2004年に保護した大きな猫のネル君と後から仲間入りした景虎君、それと実家のお話

January, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
PR




10月17日という日
過去の写真.レイ.001.jpg
今日は『レイちゃん』の命日です。

左側が『レイちゃん(故)』
右側が『チコ(故)』です。

1991年の写真だと思います。







過去の写真.レイ.002.jpg
同じ年の写真ですね。

段ボールの外にいるのが『レイちゃん』です。

中に居る子が誰なのか残念ながら解りません(;^_^A

「躍動感と迫力がある写真が撮れたもんだ」と自分で感心してしまいます(笑)






過去の写真.レイ.003.jpg
こちらは1994年の写真になります。

西友で『リアル・ワニ』を買って帰ったところ、猫の間に緊張感が走って家の中の空気が変わってしまいました(笑)

なので、兄から
「お前は何をしてるんだ?これは今後一切猫達の前に出すな」
と禁止令を出されてしまいました(-_-;)

そんなんでもマイペースに『ワニ』の横に寝ている『レイちゃん』は「大物だ!」と思いました(笑)



過去の写真.レイ.004.jpg
いつでもどこでもマイペースな『レイちゃん』。

ノビノビ寝て、グッスリ寝て、このまま抱っこしても起きる気配も無く爆睡したまま(笑)

よく兄が
「レイたん!あなた猫でしょ? イインですか、こんなんで。余りにも無防備過ぎやしませんか? レイたん、起きなさいよ〜、起きなさいってば〜」
なんて言いながら抱き上げて起こしていましたが、それでも爆睡したままなんて事はしょっちゅうでした(笑)

やはり、「大物だ!」と思う私なのでした。


耳の後ろにできた腫瘍の為に旅立ってしまいましたが、今でも大切な存在です。
『レイちゃん』を思い出す度に温かくて、微笑ましくて、懐かしい気分になりますが、それと同時に何もしてあげられなかった自分に悔しくて悲しい気分になり涙が出ます。

これ以上の悲しい涙は流したくないので、今、一緒に暮らしている『ネル君』や実家の30匹の猫達に出来る限りの事はしてあげたいと思っています。



P.S
今回は222回目のUPになります。
3日坊主以下の自分がこんなにもブログを続けられるとは思いませんでした(笑)

これも、温かくて面白くて勉強になるコメントをくださっている皆さんのおかげです。
どうもありがとうございます&これからも宜しくお願いします(^▽^)ノシ
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nishijima0706/rtb.php?no=1129524475290681



この記事へのトラックバック
特別以上の特別 by ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦) | 13:58:26, Oct 17, 2005


この記事への返信
はじめまして!
「にゃんこっ家」のきょっぴいです。
お名前は前から目にしていました。
今ご一緒に暮らしているネルくんやご実家の猫ちゃん達への愛情が伝わってくるなと思いつつ、いつも読み逃げしていました。
今はもう亡くなってしまった猫ちゃんの写真もUPされ、どの子もとても大事にされていたのだと・・・
レイちゃんも幸せでしたね。
記念の222回投稿おめでとうございます。
まさしくにゃんにゃんにゃんですね。
私にとってもnishijimaさんへの初コメントになります。
又立ち寄らせて頂きますね♪
Posted by きょっぴい | 14:33:21, Oct 17, 2005
今日が命日なんですね。
大事にしていた猫の命日は何年たっても切ないものです。。。
来年も、再来年もレイちゃんの事を思い出してあげて下さい。

ワニ、本当にリアルですね。これは私も怖いです。
Posted by SUZUNA | 15:53:45, Oct 17, 2005
レイちゃんも、ネル君と同じ白猫さんだったんですね。
でもちょっと尻尾や頭に茶色が入ってますね。
いつまでもこうやって思い出してもらえて幸せですね。

ニシジマさんが3日坊主以下だなんて信じられません^^
やっぱり、好きなネル君のことだとたくさん書けるんですよね。
1日に複数の記事をアップされたりするので、すごいなあって思っています。
これからも、楽しみにしていますね。
Posted by まきっころ | 16:24:43, Oct 17, 2005
こんにちわ!ゴウのパパです。

222回おめでとうございます。
たまにしかコメントできず、すみません!
↑なるほど、きょっぴいさんのおっしゃるとおり「にゃんにゃんにゃん」ですね。。
レイちゃん、nishijimaさんの心の中でずっと生き続けているんですね。
レイちゃんは今もとっても幸せだとおもいますよ。
いい写真をいっぱい見せていただき有難うございます!
レイちゃん、ほんと大物ですね。。リアルワニにはびっくり!!

これからも楽しく、そしてとってもかわいい記事を楽しみにしています。

Posted by ゴウのパパ | 17:14:50, Oct 17, 2005
222回目なんだ、私は? って見てみたら225回目だったよ。
おしい! 今日は特別の日なんで三つもアップしちゃったからなぁ。
でも命日は同じなんだよね。
あ、喜ぶへきことでもない?
でもなんか一緒だと、向こうで2匹が遊んでる? なんて思えて嬉しいような気がするよ。
Posted by なんちゃん | 17:26:05, Oct 17, 2005
写真もいいよね。
最近は画像ばかりで、味がないかも。

命日覚えているのね。
うちは逝ってしまったショックでいつだったのか
日にちはわかりません。

病とか開放されて、のびのびやってますね。
レイちゃんや、その仲間とも。
Posted by pomu | 20:58:02, Oct 17, 2005
足跡ありがとうございます(^▽^)/
私もアチラコチラでお見かけして、実は・・・コッソリ覗きに行ってました(笑)

実家暮らしの時は猫や犬の世話は母任せで、私は「可愛いね〜」とナデナデする事と獣医さんに行った時に母の代わりに猫を押えることぐらいしかしてなくて、『ネル君』と生活するようになって、大変さと不安さと安らぎと色々色々・・・を痛感しました。
寝ずの看病は母がしていたので死に際に立ち会った事がなく、猫・犬・鳥等ゝの何十匹という動物と暮らしてきましたが、『レイちゃん』が産まれて初めて自分の腕の中で息を引き取った家族だったのです。
息を引き取ったって解らないんですよね。
動かなくなるんですけど、解らないんですよ。
「こんなにも辛い事を母だけに押し付けてきたのか」と酷く後悔しまして、母も歳だし、「自分に出来る事はしよう!」と思ったのです。

失ってからじゃ遅いですからね。


にゃんにゃんにゃん、気付いてくれてありがとうございます(^-^)
「200回目よりも222回目だろ」って思っていたので。
Posted by nishijima0706 | 10:09:21, Oct 18, 2005
実は、命日を覚えているのは『レイちゃん』だけなのです。
母は拾って来た日から獣医さんから何から何まで手帳につけているので全部把握していて、私に「今日は○○の命日です。思い出してあげてください」ってメールをくれます。
なるべく色んな子を思い出してあげたいですね。

ワニはその後、小さいのも見つけたので懲りずに買いました(笑)
やはり猫の間に緊張感が走り、家中が張り詰めた空気になってしまうので却下されましたけど☆
Posted by nishijima0706 | 10:13:32, Oct 18, 2005
パッと見た感じでは白猫っぽいですね〜。
『レイちゃん』は毛が長めでモサモサしていて足が短くて(笑)、ゴハン中に背中にオシッコをジャンジャンかけられた事もあるけれど(泣)、猫っぽくない猫でとても特別な子なのです。
『まきっころさん』も『トラちゃん』や『チビちゃん』の事を大事に思っていて、ブログの中に度々登場して、愛情の深さを感じます。

私は昔から根性が無くて長続きしない子なんですよー。
『ネル君』も大好きだし、ネタを提供してくれるけど、継続力に繋がるのはやはり皆さんのコメント等が大きいですね。

毎日のようにUPしている方の方が凄いと思います。
私の場合は「明らかに仕事中じゃん!」だし(笑)
Posted by nishijima0706 | 11:29:22, Oct 18, 2005
222=にゃんにゃんにゃん♪
111=わんわんわん♪
やっぱ記念回はこれでしょう(笑)

『リアル・ワニ』は実家でホコリをかぶっています。
『ゴウ君』のお留守番のお供にいかがでしょうか(笑)?

忘れようにも忘れられない、だって大切な家族ですもの(^-^)
Posted by nishijima0706 | 11:32:52, Oct 18, 2005
『白王ちゃんシリーズ』の前の記事が222回目だったんだね。
命日もUPした件数目も同じだったら『なんちゃんさん』と赤い糸で結ばれているのは私だったのかも!?って思ってしまうよ(笑)

ん?
結ばれているのは『白王ちゃん』と『レイちゃん(オス)』の方か?

【猫またぎ】を覗きに行ってビックリ!しましたわい。
命日が近いとは聞いていたが同じ日かい!って。
忘れられない大切な子、やはり同じような記事をUPするんだな〜って。

私もね、ちょっと、ちょっとだよ、ちょっとだけね、嬉しかったのだ。
『白王ちゃん』と『レイちゃん』が会ってる!って思ったから。
Posted by nishijima0706 | 11:38:46, Oct 18, 2005
最近すっかりフィルムで写真は撮らなくなったけど、たまには良いね(^-^)
好きなときに好きなだけ動きながらでも眺めていられるし、外にも一緒に行ける。
珍しく「派遣先の机に飾ろうかな?」なんて思ったりもしたよ。

『レイちゃん』の命日しか覚えてないの。
母は手帳に全記録を残しているので、メールで教えてくれるんだ。
去年の「今日は○○の命日だから・・・」って母からのメールを残してあるので、それを定期的に見て、他の子の命日を思い出すって感じなの。

体は大きいくせに子猫のように遊ぶのが好きな子だったから今は好きなだけ走り廻って沢山のお友達と「もうカンベンして〜」って言うぐらい遊んでいると思います。
Posted by nishijima0706 | 11:44:26, Oct 18, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :