2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




連絡待ち
『クロ』の今朝の病院前の話を聞きました。
正確に言えば今朝よりももっと前から聞きました。

もうトイレにも、水を飲みにも行けないらしいです。
立ち上がれなくなっているって。

エサは数日前から嫌がっていましたが、水も嫌がって受け付けなくなったそうです。
コタツの中にペットシーツを敷き、そこでオシッコをしても良いことを『クロ』に伝えているみたいです。

母は「先生は知っていて何も言ってこないんじゃないか」って言っていました。
何がどうなっていて、これからどうなっていくのかを知っているなら獣医として伝えるべきだと私は思う。

ただオロオロして、不安や心配は増大していき、心の準備もままならないままで過ごしていくのなら、ハッキリと家族には伝えるべきなんだ。
どこの何が原因でこうなっていて、治す方法があるのか無いのか、このままだとどうなっていくのか、痛みが出てくるのかそうでないのか。

朝のメールで今度の土曜日に新しく小平の病院に連れて行ってみようと提案していたのだけど、「土曜日までクロが・・・」と母は言っていた。

夕方、預けてある病院に電話して迎えに行くのかを決めるらしいので、その結果を私にメールするように頼んでおきました。
それによって、仕事帰りに実家に行って来ます。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1131421865638681



この記事への返信
こんにちは〜くろこです。
病状が回復していたのに…飲み食いもダメなんですか?
立ち上がれないなんて心配ですね。
お医者さんもはっきり言うべきです!
それによって対応とか心構えとかも違ってくるのに。
変な優しさは飼い主にとって逆に酷ですね。
クロちゃんどうか頑張って!もちなおして。。。
Posted by くろこ | 15:03:50, Nov 08, 2005
初めて書き込みをさせていただきます。
小平の先生と言うのはアカシア動物病院でしょうか?
その場合は完全予約制で、急に行っても診て貰えません。
電話での予約時に、、現在の状況を話したら
多分症状を緩和させるか、体が楽になるレメディ
(砂糖の粒で、お米より大きいくらいの大きさです)を
速達で郵送してくれます。(多分金額も5〜6千円くらい)
今現在やっている治療と平行して飲めるし
物としては
「効くか、効かない場合は何の毒にもならない」物なので
出来れば早急に連絡を取ると、猫さんの状態が少しは楽になるのではないかと
思います。
Posted by なのこ | 15:54:52, Nov 08, 2005
日曜日に少し調子が良くなっていたのが嘘のように悪くなってしまい、母も私も衝撃を隠せません。
新しい病院に連れて行くのにも今のお医者さんのデータがとても必要になってくるので、全部情報を出して欲しいんですよね。
母は乗り気じゃないみたいだけど、私が新しい病院に関してガンガン言うから先生に伝えてくれたり、資料のFAXを渡してくれたりしているみたいです。

今までの腎臓が悪い・すい臓が悪い・腫瘍がある等の症状と違うので母も非常に困惑しています。
だからこそ、どんな事でも情報が欲しいのに。

『クロ』も心配だけれど、母も心配です。
Posted by nishijima0706 | 10:35:25, Nov 09, 2005
初めまして、書き込みありがとうございます。
先日サイトを拝見させていただきました。
昨晩『あっきー』から連絡先を教えていただいたので、情報(全てペログーに載せていますが)をまとめてメールさせていただこうと思っています。

小平の病院は『アカシアさん』です。
予約制なのは知っていたので、HPのカレンダーを見る限りでは土曜日に入れそうだったので母に確認して昨日のうちに予約はするつもりだったのです。
結局、来週まで空きがなくて、15日の夕方に予約を入れてもらいました。

仕事をあがる前に『なのこさん』の書き込みを読んでいたので、「先にレメディを送ってもらえないか?」と頼んでみたところ、『クロ』の症状を詳しく書いたFAXを入れれば明日の手の空いた時間に調べてレメディを探して送ってくれることになりました。

電話の途中で先生に代わったらしく、聞かれたことに答えていったら「神経のもののようなので完治はしない」「状態がかなり悪いので難しい」と言われました。
「少しでも何か出来るならしてあげたいので宜しくお願いします」、それで電話は終わりました。

昨日から母と13年と半年の記憶をさかのぼって『クロ』の情報を集めています。
母は大きなことはずっと手帳につけている人なので、拾った日等は正確に解りました。

13年以上前。
『クロ』は動物病院の数もワクチンなんて言葉もそんなに無かった時代に拾った猫でした。
Posted by nishijima0706 | 10:48:23, Nov 09, 2005
携帯メールだと、ちょっと長くなるのですいません、こちらに書き込みます。

ホメオパシーレメディは砂糖の粒です。
砂糖の粒に、物質を希釈したものを吹き付けています。
なので、飲ませる以外に一度でも手に触れる・落とすなどをすると
その物質の情報が失われますので、必ず飲ませるときは
1粒だけを取り出してください。

一番飲ませやすいであろう飲ませ方は、水に溶かして飲ませます。
少量の水(小さじ1杯くらい)にレメディを入れると5分くらいで溶けます。
それを注射器に吸い取って、少しづつ飲ませてあげてください。

飲ませる時間を指示されると思います。
その時間だけ、教えてください。
その時間だけはレイキをしないようにします。

レイキとホメオパシーは、相容れない部分が「あるかもしれない」ものです。
(これは不確定なのですが)
なので、時間をずらして行います。
フラワーエッセンスは、どんな療法をも邪魔をしませんので
普通に使い続けてあげて大丈夫です。

ワタシから見ると尿毒症か何かの中毒ではないかと思うのですが
(数値に出ない場合は、感知できる医療機器を病院側が持っていない場合もあります)
もし、そうだとしたら、フラワーレメディで有効なのが
・クラブアップル(浄化のレメディ)
あと、精神状態に「迷惑をかけてはいけない」という感じが濃いような気がするので
・アグリモニー(苦悩する姿を見せまいとする)
・スイートチェストナット(重度の心身の苦悩)
もあると、少し楽かな・・・?と、思います。
(全て、レスキューレメディと一緒に摂る事が出来ます)
Posted by なのこ | 14:32:21, Nov 10, 2005
つけたしです。

レメディを飲ませる前後10分は食事などを与えないでください。
Posted by なのこ | 14:33:10, Nov 10, 2005
ありがとうございます!
早速プリントアウトさせていただきました。
早ければ今日・明日で『レメディ』が届く予定なので、母に伝えたいと思います。
明日は実家に行く予定なので、『レメディ』が手元にあれば一緒に実践したいと思います。
母にあげる時間を決めてもらうので、決まり次第『なのこさん』に連絡入れますね。

『フラワーレメディ』も参考にさせていただきます!
Posted by nishijima0706 | 10:02:07, Nov 11, 2005
『レメディ』服用時間、決めたら私の方にも連絡下さい〜。
mixiコミュの方にも追記反映しておくので。
Posted by あっきー | 14:48:11, Nov 11, 2005
『なのこさん』には直接連絡しましたぜ〜。

で、レメディがお昼に届いたと母から電話がありました。
4日分、朝晩。

朝→8:00〜8:30の間(9:00に病院のため)
夜→18:30〜19:00の間(18:00にお迎えのため)
母が『クロ』にあげる予定。

ただ、今晩だけは19:00〜20:00の間になってしまうとの事。
沢山の注意書きがあったらしく、60代半ばのおばあちゃんには初めてだし、把握するのも大変だと思う。

今夜電話する約束をしたよ。
美味しくて栄養のあるものとケーキでも明日は差し入れするさ〜。
Posted by nishijima0706 | 15:09:00, Nov 11, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :