2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




Mar 28, 2008
差し上げます.3
サンリオ&ケンケン.001.jpgサンリオ&ケンケン.002.jpg





















キャラグッズの続きです。


前にも乗せた『ケンケン』&『サンリオ』。
衣装ケースの横から写した画像もUP。

下の段にもこんなにヌイグルミ等が入ってます(;^_^A

『キティ』ちゃんを中心に、『ミミィ』ちゃん・『ポムポムプリン』・『BADバツマル』・『犬(名前が思い出せない)』・『マイメロ』ちゃん。

衣装ケースの角にある『マイメロ』ちゃんの箱は・・・確か・・・クリスマスツリーの形をしたルームランプか・・・チューリップの形をした印鑑ケースか・・・どちらかだと思います☆


『サンリオ』は他にも小さなポーチ(ふわふわの冬用っぽい可愛いのから中身が見えるのまで数種類)や小さなポシェット等々があります。
それはまた後日に。。。







UFOキャッチャーにとりつかれていた時代に使ったお金を返して欲しいと思う今日この頃です

デビルマンの手の平サイズのフィギュア4種類を揃えるのに¥37,000−使ったりしてました(-_-;)
取るのが上手かったワケではないんですよ。





あ、犬って『ぽちゃっこ』だっけ?
差し上げます.2



キャラグッズの続きです。


黄色いのはサマーバッグで、その中に『たれぱんだ』のヌイグルミが入っています。

四角い箱のは・・・確か・・・コップとポンプ(?)。
ハンドソープを入れるやつ。

グレーのは円柱型のポーチ(フリースみたいな生地。冬って感じ)が2個と、底が丸くて紐でキュ!と口を結ぶ巾着型(?)のが1個。

丸い黒白のシマシマ模様のはお風呂に浮かべて遊ぶやつ。


緑色のは懐かしの『オサムグッズ』。
手提げ袋?
これもポーチって言うのかな?



物の名称を知らない+記憶が薄れてきている=アヤフヤって感じになってきました(;^_^A

どうにか汲み取ってくださいませ。。。
Mar 23, 2008
差し上げます、進んでおりませぬ
m1206279088814431.jpg

















火曜日に竣工したマンションの引渡しがあるため、ここ数日は大詰め中の大詰めで夜遅くまではもちろん、土日関係無し!な日々を過ごしております。

そんなこんなでキャラクターグッズの写真をまとめられませ〜ん。
自宅PCに触ってないのでボランティアさんへの連絡も取れません。

引渡しが終わればヒマヒマになるはず。
そうしたらやるべき事をやるのさ〜!

画像は前回に続き、キャラクターグッズの一部。
赤いのは実はリュックだったりします。


もしヒマヒマになるのならば自分でバザーっちゅうか、フリマを企画すれば良いのかしら?
ニャンズの病院代の足しにしたりしたいけど、場所等々大変だよねぇ。。。
やはり、着払いで大事にしてもらう方向だなぁ〜。
Mar 21, 2008
差し上げます
m1206028899232693.jpg
ポケモン
サンリオ

グレムリン2
ディズニー

ドラえもん
ときめきメモリアル

できるかな?のゴンタ君
たれぱんだ

スヌーピー
おじゃる丸



等々。





私のコレクション(?)達。
ゲーセンにハマッていた昔のヌイグルミ等々ですけど☆

好きなキャラクターがあれば着払いにさせていただきますが差し上げます。
事情がありまして、置く場所が近々なくなるんですよ。
なので、泣く泣く手放す方向へ。
まぁ、そのキャラクターが好きな人のもとに行くのが一番かも、と思うし。

画像のような表面だけの大雑把な写真を撮って来たので近いうちにまとめてUPします。
写っているヌイグルミ達の下にもヌイグルミ達が入ってますからね〜。

数がとにかく多いので動物ボランティアさんのバザー等への寄付も考えています。
が、宅急便で送る量ではないのでそこいらを考慮しないとね。

ただね〜、ヌイグルミ中心だからバザーだと売れないかも?なんて考えも多少あり。。。
そういうのがあるので、まずは好きな人に聞こうかと。
そんなこんなで興味のある方はご一報をお願いします。

・・・まずは画像を見ないことには、ですよねぇ(^_^;)
早くまとめてUP出来るようにしますので暫くお待ちくださーいッ!
Mar 18, 2008
里親さん緊急募集!〜陸くん.2
m1205750512000114.jpgm1205750512002157.jpg














『陸』くんの特徴的な柄が伝わるでしょうか?
画像は2枚(携帯からなのでちゃんと送れているか不明☆)。

先程の記事に書きましたが、初対面の私でもナデナデ&抱っこが出来ました♪

そのうえ更に!!
「りっく〜ん」って呼ぶと出てきて抱っこ♪♪
スリスリ&あまあま抱っこ♪♪♪

多頭飼いには向いていないようなので、少数飼いor一人っ子飼いでお願いします。
で、外に出たがる傾向があるので、完全室内飼いに適しているオウチにお住まいの方。
とにもかくにも里親さん緊急大募集中ですッ!!


・・・前回の記事に書き忘れた気がするので書きますが、ワクチン済みです。
里親さん緊急募集!〜陸くん〜
m1205749452249026.jpg
実家の母が保護した2〜3歳の男の子です。

物凄く人懐こく、初対面の私でもナデナデ&抱っこが出来ました〜♪

しかも!
その抱っこは「ひし!」って感じでベッタリベタベタのラブラブ抱っこなんですよ!

この子の里親さんを緊急募集しています。
人には驚くほどの人懐こさを披露しますが、猫にはどーーーも・・・。

何にもしない先住猫達に意地悪をしまくって非常に困っています(泣)
『トト』は喘息みたいなのを起こすようになってしまい、大人しくて甘えん坊な『キキ』はハゲてしまいました(大泣)

去勢手術は受けました。
フロントラインもしたし、血液検査も受けました。
猫エイズ等は問題ナシ!です。

外に出たがる傾向があるので、完全室内飼いに適している環境のオウチに是非!
本当に可愛い男の子なんですよ。
柄がかなり特徴的で、それは次に続けてUPします。


やはり・・・猫数が多いいのでこういう事もありますよね。。。
Mar 05, 2008
冬が終わった
m1204706153346535.jpg
本格的に寒くなる前に2ニャンがよく使っていた重ね猫ベッド。
ここ数日また使い始めている。


・・・・・・イコール・・・・・・


2ニャン揃ってお布団の中に入らない。


私の幸せな冬が終わってしまった・・・(T△T)
Mar 02, 2008
体重差
m1204432047237844.jpg
昨日は2ニャンを連れて獣医さんに行って来ました

画像は待合室での1枚。
何かをガン見中の『ネル』君。

視線の先には・・・
大きな&大きなゴールデンレトリバーが





2ニャンの体重は・・・
『ネル』君→5.08kg。
『景虎』→4.18kg。


血液検査&ウィルス検査を2ニャンに。
レントゲンを『景虎』だけに。
甲状腺検査を『ネル』君だけに。

で、血液検査の結果。
2ニャン共『BUN』の数値が少し高かった〜
揃って40ぐらい。

これは私がキャリーバッグを抱えて走って&走って(フクラハギを痛めた)バスに乗り、獣医さんに向かった影響が少しあるような気がするわ。。。


『景虎』のレントゲンは後ろ足の歪みが排泄のときに邪魔をしているかどうかを診たかったから。
何度か受けた触診では問題なかったけど、一応ね、調べておこうと思って。

排泄に影響無かったけど、左後ろ足が斜めにくっついたか何かで少し短くなっていることが判明。
『景虎』の治療をした獣医さんに「10日も入院して、切ってまで治療したのに何してくれてんだよ!」と言いたい気分になりました。
が、今更どうしようもないです。


当日に結果が出る内臓等の血液検査&ウィルス検査の総評は「大きな問題はありませんね。腎臓に関しては3ヶ月〜半年後にまた診ましょう」でした。


あとは外注になった『ネル』君の甲状腺(ホルモン系)の検査結果待ちです。
推定9歳ですからね、元気だけれどそういう検査を受けておいても良いでしょ。


ちなみに、今回の2ニャンの病院代・・・・・・¥56,018‐でした(-_-;)。

お金って貯めても貯めてもって感じよね。
2ニャンの為にもっと&もっと頑張って貯めないとなぁ〜・・・・・。
Mar 01, 2008
癒しの元?
1204260453840384.jpg
最近、仕事が忙しい。
パート派遣なのにコキ使われ中。


さすがに疲れがたまりました。
そんな時には可愛い我が子の写真を眺めましょう。


早くカワイ子ちゃん達に会いたいわ〜」と電車の中でニマニマ



家に帰ってカワイ子ちゃん達をギュッギュすれば疲れなんて吹っ飛ぶわ〜」って。

お腹にモフモフしちゃうから〜」って。


1204260497180738.jpg
気分を高めて勢いよく帰ってもアナタ達の間に母ちゃんの入るスキは無いようね・・・