2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




11月9日の『クロ』の様子
昨日、仕事帰りに実家に行きました。
他の猫達の頭を撫でながら茶の間に入って「クロはどこ?」「コタツの中よ」と会話を交わした直後、コタツの中から吐く音が聞こえました。

母が病院に18時に迎えに行って家の戻ってから水を飲みたがり、とても沢山の水を飲んだらしいのです。
私が実家に着いたのは19時過ぎ。

コタツを覗くと『クロ』が沢山の水を吐いてました。


体に触ると全身が突っ張るという症状も見ました。
母も先生もキレイに顔を拭いたり等のお手入れをしてあげたいと思ってフキフキしようとすると手足はもちろん、首も体も全身が突っ張ってしまうのです。

見ている限り、『クロ』が突っぱねているのでは無く体が突っ張ってしまうみたいだと思いました。
とても怖いです。


今朝、病院に行く前の母にメールをしました。
私が帰った後の症状を知りたかったからです。

AM2時頃から鳴いて、つっぱったり、寝不足です。今は、大人しく目を開いたまま横になってる。 ※AM8:27
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1131507918564726



この記事への返信
クロちゃんの様子とても心配ですね。
なんとかしたくても出来ない歯がゆさ、よ〜くわかります。
私も何度も辛い目にあってきていますので。
クロちゃんの生命力を信じましょう。
おかあさん、大丈夫ですか?心配です。

病名何でもいいから早く教えて欲しいですね。
nishijimaさんもご実家に行ったりできっとお疲れでしょう。
Posted by ゴンママ | 00:38:49, Nov 10, 2005
はじめまして。クロちゃんの様子が気になったので書き込みさせて頂きます。
ウチのアイも『眼球交差?』『眼振』の状態になった事があります。
2年位前の事なんですが、イキナリ具合が悪くなって吐いて。
アイは普段、殆ど吐いたりしない子なんで急いで病院に連れて行きました。
でも原因は全く不明で。大きな大学病院の獣医科なら判るかも・・・と場所を探したりしましたが凄く遠方で。
いざとなったら行くしかない!!と思っていたのですが、病院から戻って休んでるアイの様子が変で。横になってるんですが・・・なんだろ上半身は起こしてる状態で「具合よくなってきたのかな?」と思ってたんですが、よく見ると眼球が左右にひっきりなしに動いてるんです。
ビックリして親を呼んで再度、病院に行きました。
親曰く「近所の畑で農薬まいたのかも。其処に入ったのかも」だったのですが、やはり原因は判らない。
以前、親の知り合いのワンちゃんが同じ様な状態になった時、ずっと点滴をしていたら治った・・・らしく、ウチもとりあえず同じ様にして貰いました。
その間、私は大きな病院へのアクセスを考えてましたが、1日1日と経つにつれて病状が良くなっていったんです。
病院に連れていって入院しながら点滴して貰って4日目。
迎えに行くと、アイは元気なアイに戻っていました。
クロちゃんがアイと同じかは判らないけど、もし参考になればと書き込みさせて頂きました。
クロちゃんが回復する様にお祈りしています。
Posted by 白雪 | 02:01:24, Nov 10, 2005
実家に行っても、私に何もできることは無いんですけど、行かずには居られません。
ただ、母が一人で背負い込むよりも、気持ち的な部分で母の負担が少しは軽くなるかな?って思います。
毎日病院に連れて行って、薬を飲ませて、ゴハンを食べさせて、様子がおかしくなったときに撫でるのも、全部、母が一人でやっているので頭があがりません。
それも他に29匹の猫達や父親の面倒を見ながら、です。

母の体が心配です。
具合が良くないのは『クロ』だけでは無いので、とても大きなストレスになって母に圧し掛かってしまっているのです。
母にも『フラワー・レメディー(緊急)』を飲むように言っていますが、他のも混ぜた方が良いですよね、きっと。

もっともっと早く勉強しなくちゃ!
Posted by nishijima0706 | 11:44:08, Nov 11, 2005
書き込みありがとうございます。

『アイちゃん』も突然具合が悪くなったことがあるのですね。
心配ですよね、「ここが変なの」って教えてくれるわけではないので、先生を頼るしかないし。
その頼りにしている先生に「不明」と言われたら、崖から突き落とされるような気分になりますよね。

何をどうしたら良いのか解りませんが、出来るだけ、皆さんから教えていただいた『良い』と言われていることを『クロ』にしてあげたいと思っています。
それで少しづつでも良くなっていってくれることを祈るばかりです。
Posted by nishijima0706 | 11:51:10, Nov 11, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :