2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




また内緒で購入♪
以前、『ネル君』の老後を考えて『猫ベッド』は高い所と低い所に置き、ゴハン皿や水皿は陶器に換えました。

猫トイレも「市販品の方が良いかも?」と思い、1週間毎にシートを取り替えれば良いキミドリのタイプのを購入し、数ヶ月経つ今でも前からある【100円SHOP組み合わせ手作りトイレ】と並べて置いてあります。

なぜならば新しいトイレは3回しか使ってくれていないので・・・

で、昨日!
元解体現場に仕事に行ったので、近くに『ペットのコジマ』があるんですよ!


仕事帰りにフタ付の【デカイ猫トイレ】を購入し、翌日の夜間指定で送ってもらうことにしました。
もちろん、中に入れる猫砂も一緒に購入しました。


今月はロクに働いていないのにエサやら何ならまとめ買いをしているので、来月と言うより年が越せるのか心配になりつつあります( ̄Д ̄;)

購入は何となく考えてはいたものの、ほぼ思い付きなので、他の人から見れば「間違い無くそれは衝動買いだよね」としか思えないハズ。
と、いう事は荷物が増えるわ、無駄遣いはするわ、で同居人が怒ること間違いナシ!なのですよね〜


今日は早く帰って、【1週間トイレ】を洗って片付けつつ、元の【100円SHOP組み合わせ手作りトイレ】も片付けられる算段をしつつ、【デカイ猫トイレ】が置けるスペースを確保しなければ

同居人の残業がありますように(=人=) ←切実。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1130313011195246



この記事への返信
愛するネコのためなら、お金がなくても買っちゃいますよね。
少しでもいいものを使わせてあげたいし。
家も家計簿を見ると、つつじとマリーの欄がぐんと金額が高いです(笑)
今度はじゃれネコ宙返りを3本は買ってあげないと。
Posted by まきっころ | 17:05:28, Oct 26, 2005
残業があるように祈るとは...笑。

うちは来月のアメリカ特需で、はやりニャンゲル指数が高めです。
にしき君にお婿入り道具をいろいろと持たせてやりたくて。
Posted by SUZUNA | 18:07:42, Oct 26, 2005
私も残業をお祈りしておきますね♪
帰り道ちょっとでも効率良く片付けれるよう、
あれこれ考えちゃいますよね〜!
うちは最近にゃんこの医療費とえさ代がすごいです…
ペットの保険ってどうよ?と思って、ついパンフレット
取り寄せちゃいました(苦笑)
Posted by とまこ | 19:05:58, Oct 26, 2005
 寒くなりはじめて
やっとねぃ(=^‥^=)とニッケ(=^‥^=)が
ねんねしてましたよ。
かわいいね♪

今もみぃ姉はニッケが元気すぎて
疎ましいようみたいでが(笑)

みぃがおきてきて
一番にニッケのとこいって
ぺろぺろてると
なんかうれしいのよ(≡^∇^≡)ニャハハ
Posted by pomu | 20:15:17, Oct 26, 2005
こんばんわ〜くろこです。
季節の変わり目とか、ペットショップに行くとつい・・・っていうのは
ありますよね〜!分かりますよその気持ち。
衝動買いはしょちゅうですもの。
それだけ我が家のペットには素敵な生活を送らせてあげたい♪
願わくば同居人さんの残業があって、怒られませんように(祈)
ネル君にもフォローしてもらいましょ(^ー^)ノ
Posted by くろこ | 22:28:20, Oct 26, 2005
どう?残業だった??
衝動買い…コレは病気です…私もかかってます(+_+)
だって〜〜目に入ると共にバッグから財布を出してるんだも〜ん( p_q)エ-ン
同居人さんも『ニャンコグッズ衝動買い病』にかかるのを祈ってます…☆ミ
あ、その前に『ニャンコメロメロ病』にかかってもらわねば(笑)
Posted by あ〜子ママ | 00:44:35, Oct 27, 2005
買っちゃいますね〜(笑)
『ネル君』と一緒に買い物に行って選べたりしたら本当に楽しいんだろうな〜、なんて思っちゃいました(^▽^)

猫トイレと一緒に『ネコ宙返り』も購入しましたよ〜!
2個目のはゴムが最初からダメになっていて『ネル君』の食い付きも悪かったので買い換えなきゃ!って思っていたので3個目を買っちゃいました♪
羽が1枚、あっという間に取れたので「今回もハズレを買ってきたのか!?」と思ったら、それ以降は大丈夫でした。

今回の猫トイレやネコ宙返りを買った事でまた怒られるかと思ったのですが、「また買ったの!?」ぐらいで同居人も前ほど文句を言わなくなってきた気がしました。
Posted by nishijima0706 | 09:57:17, Oct 28, 2005
デカ猫トイレ、羨ましいです。ウチも欲しい〜。
猫様のためだと思うと、計画性ナシでつい買ってしまいますよね。
私も同じです。
2ヵ月後くらいに、支払い請求がどどーんと来て、焦ることが多い多い。
Posted by さおり | 10:08:20, Oct 28, 2005
同居人が帰って来る前に入れ替えなどの全ての作業を終わらせたかったのですが、残念な事に荷物を受け取ったのは同居人でした・・・。
ただ、日本シリーズに夢中だったので荷物の大きさと梱包のヘタさ(上も下もガムテープがずれていて開いていた)に文句を言っただけでTVに夢中になっていたので助かりました(笑)

その隙に元の猫トイレを2個共撤去し洗濯機の上に積み重ねて邪魔にならないようにし、新しく買った猫トイレを設置しました。
新しいのを見て「あれ?また買ったの?元のはどうすんの?」って聞いてきたぐらいで怒りはしませんでしたよ。
自分のお金では無いのでこれ以上部屋が狭くならなければ怒らないっぽいです。

『にしきちゃん』のお婿入り道具。
アレコレ考えると、アレもコレもって大変な事になりそうですね(笑)
でも、親心で持たせられるモノは持たせてやりたいと思いますものね。
相手の方が埋もれない程度のお婿入り道具でお願いします(笑)
Posted by nishijima0706 | 10:26:27, Oct 28, 2005
残念ながら同居人の方が30分ぐらい帰宅が早かったです。
でも、日本シリーズ4戦目に夢中だったので気がこっちに余り向かなかったので助かりました(笑)

病院代はかかりますよね。
でも、出来る限りのことはしてあげたいから人間は働いて稼ぐのみ!ですわ。
歳をとればとるほど病院は切り離せなくなるのだから今から色々と考えますねー。
年が明ければ7歳(推定)のお誕生日を迎える『ネル君』。
7歳と言ったら『シニア』の仲間入りですからね、更に色々と考えちゃいますよ〜、去年の6月から生活し始めたばっかりなのに〜(/_;)
Posted by nishijima0706 | 10:32:11, Oct 28, 2005
『みぃちゃん』と『ニッケちゃん』が一緒に寝てたんですか〜、待っていた光景ですね!
2匹が仲良く、そして健康でいてくれるのが何より嬉しいですよね(^▽^)

これからもっと寒くなるから、一緒に寝る時間も増えるんじゃないかな?
そのままと〜〜〜〜〜〜っても仲良しになってくれると良いね!
Posted by nishijima0706 | 10:35:40, Oct 28, 2005
同居人の方が早く帰宅し荷物も受け取っていましたが、日本シリーズ4戦目に夢中だったので多少の文句だけで済みましたよ〜(笑)

今月の前半にいっぱい休んでしまったので来月のお給料は激減するし、『ネル君』の歯石とりと抜歯にお金がかかるので衝動買いも思い付き買いも出来ませ〜ん!
年内は『市場調査』だけで我慢したいと思います!
Posted by nishijima0706 | 10:39:19, Oct 28, 2005
私の方が残業だった(;^_^A
でも日本シリーズのおかげで助かったの(笑)
同居人は阪神を応援してたからストレート負けになるか、粘るかの試合だったので、私がモソモソと何かしていようが視界に入らなかったみたい。
試合が終わった後にDKに来て「ロッテ強いな〜、あれ!?」なんて感じだったけどね。

『ネル君』にはメロメロらしいけど、『猫』はダメだって〜。
一生動物は飼わないし、『ネル君』以外は絶対にダメなんだって〜。

ブーブー☆
Posted by nishijima0706 | 10:44:12, Oct 28, 2005
奥行きと幅が他のトイレより大きいんですよ。
深さは割と浅いほうだと思うのですが、フタが付いているのでオッケーかな?って作りの『LLサイズ猫トイレ』です。
ワガママを言うなら、フタの高さがもっと欲しかったなーって思った。
市販品と余り値段が違わないなら、自分で理想のトイレやベッドを作りたいですよね。

このままだと自分だけ年が越せなくなるので、11月は気張って働きたいと思います!
Posted by nishijima0706 | 10:49:02, Oct 28, 2005
こんちはー。

衝動買い、しちゃったのね、しちゃったのね。(≧m≦*)
しちゃうよね〜、私もネットでご飯買い出しする時とか、ついつい他の商品にも目が眩んで、買いそうになるもん。
ただ、我が家はニシジマさんの所と違って、一応【猫費は折半】になっているので、『コレなら怒られないかな?』っていうおもちゃとか、ケア用品とか細々したものと『選別は私に一任されつつある』ご飯類に関してだけは、勝手に購入してるけど(笑)。
それ以外は『お気に入り』に入れておいて、お互いの機嫌の良さそうな時に見せるようにしてますわ。

『LLサイズ猫トイレ』、どれ位の大きさなのかな〜?
本当は頭数+1がトイレ数の理想なんだよね?
でも、我が家にはそんなスペースはないぞ!(>_<)
今より大きいサイズか、『2階建てトイレ』があれば(あるのか?)、買い換えたいんだけどな〜。
『手作り食』にしてから、猫砂の消費が半端ないッス(笑)。
Posted by あっきー | 11:10:44, Oct 28, 2005
衝動買いではありませんがなー、思い付き買いですがなー(笑)
衝動買いと言うのは商品をみて我慢出来ずにその場で買ってしまうことでしょ?
思い付き買いは前に見た商品を「どうにかなるな」って買ってしまうことなのだ。
ワンクッション置いてるもーん!(笑)

『2階建てトイレ』は自分で作れば良いんだよー。
ステンレスラックを上手く使ったりすれば出来るよ。
又は、キャットタワーの下に丈夫な箱を作って置くなりすれば、高さは増すけど、幅は変わらずにトイレ増やせるじゃん。

頑張ってくれたまへ〜、へっへっへっ
Posted by nishijima0706 | 12:19:00, Oct 28, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :