2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




Nov 30, 2008
おほほ〜〜〜ぅ
『まっちょ』と一緒に『ネル』君をなでぐりまわしながらハゲがあるという場所を探したけれど・・・見つからなーい。


ん?


『まっちょ』が首をかしげてる。

ハゲ、見間違いかもしれないの?
無いなら無いに越したことはないけれど。
携帯ユーザー
m1226336783106848.jpg
え〜と、前にも書きましたが、自宅電話&インターネットをやめたので今は携帯ユーザーのニシジマです。

携帯からだとコメントの返信が出来ませぬの。

コメントを読むのはmixiを通して(外部ブログの表示機能かな?)読めてます。
文中リンク等は全部反映されないので読めるだけの状態ですが。




で、思い付いたのですが、記事の中にコメントの返信を入れるのはどうですかね?
ここ暫く仕事は週2日だけになり、PCに触っている時間が少ない上に席の位置がよろしくないので残念ながらブログがいじれませぬ。
なので、いつコメントを書き込めるか解らないのですよ。

困ったことに収入がガタ減り状態が続いているので仕事もちょっと考えないといけない状況だったり。。。
困った、困った、てへへ☆です。

インターネット復活は、今度こそ引っ越したいと物件を探しているので、2月以降を予定しています。
ブログを引っ越しちゃえば良いだけなんだけどねー、今更ヨソに移ってって言う気が起きなくてねー。
って言う私の物臭etc...で皆様にはご迷惑をおかけして申し訳無いです。

mixi経由で携帯からでも外部ブログが見れると知ってから少しずつ閲覧巡りを始めたので、mixiに登録しているペロガー人さん達の近況がだんだん解り始めました〜。
そうでないペロガー人さん達のはちょっと考えて・・・見に行けるようにしまーす。


・・・それにしても、携帯で何かをするのは不便でかなわん☆
Nov 29, 2008
きゃあああああ
『ネル』君がまたハゲ作ってるって!
脇の下ですって!

とにかく急いで帰らねば。

新しいレメディが今日届いたらしいのに〜。
月曜日に電話相談しなくては。
Nov 27, 2008
『るー』さん@猫様猫舌猫かぶり
m1227784582983514.jpg私の“神”って言っちゃうね。
ハクビシン柄(鼻の白い線)がとてもとても素敵な『るー』さん。


実は・・・デカイのよ。


このデカイ身体で小柄な『りー』さんに突進するとは。。。
甘えられる方は大変だ〜f(^_^;)
『りー』さん@猫様猫舌猫かぶり
m1227784152370296.jpg先日【猫様猫舌猫かぶり】の『さゆり』さん宅が“オープンルーム”と言うことで、失礼ながら夕飯時にお邪魔してきました〜。
御馳走様でした、てへ♪


画像は可愛い&可愛い『りー』さん♪


『さゆり』さん宅には6ニャンがニャゴニャゴしているので6ニャン共紹介しまーす!
携帯からだから1ニャンづつですけど☆
Nov 22, 2008
『景虎』@08年11月22日
m1227339064069253.jpg
ハッキリ言って可愛いですっ!!
うちの『景虎』っ!!



・・・・・・ま、そんな当然の話は置いといて。










12日・17日と吐いた『景虎』ですが、その後は吐いておりません。

朝のカリカリをキドニーケアから変えようと思い、市販フードを何種類か買って来ました。

が、『ネル』君が食べて食べて困ってます(∋_∈)☆

アッチとコッチでシニア用と成猫用を出し分けて、どうにか『景虎』に食べてもらうようにしてるんだけど・・・、してるんだけど・・・。
気が付けばシニア用を食べた『ネル』君がカーテンの影から「ジーーー」と見てるではないかΣ(´△`;)!!

そして・・・一口で立ち去る『景虎』。
『景虎』の分を85%食べ尽くす『ネル』君。



・・・・・・・・・。


・・・あの・・・・・・。



・・・あのね・・・・・・。



『ネル』君・・・・・・。



・・・・・・ばっくれて倍食べてるじゃんかよーっ!!(∋△∈)
Nov 19, 2008
吐く
m1227103972652917.jpg
12日(水)に気化した塩素を吸い込んでしまったのだろう、『景虎』が7回続けて吐いた。

慌ててH動物病院に電話するも「舐めたり飲んだりしたのでは無くて気化したものを吸ってになるとオウチで出来る処置は無いんですよ」と言われ、とにかく様子を見守る。

たまたま抜歯後の『ネル』君をH動物病院に連れて行く日だったので気合いで2ニャンを連れて行った。





1つのキャリーバッグに2ニャンを入れるので非常に重い!
それでも前は約10キロを肩から下げてバスでH動物病院に行ってたワタクシ。
その時はちょうどタクシーが来たのでタクシーを使っちゃいました。



で、17日(月)の夜。

ゴハンを食べた直後に『景虎』がゲボゲボしてる。
喉に引っ掛かった吐き戻しかと思ったら、ゴハン・ゴハン、水分・水分、泡・泡と吐き、大量の黄色い液体をゲホッと出した。

時間は21時半頃。

近所のN動物病院に電話するも奥さんが出て先生は不在。
やっぱり!
あのオッチャン、すーぐ飲みに行っちゃうんだもんなー。

『景虎』はそこまで吐いて落ち着いたので『まっちょ』と交代でスポイトで少ーしずつ少ーしずつ浄水を飲ませながら様子を見続ける。

22時半に処方されているレメディを飲ませて、数分おいた後にドクターズケア(シニア)カリカリを出すと走って食べに来た。
『ネル』君も走って来たけど、ここは『景虎』優先で。

それは吐く様子もなく、水をよく飲んで、いつも通り「ぴゅるるる」って鳴いて。
そこで2人で一安心。

明け方になっても大丈夫そうだったけど、まだまだ心配。
翌日は仕事だったから、『まっちょ』が夕方頃に仕事で近くを通ったときに家に寄ってくれて2ニャンの様子を知らせてくれました。

さすがに彼も心配だったらしいです。
でも、まだ、動物嫌いのままだけどね。


もぉーーー、ずーーーっと家に居たいわぁー、もぉーーー、何が起こるか解らないじゃないのー。
Nov 15, 2008
困ったわ〜
m1226746347737963.jpg
画像は実家の可愛い&可愛い『ポテ』。
すっげー可愛いでやんの♪


フリマ終了〜。
フリマ自体終了〜。

駐車場のオーナーが変わって、「フリマへ貸し出さない」と言われたらしいです。
駐車場は諦めて広い遊歩道(?)だけでの開催も「NO!」なんだって。



やっと知れてきたのに〜。
ここでフリマが開催されてるって。

開催者は他を探してみるって言ってたけど、1からだから難しそう。
あっ!と言う間にオーナーが変わってくれないかなー。

田舎での商売なんだから地域に協力しろっちゅーの。
出ている人達みんな「どこに行けば良いの・・・?」と困っていたよ。

まだまだ靴が残っているので、実家の手を余りわずらわせない距離でフリマ会場を探さねば。
靴達は段ボールにしまって物置に全部押し込んできた〜。
こんな感じのも〜
m1226721592931470.jpg
7月は地味な色ばかりだったけど、今回はこんな感じのも置いてあります〜。
お昼から客足がパッタリですわ〜(-.-;)


・・・稼げ猫代!おーっ!!
販売中〜
m1226718285869086.jpg
全部並びきれなかった。。。
『景虎』、初めての経験から帰宅
m1226685506299335.jpg
行って来ました!
2ニャン一緒にホメオパシー治療。

さすがに2ニャンが一緒のキャリーバッグに入っているからか、道中なかなか大人しい。
が、40分ぐらい経ったら『ネル』君が騒ぎ始め、時間差で『景虎』も騒ぎだす。。。

それでも、思っていたより全然大人しかったと思う。







で、『景虎』の診察結果。

色々と出るわ、出るわ。
2年前の我が家に来る前の足の傷に問題が残っていて、まずはそれからの治療になりました。

他には魚類がダメだったり、腎臓の数値が高いからと朝ゴハンをキドニーケアに切り替えたのがアダになって「たんぱく質が不足している」と言われたり。
BUNは少し高いけどクレアチニンが正常だから、1歳でキドニーケアに切り替えたのは早かったみたいです。
そういうのが血液の循環を妨げて腎臓の数値を高くしたり、便秘になったり、悪循環になるとの事でした。

キドニーケアは『ネル』君には“凄く良いゴハン”の反応が出たんだけどね。

ふりかけ程度にトッピングしている市販のフード。
これまた困った結果になりまして。。。

『ネル』君にはだいたい○か△だったのが、『景虎』はほぼ×。
どれもこれも出せば好んで食べていたのに〜。
トッピング用カリカリやたまに出す缶詰が総取っ替えの事態になりました。

あとゴハンの内容も。

全く同じゴハンを出しているのにお互いのを伺って、結局同じお皿から食べる2ニャンなので、2ニャン共通で食べれるゴハンを探さないと(T_T)
「この子には赤身肉が良いみたい」と『景虎』は言われたので、まずはそこから。

今月は血液検査・抜歯・抜歯後検診・中毒症状・ホメオパシーとかなり出費が続いているので・・・・・・
ニシジママネーが氷河期に突入したぞーっ!おーっ!!
仕事くれーっ!おーっ!!
Nov 14, 2008
『景虎』、初めての経験へ出発
m1226639103796229.jpg
ノ〜ンキに日向ぼっこをし、オヤツを食べている『景虎』。

15時にお迎えが来て、『ネル』君と一緒にホメオパシー治療を受けに行きます。
車で1時間以上かかるので心配は多大ですが、色々調べてもらって来ます〜。
Nov 13, 2008
フリマ


フリーマーケット会場
http://page.freett.com/plaza5fm/accesmap.htm




今週の土曜日にフリマに出ます〜。
7月に参加したのと同じ会場。
台風で中止になったのと同じ会場。

ザ・リベンジ!!


7月に引き続き新品の靴の種類が増えました。
新品やら中古やらのジーンズ類を追加します。

出来るならば冬っぽい物を用意したいところ。
ニット帽とか。



場所:東京都青梅市千ヶ瀬町3−400 PLAZA5駐車場内

最寄り駅もなく非常に不便な場所ですが、プチ旅行がてらドライブに来てはいかがでしょうか〜?

時間:10:00〜16:00

9:00に場所の抽選があるので、9:30頃から品物が並び始めます〜。
並べ終わったら前回のように画像をUPしたいと思いまーす。



フリマでの収益は実家の29匹ニャンコに使わせていただきます。
Nov 09, 2008
落ち着き
m1226198069114389.jpg
昨日はずーーーっと私から離れず、私を追いかけ、甘えっぱなしの『ネル』君でしたが、一晩過ぎて落ち着いたみたいです。

良かった〜。
本当に心配だったんよー、昨日の様子だと。

腕枕で一緒に寝ても寝言を言い、寝落ちたかな〜と思うと「ハッ!」としたように起きて布団から出て行き、隣の部屋を廻って布団に戻って来るを何度も繰り返す。




「そんなに病院に一泊したのが辛かったのか」と。
「このままトラウマになって熟睡出来ない子になってしまったらどうしよう」と。

一晩経ったら大丈夫そうになったから本当に良かった。
今は『景虎』がキラキラボールで一人遊びしているのにチョッカイを出しに行ったりしてるから、もう安心です。




画像は『ネル』君が居なくて私にベッタリンコな『景虎』。
Nov 08, 2008
無事に帰還!
m1226111944381358.jpg
『ネル』君のお迎えに行って来ました!
動物病院が混んでいて(←土曜日だって事を忘れてた。)直ぐに『ネル』君に逢えたワケじゃないけど、逢えた時は可愛い声で「にゃーにゃー」鳴きっぱなしでした。

家の中に入るまで鳴きっぱなしでした(^_^;)

「どうしたら良いのか解らない」と言う風にスリスリ&ウロウロ&スリスリ&スリスリしてきます。
これは実家のニャンズが外に出てしまって、家の中に戻って来たときに起こる現象と同じです。
とにかく甘えたくて仕方無いけど表現しきれない、みたいな感じ。

『ネル』君はスリスリ&キョロキョロ&ウロウロで落ち着かないから抱っこ出来ない〜。
今は「ほわん」と何か喋っているようです。

『景虎』が『ネル』君の方に走って行きました。




いや〜〜〜、無事で、しかも元気そうで良かった!

口の中から腎臓に菌が廻ることを恐れて抜歯に踏み切ったけど、心配で心配でたまらなかったから。
『ネル』君は今回が最後の全身麻酔。
推定9歳だからね。
あとは日々の体調管理だわ〜。
あと6時間半
m1226079467319229.jpg
『景虎』と2人で肩を寄せあっております。

動物病院が開くまで・・・あと6時間半。
こういう時の時間は長〜く感じる。

早く時間になれ〜!
普段の時間の流れはベラ早なのになぁ。
Nov 07, 2008
途方にくれる2人
m1226056997456358.jpg
『ネル』君は精一杯の声で沢山鳴いてました。
実家の母の言う通り、顔を見せない方が良かったと深く後悔。

ごめんよ、『ネル』君(T_T)

点滴もあるし、今日は病院にお泊まりなんだよね。
明日の朝イチで迎えに行くからね!
腕枕で一緒にお昼寝しようね!









『ネル』君の面会が終わり、抜いた歯を貰い、買い物して家に帰りました。

今はDKで『景虎』と途方にくれてます。。。
『ネル』君が居ないのでお互いにどうしたら良いのか解らないのです。

DKであぐらをかき、そこに『景虎』が乗りっぱなし。
こんなんで迎えに行くまでのあと半日をどうしたら良いんだ〜!?
無事に覚醒
これから『ネル』君の面会に行って来ます!
歯を3本抜いたらしいです〜。
そわそわ、うろうろ
m1226030500365086.jpg
今朝10時頃に動物病院に『ネル』君を預けて来ました。

全身麻酔。

心配です。
心配です。

全くもって落ち着きません。
部屋の中をそわそわ、うろうろ。
なので『景虎』も落ち着きません。

終わったら電話をくれるように頼んできたので、今は電話待ち中です〜。
Nov 06, 2008
絶食絶飲
m1225982740937605.jpg
今夜22時から『ネル』君は食べるのも飲むのも禁止。
これには『景虎』も付き合わされてます。

なぜならば〜・・・・・・。

『ネル』君は明日、全身麻酔で抜歯をするからです。
そして一泊。

先日受けた血液検査の結果は大丈夫でしたが、念のために点滴をしながらの全身麻酔にしてもらいます。
年齢的にもこれが最後の全身麻酔。

奥歯が自然に抜けてくれるのが一番なんだけど、残念ながら抜けなくて。
口の問題は腎臓の心配になるので、行き付けの西洋医学動物病院とホメオパシー動物病院と、相談して、通って、相談して、抜歯に踏み切りました。


抜歯が無事に終わりますように、そして、全身麻酔から目が覚めてオウチに戻って来れますように。
『景虎』も寂しいだろうけど、一緒にお留守番しようね。
Nov 05, 2008
実家の『キジタロウ』
m1225874497496880.jpg
実家ニャンコの『キジタロウ』。
かなーり男前♪
しかも、物凄く頼り甲斐がありそうな感じ(笑)

今年の夏にやっとこ(2度目の)仲間入り〜。
猫エイズキャリアの推定2〜3歳の男の子。

成猫でエイズキャリア(『陸』とケンカするかも?だから)なので、子供部屋(現在:姉&保育園児1人)で『みけやん』と『みーたん』と生活中〜。






          



実家の母の散歩コースに首輪をした、とーっても人懐こい、大きなキジトラが現れるようになりました。

その人懐こさは心配だけど誰かの飼い猫かもしれないし、と。
数が多いからこれ以上増やすのは難しいし、と。
当然思うでしょ?

その後も大きなキジトラは現れ続け、いつの日か首輪も無くなりました。
思い切って2007年1月に保護。→去勢手術。

お店のスペースで飼おうと試みるも脱走されました(T_T)
(↑↑↑寂しかったみたい)
2階の階段窓をこじ開けての脱走。
これが2007年2月のオハナシ。

その後は姿を見かけど絶対に近寄って来なくなり、そして全く姿を見なくなりました。
気にし続けて今年の夏!1年半をかけ!再び『キジタロウ』がっ!
しかも、スリスリ付きでっ!!

忘れちゃいけない1度の脱走。
数日をかけ、慎重〜に、慎重〜に、実家の中へ。
そのまま子供部屋のケージの中に保護。

その日のうちに病院で再検査。
残念ながら猫エイズキャリアのまま。

子供部屋の2ニャン(両方おばあちゃん)とケンカをしないので、3日でケージから出し、そのまま正式に子供部屋の子になったのでありました〜♪



          



今も『キジタロウ』の人懐こさは健在で、お腹に顔をスリスリしても大丈夫なくらい。
ナデナデも底無しです(笑)

しかーし!
しかーしですよ!
ケンカはしないけれど、『みけやん』にイジワルをするらしいのですっ!

そんなワケで『キジタロウ』の里親さんを募集しています。
猫エイズキャリアなので、発症しないように日々の手間暇(歯磨きや栄養や体調管理)を考えると、もしも発症した事を考えると、1匹に集中出来るオウチが理想です。