2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




Apr 29, 2006
キャーーーーー!!仔
キャーーーーー!!仔猫が居ないわ!居ないわ!4ニャンが居ないわ!!母猫がくわえて連れて行ってしまったの!?
Apr 28, 2006
動画のみですが、派遣先の現場で子供を産んだ野良さんデス
2006年4月26日(水):派遣先の現場で子供を産んだ野良さん
[野良猫][出産][保護]
2006年4月26日(水):派遣先の現場で子供を産んだ野良さん
by nishijima0706



現場の資材置場で4匹の仔猫が産まれていました。
今は私の管理にあるので誰も手を出さない事になっていますが、このままには出来ません。

野良猫を増やしたくないし、建築現場なんて危ないですからね。
5連休前には保護したいと思っています。
それまでに母猫が懐いてくれると良いんですけど、状況は厳しいです(T_T)

母猫から仔猫達を離してしまうのは心が痛みますが、これからの事を考えると・・・。
母猫には「ゴメンナサイ。この子達が幸せになるように責任を持って里親さんを探すからね。」なのです。
『ポテ(黒ママ猫)』の仔猫ちゃん達♪


2006年4月26日(水)撮影


写っている人間は実家の母です。
『ポテ(黒ママ猫)』は母に物凄く懐いているのでバシバシ触っても問題ないみたいなのです。
私は念の為、泣く泣く抱っこしたりして来ませんでした(T△T)


2006年4月26日(水):『ポテ(黒ママ猫)』の赤ちゃん達ですよ〜♪
[里親募集][保護][出産]
2006年4月26日(水):『ポテ(黒ママ猫)』の赤ちゃん達ですよ〜♪
by nishijima0706

『ポテ(黒ママ猫)』に会って来ました!


2006年4月26日(水)撮影


『ポテ(黒ママ猫)』はレントゲンに何も写らなくて、ウンチと脂肪が凄い!という事で、中に赤ちゃんは居ないかも??って可能性が高くなったので手術をしないで帰宅になったみたいです。

絶句です、絶句☆
黒い液がなんたらって言ってたのはウンチだったってこと?
そういうこと?

このお腹の出っ張りは脂肪ってこと?
こんな太り方っておかしくない?
カタブトリってこと?

女医さんが言うのは、「まだ確かではないからシッカリ様子を見ていて」とのこと。
そして、「痩せさせなさい」だって。

皆様にはご迷惑&ご心配をおかけしましたが、『ポテ(黒ママ猫)』は今の段階では仔猫達に母乳をあげ、自分もよく食べて、お腹を触っても痛がらず、とても元気な甘えん坊さんです。

確かでは無いので気は抜けないんですけど、このまま何事もなく、ただのデブと便秘だった〜で終わって欲しいと思います(-人-)


2006年4月26日(水):出産後の『黒ママ猫』に会って来ました。
[保護][里親募集][野良猫]
2006年4月26日(水):出産後の『黒ママ猫』に会って来ました。
by nishijima0706



                   



実家から少し離れた所に人懐っこい野良猫が数匹居るみたいなんです。
そこには『ポテ(黒ママ猫)』が去年産んだ子供も一緒に居るみたいで、母からSOSが出ました。


実家の母:
ボランティアの人達って相手の家まで行って環境を調べたりとかするんでしょ?
それなら安心じゃないですか。
うちではね、もう無理だから、去勢や避妊はするから里親さんを探して欲しいのよ。
あんなに懐っこい子達だから心配で心配で。
こっちではボランティアの人達の話は全く聞かないから調べられない?



東京都三多摩方面・板橋区・練馬区・埼玉県和光市近辺でボランティアの方々の情報がございましたら何でも良いので教えて下さい。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
Apr 26, 2006
『ポテ(黒ママ猫)』、なぜか帰宅
よく解りませんが、『ポテ(黒ママ猫)』が女医さんからの連絡で手術をしないで帰宅する事になりました。
これからの事は夕方の連絡で決めるらしいです。

私が実家に着くのは19時頃なので、その時にはハッキリしていると思います。
詳細が解ったら早目にお知らせしたいと思います。

ご心配おかけしておりますm(_ _)m
Apr 25, 2006
こんな事になるなんて・・・
予感的中。
こんな事は当たって欲しくなかったな。


現場の4匹の仔猫達の事で15時の休憩前に実家の母に電話をしたんですよ。
ちょっと気になっていた事があったのでその時に遠回しに母に聞いてみたんです。

私:
『ポテ(黒ママ猫)』のお腹は動いてる?

母:
動いてないわよ。
私動いているお腹なんて今まで触った事ないわよ。



* * * * * * * * * * * * * *


仕事帰りに我が家の行き付けの動物病院にカリカリ(実家のヒメ用)を買いに行っているときに母からの着信がありました。

実家の『ノリカ』を病院に預けていたので、夕方母はその子のお迎えに行き、帰って来てから非常に気になったので行き付けの女医さんに電話して『ポテ(黒ママ猫)』を急いで連れて行ったそうです。


こんな事になっていたなんて・・・
『ポテ(黒ママ猫)』も仔猫達も可哀相で・・・


『ポテ(黒ママ猫)』のお腹の中で仔猫達が死んでいるそうです。

仔猫達は腐敗してきているらしく、女医さんが言うには『ポテ(黒ママ猫)』が元気で食欲もあるのが不思議なぐらいな状態らしいです。


『ポテ(黒ママ猫)』は明日の昼に緊急手術です。
そのときに子宮を取るので無事に産まれた2匹に母乳をあげなくなるかもしれない・・・らしいです。


実家の母も私も何て言ったら良いのか・・・


母は『ヒメ』にゴハンを食べさせて、それから2匹の仔猫達にミルクをあげるんだと言っていました。

母の生活は真似できないです。

毎日『ヒメ』を含め3匹の猫達に点滴をし、『ヒメ』に1日に何度も水とゴハンをあげ、口が駄目になっている子達や調子の悪い子に薬を飲ませ、違う家に住んでいるおばあちゃんの病院の送迎をし、時間をぬって猫代の為に内職をして、出戻りの姉の引っ越しを少しづつ進め、更に今週末から姉の子供(3歳)のお守が待っているのです。

こんなに多忙で睡眠時間も少なくて、でも猫達の為に頑張っているのに、なんでこんなに悲しい出来事を突きつけるのでしょう。

ただ、ただ、猫達と穏やかに暮らしていきたいだけなのに・・・
現場の4にゃん画像
20060425.現場仔猫4.001.jpg20060425.現場仔猫4.002.jpg20060425.現場仔猫4.003.jpg20060425.現場仔猫4.004.jpg










15時休憩のときに撮って来ました

材料が入っていた汚いホコリまみれの段ボールも変えて来ました。
もちろん、仔猫達に直接触らないように、です。

職人さんの中には「そっとしておきな」と言う人が居ました。
職人さんの中には「可哀想だから早く殺せ」と言う人が居ました。

明日の仕事帰りに実家に行くので仔猫4匹、連れて行こうと思います。
『黒ママ猫』が自分の子ニャンと一緒に母乳を飲ませてくれると良いんだけどな〜、普通に考えて・・・難しいよな〜(-"-;)
がび〜ん!
派遣先の現場の資材置場で仔猫が4匹発見された

若い社員さんから話を聞いて掃除のオバチャンとヘルメットかぶって見に行くとまだ目が開いていない仔猫がダンゴになっているではないですか〜

廻りの話を聞くと、親猫は今チョット留守にしているって感じなので様子を見ることに。
で、事務所に戻って新聞紙とビニールとタオルでクッションを作って段ボールに入れている私。

15時休憩になって重機が止まったらもう一度見に行ってみよう。
もしかしたら親猫は皆が現場から帰ってから戻って来るのだろうか?

ああ、あとで実家の母に電話して相談しよう。
小さ過ぎるからまだ母乳をとらせたいし・・・、ああ、どうしよう・・・。
Apr 24, 2006
『ネル君』と『セクスィ〜』の交流?
今年に入ってからグングンと『セクスィ〜』の膝の上に行く回数が増えた『ネル君』ですが、調子に乗った『セクスィ〜』にこんな扱いをされているんですよね〜。



2006年4月9日(日):『ネル君』と『セクスィ〜』の交流?
[ネル][][ニシジマ]
2006年4月9日(日):『ネル君』と『セクスィ〜』の交流?
by nishijima0706



これでいいのか?『ネル君』!
母ちゃんの膝に戻っておいで〜!!



                   



『黒ママ猫』&『子ニャン’s』には明日の仕事帰りに会いに行こうと思っています。
自分の扁桃腺の具合次第ですけど・・・(仕事欠勤中
Apr 23, 2006
『黒ママ猫』の赤ちゃん、産まれたよ!
『黒ママ猫』に赤ちゃんが産まれたよ!
実家の母から9時頃メールがあったから直ぐに電話したんだ!

ケージじゃなくて、布団屋の隅っこに置かせてもらっている私の『ピカチュウ宝箱(段ボール)』の上で産んだみたい。
あ、『ピカチュウ(初期のポケモン達のグッズ)』で良ければ好きな方(お子さんとか)がいらっしゃればお譲りしますよ〜。
いい加減置く場所も無いし、大人にならねば!とフリマに出てたんですけど、時間がかかるし疲れました。

で、奥にあるので覗きこまないと見えない場所なんですけど、仔猫3匹産まれていて、うち1匹は硬直していたそうです。
残念な事に、全員無事に産まれることを願いましたが叶いませんでした。

『黒ママ猫』は、実家の母は5時代に起きて猫の世話を始める人なので、母が寝た夜中過ぎに産んだんじゃないかと予想されます。
まだお腹が大きいそうなので、これから女医さんの言っていた「2匹のパパが居るかもしれない」の残りのパパの赤ちゃんが産まれてくるかもしれません。
Apr 22, 2006
仕事にならん、その後
20060412.neru&.同居人.02.jpg
2006年4月12日(水)撮影



顔が切られているとは思っていないであろう『セクスィ〜』(笑)











昨日の続きの画像です

『ネル君』は「んん〜」と思いっきり片手を伸ばし、そのまま再び熟睡

そんなこんなでニヤケっぱなしの『セクスィ〜』なのでした



そして・・・



20060412.neru&.同居人.03.jpg


ネル:
んにゃ?
父ちゃんにゃ?
なんでココに居るのにゃ?




快適な目覚めの『ネル君』なのでした
Apr 21, 2006
仕事にならん


2006年4月12日(水)撮影


『セクスィ〜』が会社で作った分厚いアクリル製の写真立てをくれたので上の画像をプリントアウトして入れました。

派遣先の私の机に置いてあるのですが、可愛くて可愛くて見惚れてしまい仕事になりませ〜ん(笑)

あ〜、も〜、なんでこんなに可愛いんだろ〜
Apr 20, 2006
あら、いやん☆


昨日4月19日(水)は、私が去年(仕事中に)【ペログーさん】を知り、そのまま勢いで登録して勢いで初投稿した日じゃありませんか〜

って事で、めでたくブログ1周年を迎える事が出来ました

何事も続かない物臭な私ですが、皆さんとの交流で楽しく続けることができ、「もう1年経ったの!?」ってビックリしています。

沢山のことを教わり、実際に何人かの方とは会ったり、目からウロコの毎日でした

言葉が足りなかったり、ベクトルの方向が少し人とは違う感じもする私ですが、これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m


ちなみに、この記事で391件目になりま〜す
『ネル君』のココも好き♪


2006年3月31日(金)撮影


『ネル君』がベランダの窓から外を覗いているところです。
爪とぎを置くと必ずそこに「ちょこん」と座って外を眺めます。

そんな後姿も可愛くて大好きです

でもね、『ネル君』はこのカーテンをくぐれないんですよ〜。

頭を使って下から「ひょい」って向こう側に入り込めば良いだけだと思うのですが、それが出来ないんですよ。
Eカラーのせいでは無くて、我が家に来てからずっとそうなんです。

不思議なの〜(笑)

で、そんな不器用なところも大好きですけどね
Apr 19, 2006
実家で保護中の『黒ママ猫』の動画
2006年3月31日(金):実家で保護中の『黒ママ猫』の動画.2
[保護][出産][]
2006年3月31日(金):実家で保護中の『黒ママ猫』の動画.2
by nishijima0706


2006年3月31日(金)撮影

ちと古いですが、実家で保護中の『黒ママ猫』の動画です。

ずっと野良生活を送っていたと思うのですが、非常に人懐っこいんですよ♪
どれだけ人懐っこいかは動画を観れば解ると思いますd(^-^*)


今朝、実家の母がお腹はパンパンなのにまだ産まれそうにないので行きつけの女医さんの病院連れて行ったそうです

もしかしたら〜、もしかしたら〜、お父さん猫は2匹かも〜って状態みたいですよ。
お腹が左右に出っ張っているから・・・とか何とかって言ってたかな?

なので、左右に4匹づつ入っている可能性があるそうな


ええ、ええ、【里親さん探し】を私が頑張ればイイだけなので、ええ、ええ、頑張りますとも〜

チラシの原案、作り直さないと写真が入りきらないな〜・・・。


女医さんは8匹なんて多い数は8匹全部無事に育たない(死産や中で育っていない子も居る?)って言っていたらしいですが、まだ正確には解らないけど、8匹って聞いちゃったら8匹全部無事に産まれて元気に育って欲しいな
『なっちゃん』も目指すのだ!


2006年4月2日(日)撮影


実家の『なつ』です
3キョーダイで3キョーダイ一緒に父親が連れて帰って来ました。

この『なっちゃん』、後から新たに父親が連れて帰って来たキョーダイか?親戚か?と思われる『あきちゃん』や『ちびたぬ』と共通するモノがあります。

さて、それは何でしょう?

正解は下の画像でどうぞ〜





(画像の向きがそのままで見づらくてすみません


解りましたか?

ハイ!そこのアナタ正解!!
その通りですね〜、【尻尾】がボンボンなんですね〜。


目指せ!ジャパボブ!!


もちっとキレイな背景で申請用の写真が撮りたいな〜(;^_^A
Apr 18, 2006
実家の猫ちゃん達.6〜コユキ2回目〜
実家に居る沢山のニャンズの紹介がまだ終わっていなかったのを『コユキ君』の動画をUPした後に気付きました〜(;^_^A


20031118.koyuki.001.jpg20031118.koyuki.002.jpg20031118.koyuki.003.jpg










改めまして『コユキ君』です

2003年11月18日に実家の仲間入りをしました。
上の3枚の画像は母から連絡をもらって仕事帰りに会いに行ったときの画像です

【オッドアイ】の男の子でカリカリが好きです
物凄く臆病者らしく、人間を一切近寄らせないので『まぼろし猫』と呼ばれています(笑)

で、笑い事じゃないのですが、そんな性格なので去勢したくても捕まりません(-_-;)
無理矢理捕まえた挙句に怖い思いをさせてしまうと、今後の実家内での生活に支障をきたすであろうと予想しているので、ずっとチャンスを伺っていたら2006年になってしまいました☆

そんな『コユキ』をイツか『ナデナデ』したり『抱っこ』したり出来る日が来るのであろうか??



※最初『コユキ君』を【21匹目】として紹介したんですけど、【6匹目】で紹介していたので『題名』を後から訂正させていただきましたm(_ _)m
Apr 17, 2006
成分解析の追加
先日の『成分解析』。
本名で解析するのを忘れたので早速入力。


*私の下の名前を漢字で入力*
●●の90%は砂糖で出来ています
●●の5%はマイナスイオンで出来ています
●●の4%は濃硫酸で出来ています
●●の1%は心の壁で出来ています



*苗字だけを漢字で入力*
●●の71%は度胸で出来ています
●●の14%は蛇の抜け殻で出来ています
●●の7%は言葉で出来ています
●●の5%は理論で出来ています
●●の3%は心の壁で出来ています



*『セクスィ〜』の下の名前を漢字で入力*
●●の70%は海水で出来ています
●●の23%は蛇の抜け殻で出来ています
●●の6%はお菓子で出来ています
●●の1%は言葉で出来ています



苗字はお互いに共通するけど、度胸ね〜〜〜。

私が砂糖で出来ているのは何だか納得。
自分には甘いタイプだし、太りやすい体質だし☆

『セクスィ〜』はしょっぱいお菓子で出来ていると思うので、こちらも納得。
その内訳はポテトチップスや柿ピー、サラダセンベイ等々なんだけどね(笑)
実家の幻猫『コユキ』を激写!
2006年4月2日(日):実家の幻猫『コユキ』を激写!
[白猫][オッドアイ][多頭飼い]
2006年4月2日(日):実家の幻猫『コユキ』を激写!
by nishijima0706



実家には滅多に人前に出て来ない臆病な白猫の『コユキ君』が居ます。

先日実家に行ったところ、コタツの中からコタツの目の前のカリカリを食べに出てきた『コユキ君』と遭遇!
急いでデジカメで写しました(^-^)v

一瞬ですが『オッド・アイ(実家で唯一)』というのが解ると思います。
Apr 14, 2006
真似ッ子なので〜♪
【☆ ねこ耳ピアス ☆】の『白雪さん』が面白そうなことをしていたので真似してみました(^▽^)v


 成分解析 on WEB 


『ニシジマ』で分析

ニシジマの81%は電波で出来ています
ニシジマの7%はカテキンで出来ています
ニシジマの6%は気の迷いで出来ています
ニシジマの4%は理論で出来ています
ニシジマの2%は成功の鍵で出来ています


『nishijima0706』で分析

nishijima0706の69%は電波で出来ています
nishijima0706の17%は祝福で出来ています
nishijima0706の8%はお菓子で出来ています
nishijima0706の5%は心の壁で出来ています
nishijima0706の1%は理論で出来ています


『ネル』で分析

ネルの84%はカルシウムで出来ています
ネルの10%は睡眠薬で出来ています
ネルの5%はマイナスイオンで出来ています
ネルの1%はミスリルで出来ています


『セクスィ〜』で分析

セクスィ〜の52%は食塩で出来ています
セクスィ〜の33%は濃硫酸で出来ています
セクスィ〜の9%はミスリルで出来ています
セクスィ〜の4%はお菓子で出来ています
セクスィ〜の2%は理論で出来ています


この結果で思ったのは「 ミスリルって何!? 」でした(笑)

で、検索


ミスリル(Mithril)は、J・R・R・トールキンの小説『指輪物語』及び『シルマリルの物語』の世界に出てくる架空の金属である。

シンダール語で、mithは灰色を、rilは、輝きを意味する。すなわち「灰色の輝き」である。硬度は鉄より勝り、銀色の輝きを持つ金属とされ、「まことの銀」とも呼ばれる。

『指輪物語』の影響を受けて後に出てきたファンタジー小説やRPGなどでも良く使われている。例えば、人気RPGのファイナルファンタジーシリーズでは、剣や鎧、籠手、ピアス、果てはベルトなどの素材としてミスリルが多用されている。

現実世界でミスリルの元になった金属として、一説にはある錬金術師が精錬したアルミニウムが挙げられている。 当時、電気も無いようなその時代にアルミニウムを精錬する事は、まさしく奇跡と呼ばれるにふさわしいものだった。 そうして作られたその銀色の金属は軽く、そして錆びる事が無かった事から、錬金術師の間で「魔法の銀」と呼ばれるに至ったのである。

【フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)】より。


これの事だと思うんだけどな〜??
Apr 13, 2006
『ネル君』、薄いクッションから厚いクッションへ



2006年3月22日(水)

『ネル君』が要塞から移動しようとしています。
どこに移動するかと言いますと、椅子に座っている『セクスィ〜』の薄っぺら〜い足へ・・・です。

最近は不安定な足にも慣れたみたいで熟睡するまでになりました。
『セクスィ〜』は嬉しいながらも困ってる、困りながらも嬉しい、そんな感じなのです

でもね、猫って『より快適な場所』が好きじゃない?
その証拠に、ほら、動画が捕らえちゃったわよ、『ネル君』の『より快適な場所』を



2006年3月22日(水):『ネル君』、薄いクッションから厚いクッションへ
[ネル君][][ニシジマ]
2006年3月22日(水):『ネル君』、薄いクッションから厚いクッションへ
by nishijima0706

Apr 12, 2006
保護中の『黒ママ猫』さん、その後
20060331.黒ママ猫.001.jpg
現在実家で保護中の妊婦さんの『黒ママ猫』さん。

9日(日)に実家に行って来たので様子を見てきました。
お腹は前回会った時よりもポッコリと大きいのに、まだベイビーちゃまが産まれる気配がないのです。

今まで野良猫生活の彼女を完全に外に出さないようにしたので(昼間は布団屋の中を徘徊・夜は布団屋に設置したケージの中)絵に描いたようにスッカリ拗ねていて、スリスリしてきてくれなくなりました(;^_^A

まあ、こっちから触りに行けば今まで通り逃げないし、ナデナデすればゴロ〜ンってお腹も見せてくれるんですけどね〜。
目つきまで「拗ねてるのよ!」って形になっていて、その見事さに笑ってしまいました☆ ←本当は笑い事じゃないんですけどね。

注文した2段ケージも無事に届いたし、里親さん募集のチラシにも『黒ママ猫』の写真を入れたし、あとはベイビーちゃまを待つのみ。


おみゃーらが幸せになる為じゃい
ドン!とこいッ
Apr 11, 2006
眠いの・・・にゃ
20060321.neru.眠いの.001.jpg
2006年3月21日(火)


『セクスィ〜』に抱っこされている『ネル君』。

こういう抱っこはあまり好きではないのですが、眠くて眠くてされるがままになっております(笑)













動画は少々長くなってしまったのですが、どうぞご覧下さい



2006年3月21日(火):眠いの・・・にゃ
[][ペット][ニシジマ]
2006年3月21日(火):眠いの・・・にゃ
by nishijima0706

Apr 10, 2006
新しい動物病院の結果.追加
そうそう!
猫トイレに使っている砂も変えるように言われたんですよ!

今は『トイレのあとに●る猫砂』って言うのを使っているのですが、『おから』か『ひのき』にするように先生の指示を受けました。

ネットで試しに『おから』を注文してみまして、いきなり変えてもダメだろうと思って40%ぐらい混ぜてみたんです。

まあ、予想通りクンクンと嗅いで嗅いで嫌な顔をするぐらい不評でなかなかトイレを使ってくれなくて不安に陥りましたが、半日後に諦めて使ってくれるようになりました。

徐々にだけど全部『おから』に変えていきますよー!
Apr 08, 2006
新しい動物病院の結果.4



こちらは血液検査の結果です。
【リンパ球】が高かったですね。

最近の『ネル君』は以前にも増して甘えん坊の寂しがり屋さんになっているので、ますます仕事に行き難くなりました。

私が出勤した後に諦めて布団に戻って『セクスィ〜』と少し寝るみたいですが、昨日は『セクスィ〜』に引っ付いて寝たみたいです。
新しい動物病院の結果.3



新しい動物病院の診断結果表って言えば良いのかしら?

『ネル君』にはこれだけの抱えている問題があって、まずは黄色いラインの症状を改善する為の【レメディ】が出されました。

「え!?こんなにいっぱい薬を飲ませるの!?」って思われるかもしれませんね。
こんなにあっても【レメディ】は4種類なのでご安心を♪

。唯riatic acid 200C(1日2回)
(A)Sick house 30C
Ammo−phos 30C
(S)Tobacco smoke 30C


『ヒメ』の通院が昨日だったのですが、母に電話して症状の確認をしたところ朝の【レメディ】が無くなって夜だけになったと言っていました。

ただ、どうしても【カフェイン(コーヒー)】が抜けないらしく、症状はまだ思わしくないそうです。

誰もコーヒーを飲まないし、消臭剤としてコーヒーの成分の入ったモノも使っていないので普段の生活の中でどう防げば良いのか困惑しています。

もしかしたら『猫砂』の中に消臭効果の何かとして入っているかもしれない(オシッコの後にコーヒーの香りがする猫砂も販売されている)と思ったので、母に猫砂の裏を見てもらいましたが『国産天然ベントナイト』としか記載が無いらしく立ち往生中です。
Apr 06, 2006
出産間近の『黒ママ猫』さん(里親募集中)



2006年3月31日(金)撮影


人懐っこい野良猫さんが実家の母の散歩コースに居ました。
前から居るのですが、最近母の後をついて来て実家の廻りをウロウロするようになりました。

この『黒ママ猫』は妊婦さんでした。

初対面の私にも大きくなったお腹をナデナデさせます。
母と話し合いました。
実家には29匹の元野良猫さん達が居ます。
もう飼える場所がありません。

話し合いの結果、また以前のように私がチラシを作り『里親さん探し』をする事になりました。

まだ仔猫は産まれていないし、何匹産まれるか解らないけど、『黒ママ猫』を含めて『里親さん』を探しています。

届けに行くので関東(東京/第1希望・埼玉&神奈川&千葉など関東内/第2希望)にお住まいで【終生】キチンと責任をもって室内飼いをしてくださる方を捜しています。

こちらでは『黒ママ猫』は避妊手術をしてから、仔猫は1回目のワクチンを打ってから・・・と考えています。



2006年3月31日(金):先日実家の母が保護した野良猫さん
[][里親募集][出産]
2006年3月31日(金):先日実家の母が保護した野良猫さん
by nishijima0706


仔猫が産まれたら本格的に【里親さん探し】を開始するので、その時は皆さんにリンクのお願いをするので宜しくお願い致します。

もの凄く人懐こくて「本当に野良ちゃんだったの!?」っていうぐらい人懐っこくて可愛いんですよ〜
Apr 05, 2006
新しい動物病院の結果.2


2006年4月1日(土)
うちの目の前の小学校の桜です。
外に出なくても家で花見が出来ちゃうんですよ(^-^)v



画像のように、こんなに天気が良かったんだもの、道が混んでいるのは仕方なかったよねー(納得いかないけど)。


小平の病院で解った『ネル君』の結果なのですが、沢山ありました。
沢山あったので1つ1つ解決していくしか無いだろうし、時間もかかりうそうです


今回新しく行った動物病院は『ホメオパシー治療』をする動物病院なんですね。
もちろん血液検査etc...、一般の動物病院で受けられるような診察も受けられます

『ホメオパシー』ではとにかく沢山の情報を交換(?)します。
患部だけでは無くて、全体的にみてその原因を根本的に治していこうとするものだからです。

『ネル君』はバスで通う動物病院(2005年7月〜)にお世話になってから毎日のゴハンや変わった様子があったときなどは『動物手帳』に書き込むようにしていたので解る限り先生に伝えました。
トイレに行ってオシッコとウンチを続けてするときだけ「にゃあ」って1回鳴くって言い忘れた。あと出勤のときに寂しそうな顔をして悲しそうに鳴く事や洗濯物を干しているときにベランダに出ようと何度か試みたことがあるのも。

そして、先生からの沢山の質問に解る限り答えました。
初めて『ネル君』と出会った日・保護した日・保護した場所・その廻りの環境から始まって他の動物病院で受けた治療や使用した薬、性格、生活環境etc...、とにかく沢山です。

その間『ネル君』は腰の辺りにベルトのようなものを巻いて診察台の上で沢山のデータを取られています。
これは本猫が居なくても毛があれば受けられます。『クロ』は重病だったので毛を持参して調べてもらいました。


肝臓が悪いと言われました。
毒素が正常に分解できていないから『ステロイド』が作用する前に副作用が出てしまって食欲が落ちて水も飲まなくなったのだそうです。

農薬アレルギーがあると言われました。
『ネル君』は保護したときは推定5年。
飼い猫だったみたいですが、どこでどう飼われていたか不明なのでその5年の間につちかったアレルギーなのか、今現在我が家で敷いている絨毯(裏がゴム)に使われている接着剤(強力に接着するのに農薬が使われているそうです)なのか。
絨毯の切れ端を送って調べてもらう事になりました。
可能性があるなら早い方が良いので家に帰って直ぐに外せる部分は外しました(もちろん私だけの作業)。
家具の下敷きになっている部分は後日外します。
外した絨毯はもちろん直ぐに処分しましたよ。
この絨毯のせいじゃなかったら新しく買うようだわ☆

塩酸にもアレルギーがあると言われました。
我が家ではお風呂場や流しでブリーチ等を漬け置きする事があるのですが、これからは禁止です。
全体的に言える事らしいですが、常に人が居て充分に換気が出来るのならともかく、仕事で半日あける家なので、夜換気するだけでは不充分だそうです。
塩酸は肌をチクチク刺激しちゃうんだって!それで余計にケチョケチョしちゃう原因にもなっているんだって。


他にはコーヒー(カフェイン)アレルギー・苺(しゅう酸)アレルギー・まぐろアレルギー(微量)・シックハウスアレルギー・タバコ(300種類もの毒素あり)アレルギーetc...

コーヒーは我が家は飲みません。
『クロ』も『ヒメ』も出たの。でも、実家も飲まないのコーヒー。外から廻ってくるみたい。
苺もあげません。
しゅう酸が駄目だとホウレン草も駄目だね。
予想外なアレルギーがいっぱい出ました。

沢山出たので先生の案で『ネル君』の血と『セクスィ〜』が吸っているタバコで【レメディ薬のこと)】を作ることになりました。
1回で2週間分の【レメディ】を出されるので、2週間後からの【レメディ】はこの2種類が加わる予定です。


この後は【】を受けました。
『ヒメ』で見ている私は驚かなかったのですが、『セクスィ〜』は驚いたみたいです。

マブタからオデコにかけて何本か、尻尾の付け根廻りに何本か。
『ネル君』は首廻りがガチガチで首が伸ばせない状態みたいです。
尻尾の付け根から曲がっているのでそれと関係もしているし、付け根が曲がっていると言うことはオシッコやウンチのときに引っ掛かりがあると言う事でした。

確かに、【】のあとは首廻りが柔らかくなってました。
う〜〜〜〜〜〜〜〜ん、不思議だわ(?_?)?


そんなこんなで血も採ったりしたし、【レメディ】を作る目的以外に血液検査もしてもらったので2時間かかりました。
間に待ち時間は無かったので2時間ビッチリ使っています。血液検査の結果は【リンパ球】が少し高かったです。


2週間毎には通えないので、電話連絡で次の【レメディ】を出してもらいますが、【】もあるし、1ヶ月に1回症状が落ち着くまでは通いたいな〜。
Apr 04, 2006
新しい動物病院の結果.1


帰って来て『セクスィ〜』の椅子でグッスリ寝る『ネル君』
往復4時間は疲れちゃったよね、お疲れ様でした。



2006年4月1日(土)

前日の仕事帰りに実家に車を借りて来て、小平にある動物病院(実家の『ヒメ』が通院中)に行って来ました

ナビの検索だと車で36分でしたが、行楽シーズンなので念の為に14時からの予約でしたが12時に出発しました。

いつものトイレを積んで、後ろに『セクスィ〜』が座り『ネル君』を自由にさせて、私が運転。
道中混んでました、とっても。

で、病院に着いたのが14時10分。
そこから直ぐに診察etc...

完全予約制の動物病院なので、初回は1時間、2回目以降は30分なのですが、『ネル君』は2時間かかりました。

15時に次の『アメショーちゃん』が来ましたので、隣りの小さな部屋に移動して続きを受けました。

会計まで終わって病院を出たのが16時過ぎ。
道中またまた混んでいて家に着いたのが18時過ぎ。
往復4時間かかってしまいました。

帰りは『セクスィ〜』の運転でしたので、私が後ろに座り、さすがに『ネル君』は疲れたみたいで私の膝の上で寝てました


で、『ネル君』の詳細は後日UPしますが、今回【目論見通り】だったのが『セクスィ〜』のタバコ。


女医さん:
タバコはお部屋では吸わないで下さいね。
300種類の毒素が含まれているので『ネル君』にはとっても有害なんですよ。
部屋じゃなければ問題無いのでシッカリ窓を閉めて吸っていただいて、吸いきってから中に入って下さいね。


私はタバコを吸わないので私にも迷惑だったんですよ、『セクスィ〜』のタバコって。
駐車場に戻ったときにブーブー言っていましたが、正面切って注意されてしまったのでブーブー言うぐらいしか出来ないようでした(笑)

これからは室内でタバコを吸おうとしたら「300種類の毒が私を襲う」って騒いでやるんだ〜

今は私が花粉症の為(タバコの煙がくすぐったくて鼻水やクシャミを引き起こすから)にベランダで吸っているけれど、5月以降も続けてもらうのだ


→→→→→続く→→→
Apr 01, 2006
新しい動物病院に行って来ました。
今日『ネル君』と『セクスィ〜』と新しい動物病院に行って来ました

道が混んでいて行くのに2時間かかり、診察も色々と原因が多くて2時間かかり、帰るのにも道が混んでいて2時間かかってしまいました

帰って来てからもバタバタしたので今日はちょっと疲れてしまいました。
詳しくは後日改めてUPしたいと思います

『ネル君』を心配して気にしてくれている皆さん、すいません。
もう暫くお待ち下さいm(_ _)m