2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




やるね〜、日本ヒルズ・コルゲート会社さん♪
ネットでニュースを読んでいたところ、ペットフードメーカーが「ペットも家族だから」との社長の一言で、【扶養ペット慶弔規定】を設けたという記事を発見しました。


ペットも扶養家族です…フード会社が慶弔規定


多分、こういうネットニュースって古くなるとページが存在しなくなってしまうと思うので、お早目にネタにして下さいね〜
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1146972908888136



この記事への返信
ホント!やるね〜^^
普通の会社ではなかなか難しいだろうけど有名フードメーカーだもんね
しかしながら率先して始めてくれるってことは良いことだ♪
お金はともかく、亡くなった時の休暇は絶対欲しいな
仕事行っても身入らないの分かってるし、悲しい感情なんてコントロールできないもの
看護師に注射しながらボロボロ泣かれたら
患者さんも雇ってる病院も困るっしょ(*⌒m⌒)
Posted by Pinko | 03:08:51, May 08, 2006
イイ社長サンですねえ♪
確かにペットも家族ですもんね。親戚のお兄ちゃんの会社では、お兄ちゃんが「ペットを病院に連れて行きたいので早退させて下さい」と言ったら早退させてくれたそうですけど・・・それくらいはブログを見てると割とあるし。
動画観ましたよ♪
「黒い子ちゃん」も「柄ちゃん」も可愛いですね♪
それにしても『ペログ〜』サン、入れないわ見れないわ、コメント書き込めないわで何も出来んやんか!!夜は!!(泣)
Posted by 白雪 | 05:15:49, May 08, 2006
GW中のペログーさんはダメダメでしたねo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
やっと落ち着いて皆さんのところに来れますよぉ。
(おいおいヾ(^^;仕事中だろ!って)

おお〜っヒルズさん、やりますねェ!
ウチの会社はペットを飼っている社員がほとんどなので、老猫を介護してたとき・チビだった風の鈴の世話に、早退やチョイ抜け(近所なので)をさせてくれましたが、会社として認めてもらえると、ウレシイですよねぇ(^^)
ペットロスを経験してますが、二重人格になったよう…とでも言いますか 今考えても変だったと思います。

こんなにカワイイ手乗りーズを見ちゃうと欲しくなっちゃいます〜!(≧▽≦)
でもウチは2DKに2ニャン、風が普通の子じゃないから、新しい子は迎えられないし…。
Posted by わらび | 10:34:56, May 08, 2006
泣きながら注射されたら反対に注射されてる方は泣かなくなるかもしれないけれど、それ以上に困ってしまうのは間違いないよね(笑)

こういう、その会社独特の優遇をもっともっと色々なトコロで取り上げれば良いのに。
少子化に対しての優遇がたまに特集されているのを見かけるようになったぐらいだから取り上げられるのは難しいかな〜。
Posted by nishijima0706 | 16:27:53, May 08, 2006
普段からいかに「この子が可愛くてね〜」という【親バカぶり】を発揮しているかも重要だよね。
その会社自体では認められないかもしれないけれど、上司や仕事仲間の配慮がたいてい受けられるものだからね。
もし、万が一『ネル君』が何時間か毎に人間の手が必要になることがあるなら派遣先に交渉して一緒に通勤しようと思っているし。

『柄ちゃん』&『黒い子ちゃん』、可愛いでしょ〜ん♪
この親子を生で見ても『セクスィ〜』は心を動かされずに「飼わないよ」って言い放ったんだよ!
もー、いい加減に動物好きじゃないのも止めればいいのにねー。

GW中の夜中はちょっと時間がかかったかな〜。
それ以外の時間は普段通りだったよー。
Posted by nishijima0706 | 16:43:13, May 08, 2006
ん?
会社の方がネット環境が良いのでしょうか?
うちは半々ぐらいだけど。

『ペットロス』にはなる自信満々ですよ!
実家を出てから暫くは黒を着ても毛がつかない生活が珍しくて快適に過ごしていましたが、徐々に徐々に何かが足りなくて、そのうち犬や猫を見る目が尋常じゃなくなりましたからね〜(笑)

2DKを無理矢理『セクスィ〜』と私の部屋に分けて内緒で猫を増やそうかと思っていたるするんですわ。
『ネル君』がまだ治療中にもかかわらず部屋でタバコが吸いたいって言い始めて今後どうしていくか議論中なのでそれに便乗しようかと。

私の提案は「部屋の中で吸いたいのなら完全に部屋を分けて、場所が無いからゴハンも別々に食べるようになるけど、そうすれば部屋でタバコ吸えるから分けちゃえばいいじゃん」なのです。
まあ、『セクスィ〜』はそのまま無言でベランダにタバコを吸いに行っていたのでどうなるか解らないですけどね〜。
Posted by nishijima0706 | 16:57:53, May 08, 2006
良いなぁ〜うちの会社でも実践して欲しいですよぉ。

まぁ、ペットの病院で遅刻とかしても許してくれる会社なのでまだ寛大なんじゃないかとは思いますけどね。
遅刻分は有休を削りますけどね。
Posted by omi | 00:55:31, May 11, 2006
職場仲間の間では認められていても、会社自体の保障ってないもんね。
そういうのを考えるとコレって凄い話だよね〜!

うちの現場、私が派遣のくせに強制休みや遅刻&早退をするので諦めているみたい(笑)
Posted by nishijima0706 | 12:55:47, May 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :