2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




Oct 20, 2011
【募集】【子猫】中巨人現る!




ミニミニこねこねこねこ3匹元気です。
こねこねこねこ4匹も元気です。







ドーンッ!!



中巨人進入!!





半年違いでこの大きさの違い。
ミニミニこねこねこねこケージに進入したのは『シャア』くん。
『シャア』くんや『ナナ』ちゃんはミニミニこねこねこねこが気になります。

ってか、『シャア』くんが気にしているのはゴハンなんですけどねf(^-^;)
Oct 19, 2011
【募集】【子猫】【動画】ミニミニこねこねこねこ食欲モリモリ〜
ミニミニこねこねこねこがゴハンを食べてまーす

よく食べて。
よく遊んで。
よく眠って。
(しかも仰向き☆)

1秒毎にスクスク成長中〜。


【里親募集】2011年10月16日(日):ミニミニこねこねこねこ揃い踏み
[里親募集][仔猫][子猫][保護][多頭飼い][ペット]
【里親募集】2011年10月16日(日):ミニミニこねこねこねこ揃い踏み
by nishijima0706

Oct 18, 2011
【募集】【子猫】【動画】ミニミニこねこねこねこ『ハヤト』くん




『セイラ』ちゃん&『ミライ』ちゃんの翌日に保護した『ハヤト』くんです。

ステキなお顔に、ステキな柄。
ちょーハンサムボーイです。








まだ少〜し「シャッ!」とか、「フッ!」とか言いますねー。
言っててもおかまになしに撫で繰り廻してます。
まー、『ハヤト』くんも撫で繰り廻されてますから(笑)




それでは動画をご覧下さいませ〜。

【里親募集】2011年10月16日(日):ミニミニこねこねこねこの『ハヤト』くん
[仔猫][里親募集][子猫][保護][多頭飼い][ペット]
【里親募集】2011年10月16日(日):ミニミニこねこねこねこの『ハヤト』くん
by nishijima0706
【募集】【子猫】【動画】ミニミニこねこねこねこ『セイラ』ちゃん




ミニミニこねこねこねこの写真と動画を撮影して来ました。

携帯だとなかなか難しいですねー。
チョロチョロよく動くのでピンボケ写真ばかりになってしまいました。








『セイラ』ちゃんは一番好奇心が強いかなー?
ケージのドアを解放すると一番最初に出てくるし。




それでは動画をご覧下さいませ〜。

【里親募集】2011年10月16日(日):ミニミニこねこねこねこの『セイラ』ちゃん
[仔猫][里親募集][子猫][保護][多頭飼い][ペット]
【里親募集】2011年10月16日(日):ミニミニこねこねこねこの『セイラ』ちゃん
by nishijima0706
Oct 17, 2011
【募集】【子猫】【動画】ミニミニこねこねこねこ『ミライ』ちゃん
ミニミニこねこねこねこ’sの名前が決まりました。
「呼びにくい」と多少のクレームがあったので、もしかしたら変わるかもしれませんが。。。




【里親募集】2011年10月16日(日):ミニミニこねこねこねこの『ミライ』ちゃん
[里親募集][仔猫][子猫][保護][多頭飼い][ペット]
【里親募集】2011年10月16日(日):ミニミニこねこねこねこの『ミライ』ちゃん
by nishijima0706



三毛猫の『ミライ』ちゃん。
オメメ廻りがしょぼくれてましたが随分キレイになってました。

せっかくキレイになってきているのに、なぜか正面から顔が写っていないという奇跡。

おまけに。
携帯写真の方にもお顔が写っていませんでした。
(ひどいピンボケだった・・・)

まあ。
元気なのは伝わったと思います。
また近いうちに行きますので、その時には必ず正面からのお顔を撮影してきます〜。
Oct 15, 2011
【募集】【保護】追加!




今朝!
新たにミニミニ子猫1匹追加保護!!

Oct 14, 2011
【保護】【募集】ミニミニこねこねこねこ仲間入り〜



今朝。
実家に子猫2匹が仲間入りしました。







三毛猫ちゃんの方はオメメ廻りとか、ちょっと良くないです。
『ララ』ちゃんを保護したときと同じ感じ。

これから。
実家の母の“魔法の手”によって可愛くなってっちゃうと思います。

朝昼晩のマメな看病によって、猫は劇的に良くなったりしますから。







キジ柄ちゃん。
お顔はキレイな状態。

どちらも女の子。



先の4匹と合わせて、6匹。
本気で里親さん探しをしなければ。

ちょっと、と言うか。
だいぶのら〜りくら〜りしてました。
Oct 12, 2011
『ファド』たん、永眠いたしました。
2011年10月8日(土)夕方。

『ファド』が『ミド』に会いに行きました。
数年ぶりの再会を果たしているかもしれません。


11日(火)に実家に行こうと思っていたのですが・・・
とても残念です。



『ファド』は距離を置く子だったと思います。
好きでも嫌いでもなく。
近付くでも離れるでもなく。

表情が読み取りにくく、何を考えているか汲み取れないというか・・・
なので、ナデっとすることはあっても、ナデナデナデ〜!!っとすることは無かったです。



今は新たに『にゃーすけ』が良くないです。
検査を外に廻しました。

ヘタすれば、ガン。
場所的にどうかと思うけど、先生の方も直ぐ近くに大動脈があるらしくて手術が難しい場所らしい。

『くろえもん』もちょっと厳しくなってきました。
『ナナ』はガリガリになってるけれど、体調に波があります。


もっともっと働かなきゃ。


子猫4匹の血液検査と手術代で10万ちょっとかかる。
これはこの前渡した500円玉貯金のお金に少〜し足せばいける。

『にゃーすけ』の検査代や治療代。
『くろえもん』『ナナ』『ベンジャミン』+αの通院代。

こんなの今回だけじゃない。

いくらあっても足りなくて。
あったものも底をついて。
どうにかこうにかやってきたけど、そろそろ本当に限界が近いみたい。


こんなオバサンがどこまでやれるかなぁ。


『ファド』たんよ。
先に逝った子達と一緒に、実家ニャンズと実家の母を護っておくれよ。
Oct 04, 2011
【募集】こねこねこねこの『あっ』くん

2011年9月19日(月)撮影
掃除機へっちゃらコンビの『シャア』くんと『ララ』ちゃん。




『あっ』くん。
2回目のワクチン接種、無事に終了しました。
(2011年10月3日)



11月9日(水)と11月12日(土)に不妊手術の予約を取りました。
2匹ずつの予定です。

その前にガッツリ内容で血液検査を受けますよー。
不妊手術を受ける大きさになれば血液検査の結果もある程度信用できますもんね。
録画のお願い 〜3・11大震災 シリーズ17 〜
NNNドキュメント・スペシャル 3・11大震災 シリーズ17
在住カメラマンが見つめ続けたFUKUSHIMA  55分枠


放送時間
10月22日(土)10:30〜

制作
日本テレビ

再放送
10月23日(日) 11:00〜 BS日テレ
10月30日(日) 18:00〜 CS「日テレNEWS24」


自然豊かな土地で、ブルーベリーや椎茸を栽培しながら第二の人生を送ろうとしていたTVカメラマンがいる。
永年、第一線で活躍してきた金子二三夫氏(64)。
その移住先は、福島原発の20キロ圏から僅かに外れた福島県田村市だった…。
3月11日の地震直後から金子さんは、後に「緊急時避難区域」とされた自宅周辺でカメラをまわし始める。
警戒エリア20キロの内側に住むことを決意した住民…津波が襲った公衆電話で雛を育てるハクセキレイ…人間の力を借りず産み落とされた赤ちゃん牛…そして、犬や猫の出産ラッシュ…。
人々は多くを語らない。
自然も寡黙だ。
住民の視線でFUKUSHIMAを内側から見つめ続けた貴重なメッセージ。



http://www.ntv.co.jp/document/








録画してジックリ観てください。
廻りの人達に情報を流しまくってください。