン』に、『ハルフォード』に、『のんたん』。
『キジタロウ』や『にゃーすけ』も。

『にゃーすけ』以外は【猫エイズキャリア】。
意外だと思われますが、この子達が初めてなんですよ。
【猫エイズ】に関わるの。

なので、発症したらどうなるのか話や死後の写真でしか知りません。
免疫力が下がって、他の病気を併発したり、どんどん悪くなって、ガリガリに痩せほそって、面影のない姿で逝く。

そういう印象。
具体的な状態・・・と言えば良いのか、日々の様子は解りません。

ですが。
『のんたん』が発症したんだと確信しました。
口からの出血が止まりません。
人エイズも口がダメになるらしいですね。
『のんたん』、酷いときはカタマリを垂らすそうです。

実家の母が週の半分ぐらい獣医さんに連れて行っているんじゃないかな。
先生も出来る限りの治療と方法を一緒に一生懸命考えてくれてます。

あの暑い日。
あのまま死んでいたかもしれない『のんたん』。
寝床とゴハンとナデナデをタップリ注いできたけれど、彼は満足してくれているのだろうか。

ここ数日は外に出たがるようになり重い店舗ドアを開けようとするらしい。
実家の母と他の人間は鍵を必ず閉めるようにして、もう長くはないであろう『のんたん』の時間を、暖かい寝床とシーバデュオ(今はコレしか食べない。いつまで食べてくれるか解らないけど)とナデナデで埋め尽くす覚悟です。



延命はしません。
出来る限りの医療行為は受けますが。
『のんたん』の負担を減らすために。

それでも。
痛みや苦しみだけになったり、『のんたん』が飲み食いをやめたりしたら・・・安楽死を考えるように伝えてあります。
Jan 08, 2010
最後の手段、シーバデュオ
m1262953640431017.jpg実家の『のんたん』、すこぶる良くないです。
ここのところ頻繁に病院に連れて行ってましたが、痩せる一方です。


貧血は酷いわ。
脱水を起こしてるわ。
白血球は計測不能だわ。

猫エイズキャリアで。
糖尿病で。
確か猫白血病ももっている『のんたん』。

やれることが限られちゃうんですよ。

皮下点滴をしたらその部分が壊死するかもしれないとか。
(今日はそれでも点滴をしたらしいです)
ステロイドは糖尿病には大敵だし。
(口から血を流してたりする)


今の『のんたん』が口にするのは何粒かのキドニーケア。
食べたうちに入らないぐらいの量。

なんでカリカリを好むのかは不明。
キドニーケアは皆が好きだから食べるのは解らなくもないんだけど・・・。


お昼休みに実家の母と話し。
夕方休憩にも話し。
そこで思い出したのがシーバデュオ。

『ネル』君がアレルギー出まくるぐらいの合成着色料その他がてんこ盛り(失礼!)なドライフード。
「何でも良いから食べるものを食べさせて・・・ってなったらあげても良いかも」と言われたぐらい。

色んな味があるからミックスがあればミックスを買えと。
実家の母は直ぐに買いに行ったみたいです。
私が話しに出した生クリームや卵黄も。


その結果。
シーバデュオだけ食べたみたいです。
小分け1袋。

その、嗜好性の高さ恐るべし!

シーバデュオを食べなくなったらどうしようか。
次の食べそうなもので、食べさせたいものを探しておかなくては。
食べなくなるのは時間の問題だろうし。