2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




新しい動物病院の結果.4



こちらは血液検査の結果です。
【リンパ球】が高かったですね。

最近の『ネル君』は以前にも増して甘えん坊の寂しがり屋さんになっているので、ますます仕事に行き難くなりました。

私が出勤した後に諦めて布団に戻って『セクスィ〜』と少し寝るみたいですが、昨日は『セクスィ〜』に引っ付いて寝たみたいです。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1144467729537666



この記事への返信
ネルくんの甘えん坊ぶりが増してしまったなんて、置いて出かけるのが忍びないですね。
nishijimaさんもお家で出来る仕事があるといいのにね。
一概には言えないけど、猫さんって男の子のほうが甘えん坊さんなのかな?
うちの5にゃんはさっぱりしてるのよー。
抱っこしてあげればベターってするこもいるけど、自分からは余り寄って来ないわよ。
にゃんこ同士で遊んでいるしね。
猫って気ままな生き物だから最初からこう言うものだと思っていたもの。
病気の結果が出るって事は治療にも掛かれる事だからネルくんと一緒に直すことが出来るといいね。
私はただ見守ることしか出来ないけど直るように祈っているからね。
Posted by きょっぴい | 14:17:09, Apr 08, 2006
こんにちは〜くろこです。
置いていくのは後ろ髪引かれるけれど、稼がなければいけないから
親としては厳しいところですよね(^^)
ネル君もそれだけニシジマさんに頼ってるって事だし♪
仕事の時は仕方ないとして、ネル君のそばに居られる時は、
ベッタリ甘えさせておけば我慢してくれないかしら〜。
検査結果を踏まえてこれから治療ですね!頑張って下さい!
Posted by くろこ | 18:16:13, Apr 08, 2006
お久しぶりです〜。
アカシアさんに行った事で、どんな結果が出たのか気になって気になって。
でも、なかなか覗けなくって、ようやく今、じっくり読みましたよ〜。

診断結果で出る一覧表、見るだけで眩暈がする程の項目が書かれていますね(泣)。
シック・ハウスにタバコのレメディは解ったんだけど、他の2種類は何のレメディなのでしょう?
問診を書き出していた、【農薬】【塩素】系をさしているのかな?

シュウ酸が駄目って事は、加えるサプリのカルシウムの種類も気をつけた方が良いかもしれない。
結石の種類にも2種類ある様に、カルシウム・サプリにもどっちよりとかあった様な話を何処かで読んだのよー。
(あやふや記憶だから後日、また見直してみるけど;)

そういえば、本猫の血液を使ったレメディも作ってくれるんだってね、アカシアさん。
ネルくんも、採血した血液から作って貰ったのでしょうか?

肝臓が悪いってのはショックだね。
でも、腎臓と違って再生可能な臓器だから、気をつければ健康な状態に戻す事も出来るみたいだし、逆に、判って良かった!と思いましょう〜。
須崎先生のHPブックマークしている?
肝臓用のサプリを紹介しているよ。
アカシアさんと相談したりしながら、元気なネルくんとのLOVELOVE生活が、更に濃厚になる事を祈っているよ!

ヒメちゃんの時に診察の様子を見させて貰ったし、我が家もアカシアさんでのホメオパシー療法を診察させたいね。
連れて行くのは足がないので、毛での診察になるとは思うけど。。。
早々と、無事に1歳を迎えた事だし、西洋医学以外のアプローチからの健康診断もしておきたいって、思うのだ。
2頭同時だと、猫貯金が1度で空っぽになりそうだけどね(苦笑)。
Posted by あっきー | 00:04:46, Apr 09, 2006
私も、お久しぶりですだ。
いや〜、色々わかってきて良かったよ。

遠いのとお高いのがなんだけど、確実にわかって治療していけるんだから、普通の病院で無駄足踏むのを考えると全然良いよね。
肝臓が悪いのも、聞いてショックだけどわかって良かったよ。
遠くでも行ける距離にホメオパシーを扱ってる病院があって、良いな〜。
関西には皆無だよ。
Posted by なんちゃん | 23:37:03, Apr 09, 2006
うぬ〜〜ホメオパシーって難しい。。
・・・アルファベットや数字に弱いものでして(爆

リンパ球の値って興奮した時にも上がるんでしたっけ??
(↑アヤフヤな記憶・汗)
単なる長旅の一時的な影響だと良いですね。

甘えん坊でサミシガリヤのネル君・・・(泪)
ニシジマさんが帰ったら思いっきり甘えるんだよぉぉ〜( ̄▽ ̄
、、、そう、量より質で勝負!!?
コレがネル君に伝わればいいんだけどなぁ。。
Posted by  | 00:37:51, Apr 10, 2006
忍びない・心が痛い・私も泣きたい・・・そんな心境です。
一緒に仕事に行きたいですよ。

猫って去勢・避妊の有無もあるけど、オス猫の方が甘えん坊って話は聞きますよね〜。
それに1匹だけだし。

体の中に染み込んでいるモノを抜いていくのには時間がかかると思っているので、焦る気持ちも無いし、半月経っても経過が解らないじゃないか!って言うのも全然無いんですよ。
なので、イライラせずに『ネル君』と一緒に治療していけそうです。

元気にトンネルを抜ける『ネル君』の映像をいつかは披露したいと思います。
5ニャンと一緒に見守っていてください(*^-^*)
Posted by nishijima0706 | 12:45:19, Apr 10, 2006
仕事だよ、お前のゴハンや病院の為だよ、って言っても伝わらないんですよね。
何となくで良いから伝わって欲しいな〜って思って、口に出して言っているんですけどね。

ゴールデンウィークも近いし、一緒に居られるときはベ〜ッタリと過ごしたいと思います。
Posted by nishijima0706 | 12:47:36, Apr 10, 2006
私もよく解らないや(笑)

サプリは一時休止で、病院で出されたアミノ酸とドクターグッドペットの消化酵素を毎日あげることになった。
今はこれ以上のサプリはあげないつもり。
うまく肝臓で分解処理ができないかもしれないしね。

血のレメディは次の分から出される予定。
作るのに日数がかかるんじゃないのかな?
タバコもセブンスターに変わるはずだし。

1匹づつの検査になるから料金も2倍!
けっこうキツイよー。
『ヒメ』と『ネル君』で私はもうパンクしたもの。

この前の『ネル君』は3万2千円で、『ヒメ』は2万7千円だったので、2匹で7万あれば大丈夫だと思うけど、問題が出たら半月に1回だから覚悟が必要だよ!

あ、西洋医学の健康診断結果を引っ提げて行った方が良いかも。
Posted by nishijima0706 | 12:55:23, Apr 10, 2006
ども〜。

こんなにあると「自分流で勉強してても無理だったな〜」って思った。
お財布に無理させて行って良かったよ〜。

本当に遠くても行ける距離にあって良かったと思った。
早く関西にも開院すると良いんだけど(全国規模で開院希望)。

母は緊急時には頼りにならないからホメオパシー治療に不満が出て来たらしい。
『ヒメ』の体力や体重維持が出来ているのも、自分で点滴して1日に4回a/d缶を食べさせているからって言うのもあるみたい。

「10年以上積み重ねてきた原因がそう簡単に取り除けるワケないだろう?」って言っているんだけど、あとは「行きつけの病院と上手く使い分けてくれよ」とか。
緊急の時に対応してもらえないのは「通院しているのに!」って母の中で大きいみたいで・・・、なかなか難しいね。
Posted by nishijima0706 | 13:07:24, Apr 10, 2006
私にもよく解らない(笑)
存在する物質と同じ数だけの原因があるから、それだけのホメオパシー治療の種類があるわけで・・・、色々あって難しいのだ。

『ネル君』は量と量の猫なのでイツまで経っても伝わらなさそ〜(T_T)
最近は膝の上でしか寝なくなったし、朝は布団から出ようとするとしがみ付いてくるし、毎日私が泣きそうです(T_T)
Posted by nishijima0706 | 13:16:00, Apr 10, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :