2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




『ポテ(黒ママ猫)』、なぜか帰宅
よく解りませんが、『ポテ(黒ママ猫)』が女医さんからの連絡で手術をしないで帰宅する事になりました。
これからの事は夕方の連絡で決めるらしいです。

私が実家に着くのは19時頃なので、その時にはハッキリしていると思います。
詳細が解ったら早目にお知らせしたいと思います。

ご心配おかけしておりますm(_ _)m
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1146023828629402



この記事への返信
ポテさんの残りの赤ちゃんが全然話しにでてこないので「変だな??」と思ってたらこんな事に・・・★
しかも更に困ってる4匹の仔猫が登場してるし・・・。
その「殺してしまえ」の現場の奴、私がその場にいたら乱闘になってます。
基本的にニュースで誰かが殺されたとか見てもなんとも思わない人なのですが私は。事が犬・猫の事になると凄く腹が立つので。
ちょっと前にうさぎを蹴り殺した奴らとか。自分で知ってたらなんらかの仕返しします!!あんまり言うと私の人格が疑われそうなので詳細はいいませんが☆
その直ぐ殺しそうな奴に仔猫とママ猫が見つかりませんように・・・。
ポテさんが大丈夫な様に・・・。幾らなんでもお腹の中の残った仔達を出さないとポテさんも危険ですし・・・。
今日の報告を待ちます。
nishijimaサンも、お母さんも気落ちしないで頑張ってください!!!
Posted by 白雪 | 16:57:21, Apr 26, 2006
来てみて驚いています…。
ポテママさんのこと、新しいベビちゃん4にゃんのこと。
私も心配。またいろいろわかったらアップしてくださいね。
Posted by なるくるママ | 11:43:48, Apr 27, 2006
その後、ポテママちゃんの具合はいかがでしょうか?
チビニャン達のことも心配ですし…。
詳細のUPをお待ちしております。
Posted by わらび | 12:16:56, Apr 27, 2006
現場の職人さん、うちではA棟の大工さん達って呼んでいるんだけど、その人達の資材置場の150センチぐらいの高さの棚に産んでいたのね。
今は私が張り紙をして、産箱も新しくして、A棟の大工さん達と話したから誰も手を出さない事になっています。

「殺してしまえ」という人も手を出しませんからご安心を。
業者用タオルを横流ししておきましたから(笑)

『ポテ』は私もよく状況が理解出来ないんだけど、レントゲンを撮っても何も写らなくて、とにかく脂肪が凄いんだって。
なので、もしかしたら「ただのデブ(かたぶとり)の便秘症」かもしれないから、母乳の事もあるし、様子を見ながらの帰宅になったみたいなの。

昨日実家に行って来たけど、妊婦にしか見えないんだよね〜。
デジカメで写して来たので、今夜にでも自宅PCからUPしたいと思います。

心配かけちゃってゴメンね。
Posted by nishijima0706 | 12:50:51, Apr 27, 2006
『ポテ』は『白雪さん』に返信したように「「ただのデブ(かたぶとり)の便秘症かもしれない」って事で帰宅になったみたいなんです。
まだ解らないですけど、女医さんも「レントゲンには何も写らなくて、この子の脂肪がたくさん写ったのよ。でも、まだ解らないからシッカリ様子は見ていてね」って言われたみたいですね。

現場の4ニャンは昨日実家に連れて帰ろうと思ったんですけど、親猫にバレたみたいで、ずっと4ニャンから離れなかったので延期になりました。
さっき見てきましたが、4ニャンともダンゴになってよく寝てました。
『ポテ』の母乳で育てたいので、早く全部ハッキリすると良いんですけど。
Posted by nishijima0706 | 12:54:56, Apr 27, 2006
『白雪さん』&『なるくるママさん』に返信したように『ポテ』はハッキリしていないのですが、「ただのデブ(かたぶとり)の便秘症かもしれない」って事で帰宅になったみたいなんです。
女医さんも確かでは無いので「シッカリ様子は見ていてね」って言っているみたいですけど。

実家の母も私も「ただのデブ(かたぶとり)の便秘症かもしれない」だったらどんなに良いか。
『ポテ』が無事なら5連休前にどうにか現場の4ニャンを実家に連れて行きますよ。
昨日は親猫がずっと見張っていたので連れ出せなかったんです。

実家は青梅なんですけど、『ポテ』が前回産んだ子も同じように懐っこいらしいんですよ。
そんな野良猫が何匹も居るらしいので、さすがに母が「どこかのボランティアさんにお世話になりたい」と強く言っていました。
「だって、そういう人達って相手の家に行って飼えるか見たり、凄く相手を調べるでしょ?それなら安心じゃないですか。どこかに無いの?」と。

残念ながら青梅には無いんですよ。
うちは板橋なんですけど、動くとお金を取る人達しか知らないので、ボランティアの人達の情報があったら頂きたいんですけど・・・。

ワクチンや避妊・去勢手術はちゃんとやろうと思います。
ただ、保護しておく場所と里親さん探しに限界があるので幅広く活動している人達のチカラをお借りしたいんですよ。
Posted by nishijima0706 | 13:12:30, Apr 27, 2006
大変失礼ながら…
お母様がお元気の今は良いですが、もしもお母様に何かあったら、多頭飼い崩壊の恐れがあると思い、書かせていただきました。

山梨県が拠点のリトルキャッツさん(http://little-cats.iooo.jp/)というところがあります。
代表の方は山梨にお住まいですが、八王子や埼玉方面にもスタッフの方がいます。
ここはボランティアで保護・譲渡をしており、預かりはやっていないと思いますが、譲渡用BBSなどがあり 里親探しの手伝いなどしてくれます。
先日も『大阪38匹多頭飼い崩壊』の里親探し手伝いもされてました。
一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?
Posted by わらび | 15:23:02, Apr 27, 2006
リトルキャッツさんへの問合せは、フリーメールは不可です。
セキュリティの関係で受信しない…とか言われてました。
それでも、もし数日しても返事が来ない場合はBBSに書き込んでみてください。
毎日すごい量のメールが来るそうで、見落とすことが有るみたいです。
Posted by わらび | 15:37:06, Apr 27, 2006
ありがとう!

HPを覗きに行ってきました。
「こんな感じ」というのを印刷しておこう。
近々、また実家に行く予定なので、印刷したのを見せて母と相談してみます。
Posted by nishijima0706 | 21:53:06, Apr 27, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :