2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




同居人の思想
同居人は去年と比べたら明らかに『ネル君』にメロメロ。
だからって『動物OK!』になったわけでは無いのですよ。

ネル=ネコ では無く、ネル=ネル らしいのです。

なので、以前と全く変わらず「動物が家に居るのは考えられない」だとか、「毛が嫌だ」だとか、「可愛いとは思わない」だとか、「ネル以外は絶対に飼わない」だとか、ヌカシよります凸(`Å´#)

「ネルはネコなんだよ。ネルはネコに属しているんだってば」
と私が言っても違うらしいです。

「ネコがネルに属しているから、ネルはネル」
と、彼の中ではなっているみたいです。

「『ネル君』にお友達が欲しい」なんて私の希望は、同居人の手によって端から粉々に砕かれていくのでありました・・・。

一攫千金狙いで宝クジを細々と買っているので、そろそろ私名義でオウチを買って、同居人には文句を言わせずに『ネル君』とお友達がノビノビ暮らせる暖かい生活な〜んて夢が叶っても良いと思うんだけどな〜。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1130604813121317



この記事への返信
おはようございます。昨日はどうも。
無事にかんなちゃんの飼い主になれました。
複雑な事情があって迷っていますが
写真は近々アップするかも、です。

同居人さんの思想は分からなくはないです。
まあ、それだけネル君の存在が特別、という事なんでしょうね。
二匹目を迎えても馴染むような気がしますが。
Posted by SUZUNA | 08:59:05, Oct 30, 2005
同居人さんがネル君を大好きになったことは進歩ですよね。
このさい「母から預かった」って言って違う猫を連れてきてみるとか。
でも喘息なんでしたよね。
後は、洗脳作戦ですかね。
ネル君に「僕お友達がほしいですニャ」って言ってもらうとか。
Posted by まきっころ | 14:39:08, Oct 30, 2005
こんばんわ〜くろこです。
同居人さんはネル君以外はダメですか!
それなら…ネル君が他のネコを連れてきたどうなのかしら??
ネル:「可哀想な子猫を見つけてきたのニャ」
な〜んて甘えた声で言ったら、案外OKだったりして(笑)
ネル君にも段々慣れたんだから、他の猫ちゃんも平気だと思うけれど。。
Posted by くろこ | 17:33:28, Oct 30, 2005
↑の皆さんの意見に賛成!
ネルくんがにゃんこを連れてくれば
同居人さんも最初はしぶしぶでもきっと
メロメロになるはず!
でも私もにゃんこ大好きだけど、多頭飼いするのは
どうしようかな?と一瞬迷いましたね…子供もいるし
ちゃんとお世話できるかな?とかいろいろ…
猫がいる家庭で育ったんじゃなかったので、猫を飼う事が
特別な事ってか新しい事だったし…
同居人さんに当てはまるか分からないですけど…
でも今は絶対飼って良かった〜って我が家の子になってくれて
ありがとう!って思ってます。同居人さんも変わってってくれると
嬉しいですね!
Posted by とまこ | 22:23:43, Oct 31, 2005
2日続けてどうも(笑)
『かんなちゃん』は可愛いですね〜!
あの子は手放したくなくなるぐらい可愛いですよー。

同居人は親を含め、動物と暮らしたことのない家族なので、家に動物が居るのが考えられないみたいです。
『ネル君』は仕方なく承諾してくれましたが、本人が言うには「飼っていいなんて一言も言っていない」そうです。
一緒に生活してみれば情が移ってメロメロなワケなんですが、寿命がどうしても人間より短いのと毛が服に付くのと喉がヒューヒューになってしまう可能性があるのが嫌みたいです。
なので、今よりも広い部屋に引越せれば毛と喉は緩和されるので飼っても平気だろうと勝手に思っているんですよ(笑)
Posted by nishijima0706 | 12:46:54, Nov 01, 2005
喘息もありますが、親から伝わっている動物と暮らさない空気が染み付いているので洗脳はとても難しそうです(/_;)

『アニマルコミュニケーター』を申し込んで、『ネル君』がどう思っているか聞きたいと思っているんですよ。
同居人はウサン臭いと思って余計引いてしまうかもしれませんが、『ネル君』が本当にお友達を欲しいと思っているかもしれないし、そうじゃなくても、歳をとってきたら仔猫(若い猫)と一緒に暮らすのが良い刺激になるみたいなので、私は本気でもう1匹飼いたいと思っているんですよ。
Posted by nishijima0706 | 12:52:31, Nov 01, 2005
野良猫や捨て猫は減って欲しいと思っているので望んではいけないのですが、同居人と一緒に歩いているときに可哀想な仔猫にあったりしたら1匹増やせるのかしら?なんて思ったりもします。
本当はいけないんですけどね、こういう考えって。

喘息も同居人の中では大きいかもしれませんね。
シャレにならないぐらいかなり苦しいそうなので、1匹なら大丈夫だけど2匹で走り回ったら防ぎようがないと思うんですよ。
已むを得ない事情があれば1匹増える可能性もあるかもしれませんが、現状で考えると残念ながら難しい確率の方が高いですね(T_T)
Posted by nishijima0706 | 12:57:43, Nov 01, 2005
もし、『ネル君』に里親さんが見つかったとしてお別れすることになったとしたら・・・、私も寂しくて泣きますが、同居人も泣くと思います。
『ネル君』に対しては大分変わりましたねー。
でも、『ネル君』に対してだけで『猫』に対してでは無いのですよ。
「豆柴だったら話は別だ」なんて言いますけど、私からしたら豆柴も猫も同じ動物じゃん!って感じですね。

2DKの賃貸で人間も動物もどこでも一緒の空間で逃げ場が無いので、この環境が変われば状況も変わるかもしれませんが・・・、今はただ2頭飼いが出来る日を夢見て細々と2匹分の生活用品を集めるばかりです。
私はしつこいので絶対に諦めませんがね(笑)
Posted by nishijima0706 | 13:07:22, Nov 01, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :