2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




Sep 27, 2007
『海(かい)』君の最新画像


2007年9月26日(水)撮影


実家の姉から『』君の最新画像が届きました〜。

実家には「馴染み過ぎだ」というぐらい馴染んでいるそうです。
この姿を見れば解りますがな〜☆

『寿々』ちゃんと一緒に行動し、『むーたん』に寄り添っているらしいですよ。






里親さんを募集中です
Sep 25, 2007
蛇皮あげまーす!
m1190650282205279.jpg
『自慢の兄様』から蛇ちゃまの脱皮をいただきました。
前にも貰ったけれど、貰うのは今回が最後です。

色つきと色ナシと5匹分あったかな〜?
とりあえず2匹分の画像をUP。
こんな感じですが、差し上げますよー。

ちゃんと顔には目と解る部分があって可愛いのよ、皮。

コメントでもメールでも連絡下さいね〜。
Sep 21, 2007
そのとき『景虎』は・・・
m1190360335228363.jpg仔猫ちゃんを少し離れた場所からガン見している『景虎』です。仔猫ちゃんが入っている段ボールに近付いては怒ってました。『ネル』君は嫌がっちゃうし、2ニャン共ずっと落ち着かなくて参りました(^_^;)
Sep 19, 2007
ちょっとォーッ!!
m1190190806246311.jpg現場に仔猫が迷い込んでたよーッ!!近くの獣医さんに連れて行ったら¥7,500―かかった。気絶するかと思った、マジで。この大きさだと直ぐに里親さん探しを始めなくては!
Sep 18, 2007
大きくなった『寿々』ちゃんと自分の話


2007年9月15日(土)撮影


15日(土)はお祖母ちゃんの米寿のお祝いに行って来ました。

その帰りに実家に寄って『寿々』ちゃんと再会
倍近く大きくなっていました。

小さな箱トイレで用を足している『寿々』ちゃんが居たので急いで携帯起動
それが画像です。


ポテポテと歩き廻って探検をしているみたいで非常に微笑ましい。
まあ、何をしても微笑ましいんだけど


この2〜3日で小さな箱トイレをちゃんとトイレと認識したらしく、自分からトイレにポテポテと行き、こんもりとしているらしいです(笑)




               



で、この日は『まっちょ』も一緒だったのですが、帰りの電車には『上の姪(姉が離婚したときにパパに付いていった)』と3人でした。

なぜならば・・・



  [続きを読む]
Sep 13, 2007
新しいオウチでの『翠』ちゃん




9月7日(金)に『(すい)』ちゃんが新しいオウチへと出発しました。

新しいオウチは一戸建てのパパ・ママ・娘ちゃんの3人暮らし。
広いオウチで大嫌いな猫も居ないし、安心してノビノ〜ビと生活出来るんだよ〜。

ホントに良かったね〜



名前は『あずき』ちゃんではなく『』ちゃんのままになりました
ビックリし過ぎて小学2年生の娘ちゃんに正面きって「マジで!?」と言ってしまったわ。
やはり、本当にキレイな緑色のオメメにヤラレたらしい。



・・・・・・嬉しい、嬉しいぞ。


で、初日は誰の姿も見えなくなると鳴きっぱなし&電車が通ると起きて鳴きっぱなし、で大変だったらしいです
猫を飼うことを反対していたパパさんが2日続けて猫小屋の横で添い寝(?)をしてくれたらしいんですよ
それって凄いですよねー。


2日経ったら大分落ち着いたみたいで、夜中の探検の為の脱走以外は何の問題もなく、むしろお行儀の良さで「かしこ〜い」となっていました。


で、10日(月)の『』ちゃんの画像をいただきました〜
それがねー、えらい可愛くてねー、叫びながら悶えていたら『まっちょ』に邪険にされた




』ちゃんはとても素敵な里親さんに巡り合えました。
Sep 04, 2007
小さくても
m1188877398681018.jpg
立派な獣だよね〜。

この細い爪で両手の甲が傷だらけ(^_^;)
ちょいと痛痒い。


プニプニ肉球は私の親指の爪ぐらいの大きさ。
うッわー!ちっちぇーッ!!

猫急便
m1188867450785856.jpg
昨日のカワイ子ちゃんを実家に託して来ました。


仔猫のか弱い鳴き声と大人達の威嚇の声で寝れていないけれど元気な私。
なぜならば、カワイ子ちゃんが可愛いから♪



画像を見てごらんなさいな。
な〜〜〜んて可愛いの!
これだけでもうメロンメロンですがなー。

長毛が少々入ってそうだし。
今のところ(笑)美人だし。


名前は『寿々』か『寿寿』で『じゅじゅ』にしようかと。
かなりの願いを込めて。

Sep 03, 2007
視線の先に見えるのは
m1188830356012439.jpg
先程の正解は・・・・・・・・・画像の仔猫ですッ!!


200グラムの小さな女の子でちゅ♪
キレイなハチワレちゃんでちゅ♪
まだミルクでちゅ♪
お母ちゃまのお財布が軽くなる一方でちゅ♪
視線の先は・・・?
m1188822254316163.jpg
この子達は何を見ているのでしょう?

『景虎』なんて怖い顔してるよf(^_^;)





正解は次で発表です!

Sep 02, 2007
真っ直ぐ.2
30分遅れで到着した『(すい)』ちゃん希望者の『O』さん。
『O(奥さん)』さんと小学校2年生の娘ちゃんと親戚の小学校5年生の男の子と来たそうです。

面会は1階で。

男の子は猫が大好きで家(今回の『O』さんの実家らしい)でも猫を飼っているから手馴れた感じで抱っこ。
娘ちゃんはナデナデは出来るけど抱っこは出来ず。

』ちゃんには原因は解らないのですが耳にブツブツがあって、『O』さんはそれを気にしたそうです。
先生に見せても問題なさそうで、本猫も痛がったり痒がったりしないので、実家の母はそう言ったらしいですが、そこいらの話は抜糸のときに女医さんからしてもらおうと思いました。
ワクチンの話も。

娘ちゃんはキャリーバッグに入った『』ちゃんに手を伸ばして名残惜しそうに帰っていったそうですよ。


『O』さんの旦那さんが猫を飼うのを反対していたらしいですが、娘ちゃんが余りにも飼いたがるので折れたという話。
ただ、毛が嫌だからスペースを分けて飼うのが条件だそうで、ホームセンターに行って材料を買って、日曜大工(仕切り作り)をこなしているそうです。
その写真は後日見せてくれるとの事。

ま、そのうち一緒になるでしょう。
』ちゃんの可愛さにメロメロになるが良い。


予定通り金曜日の抜糸のときに引き渡しになるので、アレやコレや考えておこう。
出来れば『O』さんの旦那さんにも会ってみたいもんだ。
真っ直ぐ
今日『(すい)』ちゃんの希望者さんから電話があって、「娘が会いたいって言うので、今日、会いに行っても良いですか?」と言われたらしい。

で、今日の15時に実家に来るんだって。
実家の母が教えてくれました。

今日会いに来てそのまま連れて帰ることになったら、あんたが来たときに『』ちゃんが居なくて泣くと困るから教えとこうと思って」だって。

さすが母。
長年の付き合いですな。

まあ、過去に同じようなことがありましたから。
それはちょっと内容が違ったけど。


『娘』ちゃんが猫小屋を作ったりしてるんだって。
そんなに待っていてくれてるんじゃあ、今日会ったら「一緒に帰る!」って泣き出しちゃうかもね。

最初の話通りに抜糸のときに顔合わせが出来れば良いんだけど、準備万端だったら今日の今日でも仕方ないかな〜。
予定通りに金曜日に会えれば。
会えなかったらデジカメ片手に会いに行くけど。


もう来てるよな〜。
どうなのかな〜。
『翠』ちゃんも?


2007年8月14日(火)撮影


『大物(だい)』ちゃんに続いて『(すい)』ちゃんも里親さんが決まりそうです。

実家の行きつけの獣医(女医)さん経由で、なかなかシッカリした感じの人らしいですよ。
実家の母が電話で直接話した感じだと。

白黒の雄を探していたらしいんですが、ダメモトで「避妊手術までうちでするから白黒の雌ではどうだろう?」と先生に聞いてくれと頼んで、・・・手応えは望み薄。
で、助手の人に画像を送ってもらったら「可愛い!!」ってなって、良いお返事をいただいた、と。

希望者さんの話だと、「前の猫は不細工で尻尾もヘンチョコリンだった」って。
でも、よほど可愛かったんでしょうね、白黒の雄を探してたぐらいだから。

で、小学2年生の娘さんが『あずき』ちゃんって名前を付けて既に待っている状態らしい。
6日間、保護してから6日間、ロクに仕事もせんと、毎日毎日辞書と睨めっこして決めた『』という名前はアッケなく覆されようとしている。。。

実家の母が電話のときに名前の由来を説明してくれたらしいけど、新しいオウチに行ったらそのオウチの人に決めてもらうのが1番だと思うけど、名前を決めるときに書き出した紙をさりげなく渡そうと思いました(笑)


避妊手術は無事に終わり、7日(金)に抜糸予定の『』ちゃん。
その時に顔合わせの予定になったと実家の母から聞いたので、もちろん!行って来ます!!
実家の母には「別に来ないでいいわよ〜」と言われましたが、行かないワケには行きませーッん!!!